登風11

恒例の登風を見にいってきた〜ちゃんとYes!って言う観客とか相変わらず濃い特殊な笑いだわー(^^;。
共感できるアニメネタには優しい代わりに、ハズすとめちゃ冷たい厳しい観客な気もするけどー(^^;。
山ちゃんとかないみかの離婚ネタとかバンブーブレード6分遅れネタとか旬なのもー(^^;。
ノボル48とかはいじぃとかいつものメンバーでなんだかすっかりおなじみの一座って感じになってるのもいい。
ゲストの山本麻里安トークでズバズバフォローのないすごい攻めっぷり(^^;。
お笑いにほんとに詳しいようで漫才ちゃんとできてたけど、それよりやまけんのほうがさらにうまかったなー(^^;。
コーナーも増えてどんどん大変になってきてる気がするけどどこまで行くんじゃろー(^^;。
またルミネでもやりたいそうで楽しみじゃ。

Yes! プリキュア5

いくら叩きのめしても完全に勝利してもなんだかよくわからない理由で希望を失わないプリキュア達に、真の絶望を味わっているのはカワリーノさんのほうだな(^^;。
その絶望の力でデスパライヤ様強くなったり…はしないのね。
つまり若いってことは何より未来と夢があるということじゃの〜。

美味ですわ〜8

味楽る!食べ歩きもラストスパートということで、この間行ったんだけど報告しそびれてたカオマンカーイと天ぷらをそれぞれ有名店で食べてきた〜(^^)。
タイ料理ティーヌン川崎プラザ店天ぷらつな八総本店



カオマンカイ


天ぷら

カオマンカイは本来屋台料理なのに店がきちんとしたお店すぎてなんだかかしこまった形のになってしまった(^^;。
でもやっぱりアジア飯は美味〜(^^)。
スープや春巻なんかも。

天ぷらは揚げる前に素材を見せにきてくれたり、揚げたてを3回に分けて持ってきてくれたりで異文化体験…ここまできて初の日本料理なのに(笑)。
熱々の天ぷらっておいしいのぅ〜。