ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2007/07/22

ラジオdeアイマSHOW!感謝祭

ちょっとひさびさなアイマス活動かな〜ってなことで、ラジオdeアイマSHOW!の公録に遊びに行く〜(^^)。

体力の都合もあって昼の部のみ参加だけど、レギュラーのやよい*1春香*2千早*3のゲストに律ちゃん*4亜美真美*5*6がやってくるという超豪華ゲストっぷりに大盛り上がり(^^)。

ゲストの3人浴衣だし〜(^^)。

律ちゃんはいつもの話を進めるのに四苦八苦する役回りでなくて、進行は千早の仕事なんで好き勝手につっこみ入れて春香千早をダシにやよいといっしょにプスプス刺しまくってたのが大変よろしかったー(^^;。

相撲とか頑張ってたしー(^^;。

あさぽんも色っぽい声やら実に芸達者でよかのぅ。

律ちゃんは歌ってくれなかったけど、なんだか最後に3人でラジオで流れてる曲もフルコーラスでやってくれたしなかなかよいイベントで満足じゃったかの(^^)。

その前のアニソンカラオケコーナーはXENOGLOSSIAを歌ってくれるかと思ったけどそこまで無謀ではなかったのだけ残念(^^;。

美味ですわ〜3

f:id:kobhey:20070722231438j:image:w240

f:id:kobhey:20070722231441j:image:w120f:id:kobhey:20070722231440j:image:w120f:id:kobhey:20070722231439j:image:w120f:id:kobhey:20070722231437j:image:w120

ちょうどイベントが銀座だったので、目をつけていた銀座のポルトガル料理屋へ行って、念願のカタプラーナを食べた〜(^^)。

これでビビンバズッパタンタンメンクスクスカタプラーナの順についに1番を制覇ですよ!( 前回 前々回

引き続き、2番へ行く予定〜(^^;。

初めてのポルトガル料理はだいぶ予想と違って素材そのまま感の強いもので、ひたすらイカイカアサリアサリ攻撃に最後のリゾットでは限界を突破した満腹じゃった(^^;。

Yes! プリキュア5

おぉぉ、大ピンチでのぞみが仲間を助けるにもその前にまずココ(イケメンモード)が助けてくれる展開が熱い…なんかだかすごく感動的…なのに、新アイテムで新必殺技がみんなで武器に乗って突っ込むという想像を軽く超える予想外の攻撃方法が面白すぎるー(^^;。

セーラームーン以来伝統の新発売なスティックで発射されるビームが強化されるというお約束を打ち破って、新スティックに乗って飛ぶとは…おみそれしました(^^;。

なんだかみんな仲良しに戻ったようだけど、ちゃんと謝ったんかなお互いどう思ってるか本音っぽいこと言っちゃったけどギクシャクしないんかなとか心配だー(^^;。

ハヤテのごとく!

おぉ、ナギがマンガに頑張ってて人生経験を求める一番印象に残ってる原作エピソードの好きな話だ〜(^^)。

この話は鮮明に覚えてるけど、こんな初期だったかいな〜。

ナギのプライドと子供っぷりと恥ずかしいところがもう悶えまくり〜ハヤテは優しすぎるし、マリアさんは冷たすぎるし(^^;。

ひきこもりだって大変だってのもよく分かる。

それにしても原作のまんまっっぽいナギのマンガは不条理ギャグとしてめちゃ才能あると思うがの〜相当笑ったしこれで1話くらいアニメやってみたらどーか(^^;。

おねがいマイメロディ すっきり♪

いままで見て見ないフリをしてたんじゃないのかニャンミがついにクロミさまの柊しゃまの抱き枕にチューをしている恥ずかしいところにツッコミを入れてしまうという暴挙に(^^;。

でもそのかいあってか来週から柊兄弟戻ってくるのか〜…無理しなくていいよー(^^;。

ほとんど登場のない歌ちゃんだったけど、ツイン髪がプンプンに反応してる鬼太郎っぷりに存在感が(^^;。

hogerohhogeroh 2007/07/23 19:16 公開録音、楽しかったですね〜!浴衣姿もたまらんかったです!もっと生の若林さんが観たい〜〜!

コブヘーコブヘー 2007/07/24 06:16 パセラ会場で不安でしたけど楽しかったです(^^)。夕の部のカラオケも熱かったようで〜あと声援を録ったとか(^^;? 次の律ちゃんイベントはいつでしょかねぇ。

hogerohhogeroh 2007/07/25 00:50 次のクロジの舞台は若林さん出ないそうで残念ですよね・・・。でも題材的におもしろそうなので観にいきたいかもです!そういえば公開録音の時にクロジのTシャツ着てる人がいましたヨ(ワライ)夕方の部の直前に声援とか拍手とか録りました!PPPHとか燃えるオイラですから、力入りすぎてもうなんかそれだけでひとイベント終わったように疲れてしまいました・・・(アセ)でもどんな形で今後展開するのか、楽しみですよね〜

コブヘーコブヘー 2007/07/25 09:17 ディレ1何かいろいろ仕込んでそうでしたね〜…またいろいろとお金と時間と体力と精神力が必要になりそーです(^^;

1448710