ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2008/04/30

シンガポールその2

(写真はクリックで大きくなります)


さーて今日はシンガポールの街を歩きますよ〜と、まずはMRT(地下鉄)駅で、ezlinkというシンガポールパスモみたいなのを買う。

f:id:kobhey:20080501032317j:image:w240

お値段の15ドル中、乗れる分は7ドル分だけだけど、少し割引もあるようだしこの後ずっとピッと乗れて楽ちんだし、また来るかもしれないし(^^;。

駅の案内も丁寧で英語に中国語どっちもありで極めて簡単。

サマセット駅からラッフルズプレイス駅へ行って噂通りのビジネス街なシンガポールのビル群を眺めつつ散歩〜…なんというか…暑いね(^^;。

まぁ、日本の冬に来たらもっとインパクトあるのかもしらんけど東京の真夏並くらいで、風がけっこうあるのでそれほど不快ではなく。

f:id:kobhey:20080501032332j:image:w240

川沿いにラッフルズ上陸の地の像を眺めたりしつつ、いよいよマーライオンへ〜(^^)。

f:id:kobhey:20080501032325j:image:w320

いや〜世界三大ガッカリの1つちゅうことでガッカリである期待が大きすぎて、逆に立派に思えてしまった(^^;。

全然ガッカリでなくてガッカリだー。

けっこう堂々としてるじゃないの〜水吐いてかっちょいいじゃないの〜。

もう少し磨いたりして綺麗にしたほうがいいような気はするけど(^^;。


一旦駅の方へ戻って今度は反対側のチャイナタウンを目指す〜…住民の8割が中華系なシンガポールでわざわざチャイナタウンも何もないじゃろうと思ってたけど、こりゃチャイナタウンだ(^^;。

おみやげ物屋もあるの〜。

中国語がかなり勝ってきて、道の名前とかも英語と中国語併記になってるし。

先進国はどこも似てしまうビジネス街と違って、ちゃんとサンフランシスコとか横浜の中華街とか台北とかに似た雰囲気と匂いがしたり。

シアンホッケン寺院という道教?っぽいお寺も台北の行天宮を思い出した。

f:id:kobhey:20080501032341j:image:w320

雰囲気はいいお寺だったけど、看板を見たら日本語がちょっと面白すぎる(^^;。

f:id:kobhey:20080501032340j:image:w240

シとツ、ンとソをパーフェクトに入れ替えてどうする(笑)。

小さいシとかわざわざ用意してまで(^^;。


f:id:kobhey:20080501032326j:image:w240

ややはずれのマクスウェルフードセンターとかいう屋台村がなんか現地っぽい雰囲気でにぎわってたので、ここで列のできてるお店の海南カレー飯というのを食べてみた〜。

f:id:kobhey:20080501032320j:image:w240

トッピングをセレクトする必要があって、適当に卵と豆腐とチキンなどを。

日本人だとわかるらしく、屋台のおっちゃんでもごく普通にカタコトの日本語使ってくるよさすが国際都市(^^;。

日本やインドのカレーとは無関係で、独特のカレー風味汁かけご飯なのかの〜でもうまかった(^^)。

食後は、ケロロ軍曹あこがれのスターフルーツを贅沢にも生ジュースで飲んだり(^^;。

2ドル(160円)ってのは安いなぁ…けっこう喉が渇いていたのであっという間に飲み干してしまった。

f:id:kobhey:20080501032338j:image:w240


MRT(地下鉄)で移動して、次はリトルインディアへ〜…インドへワープしましたよ!

雰囲気が一気にインド風に…たぶん…インド行ったことないから知らんけど(^^;。

町全体では中華系の人に比べて少ないインド系の人がここではしっかり多数派なのか〜。

道の名前も英語とタミル語(らしい…読めない…)に。

昼時で駅前のフードコートがにぎわってて、さっきの中華中心の屋台とはガラリと変わってインド系の料理やらほかにもムスリム向けって書いてある屋台とかがいっぱい。

f:id:kobhey:20080501032323j:image:w240

何か食べてみたかったけど満腹で残念(^^;。

ヒンズー教のお寺はお休みの時間帯だったけど、外からでもなんというか、すごいのー。

f:id:kobhey:20080501032337j:image:w320

f:id:kobhey:20080501032322j:image:w240

次の目的は、ここからシムリムというほうへ歩いていってシムリムスクウェアというシンガポールアキハバラという位置づけらしい電脳ビルへ向かう(^^)。

暑さでまたなんか歩き疲れたので、途中にあったフードコートで休憩しつつ龍眼杏仁カキ氷を食べてひゃっこいおいし(^^)。

杏仁豆腐はカップのをガポッと乗せただけの豪快さんじゃな(^^;。

f:id:kobhey:20080501032333j:image:w240

シムリム(simlim)って、漢字で言うと「森林」のことなのかなるほど。

下から上まで全部パソコンやゲームやAVなショップずらりだけど、小さい店がいっぱい入っているという形態。

アキバのラジオ会館でもなくて…ん〜台北のNOVAに似てるなこれ。

f:id:kobhey:20080501032335j:image:w240

f:id:kobhey:20080501032336j:image:w240

ここではXbox360PLAYSTATION3が頑張っててWiiがやや劣勢の三つ巴という感じ。

DSはさすがにそこそこあるけど、PSPも人気のようだし、PS2はすでに隅に追いやられてる…あと、パソコンでもソニーが元気だし、ハイスペックブランドイメージなものが人気なのかしらシンガポール

ソフトは主に英語版(おそらくアジアリージョン)で、たまに台湾中文版なども。

本当に純ハイテクビルで、オタクっぽいものは特に無し…だけど、ここでも近くのショッピングセンターあってフードコートには繋がってて、ほんとどこでもなんでも食べられるフードコート天国だなー(^^;。

こぎれいなところだったので、シンガポール名物らしいラクサを食べて休憩〜…あ〜まだお腹空いてなかったようだ(^^;。

f:id:kobhey:20080501032321j:image:w240


森林を突破して次はマレー系の出番ですよと、アラブストリートに到着。

f:id:kobhey:20080501032328j:image:w320

スルタンモスクを外から眺めてみやげ物屋通りを歩いてみると、ここはチャイナやインドに比べて落ち着いた雰囲気じゃのぅ。

f:id:kobhey:20080501032312j:image:w240

やたらとシルクのドレスのお店が並んでる。

現地のイスラムな人も観光客も店にいる感じだったけど、そんなに需要があるのかなんでこんなに店があるのかけっこう謎。


ここから最寄のMRTブギス駅前もなんだか賑やかだな〜…もうどこへいってもショッピングゾーンだらけだ(^^;。

ブギスストリートというごちゃごちゃとおみやげ物屋が超密集してるところはまたチャイナな雰囲気で、これは台北の士林夜市に似てる(^^)。

f:id:kobhey:20080501032314j:image:w240

一方駅ビルのほうのブギスジャンクションというのはこちらは近代的こぎれいなショッピングセンターじゃのぅ〜。

ここに紀伊国屋書店が入ってたのでチェック〜…英語が公用語といっても中国語のシェアも相当なんね。

台湾の雑誌が普通に。

日本語の本もけっこうあるけど紀伊国屋だから置いてるだけじゃろかの(^^;。

そして、マンガをチェックするとほとんどは日本のもので、台湾から輸入した中国語の本が一番多くて、他にアメリカから輸入した英語の、その次にシンガポール製の中国語といった感じ。

シンガポール製と台湾製の両方があったので、「ToLOVEる」を両方買った。

f:id:kobhey:20080501032342j:image:w320

比較のためですよ(笑)。

それぞれ5.5ドル(440円)と6.5ドル(520円)で、輸入だからか台湾製のほうが少し高い。

台湾で買う1.5倍くらいかの。

英語版はなくて残念。

台湾製は繁体字でタイトルが「出包王女」ってなってる一方、シンガポール製は簡体字で「ToLOVE-恋愛大麻煩-」なのか〜。

翻訳も別々のようで、中身詳しくはまた後でチェックせねば〜。

あと、UNSUITABLE FOR THE YOUNG(大人向け)と書いてあるのに笑った(^^;。

そうかもしれんのー健全じゃないマンガじゃのー(^^;。

このくらいでアメリカあたりでもこどもにはたぶん禁止で、日本はどこよりもエロに寛容な国なのは間違いない。


ホテル近くに戻ってきて、最寄駅前のプラザシンガプーラというショッピングモールに入ったらここもけっこう大きいぞ(^^;。

なんちゅうか東京並に狭い範囲の都心部どこも商業地域状態なのね。

国際色豊かなモールで、カルフール(フランス)と、マーク&スペンサー(イギリス?)と、ダイソーベスト電器が同じビルに入ってるってすごいな(^^;。

ダイソーは2ドル(160円)均一ショップ。

ダイソーは日本流の店構えそのままでけっこう盛況、ベスト電器も日本流の店構えでいまいち現地になじんでない感じで人が少なく、海外出店って何をどこまでローカライズするべきなのか難しいじゃろのぅとか思ったり。

海外出店といえば、途中QB HOUSEを発見してびっくりした。

f:id:kobhey:20080501032331j:image:w240

さらにびっくりしたのは、QB HOUSEをパクったようなEC HOUSEという散髪屋まで…色は違うけど、こっちのほうが日本のQB HOUSEの店の作りの再現度が高いのは笑った(^^;。

f:id:kobhey:20080501032316j:image:w240

すごい…。


プラザシンガプーラでは、一番上の階にゲーセンを発見!

f:id:kobhey:20080501032313j:image:w240

喜んで入ってみると、日本の新しいゲームがけっこうあってびっくり!

ナムコセガのゲームここ1年くらいの新作までちゃんとフォローしてる上に、コナミは特に力が入ってて音ゲー類に、オトメディウスまである!

f:id:kobhey:20080501032330j:image:w320

しかもe-amusement passに対応してちゃんとネットに繋がってるんですけど!

いや〜びっくり…カード持ってくればよかったー(^^;。

ゲストでプレイしてみたけど、店の登録は「香港」ってなってた。

コナミのネットは正式に香港とつないでるのか〜。

販売も香港経由だったりするのかとかいろいろと謎。

他のゲームは英語モードになってるの多いけど、オトメディウスの表示類は全て日本語のままだった。

プレイ料金は1トークン(メダル)を買うのが50セント(40円)で、旧作テーブルは1枚から新作や大型物は2枚〜4枚といったところ。

懐かしのパワーストーン2やら燃えろ!ジャスティス学園が置いてあったので思わずプレイしてしまった…東京でも滅多にでけん(^^;。

台湾製の太鼓の達人…より叩くところが多くて面白い太鼓音ゲーもあったので遊んでみたり(^^)。

f:id:kobhey:20080501032339j:image:w240

最初イージーでやったら簡単すぎて、いきなりハードモードでも大丈夫だ(笑)。

このゲームは中国語そのままなるほど。

キャラがかわぅぃ(^^;。


他の階に、小さいけどフィギュアとかも売ってるアニメ系ショップも発見〜…いいビルだ(^^;。

ここも台湾製マンガ多いけど、シンガポール製の「満月をさがして」があったのでその1巻をゲット!

やった〜これで4ヶ国目(台湾、ドイツ、アメリカ)だよ充実してきた(^^;。

次はカルフールへ〜…どこの国へいってもスーパーをチェックするのは最大級の楽しみ。

国が小さいからわざわざ輸入したとかそんなんでなくてそもそも何もかもが輸入品で、アジア各国からの物で溢れてるのが逆にバラエティ豊かな感じ。

マレーシア、フィリピン、台湾、タイ、韓国…そんで、その中に自然に日本製品も入ってて日本もアジアに所属してる感覚がなんかいい。

寿司コーナーとかはけっこう違和感あったけど(^^;。

お値段は、肉も生鮮食料品も外食と比較すると意外に高めかの〜。

外食文化が盛んということの裏返しじゃの。


ここのフードコート(基本的にどこのショッピングセンターにもあることが分かってきた)で夕食にしようと、列ができてて現地の人に人気っぽいインドネシア料理なプレートにしてみた。

f:id:kobhey:20080501032319j:image:w240

メニューは英語のみ表示でインドネシア料理だというのに、店員さんは中華系で客もほとんど中華系で、みんな中国語で「四号(すーはお=4番ください)」とか、Add Vegitableとしか書いてないのに「加菜(ちあつぁい=野菜を加える)」とかなんとか言って中国語でやりとりしてるのがなんかすごいなーとか思った。

国としては英語第一でも、公の場所では全部英語とかいうことは全然なく、それで済む分には普通に中国語で生活してるのね。

逆に、スカーフをすっぽり巻いたイスラムでマレーな店員さんも結構働いてたりする店もあったりして、その場合は英語の出番、何かと文化が混じってるシンガポールじゃのーとか感心したり。

食後はデザートにフルーツ屋があったこれだー(^^)。

f:id:kobhey:20080501032318j:image:w240

台湾で知って気に入ってた南国フルーツの蓮霧(れんぶ/ワックスアップル)も食べられるとはうれしいのぅ。

あと適当にとったオレンジ色のと紫色のも結局なんだかわかんない…けどおいしかったので問題なし(^^;。

f:id:kobhey:20080501032344j:image:w240


ふぃ〜まだ早い時間だけどなんかほんと1日とは思えないくらいいろいろ観てうろうろして気分は充実、足はボロボロヘロヘロとにかく暑かった…もう1歩も歩けない〜…部屋は涼しくてやたら快適だし…うたたねをしたり起きたり…この日記もはかどって悪くない(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080430

2008/04/29

そいではちょろっと

シンガポールに遊びに行ってきます〜

律ちゃん(ノートPCの名前)は持っていって向こうでネット使えたら何か書くつもりだけど、ダメでも2.5泊でひょいと戻ってくるので、日本で日記溜まってる間ほどの音信不通でもなくー(^^;

シンガポールその1

仕事以外ではかなり久々に海外旅行ちゅうことで、フラフラと初めてのシンガポールへ出発〜(^^)。

海外17回目、10ヶ国目ということになるかの。

ゴールデンウィークといってもピークをはずしてマイルでチケットゲットできたくらいだし、飛行機が満員じゃなく隣に誰も来ない一番後ろだったので快適…のはずだったけど、近くの赤ちゃんが泣き叫びモード親が玩具でガラガラとあやしまくりモードでそれほどでもなく(^^;。

同じアジアなんで20,000マイル交換で行けるといってもけっこう遠くて7時間の距離はオトク…というか、乗ってみるとやっぱり遠いというか(^^;。

さて到着しましたよ〜…おぉ、さすが熱帯いきなりムワッとした〜…そしてちゃんと英語の国だ(^^;。

イギリスでもアメリカでもなくアジアの小国が英語の国ってのが新鮮。

チャンギ空港は噂通り、やたら立派だわ(^^;。

入国審査はあまりに何もなさすぎで一言もしゃべることなく入国…で、遅い便だからもう夜中の2時なんで少し心配してたけどけっこう到着便いくつかあるようでまだにぎやか。

f:id:kobhey:20080501032345j:image:w240

シンガポールドルへの両替は日本でやるより5%ほどもオトクなレートだったのでこちらでして正解。

2ドル札が新鮮。

ほどなくタクシーにのって、ビューンとホテルまで飛ばしてくれて無事到着ふい〜…わりと何事もなく実にあっさり(^^;。

真夜中だけど飛行機の中でも寝たので少しゆっくりする…ゆっくりって持ってきたアニメ観るとか(^^;。

はたらキッズマイハム組

うわーいジーンが素敵なバニー姿にー(^^;。

バレエのレッスンでもノリノリでノリツッコミまでしてるし(^^;。

ジーンの過去とかいうから、ジュリュアナお立ち台に立ってたとかそーいう世代なんじゃないかとかそういうのを想像したんじゃがー(^^;。

マリリン宍戸留美もノリノリで、なんでダンス勝負なのかサッパリわからんし、バレエの練習してたのに踊ってるのフラダンスだし、突然ミュージカルモードでみんな歌いまくりだし、なかなかコミカルでよろしい感じだった(^^)。

仕事と遊びが対立するというのがどーにもテキトーな分け方で歌詞が微妙だったけど、ジョイハム組の歌やるってのは面白かった(^^;。

ペンギンの問題

今週もゆみちゃんかわぅぃの〜(^^)。

ケシカスくんのツッコミ講座も面白いの〜。

ミミちゃんもかわぅぃの〜。

なんだこの感想…と、ツッコミ(^^;。

kowakowa 2008/04/29 19:30 いってらー
最近のシンガポールというと、大学院生や学者集めで景気の良いメールが流れてるのが印象的かも・・

くろくろ 2008/04/30 11:31 シンガポールのアニメ事情レポに期待
つかお金渡してなんか玩具買ってきてもらえばよかったなw

hogerohhogeroh 2008/04/30 18:54 シンガポールといえばマーライオンくらいしか知らない私マーライオン♪
オイラはその間にコピー本、作ってます!
元気な姿で3日のイベントで会いましょう〜

コブヘーコブヘー 2008/05/01 04:11 初日レポートアップしました〜コピー本頑張ってくだされ〜3日はSCC経由で遊びにいきます、よろしゅう(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080429

2008/04/28

きらりん☆レボリューション STAGE3

いやぁ〜ポリゴンにはなかなか慣れないけど、気がついたらこべにちゃんのえるちゃん好きになってしまってるー…かわぅぃのー(^^;。

全然違う二人なんでいきなり仲良くならないで反目しあってるってのがいいなぁ…ひかるちゃんも最初そんな感じだったしアイドルユニットも大変だ(^^;。

こべにちゃんが今日も快調に電波受信してたりおっとりぽわぽわしてるかと思うと、のえるちゃんのことはキッパリと嫌ってるところが深い(^^;。

のえるちゃんは、こべにちゃんの水晶玉やフリフリなパジャマにいちいちツッコミを入れてるのも笑った(^^;。

と、戦いつつも二人とも才能はあるしめちゃ頑張ってるしでアイドルサクセスの条件は満たしてるということじゃの〜。

デビューライブシーンは、しょぼくても3人ポリゴンでたっぷりと映してくれたのでこれはこれでよし(^^)。

決めポーズはところどころかわぅぃこともあるし、ダンスはカードゲームのよりはいいしー…やっぱり確実に慣れてきてる(^^;。

観客が一部2D絵になっててびっくり…このアニメフル3Dじゃなかったのかよ!

誰が描いたんだ…背景スタッフ?

ちゃんとかわぅぃ絵だったんで、ついでにきらりちゃん達の決めポーズなんかも2D絵でお願いしますよー(^^;。

マクロスフロンティア

先週と今週のを観たらこれがまた大変素晴らしいことに(^^;。

なんだか超スゴイアニメオーラが取れてほのぼのとコメディやってるこっちのほうが楽しげでうれしいなー(^^;。

シェリルのツンツンっぷりにすでに滅多にないことありまくりだし、ランカちゃんぴょこぴょこ動いて私の彼はパイロットとかちょっと素敵すぎるなこりゃー(^^;。

さっきまでのオドオドしてたランカちゃんえらいはじけてるなー(^^;。

けっこう簡単に大小変換できるのねのゼントラーディのおねいさんが、小さくなると小さくなりすぎて性格までお子ちゃまになってかわぅぃすぎるのとかもうどーしてくれよーか(^^;。

[][] 5人でポルカ!一生遊んで暮らしたい

誌名5人でポルカ!一生遊んで暮らしたい
サークル名てけれつのパァ
作家しんちゃん
ジャンルYes! プリキュア5
版型B5 32P
発行日2008/04/27
WEBhttp://www006.upp.so-net.ne.jp/tekeretu/

おもしろまんが。

デコマユゲなかれんを中心に、5人がボケとツッコミ入れ替わり立ち代わり繰り広げる漫才状態。

「…ウンコの話はこれくらいにしとこう。」By かれん

「それじゃー鬼太郎も天ぷらよー。」By こまち

一体どんなマンガだ。

筆ペン調の絵柄も懐かしい味がある。

次はアイマス本ということなのでそちらも楽しみ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080428

2008/04/27

COMIC1☆2

大阪でやってるアイマスオンリー即売会とどっちに行こうか相当悩んで、両方はしごできないかとも思ったけど何使っても無理そうだったので、結局ビッグサイトCOMIC1へ遊びに行くー(^^;。

今回は東ホール2つ分の回りやすい大きさの、でも盛況な即売会で楽しいかの。

うれしいのは、男性向とそうでないジャンルを分けておらず、アニメならアニメでプリキュアならプリキュアで全部まとまって配置されてることー(^^)。

わらしはサークル買いでなくてジャンル買いなので、ほんとこれだけで歩く量が減って楽ちんに…混雑も分散すると思うし…コミケはいろいろ隔離したいだろうしこうはいかんのかのー(^^;。

サークルさんのほうはいちいち18禁表示ポップを立てる必要があって面倒そうだけど。

と、混ぜてはみたもののやっぱり…プリキュア通りは盛り上がっててうれしいものの、こりゃ健全なお子様がアニメエリア歩けないなー(^^;。

サンクリではほとんどなくてこりゃおかしいと釈然としなかったネーナの大変な感じの本もここではいっぱいあって素晴らしいことにー(^^;。

でもやっぱりネーナだけが集中して大人気というわけでもなく、シーリン様大佐殿も人気あったり幅が広くなったガンダム00業界なだけかー(^^;。

アイマス本は、アイマス同人界のメジャーサークルが大阪へ行ってる裏ということでいつもと傾向の違うサークルをじっくり回れてこれはなかなか逆によかったかも。

アイマス界のサークルは5/3の都参貿でフォローだなー(^^;。

Yes! プリキュア5 GoGo!

おおぉ、ミルキィローズがいつもかっちょよく登場してるのがまさか登場のタイミングをうかがっていたとはー(^^;。

コソコソやってるくるみちゃん面白すぎ(^^;。

かわぅぃのー。

もうさすがのナッツは正体に感づいてるし、ここからどうさらにボロが出てくるのかくるみちゃんの一挙手一投足が注目じゃよ〜(^^;。

新敵がプリキュア達を童話の世界に閉じ込めるというのが面白いアイディアなのにあまり生かされてなく戦闘に突入したり、せっかくのコスプレ風味もちょこっとだったり、シロップの過去も延々とセリフで処理してしまったりと、いまひとつすべってる感じだったのが残念かの…。

おねがいマイメロディきららっ☆

クロミノートって昔はもっとクロミの逆恨みみたいなものだったと思うけど、最近のはどれもこれも全面的にマイメロ真っ黒じゃのー(^^;。

新たに追加されたであろうドボドボに濡れてるタオルをクロミのデコに乗せて水ダラダラとかもうヒドすぎて笑った(^^;。

きららちゃんの変身でマイメロも変身!は今週も何も変わらないけど、もう説明すらテキトーになってきてるなー(^^;。

オチも投げっぱなしで、前作までの豪快なカオスでなくて、かわいいふりして淡々としてて、でもよく見るとどこも異常というアニメになってきたなー(^^;。

[][] 乳 -Generation00

誌名乳 -Generation00
サークル名のざらし
作家野晒惺
ジャンル機動戦士ガンダム00(成人向)
版型B5 28P
発行日2008/04/27
WEBhttp://www.seri.sakura.ne.jp/~domo/g18c/

ひたすら下品な描写で監禁陵辱とエロの限りをつくしている上に、ネーナ、スメラギさん、マリナ姫までそれぞれキャラクターらしい反応とセリフが気分を盛り上げる。

最初のお断りが厳重なところに作者の苦労が見える。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080427

2008/04/26

LIVE STAND 08

ぱやちゃに誘われて、春香幕張國までLIVE STAND 08というお笑いフェスティバルに遊びにいく(^^)。

いや〜全体に客多いし、ひたすらお笑いステージ7時間立ちっぱなしで複数ステージいったり来たりで全然余裕なかったけど、長時間のわりに次々登場の芸人さんがみんなきっちり仕込んだネタでこれでもかこれでもかとみっちり密度の高いイベントだった(^^)。

特におかしくておなか抱えて笑ったのは、ジャリズムサンドウィッチマン、2丁拳銃かのー。

ジャリズム世界のナベアツでファンサービスから入りしつつ後半言葉ネタが面白かったし、さすがの実力サンドウィッチマンは一度見たことあるネタでここまでまた笑えてしまうとは自分でも意外だったし、2丁拳銃はあまり知らなかったけど面白かったー(^^)。

あと、期待の笑い飯博多華丸大吉もけっこうツボだった。

タカアンドトシやら麒麟やらチュートリアルやらブラックマヨネーズあたりの実力派もズラリ、昭和のいるこいるやら大木こだまひびきのサービスっぷり、新喜劇も見て、ダンディ坂野ぜんじろうをチラリと見て生きてるよー動いてるよーと喜んで、エアギターで話題のダイノジやら南海キャンディーズやらハリセンボンやらその他いろいろ…いや〜もう大変な1日だった。

幕張ちゅーこともあってあんまり寝てなかったのもあってドロドロに疲れたー(^^;。

[][] iDOL VERSUS iDOL

誌名iDOL VERSUS iDOL
サークル名
作家
ジャンルTHE IDOLM@STER
版型B5 24P
発行日2008/04/20
WEBhttp://hanahanapi.run.buttobi.net/

V字水着を止められた亜美真美がPに反乱を起こし、765プロアイドル達が真っ二つに分かれて大バトル。

というか、みんな楽しそうでノリノリ。

勢いのある展開に細かいネタでなんだかわからないうちに「う〜わっほい!」の勝ち!?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080426

2008/04/25

Xbox 360 Phantasy Star Universe

待望のMaximum Attack Gが360版にも配信されたー!

早速プレイしてみるといきなりPSOのロビーのBGMが流れ出した!

懐かしさ爆発思い出だだもれでこりゃ泣けてくるよ…PSOはなんといってもロビーにいて話してる時間が一番長かったしなー(^^;。

冒険に出発すると今度は森ステージ…洞窟…坑道とちょっと一気にPSO気分に(^^;。

絵や敵はだいぶ変わってるけど、BGMとドアの効果音とか音で懐かしい気分が出まくり。

さらに、ヘタれなアッシュくんまでいて当時とまんま同じセリフ言うのがもうちょっとこりゃ面白い(^^;。

スゥも出てきて変わらないなれなれしさで「スゥに名前を教えない」とかもう懐かしいのー(^^;。

さらにPSO服も一気に配信されて、ちょっと当時と色合いが違うけど青色フォニュエール服を一式買って、ふーか(キャラ)見た目まで復活ー(^^)。

でも職業はウォーテクターなのでテクも打ちまくりつつ、スキルでバシバシ戦うのが格好よく暴れられる現代のフォニュエじゃよ〜…アッシュ君もダブルセイバーのスキルとか使いこなしてて進化したの(笑)。

いや〜うわさにはきいてたけど、ここまでPSOづくしイベントだとは思ってなかったので虚をつかれてハマった…アニメも見ずに徹夜っぽく(^^;。

経験値もたくさんもらえて世間より低目なレベルを追いつくチャンスだしついつい遊んでしまうクエストになってる。

全体に普段の3倍くらいの人がオンラインになってるしー(^^;。

[][] Poncotic Girl|

誌名Poncotic Girl
サークル名ハンサム兄貴
作家アスヒロ
ジャンルバンブーブレード(成人向)
版型B5 28P
発行日2008/04/20
WEBhttp://asuman.blog102.fc2.com/

アホに自覚があってもなんだか言いくるめられてどこまでも流されていいように弄ばれ食い物にされる東さん。

実に東さんらしい。

1カット1カットが写実的でこれはエロい。

Poncoticってポンコツっていう意味の造語?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080425

2008/04/24

NARUTO疾風伝

ナルトの修行をやりつつ、急にアスマ先生大特集になってる(^^;。

ナルトが風チャクラの秘密教えて〜って気軽にきたのを気軽に教えてるなんですかこの軽いノリ(^^;。

しかもシレッと三代目のじっちゃんの息子だったって、ビックリ!

言われてみれば息子世代だから体格はずっといいものの顔は似てる…やられた感じ。

さすが淡々と上忍として据わりのええ人やったわけかー(^^;。

でもそこそこ実力の上忍になってたとはいえ、三代目火影が死んだときに息子だからって跡継ぎって話はなかったようで実力主義きっちりしてる木の葉の里やるなぁ、とか世界観が広がる話だったカモ。

ナルトの促成修行だけだとだれそうだったし(^^;。

銀魂

ダメ土方けっこう引っ張るなぁ…だけど、そのまま真選組内血みどろの殺し合いで大変なことになってるところに、アニメパクリセリフ集の演説が面白いんだか感動的なんだかよくわからん大変なことに(^^;。

ノリで銀さん新八に神楽ちゃんまで隊服コスプレなのがなんだか貴重な感じ。

近藤さんがほんとええ人になってるけど、もっと本物の近藤勇のイメージみたいに少し抜けた愛嬌のある感じのデザインのほうがよかったのかものぅ。

[][] ほっぷすてっぷ

誌名ほっぷすてっぷ
サークル名ミルミルミヤ
作家あらいみやこ
ジャンルしゅごキャラ!
版型B5 16P
発行日2008/04/20
WEBhttp://mirumiya.com/

コマまんがで次々に紹介っぽく、かわいさを全面に押し出しているかわいいキャラを愛でる本。

個性的な面々にあむちゃんはどうしてもツッコミ役に。

トーンの処理が階調多いのにすっきりしていてアニメっぽい色を感じる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080424

2008/04/23

FAMISON 8BIT IDOLM@STER 01 02

積んでるCD何とかしよう週間ということで、ファミソン8BIT☆アイドルマスターの01と02を聴いた〜…うわぁ、なんかマイナーな感じしてたけどけっこうちゃんとしてるし濃いなぁ(^^;。

単なるアイマス曲のピコピコアレンジでなくてけっこうアイドル頑張って歌ってるし、ナムコのオールドゲームミュージックと別々なんでなくて1つの曲の中でアレンジ交じりあってるのがかなりいい感じ(^^)。

GO MY WAYにワンダーモモのフレーズが被ってきてうれしいのは桃井はることかのおかげで現代でも十分普及してるってことなのかの(^^;。

私はアイドル☆とワルキューレ(冒険でなくて伝説!)ってのもええなぁ…まぁワルキュレー関係もまだまだいろいろ出てるしなー(^^;。

ゲームミュージック世代直撃でアイマスにハマってるってわらしはその通りなんだけど、そんなコアなユーザーがいったいどれくらいいるというんだ…いや、アイマス界では完全に主流な気もするけど(^^;。

ただ、アレンジが全曲ファミコン音源風かPSG風か、そうでなければ現代風なのばっかりなのが納得いかないところ…FM音源やごく限られたチャンネル数のPCMな時代はどーしたー(^^;?

わらしはPSG世代の曲もまぁ聴いてたけど、一番思い入れがあるのがYM2151とかYM2608の尖った音色なんじゃがのー(^^;。

とはいえ、知ってる曲ばっかりのコラボは確かによいなこれ…とか思ってたら、また今週律ちゃんで新作出るらしくて早く買わねば(^^;。

[][] いえす!ふたりはぷりっきゅあ

誌名いえす!ふたりはぷりっきゅあ
サークル名譲葉(?)
作家ぽそ
ジャンルYes! プリキュア5(成人向)
版型B5 12P コピー
発行日2008/04/20
WEB見つからず

ミルキィローズ登場でますます出番が減るのを恐れて空回りなうららちゃん。

色々な設定が使われてないとか、妹じゃなくて後輩だとか、百合は無理とか言われ放題だがその通りすぎるぞ頑張れ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080423

2008/04/22

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02

最近どうもゲームを買ってもやり始めるまでが面倒で(やり始めたらしばらくハマる)なかなか腰が重く、買ってきても封を切る確率は2割もない感じなんだけど、ここんところCDをドライブに入れるまですら面倒で積みがちに…これがアイマスのCDまで積んでおくようではだめすぎる〜と、決死の覚悟で開けてMASTER LIVE 02を聴いたらやっぱりこりゃよいなぁ(^^;。

伊織様の「キュンキュキュン!」なMy Best Friendsとか貴重なお仕事モード全開の伊織様ではないですか〜(^^;!

かわぅぃのぅ。

前回の春香の「う!」といい、なんだかここに来てツボをつき始めてきたよこりゃ(^^;。

いつも歌と同じく楽しみな漫才コーナーも、キャラ定番ギャグ使いすぎでいつもよりキレがないような気がするなーと思ってたらのサービスモード明後日までいって大変なことになって予想を超えていた(^^;。

ドラマ系CDやらラジオ系CDと違っていつもこの本編シリーズははずさない上に、値段は一番安いというオトク系列じゃの。

[][] THE iDOLM@STER Argnet Book

誌名THE iDOLM@STER Argnet Book
サークル名ギンビス(?)
作家ギンビス(?)
ジャンルTHE IDOLM@STER
版型B5 28P
発行日2008/04/20
WEB見つからず

定番のオールキャラ特徴いじりギャグがぎっしり。

亜美軍曹と真美伍長がハイテンションで楽しい。

ギンビスというのが作家名なのかサークル名なのか不明。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080422

2008/04/21

隠の王

春新番で特に楽しみになってたのに、3話で一転して急にほのぼの楽しげなところが全くなくなって、殺し合いの痛い血みどろ痛い人死にまくり痛い痛い…なんじゃこりゃー;_;。

主人公達もう全員いつ死んでおかしくないダメージなんですが(^^;。

刀ふりまわしてかわぅぃのーとか思うヒマもなく雷鳴ちゃんまで遠慮なくぶっとばされてるー;_;。

さすがの忍び連中同士の戦い、敵も淡々と殺し屋だし、味方も村人次々死んでるのにわりと冷静な判断で逃げたり敵をバッサリ切り殺したりみんな怖いよ;_;。

番組を見誤ったようだ…。

クルキラ☆アイドルDays

閉店間際のスーパーにプリキュアドリームライブをやりにいったらカード売り切れで止まってたので、横のきら☆レボの新作を初めて遊んだりー(^^;。

新シリーズは、ちゃんとMilky Way登場でこべにちゃんのえるちゃんも選べるの〜ってことで、早速アナタボシを選曲。

おぉぉ、ちゃんと3人出てくるし、TVとは違ってポリゴンかわぅぃぞ〜こべにちゃんのえるちゃんもおめめきらきらで大変よろしい感じ、TVもこうしてくれ〜(^^)。

という素晴らしいモデリングで喜んだものの、ダンスが…3人板に張り付いたような動きで謎にぴょこぴょこ跳ねまくり…なんじゃこりゃー(^^;。

アイマスを期待したりはしないけど、プリキュアほどにもちゃんと踊ってくれないとはー…3人組がきつかったかなー;_;。

悩ましい。

こっちでもいまいちな衣装点を星司に指摘されてこべにちゃんがハテハテ?とか言うのは大変よろしかった(^^;。

[][] 泥産業の本

誌名泥産業の本
サークル名泥産業
作家Mr.RED-RUM 探検はらはら
ジャンルYes! プリキュア5(成人向)
版型B5 36P
発行日2008/04/20
WEBhttp://yugensangyo.blog118.fc2.com/
http://home4.highway.ne.jp/luna-jun/

ダークドリーム大人気マンガとこまちさんのぞみ好きすぎマンガのたっぷりエロいの2編。

ダークルージュレモネードアクアミントと違ってダークドリームだけはいじめてオーラ出しまくりに納得。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080421

2008/04/20

サンシャインクリエイション39

今日は池袋でサンクリ〜…ほげろーさんのところは入口すぐで混んでるところだったけど、イベント全体としては部屋割りの具合か、いつもよりは人が分散して回りやすい気がしたかの。

世の中の流行はどうかの〜と見て回ると、狼と香辛料世界樹の迷宮あたりが出てきたのかの?

ガンダム00通りは、一斉にどのサークルもネーナ本に移行して、心置きなくヒドい目にあわされて後腐れない大人気!…を期待してたのに、なんかあんまり人気ないんですかー…圧倒的人気かと思ってたのに〜…相変わらず王留美スメラギさんばかり大人気…予想外だ…むー;_;?

どうもガンダム好きなファン層はむちむちばかりが好きらしい…なんてこったーい;_;。

それでも、何冊かネーナ本やらソーマ本を買う(^^;。

まだ新番の評価には早い時期だけどマクロスFの本がちらほらと。

プリキュア5ミルキィローズのおかげでますます元気ジャンルうれしやの(^^)。

ToLOVEるも原作から本作ってるサークルとかけっこうあったり買ったり(^^;。

イベント後ほげろーさんに猛烈に桃井はるこライブに誘われたものの、よく知らなく好きという感情なしにソロライブに行くのは失礼な気がするしついていけないし頑張ってパスすんませんー(^^;。

Yes! プリキュア5 GoGo!

おぉ、くるみちゃん完璧少女っぷりと、それを演じてる感があってたまにポロッとボロが出て危ういのともうドキドキだわ〜(^^)。

かわぅぃのぅ。

のぞみにだけキツいのもあからさますぎて面白い(^^;。

みんなはくるみちゃんのことよく知らないのに、逆にはやたらなんでも知られてるってのはもっと怖がってもいいカモ(^^;。

スコルプさんにあれだけ圧勝したミルキィローズが早くもネバタコスにはけっこう苦戦してるのはパワーバランスとしてどうじゃろ;_;。

増子さんが復活したのもやたらうれしい(^^)。

ちゃんとくるみちゃんの調査っぷり頼もしいわ〜ええ娘じゃ(^^)。

はたらキッズマイハム組

ミニハムず…じゃなくてミニハム組ー(^^;。

マイハム組のそれぞれソックリな弟分の声優を、それぞれマイハム組の飼い主の声優がやってるってところにロマンを感じたり(^^)。

ガウディが普通の大工道具なのに、ミニハムのほうはチェーンソーやら電動工具を使ってるってのもなんかこだわりな感じがいい(^^)。

カイトの自転車暴走を川にジャンプさせて切り抜けた!いや、泳げない!のくだりもハイテンションでおかしかった(^^;。

おねがいマイメロディきららっ☆

きら☆レボと違ってこっちは絵にすっかり慣れた(^^;。

今週もきららちゃんの変身の横で、マイメロはおめめきらきらになるだけ…ずっとこの調子なのかー(^^;。

それにしてもヒヨコ王子が頑張りすぎててどうも暑苦しいよ;_;。

マイメロにもクロミにも好かれてるという立場だし〜。

ゴーストハント

漫画版が2年ちょい振りらしい最新刊10巻が出てたので買ったー…その2年の間にアニメ化してわらしが見て怖い〜とか言って、終わって、アメリカ版も9巻まで出てて買ってきたり…と、久しぶりなんじゃのー(^^;。

なんだかナルの秘密やらラストに向けてるっぽく盛り上がってるけど、次もまた2年かかるんじゃろーか(^^;。

やっぱり科学と矛盾しない超常現象っぷりと、怖くて、ラブコメで大変よろしい感じ(^^)。

[][] はじめて! アクアライブ

誌名はじめて! アクアライブ
サークル名ぷらすちっくいちご
作家へたへた。
ジャンルYes! プリキュア5
版型B5 20P コピー
発行日2008/04/20
WEBhttp://plastic15.web.fc2.com/

ドリームライブをテーマに細かいネタやキャラの掛け合いがとても楽しい本。

かれんさんに次々とかわいい衣装を着せて恥ずかしがらせたり、くるみちゃんがかれんさんが好きすぎたり、こまちさんは変態的にかれんさんが好きすぎたり、うららちゃんは嫉妬深かったりと暴走。

かれんさん結局衣装も歌もデジモンって声優ネタに(^^;。

hogerohhogeroh 2008/04/23 02:12 HAHAHA・・・
猛烈にお誘いしてしまって失礼しました〜!
でもモモーイの曲とかセンスは、
コブヘーさんの好みにも結構合いそうな気が前からしてたので
次の機会にでもご一緒できればと思いますヨ。
時間のあるときにでもアルバムを聴いてみてくださいませ〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080420

2008/04/19

しゅごキャラ!

今週もあむちゃんドタバタしててかわぅぃなー(^^;。

あっさりとケープ姿初公開はすんごく恥ずかしい気がするのによくやったなー…理由はわからんかったけど(^^;。

今週もブイブイ言わせてるりま様なんといきなりキャラなりとは!…いたずらピエロなイメージとはかなり意外な方向性だし…もっとこうお姉さまっぽいのになるかと思ったー(^^;。

あむちゃんりま様に振り回されてるのも面白いんだけど、エルランが振り回されてる漫才っぷりも相当面白い…まさかランがつっこみ疲れるくらいのトボけっぷりが楽し(^^;。

新ガーディアンの二人がもう強烈なので、唯世とあむちゃんは困ったなーって感じなのに、ややちゃんだけはあっさりとりま様に適応してて、かわぅぃふりして世渡りうまそうっぽいのが女の子は怖いなーとか思ったり(^^;。

ペンギンの問題

今週はメインで登場しててゆみちゃんのポリゴン鑑賞ポイントが多くてうれしいのだけど、それだけのために観てるはずが、けっこう予期せぬギャグでついつい笑わされて面白いよこれ(^^;。

ケシカスくんも「ノーン!」がハマってきたし、デュエルマスターズミミちゃんかわぅぃしひそかに楽しみな番組に(^^;。

ToLOVEる―とらぶる―

いや〜服が消える〜裸に〜っと今週も遠慮なくお約束でうれしすぎる(^^;。

慣れてきてララの裸は別にエロく感じないんじゃがそういうイベントはどしどしやってもらう必要があるー(^^;。

それにしても頼れるええ娘妹美柑ちゃん素晴らしい!

普通誤解して怒るだけの役なのかと思いきや、一緒に行動しててシチュエーションを理解してこのトラブルにテキパキと対応してくれるとは。

頭いいし、リトが春菜ちゃんのこと好きだということも気づいて気を利かせたりとなんて完璧な立ち回り…ますます美柑の株上がりまくりかわぅぃねぇ(^^)。

春菜ちゃんもここは伝統的にキャーとか言ってビンタする係のヒロインではなくて、すでにラブラブモードとは展開早いなぁ…常に発情しててむしろララよりこちらがエロ担当ですかってな勢いなんですがー(^^;。

すぐそうなるかと思ってたけど、予想より早くララの時代が終わりつつあるー(^^;。

来週も楽しみ。

ケロロ軍曹

前後編とも久々に夏美ちゃん登場カット多かったけど、あんまり活躍はせんかったなー(^^;。

あっさりと地球消滅とか言われると逆に緊張感はなく(^^;。

なんでもできるケータイ文化にやや批判的だったのがちょと溜飲下がったり(^^;。

[] にんにく芽とピーマントントロ炒め

f:id:kobhey:20080421085242j:image:w240

パンチ力ある味うま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080419

2008/04/18

きらりん☆レボリューション 3RD STAGE

いや〜今週も全てダメだなー(^^;。

3週目にもなったら余裕出てきて復活してくるかと思ってたけど特にそんなこともなく(^^;。

とはいえ、こべにちゃんかわぅぃのー(^^;。

行動もキャラもボケも面白いべきなんだかすらよくわからんけど、「ハテハテ〜」っていうセリフがちょっとよすぎるのー(^^;。

自分でもわかってるのかすぐ使うし(^^;。

メガネをとったら美少女ではなく、メガネモードでも衣装によってはやっぱりかわぅぃときらりちゃんがかわいー!って喜んでるけど、どれが普通モードでどれがかわいいモードか作画からはよくわからん(^^;。

ポリゴン化したエリナちゃんも登場してうれしいけど、個人事務所作って独立したとかサラッと言ってるし…なんで無理にそんな設定にー;_;。

やるなら何か話やってよぅ…どうにもファンに挑戦的じゃなー;_;。

めちゃ体張って頑張ってるのに、根がダメなんもんできらりちゃんの影でヒドい扱い受けてたり後輩にバシバシ追い抜かれてるエリナちゃんの悲哀は重要なのにー(^^;。

NARUTO疾風伝

おぉ、忍術の属性紹介に、二つの属性同時発動で血継限界なんだとか、影分身で経験共有やら、ながらくぶりに復活したカカシ先生が忍術独自理論の解説しまくりですかー(^^;。

いろいろわからなかったことがスッキリしたけどこんな初めて出てから数年後にここまで細かく(^^;。

サクラちゃんの普段着姿がいつもと違う感じだったし、いいツッコミも入れてたのもよかったかの(^^;。

[] 豆腐から揚げもやしラーメン

f:id:kobhey:20080421085244j:image:w240

珍しく醤油味フツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080418

2008/04/17

銀魂

今週は神楽ちゃん出てきて、土方に写真撮られてるときの謎な愛想とかかわぅぃのー(^^)。

なんだかアラレちゃんのようだといわれてるのがちょっとそれはうれしかったり(^^;。

しっかし土方の「いわゆる」オタクっぷりにイラっとしてしまうようでは自分がまだまだじゃなーとか思ったり(^^;。

なんていうか、ちょっと古いよ(^^;。

2次元好きと3次元のアイドル好きが争ってるのは笑った…アイドルであることが重要で、次元とか実写版でできてるかポリゴンかなんかなんてわりとどうでもいいしどっちのバージョンもあったほうがうれしいんじゃ派のわらしはどちらの派閥にも与することがでけんなー(^^;。

オタクとニートがごっちゃになってるのは気になるなぁ…昔よりオタクに必要なお金がかかる時代になってる気もするし(^^;。

ニートはむしろネット世界に沈んでていわゆるオタクのように元気じゃないじゃろ…。

[] 豚トロ炒り卵

f:id:kobhey:20080418093146j:image:w240

油絡んでうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080417

2008/04/16

隠の王

新番組隠の王の1話と2話をみたら面白いんですがー(^^;。

雷鳴ちゃんなんだか沢近みたいな髪型でどーじゃろと思ってたんだけど、ケバケバした絵柄がなんだか好みだし、侍だし威勢のよさと真面目さとトボけたところもかわぅぃのー(^^)。

OPに頑張って出てるから、すぐに死んだりしないよねー(^^;。

なんというかわらし、おねーちゃん受けする番組の絵柄が好みだったときにスポッとはまって気持ちいい(^^;。

壬晴ちゃんもエロ悪魔っ子モードやたらかわぅぃの〜…男の子だけど釘宮理恵だしとくに問題なし(^^;。

隠してるんでなくて単に説明端折って急ぎ気味だったり、ギャグの間も限界まで短くサラリとしてたり、重大なところも拍子抜けするくらいサッと済ませちゃったり、マンガのネタをこなすのに一生懸命らしくて違和感を感じるところも多いけど、その分盛りだくさんでやたらテンポいいので見ていて飽きないというのも楽しげ。

ここまでチェックした新番組の中でかなりのお気に入りに〜(^^)。

[] もやし豚トロ炒め

f:id:kobhey:20080418093147j:image:w240

味もついてるし面白味なくうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080416

2008/04/15

3つ並んでた

はてなキーワードからのリンク、

2 http://d.hatena.ne.jp/keyword/アイマス

2 http://d.hatena.ne.jp/keyword/マイメロ

2 http://d.hatena.ne.jp/keyword/マクロス

アイマスマイメロマクロスが似ていた(^^;。


ミミカがマヨネーズを玉子焼きにつけるどうこうやってたけど、基本的にマヨネーズは全ての食べ物に合うから無駄な議論じゃよー(^^;。

別にマヨラーみたいに特別に好きな味に感じるわけではないけど、ご飯カレー刺身納豆煮物ポテチだろうと味としてはなんでも大丈夫だと思ったり(^^;。

単なる油と卵と酢なわけで、違和感があるとしたら文化的なもんじゃないかのぅ。

[] チーズ豚味噌ラーメン

f:id:kobhey:20080416092450j:image:w240

豚肉がボソボソフツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080415

2008/04/14

ナギ時計

サンデーの応募者全員サービスの「まったくもお!目覚まし時計」が送られてきた〜(^^)。

f:id:kobhey:20080416090146j:image:w240

なかなかにかわぅぃぞ。

昔は写真に比べて実際の商品はガッカリってことが多かったのに、最近のフィギュアは写真通りのイメージでよくできたものがそのまま手にできてうれしやのぅ。

説明書に各部の名称で「ナギ差し込み穴」とか書いてあるのがエロい気がする(笑)。

で、肝心の目覚まし時計機能は、ナギの釘宮声には重要なのに音質やたら悪いし、時間のセッティングのボタンが小さくて固くて押しにくいわ時間も見にくいわで100円ショップの目覚ましにも劣ってるわ、目覚ましなんてねぼけた状態で触るのに髪のパーツはとれやすいわでかなりガッカリな出来で常用には面倒かなー;_;。

10年以上使ってるセーラームーンSuperSの目覚ましはまだまだ現役だなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080414

2008/04/13

Yes! プリキュア5 GoGo!

くぅ〜今週もミルキィローズ怒ってるのー強いのーかっちょいいのー(^^;。

プリキュアが5人がかりで手も足も出なくてボロボロになったスコルプさん相手に、1人で一撃で倒してしまうってこの赤薔薇と青薔薇の強さ格差(^^;。

力を合わせて協力協力と言ってたけど、一方的に助けてもらったよーな(^^;。

早くもプリキュアシューティングスターが無力って今後厳しいなぁ…玩具はミルキィローズ全面展開のようだしなー(^^;。

のぞみが「この間のお礼を言いたかったの!」ってきゃるんとしてるのを、残りの4人がやっぱりこの娘は違うわーという視線で見てるのかなり楽しげだったけど、この間のお礼だけでなく今回のお礼も言ったほうがいいのではー(^^;。

みんなミルキィローズの名前がわからなくて知りたそうだったのを、変身シーンを見て名乗るセリフで理解するってのがちょと面白い(^^;。

変身シーンはもそっと派手でもよかったかの〜必殺技はダサい玩具から綺麗な薔薇がー(^^;。

先週登場、今週変身と必殺技、来週は転校してくるとかもう連続ミルキィローズ大特集じゃのぅ…けっこうしゃべってるのにずっと仙台エリのところが「?」クレジットなんだけどいいの(^^;?

怖いアナコンディさんに睨まれて、スコルプさんが自ら最後の戦いに出向いてしまうのを、いままでこんなパターン何度も見てきてはそれは返り討ちで死んじゃうよってブンビーさんが気づいてひきとめようとするってのがええ話だなぁ;_;。

無印プリキュアのころから…ってかセーラームーンのころからずっとそのパターンだしなぁ(^^;。

そんな中でもほとんど例がないさすが1年生き残った経験は貴重だ…。

そんなブンビーさんを最後の一言にするスコルプさん…吹き出したよ(^^;…アドリブ?

おねがいマイメロディきららっ☆

マイメロと友情の力で変身!とか言ってきららちゃんアイテムもらったけど、マイメロとは出会ったばかりで友情もなにもないよーな(^^;。

しかもきららちゃんだけダイバーに変身して働かされてるのに、マイメロはツヤツヤするだけって(^^;。

マイメロ基本的にヒヨコ王子にモフモフして喜んでるだけだったり相変わらずマイペースでよいことじゃ(^^;。

はたらキッズマイハム組

真のジョイハム組が登場…本人達は格好いいつもりなのかもしれんけど、これまたぶっとんだ奴ら登場じゃのー(^^;。

マリリンが宍戸留美声でセクシーなんだかよくわからん絶妙な配役になってるなー(^^;。

マイスターとジョイスターの抗争の歴史が、遥か昔ハムスターと人間が話せたころ…と、やたらめったら壮大な設定も笑った(^^;。

オマケコーナーで、シルビィが「ピリカピリララ!」って呪文を言ってた声優ネタがやたらうれしい(^^;。

ToLOVEる―とらぶる―

ぼちぼちと新番組もチェックせねば〜と、期待のこの番組の1話と2話を見た〜…いや〜ジャンプアニメもマガジンサンデーを見習ってよい時代になったもんじゃー(笑)。

深夜のおかげか相当にサービス満点だし、XEBECの好み通りの絵柄で作画もいいし、春菜ちゃんも妹もみんなかわぅぃなー(^^;。

どのカットをみてもエロいの〜と実に鑑賞しがいのある(^^;。

いまどきの押しかけ女房ラブエロコメディ、まずは健全な少年達にこの素晴らしさを伝えるために、これこそ夕方か週末朝にやるべきジャンプアニメだと思うがのー(^^;。

もうちょっと面白いとなおいいんじゃが…。

マクロスフロンティア

こちらも1話と2話をチェック〜ランカちゃんシェリルが対照的にかわぅぃのー(^^)。

ハイテクを駆使した背景と衣装が激しく変わるアイドルライブシーンが圧巻だ…なるほど、これは未来を感じるかも(^^)。

アイマスもこういう方向にいかんものか(^^;。

シェリル性格悪いけどプロの仕事をきっちりってよいアイドルじゃのー(^^;。

他にも、日常風景が頑張って未来を描こうとしていろいろネタ仕込んであるのが好感。

メカが戦うのもCGを生かしたカメラワークとかいっぱい出たり鏡像が映ったりとかまあ派手に戦争してなんだか大変そうなんだけど、そっちより日常のほうをもそっとお願いしますよー(^^;。

2話にして、シェリルランカちゃんとアルトがそれぞれお互い出合っておいてから3人同時に出会ったところもいきなり最高潮でかなり楽しげ。

妹(義理だよねぇ)のランカちゃんを安心させようと嘘ついてる兄がいまにも死んでしまいそうなのだけが気がかりじゃ(^^;。

そーいや、ゼントランって単語が出てきたりFire Bomberの曲がかかったりと、ちゃんとマクロス正史の中の続編なのかの…マクロス7すら昔すぎてもううっすらとしか覚えてないじゃけど(^^;。

[] 豚マッシュルーム魚河岸揚げ丼

f:id:kobhey:20080414095919j:image:w240

ふわふわうま。

hogerohhogeroh 2008/04/15 14:33 マクロスFはマクロス7から14年後の世界だそうで
現実でもマクロス7から14年経ってるそうですヨ〜

だからアニメの中だとランカのお兄ちゃんは
ちょっと懐メロなFire Bomberを聴いてた・・・てことなんですネ。

コブヘーコブヘー 2008/04/16 09:13 なるほど〜きっかり同じ時間経過とは粋な。宇宙に飛び出してる未来世界も14年でずいぶんライブ演出技術進みましたなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080413

2008/04/12

しゅごキャラ!

ふんわりお菓子のような美少女りまちゃん登場〜…いいねぇ、実に性格が悪くて(^^;。

悪意でなくて単にヒネてるというのがまたー(^^;。

男子がめろりんきゅうで女子が一致団結して反感持ってるのとか面白い(^^;。

でも、今週はそれ以上に必死によりよい関係を作ってみようと笑顔を頑張ってみたりといろいろあがいてるあむちゃんかわぅぃのー(^^)。

まだ6年生だというのに、自分も他人も客観的にみて、こうしてみるかな…なんてやってみるとはなんて大人なんじゃら;_;。

朝っぱらから新しい卵産んでたのも大変エロいよー(^^;。

妹のあみちゃんが幼稚園ですか…同じ幼稚園児でもアニ横あみちゃんとは違うのー(^^;。

ケロロ軍曹

桃華ちゃん桜華ママ話ええ話のようで、必死で守った桜が別でしたとか、そちらは瞬間接着剤で固めてましたとかいまひとつ納得がいかない度高し(^^;。

ケロロ社長は昭和っぽい会社風景ということが強調されてるでもなく中途半端な感じが;_;。

おはコロ

ペンギンの問題…ほんといまどき「うんこ!」とかやる子供向けの下品なコロコロ系ギャグに懐かしさを覚えるんだけど、ところどころ予期せぬギャグに思わず不覚を取って笑ってしまったり、何よりゆみちゃんのポリゴンがかわぅぃくて困ったなー(^^;。

デュエルマスターズクロスのほうもミミちゃんのポリゴンが今週は格闘を披露しててあんまり動かないけど長くなった手足で格好よく決まっててなかなかかわぅぃし困ったなー(^^;。

遊戯王ファイブディーズ

新しい遊戯王はすごいのぅ…世紀末でバイオレンスな世界で、バイクに乗ってバーチャル世界をかっとばしながら、でもカードバトルをやって、モンスターやらロボットやら飛び交いまくりってもうどこまで男の子が好きな要素を詰め込めば気が済むのかー(^^;。

なんだか犯罪者が顔にハイテクな刺青でマークされてるとかノリノリ。

絵柄が好みでないし、かわぅぃげな娘さんもあんまり出てこないからもういいけどー(^^;。

[] 豆腐豚バラトマト煮丼

f:id:kobhey:20080413154557j:image:w240

酸味もあってこってりうまうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080412

2008/04/11

きらりん☆レボリューション 3rd STAGE

今週もあらゆるところが出来悪いというこんなアニメなのに、少しずつ慣れてきてる自分がいるー(^^;。

きらりちゃんだけで限界まで寂しかったOPはMILKY WAYの3人揃って(ようやく出来た?)、少しは華やかになったのがもうそれだけでうれしい(^^;。

背景寂しすぎるしカメラワークボロボロだし、モーションはヘロヘロだけど、衣装かわぅぃし、何より実写版のほうも3人出てきてこっちで一息つけるー(^^;。

って思ってたら、実写版の3人ビデオクリップがもう見られるようになってるのぅ…ハロプロ系はいつも発売前に見られてうれしい(^^)。

こっちも安っぽいけどやっぱりダンスはいいな…ポリゴンよりこっちが楽しめてしまう(^^;。

この3人衣装思いっきりフリフリなのに、なんか3人ともやたら背が大きい気がする。

きら☆ぴかひかるちゃんは小さかったのに。


と、期待のMILKY WAYはそれとして、本編はきらりちゃんのえるちゃんにストーカー話(^^;。

アラブの格好で外国人のフリして転校して来るとかすご過ぎる…これは確かにふじもとよしたかアニメだー(^^;。

のえるちゃんせっかくオリンピック目指してたというのにきらりちゃんにたぶらかされてアイドル目指してしまったー(^^;。

まぁ、そのために全ての運動部に入ってるとかちょっとおかしい娘だったので実はアイドルに向いてるのかもしらんけど(^^;。

ハードル飛ぶ姿もヘンだったし…ジャンプしてる時に前の足も曲げるってどんな跳び方だよ!!

すごすぎる…このアニメどのカットのどのポーズもモーションも最悪なんだけど、どんな素人でもそんなポーズ作らないと思うんじゃが…エンジニアがついでに担当させられてるんじゃないのかー(^^;?

妙な格好してるところが多すぎて、ツボに入ったらいろいろ笑いが出てきた(^^;。

2週間ヘンな娘としてちょこちょこ出てきてたこべにちゃんもいよいよ来週でばってくるようだし、ポリゴンエリナちゃんも出てくるようでとりあえず楽しみー(^^;。

突発イベント

引越ししてそろそろ4年なんだけど、実に初めて両隣に住んでる人に会った(^^;。

都会生活ってそんなもんじゃろのぅ。

帰ってきたら両隣の人が階段のところにいて、はじめまして〜って。

なんでもハチが巣を作って、消防呼んでそれを駆除してもらったもののその跡が大変なことになっちゃったんです!って興奮気味…??

見にいくと…ぐはぁ〜ハチの死骸が怖すぎる!

こ、この匹数は…こんもりと山になってるんですが…周りにも激しく散乱;_;。

で、片付けられなくて近づけなくて部屋に入れなくて途方にくれていたらしい…たしかにこりゃ怖すぎる;_;。

お隣さんはどうしても手をつけられないようだったので、わらしも怖いけど仕方なくできるだけ感情を殺して新聞紙にチリトリして全部まとめて袋に入れて南無…。

ただの死骸も数万匹?…なんでこんなに怖いんだ;_;。

虫が怖いのって、何が怖いのか全く説明できないんだけど、やっぱり途方もない恐怖だった。

自分の死の恐怖と同じくらいに。

誰かこの怖さを説明して…。

と、今日は予期せぬ初めましてで緊張したし、虫怖かったし、副業でたくさんの若い人相手に研修して偉そうなことを言いつつも緊張したりして、なかなか精神的にイベントな日だった〜(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080411

2008/04/10

銀魂

むー、真選組話で始終むさい話にー(^^;。

神楽ちゃん出してくれよぅ。

土方が呪いでダメアニメファンになってるのも面白いというより怖いし;_;…プリキュアとかセラムン風のアニメとか得意ジャンルが大変よろしいようじゃがー(^^;。

ToLOVEる推してるのも非常にタイムリーじゃの(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080410

2008/04/09

新嘉坡

ここ2年も出張以外では海外行ってないので、たまには旅行すべ〜とゴールデンウィークはシンガポールに遊びに行ってくる予定を入れたー(^^;。

大事な即売会とかイベントの予定と極力かぶらないような日程でー(^^;。

最近ぱやちゃに影響されて興味出てきたし、英語と中国語とマレー語とタミル語が混じってるらしい異文化が交じり合ってるってところにロマン感じるし、マイル使って航空券ゲットしたけど20000マイル使用で行ける一番遠い都市(ソウルや台北でも同じ20000マイル)だし(^^;。

食べ物もなんでも気軽でおいしそうなのも期待。

あと、陸路国境越えもロマンなんで余裕があればマレーシアのジョホールバルにもちょいと行ってみたいかの。

たけおたけお 2008/04/11 00:39 元気すか。
シンガポールは面積が淡路島並で、余裕でしょう。折角ならマレー鉄道でクアラルンプールまで行ってみては?隣国同士なのに国境を境に何から何まで違うのが面白いと思うよ。ジョホルバルは物足りなくなるかもしれない。

コブヘーコブヘー 2008/04/11 08:39 生きてますか〜(挨拶)。こっちはボチボチと…新番組が溜まってます(^^;。経済格差激しい陸国境ってのが気になるポイントで。今回は超短期なんで厳しいけど、マレー鉄道楽しそうですなぁ。クアラルンプールも一度行ってみたいですし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080409

2008/04/08

たまにはつれづれと

なんか、フルFLASHCG化した新マイメロの評価は、新きら☆レボを観てるかどうかで二分されてる気がする(^^;。

合言葉はきらレボに比べれば天国。

CGでもきら☆レボのようにキャラ崩壊してないし、きららちゃん素人声優でもSHIPSに比べればプロ級だし、マイメロの性格とか変わっちゃってるわけでもないしー(^^;。


先週のプリキュアでミルキィローズの八極拳なリモンチョウチュウな肘が格好よすぎるんだけど、プリキュアの5人がそれぞれ得意な格闘技って持ってたらかっちょええなぁ。

かれん様はプロレス技として、こまちさん合気道りんちゃんは柔道かボクシング、うららちゃん酔拳のぞみカポエイラあたりで(笑)。

アキバで買ったキュアレモネードサウンドロップが思った以上に幸せだ…毎日朝起きて1回、家を出る前に1回、帰ってきて1回、寝る前に1回、ポチッとボタンを押すだけで「はじけるレモンの香り!キュアレモネード!」って言ってくれるだけなんじゃがなんだかよい気分(^^;。

CHEMOOLCHEMOOL 2008/04/10 12:13 きっとみんな負け犬扱いされたので怒ったんでしょうw

kagero45kagero45 2008/04/10 21:14 あーけむさんだーなつかしー!!(←NEOです)

…コブへーさんゴメンm(_ _)m

hogerohhogeroh 2008/04/11 05:52 オイラもマイメロはそんなに悪くないと思いました〜
内容はあいかわらずのマイメロのノリでおもしろいですしね。

ただやっぱりこれまでのマイメロにあった、
大久保演出回のイカス作画なんかはもう見られないんだと思うと
残念ですよね・・・

だからなのか?新OPの演出は大久保さんとゆう(ワライ)

コブヘーコブヘー 2008/04/11 08:42 怒ろうにも本当のことなので…(^^;。FLASHでの演出がどう進化していくのかに期待です〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080408

2008/04/07

ソウルイーター

1話を観た〜…もう最近すっかり死神ばやりでそんなジャンプアニメ風かと思いきや、テレ東夕方アニメでけっこうすかしてるなー。

でも気張ったレイアウトに派手な動きがいちいちかっちょいい(^^)。

マカもプンスカかわぅぃし、棒読みで全ての雰囲気を台無しにしてる隙があるところはむしろ好感だー(^^;。

[] 魚河岸揚げ豚マッシュルームの煮物

f:id:kobhey:20080407091257j:image:w240

おでん風魚河岸揚げ大好きうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080407

2008/04/06

Yes! プリキュア5 GoGo!

ついにミルキィローズ登場〜〜!

超高いところに登って見下ろしてるよー(^^;。

りりしいのぅ〜にらんでるのぅ〜ココとナッツを助けてちょこっとだけにやけてかわぅぃのー(^^;。

強いのぅ〜八極拳使いだのぅ〜ツリ目だのぅ〜太マユだのぅ〜仙台エリだのぅ〜…いろいろ大変よいよい(^^;。

テキトーに騙されてピンチになったのはミルキィローズでなくてもどーだろって感じだったけど、奥山作監の縦長顔で目の演技が多くて味ある作画がどのカットも楽しめる回よいじゃった(^^)。

おねがいマイメロディ きららっ☆

新シリーズはポリゴンではなくてなんとフラッシュでしたか〜…でも、引き続きスタジオコメットで、ちゃんとしたアニメの文法で作られててとても丁寧なので一安心(^^;。

きら☆レボを観た後だったら何でも許せてしまう心理状態を割り引くとしてもー(^^;。

しかも昔を忘れた別世界物でなくて、マイメロ歌ちゃんと会う前の話だときっちりフォロー入ってたのもよかった。

マイメロのわざとやってるだろなすっとぼけがクロミにヒドすぎるのも王様のダメさも健在で(^^;。

きららちゃんもかわぅぃししばらく様子みるかのー。

絶対可憐チルドレン

うーん…全てがフツー;_;。

原作も決着ついてないから話もフツーに展開して適当に終わるだけだろし、キャラも原作通りのかわいさと同程度なのでアニメでもう1回見ようというほどの元気は出ないかなー。

しゅごキャラ!

卒業式でおセンチになるんでなくて、虚脱気味から心機一転っていうのが前向きでええの(^^)。

何も起こらない話で、遊園地ではしゃいでたりのコメディ展開もおおくてあむちゃんややちゃんかわぅぃかった(^^)。

はたらキッズマイハム組

ガウディを遊びに誘惑して篭絡したり罠にはめたりとジョイハム組のしっかりした悪の作戦っぷりがマイハム組よりしっかりした仕事っぷりだなこりゃ(^^;。

みんなガウディを信じてたというより、悪いことなんかできる頭がないと信じてたというオチに特にフォローなかったけどそれでええんかー(^^;。

カイトとミズキちゃんの違和感ない夫婦っぷりもよかった(^^;。

NARUTO疾風伝

なんだかすっかり仲間に溶け込んだサイがみんなをあだ名で呼んで仲良くなろうとするのが面白すぎるけど、なんでサクラちゃんをブスだと認識してるんじゃーひどすぎるー;_;。

目が細い娘でも好みなんかいのー(^^;。

サクラちゃんいのも同じ目に遭えと祈ってるのが怖すぎるー(^^;。

ナルトもサクラちゃんもあんなに頑張って修行したけど、サスケはなにやら禁術使ってもっと強くなってるから追いつかんよ〜とか、ドラゴンボールな展開しそうでどーじゃろー(^^;。

[] アスパラ魚肉ソーセージちから味噌ラーメン

f:id:kobhey:20080407091249j:image:w240

けっこうマッチしてうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080406

2008/04/05

Yes! プリキュア5 GoGo! ショー

f:id:kobhey:20080407094229j:image:w320

ちょいと蘇我までプリGoGoの着ぐるみショーを観にいってきたー(^^)。

ひさびさに地方のスーパーへ遠征な一番着ぐるみショーの醍醐味ある雰囲気が大好き(^^;。

GoGoバージョンは初めて、オーソドックスなショーにやっぱりプリキュア5は5人揃うからロマンだなぁと堪能(^^)。

途中、いきなりキュアレモネードは「とびっきり!勇気の扉」を歌ってくれるわ、5人で「メタモルフォーゼ〜青春乙女LOVE&DREAM〜」の一部を歌ってくれるわでファンとしてはかなりうれしい感じに(^^)。

さすがに5人でいっぱいで、ミルキィローズは出てこなかったけど(^^;。

せっかく蘇我まで来たのでというかそちらも半分目的で、木多郎のスープカレーを食べて、天気もよくてまったり気分なかなか充実した遠征じゃった。

銀魂

毎週なんでこう期待に答えまくってくれるのか、これまた自作品パロにジャンプパロディしまくりとかもうどこまでー(^^;。

だいたいアニメは一緒の本に載ってるとかでないのにジャンプマンガパロって名前のもじりもシルエットも分かりにく…くもなくわかりやすい危なさー(^^;。

ツッコミ道とあらば新八が黙ってないのも笑った。

さらにギンタマンのOPやったり新OP後に回したりアニメならではも相変わらずでまたも素晴らしかった(^^)。

ケロロ軍曹

最近無関係な歌ばっかりでげんなりが多かったOPEDを今回の新シリーズはちゃんとケロロ小隊の5人で…しかも大熱演で歌ってるのがうれしかのぅ(^^)。

ケロロたちの色替え、ほんとに普段からアニメキャラを主に色で見分けてるわらしには大混乱で面白かった(^^;。

おはコロ

エグゼから続くロックマンシリーズが終わって残念至極、ペンギンの問題のコロコロなギャグもあまり印象ないんだけど、ポリゴンなゆみちゃんがやたらかわぅぃんですがー(^^;。

なんできらりちゃんがこういかんかなー;_;。

しかも発想がいろいろエロい(^^;。

さらにびっくりデュエルマスターズのほうのモデリングが変わって、新シリーズはミミちゃん前よりずっとかわぅぃくなってるんですがー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080405

2008/04/04

きらりん☆レボリューション 3rd STAGE

いや〜もうこれは予想通りにヒドすぎるのぅ…よかったさがしにも限界があるっちゅーねん;_;。

モデリングはつぶれあんぱんへちゃむくれで全然かわぅぃくないのはセンスとしても、頭身も手足のバランスも悪いし、ボーンも適当でヘンな曲がり方してるし、シェーディングも動きもなにもかもテキトー…手抜きすぎる。

と、言いたいんだけど全編フル3Dであれだけキャラ一気に出てデフォルメモードにもなって過去の回想までしてるというのに、クレジットされるスタッフの数がやたら少ない…これは手抜きじゃなくて関係者一同死ぬほど頑張った結果ギリギリムリヤリ完成させてこのレベルという気もする…予算と時間が全然なくて、バカな偉い人が「ん〜次週から3DCGなんで予算と納期半分ね☆」とかそんなんじゃないのかー(^^;。

そういうときに、その偉い人は予算と納期を半減させてよくやったという功績になり、どーにか頑張った現場は品質が低くて仕事できない連中って扱いで評価減るわけですな。

やり始める前から単に「これではできません」なんて言うと干されると。

「これではこういう理由で無理なので許される範囲でこうしましょう」と改善案まで言うと、仕事できないと認めることになってプライドが傷つけられるのか余計に支離滅裂に怒り出す偉い人。

よくある架空のお話。

話がそれた。

予算と納期がないならミミカのようにするとか、サルゲッチュのように1話に登場するキャラクター絞って作るもの減らすとか安いなりに作るべきなのが、ふじもとよしたか監督いつものセルアニメ調にやっちゃったとかかな〜…絵コンテまでやってるし。

ゲームだとどうしても出来ない条件で始めちゃったときはどう無理したって結局発売延期になってしまうけど、アニメの新シリーズ初回なんてのは間に合わせるしかないって厳しいねぇ…。

今度は3人組になるMILKY WAYもなんだか新曲に衣装にアイテムにやたら魅力的だし、こべにちゃんのメガネっぷりも電波っぷりもかなり期待なんじゃけどなー(^^;。

OPもまだ3人出せないんでほんとミニマムな映像で…実写版きらりちゃんのほうでホッとするとは思わなかった(^^;。

声も今となってはきらりちゃんがうまいほうだし…SHIPSの声が実写版の人に変更ってなんだよー…下手すぎるというのももちろん、いまさら変える根性が気にいらんー;_;。

と、いままで応援してきたファンにこの仕打ち、ひさびさに愛のないツッコミできる堂々と非難して心が痛まない番組だわやれやれ…。

引き合いに出すとしたらみなみけ〜おかわり〜やデュエルマスターズ ゼロでなくてメダロット魂。

[] わさび菜豚バラミソラーメン

f:id:kobhey:20080407091259j:image:w240

こってりシャキシャキうまうま。

くろくろ 2008/04/07 14:53 >デュエルマスターズ ゼロ・メダロット魂
タカラだし…(苦笑)

コブヘーコブヘー 2008/04/07 23:34 きら☆レボは旧トミー側の系譜だと思うですが、旧タカラ系の呪い(^^;?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080404

2008/04/03

機動戦士ガンダム00

新番組の季節だというのにまだチェックできず…とりあえずそれより先に機動戦士ガンダム00の第1シリーズ最後6話をまとめて観たり(^^;。

2クール目入って話がどう進むか全く読めず、ネーナ大暴れでルイス大変でめちゃ盛り上がってた面白かったところの続きで楽しみにしてたんだけど…予期せぬ展開といえば予期せぬ展開…GNドライブが国連にも渡って全面泥沼化、安っぽい悪いっぽい奴が出てくるわ、ひたすら戦争やってロボバトルに新ロボ新兵器合戦バチバチやってみんな死んで死んで死にました…えー(^^;?

ネーナマリナ様スメラギさんもちっとも活躍せず、なぜかヒロインがフェルトになってしまうとは(^^;。

サジの絹江姉も死んだあたりも投げっぱなしだし…キャラクターの描写が急にぞんざいになったのぅ。

クリスといいロックオンといい、フェルトティエリアにちょこっとでもラブっぽい雰囲気出ると犠牲になって死ぬしかない予兆なのかー(^^;。

似た雰囲気になっちゃったけど、ロシアのおっちゃんとソーマが無事だったのだけが何よりだ(^^;。

ほんとにこれだけキャラがいてロシアのおっちゃんしかまともな人出てこないな(^^;。

ふぃ〜思ったよりわけわからんまとめだったなぁ…最終話なんて第二シリーズの予告編みたいな感じだし…どーすんのこれこの後;_;。

それでもかわぅぃネーナソーマスメラギさんに期待かの…ええと、誰が死んで誰が生き残ってるか把握しきれてないけど生きてるよね(^^;。

ガンダムマイスターは全員死んだ?

ゼクスっぽい人や砂漠の虎の人っぽい人も死んだっけ(^^;?

いやいやしっかしそれでもわらしが観た平成ガンダムガンダムWガンダムXガンダムSEEDのどれよりずっと楽しめてるかの(^^;。

[] オクラエノキすき焼き丼

f:id:kobhey:20080404092818j:image:w240

汁多めうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080403

2008/04/02

みなみけ〜おかわり〜

最終回は、お姉ちゃんっ子な千秋ちゃんはもちろん、夏奈夏奈なりのバカっぽさで下手な料理にチャレンジしつつも春香姉を熱く慕ってるのがわかってええ話じゃったかの(^^)。

しっかしおかわり編は、無印に引き続きなのにキャラデザが好みでないのに変更というショックに最後まで慣れず違和感ひきずったまま、しかも冬樹といういらんキャラ追加でうれしくもないという全くいいこともなく余計な展開、内田マコちゃんのエロさやたまに単発ネタは面白かったものの、もーちょっと観たいからおかわりしてみたものの冷めた2杯目に急に満腹になってうぇ〜い…ってな感じだったかの;_;。

[] コマすき焼き丼

f:id:kobhey:20080404092811j:image:w240

れんげで食べやすくうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080402

2008/04/01

イトーヨカドーへ行きたい

何やら鮫洲のあたりで、旅行中らし韓国人のおねーさん二人に道をきかれた…イトヤっていうショッピングモールへ行きたいんだけど〜とか。

それがどこなのか全然わからず英語でさんざんやりとりした結果、どうもイトーヨーカドーへ行きたいらしい(笑)。

ショッピングモールではないよーな(^^;。

10分くらいかかるけど最寄な大井町店のことかのと連れて行こうかと思ったら、どうやら大森店へ行きたいらしい…大森から1時間以上歩いてさまよってきたらしい!

第一京浜をずーっと歩いたらしく、大きい道でデニーズとかマクドナルドとかセブンイレブンの前を通ったよ〜とか言うから本当っぽい。

見せてもらったホテルの住所はたしかに大森駅前で、そこから3分ほどの距離のイトーヨーカドーをはずしてその後1時間も歩き続けるって…二人なのに間違ってるとか引き返すとかどっちも言わないのかしら(^^;。

こりゃまず駅にも大森に戻るのも難しそうだってんで、改めて電車で連れていったり(^^;。

昼間はニッコーに行ってきたよ!とか写真を見せてくれるのはいいけど、今日は疲れたって…そりゃそうカモ(^^;。

京急に2駅乗って大森海岸に到着、そしてうれしそうにイトーヨーカードーに消えていきましたマル。

自分もここらでまた海外旅行したいな。

[] ステーキエリンギ丼

f:id:kobhey:20080323134146j:image:w240

やわらか肉でウマウマ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080401

1444239