爆丸バトルブローラーズ

男玩バトル物だけど、子供だけがバトルやる世界やら、謎の気合で勝ち負けしない元のバトルをきっちり踏まえて番組内でもゲームルールの丁寧な描写をしてる姿勢がええな〜(^^)。
頭身やや高めだけど女の子3人も出てきて華やかでキャラかわぅぃし期待(^^)。

美少女戦麗舞パンシャーヌ

うわー…浦沢義雄節全開なのは望むところで(笑)、どんなに安くてバカで恥ずかしくてもおかしけりゃいいけど、変身後のメイクがとにかく下品で正視できない…コスパで作った衣装がやったら太く見えるし;_;。
猫ひろしが頑張りすぎてヒロインを食ってる気がする(^^;。

神曲奏界ポリフォニカ

こりゃすっげぇ!わらしの苦手なノリを集めまくったど真ん中(^^;!
ギャルゲー絵バランスな髪、目、胸にライトノベルなセリフ回しにスカした特殊能力世界設定メカ風味…ひー助けてー;_;。
これで好きな声優が出てたら毎週ツッコミまくりながらみるところなんじゃがそうでもないので一安心(^^;。

中国語会話

四月なのでNHK教育語学番組もチェックですよ〜っと、今年の中国語は…第1回のフレーズが挨拶や自己紹介や買い物でなく、「前ではない。後ろじゃ!」とはすごいぞこれー(^^;。
西遊記だったりチャイナ服だったりとやたら中国っぽさを出してるし、雰囲気が軽くなってコーナーがNHK教育の子供番組のノリになってたりで今年は楽しそう(^^)。
マジメな話はその後のとっさの中国語に少し譲って、とっさ表現よりやっぱり細かい説明が好きな陳先生はこちらにー(^^;。
でも福原愛が出るなんてなんて贅沢な!
本当に必要で身に着けた中国語だからすごいよなぁ全く。

ドイツ語会話

生徒が博多華丸・大吉で、お笑いの人は進行がスムーズだし発音に照れがないから実に観やすい(^^)。
華丸のほうが昔第二外国語でとってたってのでちょびっとだけ知識があるってのも番組がスムーズで実はいいカモ。
今年もドイツ語はきちんと勉強していこう〜。