ラブ★コン

ねこ娘


今期新番組で一番期待してたんが期待通りにおもろいわ〜(^^)!
みんなえらいキャラ立ちまくりでよーわかるラブ話がもうこれで完結してええんやないかっちゅうくらいの充実っぷり;_;。
せつないええ話やし…ラブや…成立したほうも振られたほうも;_;。
完全に関西弁で押し切るテンポええ会話がようでけてる…別にマンガやから冗談ゆうてるわけやのーて、ほんまにこんなふうにおもろいようになるようにボケゆーてつっこみ返してもらうのが関西の会話の仕方やしなー…むっちゃリアル(^^;。
岡村明美のハマりっぷりも素晴らしい…好きやー(^^;。

おねがいマイメロディ すっきり♪

こっちも1話と2話をまとめてチェック…おぉぉ、15分になった=スポイルされてると勝手に思い込んでたけど、めちゃ頑張ってる!
マリーランドが舞台になってしまうのかと思いきや、歌ちゃん召喚したりまた人間界に戻ってるし。
OPでも歌ちゃんも他のメンバーも登場しててうれし(^^)。
マリーランドは王政のようで、議会が強くて住民投票で王様をクビにしてるよ…よく今まであの王様で我慢してたもんだ(^^;。
でもマイメロに票を入れるのはもっと無謀だと思うぞ(笑)。
歌ちゃんの寝相悪いのを生かした寝返りチョップとかやっぱり暴走第一号は白山くんだったり相変わらずネタが濃いのもよかよか(^^;。

ロビー&ケロビー

マイメロの枠を半分取りやがって〜とネガティブに観始めたけど、こっちも暴走アニメで負けじと主人公がヒドくて笑える…デスダーかわいそすぎるけど(^^;。
しかもやたらアクション激しいし。
水谷優子声のヒロインドビンちゃんがおばさん扱いされてるー(^^;。

Yes! プリキュア5

2週分まとめて観た…なんだかやたらおもしろい(^^)。
新聞部の素敵メガネっ娘増子美香ちゃんかわぅぃのぅ〜…真剣に報道に燃えてるかと思いきや、サクッとナッツに篭絡されてたり意外に軽いところがまた親しみやすいー(^^;。
うららちゃんが売れるのは大変なのです!と力説するところも、さすがのノーガード戦法なのぞみ増子さんにはプリキュアの正体隠そうとするのねとか、こまち先輩かれん様も他人とコミュニケーションとるのに不気味すぎるだろーってとにかくミョーにおもしろい(^^)。
この5人ほんといい感じにおもろい集団になってるなぁ…リーダーに雑用押し付けたり店に客がいないことに気づくくだりとか(^^;。
そりゃみんななんの仲間なんだと疑問にも思うよ(^^;。
のぞみだけ有名人でないけど仲間ってのは、りんの一番の友達だからでは不十分なのかー(^^;。

きらりん☆レボリューション

3週分〜まずは、ついに東山社長が折れてきらりちゃんを認めるなんて;_;!
会場買収してライブ中止させるって無茶にもほどが…あんた会場使用契約があるからそりゃ損害賠償ものじゃろー(^^;。
でもそんな理屈でなくてほんとは東山社長と村西社長の愛憎な大人の世界が、ひたすらまっすぐ元気なきらりちゃんに押されて決着してしまうとは〜。
雪合戦してはしゃいどる娘なのに(^^;。


そして全国どさまわりきらりちゃん…カラオケ屋で男2人できらりちゃんの曲歌ってる(わらしはひとりでも歌ってるけど)ところにきらりちゃん乱入してきたら驚くぞー(^^;。
あおいちゃんは負けじと20万人コンサート…どんな巨大コンサートやねん(^^;。
きらりちゃんのことが気になって偵察にいくときのメガネ姿も思わず感極まってしまったところもかわぅぃのぅ;_;。
そんなこんなであおいちゃんの防衛で決着は妥当なところかのぅ。
そんなんできらりちゃん何も変わったりしないし(^^)。


で、今週からは新OPだやった〜軽快な曲でええのぅ〜さらになんとOPにポリゴンきらりちゃんが!
おぉぉ〜動いてるよ〜踊ってるよ〜!
ゲーセンのきらりちゃんに続いてこんなところまでポリゴンとはうれしやのぅ(^^)。
前回かなり頑張ってたけどやっぱり2Dアニメのダンスって大変すぎるのでポリゴンを活用して綺麗に踊ってくれるとうれしいな〜もっと出して〜。
プロ野球の始球式にアイドルにとってそんなに練習しまくってまで気合を入れる価値を感じるとはスタッフのこだわりだろーか(^^;。
きらりちゃんのパワーでやさぐれ選手が復活するだろーと踏んだ監督は相当やるな(^^;。
予告をみるとOPに出てて素敵なきらりちゃんのメイド服姿が来週早速登場しますか!

出ましたっ!パワパフガールズZ

これも2週分観た〜…飛んでもダメ走ってもダメで公共交通機関でご出勤なガールズ…しかも自腹(^^;。
その間に街破壊されまくってるんですがー(^^;。
今週の姫子メイン映画は全キャラでパロディをやるっていう徹底っぷりがなかなかよかったけど、姫子の姉のほうが大事にされてるのでは?と思ったら姉話は来週やるようでこれも期待(^^)。

ハヤテのごとく!

おぉ、なんだか1話より楽しめた(^^)。
ナギコロコロ表情変わってかわぅぃのぅ…。
マリアさんが心の声で的確にツッコミを入れてくれるのが実に安心というか(^^;。
さらにお風呂大サービスカットまで!

ロシア語会話

日本で済ませる語学番組が多いのに、現地風景出まくりで旅行気分になるのはいい番組じゃの〜必死でロシアのいいところをアピールしまくるのがなんだか逆にロシアってやっぱり怖いところなんじゃーと不安になる気もするけど(^^;。
語学番組って何語は簡単ってすぐ言ってしまうけど、外国語はどれも難しい!って正直に言ってるのも好感。
日本人にとって特別簡単な外国語なんてないよなー全く(^^;。

ハングル講座

ハングルは文字の名前なのに、朝鮮語と呼んでも韓国語と呼んでもクレームが来てしまうので言葉自体もハングルと呼んでしまうNHKの苦慮は今年も;_;。
生徒が言語耳悪い上に理解しようという姿勢悪くてげんなり…。

ゴールデンウィークが待ち遠しい…

はぅ…今日で新番組のチェックを終わらせたかったけど残ってるほうがはるかに多いー;_;。
出かけたのは都知事選だけなんじゃがのぅ…引っ越してきて2年半、ついに憧れの都知事選に投票できてうれしやー本当に東京都民になれた感じ(^^;。
いろいろコーラスプレーヤーの強化もしたかったけど手付かず…くぅ;_;。