おねがいマイメロディ すっきり♪

時代劇スペシャルの続き〜…かげろう美紀ちゃんがお風呂サービスとかお約束よいよいー(^^;。
イケメンビームが男前光線になってるのとかも面白いけど、9分じゃ足りないとかまとめるの無理とかスタッフの心の叫びが入ってたのに特に笑った(^^;。
始終ノリノリでええ番外編だった。

Yes! プリキュア5

なんだかこういう本当に苦しい時だからこそのぞみの前向きな発言がようやくリーダーらしい説得力あって価値が発揮されてるのぅ;_;。
ナッツをだましてパルミエ王国襲撃を手引きしたのもカワリーノさんで、最初から部下なんて要らなかったんだってのがほんとにその通りなんで、なんでデスパライア様はナイトメアをわざわざ会社組織にしてたのかは謎(^^;。
ブンビーさんアバンで死んだシーン繰り返されてたけどフォローないなぁ;_;。
デスパライア様ドリームコレット使ったら仮面の下から若返ったらしい美人さんが出てきた…なるほど、それで仮面してたのかー。

はたらキッズ マイハム組

ジョイスターっても、チャラチャラした不良あんちゃん連中にはついていけないリキが切ないのぅ(^^;。
仕事より本気で遊べ!って言うダーツベーダ様も組織の運営大変じゃろーて(^^;。
ジョイハム組の登場ポーズで、リキが邪魔で後ろの4人が全然見えないのやたらおかしいんだけど誰もつっこんでくれんのなー(^^;。
白と黒は番組のテコ入れに出てくる色だろ!とか戦隊うんちくもトバしてるなー(^^;。
そういえばこの番組いつもやたら大人向けだと思ってたけど、他の子供向けアニメと違って「アニメを見るときは〜」にふりがなが打ってないことに気づいた…相当珍しい(^^;。

ケロロ軍曹

トイレが変形するトランスフォーマーのパロディって、ガンダムと違ってスポンサーライバル会社なのにへっちゃらだなー(^^;。
ちゃんと司令は玄田哲章だー(^^;。
キュベレイスーツな夏美ちゃんひさびさ登場はよかったけど、せっかくのトイレネタなんて際どいエロ展開もほしかったー(^^;。
クルルええ話はええ終わり方だった。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

長くやってるこの番組、流行を取り入れてメイドカフェ話なんていう素敵なエピソードやってたのでチェック〜(^^;。
おぉ、ゲストのメイドな三姉妹もかわぅぃし、ヒカリちゃんのメイド服に、ムサシもコスプレ、果てはサトシ、ピカチュウニャースソーナンスまでみんなメイド服でなんて素晴らしいことに(^^;。
しかもタケシがおねーさん好きはそのままなにやたらいい奴でいい話に…子供には受けのいいタケシだけどアキちゃんに好かれてるのをサラッと流すなんてもったいなさすぎるー(^^;。

NARUTO疾風伝

戦闘がエスカレートしてナルトも大蛇丸もすっかり人間の原形をとどめなくなって大怪獣バトル状態に…でも我愛羅のときもだったけど大怪獣バトルモードは何が起こるかわからんのが熱いなー(^^;。
大蛇丸の繰り出す技がいちいち禍々しい。
すっかり獣化してうなり声しかなかったからか、ナルト 竹内順子がエンディングにクレジットされてないよ(^^;。
カブトが冷静に推理してサソリは捕らわれたか死んだんですねって言ったのに対して、あっさりと後者だと返答してしまうサクラちゃんもそっと考えてー(^^;。
怪獣バトルにサクラちゃん出番なさそうかと思いきや、来週ここに突っ込んでいくようで楽しみ。