爆丸バトルブローラーズ

突然なんの力があってそんなことできるのか元の世界に戻る試練を与えようとか、ジュリィの姉へのコンプレックスって姉の話なんていままで全然そんなのなかっただろーってのが出てきてそれを乗り越えるとか、テキトーな展開をしてるようでどうして、ジュリィ&ゴーレム頑張っててええ話に;_;。
ここんところこの番組ええ演出してる;_;。
昔から何をやっても姉に勝てなかったジュリィ、何より姉に負けてるのは日本語の発音だな(笑)。
姉はフツーにしゃべってるやんー(^^;。

NARUTO疾風伝

チヨ婆さん予想通り死んじゃうしかないですか…年寄りが死んで替わりに死んだ若者が生き返るなら差し引きお得…なんていうヒドい言い方でなくても、人間は絶滅しないようにすることと全体としてよくなっていくために若い世代をよりよくしていくことが集団としての目的だと考えると普通かのう。
その普通なことがすごいこと…このシリーズ婆さん突然主役になって、爺ちゃん死んじゃった話以来のこのアニメの大きなイベントだった…。
なのに現実世界は、利己的な年寄りが多くてなんでなんでも将来世代にツケ回すようなことが平気できるのかそれは人類全体に対する背信行為だよ戦争とか財政赤字とか環境破壊とかを減らそうとする方向を邪魔する年寄り全員早く死ね!…一票の価値は歳を取るほど減らすべき…若すぎるバカの票も減らすべきなので、人間の価値は知識量÷年齢で重みをつけるべきだとか若いころ思ってたのは自分が若いからだと思ってたけど、だんだんと自分が年寄りに近づいてもそんなに変わらんなぁ…だいたいこんなに先のことが気になるわらしには子供ができなくて、他の多くの子供がいる人たちが将来のこと気になってないのが納得いかん…。
だいたい死にたくない最大の理由は、未来の世界やその結果判明するかもしれない全ての物理法則(宇宙の真理)が見たいのに見られなくなってしまうのが悔しいからなんだけど。
自分が消滅する恐怖ってのは、ほんとは恐怖のはずだけど、毎晩眠るときに次の日目覚めないかもしれないのに眠れるようになってしまった以上すでに慣れてしまっていることになる。
痛くなければたぶん死ぬのと眠るのは同じ。
話がそれた。
前の世代が精一杯世界を作ったことと、それを夢を託された次の世代がさらに新しい時代を続けていくというNARUTOの世界観が好きなのはこのへんが理由かもしれんのぅ。
個別の話はどーにもつっこみどころ多いけど。
同じように未来が見えるアニメとしては宇宙のステルヴィアが好きだったなぁ。
あれは人間が確実に一歩進化した未来人になっててうれしかった。
ガンダムとかエヴァは未来を描いているようで完全に現在のお話なのと違って。
またそれた。
砂の3人がいまではすっかりナルト応援団になって素直に自分でも認めてるのが昔を知ってると感慨深いのぅ。