やっとこさ帰国〜

なんか宅急便が走ってた


空港までの電車ホーム間違えて、着いたころにはけっこうギリギリだったのでちょいと焦ったけど(^^;。
珍しいことにチェックインもセキュリティも列があるわりにはサクサク進んだし。
飛行機はオーバー予約で、「400ドルと今晩泊まるホテルで明日の便に乗ってもいいって人いませんか〜」って言ってた。
そういうのあるってきいてたけど遭遇したの初めてだ〜…一人で来てたらこりゃ魅力的で話に乗ったところだなー(^^;。
最近のアメリカは指紋と写真を出国時にも機械で登録するシステムやってて、ガイドブックなんかにはして帰れって書いてあるけど、絶対やらないといけないってわけでもないようで謎…いまのところ、次にアメリカ来たときにパスポートについてた紙のほうの出国処理がきちんとされてなかったときに有効な念のためってな感じっぽいけど〜。
疲れてるし、飛行機乗ると真昼間だけど眠れる眠れる(^^;。
隣の席が、アメリカ人の若いメガネっ娘で少しドキドキした。