ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2007/03/26

金色のコルダ

あぁ、ついに最終回…日野ちゃんが1人1人のことを叙情的に振り返りながらふんわかと終幕。

制服のまま演奏する日野ちゃんが素の自分ってのを象徴的に。

こっちが緊張したけど日野ちゃんの技巧がどうこうは一切言及されることなくいい演奏をするし、柚木先輩は戻ってくるし、たしかにちょっと心のトゲになってた庄司さんもうまい具合に救われたりといい大団円じゃのぅ(^^)。

あれだけイケメン勢ぞろいでどのキャラにもちょっと意識はしたものの、全員と等距離で日野ちゃん完璧な全キャラ攻略っぷりだった(^^;。

それ以上に魔法のヴァイオリンはしんどいもので少女漫画な心理的な葛藤だらけ、ここまでまっすぐな日野ちゃん頑張りがここまで爽やかな番組になるとは思わなかった。

ネオロマンスおそるべし…これはなんとなく観て正解ラッキーな番組だった…いまどきの少女漫画界の女の子はとてつもなく強いのでメロメロな世界はむしろこういうところにあったのねー(^^;。

それにしても出色は高木礼子の女の子演技…こんな爽やかで透明感のあるかわぅぃ声の持ち主だったなんて!!

これからも俄然期待ですじゃよ〜!

クラウド、徹之進、大輪ヤマトのイメージが覆りまくり。

クラウドやカオラスゥはかわぅぃことはかわぅぃかったけど(^^;。

サルゲッチュ〜オンエアー2nd〜

2話連続放映で今シリーズ完結編〜なんだか予想以上に熱い急展開にたしかに連続放映が盛り上がってる!

博士やナツミちゃんまでサル化してしまう絶望感と焦りから、ピポトロンブラザーズの決めすぎな犠牲っぷり…最終決戦から地球が救われるところまで怒涛の展開…最後、僕は地球を救ったんだ…と、帰れないのを諦めるカケルも感動的だった。

来週は流星のロックマンのほうを2話連続放映で委員長編をやるみたいね!〜…盛り上がるからこういうバーター取引もありね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20070326

1443744