ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2008/06/30

夏だねぇ

次のアイマスライブまでもう1ヶ月もないんや〜と送られてきたチケットを郵便局まで取りにいったけど、わりとウゥという感じの場所でわりと元気が出ない感じに。

もちろん行けるのはそれだけでラッキーなのだけど、最近どうも自分の勢いが落ちてるのを如実に表しているというかなんというか。

てか、どうもわらしここんところいろいろなにかとよろしくない感じの日々で、これではいかん気がする感じで、アイマス関連CDすら聴くより積むペースが早くてなんかだいぶ溜まってるし、Xbox360の新曲プレイするのすら忘れてたり、いや、忘れてないんだけど忘れてたり、アイドラも下着も素晴らしいの出てるんだっけ…ってな状態だし、こんなこっちゃダメすぎる〜…とか、気持ちは忙しいのだけど、別に実際に忙しいわけではなく、でもやることは溜まる一方で、忙しいと焦っているだけというのは似ているんだなとか、でもアイマスは溜まってもきら☆レボはなんだか超楽しみだし、夏コミ近いし、副業はやりたいことをやりたいように出来てて客観的にはいい感じなのに、いろいろざわついてるし、VOWとか若い頃は昔は笑い転げてたなーと思いつつ最近は笑えることなんて1つもないし、なんというか、これが長いスパンで見て疲れてるんかなーとかそんな感じで。

Xbox360 バトルファンタジア

で、Xbox360のディスクを入れ替えようとは思ったんだけど、今日の気分では外国に行くのや初めてのレストランに入るのや散髪するのと同じくらい精神力が必要な作業に感じられて完遂できず、入ってたバトルファンタジアが起動してしまうのでついついプレイしたり…このジョイスティックがカチャカチャ言うのは夜中だともしかしたら近所迷惑だったか忘れてた〜でも高周波だから伝わりにくいかなとか、やってる間にタイムアタックモードはなんとか20分切ってクリアできてちょっとうれしい…全体の登録人数が少なすぎるんですでにこよりだと5番目だったり…とかやってる間に何時間も経っててますます焦ったり…でも、こういうとき誰にも何にも言われないのはむしろ幸いで、何か言われたら余計焦ったり怒ったり悲しんだりで大変だろうか眠れなくなったりするんだろうかと思ったり、全然そんなことなくて、そもそも長く生きてきて一度も食欲が落ちたりよく眠れないなんていう経験がなくて常に全力で食べすぎ寝すぎでそれを阻止する方向にしか苦労したことないなぁとか、やっぱりそれは幸せだなーとか、体調は悪くないとか、意識するのは体調が悪いうちかなーとか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080630

2008/06/29

Yes! プリキュア5 GoGo!

りんちゃんアクセサリー作りのアイディアが出ないから疲れてるのか、一人で残り全員にツッコミを入れないといけないから疲れてるのかー(^^;。

みんなの料理テキトーっぷりが極端で、金持ち感覚かれん様とか羊羹入れたがるこまちさんもオモシロさんになってるしー(^^;。

ええ話というにはあまりに頼られっきりりんちゃんはすっかりおかーさんキャラで、ちびっ娘の人気ますます下がりそう(^^;。

おねがいマイメロディきららっ☆

2週分まとめて観た〜…うむ、こっそり面白くなってる(^^;。

みんなでぬか漬けの糠床にズブズブと埋もれていくところとかめちゃシュールだ(^^;。

超まったりマイメロの一日もええのー(^^;。

ピヨちゃんが口笛できないのは、くちばしだから仕方がないし、替わりにさえずれるんじゃないかと思うんじゃが誰も言わないのかー(^^;。

ついにマイメロもほんとに変身したり、クロミときららちゃんが案外仲良くなったりとちょっとスカしてみたりも。

[] ネギお好み焼き

f:id:kobhey:20080703091239j:image:w240

ネギだけなのにネギも少なかったネギ焼きにもなれずフツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080629

2008/06/28

Xbox360 バトルファンタジア

今日は通信対戦をやってみた〜。

COMにはボコボコにされまくってダメゲーだし、ゲーセンでは「対戦台に勝ち残っている人は必ず強いの法則」でボコボコにされまくるだけなので、いろんな実力の人がいるネット対戦だったら自分と同じくらいの人と楽しく遊べるのではないかと大期待。

……あきれるくらい強い人に全く何もできず敗退×∞;_;。

……なんか、いくらやってもほんの5人くらいの同じ人とばっかりしか当たらなくて、その全員が別次元のゲームの動きだ…。

こっちは、ガチなんて読んでも滅多に成功しないし、必殺技も半分くらい、超技なんてたまにしか出ないというレベルなのに、向こうは見てから間に合う必殺技に全段連続ガチ(!)当たり前、そのあと通常技、必殺技、超技までのコンボも華麗に決めてくるし。

何をやってるのかもわからん速い攻めで何もできなかったり、たまにわざと隙を見せてくれたところに攻撃を出すと、ガチが待ってて上のコンボで華麗に負け。

ぐぐぐ…結局何時間か粘ったものの、1本取ることもほとんどなく、なんだか50連敗した…。

これこそゲームになってない;_;。

なんというか、当たってる人みんなランキング上位に載ってる何百勝も勝ち越してる人ばっかりで、発売日からもう1ヶ月も経ってからノコノコでかけていくとすっかり出遅れてるんだねぇ。

オセロとかテニスとか卓球と一緒で趣味プレイヤーと本気の人で実力差があると何も勝負にならなくて、負けたほうは面白味も何もなく、何回やっても同じじゃの…。

あまりに一方的で、やってるうちに実力が上昇しそうなところも全然ない;_;。

将棋のように適切なハンデをつけたり、マージャンのように実力差があっても楽しめる仕組みがほしい;_;。

で、いまは土曜夜ですら数人のハイレベルプレイヤーしかプレイしてない状態なものの、昔は普通プレイヤーもいっぱいいたようなんだけど、わらしと同じようにボコボコにされまくってやめていって今の状態みたいね…。

ランキングよく見ると下のほうに、わらしと同じように0〜2勝で大きく負け越しという人がひしめいてる…こら嫌になるわー納得だわー…戻ってきて一緒に遊んでー(^^;。

全体で1300人くらいいて、500人くらいがそんな状態っぽい。

一応、ランクマッチ以外にフリーに対戦できるプレイヤーマッチという部屋もあるんだけど、もうこの時期しばらく待ってても誰も入ってこないし;_;。

売れてないとはきいてたけど、まだバーチャファイター5なんかだとまだ対戦けっこうにぎわってるのに、発売1ヶ月でこれは厳しい…こんなにこよりちゃんポリゴンかわぅぃのにな〜。

こより使いとも会わないし、他人のプレイ見られないから、対人戦でこよりがどう立ち回るべきかもよく分からないんだよな〜…対戦盛んなゲーセンに見に行くか…なんか本末転倒だ(^^;。

ToLOVEる―とらぶる―

3週分まとめてみた〜…まず、金色の闇ちゃん登場回(^^)。

いや〜えっちいのは嫌いとか言いながらやっぱりサービス要員なところが大変素晴らしい(^^;。

声が福圓美里とはこれまた絶妙な…唯ちゃん名塚佳織といい、声質を重視した実にいいキャスティングしてるなぁこの番組(^^;。

運動会話で、最近おとなしめだったサービスが急上昇!

うわ〜開脚運動とか突然スクール水着とか春奈ちゃんのパンツ剥いてるとかキャラ総出演でこりゃ大変素晴らしいことに…ちょっと赤面するよこりゃ(^^;。

少年向けエロの基本はパンチラor裸(すっぽんぽん)だと思うんで、裸でなくてオッサン向けエロであるころが気になるけど、この作画でこれならもうなんでもいい(^^;。

今週のは、おしかけ女房マンガに定番の親父さん話…見た目がチビでもそうでなくても、案外最初からいい人すぎてやや拍子抜けかの(^^;。

エロいところに遭遇して激怒というやつをお願いしますよー(^^;。

しっかし、リトは自分でも明確に春奈ちゃんが好きなんで、三角関係のほうで盛り上がってもええかな(^^;。

[] 冷やし豆腐月見海老天うどん

f:id:kobhey:20080701092923j:image:w240

珍しくうどんでフツー。

2008/06/27

きらりん☆レボリューション STAGE3


のえるちゃん話はいつもいい感じにおバカなんじゃが、こべにちゃん話となるとどうあっても内気な少女のお話にしたいらしい…あの占いっぷりに電波っぷりはそういう次元じゃないと思うんじゃがのー(^^;。

でもそんなことより、こべにちゃんのママがなぜかアイマス春香ソックリなことのほうが気になる(^^;。

ママだって社会人なのにアイドルがコンサート決まってからそれほっぽってやめるのを気にしてないってどういうことかとか大きいところから、細かいところもいっぱいツッコミどころだらけだけど、なんとなく大まかな流れだけを心で捕らえることにしたらええ話だし、サンサンGOGOをポリゴンで踊ってくれるし、アナタボシもいつもと違うカメラだったしでけっこう満足かの(^^)。

問題のファーストコンサート、曲が2曲しかない問題はどうやってカバーしたんだろー(^^;。

大盛り上がりだったようだけど、みんなタダでタンバリンもらえたのがよかったか(笑)。

[][] うらららーっ

誌名うらららーっ!
サークル名ビューティホーサンデー
作家野澤ウルヲ
ジャンルYes! プリキュア5
版型B5 18P コピー
発行日2008/04/27
WEB見つからず

スタアで女優でのぞみラブなうららちゃん大特集な本編ネタ4コマ集。

毒があって自重しないうららちゃんこっちのほうが本物っぽい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080627

2008/06/26

銀魂

を録画したはずが、桂魂が始まったよ…ほんとに桂大強化月刊だったなー(^^;。

本編は、先週の神楽ちゃんもかわぅぃかったけど、今週はひーさびさに復活登場なカラクリ娘なたまかわぅぃのー(^^)。

昔の記憶と感情は完全になくなってしまったようだけど、南央美の声がこういう娘にほんとハマりすぎというか(^^;。

ラストのもう突然どうしたのか仮面ライダーなところも謎でよかった(^^;。

[] チキンカツラーメン

f:id:kobhey:20080628134208j:image:w240

ボリューム感あってうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080626

2008/06/25

Xbox360 バトルファンタジア

オリヴィアのストーリーモードをやってみた〜…意外にボケボケな姫様でかわぅぃのぅ(^^;。

しっかし、こよりでこれだけ激ムズなゲームだと思ってたのに、オリヴィアはさらに弱いとは…どないせーちゅーんじゃ状態…こよりあれでまだかなり強いほうだったのね(^^;。

それでもストーリーモードは負けるたびに自分が有利になるので、4連敗したらゲージが満タンから始まって減らなくなるとか豪快なハンデがもらえるのでなんとかクリア〜裏もクリア〜分岐もこなして一気に100%に…うぅ、時間ないのにやめ時がー(^^;。

こよりは、タイムアタックモードをこんどこそクリアしてみようと始めてみるもののやっぱり全然ラスボスに勝てない勝てない…なんとかうまく技が出続けてハメられてついにクリアしたー!…タイムは…57分!(^^;。

1回チャレンジするだけで疲れ果てるタイムアタックって(^^;。

目標は6分とかなんて遠いのか(^^;。

そもそも20分切らないと初期ハイスコアすら越えなくてタイム残らないっていったい;_;。

は、うぅ、時間ないのにやめ時がー(^^;。

[][] いつもいつでもほんきでいきてる

誌名いつもいつでもほんきでいきてる
サークル名うっかり堂
作家島津いさみ
ジャンル作者の意向で不詳(成人向)
版型B5 36P
発行日2008/06/01
WEBhttp://www.ayame.sakura.ne.jp/~utahime/

カスミとサトシがなし崩しに結ばれるところをじっくりと描写した力作。

カスミがいくら意識しても、永遠の無成長なサトシが気がつくことはないだろう寂しさ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080625

2008/06/24

Xbox360 バトルファンタジア

こよりの裏ストーリーのほうをやってみた〜…表以上にバカ話でよいのぅかわぅぃのぅ(^^;。

ついでに残りのミニ分岐をこなして、こよりのストーリーモードが100%なったり。

クリアしていくといろいろCGギャラリーに追加されていくんだけど、なんかコスプレ衣装の資料とかいう楽しげなものが出た。

これ、AOUエキスポでこのゲーム展示してたときのこんぱによんさんのコスプレ衣装の指示書なんや〜…凝ってる(^^;。

f:id:kobhey:20080628133926j:image:w320

[] 豚ロース焼トマト卵丼

f:id:kobhey:20080628134207j:image:w240

こしょう風味で熱々うま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080624

2008/06/23

Yes! プリキュア5 GoGo!

こまちまどか姉の、似ているところと対照的なところが両方あって、お互いにけっこう意識しつつ優しいところがなんかええ関係じゃのぅ(^^)。

ちょっとかれんやナッツが嫉妬してしまいそうなくらいに(^^;。

ちびこまちもかわぅぃかったし、ほのぼのした奥山作監作画も雰囲気にあってよろしい感じだった(^^)。

Xbox360 バトルファンタジア

こよりで50HIT以上出すと解除されるなんていう実績があるらしいのでこより使いとしてはこれはぜひゲットしておきたいと、プラクティスモードでしばし挑戦してみる…ガチャガチャガチャ…うがーでけーん(^^;!

(ヒートモード)しゃがみ小PP大P→猫猫蘭舞(スーパーキャンセル)→猫嵐(レバガチャ+ボタン連打)というこのシンプルなのがなかなか繋がらないー;_;。

たまに繋がると、うわっとか焦ってレバガチャと連打が足りなくて46HITどまりとか(^^;。

ひたすら繰り返してついに51HIT達成出た時には、1時間以上経ってた…こんな、できる人には1分で終わりそうな実績が…これいつも予想以上に大変なゲームだ(^^;。

タイムアタックモードもやってみたけど初期ハイスコアが20分で、途中の強い奴やらラスボスにボコボコにされて何度コンティニューしても全然クリアできないうちに20分なんてすぐ経ってしまうし…そもそも難しくて全然クリアできないタイムアタックモードって(^^;。

早く倒す以前に倒すの無理なんでタイムをアタックするところまでいかん…。

Xbox Liveのランキングをみると、わらしを含めて多くの人が初期ハイスコア越えてないし(^^;。

[][] 学園祭に行ってきました

誌名学園祭に行ってきました
サークル名ぷらすちっくいちご
作家へたへた。
ジャンルYes! プリキュア5
版型B5 18P コピー
発行日2008/06/15
WEBhttp://plastic15.web.fc2.com/

かれんを主役に、蒲郡のラグナシアで行われていたプリキュア5イベントプリキュアの6人が遊びに行くというレポートまんが。

みんながお互い好きなキャラのぐっずに反応してたり。

どこまでが作者の会場での体験で、どこからがキャラクターのギャグなのか渾然となっているのが面白い。

自分はどうにもキャラクターが自分をキャラクターであることを分かっている同人誌が特に好きらしい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080623

2008/06/22

はたらキッズ マイハム組

おおおぉ、人間バージョンジーン!!

陣内陣子さんですか!

美人すぎるー!うわーい!!

真っ赤なメガネも憂いのある女医姿もめちゃエロい。

なんて素敵な…しかも、勝手に悲恋モードに突入して一人メロドラマですっかりドラマの主人公のよう(^^;!

初恋を思い出して、昔のグリグリメガネにおさげ姿のジーンもなんかすごいんですが!

必殺仕事人モードもやたら面白いんですが(^^;。

いや〜いいもんみた…マイハム組みんなが一斉に人間になってもう見どころだらけのなんて充実してる回なんだ…人間になったらハムハムサーでなくてアイアイサーだったり、仕事人マイスターじゃなくて単なる仕事人になったからって必殺仕事人の技を決めるのってどういう(笑)。

シルビーの人間モードもかわぅぃし、なんでガウディだけ大人じゃなくて子供になったんだと思ってたら、ガウディとカイトはやたらいい話だし、ファンサービスで面白くてええ話でジーンが素敵と申し分ない回だったやったー(^^)。

ROBO太祭り

直ちゃん(若林直美がゲストに来るってんで、戦隊シリーズ大特集ライブなROBO太祭りというのに遊びに行ってきたー(^^)。

全く同時間帯にアイマスオンリー即売会もやってて、2択になって大変悩ましい;_;。

いや〜楽しかった(^^)。

今日の直ちゃんは、律ちゃんでメガネオフという珍しいモードだったー(^^;。

美人さんじゃの〜はっちゃけてたのぅ(^^)。

直ちゃんが事務所やめてフリーになってからファンレターの送り先がなくなって困ってたのだけど、イベントだと渡せるので持っていったりとか…最近、アナログ字文章を書くのってファンレター類くらいしかないなぁ(^^;。

なんか、久しぶりに自転車に乗ったときのような「自分文字を手で書く能力持ってるやん!すごい!」という違和感が(笑)。

最近は出張中のメモ、議事録、何かプロットとかも全部ノートPCを使ってるし。


で、ライブはすごかった…いろいろグダグダで、開場時間ごろに大雨が振り出したのに入場開始せず、荷物預けてきてるからずぶぬれになりつつ30分以上遅れたとか、そんな感じで押しまくりでいろいろすっとばすとか、マイク入らないとか、出演者入れ替わりまくりがグダグダとか、店長素人歌披露しすぎとか突っ込みを入れるところが多くても、これだけ異常に盛り上がったらなんてことないのー(^^)。

TVサイズがほとんどだけど、ほんとにほぼ全戦隊のOPと半分以上のEDを続けざまに歌い切ってしまうって無謀な企画がすごすぎ。

アニメ系バンドプレーヤー、コスプレイヤー、ただのカラオケ状態の店長店員、デビュー前の声優、プロのアイマス声優、本物の特撮歌手、秘密の著名特撮歌手などありとあらゆるタイプの出演者が入れ替わり立ち代り忙しいよ(^^;。

会場もずっと歌って絶叫してる状態で、おかしい(笑)。

みんな全ての番組にやたら詳しくて合いの手(叫び?)完璧だし(^^;。

わらしは、戦隊モノにハマってた後楽園ゆうえんちでボクと握手!に毎年遊びに行ってたころの曲、90年代のカクレンジャーからギンガマンあたりの曲が思い入れ深くてやっぱりそこは特に興奮したけど(^^;。

今回のゲストの1人NewJack拓郎(ダイレンジャーOPの人)がまたえらい威勢よくて、まさかこの現代になって初めて生「てんしんだーーーーー!きりょくだーーーーー!」が聴けるとは!!…生きててよかった(笑)。

あと、盛り上げるのに重要な、音量が大きいのもよかったかの。

声優系ライブは音量が小さくて不満に思うことが多いし。

スピーカーのわりと近くだったんで、終わった後ずーっと耳がキーンってなる状態(一晩越えてもそのまま…)になってしまったのはちょっと想定外でピンチだけど;_;。

[] エスニック野菜ラーメン

f:id:kobhey:20080623085514j:image:w240

スパイスで実はエスニック風の辛味フツー。

たけおたけお 2008/06/26 01:11 そんな祭りがあったとは!

コブヘーコブヘー 2008/06/28 14:40 なんだか律ちゃんお目当てで行ったのに予想以上に祭りでしたー(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080622

2008/06/21

Xbox360 Battle Fantasia

基本的に嫌なことはできるかぎり避けるというのを実践しててもどうしても、最近いろいろ立て込んできてはいろいろ取捨選択しているつもりでバタバタしているというのに、こういうときにこそいつもゲームにハマって全ての計画がぶち壊しになってしまうなぁ;_;。

と、いうのは送られてきたXbox360バトルファンタジアに、予想外にハマってしまったりー(^^;。


期待通り、こよりちゃんか〜わぅぃのぅ(^^)。

ポリゴンもやっぱりかなりよいのだけど、家庭用で追加されたストーリーモードのフラッシュ風2D絵がキャライラストのタッチでなかなかに魅力的(^^)。

話も猫でニャーニャー言ってて、しかもパンチラにこだわってパンチラな話が組み立てられてるってなんて素敵な(^^;。

全般に世界観もキャラデザも女性作風な世界でほのぼのだけどすっとぼけたところもあって、この娘はぱんちらニャ!とやってくれるー(^^;。

全面クリアご褒美イラストも挑発的なポーズが素敵すぎるー(^^;。

見えそうで見えないー。

声も適度な棒読み具合が好みな感じ(^^;。


と、こよりちゃんには大満足なんだけど、ほのぼのとした雰囲気と違ってゲームが予想より遥かにハードだ;_;。

システムはいまどきの格闘ゲームよりはシンプルでコンボ命ということもなく、超技とヒートアップ(ヴァンパイアのダークフォースみたいなの)とガチ(月華の剣士の弾きみたいなの)くらいが特徴で、キャラ数も技数も少ないから簡単なゲームかと思いきや、ラスボスが異常に強い;_;。

これ倒したらやめるか〜というころから勝てない勝てない…気がついたら50回くらいコンティニューして何時間も経ってるし!

腹立つ〜;_;。

こっちの攻撃当たってもスーパーアーマーで反撃とか、ガード不能の攻撃だらけとか、防御しても体力の半分削られる超技とか、投げ間合いでは確実に投げてくるとか勝てる気が全くしない…ので、ついにあきらめてVERY EASYにしてもう一回やり直したけど、同じ強さだし!

ヒドすぎる;_;。

いろいろ試して、攻撃をガチで確実に弾かないといけないということがようやく分かってきたんだけど、これが異常に使いにくい;_;。

普通のこの手のシステムに比べて有効時間が極端に短くて、見切った!とか読んだ!と思ったときでさえ、5回に1回も成功しないんですが…早すぎてダメなときと遅すぎてダメなときの両方があるんでいくらやっても安定する気がせん;_;。

成功しても向こうの攻撃が連続だったらくらうのでまた連続でタイミング完璧にガチを入れる…を、繰り返す必要があるらしくそんなの無理すぎる;_;。

で、1回でも失敗すると体力1/3くらいもっていかれるし…。

たまたま単発攻撃をうまく弾けた時はチャンスなんだけども、ほーんの少しくらい早く動けるだけでだから何状態だし…。

特徴のガチシステムが若者向けの超難度なら、普通に必要な必殺技がまた難度高い;_;。

コマンドはシンプルなんだけど、受け付け判定が異常に厳しい;_;。

普通の波動拳タイプコマンドでも2回に1回くらいしか出ないし、波動拳×2の超技なんて5回に1回出ればいいほう…これじゃ思うように操作できなくてイライラするばかり;_;。

少々ミスってても入力受け付けてよぅ…実際、他のゲームは斜めにきちんと入ってなかったり、真横が斜めになったり、ボタンを早めに押してしまって離すのがコマンド後でもOKだったりとかかなり補助してくれてるのが普通だと思うんじゃが、相当に渋く感じる…全く補助してないようではないけど、とにかく技が出ない。

もう20年以上も格闘ゲームやってるわけで、何十万回とコマンド入れてるわけで、それでもいまだに忙しい時には確実にコマンドを入ってないのは練習不足とかシステム知らないとかそういうレベルじゃないんで単に身体的に無理なんです助けてよぅ…。

やれば上達するようになってなかったり平等な駆け引き感もなく、単に理不尽に負けたと感じるゲームはいかんのです。

別にハイスコア狙いとか対人対戦で負けてるんじゃなくて、わらし家庭用ゲームのVERY EASYモードを気晴らしにプレイしているんですが…。

さらに50回くらいコンティニューを繰り返してやっと偶然勝ったときには、もう肩と腕がパンパン…いろいろやったので、すでにゲーム自体のシステムとこよりの技はほぼ全部理解するレベルまで来てようやくVERY EASYクリアできたって感じに(^^;。

サバイバルモードやタイムアタックモードでも敵が本気で、システムと技全部理解してる状態になったわらしでもやっぱり2〜3人目あたりでボコボコにされて終わるとかどんなだー(^^;。

これでこよりちゃんがかわぅぃくなかったらとっくに投げゲーじゃの…。

[] シンプルお好み焼き風おやき

f:id:kobhey:20080623085515j:image:w240

ご飯と卵を混ぜて焼くのをおやきと言うの知らなかったフツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080621

2008/06/20

きらりん☆レボリューション STAGE3

いや〜今週もトバしてるなー(^^;。

MilkyWayの3人ともがメガネ姿で行動してて大変素晴らしいことに!

のえるちゃんメガネっ娘姿も、今週は照れてるカットもいくつかあって特にかわぅぃのぅ(^^)。

コンサートに向けて準備いろいろというまさにアイドル話で、手ごたえを感じたいからチケット自分で売ってみるとかすごいよ(^^;。

売り切れなかったらと想像して怖がるとか結局即日で完売したとか妙な臨場感があったり。

大きい会場の客席から観てみたら、星みたいに小さいね…と、困ってみたりと、なんていろいろ重要な点を取り上げるんだー(^^;。

そして結論が、大きいスクリーンに映像を流して花道を作るって、そんなん自分で考えなくても普通にスタッフやってくれるじゃろーという結論に肩透かしをくらったりしつつ(^^;。

コンサートに向けてもっと考えないといけないのは、持ち歌が2曲しかないのをどうするかだと思うんじゃが(笑)。

はぁ、それにしても本物のMilkyWayのコンサート行きたいなぁ…ここで受け付けてるけど、この手のは絶対に娘連れの応募しか当たらないし…だれか娘貸してー(^^;。

[] お魚ソーセージと卵の粉チーズマヨネーズ丼

f:id:kobhey:20080623085516j:image:w240

これはなかなかヒドい…けどうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080620

2008/06/19

銀魂

新八は相変わらずなぜだかかわぅぃものの前半のカマでオカマでうぎゃ〜ってな画像の連続に疲れ果てた後の後半、神楽のかわぅぃめちゃ素敵なきゃるんとした話ええ話こりゃいいねぇ(^^)。

なんと少女な。

傘がうれしくてうれしくて、暴風雨になってもそのままなところがおかしくて笑ってたら、傘壊れて落ち込んでるし(^^;。

NARUTO疾風伝

なんか毎週同じ感想ばかりだけど、ソラが謎の力までもってて皆に恐れられてうとまれてるところまでナルトと同じだとか、二人がシンクロしはじめてたりとかそこまで境遇を似せて友情ごっこさせてるのがパチモン感さらに増でいたたまれん;_;。

これだけアスマ先生なのにちょこっとしか紅先生出てこないのも寂しいけど、ちょこっとだけでも変わらず大変エロいことでよかった(^^;。

[] 新タマネギチャーハン

f:id:kobhey:20080623085517j:image:w240

新タマネギたっぷり甘やわらかくてうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080619

2008/06/18

Xbox360 HORI FIGHTING STICK EX2

f:id:kobhey:20080622101218j:image:w240

これまで&今後の格闘ゲーム&シューティングに活用すべく海外通販してたXbox360のアーケードスティックがやっとこ届いた〜(^^)。

さて、これで今回直接お目当てソフトのバトルファンタジアも買ったらようやく遊べるぜ〜と思ったら、売ってない…近所のヤマダ電機LABIにもゲオにも他のゲームショップにも売ってないー;_;!

売り切れなのかそもそも扱ってないのか…。

しまった…Xbox360のマイナーさ加減をすっかり忘れてた(^^;。

予約して著名ソフトを発売日に購入しない限りそんな市場はほとんどないんだったねー(^^;。

PS3版も出てるからなおさらじゃのぅ。

アキバうろついたとしても見つけるの面倒そうなんで、結局通販申し込んじゃったり(^^;。

[] シンプルチーズ全粒粉スパゲッティ

f:id:kobhey:20080622100859j:image:w240

イタリア産パルミジャーノレッジャーノを大根おろしですりおろして本場風にうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080618

2008/06/17

案外早かった…

f:id:kobhey:20080617085704j:image:w320

愛用していたアイマスのマグが割れてしまったよ…最近なんかヒビが入った?とか思ってたら案の定〜;_;。

律ちゃんのところで。

オフィシャルなのにあんまり似てない絵もだいぶ慣れたというのにー(^^;。

熱いもの入れたり冷たいもの入れたり卵溶いたり粉混ぜたり麺つゆ薄めたりと主に料理用でなかなかの活躍だったんだけど残念。

これで現役のマグは、満月をさがして姫ちゃんのリボンに2つだけではちょっと足りないので(冷蔵庫前用とか歯磨き用とか米用とかコタツトップ用とか…)また何かアキバで買ってくるかのー。

[][] はいてない天使

誌名はいてない天使
サークル名湘南楽人協会
作家e649ne
ジャンルしゅごキャラ!(成人向)
版型B5 12P コピー
発行日2008/06/01
WEBhttp://f-guy.hp.infoseek.co.jp/

いつも鉛筆描きだがツボなアニメで内容に即したツボなところを押さえてくる作者さん。

アミュレットエンジェル姿に逆ハーレム状態なあむちゃん。

歌唄ちゃんややちゃんの妄想も結構エロい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080617

2008/06/16

Milky Way

f:id:kobhey:20080617085705j:image:w320

最近、きら☆レボMilkyWayが気になりすぎて、前にかりんかさんに教えてもらった池袋のMilky Way(というパフェ屋)とか(笑)。

のえるちゃんのイメージで。

まぁ、一般的な言葉なんで有名なチョコとかいくらでもあるわけだけど(^^;。

おねがいマイメロディきららっ☆

前半は見やすいセル風アニメ、後半はフラッシュアニメでもあんまり違和感感じなくなってきた…きらレボといい、人間の適応能力の高さはすごいな(^^;。

みんなカクカクになってしまったのはフラッシュにぴったりだなー(^^;。

すこしずつどいつごのひびきになれていこな〜ほな〜みたいなカクカク。

[] 全粒粉スパゲッティペペロンチーノ

f:id:kobhey:20080618093725j:image:w240

イタリア製オーガニック全粒粉スパにイタリア製オリーブオイルにイタリア製ペペロンチーノの素でこっそり贅沢。

ご飯でいうと玄米みたいなものか…ややボソボソでも味が濃くてうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080616

2008/06/15

サンクリ40

今日は池袋のサンシャインクリエイションへ〜…なんだかついこないだあったばかりのような気がする短いインターバルぽく(^^;。

この時期の即売会だと、春新番アニメの同人界人気結果発表みたいなところがあるんだけど、やはりマクロスFが来てるの〜と、いうところまでは予想通りなものの、ダブルヒロインなシェリル様ランカちゃんのどっちが人気あるのかってーと、そんな二人差し置いてクラン・クラン大尉がダントツ一番人気でしたか!!

うわ〜なるほどー(^^;。

なんといっても大きいのが好きな人と小さいのが好きな人どちらにも対応しているというのが人気倍増に繋がってるんだなー(^^;。

キャッチーなデザインに変身ロマンもあるし。

サンクリはすっかりクラン・クラン祭りだった(^^;。

ランカちゃんも続いてそこそこ人気あったけど、シェリル様はあの性格がいかんのか、髪の色が特殊で結局何色なのかすらわからん上に記号の少ないデザインで描きにくいのがいかんのかあまり人気がない模様…むしろメガネっ娘の同級生のほうが目立ってた気がする(^^;。

たくさんあると、別にクラン・クランが特別好きというわけでもなかったのに、ついつい買ってしまうなー(^^;。

他にもToLOVEるの本を出してるサークルさんもそこそこあってそこそこ買ったり。

いま一番面白いよね〜とくろさんとは、きら☆レボの話をずっとしてたんだけど、きら☆レボ本はいつもの通り特になし…やっぱり、夏コミはこりゃきらレボネタをやりたいな…。

はたらキッズマイハム組

おぉ、ついにグランドマイスターの秘密が明かされましたか!

ちゃんといままでの元締めの行動とナニーマイスターのメアリーさんの話も含めて説明されたのに好感。

しっかし元締めって、人間の裸もハムスターの裸も大好きなんじゃなー(^^;。

普段ジーン達もハムスターは裸なのに、そのまま温泉に入るとエロくなるというあら不思議(^^;。

あ、佐藤作監のブログにこの温泉の素敵な原画がー(^^;。

今後のグランドマイスター展開のおかげなのか、ジーン素晴らしい回があるそうで今からめちゃ楽しみ(^^)

[][] LOVE CRUSADERS

誌名LOVE CRUSADERS
サークル名ツン研
作家Men's
ジャンルToLOVEる(成人向)
版型B5 36P
発行日2008/06/15
WEBhttp://tsunken.web.fc2.com/

リトがジョジョネタの勢いで古手川、春奈ちゃん、ララ、美柑と次々に襲うがわりと陰惨ではなく。

美柑が含まれているところがポイント。

原作の絵より濃いめ絵柄のほうが同人誌はエロい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080615

2008/06/14

CLUBココ&ナッツ公開録音

f:id:kobhey:20080617085920j:image:w320


プリキュアラジオの公録イベントに遊びに行ってきた〜ら、当然女子率9割超のイベントだったけど、予想より遥かにWEBラジオ系声優ミニイベントではなくて、かなーりちゃんとしたプリキュアファン向けイベントだったので大満足(^^)。

OP歌とED歌のおなじみ工藤真由&宮本佳那子の二人がゲストで歌ってくれるにしても、まさか後ろに(着ぐるみの)プリキュア5の5人が駆けつけてくれて2曲フルコーラス分も踊ってくれるなんてこれはうれしい(^^)!

いつもは、小さなお子様に阻まれて近づけないのに、けっこう近くで見られたし!

ココとナッツのラジオ進めてても、声の出演でプリキュア5人から突然お題が出たりするし…竹内順子しゃんのノリノリだしー(^^;。

草尾毅もサービス精神満点でさすが歳の功、ナッツと23歳も歳の差があるのをネタにしつつ(^^;、小さなお友達向けはいっぱいやってるプリキュア大きなお友達向けのイベントって滅多にないから、このWEBラジオをきっかけにこういうのできてよかった〜と、ええ話じゃのぅ。

まだできたての次の映画のポスターを見せてくれたり、初音源曲流してくれたり、会場にドリームライブ持ち込んでみたり、アンケートがカラーでココの絵が貼ってあったりと、メーカーも頑張って盛り上げようとしてて端々で主催者のやる気を感じるイベントだった…やるなぁ。

普段から子供向けにイベントやってる真のプロがアニメイベントやろうとするとこういう感じになるのかもなぁ…普段から忍耐強いオタク向けにこんなもんでいいだろ的に行われてるイベントに慣れてると特にそう思う(笑)。

副都心線開業

f:id:kobhey:20080617085706j:image:w320

そういや今日は記念すべき開業初日なので、さっそく副都心線に乗ってきた〜…ふむ、渋谷も新宿三丁目もそんなに深くなくて実際便利かのぅ(^^)。

それにしても、なんでこんなにみんなうじゃうじゃと集まってるんだって人出で、写真取りまくってたりフラフラうろうろしてみんな用もないのにやってきて無駄に混雑で邪魔なんだよー!の、一部を担当してしまったなー(^^;。

大人気。

東京出てきてからいくとせ地下鉄だけでも、南北線有楽町線新線、大江戸線副都心線とどんどん追加されてて、まだまだ発展してる東京じゃのぅ(^^)。

2008/06/13

きらりん☆レボリューション STAGE3

のえるちゃんかわぅぃなぁ〜…なんでそこで走る!ってツッコミいれたくなりつつ、ええ娘でかわぅぃなー(^^;。

が普段着はジャージで通してるところも、きらりちゃんにすごいの紹介してもらって恥ずかしげに着てるところもほめられて照れてるところもかわぅぃなー(^^;。

ファッションセンスの練習を無理にミルフィーカードでやらないといけない宣伝お疲れ様じゃのー(^^;。

結果、のえカジとか言ってフリフリな女の子っぽい服に、ジャージを合わせるというのが流行…するかなー(^^;。

今週は演出のテンポもよくてやたら楽しめた…いやほんと、なんかすっごく楽しみになってるわー(^^;。

のえるちゃん回だけど、地味にこべにちゃんもちゃんと常にヘンな行動をこころがけてたし(^^;。

のえるちゃんのジャージ姿をどうこう言っててもそのあやしげな占いファッションもなぁ(笑)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080613

2008/06/12

銀魂(速報)

うわーい、銀魂律ちゃん(=メガネ=若林直美)が出演してるー!!

死にそーだー(^^;。

はるるんも出てたというのに、伊織様はお休み回だったのが少し残念。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080612

2008/06/11

うららじお

プリキュアラジオCLUB ココ&ナッツの、伊瀬茉莉也うららちゃん)登場回を聞いてみたら、なんだかめっちゃかわぅぃ娘なんですけどー(^^)。

ノリノリだし、機転が利くし、頭よさそうな感じが好き。

どうも内面の苦労が表ににじみ出るうららちゃんよりアイドル性あるんじゃーとか(^^;。

モノマネがまたすごくて、みんなの特徴をきっちり掴んでて、のぞみりんちゃんミルクやらシロップやらこれはすごい楽しめた(^^;。

あさぽんアイマスキャラものまねもよいけど、モノマネできる人って、基本的にアニメキャラみたいな特徴のある声だと誰でもできるんかもなーとか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080611

2008/06/10

小判型のは日本発らし

コンビニで、伊織様が好きだというのだけどそれがなんだかわからなかったのところのダックワーズとかいうお菓子が実際に売られてたのをたまたま発見したので買ってみたー。

へー、こんなんだったのかー(^^;。

和菓子っぽいフランス菓子?

伊織様はコンビニの安物などお召し上がりにならないと存じますがー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080610

2008/06/09

KOB soft 夏

夏コミ当選しました〜…ってことで、2日目土曜日Yes! プリキュア5ジャンルで参加します、よろしゅう(^^)。

ふむ…この半年で興味の中心がプリキュアからきら☆レボに移動してしまってたり、7月はまたアイマスがぶり返しそうな気がするけどなんとかー(^^;。

おねがいマイメロディきららっ☆

マイメロママがマイメロパパを選んだ理由をチラリと言ってたりやるなー(^^;。

カタツムリに脚生えて走ってくるのは定番といえば定番なんだけど、やっぱり笑った(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080609

2008/06/08

Yes! プリキュア5 GoGo!

かれん様、こないだのこまちさんと関係持ち直しに続いて、ミルクとも久々に仲良くして、ちょっと久々に存在感を見せようとしてるのが、逆にどうも違和感があって、仲間はずれにされかかってるのを必死で持ちこたえてる感があってせつない気がする(^^;。

くるみがミルクに戻ったときに、もふもふでこの形になってくれたらやっと抱ける!とちょっと喜んでる気がした(^^;。

浦島太郎ルックがあまりにそのまんまで中学生な乙女にその格好はかわいそーというかなんというか、りんちゃんならバッチリ似あってたんじゃないだろーかとか(笑)。

当番回なのにホシイナーを倒したのはキュアドリームで、キュアアクアはミントアローを撃ったものの、シビレッタのキノコ頭にアッサリ防がれてるし(^^;。

メルポとシロップの連携で、シビレッタの謎童話世界にいけるようになってしまった…もうシビレッタ勝ち目ないんじゃー(^^;。

ToLOVEる―とらぶる―

2週分観た〜…どうでもいい宇宙人話に、妄想エロカットを楽しむという構図で固まりつつあるんじゃなー(^^;。

妄想中だと大胆に迫ってくる春奈ちゃんやらまたサービス度がアップしてて大変よろしい感じに(^^)。

リト、堂々と何を夢に観とるんじゃー(^^;。

リトには優しくてたまにはいい話になるララが、興味ない宇宙人には異様に残酷なところあってヒロインの一線を越えてるところ、悪魔のシッポは伊達じゃないのー(^^;。

保健の先生もエロいけど、あっさり宇宙人だとバラしてちょっと拍子抜けかの。

はたらキッズ マイハム組

70年代風番長ジョイハムに対抗して、アレックは80年代風ヤンキーなのかー(^^;。

大変暑苦しいお話でございました(笑)。

バンチョーも暴れん坊なだけでいい奴だったし、いつもヒドすぎるアレックの嫁が今週もヒドいけど初めてちょびっとだけでも優しいところ見せたり、いつもより全体的にええ話じゃったかの(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080608

2008/06/07

バカいわゲストな真仁ちゃん

なにやら、バカいわとやらの男子若手声優コンビの自主制作度満点なWEBラジオのイベントとやらに、まじんちゃん鈴木真仁)がゲストに来るというので遊びにいった〜。

トッシーのほうは、アムドライバーの「ジョイっす〜」でおなじみ(^^;?

ほんとに小規模イベントでこじんまりとした会場、お客は50人くらいで、男女比は1:10くらいだったかの(^^;。

歌ってみたりトークしてみたり朗読してみたりでなんというかいい意味でグダグダゆるいイベントだったけど、元気さと謙虚さとノリが若手っぽい感じで、客も若い感じで大変ほほえましい(^^;。

しっかしそこに、まじんちゃんがちょっと予想以上に大活躍で素晴らしかったー!

よき先輩としてビシビシつっこみを入れながら、仕切り完璧、セクシーかわぅぃ余裕たっぷりなおねーさんキャラとして振舞うとは…まじんちゃん大人になったなー(^^;。

面白いし。

たまに舞台を観にいくことはあっても、フリートークやバラエティなところを観る機会ってなかなかなかったから貴重だった。

ノリノリで観客もいじりまくりだし…ひーさびさに間近で見られてうれしや(^^;。

いくら周りみんな若くても自分のこと「おばちゃん」って呼ぶのはどうかと思ったけど(笑)。

せめておねーさんくらいでどうか(^^;。

(ちなみに、高齢者も含めてわらしは知らない成人の女性は全ておねえさんと呼ぶことにしてるけど。)

あと、赤いメガネ姿も大変よかった(^^;。

なんちゅーか、まじんちゃん、昔も好きだったけど、やっぱり今も好きだった…。

しゅごキャラ!

あむちゃんまだ小学生なのに、昔に従兄弟が好きだったのがすっかり懐かしいいい初恋の思い出として振り返ってるよー(^^;。

超かわぅぃお嬢様とうだつの上がらないパティシエカップルってのも古風な話じゃのー(^^;。

お嬢様だけどすぐ手が出てるところ笑ったけど(^^;。

二人を応援するためにめちゃ恥ずかしがりながら恥ずかしいアミュレットエンジェルに変身して、やっぱり特に役に立たないっぷりが素敵〜…かわぅぃのぅ(^^;。

ケロロ軍曹

ウェットルキングの特撮ネタはあんまりわからんのだけど、夏美ちゃんがヌルヌル苦手で始終嫌がりまくりなのを堪能できるのでよいよい(^^;。

こたつこたつ 2008/06/09 13:21 まじんちゃん、度胸UPしたようですね( ゜Д゜)
しかし確かに、自分のことおばちゃんとは言わないで欲しい(;´д`)
「まーじかるぷりんせす」は歌わなかったですかw

コブヘーコブヘー 2008/06/10 09:29 もうなんだかすっかりベテランさんで(^^;。歌も久々に聴きたいです…2年半くらい前にライブ行ったきりです(^^;。
http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20060122#p1

2008/06/06

きらりん☆レボリューション STAGE3

新曲ちゅーことでSHIPSをそんなに大々的に宣伝されても別にうれしくないー…お風呂シーンまでサービスとは(^^;。

無理にドラマにしようとするから、カメさんのこと意外では決して怒らないはずの星司が宙人につっかかってるのとか別人状態…まぁ、ポリゴンになった見た目と、声も別人だから、すでに前作から何も残ってないのは潔いのかもしらんけど(^^;。

やっぱりショボい現在のポリゴンSHIPSより、なぜか過去の二人は2Dで作画がよかった(^^;。

おはスタ

そういやここんところ、登風ですっかりおなじみの出雲阿国サウンドピンクオクニとかいって出演しててなんかけっこういい感じー(^^)。

いざというときについ根が真面目なところが出てしまってあんまり面白くない芸風は変わらんけど、ビジュアル系芸人としていると華やかというのはいいポジションかもしれん(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080606

2008/06/05

銀魂

うぉ〜どんだけジャッキーチェンが好きやねん!石丸博也本物!好きなわりに鼻の話ばっかりしとる!と、桂のボケに山崎がつっこみまくるのもいいつっこみ千本ノック状態だしめちゃオモロやー(^^)。

プロジェクトAパロディのエンディングで最後まで吹き出したよ…広東語風の歌詞がチョーテキトーで(^^;。

真選組が内紛で血みどろで殺し合ってる間に、攘夷志士のほうは大変平和なようでよかった(^^;。

NARUTO疾風伝

しょーもないオリジナルキャラをカカシ班の一員だとか言って仲間にするとか原作ないがしろっぷりにもほどがある…見習い時代の7班のエピソードとか台無しやん…まだサイですらなじんだかどうかくらいなのに…ますますサイテーだ…と、ますます消沈しつつも、浅川悠の声もセクシー、ナルトを襲いまくりセクシーくのいちフウカさんのエロエロっぷりにそれだけでまーいーかなーとそれはそれで楽しく(^^;。

綱手がみんなに恐れられてるところとかもまぁ(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080605

2008/06/04

Xbox360アーケードスティック

猫又なこよりちゃんのポリゴンがかわぅぃくてゲーセンでは気になってたもののボコボコにされるだけだったバトルファンタジアXbox360版でしかも通信対戦までできるってのがいつの間にか発売になってたので、買おうかなーと思ったけど、360で使えるジョイスティックがどこにも売ってないんだよねぇ;_;。

どこでも即売り切れてそれきり。

わらしはスティックなしで格闘ゲームは無理なんですけど…。

バーチャ5の時に買おうと思ってたんだけど買いそびれて、そのままバーチャ5も買わず放置だったんだけど、これ出たし、もうすぐソウルキャリバー4も出るし、スト4も出るし、配信されてる餓狼スペも気になるしで、やりたい格闘ゲームが続々発売状態なので、ここはスティックの海外版を輸入することにしたー(^^;。

在庫アリだったので、評判いろいろだけど有名ではあるPlay-Asia.comで注文完了。

すると次の日、よりによってこのタイミングで新しいXbox360のスティックが発表されちゃったよ…うぅ、1日違いで先走ったー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080604

2008/06/03

はたらキッズマイハム組

先週の〜…な、なぜ突然ガウディが熱血ボクシングなアニメに…とか思ってる間に、ギャラクティカ通天閣って面白すぎ(^^;。

銀河と通天閣が激突してるー(^^;。

妹ハムがやたらかわぅぃかったり、シルビーやらジーンがコスプレしてくれてるのもよろしかった(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080603

2008/06/02

おねがいマイメロディきららっ☆

マイメロに頭と間違えてお尻をなでなでされてるきららちゃんのなんとも言えない表情がかわぅぃのー(^^;。

マリーランドの経済は極めて不明で、バグ家だけがなんでそんな食うにも困る貧乏なのか、土地なんてどう見ても余りまくってるのにスーパーデパチカが、地上には何もなくて地下に食料品売り場なのか謎じゃのー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080602

2008/06/01

Yes! プリキュア5 GoGo!

おぉぉ、1年ぶりの新曲発売ということでもううららちゃんうららちゃんで頑張っててけなげでぴょこぴょこ動いてちびうららちゃんで歌って踊ってバトルして大活躍のなんて素敵な回に〜(^^)。

いままでうららちゃん回はなかなか当たらなかったからうれしやねぇ…出世したねぇ(笑)。

去年はCD出したといってもドサ回りでランクEアイドルって感じだったうららちゃんが、なんか今年は派手に宣伝してもらってるし、大きいところでやってて人気もあるようで、この1年でランクBくらいまでになったっぽい!

目指す女優への方向性はなかなか開けないようだけど、きらりちゃんみたいに突然ハリウッドからオファーがあるといいねー(^^;。

きらりちゃんのママは結局有名な女優だったけど、うららちゃんのママも死んじゃったものの女優でしたか…けっこう有名だったようなので、すると希望しようがしまいが親の七光りで芸能界いいこと悪いこといろいろ勝手にあるんじゃないかと思うじゃがどーなんじゃろのー。

あと、プリキュアの中でどうしても1人だけ浮いてたというか、みんなで一緒にお昼食べて笑ってても他の4人から一線をひかれてるような扱いだったうららちゃん、お互いにここは大事な場所なんだとなんだか分かっててやってるんだとか、ココもそんなにベッタリ励ましたりしないんだって、意外に大人な関係でびっくり。

うららちゃんのぞみラブっぷりもただなついてるだけじゃなかったのか〜…ってことで、のぞみをさておいて直球にやってきたシロップがうららちゃん狙ってるよ〜うわぁぁ;_;。

鳥のくせにー(^^;。

しかもうららちゃんもまんざらでもなさそうだ〜…ぴーんち;_;。

のぞみほしさにりんちゃんの差し金だったりして…。

ネバタコスさんがやったらノリノリで去年のうららちゃんの曲を歌ってるのも面白かった(^^;。

ぷにケット17

蒲田までぷにケット17に遊びに行く〜…ほのぼの(^^)。

少しうららちゃん通りっぽいところも出来てたり、しゅごキャラ!やら充実、アニ横本出してる人までいて例によって一番ホーム感のある用のある度の高いイベントで大変よろしい感じにー(^^)。

なぜかというかやっぱりというか、きら☆レボは同人界が反応しないんだけどねぇ(^^;。

パワパフZ流星のロックマンのほうがポピュラーだ(^^;;。

最近の赤丸急上昇中は、イカ娘とクランクランなのかの(^^;。

ぷにケでは自分も含めて会う人会う人、最近疲れが…という話題が多いのは…いや、いい(^^;。

[][] カクダイ!

誌名カクダイ!
サークル名ポイズンヴォイス
作家望月むむん、IMO
ジャンルYes! プリキュア5
版型A5 20P コピー
発行日2008/06/01
WEBhttp://poisonvoice.web.fc2.com/

パンチラへの情熱がほとばしる超ハイテンションなうららちゃんスパッツ反対マンガ。

「我々はパンツが見たいのではない!パンチラが見たいのだ!!」

「その一瞬の可能性に我々は夢を抱くのだ!!」

よくぞ言った!

全面的に同意!

はいてなくてもいいけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080601

1444218