ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2007/09/20

TGS2007

f:id:kobhey:20070921014007j:image:w240

春香幕張国まで東京ゲームショウに遊びに行ってきた〜(^^)。

なかなかPS3のタイトルが出てきてて、いろいろ絵が綺麗なのやら大作の続編ですごいのやら意欲作やらあるね〜ふむふむーとチェック入れつつ、360もけっこういろいろ出てて、DSとWiiも頑張ってる…と、いいゲームショウなんだけど、そんなことより去年のゲームショウはなんといっても360版のアイマスが出てて大興奮だったのに比べたら全然たいしたことないのー(^^;。

別に100本の名作より1本のツボに入るゲームがあるかどうかがゲーム機の価値だしなー(^^;。

で、わらしベストゲームとしてはテイルズシリーズのDS新作はこんどは気合入ってたけどこれではなく、ハルヒゲームなどでは決してなく、Wii NARUTOPS2 NARUTOの新作がいまひとつ新鮮味に欠けてたので、アイドル雀士スーチーパイIVこれだ!これにけって〜い(^^;!

f:id:kobhey:20070921014005j:image:w240

間にいろいろ出てはいたけど、ナンバリングタイトルとしてはゲーセン&ドキャの3からなんと8年ぶりのパート4ですじゃよ!

美少女戦士物が主流になっても魔女っ娘が元祖基本であるのと同じく、どれだけギャルゲーが隆盛でもそれは傍流で、ギャル+ゲームの正調正統派保守本流王道は脱ぎマージャン!

でも現代的にアニメ動きまくりーのコスプレしまくりーのでかなりよさげな感じだったし(^^)。

問題は…今回はアーケード版がないんじゃ脱がないんだろけどさー;_;。

IIIはドキャ版は無理だったけどアーケード版でドキドキして遊べたもんじゃった…アーケードアイマスあのゲーセンの隅っこでコソコソ感はこのロマンもあったんじゃなー(^^;。

ふぃ〜疲れたけどいろいろゲーム遊んで楽しかったし、買ってまで手を出さないゲームを遊んでみるいい機会なんで明日も行ってみるかの〜とかなりやる気の出たゲームショウでもあり。

f:id:kobhey:20070921014008j:image:w240

hogerohhogeroh 2007/09/21 12:40 オツカレサマです〜。レポート感謝です!今年のゲームショウはアイマス関係の発表が特に無いみたいなので、おとなしく家で24日の亜美真美イベントの準備をする予定のオイラなので、レポートうれしいです。明日も行くのでしたらまたレポートよろしくです!

コブヘーコブヘー 2007/09/22 17:34 どもです〜。とりあげてるゲームも写真も某方面に提出した分と一切交わってない残り部分なので大きく偏ってることをご承知くださいまし(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20070920

1457937