ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2008/08/31

スウィート・フレーバー

という、Yes!プリキュア5オンリー即売会に遊びにいく〜(^^)。

今日もなんだか副業に行く必要があったんだけど、ちょうどその通り道なので都合がよい(^^;。

おぉ〜PiOの大きいホールなんでスペースに余裕がありすぎるものの、やっぱりプリキュア系の即売会って雰囲気いいなー(^^)。

ファンが素直にハマってる素直に好きな感じがストレートに現れてるというか。

夏コミ明けのこの時期にけっこう新刊出してるし!

コスプレさんもいろんなキャラがいたけど、アナコンディさんにはちょっとこりゃ素晴らしいのぅ(^^;。

ホモ本が少ない傾向は最近のジャンルの傾向なのか、この即売会の傾向なのかはいまいちわからじ。

あと、かりんかさんに会って、なんと大阪で発見したというきら☆レボの同人誌をもらってうれしすぎ〜(^^)。

いや〜大阪には熱心なきら☆レボファンいるんやの〜…なんというか、きら☆レボとかピチピチぴっちとか韋駄天翔とか、ボケ倒し系が面白いと思えるのって関西人である必要があって、関東人には全然通じてなかったりする!??

Yes! プリキュア5 GoGo!

かれん様見渡す限り自分の土地だとか冗談言ってるよー(^^;。

自分の別荘に加えてテニスだったらりんちゃんと張り合えるようで、やっぱり優位に立ってこそこの娘生き生きしてんなー(^^;。

そんな2人がメロメロなイケメンエターナル…龍さまとは(^^;。

アナコンディさんすら優しいとはー(^^;。

[][] とびっきり!エターナル〜館長と愉快な仲間たち〜

誌名とびっきり!エターナル〜館長と愉快な仲間たち〜
サークル名天然カルピス
作家はっち
ジャンルYes! プリキュア5
版型A5 28P
発行日2008/08/31
WEBhttp://tennencalpis.web.fc2.com/

エターナル大特集。

みんな愛して止まない作者さんによる暴走系なギャグ本。

目つきの悪いアナコンディさんの行動が意外にかわいらしい一面を。

メインはスコルプさん&ブンビーさん。

のえるちゃんこべにちゃんイベント(2008/08/30の日記を移動)

何やらハロプロエッグデリバリーステーション05とかいうイベントに、のえるちゃんと同じ声と顔の娘(北原沙弥香=さぁや)と、こべにちゃんと同じ声と顔の娘(吉川友=きっか)が来るってんで観にいく〜(^^)。


f:id:kobhey:20080831061454j:image


なんと諸注意ナレーションで、「今日は雪野のえるちゃん花咲こべにちゃんが応援に来てくれました〜」って、のえるちゃんこべにちゃんが2人を紹介するようなセリフを言ってくれたのうれしすぎ(^^)。

早くも観に来てよかったー(^^;。

イベントは、間に害のないミニコーナーを少し挟みつつ、ダーッと一気にハロプロ系の歌と踊りと笑顔を披露しまくり、さすが本物の3次元アイドルは素直にかわぅぃなー…きっかさぁやもかわぅぃなー…素直によい(^^;。


考えてみれば実はハロプロ系そのもののイベントを観るのって初めてで、いろいろとカルチャーショックデカルチャー

ステージ上はダンスとか決まっててもちろんいいんだけど、ファンの濃さが尋常じゃないー…これが歴戦のアイドル屋なハロプロファンかー(^^;。

選曲がハロプロ系では非常にメジャーな盛り上がるべき曲ばっかりらしいっぽいんだけど、それにしても数百人が前奏1秒でどの曲か分かって、複雑な振り付けやら合いの手をものすごい参加率でやってるよ…これがこの会場も含めて全体で芸を形成してるんやねー(^^;。

声援のかけ方の勢いもすごいし、なんというかほんと楽しそうに盛り上がってる…アニメ系イベントとは全体の熱さのレベルが違うわー(^^;。

1つ1つのやってることは同じはずなんだけど、慣れたアニメ系イベントが日本のプロ野球かJリーグみたいなもんで、初めてメジャーリーグプレミアリーグを観たような衝撃(^^;。

ハロプロエッグはジャニーズJr.みたいなもんでデビュー前ということになってて、メジャーなユニットとは違うから地味なイベント…ということは決してなく、もしかして逆にメジャーなコンサートよりこういうのこそ特に濃い人が集まってきてるという可能性もあるのかー…天気も悪かったし(^^;。

あと、ハロプロ系アイドルは全員に公式ニックネームがついてるようで、それで統一するのね。

ふむふむ。

イベントは無料だけど、写真なんかも大変売れてるようで。


f:id:kobhey:20080831050054j:image:w320


きっかってモー娘一歩手前だったとか、なんか大人びて色気があるからなんとなく勝手に一番人気かと思ってたんだけど、実はさぁやがめちゃ人気だったのはわりと意外だった。

のえるちゃんは色物扱いなのにやるな…。

どれもけっこう激しいダンスなのに生歌で、マイク入らなかったり歌は少し厳しいことになってたけど、でも生はうれしいの〜。

あと、知ってる曲でBerryz工房ジンギスカンとか、ラストもロビーとケロビーのOP(ここにいるぜぇ!)なのもよかったなー(^^)。

いやはや楽しかった。

今日はいろいろせっぱ詰まっててほんとは行けなかったんだけど、副業を堂々と抜け出してきてよかったー(汗)。

こないはずのくろさんもなぜか来てたり(笑)。


(前回2人が出た回の様子とか)

くろくろ 2008/09/01 04:20 コブさんが行けそうになかったので仕方なく行っただけです
…すいませんウソです(^^;

コブヘーコブヘー 2008/09/03 01:19 わたしもくろさんが行かないというので仕方なく…(笑)

2008/08/30

MilkyWayコーラスプレーヤー1.02公開中

アナタボシ」「サンサンGO GO」「きらり」「のえる」「こべに」それぞれのソロバージョンの同期をとって再生し、自由にパート編集ができるソフトを作成しました。3人の合唱、任意のデュエット、のえるメインバージョンなどなど好きなパターンの合唱を楽しむことができます! (きら☆レボソングセレクション4が音源として必要です。)


f:id:kobhey:20080829015734j:image


MilkyWay コーラスプレーヤー特設ページ

(リンク&宣伝歓迎です)


この2008/08/30の記事はMilkyWayコーラスプレーヤー専用エントリとして感想や質問にご利用ください。


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080830

2008/08/29

MilkyWayコーラスプレーヤー完成

でけたー(^^)。

プログラムはすぐできたけど、サンサンGO GOのパート分けが細かく区切りすぎたせいで、パート68までいくとは大変すぎ(^^;。

アイマスと違ってフルコーラスなんでたっぷりじゃわ〜。

まとめて特設ページ作ったりもだいたいアイマスのを流用してサクッと〜。

問題は、ソンセレ4を持ってる人がはたしてどれくらいいて、その人たちに試してほしいけどうまく伝える方法わからんし敷居高いしなー(^^;。

きらりん☆レボリューション STAGE3

淡々とペンギンがしゃべる異世界で淡々とミョーなノリで淡々とボケ連発でやたらシュールで面白いわー(^^;。

地球温暖化とかそういう話には全くならないで、自分勝手なペンギンが焚き火をするからペンギンの世界の氷が溶けて困ってるとかそんなの知るかよ(笑)。

でも親切なMilkyWayは歌で解決よ!

着ぐるみきたままアナタボシは大サービスだわー(^^;。

こべにちゃんが鼻をたらしてるのとか、凍ってるのかわぅぃかったし、不思議といえばトロ子だと振ってしまうのえるちゃんがツッコミに徹してたりといろいろよろしかった(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080829

2008/08/28

MilkyWayコーラスプレーヤー

きら☆レボソンセレ4のCDが、それぞれソロで3人分曲が入ってる…こ、これはもうアイマスのパートエディットするしかないっしょー(^^;。

と、いうことでアイマスのコーラスプレーヤーをベースに同じ仕組みでパートエディットソフト作るべ〜と早速とりかかり。

うは、開発途中で、なんか3人合唱したり切り替えたり出来はじめるとやっぱり楽しすぎるー!いろいろ遊びすぎて作業が止まるー(笑)。

のえるちゃんメインできらりちゃんサブとか〜(^^;。

コーラスプレイヤーもまさに自分用ソフトだったけど今回ますますそんな感じだなー(^^;。

人数の違いはもちろん、カラオケバージョンがないのとか対応しないといけないけど、うまくいきそうじゃ(^^)。


きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション4

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080828

2008/08/27

きら☆レボソングCD4

きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション4を買ってきた〜(^^)。

アナタボシとサンサンGOGOの「のえる」バージョン「こべに」バージョンは、それぞれなかなか普段の声の演技と違う雰囲気で新鮮じゃのー(^^)。

意外に歌はパワフルなこべにちゃんと若さがかわぅぃのえるちゃんとか(^^)。

「きらり」バージョンはしっかりきらりちゃんでさすがだけど(^^;。

と、MilkyWayがどこまでアナタボシ&サンサンGO GOだけだし、パパンケーキもシングル持ってるしと、バリエーション不足すぎるCDだけど、限定版のオマケDVDに期待〜…が、はずれた(^^;;。

アナタボシアニメVer.収録!とかいって、単に毎週TVでやってるアナタボシのシーンをそのまま収録しただけ!

毎週必ずやるから毎週みてるっちゅーねん(^^;!

せめてフルコーラスにならんのかのぅ…DVDでCGなんだからマルチアングルにするとか、いままで出たいろんな衣装にするとかでもいいのに…なんてサービス精神欠如なー;_;。

元がハイビジョンなんだからBlu-Rayとかならまだしも、ほんとに3分ほどでTVと同じアナタボシやるだけのオマケDVDとはかなりガックシ(^^;。

オマケといってもついてないのより高かったしなー(^^;。


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080827

2008/08/26

ケロロ軍曹

先週の〜滅多にないだけに冬樹が怒ると怖いのぅ。

夏美ちゃんの水着大強化月間もついにこれで終わりなんかのー;_;。

悪党のボスのおねいちゃんもかわぅぃ感じでよかった(^^;。

[][] おやつの時間

誌名おやつの時間
サークル名三竹吉
作家ツナノ、凛
ジャンルケロロ軍曹 (成人向)
版型B5 36P
発行日2008/08/15
WEBhttp://www3.plala.or.jp/nkk33/

擬人化ギロロがケーキの替わりに夏美ちゃんをおいしくいただいちゃう漫画2編。

高い頭身の絵柄で、淡々としたプレイと描写が大人のエロス。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080826

2008/08/25

おねがいマイメロディきららっ☆

2週分〜…なんだかナタリーがすっかりヒロインで、きららちゃんより出番多いよーな(^^;。

プロデュースされてお天気お姉さんとしてアイドルデビューとかなんの話だー(^^;。

なんかシュールなギャグも暴走してて、きららちゃんマイメロまで含めて凶暴になってピヨちゃんフラットくんを焼いて食おうとしてたり、バクの中にピヨちゃんが入ってよだれダラダラで怖すぎるとか、それをクロミは妄想で乗り越えてチューするとかもうかなり異常だよこりゃ…どっちもファンタジーだけど、メルヘンよりホラー(^^;。

ツッコミになったマイメロの「なんでやねーん」もかなりよい(^^;。

[][] Cheap LOVE

誌名Cheap LOVE
サークル名Smokin' Sick Style
作家六文銭 カコ
ジャンルYes! プリキュア5 (成人向)
版型B5 30P
発行日2008/08/16
WEBhttp://www.digitalaccelworks.com/SSS/ssstop.html

りんちゃんと近親相姦、修羅場、家族離散、妊娠、風俗、シングルマザー、流産…と、現代を鋭く切り取った問題作!?

裏表紙を読んでから本編を読んで、もう一度裏表紙を読むと大変面白い。

淡々とした描写がテンポよく、うららちゃんのキラッ☆など小ネタもいい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080825

2008/08/24

寝貯めはできないが睡眠不足は貯まる

うぅ、サンデーのイベントにいこうかロックマンのイベントにいこうかプリキュアのイベントに行こうかと思ってたんじゃが、昨日とそもそも先週のコミケ疲れがドーッと出てきてダウン、どこにも出れず(^^;。

まぁ、きら☆レボイベントだったら出かけたであろうくらいのしんどさだけど(^^;。

Yes! プリキュア5 GoGo!

先週のコミケ中の〜…名探偵こまち以来の暴走こまち話は面白いなぁ…この人ひとつネジはずれるととことんいくなー(^^;。

ツッコミ役&怖がり役にりんちゃんを配置というのも大変よろしかった(^^;。

みんな浴衣姿もかわぅぃし、うららちゃんは絶対他人の視線を気にして芸能人して作ってるだろーなかわぅぃく見えるようにお面かぶったり屋台にはしゃいでみたりしてるしー(^^;。


今週のは…クレープ王女がココにラブラブで、ミルクのぞみとの三角関係がさらに四角関係になってドタバタ大変なことになるのかと思いきや、のぞみがすっかり本妻の余裕かましてるー…やるな(^^;。

はたらキッズ マイハム組

先週のは、なぜいきなり何をどうして格闘大会をやってんだよマイハム組ー…ヒマなんかー(^^;。

ジーンシルビーが女の戦いしてるしー(^^;。

ジーンの自慢は男に振られ遍歴なのかよー(^^;。


今週のは、七日間戦争ちっくに学校で生徒先生バトル…夏休みの宿題をみんな一致して一日でやるんだし!って、大人に言い訳があるところがむしろずるいなー(^^;。

担任の先生が最後味方になるのはよかった…あの先生はええ人じゃよ〜(^^;。

[] きつね月見豆腐冷やし中華

f:id:kobhey:20080826091920j:image:w240

けっこう合う…かな…フツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080824

2008/08/23

ちゃお&ChuChuサマーフェスティバル

f:id:kobhey:20080825091821j:image

きら☆レボの限定カードがもらえるってんで、くろさんとちゃお&ChuChu サマーフェスティバルにわざわざ幕張国まで遊びに行く〜…朝早よから並んで、ずっときら☆レボの話をしてて…うちらなんでこんなブームになってるのか好きすぎるなー(^^;。

f:id:kobhey:20080825091820j:image:w480

少し早まって開場して会場は小さいものの、やっぱりしっかりちゃおイチオシはきら☆レボなんで、あっちみてもこっちみてもゲームやらぐっずやらポップやらTV映像やら異常にきら☆レボ度高い空間でうれしや(^^;。

他に映像素材ないからか、始終アナタボシ流れてるし(^^;。

コナミブースでは、DS版のアイテムを配信してたのをもらってうれしやー(^^)。

f:id:kobhey:20080825091819j:image:w320

アトラスブースでは、クルキラカードのいらないのを30枚もってくると限定カード3枚と交換してもらえるというイベントなんだけど、整理券で交換時間が決められてて意外に遅くなってしまったので一旦退却…して、きら☆レボの曲だけをカラオケで歌いまくったりー(^^;。

イベントにMilkyWayが来たりはしないんだけど、お子様にダンスさせるのが宗教ちっくに盛り上がっててお子様には人気のほどがわかって一安心だったし、疲れたけど楽しかったかの(^^)。

f:id:kobhey:20080825091822j:image

新衣装!?

くろくろ 2008/08/26 09:53 なんかコブさんエンジョイしすぎてて
現地の暇つぶしに大変だった感じが出てないぞ!(苦笑)
ちゅーかこべに見切れてる…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080823

2008/08/22

きらりん☆レボリューション STAGE3

くぅ、今週も期待通り楽しいのぅ(^^)。

バカで…先週のぶっとび映画話についてまだ言ってるし(^^;。

雲井さんの恋話じゃなかろうかといちいちのえるちゃんがクラクラして頬を赤らめてるのもデフォルメモードになるのも「ぽぺぴ〜」とか言ってるのもかわぅぃのー(^^;。

雲井さんの妹モデリングよくてかわぅぃかった(^^;。

オチは普通すぎてないに等しかったけど、雲井さんがマネージャーとして忙しく働いてるんですよ〜という話なのはよかったかの。

きら☆レボ クルキラ☆アイドルDays

明日に備えて、夜のスーパーまでクルキラ☆アイドルDaysを何千円か回しにいってきたー(^^;。

新シリーズって、のえるちゃんこべにちゃんの髪型が変えられるようになってるのね!

普通カードでもこの2人がベースのイラストのも排出するし、MilkyWay度上がっててうれしや(^^)。

旧シリーズのメイクカードも実はまだプレゼントカードの変わりに使えることが判明して、第一弾のメイクカードをかけてみたら、のえるちゃんにも使えるし!

髪型変えてメイク変えて、きらりちゃんっぽい衣装でも着せたら、歌もきらりちゃん声だし、もう誰なんだか全然わからん(^^;。

新ゲームのリズムボールも同時押しが結構楽しげかの〜いちょおうシークレットステージからデートゲームまで一通り遊んだり(^^)。

デートゲームも出てくるのきらりちゃんだしなー(^^;。

しばらく回してたら実写版きらりちゃんこべにちゃんのカードも出て、CGと実写入り乱れて楽しげなスペシャルモードも遊べた(^^)。

うぅ、プラチナレアとかは最初からあきらめてるけど、のえるちゃんのカードが出ないー(^^;。

f:id:kobhey:20080825091823j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080822

2008/08/21

銀魂

タマはやっぱり何やっても南央美すっとぼけボイスでかわぅぃのー(^^;。

吐いて作った寿司が人気出るのはそのせいではないと思うがー(^^;。

[][] ツインテが協会員とAn×Anする本!

誌名ツインテが協会員とAn×Anする本!
サークル名案砂大クイズ研究会
作家りんご☆ゆーげんちゅ
ジャンルAnswer×Answer (成人向)
版型B5 24P
発行日2008/08/16
WEBhttp://blog.livedoor.jp/blue_monday_1988/

なんと貴重なAnswer×Answerツインテール娘(マイキャラでもある)本。

しかも淫語だらけのねちっこい陵辱のみで終わるとは、やたら濃い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080821

2008/08/20

サンデーを読んだら

ハヤテのごとく!が長期休載開けで連載再開してたー(^^;。

マリアさんの1ページサービスカットとか夏コミ終わったとか(^^;。

それにしてもサンデー、自分が毎週特に楽しみにしてるのは、「オニデレ」「お坊サンバ!!」「ダレン・シャン」だったりする昨今(^^;。

絶対可憐チルドレン」は中学生になって3人ともなんだか急にかわぅぃく見えるようになってきてビックリ〜。

[][] チェイング!

誌名チェイング!
サークル名そーま党
作家そーま
ジャンルしゅごキャラ! (成人向)
版型B5 28P
発行日2008/08/17
WEBhttp://www12.ocn.ne.jp/~some/

ほしのふうたでおねがいします!のくだりに爆笑。

どのページも全速力のエロバカギャグに大満足。

バカでギャグでキャラがキャラであることを分かっていてかわいくて作者の楽しさがコマ間に溢れていてパロディも山盛りな上にしっかりエロいという、同人誌の醍醐味を堪能できる本。

スイッチの入ったあむちゃんの表情もとてもかわいい。

恋 2008/08/22 11:00 長期休載明けって言葉のセンスが素敵。
今思えば、ハヤテ幼児編は別漫画みたいでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080820

2008/08/19

冬コミ申し込み

オンラインだともう少し期限あるけど、勢いついてる間に冬コミケの申し込み〜(^^)。

きらりん☆レボリューションは、FC(少女)とアニメ(その他)の可能性があるけど、MilkyWayはアニメ版キャラなので、アニメ(その他)だよなぁ。

日程厳しい冬3日開催の1日目(^^;。

プリキュアしゅごキャラ!なんかも微妙なんだけど、「魔法少女」…には含まれないこの辺「児童向け」…でひとくくりなんかの。

「少女向けアニメ」くらいのくくりにしてほしいかなー(^^;。

[][] アイドル☆マスタツ

誌名アイドル☆マスタツ
サークル名山田屋
作家今井大往生/毛先までもがQ/あふろ/黒羽/天龍$児/くろひかげ
ジャンルTHE IDOLM@STER (成人向)
版型B5 44P
発行日2008/08/17(?)
WEBhttp://www.m-net.ne.jp/~f51722hi/hinokuruma/
WEBhttp://a-fro.hp.infoseek.co.jp/
WEBhttp://boumei-kurobane-9.hp.infoseek.co.jp/
WEBhttp://invoice.blog10.fc2.com/

バカでギャグでキャラがキャラであることを分かっていてかわいくて作者の楽しさがコマ間に溢れていてパロディも山盛りな上にしっかりエロいという、同人誌の醍醐味を堪能できるマンガばかりが5編も載っている非常に充実した本。伊織様ー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080819

2008/08/18

復活

ここ1週間分の日記と、同人誌集計をやっとこなんとかした…らしい(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080818

2008/08/17

ここ1週間分の日記は後ほど(大変中)

夏コミで買った同人誌集計

とはいえ、本の整理のためにも日記より先に気分が盛り上がってるうちに、恒例のコミケ収穫を集計〜。


過去のバックナンバーはこちら→C73 C72 C71 C70 C69 C68 C67


基本的にマンガが好きなので、イラストだけの本や文字だけの本はジャンルを問わずマンガなしに集計してます。無料本やもらった本は、自分からほしいと思ったものだけをカウント。全部自分で中身をチェックしてから買ったものです〜。

f:id:kobhey:20080817204115j:image

例によってこの中からこれはというお気に入り本をレビューしていきます(^^)。


ジャンル 買った総数 その内18禁 前回 増減
THE IDOLM@STER
54
21
89
Yes! プリキュア5
28
20
31
マクロスF
12
12
-
しゅごキャラ!
8
6
9
銀魂
6
0
10
ToLOVEる
5
4
-
流星のロックマン
4
1
-
機動戦士ガンダム00
3
2
12
NARUTO
3
0
6
ケロロ軍曹
3
3
-
コードギアス
3
3
-
金色のコルダ
2
0
5
ロックマンエグゼ
2
2
-
Answer×Answer
2
1
-
ゼロの使い魔
2
2
-
格闘ゲーム
3
3
4
アニメ総合
7
4
-
その他アニメ
14
9
-
その他マンガ
4
2
-
マンガなし
10
0
8
合計
175
95
245


前回に比べて買った冊数が初めての大幅減!…今回も3日フル参戦はしたものの、体力に自信がなくなりつつあって各日少しずつ余力を残すようにしたからかも。歩くスピードも遅くなった。前回アイマス本を欲しいだけ買って買いすぎてとんでもないことになってたのが普通に戻っただけのような気もするけどー(^^;。


それで前回35冊減でもまだぶっちぎりトップはやはりアイマス本。ライブネタや新キャラ、ライトユーザーへの認識も増えてジャンル全体がまだまだ盛り上がる一方。

2位も前回と変わらず、自分の興味と世間の人気がかみ合うプリキュア5


初登場3位のマクロスFはもう今回のコミケの最大集中ヒットで、よっぽどほしくない限り買わないようにしようと絞って買ったおかげで、むしろよくこれだけでおさまったなという印象(^^;。


同じく期待新番だったToLOVEるは意外に伸び悩み。本は多かったけど好みが合わないことが多い。しゅごキャラ!人気も続いているのはうれしいところ。


買った数を前回から大きく減らしたのは、マクロスFに食われたガンダム00と、長年ハイレベルだったのに新シリーズは同人的に厳しく一気に圏外に去ったマイメロ、なぜかあんまり手元に残っていないハヤテ。


3日間一番欲しかったのはきらりん☆レボリューション本だけど、ついに1冊も見かけることはなかった…残念;_;。プリキュアしゅごキャラ!との差が説明しづらいんじゃが…

くろくろ 2008/08/18 02:34 お疲れ様でした〜m(__)m
>プリキュアやしゅごキャラ!との差
小学館と講談社の差?(^^;

コブヘーコブヘー 2008/08/18 04:23 かれさま〜。ハヤテとネギまはいい勝負だった気がするけど(^^;

SOBOROSOBORO 2008/08/18 22:10 お疲れ様でした〜!数が減ったとはいえ、これだけの収穫!!充実したコミケでしたね!マイメロはあまり本を見かけなくなってしまい、寂しいです…(泣)。

コブヘーコブヘー 2008/08/19 09:22 SOBOROさんもサークル&一般3日間フル参戦お疲れ様でした〜。なんだかんだで買った本読んでるとやっぱりすごく充実してうれしい悲鳴です(^^;。マイメロもきら☆レボも番組は続いていて中身は面白いのに、同人界では終了済み番組的な雰囲気ですねぇ…

2008/08/16

夏コミ(簡易版)

ブースを訪ねてきてくださった方ありがとうございました〜(^^)。

明日は会場をうろうろしていますので、コピー誌欲しい方とどこかできら☆レボの同人誌を発見した方は教えてください(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080816

2008/08/15

夏コミ準備準備

間に合うとか間に合わないとかじゃなくて、時間がなくなったときが終わりなんだー(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080815

2008/08/14

ポリゴン雪野のえる

ポリゴンのえるちゃんを作ってあーだーこーだいじり回してたら、なんだかひーさしぶりに、角度によっては自分にとってこのキャラかわぅぃと思える瞬間があった!

うわーい(^^)。

楽しくなってきた(^^)。

めっちゃひさしぶりのこの感覚…ほんとに思い出せないくらい遥か昔、自分で描いた絵が自分にはかわぅぃと思えたんだけど、自作の絵というのは誰でもそういうもんだと思ってたんだけど(親バカ効果)、ある時期からそうではなくなって、だからといって何をどうしてどうやってもかわぅぃとは思えなくなり、それから絵を描くなんてのが一気にただ辛いだけで楽しさなくなって興味を失っていったんだけど、3Dでその楽しい気持ちが10年ぶりとかでちょこっと返ってきたか思うとこれはかなり楽しげカモ〜(^^)。

夏コミケ告知

f:id:kobhey:20080814230804j:image

土曜 東G-49b ''KOBsoft''

コピー誌「めたもるふぉ〜む きららっ☆」

お待ちしてます〜

ライトとカメラ微調整版

f:id:kobhey:20080820093156j:image

kowakowa 2008/08/19 10:16 そのベストなカメラアングルがこの絵かしら?たしかにかわいい!
いつも思うのだけど、肌のshadeにはグレーがのらないようにしたほうが良いのではと思う。レンダリングツールを知らないのだけど、暖色の光源にして少しサチらす感じにするとか、肌の素材に内部拡散反射モデルを適用できると良いのかな・・。

コブヘーコブヘー 2008/08/20 09:42 なるほど〜ライティングに何も考えてなかったです。アイドル撮影はメイクより衣装よりカメラよりライティングが何より一番大事だというのにー(^^;。普通のライティング式は、光がないところは黒色に向かう宇宙でどうしてもグレーっぽくなっていくんですが、アート的に色を乗せる方法は聞いたことあります…六角大王のライティングはしょぼいのでいじれないけど(^^;。替わりに色つきカウンターライトを置いてみたー(↑↑)…ライト2個制限なのでまだ横向きの黒が消せなくて厳しー…

次世代機や本気の3Dソフトだと、肌の中での光散乱効果っぽい計算して透明感やテカリを出したりなんてのもできますが、六角大王は別次元のホビーソフトなので(^^;。だからこそ簡単に使えるというのがあるんですけどね。

kowakowa 2008/08/20 14:17 いい感じー。
動画にするんじゃなければphotoshopとかで加工した方が楽かも。上の暗い方の画像に、暗い茶色で塗りつぶしたレイヤーを重ねて、ブレンドモードを覆い焼きカラーにするといい感じになりますよ。

コブヘーコブヘー 2008/08/21 09:49 ポストエフェクト(2D処理)のひと手間がCGの品質を大幅に上げるですなぁ。わらしは、その段階でもカメラ動かしたりテクスチャ直したりポリゴン直したりそれ以前の段階の作業に戻りまくりなので難しいところ;_;。

マンガを前から描きながらその先を考えていくのやら、料理を始めて切ったり炒めたりしながら何を作ろうかか考えるの話と同じで、作業後段になってからほんとはどうしたいかどんなテクスチャにするかポーズにするか変更しちゃったりとかそういう習慣がー(^^;。2D処理するともう戻れないのが厳しいです…。話を先に考えても、絵を描く段でどうしても描けなかったり、下描きしたら面白くなかったり、ペン入れ中にもっと別の面白い展開思いついたり、やっぱりもっと大きなコマにしようとかこのコマなしにしようとか気が変わったりしませんー(^^;?

順に作業を確定させるというのがとても苦手らしい…。3Dのいいところは、ポーズとカメラを決めてからポリゴンやテクスチャの編集に戻っても、ポーズとカメラを決める作業は残ってるっていう作業順序の自由度ですな…

コブヘーコブヘー 2008/08/21 09:50 こういうのを専門用語で、「いきあたりばったり」といいます(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080814

2008/08/13

ソープオペラ

直ちゃん若林直美)とあさぽん下田麻美)が出てる演劇企画CRANQの舞台を観てきた〜(^^)。

ハイテンションな会話劇で、かなーり楽しくよいお芝居だった。

直ちゃん大活躍…というかメインでびっくり(^^;。

ライブからそんなに時間もなかったのに…これはすごい。

おもろかったりかわぅぃかったりエロかったりー(^^;。

始まる前は休憩込み約3時間なんて長すぎると思ったけど、全くだれず飽きずに過ごせるとは予想外だった(^^)。

最近観た小劇場のお芝居としてもかなーり本格的な完成度だったかのぅ。

生きていくということは常に前向きに、異文化と触れ合って理解して好きになっていくということで、そこそこ想像できる外国生活と全然想像できない結婚生活と、やっぱり濃い日々を送るには必要かのぅ…。

のえるちゃんの髪型

f:id:kobhey:20080813165013j:image

めちゃくちゃ難しいことがわかった…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080813

2008/08/12

夏コミケ準備中

夏休みのつもりなのにまたいや〜んな感じになったり、帰ってきて夏コミケ準備したりでバタバタするむしろハイテンションな休みかのー(^^;。

そこに常にオリンピックが割り込んできてなんかわからんけど気分盛り上がるし(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080812

2008/08/11

はたらキッズ マイハム組

ついについに流れ板のミツルがマイスターに;_;!

なんかバニーガールとかオチになっちゃってたけど、いちおうちゃんとマイスターになったんよね(^^;。

マイハム組に入るわけではないんだろけど、今後ピンチの時に助けにきてくれたりしたら熱いのぅ。

いつも奴だけマイスター試験であまりに理不尽な仕打ちを受け続けてて、それでも全く腐らずどこまでも進化してくるところがちょっとマイハム組だけでなくて応援したくなる度高くなってたええサブキャラじゃのぅ(^^)。

タコに例えられて喜んだり怒ったりしてるジーンもかわぅぃくてよかった(^^;。

んん〜

面白いことなかなか思いつかなんなー;_;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080811

2008/08/10

休みといいつつ

ちょいと今日はヤボ用とか〜…ほんとにヤボすぎた…でもなんとか片付いた(^^)。

おかげで逆にコミケ気分盛り上がってきたかの。

おねがいマイメロディきららっ☆

ナタリーが口は悪いけど、いちおう全面的にソララがきららちゃんにアタックするのを頑張ってサポートしてて、話の展開にまぎれがあるのがよい感じかのー(^^)。

三角関係になったりはせんのかのー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080810

2008/08/09

夏になった〜

うわーい、今日からやっとこ夏休みだ〜!!

いつもながらいまさらながらよーやくコミケの本を作るぜー〜と、勢いつけないといけないんだけど、微妙に副業がはみだしてたり、五輪ピックが面白いこといっぱいやってたりで何かとジャマ邪魔おそろしや(^^;。

それでもなんとかコミケ気分になりつつある〜。

ケロロ軍曹

宇宙人に化けて海ではしゃいだり、そのまま水着で臨時捜査やったりと夏美ちゃん大サービス月間は今週も続いてて大変よろしい感じに〜(^^)。

[] 冷やし粉チーズオクラスパゲッティ

f:id:kobhey:20080809210757j:image:w240

オリーブオイル多目でさわやかフツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080809

2008/08/08

きらりん☆レボリューション STAGE3

うひょ〜う、素敵なのえるちゃん一家話〜になるわけもなく、バカ話じゃのー(^^;。

筋肉アトラクション状態な雪野家、ほんとにきらりちゃんこべにちゃん信じてたけど、のえるちゃんの普段の言動からしたら普通に信じるってー(^^;。

実は二重ドッキリでした〜って、別にあんなとこ住んでてもおかしくないやっぱりヘンな一家だし(^^;。

100メートル走日本記録だからってお母さんダッシュで買い物に行くし…おじいちゃんは重量挙げでオリンピック10回出てるってないない(笑)。

自信を取り戻させようというきらりちゃんの浅はかな作戦もバカじゃのー(^^;。

最後にのえるじーがきらりばーを好きになったのをちょっと照れてるのえるちゃんがかわぅぃかったかのぅ(^^)。

ToLOVEる―とらぶる―

ヘンな宇宙人は一休みして、夏なのに今回は海ではなく温泉で大サービスの裸祭りとは大変素敵なことにー(^^)。

これこれー(^^;。

地上波の限界で、湯煙が強くて体のラインとかよく見えないこっちのほうがエロい気がするよ…。

春菜ちゃんエロいー(^^;。

金色の闇もやたらつきあいいいしー(^^;。

最近、里紗未央の一般人コンビがかなりいい味を出してきたなぁ(^^)。

ララが温泉に夢中でいつも以上にハイテンションなのも楽しげでよかった。

[] 八宝シューマイ味噌ラーメン

f:id:kobhey:20080809210756j:image:w240

ボリューム感あってがっちりうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080808

2008/08/07

銀魂

やっとこ乙姫編完結〜神楽ちゃん釘宮理恵のおばーちゃん声ってのがすごく新鮮だー(^^;。

歳をとっても美しいってのを絵で表現するのは難しいな…結局若っぽく描かれることになる…。

[] ネギ野菜テンプラそば

f:id:kobhey:20080809210755j:image:w240

そば一杯で定食感覚うま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080807

2008/08/06

おねがいマイメロディきららっ☆

先週の〜…まさかのウサミミ仮面登場!

時代背景的に厳しいから、TVの中とかいうことで無理してるけど、ちょっとシリーズのファンにはうれしいねぇ(^^;。

野田康行作監で別にフル2Dで気合の入った作画でノリノリだし、歌ちゃんと駆まで出てるし何かポーズ決めてるしー(^^;。

[] はんぺんと舞茸の辛炒め

f:id:kobhey:20080809210754j:image:w240

あっさりピリ辛熱々フツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080806

2008/08/05

おねがいマイメロディきららっ☆

先々週の〜…ナタリーさんが出てきていい感じにひっかき回してくれるのー(^^)。

言葉遣いがめちゃくちゃなので性格悪そうで、案外忠実で、でもやっぱり性格キツいところが大変よいメガネメイドさんっぷりで(^^;。

マイメロとか思いっきり蹴り飛ばしてるけどー(^^;。

[] ちくわ卵入りハムカツ月見そば

f:id:kobhey:20080809210753j:image:w240

意外に味濃くしょっぱかったうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080805

2008/08/04

ToLOVEる―とらぶる―

2週分観た〜…どっちも浦沢義雄バカ宇宙人話だったー…ほんと宇宙人好きすぎるなー(^^;。

旧校舎の探検で、唯ちゃんが怖がって気絶しようとしてるのに、頭ぶつけてはもどってくるのがやたらエロかった(^^;。

[] アスパラオクラチーズのマスタードソース

f:id:kobhey:20080809210752j:image:w240

ゆでたてでホクホクとフツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080804

2008/08/03

Yes! プリキュア5 GoGo!

いまこの気持ちを言葉にすると、なんじゃこりゃ、かな(^^;。

プリキュア大都会に現る!ってサブタイトルなんで、プリキュアご一行が東京へ出てきて物見遊山して都会の勢いに押されて目を白黒させてなりゆきでTVにゲスト出演して大人気で東京ミュウミュウとか言う名前でアイドルデビューするとかいう愉快話じゃないのはすこぶる残念だー(^^;。

世界経済の中心地とか言ってたけどそんなに都会って感じしないし、大都会とか言って固有名詞を出さないのも不自然だし、何よりみんないきなり会った見知らぬ中学生相手に親切すぎたり、みんな一致して街のシンボルに盛り上がってるのが田舎くさいってー(^^;。

都会の人は忙しいし他人には無関心なんだよ…看護婦さんって死ぬほど忙しいんだよ…。

いや世の中、かわぅぃ女子中学生には親切なのかもしらんけど(^^;。

うららちゃんは普段からマネージャさん迎えにきて仕事に通えるくらいの距離のはずなのに、なんでこんな一大イベントなお出かけっぽくやってるのかー(^^;。

こまちさん国会図書館にでもいって本に喜んでたのかのぅ…閉架式で中学生は入れなかったりするはずじゃが(^^;。

大きい病院に感心してるかれん様…田舎にも田舎こそ大きい病院あるじゃろー…(^^;。

あんた金持ちなんだから大都会どころか海外だってもっと行ったことねんのんかー(^^;?

プリキュア達がいつも襲われる理由はドリームコレットを持ってるからで、敵側は世界征服をしようとかいうのではないんで話がどこか田舎の町でも成り立ってたんね。

敵さんも地方に出没しなくちゃいけなくて大変だ(^^;。

と、いうことは、大切な人たちを傷つけて許せない!といつも怒ってるけど、敵を呼び込んでるのがプリキュア達自身なんか…ココとナッツはもっと人里離れたところに住むべきでねー(^^;?

プリキュアは交代で番したり、ピンチには急いでシロップに輸送してもらう体制を整えるとか。

はたらキッズ マイハム組

北京オリンピックにちなんで謎のスポーツ大会をやってるー(^^;。

スポーツ大会のふりしてスポーツでもなんでもないのは前のサッカー大会と同じじゃのー(^^;。

ハムパン(ルパン)の変装を見破るのがメインだし(^^;。

人間の子供達は町内の世界なのに、ハム界は常に世界に目が向いてるマイハム組って楽しげなんだけど、優勝賞品がパリへの旅行ってのに、大会自体ですでに世界中を回ってるのが謎…アフリカとかパリより遠いやん(^^;。

シルビーが詳しいんだけどパリに行ったことはなくて憧れてるってのがちょっといい話。

銀魂

お妙さん最強じゃのー…九兵衛ちゃん神楽ちゃんに対して武術では劣ってるのに(^^;。

自分より美しい者を許せなくなった乙姫様、宇宙時代で宇宙にいっぱい星があるのになんで地球だけを滅ぼそうとしてるのかはよく分からん…地球基準の美しさの話なのかしら。

ケロロ軍曹

2週分まとめてみてどっちも夏だ水着だ夏美ちゃん登場しまくりのはじけまくりでこりゃよい感じにー…かわぅぃのー(^^;。

冬樹はインドア派で冬、夏は夏美ちゃんの季節じゃのー。

赤い靴の呪いで非常に大変なポーズになってるのとかも(^^;。

フツー友達と遊びに行くのも大変じゃのー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080803

2008/08/02

ソウルキャリバーIV

うぅ、ちょっとだけ遊ぼうと思うのに、気づいたら腕が痛くなってるほどにー(^^;。

ゲームって面白いとき面白すぎるよねぇ…。

ストーリーモードでエンディングのポリゴンを眺めたり、塔を登るクエストで勝て〜んと装備やスキルに悩んだり、通信対戦で自分と同じくらいの人とお互いにショボいな〜ってなほのぼの対戦が楽しかったりするんだけど、やっぱりアイテム増えてくるとキャラクリエイションかのー(^^;。

律ちゃんのえるちゃんを作ってみたり(^^;。

f:id:kobhey:20080804002859j:image

のえのえのタンバリンでかすぎー(笑)。

f:id:kobhey:20080804002858j:image

今持ってるアイテムではこんなもんかの〜。

律ちゃんは通信対戦で反応してメッセージくれた人もいたのでよかった(^^;。

Answer×Answer

きら☆レボのDS版も楽しいし、アイマスの新配信もあったし、ソウルキャリバーIVも楽しい、PSUが実に1ヵ月半ぶりに更新でクエスト盛り上がってるしのこの大変なタイミングで、An×Anまで漫画アニメゲームジャンル大会ですかーやるしかー(^^;。

きっかり1日限定なのでまさに今日やりにいくしかないという(^^;。

漫画アニメゲームって、もちろん得意ジャンルだったはずなのに、GPを溜めてしまったばっかりに減らさないためには誤答ができなくなり、ある程度誤答覚悟で飛び込めないとこのゲームむしろ必ず負けるジャンルに…相手からみても選んでもらえること少ないし、自分から選ぶこともなくなって、極端に出題されないジャンルになってしまって…と、このゲームから遠ざかる理由にすらなってたり(^^;。

ジャンルベストテンを目指して10位台にいたときはともかく、いまでは40位台だけど、やっぱりGPもったいなくて捨てられんのよねー(^^;。

それが、今日は大会なのでGPを気にせず勝負に出られるし、何より出る問題が全部漫アゲという夢のような楽しげゲームに(笑)。

最初のほうは自分としては経験ないくらいの連勝したー(^^;。

が、上がっていくとけっこう厳しいねぇ…パノラマエリアの上のほうまでくるともう地力が強い人しかいないー(^^;。

40Fや60Fのチェックポイントで妙に強い人に当たったり苦手な形式だったり運まかせな多答だったり何回も通せんぼされてちょとハマったし…うー;_;。

200位くらいまできたけどここから100位が遠そうだったので、60F到達のパノラママスターの称号で我慢しておくかー(^^;。

途中、けむさんにマッチングしてびっくりした(笑)。

ゲーセン伊丹だったし。

ひさびさにこのゲームを堪能したかの。

アイドルの結婚

ひろりんが、ブログで1年前に結婚しましたー宣言してこれはファンやら界隈で何をどうなるどうするなかなか発生してる現象が興味深い(^^;。

愛情の境界が菊地真平田宏美の間にあって、アイドルの声をやってる人としてなら別にいいだろけど、ひろりんも自分のアイドルに昇格しちゃってた人には複雑。

そのアイドルひろりんをやってる人のプライベートが結婚することはあっても、アイドル側の面として捕らえてる人もいるブログで書いたら騒がしくなるってー(^^;。

本来そんな位置づけのブログではなさそうだけど。

アイマスアイドルが結婚しましたとか設定になったら困るわけで…理想像を勝手に投影して勝手に自分の中で夢が膨らむのがアイドルなのに、それをアイドルの側からしぼませるとか…律ちゃんバースデーCDが男子に惚れる最悪な話とか、満月をさがして満月ちゃんが英知くん一筋でアイドルアニメとしては半端だったのはそこに尽きると思うじゃよ〜。

いい悪いは別にしてアイドルが結婚したらファンはそのままの気持ちではいられんじゃろ〜。


で、なんで困るのかというと、単純な嫉妬とはちと違う。

ストーカー気質で本気で嫉妬してる人もいるとは思うけど、普通の人には宝くじがはずれたくらいのガッカリ感で、それでそんなに心が揺れるはずもない。

じゃぁ何かというと、問題は、応援したり好きだと思う気持ちが否定されるところにある。

わらしの中の倫理観では、結婚してる人に好きだということは悪いことで、結婚してる人を好いていることを表明してはいけない。

結婚してる人を好きになることは普通にあって、内心の自由はあるけど、それを言ったり行動に移すと本人の気持ちの問題でなく、配偶者が嫌がる行為をしていることになる。

他人が嫌がることをするのは楽しくない。

もしくは、軽く受け止められることが保証されたり、配偶者にはいはい〜そうねーとあしらわれるのも寂しくてイヤ。

好きだと心の底から言えないアイドルに対してはやっぱりファン活動しにくいと思うじゃのぅ…。

好きじゃなかったらなんで応援するのか…たいてい歌とかダンスとか芸自体はそれぞれの専門家に比べたらたいしたことないし(^^;。

これは、自分が誰かと結婚したと思いっきり仮定して、その人が他の人から求愛されたら嫌だと思うに違いない自分の嫉妬心の強さの裏返しでもあるから、広い意味では嫉妬でもある。


あともう一つ、もっと単純な嫉妬心、わらしは他人の幸せを喜べない人間だということ。

他人の喜びは自分の喜びというのがどうしても理解できなくて、全然うれしくなることがない。

喜んでる人に対しては常に嫉妬心のほうが大きい。

(ちなみに、他人の不幸も全くうれしくない…いじめとかいたずらとか何が楽しいのか…でも悲しくもない…)

感情を持つにも訓練が必要なのだろうと、社会生活を円滑にするためにできるだけおめでとうとは言ったりしてはみるものの、無理に笑顔を作ってひきつるのが精一杯。

あんたは幸せで、自分は関係ない…他人と自分の線引きが明確なので、なんであなたの幸せで私もうれしくなると世の中考えられてるのかそこが説明できない。

みんなそうかと思ってたら、長い人生、本当に他人のことを自分のことのように喜んでいるらしい人がいることが分かって驚いたりしたこともある。

人間訓練してるとあるとき性格がコロッっと変わる瞬間があるようだけど、もう人生後半戦なのにまだまだ狭量なままだよ…。

大事なのは感情の練習…人は生まれながらにして人なのではなく、なかなか人にはなれないという奴ですな。

で、自分がなりたがっているかというと、そうでもないのが問題の本質っぽい。

話がそれた。

くろくろ 2008/08/04 14:14 キャラクリ巧いw
スタタンみたいな星型の武器とかないのかな?w

CHEMOOLCHEMOOL 2008/08/04 14:42 ちょうどあの時間ショッピングモールなので家族連れが増え一戦ごとに席どいてたのにまさかマッチするとは
GP気にせず大いに楽しめたけどみんな凄いダイブしてたな〜w
問題数や時間的には損だけど遅答や20点問題逆転のストレスがないのはすっきり

コブヘーコブヘー 2008/08/05 09:28 武器まだあんまり揃ってないですが、短い武器使いでタリムあたりの武器にないですかね〜。
ひさびさに遠慮なく飛び込みまくってAn×Anを堪能しましたよー(^^;
お疲れ&91位入賞おめでとです!

2008/08/01

きらりん☆レボリューション STAGE3

なんか今週も素晴らしい…ここんところどーしたんだー(^^;。

ファンクラブをつくろう!って、アイドルライフ話の楽しげな展開をしつつ、こべにちゃんの相変わらず何言ってるか分からん謎発言やら、雲井さんと社長まで寸劇やったり長すぎるボケがやたら下らんなーとカラカラ笑ってると、ファンクラブ特典を考えるのに夢中になりすぎて、時間がルーズになってしまう3人が叱られることになるとは新鮮!

いつも全力なきらりちゃんが、仕事がおろそかになってしまうとは〜…実写版の性格がうつってきたかな(^^;。

MilkyWay結成してからいつもめいめい好きなことしてた3人が、一致してわいのわいのやってるのがそれはそれで珍しくて楽しげだったけど。

そんで、この話がさらに急展開して、雲井さんのアイドル時代のファンクラブがどうだったかって、また星野かすみ話が出てくるとは感涙;_;。

霧沢あおいちゃんもやめちゃったし、もうきらりちゃんの目標は伝説のアイドル星野かすみなのかもしらん。

しかも、ファンが一番ほしいものはグッズではなく、一緒に過ごしたこの時間そのもので、それを時計を止めてることによって思い出にしまっておくっていうのがやたら泣ける;_;。

うむうむ、CD(曲)やビデオやぐっずそのものじゃなくて、時間=ライブ…こそがアイドルの価値で、いそいそとイベントに遊びにいくこの楽しさ、その後の思い出の大事さを説明されてしまったええ話だった。

これ、全然お子様向けじゃなくて、アイドル(アニメ)ファン向けの回だったよーな気がする(笑)。

忙しくても時間を守りましょ〜という話でもあったけど(^^;。

小学一年生9月号

小学館小学一年生の付録DVDにMilkyWayが出てるってんで買ってきた〜。

一応専用に撮り下ろしてたけど、まぁ、3人がちょこっとしゃべるだけの3分ほどなのは仕方ないかのー(^^;。

これでギャラいくらかかるんじゃろね…そんなに部数出るでもない単価550円の本に。

相変わらずのえるちゃんこべにちゃんのひきつった笑顔が、まだきらりちゃんのように自動でアイドル顔はできないんだけど努力して表情作ってますーなところひしひしと伝わってきて素敵(^^;。

DVDはさておき、クルキラカードの新バージョンの紹介記事がフルカラーで3ページもあって実写イラスト新カード大きく載ってるし、フルカラーマンガも6ページもやっててきら☆レボ度は高くて買ったことは満足かの(^^)。

f:id:kobhey:20080804002900j:image:w320

くろくろ 2008/08/04 14:13 DVD3分でえっ?と思ったけどフルカラー6ページは別の意味でえっ!?w
単行本出るとしても白黒になりそうだし買ってくるかな(^^;

コブヘーコブヘー 2008/08/05 09:25 小一って、マンガ全部フルカラーでした。なんか宣伝カラー記事でそのカラーマンガって感じで構成されてるんですね。買ったの久しぶりなのでけっこう新鮮です。きら☆レボが一年生まで降りてきてるとは〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080801

1454032