ぷにケット18

例によって蒲田までひょいと遊びに行った〜(^^)。
バトルスピリッツ(のメガネコとかスイレンとか)のコピー本を出してるサークルさんがいくつもあるとか、さすがいつもこのイベントは濃さが違う(^^;。
ランカちゃんクランクラン本もないことはないけど少数派というのも珍しい(^^;。
CARDLIVERのアイちゃんのカットがあるのとかも〜(^^)。
イナズマイレブン本はかりんかさんがすごい勢いで(^^;。
そしてきら☆レボの本はないので(^^;、結果としてプリキュア本をいっぱい買ったりー(^^;。

elements 3rd Live 〜秋色オーケストラ♪〜

即売会の後はelements 3rd Liveへ〜…前回も凝ったライブでよかったけど、今回もあさぽん下田麻美)&まりまり狩野茉莉)の頑張りが感じられる独特の雰囲気のライブだった。
けど、わりと独立したゲストの串田アキラコーナーが別世界でやたら熱く印象強すぎ(^^;。
こないだの特撮ソングイベントで唯一抜けてしまってたサンバルカンに、シャリバンザブングルと立て続けにちょっとうれしすぎるよ…キン肉マンもまさかのエンディングのほうでちょっと懐かしすぎるよー(^^;。
富士サファリパークの歌も笑った(^^;。


前回から1年近く経ってるけど、まりまりとあさぽんはそれぞれに相変わらずで明後日の世界なのと涙もろいのと変わってなかった(^^)。
…ものの、もうあさぽんアイマス声優としてブレイクしてから最近はあちこちで活躍しまくり、すっかりひっぱりだこの人気者だし、なんかいっぱいいっぱいで頑張ってるから応援せねば!という感じが薄れてしまったのに寂しさが…という、アイマスというゲームもマイナーなものを応援するのも人気が出る過程という一番楽しいところはもう終わっちゃったんだなーという心理は否定でけん…。

Yes! プリキュア5 GoGo!

うららちゃん気合入れてたのに芸能人なのに見せ場も作れずしょんぼりだったけど、なんだかかれんさんのことがよく分かるお話に〜(^^)。
知性のプリキュアを標榜しつつ、その実なんだか分からんけど微妙に空気を読まない偉そうな発言をするとなんだかうまくいったりいかなかったりという微妙なキャラを象徴する展開だったー(^^;。
いつも完璧からははずしてて、「やっぱりオモテ!」とか「落ちたコインでもいいでしょ!」とか「ミルクの名前を無理に入れてもらった!」とか、常に微妙によれてるところが憎めないというか(^^;。
みんな心の中で「え〜」とか思ってるけど、それを気にしないのがかれん様流(^^;。
最近ミルクの活躍に焦ったり、プリキュアの中でも存在感薄れつつそんな自分に悩んでたけど、やっぱりかれんさんはこの路線でいいんだーと自分を納得させたんじゃないかしら(^^;。