スウィート・フレーバー

という、Yes!プリキュア5オンリー即売会に遊びにいく〜(^^)。
今日もなんだか副業に行く必要があったんだけど、ちょうどその通り道なので都合がよい(^^;。
おぉ〜PiOの大きいホールなんでスペースに余裕がありすぎるものの、やっぱりプリキュア系の即売会って雰囲気いいなー(^^)。
ファンが素直にハマってる素直に好きな感じがストレートに現れてるというか。
夏コミ明けのこの時期にけっこう新刊出してるし!
コスプレさんもいろんなキャラがいたけど、アナコンディさんにはちょっとこりゃ素晴らしいのぅ(^^;。
ホモ本が少ない傾向は最近のジャンルの傾向なのか、この即売会の傾向なのかはいまいちわからじ。
あと、かりんかさんに会って、なんと大阪で発見したというきら☆レボの同人誌をもらってうれしすぎ〜(^^)。
いや〜大阪には熱心なきら☆レボファンいるんやの〜…なんというか、きら☆レボとかピチピチぴっちとか韋駄天翔とか、ボケ倒し系が面白いと思えるのって関西人である必要があって、関東人には全然通じてなかったりする!??

Yes! プリキュア5 GoGo!

かれん様見渡す限り自分の土地だとか冗談言ってるよー(^^;。
自分の別荘に加えてテニスだったらりんちゃんと張り合えるようで、やっぱり優位に立ってこそこの娘生き生きしてんなー(^^;。
そんな2人がメロメロなイケメンエターナル…龍さまとは(^^;。
アナコンディさんすら優しいとはー(^^;。

とびっきり!エターナル〜館長と愉快な仲間たち〜

誌名 とびっきり!エターナル〜館長と愉快な仲間たち〜
サークル名 天然カルピス
作家 はっち
ジャンル Yes! プリキュア5
版型 A5 28P
発行日 2008/08/31
WEB http://tennencalpis.web.fc2.com/

エターナル大特集。
みんな愛して止まない作者さんによる暴走系なギャグ本。
目つきの悪いアナコンディさんの行動が意外にかわいらしい一面を。
メインはスコルプさん&ブンビーさん。

のえるちゃんこべにちゃんイベント(2008/08/30の日記を移動)

何やらハロプロエッグデリバリーステーション05とかいうイベントに、のえるちゃんと同じ声と顔の娘(北原沙弥香=さぁや)と、こべにちゃんと同じ声と顔の娘(吉川友=きっか)が来るってんで観にいく〜(^^)。



なんと諸注意ナレーションで、「今日は雪野のえるちゃん花咲こべにちゃんが応援に来てくれました〜」って、のえるちゃんこべにちゃんが2人を紹介するようなセリフを言ってくれたのうれしすぎ(^^)。
早くも観に来てよかったー(^^;。
イベントは、間に害のないミニコーナーを少し挟みつつ、ダーッと一気にハロプロ系の歌と踊りと笑顔を披露しまくり、さすが本物の3次元アイドルは素直にかわぅぃなー…きっかさぁやもかわぅぃなー…素直によい(^^;。


考えてみれば実はハロプロ系そのもののイベントを観るのって初めてで、いろいろとカルチャーショックデカルチャー
ステージ上はダンスとか決まっててもちろんいいんだけど、ファンの濃さが尋常じゃないー…これが歴戦のアイドル屋なハロプロファンかー(^^;。
選曲がハロプロ系では非常にメジャーな盛り上がるべき曲ばっかりらしいっぽいんだけど、それにしても数百人が前奏1秒でどの曲か分かって、複雑な振り付けやら合いの手をものすごい参加率でやってるよ…これがこの会場も含めて全体で芸を形成してるんやねー(^^;。
声援のかけ方の勢いもすごいし、なんというかほんと楽しそうに盛り上がってる…アニメ系イベントとは全体の熱さのレベルが違うわー(^^;。
1つ1つのやってることは同じはずなんだけど、慣れたアニメ系イベントが日本のプロ野球かJリーグみたいなもんで、初めてメジャーリーグプレミアリーグを観たような衝撃(^^;。
ハロプロエッグはジャニーズJr.みたいなもんでデビュー前ということになってて、メジャーなユニットとは違うから地味なイベント…ということは決してなく、もしかして逆にメジャーなコンサートよりこういうのこそ特に濃い人が集まってきてるという可能性もあるのかー…天気も悪かったし(^^;。
あと、ハロプロ系アイドルは全員に公式ニックネームがついてるようで、それで統一するのね。
ふむふむ。
イベントは無料だけど、写真なんかも大変売れてるようで。



きっかってモー娘一歩手前だったとか、なんか大人びて色気があるからなんとなく勝手に一番人気かと思ってたんだけど、実はさぁやがめちゃ人気だったのはわりと意外だった。
のえるちゃんは色物扱いなのにやるな…。
どれもけっこう激しいダンスなのに生歌で、マイク入らなかったり歌は少し厳しいことになってたけど、でも生はうれしいの〜。
あと、知ってる曲でBerryz工房ジンギスカンとか、ラストもロビーとケロビーのOP(ここにいるぜぇ!)なのもよかったなー(^^)。
いやはや楽しかった。
今日はいろいろせっぱ詰まっててほんとは行けなかったんだけど、副業を堂々と抜け出してきてよかったー(汗)。
こないはずのくろさんもなぜか来てたり(笑)。


(前回2人が出た回の様子とか)