ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2008/09/30

きらレボ

トランプタワーを作るきらりちゃんの妨害をするにしても、あからさまどころか扇風機で吹き飛ばすとかそのまんますぎてなんじゃそれー(^^;。

バカっぽいけど、芸能界は理不尽なことがいっぱいで、それでもきらりちゃんは笑顔笑顔なのですというつらいお話なのかしらこれ(^^;。

きらりん☆レボリューション スペシャルライブ開催!!

きら☆レボライブの正式情報と一般発売日が公式サイトに載ってるー(^^)!

東京と名古屋で3公演&4公演(!)、昼間に低料金のご家族向け公演のほかに、ちゃんと夜に大きなお友達公演が用意されてて(料金が高い(笑))、これにいくしかいきたいいくよなんとしても〜…チケット取れるかなぁ;_;。

ハロプロFCで先行発売も終わってるし、CD特典枠も相当確保されてるだろうし、どれくらい一般枠に残ってるのか…早くも今週末に発売だー(^^;。

ご家族向け公演は何度もやるのになぁ…誰か幼女貸してくれんかなー(^^;。

あと、このページ、貴重な長森佳容作監の2Dバージョンのタンタンターン!衣装のカットも載ってる!

2Dもかわぅぃのー(^^;。

資料としてはポリゴンより実写版よりやっぱり2Dが一番みやすいよ(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080930

2008/09/29

タンタンターン!PV公開フルコーラス

Dohhh Up!にタンタンターン!のPVが公開されてるぅ!わーい!(^^)。

くぅくぅ〜いいねぇかわぅぃねぇたまらんねぇ(^^;。

フルコーラスで聴くと実はかなり長い曲でハモリやら間奏やらけっこうゴージャスだしいい感じ〜2番以降はさぁやの声がのえるちゃんぽさ増してる気がする(^^;。

セリフもあるし合いの手も覚えると楽しげ。

ダンスもかわぅぃなぁ…アニメ本編のを観まくってたんで、特徴的な動きとか完全コピーすぎるこっち実写版の再現度にしびれるわー(^^;。

ポリゴンの困り顔のところが実写版も困り顔だったのかーかわぅぃのぅ(^^;。

衣装はもちろん、動きもメイクもなんかアニメちっく度高くてすごい親和性…カラフル大好き(^^;。

なんだかあっというまに頭にこびりついて永久ループしだしたー(^^;。

きらレボ

ロボDが空に飛んでいったのはなんだったのかも放置、いきなりトランプタワー作れと意味不明、こんな短い時間によくこれだけ訳わからんを詰め込めるもんじゃすごいわー…目が離せない(^^;;。

[][] ふたりごと

誌名ふたりごと
サークル名あいまいろまん
作家ミキスケ
ジャンルきらりん☆レボリューション
版型B5 16P コピー
発行日2008/09/28
WEBhttp://rinrin.saiin.net/~mameimo/kark/

のえるちゃんラブなこべにちゃんと、なんだかんだといい感触ののえるちゃん。

素敵にイチャイチャ。

こべにちゃんはメガネなしモード。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080929

2008/09/28

COMIC CITY SPARK 3

ひょいとビッグサイトまで遊びに行ってきた〜(^^)。

大阪からきら☆レボ新刊アリ!なサークルさんが来るってのを最大のお目当てに行ったらそのお隣さんまできら☆レボサークルさん!コミケよりすごい(^^;。

近くがプリキュア通りでかりんかさんところで話してたら、ぱやちゃとバッタリ会ったり(^^;。

このイベントは今回東1〜6ホール全部使ってるけど、即売会内プチオンリー即売会がいっぱい開かれててそれぞれ盛況で、逆にそれ以外の一般ジャンルでみるとそれぞれこじんまりしてるかな〜と、いいつつ、銀魂やらNARUTOやらマクロスFやら回ってたらけっこう時間かかって疲れた(^^;。

女性系サークルだと、ランカちゃんよりシェリル様が人気あるのがよく分かる(^^;。

もちろんアルトミハエルブレラの次にだけど(^^;。

Yes! プリキュア5 GoGo!

2週分まとめてチェック〜…まず先週の〜百井さん(ムカーディア)の作戦は周到で、自分はあくまで善意を装いながら懐に飛び込んでくるなんてやるなぁ。

ローズパクトと微妙に違う偽者を用意してプリキュア達の反応を引き出すとかめちゃ頭いいし。

中学生の娘どもの知恵では全然相手になってないー(^^;。

なんでココがなんか出たココ!反応しないのかはわからんけど。

ナッツがいないんで、ミルキィローズの必殺技がノーマル版のブリザードに戻ってたのがちょっと面白かった(^^;。


で、今週のはうららちゃん話〜…なんだけど、アイドル話でなくてうららちゃんだからカレー話ってまたテキトーなー(^^;。

うららちゃんに同級生の一般人の友達がいたって判明してビックリ!

そうか友達でけたんやー(^^;。

芸能人で、いつもクラスで浮いてて、生徒会長とアホののぞみを含む謎のグループとつるんでるうららちゃんはクラスに帰ると孤独で寂しくて、のぞみにばっかりなついてたのはそのせいだと思ってたんじゃけどなー(^^;。

前にビルが少々できたくらいで売り上げ激減するカレー屋って元々全然ダメだったんだと思うじゃが…カレー好きはうまいカレーなら探し出してでも遠くに通ってでもちゃんと食いにいくからー(^^;。

女子中学生まで使って宣伝して商売人としてどーなのよ…どうせなら、うららちゃんのイベントでもやればいいのに(^^;。

はたらキッズ マイハム組

なんだか父ちゃんとラストバトルで最終回〜かと思ったら来週に続いててビックリ!

10月に1話だけめり込むってそんな編成あるんやね(^^;。

ハム界と人間界の因縁の無駄に壮大な設定が絡んで、ガウディの父ちゃんが正しいのか間違ってるのか分からんなかなか熱い展開。

おねがいマイメロディきららっ☆

きららちゃんが先輩を好きなのは分かったけど、一途なきららちゃん自身の魅力があんまり伝わって来ないのがさみしいかの…むしろ嫉妬してたり反省してたりソララ王子が急にいい奴扱いされてきたー(^^;。

と、いつになく真面目な展開をしててもマイメロは全然興味ないようで(^^;。

くろくろ 2008/09/30 06:52 >コミケよりすごい(^^;
コミケが少なすぎるだけなんじゃあああ(;´Д`)
>うららちゃんのイベント
カレーに応募券がついてて携帯で(ry

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080928

2008/09/27

しゅごキャラ!

来週から新シリーズになるのでひと区切りのために無理やり最終バトルっぽいノリにしようとしてるけど、歌唄ちゃんとの決戦編に比べればこぢんまりとしててアッサリ勝利、みんなのキャラなり披露大会になってるなー(^^;。

あむちゃんなでしこのことをちょっと思い出して言及してたのがうれしや。

ToLOVEる―とらぶる―

きっちり2クール終了できっちり美しい最終回かぁ;_;。

いかにもうる星やつら風の地球を賭けたラストランをやりつつ、きっちりネバネバヌルヌルでレギュラー陣触手に捕まって服が溶けるとか最後までちゃんとサービスカットもあって大変よろしい感じにー(^^;。

宇宙人ネタが盛り上がりすぎて途中すっかり浦沢アニメなっちゃったけど、ちょっとH番組は貴重だった;_;。

リトがいい奴すぎてあっさり春菜ちゃんと両思いになってたりと、どーしても早足に感じたけど、こーいういい番組を深夜にやってるようじゃいかん…血みどろな銀魂のほうがよっぽど深夜向きなのに夕方やってるしそのへんで少年向けにやるべき番組だったなー(^^;。

XEBECの作画はモロ好みだったし声優のキャスティングも相当に自分の好きなレンジだったし楽しんだ(^^;。

ペンギンの問題

ゆみちゃんがBL好きなことが判明した!

まだ小3くらいっぽいのにー(^^;。

ケロロ軍曹

飽きそうなところにたまにやる戦国ケロロが目先変わっていいなぁ…桃姫様の京都弁はなかなか難しい感じだったけど、ミニスカ着物が今風でよいよい(^^;。

おモアちゃんの口調もいつも楽しいし。

夏美ちゃんがちっとも出てこなかったけど(^^;。

NARUTO疾風伝

スペシャル1時間アスマに死相が出てきましたよかわいそうに編かぁ(^^;。

あれだけだれてたソラ編と違ってやっぱり暁の面白なのに最強コンビが動いてるだけでグッと緊張して楽しいなぁ…飛段は不死身です…って文字通り不死身なのん?

うー、そりゃどうやっても勝てんなー困ったなー(^^;。

痛みはあるようで、イテテテテ〜とか言ってるけど、そのくらいの痛みですんでるんだろーか(^^;。

サクラちゃんが自分で作った兵糧丸を食べて走り回ってるのもよかった(^^;。

マクロスF

今日はやっとこ時間があるので10月新番の季節までに片付けておかねばと溜まりまくってるこれを14話〜17話までチェック先は長いな…シェリル様不憫ー;_;。

ってかグレイス様怖すぎ…復活してるし…全ての事態がこの人の活動で動いてるんかよー;_;。

ランカちゃんシェリル様でまだわいわいとアルトを取り合ってるシーンくらいはほのぼのしてるんだけど、どこまでシェリル様いじめますかー;_;。

ランカちゃんは、自分のポジションを守りつつ、周りの人への影響を気づいてることも気づいてないふりをしてるようななんか黒い鈍感面出てきたような…。

ほとんど出てこないけどたまに出てくるとクランクランもラブすぎかわぅぃなー(^^;。

んん〜クランクランも、オズマ好きのお姉さんも、艦長好きなオペレーターも、ランカちゃんシェリル様もみんななんだかんだで古い昭和の時代の女性観に近づいてきてる気がする…戦争が本格化するとそういう時代になるのかもしらんけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080927

2008/09/26

きらレボ

おはスタで月から木まで引っ張るだけ引っ張って、今日からスタートの番組内番組きらレボ、始まったかと思うと今日の分は一瞬で終わってびっくり(^^;。

ロボットディレクターがいきなりピョ〜ンと飛んでってそらみんなあきれるわー(^^;。

こべにちゃんのえるちゃんそれに対してめちゃ冷たいし(^^;。

きらりん☆レボリューション STAGE3

本編は苦悩して努力して生み出してこそなんだよ〜と社長の過去を披露しながらなかなかいい話…で、ついに完成新しい感動の新曲「タンタンターン!」

って、やっぱり先週練習してたこの曲にどうつながるのかわからんけど、曲としてやたら印象なく普通、アニソンとしては何もなさすぎるところが普通じゃないミョーなことに(^^;。

タイトルのアホさから予想もつかないしっとり系とは。

とはいえ、ついに新衣装お披露目のポリゴンで3人が入れ替わり立ち替わり踊ってくれるのがうれしすぎるー;_;。

かわぅぃのぅ…まさに待望の新曲ですじゃよ…プリキュア風派手派手衣装もいいし、なんかカメラワークがよくなって3人のかわぅぃカットがいっぱいあってどこを切り取ってもにやける素敵なダンスに〜(^^)。

フリフリとした動きがかわぅぃのぅ…アイマスのようなというか(^^;。

アップが多いのもよくて、ちゃんとかわぅぃく見える角度が多いし(^^)。

曲は地味でも、これを毎週OPで1回本編中で1回ずつ観る日々がこれからまた半年続くのかのぅオッケー(^^;。


タンタンターン!(初回生産限定盤)

タンタンターン!(初回生産限定盤)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080926

2008/09/25

おはスタMilkyWay

うわーい、MilkyWayの3人がおはスタに生出演(^^)。

制服姿がかわぅぃのぅ。

プライベートなこべにちゃんのシーンでなくて、MilkyWayとしてステージに登場してるのにメガネしてるってのは珍しいんじゃないの!?

緊急発表!といいつつ、月曜日から水曜日までずっと木曜日に来ますよ〜って予告してたのでどこが緊急発表なのか(^^;。

「新しい感動」が必要なんです…で、何を言うのかと思いきや、「ライブやりま〜す!…この間も盛り上がったし!」って、こないだもやったのが何がどう新しいのか説明がなーい(^^;。

と、ツッコミを入れる間もなく謎のロボットディレクターも出るわ、なんだか時間切れっぽく終わるわ、アニメ本編並みにわけわからんむしろ謎が増してしまう緊急発表だった(^^;;。

楽しみじゃのー(^^;。

銀魂

やはり総集編の背景バックにグダグダトークがこの番組で一番面白いよなー(^^;。

序盤に入るエンディングで矢立肇(はじめ)が矢立オワリになってるしー(^^;。

最終章突入!はあと半年が全部最終章です〜とアッサり(^^;。

でも4年目やるよねー…ってかやってー(^^;。

もう絵なくてもいいから(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080925

2008/09/24

3次元と2次元の違い

そーいや昨日のコンサート、出演者にりっちゃんいろりんって娘がいたのが名前でちょっと気になってた(笑)。

ハロプロ系では基本はこういう公式ニックネームで呼ぶ文化とか、他にもライブってよりはコンサートとか現場って言うとか「コン」って略すとか、メンバーのことを「メン」って略すとか、好きな娘を「推し」って言うとか、芸のレベルをいろいろ評価評論するとか、知らない文化をどんどん吸収してしまってる昨今(^^;。

わらしはイベント行くとき誰々「おめあて」ってのはあるんだけど、それを「推し」ってって「応援」しに行ってるってのが、「観に」行ってるアニメファンとたしかにちょっとスタンスに差があるのね。

隣で始終跳ねてた人とか、応援しすぎて、まったく観てはいない感じだったし(^^;。

おねがいマイメロディきららっ☆

1ヶ月分溜まってるのを観た〜…マイメロが次々にボケ倒してて、きららちゃんがツッコミ入れないところにもシレッと面白いことやってて、気を抜いてると横腹を突かれたような不意な笑いが多くておもろいわー(^^;。

マイメロに精気吸い取られてお肌や髪ボロボロになってるきららちゃんとか、ここぞというときにイクラ軍艦で決めるマイメロとか(^^;。

きららちゃんのラブレターがみんなの前で読まれてしまう話とかゾウの王様とルミちゃんの馴れ初め話もなかなか恥ずかしげでよかったかのぅ(^^)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080924

2008/09/23

ええっ、またわたしもですか!?

ほげろーさんのお手伝いでアイマス小鳥さんオンリー即売会に遊びにいったり〜同じ会場だけど、真オンリーのほうは別フロアでやってるのね…パンフレットは共通だったけど。

アイマスの人気はどこまで増し続けるのか、やっぱりやたら盛況で参加者多くてイベント盛り上がってるのはいいんだけど、すっかりメジャージャンルになってるのが寂しいなぁ…と、買うだけで気分盛り上がって忙しくなってしまう律ちゃん伊織様本が少ない他キャラのオンリー即売会という場だとわりと冷静になっていたり(^^;。

自分としてゲームとしてアーケードの最初の1年から2回目のライブくらいまでの最も加速度が高かった時が最高潮で、あとはじわじわと減速しつつも前進ときに衝突そんな日もあるさ〜みたいな停滞感すらある昨今なのに、世間はまだ勢いが増してるってのに強い違和感が(^^;;。

ふたご姫の頃から超面白い本だと思ってたサークルさんが、アイマスジャンルになったら行列になってたりとか…うぅ、買えなかったのが悔しいだけなのかもしらんけどー(^^;。

ギャルゲージャンルおそろしかねぇ。

2008 ハロー!プロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP!〜

のえるちゃん(さぁや/北原沙弥香こべにちゃん(きっか/吉川友しゅごキャラエッグ!をお目当てに、ハロプロエッグ(ジャニーズでいうとJr.みたいなの)のコンサートをくろさんと観にいってきた〜(^^)。

こないだのイベントをちょっと観たくらいで、ハロプロのコンサートなんてのはもちろん初めて…どんな世界なんじゃろ…素人でも参加して大丈夫ですかー(^^;?

わらし気づいたらなんで3次元アイドルのコンサートにめちゃ気分が盛り上がってるんじゃろという気もするけど、とりあえず未知の世界がやたら楽しみ(^^;。

ドキドキ…おぉぉ、やはりこれがメジャーリーグ(の3Aクラス(^^;)、のっけからすごい盛り上がり!

さぁやの歌はよく通るのえるちゃん声でなんかうれしいなぁ…きっかかわぅぃなぁ(^^)…ってか、この2人はこの歳ですでに年長さんお姉さん扱い、一番大人なポジションで、中心はまだ子供子供したメンバー、そのへんは新人公演っぽさがあるかのぅ。

でも歌もダンスもレベル高いわー(^^)。

その中でMilkyWayのこの2人と、しゅごキャラエッグ!の4人はやっぱりそれだけ一つ抜け出してて、アミュレットハートのゆうかりん前田憂佳)もかわぅぃかったし一番人気だったし、かにょん福田花音/アミュレットクローバー)はやっぱりおもろいなー(^^;。

ファンの声援が人気のある娘にある程度偏ってたり、会場の盛り上がりも曲によってけっこう差があったのは意外だったり…ハロプロのプロの人達もいつも狂ってるわけではなく(笑)。

それが発動するのがきっかが歌った「ロマンティック浮かれモード」でファン狂喜する曲らしく最高潮で、噂の土下座から入る芸を生で観られたよーすげー(^^;。

他の曲でも振り付け再現とか難しいジャンプも合いの手もすごいんですが(^^;。

それにしても華やかで踊りまくりの歌いまくりの(生歌はいいの)衣装替えしまくりーのどうでもいいMC挟みーの、完成度高くてあっという間な一時間半弱のコンサート楽しかった〜…次は11月か〜また行きたいなーとかいう気にすっかりなってる(^^;;。

さすがのハロプロは新人でもアイドル性は抜群じゃのぅ。

うぅ、いまさらアニメファンがアイドルにハマってどうするー(^^;。

MilkyWayだけにしておかねば…。

出演者みんなまだ子供なんで、人生いろいろやってきた声優さんイベントのほうがトークは圧倒的に面白いし、後ろに作品があるのは強いんだなーということは分かったけど。

声優イベントだとメタメタなことが多いプロジェクタ、音響、進行が完璧なのもさすがで、プロジェクタ綺麗だと確実に楽しさ増すし、音がほどよい大きさなのも快適。

なんちゅーか、アイマスきら☆レボにとアイドル物にハマってるここ数年なのに本物を観たーという気がするのは初めてで、こういうことかー的にめちゃ参考になった(^^;。

くろくろ 2008/09/24 06:45 >どうでもいいMC
wwwww
ほんとあっという間って感じだったねぇ。
11月はオールスタンディングのBlitz+MWもSCEも持ち歌やりそうだからかなーりヤバいんじゃないの〜?って気が(^^;
あとやっぱ思い切ってスタタン買った方がいいのかなー?とか思ったw

コブヘーコブヘー 2008/09/26 09:46 オールスタンディングは厳しいねぇ…でもスタタン持って遊びに行きたいすねぇ…困ったねぇ(^^;。

kowakowa 2008/09/27 00:58 土下座ってこの動画のことだったのね!実際こういう動きをするものなの??ロックのライブのダイブみたいなものなのかなあ・・
アイマスイベントの盛況具合は、正直不思議。DLコンテンツはゲームの人気維持に貢献しているとは言え・・

コブヘーコブヘー 2008/09/27 12:00 座席のある会場だったので、通路に実際にこういう動きの人々がー(^^;。この曲専用のやり方っぽいです。いつも即売会会場では1分くらいしか話せないので、もし上京中で余裕があったら飲み会でも〜

2008/09/22

はたらキッズ マイハム組

みんなが星ハム組になって四天王を助けにいくすごく格好いいええ話なのに、マリナちゃんはバンチョーをたぶらかして崖に突き落とすという悪女っぷり!カイトもマリリンをたぶらかしてるし…人間のまま四天王を攻撃すりゃええやん〜とか思ってたのが不要なくらい、人間のズル賢さはハムスターを圧倒してたなー(^^;。

残すラスボス、ダーツベーダーはどう考えても行方不明のガウディのとーちゃんだろうと思ってたのが裏切られてビックリした(^^;。

この最終回直前でこの話、相変わらずいいノリだったわー(^^;。

MilkyWay

好きすぎるくろさんと話してて、チケットゲットしてくれて、明日ハロプロエッグのコンサートに行くことになったわーい(^^;。

[] チキンマッシュルームトマト丼

f:id:kobhey:20080923192003j:image:w240

イタリアーンな感じでうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080922

2008/09/21

バトルスピリッツ 少年突破バシン

先生予想以上にダメやなー(^^;。

バシンにバトル仕掛けて負けるわ、バシンママに言い寄る方法が先生である立場を利用してていやらしいー(^^;。

メガネコちゃんは今週も控えめにかわぅぃし、来週はいよいよアイドル娘が登場するみたいで楽しみじゃのぅ(^^)。

ケロロ軍曹

桃華ちゃんが作戦費節約のために壮大に無駄遣いするんでなくて、ほんとにケチな作戦になってるのは面白かったかの(^^;。

後半はズバりドラえもんのパロディとかけっこうすごいな(^^;。

きらりん☆レボリューション みんなでおどろうフリフリデビュー!

ひーさびさに時間に余裕ができた上に体力が尽きてるのでどこへも出かけず、DSのきら☆レボを先へ進めてみた〜…なにやらエンディングスタッフロールまでは到達(^^)。

衣装や型紙は続々集まってこのポリゴン着せ替えの充実っぷりはほんとすごいなぁ…ゲームはすでに単純作業繰り返しモードに突入したけど(^^;。

ED後とはいえ、5月と7月に追加イベントがあるようなのでそこまでは進めてみるかの。

ToLOVEる―とらぶる―

こっちも2か月分まとめて観た〜…こっちはどこを切り取っても気軽にバカ話で楽しいのぅ(^^;。

ラブコメより宇宙人ギャグ、春菜ちゃんララはすっかり単なるお色気要員で、ヒロインは金色の闇ちゃんに、主人公も猿山が張ってる気がする(^^;。

未央里紗がいい感じにはっちゃけててかわぅぃし、番組のサービス度も増すのが大変よろしいかのー(^^;。

アニマル喫茶の回はエロかったー(^^;。

[] ピーマンオクラ卵焼き

f:id:kobhey:20080922091252j:image:w240

ふんわり卵にサクサクオクラピーマンうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080921

2008/09/20

しゅごキャラ!まつり in ODAIBA

なにやらお台場でやってるしゅごキャラ!イベントを観に行った〜…10月改編新OPを歌うのがハロプロエッグから誕生する新ユニットお披露目とかで。

しゅごキャラ!ハロプロエッグのコラボでその名も…しゅごキャラエッグ!

……名前が発表された瞬間、会場にいた少数のお子様と少数のアニメファンと多数のハロプロのプロの人全員が心の中で「まんまやないけー!」ってツッコミを入れた気がした(^^;。

番組名もしゅごキャラ!どきっ!になるそうで、「きららっ」とか「あはっ」とかの親戚ですな(^^;。

んがんが、この4人組ユニット、素晴らしいんですけど!…何が素晴らしいって、まんまコスプレ〜〜(^^;!

アミュレットハート&アミュレットスペード&アミュレットクローバー&アミュレットダイヤの揃い踏みでかわぅぃコスプレで歌って踊ってくれるとは…ハロプロなのに〜(^^;。

MilkyWayは本物だけど、これは全員あむちゃんだしコスプレだよなぁ(^^;。

ハロプロエッグの中でも年少さん揃いのようで、全員中学生みたいだし、クローバーの娘はしゅごキャラ!実際に好きみたいだし、アミュレットダイヤは貴重な感じがするし4人4色華やかでええわー…めちゃかわぅぃ(^^;。

と、すっかりやられて帰ってきた(^^;。

しゅごキャラ!

しゅごキャラどものバカ話はええなぁ…しゅごキャラの中で比べる範囲ではいろいろかしこいの抜けてるのいても、総じて全体のレベルは低いところがかわぅぃのー(^^;。

だれもスゥの話を聞かないのが寂しー(^^;。

スゥは絶対強く出ないところがかわぅぃすぎるー;_;。

NARUTO疾風伝

なんだかんだで2ヶ月分も溜めてたのを一気に一気に観た〜…そうだった、ソラ編の原作穢す感が嫌すぎて挫折してたんだった;_;。

これがさらに、九尾の力封印とかナルトと同じように暴走とかますます原作のエピソードを矮小化する2番煎じばっかりで…勘弁してよぅ…ふぅ、やっと終わった;_;。

サクラちゃんも頑張ってたし、仲間が能力生かしていい感じに逆襲に出たのとフウカがエロかったのだけはよかったかの(^^;。

で、やっとソラ編終わって、まだオリジナル編なのか原作に戻ったのかわからんけど、暁のデコボココンビが出てくるとNARUTOらしいし面白いなぁ(^^;。

いちいち自分をいけにえにしないといかん邪心教って大変すぎる(^^;。

なんかアスマのおっちゃんはうじうじしてるけど、いつと結婚を発表するのかじらすのおもろい(^^;。

[] 冷やしビビンパうどん

f:id:kobhey:20080922091250j:image:w240

意外にアッサリしすぎたフツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080920

2008/09/19

きらりん☆レボリューション STAGE3

うぉ〜新曲頑張って作ります話がなんでこんなどこからツッコんだらいいのか暴走話になるのかー(^^;。

なし崩しに合宿してるし(^^;。

VWすごい飛ばしてるなぁ…MilkyWayの3人がない頭絞っておバカに頑張ってるのに突然キレてギター破壊したのは吹き出した(^^;。

とりあえず練習してるこの曲が「タンタンターン!」なのかしら…なんだか、普通の曲っぽくてタイトルと全くイメージ合わないんだけど(^^;。

来週は派手派手な新衣装のポリゴン出るみたいでいまからもうめちゃ楽しみ〜(^^)。

メガネこべにちゃんやら、実写コーナーもあったし、おはスタとも連動するのかの。

[] ニンニクの芽オクラピーマンと豚肉

f:id:kobhey:20080922091249j:image:w240

歯ざわりよくてうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080919

2008/09/18

銀魂

本人もいつ以来だっていうくらい久しぶりのお通ちゃん話で、しっかりアイドルドキュメンタリーしててなんだかめちゃ楽し(^^)。

情熱大陸パロでパート分け崩しもひさびさだし。

放送禁止用語でピーだらけの歌でも曲は流れてて聞きやすいけど、これCDとか出るんかなー(^^;。

そーいや新八はどうやってCD4枚ずつ買う金を調達してんだろー(^^;。

[] にんにく醤油から揚げチャーハン

f:id:kobhey:20080922091247j:image:w240

なかなか強い味になったうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080918

2008/09/17

ケロロ軍曹

音がないってのも、N(ナレーター)が全キャラのモノマネをやるのも面白いなぁ(^^;。

声なくなんだかケロロに言い負けてて、しょげたり泣いたりエロいことになってる夏美ちゃんも大変素晴らしいことにかわぅぃのー(^^;。

後半は、623と966はどこまでラブラブなのかー(^^;。

[] 月見パルミジャーノ冷やしうどん

f:id:kobhey:20080922091248j:image:w240

コクが出たフツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080917

2008/09/16

バトルスピリッツ 少年突破バシン

おぉ、飄々とした雰囲気のまま2話でじわじわ面白くなってきた(^^)?

先生がいい人だ…ボロ負けで決まらんけど(^^;。

なんだかつかみどころがないメガネコちゃんが突然バシン意識して顔を赤らめたりといちいちかわぅぃなー(^^;。

先生までメガネコって呼んでたのにびっくり…あだ名がメガネコなんじゃなくて本名なんかよ(^^;!

あと、なんだか偉そうだけどジェイってけっこうヒマなんかー(^^;?

[] アスパラ添えステーキ

f:id:kobhey:20080916090514j:image:w240

どっちも固かったフツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080916

2008/09/15

登風〜勇者ちゃま20周年の大冒険 東京公演

去年に続き今年もルミネの客層の男女比が普段と逆転する登風の凱旋公演スペシャル回を観にいってきたー(^^)。

まさかたっぷり3時間で気合が違う(^^;。

まさかきら☆レボネタがいっぱい出てくるとはうれしすぎるけど、STAGE3のよさが分かってないとは前田登もまだまだ修行が足りんなー(笑)。

今回はゲストが豪華すぎで、新谷良子福井裕佳梨野中藍稲村優奈…に、なんだかほんとに飛び入りっぽく山本麻里安まで〜。

よしもとで前田登とアニメネタの双璧な天津向も出てきて頑張ってたし。

反面、いつものノボル48や出雲阿国がルミネに限って出られなくなってしまったり、はいじぃの出る場面も少なかったのは残念かの。

ノリいいしテンポ崩さないししっかりしてるし親しみやすいし新谷良子はほんとええ娘やなぁ…と、かなりツボったけど、ここはお笑い、面白さでは福井裕佳梨がダントツ(^^;。

もうほんと何を言っても単にしゃべってるだけで姫っぷりが面白いすぎるー(^^;。

会場全体が次の一言一言を聞き耳立ててる状態だし(^^;。

一生懸命前田登が仕込んできたものより実際面白いんだから仕方ないー(^^;。

素人にモノボケやらせるとか、かなり危うかったけど会場盛り上がってたんで勢いでなんとか押し切ってよかった…ちょっと冷や冷やしたよ(^^;。

ルミネちゅうことで(わからんはネタ相変わらず多いにしても)いつもよりはだいぶ薄めだったけどやっぱりルミネという特別バージョンとして力作だったかの。

DVDも買ったし、去年の新谷良子の出番をもっかいチェックしてみるかなー(^^;。

グローバルイルミネーション

f:id:kobhey:20080916095346j:image:w320

(クリックで大きくなります)


のえるちゃんをPOV-Rayでレンダリングしてみたー。

ローポリでもハイエンドレンダリングするとけっこういい感じにCGっぽくなるもんじゃのー…もそっと遊んでみよう(^^)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080915

2008/09/14

Yes! プリキュア5 GoGo!

ミルキィローズの新しい力!…玩具は新製品なのにアニメはバンク同じでバラの色が変わっただけって何事(^^;!

斬新な構図で格好いい技ではあるけどそのまま使いまわしとはびっくり…名前もメタルがついただけだしー(^^;。

先週からCMは入ってたけど、今週から先週はなかった「メタルブリザード!」って言うセリフが追加されてたので、玩具CMは先行しなくちゃいけない予定ながらもネタバレをわずかでも抑えようという気持ちはあるのね(^^;。

自分は無力だって落ち込んでたナッツ、こりゃますます落ち込んでもいいのでは(^^;。

あの落ち込みっぷり、なんだか最近こまちさんすらナッツによそよそしい気がするー(^^;。

あのダメ娘だったはずのミルクが最近しっかりして逆に励まされるわ、強いし、すっかり立場逆転じゃの。

ミルクはココとナッツを全面的に信頼してるようでいて、案外立ててあげるということはできなさそう(^^;。

今週もアナコンディさんはトバしてて、ナッツを投げつける暴れっぷりが素敵…投げられたナッツが動物というよりは、いかにもモフモフな感じに転がってたのに笑った(^^;。

新EDも先週動いてなかった部分が動き始めた〜…気になる作画の崩れは修正しないのかな(^^;。

はたらキッズ マイハム組

いきなりマイハム組みんなグランドマイスターになれるんです〜って、いよいよ最終回に向かって一直線じゃのぅ;_;。

ジョイハム四天王ともけっこう本気で決戦モードだし。

テンドーとリキがいいポジションだなー(^^;。

グランドマイスターの説明をカイト達にして、面々あれだけいい感じにお別れした人間モードが自分達だったってあっさりバラしてるけどいいのかいな(^^;。

普通に考えて人間がハムになるよりハムが人間になるほうが圧倒的にいいだろ〜と思うけど、来週はそこをうまく人間がハムになってミズキちゃんやらかわぅぃようで期待かのぅ。

ジーンはわりとマリナちゃんのこととかどうでもよくて、また一目ぼれして暴走してるのすげーなー(^^;。

[][] Medical Trance Peach

誌名Medical Trance Peach
サークル名clear note
作家梗屋珠樹
ジャンルロックマンエグゼ (成人向)
版型B5 24P コピー
発行日2008/08/16
WEBhttp://clear08452.fc2web.com/

今これはうれしい素敵なメディ本。

メディとロックマンがラブラブなだけでなくそのメディがやる気満々で、ポーズだなんだけっこういやらしくこれはこれは。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080914

2008/09/13

しゅごキャラ!

今回は、どのメンバーの話でもなくあむちゃん自身の話はミョーに地味に感じる(^^;。

せっかくゲストの娘さんがイクトにラブラブで三角関係やって盛り上げようとしてくれてるのに、あむちゃんわりと余裕たっぷりね(^^;。

怒鳴るようじゃ大人気ないけど、逆に不注意をほとんどとがめずとにかくそれはいいから前向きにがんばれと親父さんもお客さんも拍子抜け…最初は難しい顔くらいすればいいのに(^^;。

ひさびさにミキがキャラなりできてよかったよかった(^^;。

銀魂

モンハン編3週使ってオチてないしーそのまま終わってるしー(^^;。

夕方から主人公が腰突き出してグルグル回って大丈夫かこれー(^^;。

みんな銀さんの知り合いだって分かっていながらオフ会やってるのと、桂も現れて真選組に捕まってるの面白すぎる(^^;。

あれだけ因縁ありそうな桂と真選組が、まともに出会ったのはこのオフ会が初めてなのかー(^^;?

さっちゃんも活躍しててよかった。

来週はひさびさのお通ちゃん話らしいのも期待〜(^^)。

[] 豚豆腐アスパラ冷やし中華

f:id:kobhey:20080916090513j:image:w240

アスパラの繊維固かったフツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080913

2008/09/12

きらりん☆レボリューション STAGE3

おぉ〜なんだかまるで少女アニメみたいにきらりちゃんがラブでラブラブな話に!

星司の思惑はわからんままに、きらりちゃんが宙人が好きなんだってはっきり自覚してる時点まで話がちゃんと進んでることが分かってすっきりした。

恥ずかしがりまくりなきらりちゃんのポリゴンはいい角度でちゃんとかわぅぃかった〜よかよか(^^)。

こうまともに照れ話だと、のえるちゃんはポベピ〜とか言うカットばっかりだー(^^;。

なんの間違いか勢いか、一箇所女の子言葉になってた?

提供コールが最初も最後ものえるちゃんバージョンで、しかもそのBGMものえるちゃんバージョンアナタボシがちゃんとかかるとかちょとうれし(^^)。

[][] ローソン?いいえ、律子です。

誌名ローソン?いいえ、律子です。
サークル名猫のゆりかご
作家ねこかん
ジャンルTHE IDOLM@STER (成人向)
版型B5 24P
発行日2008/08/17
WEBhttp://nekokan001.blog38.fc2.com/

律ちゃんがスクール水着でなしくずしに…というかなりオーソドックスな展開だが、最初から最後までずっとメガネをはずして髪を下ろしている律ちゃんというのが新鮮でこんなの見たことない。

さらにアンテナがコマに入っていなくて前髪だけが律ちゃんだというカットまで多数。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080912

2008/09/11

CEDEC2008最終日

今日も最後の最後のイベントまで参加していろんな人に会えたし、充実した3日間だったかの。

元気でる。

忙しかったはずの副業が、この3日間はポカッと空いてけっこう助かったし。

連日滅多にない早起きやら満員電車やら体験したけど(^^;。

それが終わったら急にいろいろ発生してまた珍しくしんどいモードに…秋はイベントで忙しいんじゃっちゅーに余計なコトをー(^^;。

DS版QMAは結局買えないな…売ってない的にも遊ぶ時間ない的にも;_;。

[] ステーキサラダ冷やし中華

f:id:kobhey:20080913085225j:image:w240

パワフルな気分でうまうま

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080911

2008/09/10

CEDEC2008

2日目〜…今日もええ話が多いのぅ。

場所が女子大だけど参加者は圧倒的に男が多く、女子トイレが一部男子に開放されてるんだけど、その個室には男子トイレにはない専用のゴミ箱がおいてあって、なんにも悪いことしてないのになんだか後ろめたい気持ちが…。

今年はいろいろ趣向があって、夜までイベントで疲れたけど…何やら作ったゲームが何億本も売れてる近づくのも恐れ多いよーな人とか、昔死ぬほど聴いたゲームミュージック作った人とかも来てるしー。

[][] アイドルマスターうらら〜8月の仕事〜

誌名アイドルマスターうらら 〜8月の仕事〜
サークル名ボム☆カレー(べつばら)
作家川上カルタ
ジャンルYes! プリキュア5
版型A5 20P
発行日2008/08/31
WEBhttp://bomcurrybetubara.web.fc2.com/

うららちゃんをプロデュース。

アイマスのコミュニケーションパートをゲームブック形式で再現してあり、パーフェクトコミュニケーションを目指す。

横画面でこちらを向いているゲームのような画面構成に、ポリゴンのイメージに近い絵柄のうららちゃんがとてもかわいい。

最初は思うまま選択肢を選んでもちろんバッドコミュニケーションに。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080910

2008/09/09

CEDEC初日とか

何やらCEDECに行って偉そうな振りをしちゃうよの場で愚痴っぽい話をするのにもなんだか予想以上に人がやってきて立ち見まで…なんてのも緊張したけど、それより頭ツルツルで連射がすごく速い人とかを間近に見かけるほうがよっぽど緊張するなーとかなんとかけっこう楽しく忙しく(^^;。

顔を売ってやる気を買う毎年お楽しみな貴重な機会であるけんども、この1年、徒労気味なことが多かったのを振り返りつつ。

[] 月見きつねエリンギ冷やしそば

f:id:kobhey:20080913085226j:image:w240

きつねボリュームたっぷりフツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080909

2008/09/08

アニ検

第二回アニメ検定に2級受験を申し込んだ〜…あとは、頑張って勉強せねばと、今年の公式問題集に関連図書何冊かも注文したので、これをひたすら暗記だなー(^^;。

初期のアニメとか巨匠のアニメとか洋アニメとか全然興味ないけどもはや仕方ないー(^^;。

3級受かってもここで自慢する以外に特にメリットはなかったんだけど、今度受ける2級は合格者イベントをやるそうで、それをお目当てにー(^^;。

たとえば宮崎アニメは最後に観たのが魔女の宅急便で、押井アニメは劇場版パトレイバーで、ディズニーアニメはアラジンな一般人よりアニメ観てない薄すぎるわらしでもうれしいようなもんかなー(^^;。

相当難しそうなんで、11月に向けて今から準備しても遅いくらいカモ…。

[] 豆トマト鶏の煮スープ

f:id:kobhey:20080910073425j:image:w240

薄味でたっぷり満腹うま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080908

2008/09/07

プリキュアミラクルマジカルコンサート

とかいうプリキュアのミラクルでマジカルなコンサートに遊びに行ってきた〜(^^)。

シリーズ5作歴代の主題歌歌手勢ぞろいで、歴代主題歌全部歌いまくり、しかも歴代プリキュア全部の着ぐるみが後ろで踊ってくれるという大変華やかでうれしいコンサートに〜。

プリキュアの曲ってどれもこれもテンポよくて景気よくてやったら元気でテンション下がることないなー(^^;。

一番マイナーで恐れていたSplashStarが仲間はずれ気味になることもなく、曲がかかると懐かしくてミョーにうれしかったり(^^;。

キュアイーグレットがかわぅぃかったー(^^;。

客層は健全な小さなお友達と大きなお友達がどっちも適度に混ざってる不思議な雰囲気…なので、小さなお子様がトラウマにならないかどうかが心配というか(^^;。

司会のおねーさんが、今日はコンサート初めての子もいると思うけど、もっと聞きたいっていうみんなは「アンコール」っていう魔法の言葉を言うのよ〜とか説明してたのが大変印象深かった。

一番最後は興奮したお子様達が大量に舞台に駆け寄っててなんだかわらわらわら〜と大変なコトになってたし(^^;。

歌手4人がなかなか個性発揮してたし、持ち歌にこだわらずパート入れ替わって豪華バージョンだったのもよかったかの。

プリキュアは長くシリーズやっててそれを大事にしてるから主に主題歌ばっかりでこれだけ曲あってかなり満足だった(^^)。

Yes! プリキュア5 GoGo!

ナッツの落ち込みぶりやらパソコンおもちゃ作ったーとかいうテキトーさと対照に、ココに叱られたくるみが叱られてしまったことにみんなが思ってる以上に落ち込んでしまったところやら、館長が好きなんだけど振り向いてもらえないことも分かってるアナコンディさんのヘビモードやら心境描写がよかったなぁ(^^)。

月の世界ってんで、かれん様とかは和服なのに、のぞみうららちゃんはウサギの着ぐるみで、そのままそこから変身してるのも笑った(^^;。

バトルスピリッツ 少年突破バシン

しもがさ美穂キャラデザちゅーのが楽しみな新番組〜…カードバトルものでサンライズというんですんごいトバした勢いの派手な第一話を予想してたのに、ミョーに淡々のんびりしててびっくり(^^;。

CGのクリーチャーもやたら格好悪いし、ゲームのルールは詳しく説明しないわりに戦闘長いし…バンダイってどうもカードゲームは格好つかんのなー(^^;。

と、少年アニメとして不安な出足だけど、幼なじみヒロインはグリグリメガネで名前までメガネコってすごすぎでラブリーだし、謎の仮面の美少女プレイヤーも気になるし、ママもファンキーでしもがさ美穂デザインの魅力たっぷりだし、何よりEDでずーっと踊りまくってるアイドル娘素敵すぎるー…早く本編出てこないかのー(^^;。

パワパフZではパワパフをしもがさデザインしたらあーなったという独特の世界が、このキャラデザにも伝染ってて、バシンやママや先生はパワパフのキャラに見えるんだけど、もともと相性がよかったのかしらん。

[] 油揚げ粉チーズ冷やし中華

和洋中でもろもろな感じにフツー。

f:id:kobhey:20080910073426j:image:w240

2008/09/06

しゅごキャラ!

ふぃ〜ちょいとひさしぶりにまとまった時間がでけたので、しゅごキャラ!をドーンと7話分くらいまとめて観たー。

歌唄ちゃん&ダイヤ編がいちおう完結ということで、ラストの全員怒涛のキャラなり祭がなんだか華やかすぎて素晴らしいことにー(^^;。

あむちゃんのアミュレットデビルもかわぅぃのー(^^;。

ラストバトルの中にも必ず小ネタでちょくちょくギャグが入ってるのもうれし。

キャラなり祭なのに全然キャラなりしてもらえないミキが不憫(^^;。

この番組のパターンが分かってきたぞ…と、委員長はここでさよならなのね〜…姉貴は最後までダメ娘ちゃんだったのに勝手に幸せになってからにー(^^;。

話が一段楽したらまたすっかり普通の単発話になってしまったけど、むしろこれがキャラに注目してやたら楽しげに…りまちゃんがお笑いの師匠として暴走しまくりとか、あむちゃんがアイドル歌唄ちゃんのマネージャーとか無理すぎるじゃろとかややちゃんは一歩もややちゃんであることをゆずらんのなーとか(^^;。

よかよか。

[][] pink cream soda

誌名pink cream soda
サークル名御電/電磁力
作家電磁力
ジャンルしゅごキャラ! (成人向)
版型B5 24P
発行日2008/08/17
WEBhttp://oden-denn.jugem.jp/

あむちゃんがアミュレットハート姿で大変なことに。

目に力のある絵柄で表情ややってることはエロく楽しめるし、唯世&イクト&なでしこがいちいち面白いこと言いながら襲っているので全体的にはおもしろマンガ。

表紙の色が暗いコミケ会場では目立たず、しゅごキャラ!本と最初気づかないところだった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080906

2008/09/05

タンタンターン!とインターネットマシン

なんか調べると、ハロプロのCD発売イベントってケータイ専用サイトからしか応募できないのね!

そんで当選したら券とケータイを持ってこいと。

困ったよ…。

転売対策としてなかなか優秀だと思うけど、わらしのプリペイドケータイではサイトは繋がらないんですけど…はぅわー;_;。

困った…応募の前に門前払いかー;_;。

ケータイ持ってない人だっているだろし、プリペイド以外にもPHSもダメみたいだし、iPhoneだって繋がらないし、お子様だってCD買うだろと思うんじゃがなんでそんな敷居の高いことに;_;。

アーケードアイマスのケータイ連動もAnswer×Answerの専用サイトなんかも使えなくてやたらと悲しいのをずーっと我慢してたけど、今度こそ本気で困ったー(^^;。

電話が大嫌い(というか怖い)で、IT端末としても入力をおろそかにするケータイ文化はできるだけ避けたいんだけど、iPhoneのインターネット見放題&入力しやすそうなタッチパッドは魅力に感じてて、買おうかなーと思ってたのが、ここで買っちゃうとますますMilkyWayから遠ざかるなー(^^;。


と、いうことで、iPhoneの他に入力がよくて、でもケータイ専用サイトが見られて、インターネットもちゃんと見られて、ついでにどうせならワンセグもみられるなんていうケータイなんて自分に都合のいいものないのかなーと思って調べたら、実はあるっぽい!?

インターネットマシンっていうの名前のこれ(922SH)

こんなのあるんや〜。

すごいよキーボードついてる!

これ普通にWEBとeメールもできるんだよねぇ。

メッセンジャーとかは無理?

このキーボード頑張ればブラインドタッチできないかなぁ〜。

これで出先からここ更新できるとめちゃうれしいんじゃが!

なんか一気にほしくなってしまった…で、いくら(^^;?

最近のケータイ事情が料金システム複雑怪奇すぎてさっぱりわからないんだけど、結局のところ自分の解釈では、まず8万円くらい出してこれ買ったら、あとはケータイサイトとインターネットつなぎ放題で月8,000円くらい+他会社や夜の電話代(ただし2年間解約できない&2年後から毎月の料金が2,000円上がる(!))って計算であってる??

ケータイが毎月1万ってけっこうするのね…この値段でこれだけ普及してるんだー(^^;。

いまは電話とメールだけし放題できっかり1,500円なんじゃが…。


ちなみに、ケータイサイトから応募したとして、これ、抽選どうなってんの…CDたくさん買ったら当選確率は上がるのか、どういう計算をするのかとかー(^^;。

1枚ずつ抽選でなくて、後から発表だそうなので、何枚買ったらいいのかわからないという…だったら、1台より多くのケータイから応募したほうがたくさん当たる可能性も含めてオトクってことじゃよねぇ…結局知り合いに協力してもらいまくる必要があるの(^^;?

でもイベント当日にケータイ貸してくれというのは迷惑すぎるしいったいどうすればー;_;。

ハロプロのプロの人は苦労してるんじゃなー(^^;。

きらりん☆レボリューション STAGE3

あの監督全く誰か止めないのかよーな、ヘンな特撮ドラマでバカ話でまた盛り上がりつつ、なのに、唐突に思い出したかのようにきらりちゃんの恋バナ進めようとするし!

どーしたんだ…すごいハイブリッドになってるぞ(^^;。

2年目でついに宙人のほうが好きなんだってきらりちゃんが気づいたという設定が、STAGE3に入ってまた2人とも気になるに戻ってたんだけど、そのどっちから話が続いてるのかわかんないんですけど…。

今日の話で過去を2Dで振り返ったりしてるけど、まだ2人とも気になるとも、宙人に決めたのに今度は星司がアプローチしてきた困ったともどっちとも解釈できる状態だなぁ(^^;。

とかそんなことより、アクションやりたくて口に指あててモジモジしてるのえるちゃんがめちゃめちゃかわぅぃかった!!

そ、そういうのがツボにくるんじゃなエロいよのえるちゃん〜(^^;。

[] アスパラピーマン焼肉

f:id:kobhey:20080906214512j:image:w240

ふわふわサンチュでうま。

くろくろ 2008/09/07 06:57 CD買う→シリアルが入ってる→アクセスする→シリアル登録→メアドではなく全シリアルに対して抽選=買うほど当選確率UP(これは応募サイトに明記されてる)
ハロプロ系のスレを見るとご家族同居の人がご家族の方に頼んでるパターンが多いみたい。
前回のイベントは10枚も買ってれば間違いなく当選で実際はもっと少なくて大丈夫だったみたい。
ただ、今回は玩具枠・ちゃお枠・女性限定なんかの分けがあるのかどうかだよね…

コブヘーコブヘー 2008/09/10 08:02 どう重みをつけるのか、単に抽選して重複当選分の再抽選の扱いとかいまいち分からなくて、結局多くのケータイから応募したほうが有利そうだなーそんなのむりーとか難しいすね(^^;

2008/09/04

銀魂

モンハン編ってけっこう続くのね(^^;。

神楽ちゃんがすっかり自分の世界でダメなところがめっちゃネットゲーにスポッとハマってかわぅぃなー(^^;。

なかなか濃いハンターが次々出てくるけど、結局みんないつもの連中かよー(^^;。

カッコ桂に笑った(^^;。

さっちゃんが久しぶりに登場なのもうれしいかの(^^)。

[] パルミジャーノカルボナーラ

f:id:kobhey:20080906214511j:image:w240

カルボの素でカンタンしょっぱかったフツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080904

2008/09/03

MilkyWay新曲

もう100万回聞いたアナタボシとサンサンGOGOに続く待望の待望のMilkyWay新曲「タンタンターン!」が発表されたー(^^)。

タンヤオのみ1000点(^^;?

もうこれまたタイトルだけでアホ曲(誉め言葉)って分かるなー(^^;。

(他のきら☆レボのアホ曲:「バラライカ」「はなをぷーん!」「Olala」「ラムタラ」「こんにちぱ」…いくらでもあるな(^^;)

新衣装が色キチなのもプリキュアそっくりなのも普通は減点ポイントだろけどわらしはめちゃ好きだわー(^^;。

明るい色の種類が多いほど「キレイ」という単純な色価値観なんで(笑)。

もう楽しみじゃわ〜。

CDは限定版じゃないほうを買えば抽選でイベントだそうで、これは行きたすぎる…。

競争率どれくらいになるんだろう…何枚買えばいいですかー(^^;?

とりあえず10枚くらいで勘弁してもらえますかー(^^;?


それにしても毎週豊富にきら☆レボの話題イベントいろいろあってほんとに楽しいよ最近…

ネットの話題の話題

副業のほうで初対面の人と、割とゲーム関連の一般的な話題として、ネット時代になって、アイマスのダウンロードコンテンツのこととか、アイマス動画やソウルキャリバー4のユーザークリエイションが盛り上がってるのとか、アーケードの児童向けカード排出ゲームの話題に、どこまで食いついてどこまで話せばいいのか距離を取るのがすごく難しいー(^^;。

[] ししとうトマト茄子の辛炒め

f:id:kobhey:20080904094405j:image:w240

親戚な野菜同士で相性よいウマ。

くろくろ 2008/09/05 08:45 >タンヤオのみ1000点(^^;?
なんというぎゅわんぶらぁwww
>アーケードの児童向けカード排出ゲームの話題
この辺は難しいわなー(^^;

コブヘーコブヘー 2008/09/06 21:50 分かってくれてうれしいです(笑)

2008/09/02

銀魂

先週の〜…新八のキャトルミューティレーション話かと思いきや、なしくずしにモンハンパロに〜(^^;。

MMOになってるからPC版なのかの。

銀さんがかわぅぃ娘で、神楽ちゃんがゴツいってのがありそでいい…どっちも乱暴者には違いないけど(^^;。

そんなパロディ話が続くのね(^^;。

吹き出しがゲーム風に表示されつつ声はついてるのはアニメで難しいところじゃの…ほんとは声聞こえないか容姿のほうのキャラ声のほうが雰囲気出るだろけどさすがに冒険しすぎになるかー(^^;。

Xbox360 PSU

ちまちま溜めたお金だけど、これはお買い得と思って95,000,000メセタの買い物してもーた!

自分としては2億メセタくらいの価値があるんじゃないかというものだったので、つい(^^;。

…あんまり強くはなかった(^^;;;。

まぁ、また店に99,999,999メセタ(上限)で置いておけば売れる気がする。

他に店に物を置けなくなるから、別キャラ作らんといかんのか…。

[] ツナ卵ご飯焼き

f:id:kobhey:20080903014607j:image:w240

こんがりべちゃべちゃフツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080902

2008/09/01

はたらキッズ マイハム組

テンドーとリキがすっかりいい奴で、マイハム組もみんな「愛があるなら金をくれ!」というそのちょっとトガった歌詞にふふんっとハマったりマネーの手のポーズなんかしたりして、スティーブまでハムが変わってたりと、なかなかノリいい話なんだけど、ジョイハム組話に戻ってなんか終わりに向かって締め始めたさみしさもー;_;。

元締めもたいがいだけど、さすがグランドマイスター、メアリーさんもすごい貫禄と神出っぷりじゃのー(^^;。

[][] キミのハートにレボリューション

誌名キミのハートにレボリューション
サークル名あいまいろまん
作家ミキスケ
ジャンルきらりん☆レボリューション
版型B5 22P
発行日2008/06/22
WEBhttp://rinrin.saiin.net/~mameimo/kark/

うれしすぎる「きら☆レボ」同人誌。

MilkyWayの濃いネタたっぷり。

もうお嫁にいけないのえるちゃん。

きら☆ぴかのひかるちゃん話もとてもいい。

SCC関西新刊4コマ誌の「やるときゃやらなきゃおんなのこ」もチェック。


(発見入手してくれたかりんかさんありがとうございます!)

くろくろ 2008/09/03 11:07 うおおおおお!これは!!
今度見せてくれ〜!!

コブヘーコブヘー 2008/09/04 09:53 うぃ〜。関西で活動されてるサークルさんらしいんですが、ちょうど9/28のコミックシティに初東京イベント参加されるそーで、遊びにいくつもりですじゃ(^^)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080901

1457353