ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2008/11/30

おねがいマイメロディきららっ☆

性格が悪くなって言葉遣いが荒っぽくて性格真っ黒なマイメロ!…いつもにこやかに丁寧だけどやっぱりやってる黒いマイメロだからむしろこっちのほうがすがすがしいなー(^^;。

素直にいじめられるクロミはやっぱり不憫で、性格入れ替わっても二人の関係は全然変わっとらん(^^;。

ルミちゃんの真菜ちゃんコスプレとかシリーズをまたいでの声優ネタ(杉本ゆう)とか頑張ってるなー(^^;。

星がどこにあるか最初に戻ったら分かる!って、タイトルに隠れてたってすごすぎ…見返してみたらたしかにしっかり付け加えて描いてあるしやるなぁ…全く気づかんかったー(^^;。

ソララにすがりついて引きずり回されてるきららちゃんが必死すぎるのもなんだかやりすぎでせつなかったな(^^;。

イナズマイレブン

夏未様のなんて素敵なメイド服姿が!!

思いっきり拒絶反応しつつ茫然としつつ、でもやっぱり着てくれて、最後までそのままとは大サービスじゃのー(^^;。

ノリノリの秋ちゃん春菜ちゃんもかわぅぃけど、やっぱり嫌がりながらの夏未様がー(^^;。

秋葉名戸(シュウヨウメイト)学園のメイトって、アニメイトから来てるんかなやっぱり(^^;。

このメイド喫茶メイドさんがどうやら学園の生徒でもあるっぽかったということは、普段から女子中学生メイドさんがいる素敵なお店だってことなんじゃろか?!

目金はうんちく担当かと思ったら、全方位になんでも詳しいし(それは興味ないことには全く興味ないというマニア的にあるべき姿ではないと思うじゃが)、技の見切りに説得合戦に本当に活躍してしまうとはビックリ(^^;。

秋葉名戸学園がサッカーフロンティアに参加してた理由がアメリカにフィギュア買いにいくって…そんな売れっ子中学生漫画家なら金あろー(^^;?

ライブオン CARDLIVER 翔

これはなんて素敵なお話!

ミルちゃんが兄に影響されてライブオンに興味を持っていくところとか、友達のマユちゃんがつかず離れずミルちゃんが夢中になってることに興味を持って付き合ってたりとか、お母さんが相手してあげようとするんだけどゲームルールの理解が難しいし家事に忙しくて付き合いきれない様子とか、アイちゃんがこっそり助けてあげるところとか、兄も妹が理解を示してくれてうれしいのと、格好いいところを見せようとするのと、失敗して負けちゃう焦りと、やっぱり妹とバトルできてうれしいのと…子供たちのスタンスやら熱中ぷりやらほんとカードライバーって楽しいんだよ!ってのが伝わるええ話だった(^^)。

おまけに、コストのルールの丁寧な説明にもなってたし。

それにしてもミルちゃん、年齢なりの賢さがかわぅぃのぅ(^^)。

[] 豚もやし油そば

f:id:kobhey:20081202005045j:image:w240

卵は黄身だけでコッテリうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081130

2008/11/29

アニハロカラオケ

くろさんと受け渡しついでにカラオケに行ったんだけど、いままでアニソンばっかり歌ってた二人いまではすっかりクラスチェンジして、全体の3分の2くらいハロプロ系の曲になってしまった(^^;。

楽しいのぅ。

まぁ、全体の3分の2はアニソンのままなんだけど(^^;。

つまり、3分の1はハロプロかつアニソン(きら☆レボとかしゅごキャラ!)という計算になるわけだけど(^^;。

受け渡してるものも実写版アイドルのDVDとかだしなー(^^;。

ケロロ軍曹

夏美ちゃんが宇宙で大ブレイクで、のぞきビデオの需要があるとは…地球でも売ってー(^^;。

後半のゲームを徹夜で並んで買う話は、4番目の優しい男がみんなに茶を振舞うのはトイレに行かせる作戦かと思った(^^;。

夜桜四重奏

妖怪の力が収まらなくなってみんな大変ですか;_;。

どんどん辛く暗い話になっていくなぁ…。

と、そんなことよりことはちゃんがこないだ伊達メガネだって分かってショックだったのが、実はやっぱり目は悪くてコンタクトをしてるというさらに衝撃の事実が(^^;!

半妖なんでどっちにも肩入れせずに淡々としてるってのもなんだかええ話。

[] ほうれん草と豆腐の卵炒め

f:id:kobhey:20081129234456j:image:w240

初めてのほうれん草べちゃべちゃになったフツー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081129

2008/11/28

きらりん☆レボリューション STAGE3

こべにちゃんが、「これから魔女の集会を見学してくるです〜」って言ってても、特に何も反応せず「うん、気をつけてね〜」ってサラッと流してるきらりちゃんが面白すぎるー(^^;。

もうこべにちゃんが何ヘンなこと言っててもいちいち気にしないというよい関係(?)になってるんじゃなー(^^;。

そんなきらりちゃんも、またまたまたクラウディの罠にかかって…というより、わざとやってるんじゃないかと狼の巣に飛び込む羊状態ー;_;。

もうほんとにいい加減まずクラウディの発言は嘘じゃないか疑ってかかれよー(^^;。

宙人のほうはつけてみたり怒ってみたりなだめてみたり、なんとかしようと実に大変じゃのー(^^;。

ちょっとずつ通じてきてるようでひと安心だけど。

のえるちゃんこべにちゃんも一緒に押しかけて、きらりちゃんの顔を立てつつクラウディを阻止するのはいいコンビネーションじゃの。

少しはクラウディも反省の色を見せてこれでよーやくよーやくこのシリーズ終わりかと思ったらあっという間に元戻って全然そんなことなかったー;_;。

おはスタSHIPS

今週のおはスタ!ではSHIPS新曲発表ドラマやってたけど、きら☆レボスペシャルライブの雪の演出にこんな意味があったとは〜(^^)。

似た話だけど女の子かわぅぃし、タンタンターン!の雨小僧話よりずっとよかったなー(^^;。

これはきらレボ+ということはないんね。

Music Knot Legendのとき

月曜のえりりん中村繪里子)のライブで、すぐ近くでえらいはしゃいで声かけてる変わった女の人いるな〜と思ってたけど、1つ前のライブ担当&前週同じ場所でCri☆siSでも出演してた石塚さよりだったらしい(笑)。

元気だー(^^;。

[] しめじ卵豆腐白菜そば

f:id:kobhey:20081129234313j:image:w240

あっさりでも風味あってうま

hogerohhogeroh 2008/12/03 05:45 階段のメガネかけた女性!たしかにいましたね〜
てゆか、オイラが開場前に並んでた時に
関係者としてエレベーターで先に入っていた人がそうだと思うので
なるほど納得であります!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081128

2008/11/27

ヒャッコ

祈ちゃんって好きでやってるホラー少女でも霊感少女でもなくて、本当は友達ほしいってギャップなのか〜かわぅぃのー(^^;。

あの人なつこい虎子と案外うまくやっていけそうな気がする(^^;。

メイクアップ大作戦で、こ、これはいける〜ってなったときに、杏藤さん来るだろ来るだろ〜と思ったらちゃんと出てきて大変お約束がよろしかった(^^;。

銀魂

みんな成仏したけど結局なんだかすごい暴走シリーズだったなー(^^;。

そこでザビエルかよー(^^;。

死者とか霊とか成仏とか不謹慎とかせつないとか全然枠にハマってないし…結局のところわけ分からん(^^;。

神楽ちゃんお妙さんに変身する銀さんもなんてゲテモノなー(^^;。

結局3人はどうやって人間に戻れたんだかの?

[] 鶏団子鍋

f:id:kobhey:20081129234312j:image:w240

白菜豆腐しめじと定番で鍋の季節到来うま

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081127

2008/11/26

ケロロ軍曹

おぉぉ、小雪ちゃんがムツミのこと好きなんでないかとやきもきする夏美ちゃんの嫉妬なんだろうか、保護者心なんだろうか、ちょっと素敵すぎるー(^^)。

いつも攻め攻めな小雪ちゃんが、これも実に夏美ちゃんをよく振り回しててエロいのー(^^;。

ほんとアホの振りして策士よのー(^^;。

ひさびさの夏美ちゃん回で大満足だった…最後オチにパワード夏美もサービスしてくれたしー(^^;。

Yes! プリキュア5 GoGo!

せっかくのうららちゃん話で、みんなで人魚になるという素敵な展開なのに、どうにもすっきりしないなぁ;_;。

シビレッタばーさんいつもプリキュア倒す気があるのかどーなのか中途半端で、うららちゃんも声は出るけど歌だけが歌えないっていうのがなんとも半端に感じるー(^^;。

声が全く出なくて最初意思疎通も難しかったけど通じ合ってるから勝った!みたいに熱い展開ができたのに。

帝国劇場並みの格があるっぽいミュージカルの主演を、友情ごっことか世界の平和と楽しい学園生活の合い間にやってる芸能活動な売れてないアイドルが、歌一つでひょいと受かるのをいかにも勝ち取ったみたいに誇られてもー;_;。

お母さんと同じ舞台にこだわりがあるのは伝わってきたけど、そこがまた七光りっぽくて…きらりちゃんだって畑違いの映画主演にはそこそこ苦労したんだー(^^;。

とはいえかわぅぃかったのぅ(^^)。

[] 鶏団子しめじピーマンあんかけ

f:id:kobhey:20081129234310j:image:w240

とろっと中華風味うま

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081126

2008/11/25

第2回紅桃歌合戦

紅白歌合戦の出場歌手が発表されたけど、MilkyWayはもちろんモーニング娘。すら落選してて、マクロスFも無縁、ない興味がさらにマイナスに…生で聴いたことあるのはPerfumeSMAPくらいだなぁ(^^;。


そこで、KOB softでは独自に恒例「夢の紅白」改め「夢の紅桃歌合戦」の出場者を決定しました!!


-桃組紅組
1月島きらりランカ・リー
2春日野うらら瀬川おんぷ
3響ミソラマイサンシャイン
4寺門通西条きらり
5桜瀬りろ星野スミレ
6Sister×Sisters*1代官山はとこ
7クリィミーマミリン・ミンメイ
8フルムーンほしな歌唄
9白鳥なぎさ田村えり子
10天海春香*2ラクス・クライン
11ミレーヌ・ジーナスシェリル・ノーム
12マーメイドプリンセス*3SUN & LUNAR*4
13少六隊*5More Peach Summer Snow*6
14MilkyWay*7夢防衛少女隊*8

うぉぉ、今年もやっぱり書いてるだけで興奮する超豪華ラインナップ!

絶対観にいきたい!

このメンバーだったらチケット10万円くらいまでなら出すかなー(^^;。

ちなみに去年の出場者はこちら


今年選考で検討して、残念ながら選に漏れた方々はこちら。

歌手名(番組名)
東京ミュウミュウ(桃宮いちご、藍沢みんと、碧川れたす、黄歩鈴、藤原ざくろ)
ファンシーララ
栗原くるみ(とっとこハム太郎
メグミ・レイナード(機動戦艦ナデシコ
レイラ・ハミルトンカレイドスター
うさだあかり
ミルク(超発明BOYカニパン
田中ようこ
沖野ヨーコ(名探偵コナン
マジカルエミ
成瀬川なる
愛野美奈子
ナージャアップルフィールド
リナ&アメリア(スレイヤーズ
伝説の魔法騎士(レイアース
きら☆ぴか
ナギ(かんなぎ
最上キョーコ(スキップ・ビート)
バッドつん子(パッドばつ丸)
チャーミング娘(メダロット
トウェルブ(イナズマイレブン
聖結花(姫ちゃんのリボン
B・Bガールズ(CODE-E
Lovely Idol(らぶドル
ルーンエンジェル隊
桜梅歩極上生徒会
JJリップス(爆丸バトルブローラーズ
練馬大根ブラザーズ
スリーライツ(セーラースターズ)

女優メインだったりいまいち知らなかったりキャラクターがアイドルかどうか微妙ってな理由なんかで。

選考範囲は、「TVアニメシリーズ」で1度でも自分が観たことあるキャラです(^^;。

*1:苺原桃子、鈴木りんか、佐々木祐理花、小野寺翼、大原天音

*2アイドルマスターXENOGLOSSIA

*3:七海るちあ、宝生波音、洞院リナ

*4:瀬戸燦、江戸前留奈

*5:倉田紗南、飛田まゆ、綾乃花丸小路智美

*6:アンゴルモア、西澤桃華日向夏美東谷小雪

*7月島きらり雪野のえる花咲こべに

*8マイメロディクロミ、夢野歌、夢野奏、夢野琴、桜塚美紀、藤崎真菜

hogerohhogeroh 2008/11/26 12:54 すげ〜!
春香さん、ひとりで出場!
さすがベストアルバムで、ソロで『THE IDOLM@STER』を歌うだけのことはあるぜぇ〜
ちゅうかコブへーさんも、月曜のライブでそこまで感動したのネ〜


・・・とか思ったら
そっちかヨ!(ワライ)
ギャフん!

かりんかかりんか 2008/11/26 23:25 桃組のトリを楽しみに最後までテンション高く起きていれそうです!
栗原くるみちゃんは応援団員として合間に出てきて欲しいな(^^

コブヘーコブヘー 2008/11/27 02:38 ギャフん!て(笑)

律ちゃんとか結城りな(めちゃ好きだった…)はTVアニメになってないので残念ながら対象外なのです〜(^^;。

桃組と紅組の対応もけっこうお気に入りで、 1 の頂上決戦とか 12 の人魚対決とか 8 のクール&スパイシー対決とか 3 の少年ホビーピンク対決とかほんとに楽しみでー(^^;。

くるみちゃん(旧)は、白鳥なぎさと同じ声なのでなんとかしましょう(笑)

くろくろ 2008/11/27 12:23 前回からもう一年経ってしまったか(^^;
どれも納得の組み合わせ。
クリィミーマミは最近ファッション界で盛り上がってるらしいしタイムリーか。
CCレモンホールならお店も近かろうw

ところで練馬大根ブラザーズは出場規定的に大丈夫なのかという気がするが(^^;

nekomixnekomix 2008/11/27 22:40 恒例って、一回しかやってない(^^;
紅と桃はどこで分けるんでしょ?
キャラが以外に分からないんだけど、高校以上が紅?

CHEMOOLCHEMOOL 2008/11/27 22:58 自分も桃組と紅組の区別が気になるw
DMC出場させたら放送事故確定かなー…あ、アニメじゃなかった

コブヘーコブヘー 2008/11/30 00:17 練馬大根は混成だけど、スリーライツに至っては表向きは男性アイドルだったり。そのへんも落選の理由ということで(^^;。ミレーヌ・ジーナスも本来FIRE BOMBERでしたな…

桃と紅はライバル対決の最初年齢の上下で分けようとたけど、案外調べるのが大変だったのと、ユニットをどうしようと思ってやめたり(^^;。で、これは単に好きなほうが桃組です(^^;。(初出からうららちゃんとおんぷちゃんを入れ替えました…)

2008/11/24

音♪劇場メモリアルソングス

今日は試験明けの妙なハイテンションで、1日にライブ3つ行ったら(ここツッコむところ)もうどれもめちゃ楽しかったー(^^;。


まずは、直ちゃん(若林直美まいにゃん永井真衣音♪劇場メモリアルソングスイベントへ〜(^^)。

場所が過去に大変長らく通い続けた駅で、ここでイベントあるなんて懐かし気分じゃのー(^^;。

こないだMilkyWayが天秤に勝って1つイベントを飛ばしたので直ちゃんシナリオがグッドエンドを迎えてしまってからのイベントは初、自分でも複雑な気分じゃのぅ〜(^^;。

久しぶりの若様は、今回だいぶ近くで見られて相変わらず美しいのことで、そんでもって自信たっぷりでファンのあしらいなんて余裕よっちゃんで何を歌っても話しててもなんて堂々としてるんでしょー(^^;。

なんだかんだで3回とも印象深かった音劇場のテーマソングがもはや懐かしいのぅ…いま新たに作ったっていう新曲テーマソングっていうのは少し意味不明気味でこっちは懐かしくはなかったけど(笑)。

そんで、音劇場と無関係にアイマス曲をサービスしてくれる律ちゃんもうれしいのぅ…こっちも自分にはもう懐かしいという感覚になっててちょっと焦る(^^;。

ライブは光の意味で締めがばっちり…物販&握手会に参加する時間がなくなってしまったので離脱したけど…まー、おてまみに思うところいろいろ書いたし(^^;。

2008 ハロー!プロジェクト11月新人公演〜横浜JUMP!〜

次は、ハロプロエッグの11月新人公演へ〜…9月の新人公演が思いの他楽しかったのと、のえるちゃんは今回お休みで残念だけどこべにちゃんと顔と声が同じきっか吉川友)は出るし、しゅごキャラエッグ!も来るっていうんでこれがまた楽しみでー(^^;。

雨の横浜BLITZに到着したら入場列が滞ってるせいでグッズ販売エリアがすいてて、欲しかった前回公演のDVDがあっさりとゲットできてラッキー(^^)。

2ヶ月前のライブをサクッとDVD化して次のライブで売る…こういう欲しいモノをササッと用意して売るところが商売としてさすがだわー。

アイマスもライブDVD出してくださいよ…MilkyWayは出るんかな〜。

今回はBLITZってことでオールスタンディングなライブハウスでハロプロのプロの人達にもまれるのは命が危ないと思ったのでそれは避けて、椅子のある2F席を確保してきたー(^^;。

ハロプロ系コンサートにはファミリー席という名前で、そんな名前だけど思いっきりシングルな独り者でもオッケー、遠くて立つのが禁止だけど見やすさが確保されるという非常に有難い席があって、初めてゲットしてみた。

過激にはしゃぐのは好きでないんで、座ってじーっと観てたまにニヤリとするくらいで十分楽しいし(^^;。

さてほどなく開演、やっぱりスタートダッシュからの盛り上がりがすげーなー(^^;。

下のほうではギューギューの詰め詰めのわしゃわしゃ動いてやはりこれは大変なことになってる…危なかった(^^;。

ギュー詰めだと、ハロプロファンの完璧フリコピもスペースの都合上できないようでその分余計に過剰に盛り上がってるよーな(^^;。

そんな様子を2Fから高みの見物状態で、これは舞台も見やすいし正解だった(^^)。

これからもオールスタンディング会場はファミリー席を頑張って手に入れよう…。

ええと内容は、20人のエッグがまーそれはそれは入れ替わり立ちかわりで華やか極まりなく、まだこのアイドルさに耐性ができてないんでただひたすら楽しい(^^;。

そんできっかはメイン級にええところで頑張ってるし。

注目のかにょん福田花音/アミュレットクローバー)もかわぅぃなぁ…そんで、仕切ろうとしてたり、目立とうとしてたり、プロデューサー気質というか技巧派というか知能派というか、頭いいところがやっぱり好きだわー(^^;。

かにょんはメンバー紹介の常識クイズ結果でも年上メンバー抜いてけっこう上のほうだったし。

クイズコーナーでこの小中学生中心なアイドル達は予想を上回る無知っぷりで、「円の面積の公式は?」「蝶の羽根は何枚?」「第九や運命の作曲者は?」「日曜日を英語でなんという?」「我輩は猫であるの作者は?」…4人ずつ回答権あるのにこんな問題で軽く全滅しないでよー;_;。

ほんとに分からない娘も多いみたいで少し背筋が凍る思いが…あれだけダンスできて、歌詞覚えて歌えるのに…歌詞の意味って熟語や英語はほぼ何も分かってないんだろなー(^^;。

そんな中、かにょん先生は…答えると勝ち抜けしてしまうんで目立ちたいからかバカキャラのほうが愛されるという作戦なのか、わざと間違えてるっぽいぞおそるべし(^^;。

でもそんなノリノリのかにょん、なんで上から目線なの!ってアカリ(アミュレットスペード)に鋭くつっこまれてるしー(^^;。

しゅごキャラエッグ!曲みんなのたまごはちゃんと4人ともあむちゃんコスプレ完璧で出てきた〜はぁ〜ん、かわぅぃのー(^^;。

なんだかんだでやっぱりめちゃ楽しめるコンサートだった(^^)。

Music Knot Legend ゲスト中村繪里子

その次は先週から連続な恵比寿LIVE GATE TOKYOに行って、ゲストにえりりん中村繪里子)が来る Music Knot Legend に遊びに行くー(^^)!

まだまだ元気ですよ〜…ハロプロはアルコール禁止だったけど、こちらはビールでドーピングしつつー(^^;。

普段は平日にそんなに著名でないゲストでやってるシリーズで、こないだ観に行ったときは50人くらいだったのに、アイマス声優で休日ともなれば超満員で大変なことにー(^^;。

でも、このイベントの奔放さは普段通りらしく、長くて自由すぎるトークやゆるい構成、またえりりんが必ずあまのじゃくというかヒネりのないことは絶対しないというか、歌だけでは押し切れないことを逆手にとってるというか、いちいち面白くて貴重なイベントに(^^)。

オーソドックスでヒロインで王道な春香が、なんでこの人で勤まってるんだろう的な過剰な個性がたまらんのー(^^;。

それでいて、春香の定番アイマス曲はきっちり歌ってくれるし、最後お見送りまであって、なんちゅうか、かわぅぃし、なんかかなり好きになった(^^;。

ブログの通りなええ人や。

ふぃ〜今日はアイマス×2+ハロプロ×1…どっちかでなくてどっちもとほんといい感じに回れて大変満足妙な達成感(^^;;。


f:id:kobhey:20081125000759j:image:w240

音劇場CDとハロ新人公演写真

hogerohhogeroh 2008/11/26 04:47 いやもお・・・オイラ的にもすばらしく充実した一日でした!
ハロプロは行ってませんケド(ワライ)

若林さんはやっぱりイイですね〜
コブへーさんも今後は人妻属性に目覚めてください!(ワライ)

なんつーかオイラ的に『アイドル』に向ける愛情って
「恋愛」的な対象に向けてのものだけじゃなくって
妹とか姉とか、娘とか孫とかに対する愛情のような
そうゆうニュアンスの愛情も含んでるような気がするんですよね〜
・・・まあ、オイラには妹も姉も娘も孫もいませんケド(アセ)

そして中村先生のイベントの想像以上の充実ぶりに大満足!
コブへーさんに教えてもらえて超感謝ですヨ〜
ありがとうございました!

そしてあの後アキバに行って、大晦日のチケットをゲッチュウ!
店に着いたら同じ目的の人が数人いましたヨ(ワライ)
今年はコミケ3日目が30日で良かったです〜

コブヘーコブヘー 2008/11/27 02:09 お疲れでした〜(^^)。
中村先生イベントは大変に個性的であったことですなぁ(^^;。
その勢いで中村先生と年越しですか頑張ってくだされ〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081124

2008/11/23

第二回全国総合アニメ文化知識検定試験

f:id:kobhey:20081123203459j:image:h240

ってことで、今年のアニメ検定を受けてきた〜…うぅぅ、二級の壁は厚かった;_;。

去年と同じ会場で去年と同じく緊張しつつやっぱりたまには学生気分に戻る試験って楽しいな〜(^^)。

去年と違うのは、試験の説明テープが三木眞一郎豊口めぐみ吉野裕行でアニメっぽくなってたことと、おみやげにポストカードがもらえたことくらいかー(^^;。

去年よりだいぶ勉強したし、公式問題集関連問題もちゃんと押さえられたし、完全に知らん問題をけっこう推察で当てられたけど、それでも根本的に地力が足らんかった感じ…。

合格点は70点のところ、自己採点は58点で目がなし;_;。

くぅ〜くやしいなぁ。

落としてしまった問題で、知っているべきであった知識は次の通り。



ここからもう7問取らないといかんかったわけだけど、(*)をつけたのあたりは知っているべきだったよなぁ…誰でも知識ってデコボコあって当然で、もっと難しいので知ってた問題もいくつかあるけど、やっぱり平均的な知識不足かのぅ。

受験や資格試験と違って、標準的な教科書がないから試験範囲が無限に広がってしまい、推薦図書読んだり少々勉強してもかなり的外れで勉強のしがいがなかったのもしんどかったかのー。

ちくしょ〜来年こそは。

f:id:kobhey:20081123203500j:image:h240

問題用紙とお土産のポストカード

イナズマイレブン

メカメカしくても相手のキャプテンの人が根本的にいい人で、円堂とキーパー同士通じるところもあって爽やかな話に(^^)。

序盤の必殺技連打とかキーパーが攻撃参加とかやはり熱いのー(^^;。

一転して来週はアキバ系チーム、夏未様が大変恥ずかしい素敵な格好をさせられるようで期待が高まるわー(^^;。

ライブオン CARDLIVER 翔

なかなかカードゲームのかけひきや逆転を丁寧に扱ってて、真面目にカードゲームアニメしてきたなー(^^;。

そんなことよりアイちゃんがプリプリ怒ってるのを眺めてひたすら幸せな感じだけど(^^;。

2位以上で予選は突破確定してるのでここは一旦負けるのかと思いきや、優勝してしまった…翔んちでみんな集まって楽しげなのもよか(^^)。

hogerohhogeroh 2008/11/23 23:29 森やすじや金田伊功の話も、作画ヲタなら知っててあたりまえだけど
そんなオイラも他の問題だとサッパリなものがいっぱいで
なんか逆におもしろいですね〜
アニメの絵の具の濃さなんて考えたことも無かったワ・・・

でも板橋区がどーのとか、マジでどうでもよさげな知識(ワライ)

コブヘーコブヘー 2008/11/24 10:46 今はCGの時代だというのに絵の具2問も出てるし(^^;。森やすじを聞いたこともなかった(汗)。金田伊功はふしぎ遊戯とラッキーマンのOPの人として認識されてます(笑)。産業ビジネス系の問題はそこそこ勉強が効きましたが、スタッフ系の問題弱くてボロボロでした。山口宏とか大地丙太郎は取れましたが(笑)。作品知識系問題も予想より多い感じ。歴史と制作知識は教科書があるんでそれぞれ読んでみたけど、なかなか覚えてませんね(^^;

hogerohhogeroh 2008/11/26 04:28 ・・・いやいやいや!
森やすじさんは作画ヲタじゃなくてもアニメファンなら覚えておいてくださいヨ〜!
『フランダースの犬』とかのキャラデザですヨ!

どっと空くどっと空く 2010/05/13 11:07 全国総合アニメ文化知識検定試験はホームページ自体
削除されてしまったので、もう復活することはないみ
たいだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081123

2008/11/22

ヒャッコ

うわ〜なんか不良っぽい最悪っぽいイライラする新キャラがしかも虎子の兄だなんてビックリ。

あの元気のいい虎子が全然かなわないようだしー;_;。

自分じゃ気づいてないようだけど、どうして独楽ちゃんの細目猫口、かわぅぃよー(^^;。

夜桜四重奏

町に侵入してしまえば銀さん強いな…真面目にバトルアニメ化してしまった;_;。

町長は格闘一本でしかも精神的にも負けてて、能力的になんかこれというのないのかの〜がんばってー;_;。

そんな中、メイドさんとシスターがエロいのでなんとか(^^;。

アニメ検定前日

いよいよ明日はアニメ検定なので、最後の追い込みをせねば〜って最後は問題集の一夜漬けなわけだけどー(^^;。

それにしても問題集やってて、3級ではけっこう分かったアニメ番組内の知識問題が今度受ける2級ではグッと減って、制作流通技術歴史などなど業界知識中心なんで猛烈にきつい…関連図書3冊ほど本を読んだけど面白くないから覚えないしなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081122

2008/11/21

きらりん☆レボリューション STAGE3

のえるちゃん失恋の傷をひきずらずに元気にツッコミを入れてるようでよかったー(^^;。

クラウディは退場じゃなくてバカやりに出てくるとは懲りない奴だなー;_;。

ストーカーのプロになりつつある宙人の心労はまだ休まらんのかー;_;。

一ツ橋博士話は大体おかしいコトになるじゃが、今週も無茶な展開で楽しげじゃのぅ〜…みーちゃんとかそんなに今まで注目されてなかったはずなのにきらりちゃんになってしまってノリノリじゃのー(^^;。

体きらりちゃんも心きらりちゃんもきらりちゃん声だから忙しいな(^^;。

きらりちゃんのセクシー攻撃が周りには全てギャグだとか病気だとか元気担当なんでセクシーと無縁だと思われてるところが大変よろし(^^;。

久住小春もそーいうイメージだしなー(^^;。

今回のも大事件だけどこないだ人間になったなーさんは割とクールで目立ってなかったなぁ(^^;。

そーいや、なんで家族や事務所の仲間にまで秘密にする必要あったんじゃろ…。

よろセン!

今週のはBerryz工房のツグナガ先生で、モー娘の久住先生回以来のはっちゃけたバカっぽさが面白かったー(^^)。

この娘がエースなんかのー。

衣装もかわぅぃし(^^;。

相変わらず生徒側が冷静極まりないギャップがまた(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081121

2008/11/20

NARUTO疾風伝

また来ましたよ、アニメは動いてなんぼだ!のいまどき珍しいアニメアニメしてるアニメーション回が〜(^^)。

もう長いシリーズ、スタッフのモチベーションが絵に走ってるのかー(^^;。

ちょっと焦らされたりしてもあくまで無敵な能力で余裕がある飛段と角都の変人っぷりが今週も楽しいの〜…カカシ先生もシカマルも無理せんと逃げろってー;_;。

イノはここまでいいところなく、苦しんでるところがエロ担当じゃなー(^^;。

銀魂

幽霊のふりして案外肉弾戦、なんのバトルアニメにー(^^;。

やり手婆電話会談頂上決戦もやたら熱い暑苦しい(^^;。

銀魂はヘンだったりバカだったり痛かったりせつない話だったり交互にやってるはずが、このシリーズは切り替えじゃなくて同時にやってるからもうどう反応していいかわからんー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081120

2008/11/19

忙しいの苦手

んん〜…微妙に副業が忙しい感じで、だけど楽しげだからずるずるいっちゃって気分の切り替えが難しいのー(^^;。

本業の知識と経験を使うべきか知らんふりして流してしまうべきか困ってしまったり(^^;。

すんません、一から説明してもらわなくても実はプリキュアとかきら☆レボとかよく知ってるんですめちゃ詳しいんですー(^^;;;。

楽しいのはいいんだけど、この調子だと秋イベントラッシュ後半と年末商戦の気になるゲームいっぱいと今週末のアニメ検定の勉強と冬コミの準備とどれもおろそかになってしまうなぁ…ここんところ寒いから眠いし(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081119

2008/11/18

今日の5の2

男子と女子が絡むというか肉体的接触しまくりで遊びまくり対決しまくりじゃのーエロいのー(^^;。

対抗してるといっても仲良すぎ。

もちろん全て女子の完全勝利ー(^^;。

まー、小5の男子なんて女子に全ての面で勝てないわなー(^^;。

給食デザートを賭けたりして、あれだけ大々的にやったら先生も気づいて叱られるじゃろ…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081118

2008/11/17

機動戦士ガンダム00

うわーん、何がマリーだよ!

スミルノフ大佐かわいそすぎる…まさにどこぞの馬の骨とも分からん奴に娘を嫁に取られてダイショックな話じゃの;_;。

娘で有能な部下で嫁で恩人で戦友だったろうに…。

たしかにマリーモードで表情も性格もなんだか別人になっちゃったけど、まだソーマちゃんの記憶も残っていながら大佐を取らないでお別れなのかよー;_;。

それでもさすがそれでこそのロシアさん、格好つけてアレルヤに譲ってしまうなんて、最後まで番組唯一の良識中の良識、これですさんだり不幸をしょい込むことになってお亡くなりになりませんよーに…。

もう最近ロクなことがないんで、これを機会にもうこの番組に出てこないほうがええんとちゃうー(^^;?

国が取られたと知ったマリナ様がガックリと落ち込む様子に、シーリンさんを中心にみんなショックを受けながら同情しながら、でも少しだけこれでこの人もタダの人だなもうってな蔑みが若干感じられるのはうがちすぎかのー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081117

2008/11/16

OTO-HABARA#1116 Case of autumn

というライブに遊びに行ってきた〜(^^)。

まず登場は、五條真由美さんから〜…プリキュア系ライブでのしっかりしたお姉さんっぷりと印象違って、なんだか緊張しながら頑張ってるんですよ〜な雰囲気が意外だった。

オリジナル曲をプリキュア曲で挟んだ選曲のギャップが面白かったかの。

それにしても近くで見てても口パクかと思うくらい余裕をもって安定しててほんと歌うまいなー(^^;。


次はお目当てのCri☆siS土屋実紀下屋則子石塚さより小島めぐみ/RUMI)の番〜…前回イベントから1年、ぴっちライブから早2年?

声優さん4人は歌わない謎バンド、ちょっとずつ上達しててだいぶ安心してみられるようになってきたー(^^;。

白い衣装のこじまめかわぅぃのぅ…あんまり弾いてない下屋則子の無茶な煽りもかわぅぃけどー(^^;。

今回オリジナル曲があってびっくりした!

こじまめ作曲だそうで、ピアノも弾きまくりだし、コーラスもしてるし大活躍だな〜…それでも三下らしいけど(^^;。

会場の英麻サマだったらしからヤジもとんでいたり(^^;。

そして相変わらずつっちーの歌が引っ張ってたけど、生演奏はええのぅ。

とりあえず資金にするそうで猛烈プッシュだった物販は買って、来年も何かやってくれますよーにー。

f:id:kobhey:20081117083727j:image:w240

物販のクリアファイル…あとTシャツも。


ラストはTwinkle☆Spirit(松本さち雪野五月)…2年くらい前にまゆさわライブで見た以来だけど、やっぱりめちゃうまかった!

おおお〜ってな。

ハモりまくりだし…そして、前回グダグダだったトークはやっぱりグダグダで、でもだいぶましになってほどよい加減に面白かったー(^^;。

おとなしそうな雪野五月がひょいと海外に遊びに行く派で、王子が日本出たことないってのが興味深かったかの。

あえて出てるアニメの曲ってので夜桜四重奏OPを歌ってくれるってのも大サービスかの〜。

それにしてもこじんまりしたライブだけど3組とも歌うまくて、なんかひさびさに歌を聴きにいったよーな感じのライブだった(^^)。

Yes! プリキュア5 GoGo!

かれん様、見た目貫禄ありすぎてみんなについ頼られるけど、まだ中学生の限界感いっぱいいっぱいそんな器じゃないってば〜って焦りまくりなのが相変わらずせつないのー;_;。

謎の生物の看病なんてしらんてー(^^;。

クイズの回といい、みんなに裏で愚痴られてないかいじめられてないか心配じゃよー(^^;。

それにしても何の脈略もなくひょいと最後の王様キャッチしたなー(^^;。

ブンビーさんはまた失職の危機どころかアナコンディさんにポイされて命の危険だったけど、生き残ってて心底よかったなーという気分に(^^;。

でも新シリーズには出られんのかのー;_;。

ライブオン CARDLIVER 翔

おぉ、アイちゃんバトルメインな話で、激昂モードかわぅぃのー(^^)。

プリプリ怒ってるのが通常状態でいちいちかわぅぃー(^^;。

男共が全然ダメなのと違ってちゃんと逆転勝ちするし〜…徹のバトルは今回もパスとは(^^;。

おねがいマイメロディきららっ☆

すげぇ…マイメロがいつも紅茶飲んでたのは好きだからじゃなくて薬物中毒だったのかー(^^;。

紅茶が切れたら禁断症状で廃人になってるよ…ここまでやるとは(^^;。

ここんところ毎週毎週マイメロ壊しが極まってきたなー(^^;。

イナズマイレブン

今週も夏未様偉そうででも実際全面協力でありがたき幸せー(^^;。

マネージャーになったとかいって特に一緒に行動してくれたりはしないみたいだけど(^^;。

掘り出したイナズマイレブンの特訓場、時間が経つまで開かない拷問状態だとか過激だなー(^^;。

電脳な敵さん、コンピュータで完璧な情報収集をしつつも過信はせず、一応言われて雷門に偵察に来るところがええ奴らだと思った(^^;。

サイバーな機械類を試合中に装備してるのは反則じゃないのかというは気になるじゃが(^^;。

2008/11/15

ヒャッコ

おぉ、今週は龍姫様のめちゃいい話に(^^)。

友達の暴走っぷりにすっかりなじんで、またそこをからかわれて恥ずかしがるところが素敵すぎるー(^^)。

かわぅぃのぅ。

時間が余ったのか謎の映画予告編風パロディがオマケか〜…と思ったら、余った時間どころかやたら長くてびびった(^^;。

夜桜四重奏

レギュラー陣みんなして巫女服で大サービスとか、水飲んで酔っ払いまくりとか、大変そうな事件を控えてよさげ楽しげ回じゃのー(^^)。

神様のお付きのメイドさんもエロかったし(^^;。

NARUTO疾風伝

角都の中から何かヘンなの出てきたー(^^;。

暁の面々の人外っぷりはほんとすがすがしい…鬼鮫やイタチはまともなほうなんねー。

いくらカカシ先生でも所詮人間、人間チームvs妖怪チームでは勝ち目ないなー(^^;。

木の葉の忍は、調子いい時に念を入れてトドメを刺したりということをしないからいつもピンチを招くなー(^^;。

急にゲームっぽいチャクラ性質間の強弱関係理論が導入されましたよ…五角形の対角線方向の相性はどうなんよー(^^;。

銀魂

ホラーなんだか歴史ギャグなんだかバトルなんだか全く読めない方向に話が進みまくってるー(^^;。

スタンドだけどけなげなユウさんかわぅぃよ(^^;。

ケロロ軍曹

2週分〜…武者ケロロはみんなヘンな方言を話すけど、メロディハニーがいつもの英語入りでなくてフランス語入りになってるのに笑った(^^;。

性格を逆転させるちゅーのは、面倒な性格を全く反対にするとやっぱり面倒な性格だからなんの解決にもならないのねー(^^;。

2週続けて夏美ちゃんがあんまり登場シーンなかったんでそこは来週に期待ー(^^;。

[] ステーキピーマン丼

f:id:kobhey:20081116160641j:image:w240

おろし醤油味でうまうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081115

2008/11/14

きらりん☆レボリューション STAGE3

MilkyWay3人仲直りしてよかったよ〜(^^)。

これで解散の危機も乗り越えて、来月のライブも無事開催されそうで安心だー(^^;。

武器が正直の他には根性しかないきらりちゃん、腕立て伏せという肉体をいじめるところがのえるちゃんのツボに入ったのか誤解がとけてよかった…。

なんか、きらりちゃんの事件としてがメインになっちゃって、のえるちゃんこそ大ショックであんなに乙女ちっくしてたのに、恋に恋してただけ〜なんてサラッと流させられてるのはちょと不憫かのー;_;。

今回の件でこべにちゃんがキッパリとのえるちゃん側について、きらりちゃんちからのえるちゃんちに居候先変えてるのとかも興味深かった。

2人でデートもしたみたいだし!

クラウディは完全に嘘も悪意もバレたのに、きらりちゃんはまだお友達でいましょうね光線を出してるよ…これからはちゃんとのえるちゃんがガードしてあげてちょー(^^;。

ひさびさにアナタボシ衣装でダンスやってくれたのが懐かしくて、それがエンガチョで手が触れてないとか芸コマなところが面白かった(^^;。

顔は笑顔でアイドルも大変じゃのー(^^;。

来週からひさびさにバカ話に戻るようで楽しみ〜(^^)。

リズムでクッキング〜スイーツパーティーへようこそ♪〜

f:id:kobhey:20081116160400j:image:h240


ちょこちょこと全曲全レベル遊んで、あっさりとフルコンプリート達成したー(^^)。

ふぃ〜やっと区切りついた…ここまであんまり時間かからないゲームでよかった(^^;。

プレイ中はじっくり見てられないけど、好きに着替えしてからサウンドモードだとポリゴンダンスじっくり鑑賞できて楽しげかの。

くろくろ 2008/11/16 22:45 のえる話の結末にはコブさんはもっとヒートアップしてるかと思ったのに
意外に冷静でつまんないぞーw

>あんまり時間かからないゲームでよかった
ふりふりはえらい時間掛かるからなー(^^;
今度の新作はシステム側で開発力割かれてて
シナリオ=プレイ時間は短そうな予感だけど。

コブヘーコブヘー 2008/11/17 01:19 先週のライブ以降いろいろふぬけ中…
なんか最後すっかりきらりちゃんに話になってしまってのえるちゃん不憫にー;_;。

ふりふりデビューはけっこうやったけど先に疲れてしまったので、このゲーム一気に終われてスッキリです(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081114

2008/11/13

リズムでクッキング〜スイーツパーティーへようこそ♪〜

というNintendoDSのゲームを買ってきた〜(^^)。

ちょっとマイナー感漂うけど、女の子向け音ゲー&ケーキレシピ&着せかえゲームで、その音ゲーの選曲があまりに素晴らしいのでつい(^^;。

きら☆レボプリキュア5マイメロしゅごキャラ!ふたご姫…さらにはアニ横まで!!

きら☆レボアナタボシ、チャンス!、バラライカの3曲も入ってるー。

なんてツボな選曲…というか、自分で選んだかと思った(笑)。

で、遊んでみると、音ゲーは基本はずしてないものの難易度あまりメリハリなくちょっと単調で、曲によって音が寂しすぎるのはかなり残念だけど、このゲーム、実はポリゴン娘がめちゃかわぅぃかったー(^^;!

こむぎちゃん、ぷにでかわぅぃし、モーションキャプチャーでいいダンスしてるし、30曲全てに寸劇がついててやたら豪華。

しょーもないんだけどかわぅぃのー(^^;。

音ゲーはたいていそうなんだけどついついやめどきが見つからず、規模もそんなにないゲームなんで一気に全曲解放&エンディング&衣装コンプリートまで遊んでしまったり(^^;。

しかも主要スタッフなんだか男だし、男の考える少女向け世界の基本押さえたえらいツボなゲームだった…もう半分ほど遊べばよさそうなんで、アイテムコンプリートまでやるかな(^^;。


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081113

2008/11/12

おねがいマイメロディきららっ☆

今週もマイメロとバクが結婚の約束してラブラブとか唖然とする世界どこまでひっぱるのかすごすぎ(^^;。

両家そこそこ喜んでるのに、マイメロママは断固反対って真面目なだけがメリットなパパを選んだママだけに怖いなー(^^;。

イナズマイレブン

野生中の野生っぷりが突き抜けてるなー(^^;。

野生な能力どころか車珍しがって襲いかかってるしー(^^;。

チーターな奴の名前がスイゼンジだとか吹き出したよ(^^;。

文句しか言ってないまま夏未さまがついにマネージャーになる宣言したー!

言うことは言ってみてるだけで実に常にええ娘やー(^^;。

地味に見えるキャラでもちゃんと話をメインにして、壁山くんはなんでこの部にいるのかわからん中身普通に気弱な奴なのに、あの巨体で自分が怖い高さまで跳べるというのを円堂が見逃してはくれなくて入部させられたかー(^^;。

機動戦士ガンダム00を2週分観た

うーん…アロウズと沙慈が悪者すぎるー;_;。

ソレスタルビーイングの面々もカタロンの面々も連邦の面々も戦争してる者どもにいまだに覚悟はそもそもなかったとなるとセツナが困るな…。

なんかカタロンは全滅かと思ったらシーリンさんとか主要メンバーは案外生きてたらしく、立場が悪くならないといいなー(^^;。

マリナ様はもう戻るところがないので、これからはシーリンが囲ってあげるんだろうか…倒錯した関係に期待(^^;。

メガネ大佐スメラギさんまで因縁があるそうで、なんてエロいんだ…ってか個人的な感情で動いてる人ばっかりだな相変わらずこの戦争…。

こういう時にも自分のミスも含めて達観してるスミルノフのおじさまはやっぱりこの人だけが唯一のいい人だな…このおっさんが堕ちたらたぶんこの番組みないよ(^^;。

そこはソーマちゃん次第だし頑張ってー;_;。

[] 鶏えのきペペロンチーノスパゲッティ

f:id:kobhey:20081113092128j:image:w240

えのきがまとわりついて変わった食感辛うま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081112

2008/11/11

Yes! プリキュア5 GoGo!

ミルキィローズ青いバラの力と、プリキュアの赤いバラの秘密と言われても、プリキュアのほうは蝶のイメージじゃがのー(^^;。

焦って学校行かず飛び出してるミルクをきちんと諭すのは、小々田先生じゃなくてナッツには荷が重いな(^^;。

ミルキィローズキュアドリームの即席合体技はなんだかよかったけど、味があったヤドカーンとイソーギンの最期としては何もなくアッサリしすぎて残念かの…。

嫉妬に燃えるアナコンディさんそろそろピンチに〜。

今日の5の2

チカちゃんがやたらリョータを意識しててエロいことになりそうなんじゃが相手がリョータで、なんだかんだと淡々としてる相原さんを観察してるほうがエロくて面白いのー(^^;。

みんなが雨の中ドロドロになって遊んでるのもよかったかの。

[] キャベツオムレツ

f:id:kobhey:20081113092217j:image:w240

サックリうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081111

2008/11/10

きら☆レボスペシャルライブ翌日

はぁ〜んもう、ほんと楽しかった昨日は終わっちゃったんだな〜…と、どんどん寂しく…。

まだ来月は名古屋公演があるし、それまでにアニメ検定があるし冬コミの準備もあるし他イベも重なってて気合を入れねば〜…仕方がないので、昨日のライブ関連でネットをうろうろして反芻したり(^^;。

はてなダイアリーおとなり日記も興奮気味で


http://d.hatena.ne.jp/bo6/20081109


うんうん〜とか思ったり、各地のブログとか


http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%8D%E3%82%89+%E3%83%AC%E3%83%9C+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96&ei=UTF-8


いろいろ見てもみんな非常に盛り上がっててうれし(^^)。

ブログ記事だと圧倒的にハロプロ系の人が多いんだけど、なんだか貴重なアニメ系の人の感想も発見〜(^^)。


http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/88560ab2efcaa5f078b163f142c17e96


すごくいいレポートで、観る姿勢も気になるポイントも近いし、プリキュアやらぴっちライブやら守備範囲がなんだかやたら近いよこの方…多分イベントで何度も遭遇して、お互い顔くらいは知ってるんじゃないのかなー(^^;。

芸能ニュースとしても取り上げられてて、なんだかキャラ名と配役が混じってるんですけどー(笑)。


http://www.sanspo.com/geino/news/081110/gnj0811100500000-n1.htm


花咲こべにが間違いなんではなくて、久住小春北原沙弥香月島きらり雪野のえるの間違いだね(^^;。


昨日のきらりちゃんはきらりちゃんを徹底してたのがほんとによくて、途中入ってきたモーニング娘。クイズが場違いでちょっと釈然としないものを感じたんだけど、そこもあくまで小春ちゃんに聞いた!って言ってたのがほんとによかった(^^)。

きら☆レボの初期、きらりちゃんは番組中でモー娘に会ったことがあって、みなさんみたいになれるよう頑張りますみたいなことを言ってたような気がするんだけど、今ではすっかり立派なトップアイドルで小春ちゃんとも友達なんやー(^^;。


あとそうだ、昨日はのえるちゃんが右側(上手)に来ることが多くて、右側から見てたわらしはかなりラッキー幸せ度アップだったけど、こういうのをのえるポジとか専門用語で言うらしい(^^;。

真正面のことをゼロズレとか言うらしいのも覚えたし…と、ついオシメン(推しているメンバーの略)とかポロッと言ったり、最近ハロプロ系用語がどんどん頭に入ってきて危険だ…こんなのよりアニメ検定のほうが暗記することいっぱいあるんじゃがー(^^;。

ライブオン CARDLIVER 翔

もうずっと3人のトボけっぷりが面白すぎる〜アイちゃんずっとジト目でツッコミ入れてる(^^;。

徹のバトル、見てなかった〜とか言って丸々すっとばしてるしー(^^;。

アイちゃんバトルは頼りがいあるけど、応援してる時のハイハイ頑張ってね〜な脱力っぷりもかわぅぃのー(^^;。

わらし、こういう表情でツッコミを入れる愚痴っぽいノリ大好きなんだよねぇ(^^;。

演出は久しぶりに見た湖山禎崇という名前が〜…ケロちゃやデビチルは面白かったけど、流行らんくて残念だったなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081110

2008/11/09

きらりん☆レボリューションスペシャルライブ東京公演

f:id:kobhey:20081110001708j:image:h320

ついについについに待ちに待ちに待った楽しみで楽しみで楽しみなきらりん☆レボリューションスペシャルライブの日ですよよよ!

あんまり楽しみでうれしすぎて、思わず開演5時間前に現地についてしまった(^^;。

大きなお友達の部は夜だけど、ちょうど昼1の部入場列ができてて、すごい人数の幼女が幼女がすごい高率でスターライトタンバリン持ってるわ、タンタン衣装やらコスプレしてる娘もいっぱいいるわで…ほんとに子供たちに愛されてるのー(^^)。

きらりんショップも混雑して幼女じゅうたん状態だし(^^;。

と、会場周りをしばらく様子をみてから、カラオケ屋で休憩、歴代きら☆レボ曲を歌いながら夕方になるのを待つー(^^;。


夜になると、今度はたむろってる客層が一変、濃いよ濃いよー(笑)。

なかなかMilkyWay衣装決まったコスプレなお姉さんもいるわ、のえるちゃんイチオシで主張してるお兄さんもいるわ、すでに踊ってる人いるわでもう盛り上がりまくり…きら☆レボ好きな人がこんなにいるとは信じられん(^^)。


f:id:kobhey:20081110001709j:image:h320

MilkyWay


入場はサックリ進んだけど、開演まではあんまり時間がなく、くろさんとスターライトタンバリンやらヘッドセットやら準備してたり、かりんかさんと合流してあっという間に開演に〜…おおおぉぉ、いきなりVW写るわなーさん踊り始めるわ〜!って、一気にアニメの世界に没入して、我らがMilkyWayも登場ー!!!!

きらりちゃーんのえるちゃーんこべにちゃーん!!…本物だよぅ〜ライブだよぅ〜うれしすぎ(^^)。

もう後はなんだか興奮してひたすら楽しいばかりの時間で…アナタボシだ!〜おぉ〜うれし〜ガムシャララだ!〜おぉ〜TOKYO FRIEND SHIPSだ!〜おぉ〜盛り上がりすぎだろ(笑)〜恋☆カナだ!〜おぉ〜懐かしい〜バラライカだ!〜おぉ〜ノリノリだ〜ハッピー☆彡だ!〜おぉ〜ハッピーだよぅ〜チャンス!だ!〜おぉ〜きらりちゃんかわぅぃなぁ〜タンタンターン!だ!おぉ〜待ってました!!…と、もうどこまでもよく知ってるうれしすぎる選曲だし、きらりちゃんどう踊ってもかわぅぃし、会場も一体となってほんとに優秀なハロプロファンはやっぱり踊り完璧だし、これだけの人数がきら☆レボの曲できらりちゃんのえるちゃんこべにちゃんをそう呼んでほんとにTVの中と同じコンサートがここで行われてるという倒錯した状態がたまらん(^^)。

ちょっとした芝居のコーナーでは、次世代ワールドホビーフェアと同じくのえるちゃんが殺陣したり捕まったり、こべにちゃんがグネグネしたり小さなお子様向けのノリのまま、でもやたら濃いモーニング娘。クイズが連発されたりかなりカオスな状態だったー(^^;。

SHIPSの新曲もありーの、きらりちゃん唯一主題歌じゃないをヒマワリを歌ってくれーの、そして一番のサプライズはふたりはNS」こべに&のえるバージョン!!!

すげー…ひかるちゃんはこれなくてもきら☆ぴかからこの1曲、こんなええものが聴けるとは…のえるちゃんの歌声はひかるちゃんに似てる気がするし、歌詞も2人にぴったりだし、しかもオリジナルの2人より歌うまいよ(笑)。

この曲はもちろん、だいたい生歌っぽかったのもやるなぁ…ほんときらりちゃんの笑顔笑顔はじけっぷりサービスっぷり輝きっぷりは尋常じゃないわ(^^)。

パパンケーキもみんなでpan!pan!しまくって楽しすぎ、ラストはサンサンGOGOでもうどこまで盛り上がるのか、3人が交互に歌ってくれるんで、き〜らりっ!き〜らりっ!の〜えるっ!の〜えるっ!こ〜べにっ!こ〜べにっ!って感じで応援度MAXでええ曲…振り付けも各所でレッスンを受けてるので自然に覚えてるし(^^;。

アンコールでは、KONAMIの新作ゲームの紹介をして、「みんなもサンタさんにお願いしよう!」って子供向け回と同じセリフが面白すぎだったりしつつ、TOKYO FRIEND SHIPSとタンタンターン!で締め。

くぅぅ、楽しかったぁ!〜そんでついに終わってしまったー……。

はぁ〜ん、念願のMilkyWayライブが期待通りに素晴らしくて大満足なうれしさと、それが終わってしまった寂しさでもうどーしたらええんじゃこりゃ;_;。

ふぃ…。


f:id:kobhey:20081110001707j:image:w320

きらレボライブ物販で買った写真


終演後の物販は、欲しかったタオル売り切れで残念だったけど、記念に写真を買った(^^)。

このライブ女性客の比率が案外高かったのは意外だった。

SHIPSお目当てだってだけでなくて、アイドルやきら☆レボが好きって感じの人も多いし。

きら☆レボイベントってことで、アイドルのコンサートはファン層が怖いモノっていうイメージがやわらいで、そういうのに興味のある人が来たのではないかとかりんかさん。

座席は2Fの1番前、ステージ横方向は快適だった…ステージまでそんなに遠くないのにMilkyWayを観るのに他に何も視界に入るものがないし、ハッピートレイン(3人直列になる技の名前)を横方向から見られるのも貴重だった…真正面だとのえるちゃん一番後ろでいつもよく見えないんだもの(笑)。

こっちはのえるポジション度高かったし(^^;。

3人ともときどきちゃんとステージ端まで来てくれるのもうれしかったかの(^^)。

ああそうだ、冒頭きらりちゃんが次にガムシャララ歌うの忘れてはけてしまって、のえるちゃん達が困ってたところに慌てて戻ってきたのが面白いハプニングだったかのー(^^;。


それにしてもファンもきらりちゃんも、きらりちゃんを現実のアイドルとして扱うことを徹底してたのがほんとにうれしい…アニメ中のアイドルのライブにこれはもしかして初めて参加できたのかもしれん(^^)。

気分はそのへんの興奮してタンバリン叩いて走り回ってる幼女と同じ。

2008/11/08

Yes! プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪

明日のきらレボMilkyWayライブのことで頭がいっぱいだけど一旦ポーズ、Yes! プリキュア5 GoGo!の映画を初日舞台挨拶で観にいってきたー(^^)。

まずオマケのちょ〜短編プリキュアオールスターズGoGoドリームライブ!からして素敵すぎる〜…歴代プリキュアオールスター勢ぞろいが壮観で、そこにちゃんとがいてよかった〜っていつもこの2人のことが一番心配になるよ(^^;。

本編でそんなことはできなかったはずじゃが戦闘中に一瞬でキュアブルーム→キュアブライト、キュアイーグレットキュアウィンディにモードチェンジして目立ってたしー(^^)。

最後はこの全員でライブとはまたゲームとタイアップにしても幸せすぎる超短編じゃったのー(^^)。

ゲームではまだだけ使えないんだけどねー(^^;。

本編は、なかなか男女とも大きなお友達も意識したサービスシーンもたっぷり、小さなお友達を盛り上げつつ、川田妙子を堪能(^^)。

やったらめったら面白いくらいツッコミどころが多くて、お菓子はそうでない食べ物があるからおいしいんだってばよー〜とか他にもっといろいろあるけどネタバレすぎるからまぁここではおいといて、オーブンに閉じ込められて焦ってるりんちゃんとかちょっと面白かったなー(^^;。

後半ちょっとシリアスパートが長かった気がするけど、その分ココのぞかれりんこまうらどこの組み合わせもエロエロだったなー(^^;。

上映終了後の舞台挨拶でも、草尾毅キュアレモネードをサービスしたり実にいい大きなお友達あしらいと、例によってノリノリな竹内の順ちゃん、ミルク声とくるみ声をどっちも大サービスな仙台エリ永野愛前田愛三瓶由布子みんな去年より確実にチームワークがよくなってて楽しげだった(^^)。

今回の映画楽しいからみんな観に来てね!さらに、もう次の春にはプリキュアオールスター映画もやるよ!って、宣伝しろって草尾毅が言ってたので書いておく(笑)。

夜桜四重奏

おお、弱いようで強いようで弱い、真面目なようで不真面目なようで真面目だったりやたら気になることはさんのお当番回とはうれしやの〜(^^)。

メガネが伊達だってわかってしまってそこは減点ポイントだけど(^^;。

言霊は簡単なもの以外は呼び出すの大変なのね…だけど、ドイツ武器は好き過ぎてサクッと召喚できてたのか(^^;。

格闘能力も相当あるっぽいけどそれがなぜかはわからじ。

声優さん、まードイツ語は頑張ってたかなー(^^;。

チケット破れたからって旅行にいけなくなったってのは謎だった…むしろ問題は半妖がパスポートやビザや保安検査大丈夫なのかってことのほうが気になったじゃが(^^;。

NARUTO疾風伝

シカマル達がさっそく飛段&角都に再戦挑んでるけど、出だし調子いいと逆にピンチになるのが当然すぎて余計ドキドキするのー(^^;。

暁の連中が尾獣をなんかする儀式で3日必要だってことは知らないはずなのに近くにいるという前提だったのは謎。

それにしても飛段、真面目でいいやつだなー(^^;。

[] 鶏のにんにく照り焼き

f:id:kobhey:20081109005408j:image:w240

ふんわりできたうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081108

2008/11/07

きらりん☆レボリューション STAGE3

今週ものえるちゃんかわぅぃな〜…その照れた笑顔がのえるちゃんをだましてるクラウディに向けられたものだって許せんすぎるー;_;。

変装してメガネしてるのえるちゃんもかわぅぃな〜…クラウディどっかいけー車にはねられろーメタミドホス中毒になってしまえー…。

きらりちゃんがなんでも言いくるめられちゃうええ娘すぎるからこそクラウディにいいようにだまされてるのに、そのきらりちゃんのえるちゃんが信じられないようにするってヒドすぎる…のえるちゃんきらりちゃんが嘘なんかつかないって分かってるはずなのに〜…たぶらかされすぎだー;_;。

だいたいハロプロアイドルは恋愛やデート禁止だー(^^;。

雲井さんもだいたいきらりちゃんにそこは仕事ちゃんとしろと言うところではなくて、チューなんかしてスキャンダルになったらどうするんだとクラウディ側に抗議しろよー;_;。

そういや、クラウディのマネージャとか出てこないけどグルなんかー?

と、ドロドロがこじれまくってのえるちゃん怒って喧嘩になっちゃったよ…こんなことで明後日のMilkyWayのスペシャルライブ大丈夫かー(^^;?

心配じゃのー(^^;。

宙人もかわいそすぎるからライブでちょっとは応援しちゃる(笑)。

ヒャッコ

前半は何を男の会話ばっかりダラダラと映してんじゃ〜って思ってたら、虎子の魅力が分かってのことだったとはやるな…虎子かわぅぃよねぇ(^^;。

と、思ってたら後半の虎子のカラオケあたりの暴走っぷりが素敵すぎる(^^;。

ヤンキー娘よりどっちが血の気多いのかー(^^;…自由人だわー。

龍姫サマとか全く活躍せん虎子回だった。

[] ミートお好みパンケーキ

f:id:kobhey:20081108014859j:image:w240

お好み焼きの野菜の替わりにミートソース入れたら別物すぎマズ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081107

2008/11/06

銀魂

この寒くなってきた時期にホラーで怖いよ…と、じわじわとプレッシャーがかかってはついにゾッとするその直前のところでギャグが入ったり、どう転ぶのでわからんのでめちゃ感情が高ぶるわー(^^;。

せっかくなんで神楽ちゃんお妙さんお風呂シーンはもそっとサービスお願いしますー(^^;。

[] 全粒粉スパゲッティボロネーゼ

f:id:kobhey:20081107091243j:image:w240

もう少し柔らかく茹でたほうがよかったかなフツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081106

2008/11/05

タンタンターン!シングルV

今日はタンタンターン!のシングルDVDの発売日なので買ってきたー(^^)!

うむうむ、16:9フル画面で観るMilkyWayもかわぅぃのー(^^;。

ダンスショットバージョンでまだ観たことない動きとかもじっくり観察(^^;。

メイキングも楽しいのぅ…アナタボシのメイキングではきっか吉川友)が疲れた表情になってるのが写ってしまってたけど、今回はさぁや北原沙弥香)がカメラに気づいた瞬間にすんげー驚いてすんげー急いで思いっきり笑顔モードに変えてるプロ根性にしびれるー(^^;。

久住小春は常に不必要なくらい完璧笑顔じゃがー(^^;。

衣装が青色なんでCG背景合成用にブルーバックが使えずグリーンバック、その色が肌の色に漏れ出して目立ってるのが残念だねぇ

グリーンだと明るさが高いし、見慣れてないから間接光が緑に寄ってるのが目立つんだよねぇ…こないだフィギュアをグリーンバックで抜いて気づいたとおりだ(^^;。

副業のほう

いままで10ウン年、まーあんまり興味がなかったりほとんど興味がなかったり全然興味がなかったりなタイトルに淡々と付き合ってきたような感じなんだけど、ちょっと今回非常に楽しげな感じでローポリ娘関連に直球で好き過ぎて気合が入る仕事が入ってきたよ〜やっぱりこれこれテンション上がるわ(^^;。

他社ので不満だったところこれでなんとかしちゃる。


シングルV「タンタンターン!」 [DVD]

シングルV「タンタンターン!」 [DVD]

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081105

2008/11/04

異文化

モーニング娘。のコンサート、みんなが振り付けを真似する以外にも、声優系ライブと違うなーと面白いことがいくつかあった。

まず、飲酒しての入場&会場での飲酒が禁止だった。

お子様やファミリーを意識してるのか、酔っ払いを許すと大変なことになるからなのか(笑)。

ライブハウスだと普通のことなのにズバリ禁止なのね…アウェイっぽい場では余計な緊張するし、飲んでから行きたい気になったりするじゃがー(^^;。


次に、演出の妨げになるからという理由で、サイリュームの高輝度タイプが禁止だった。

DVD撮影回だからか、普段からそうなのかは分からんかったけど。

それで、たしかにウルトラオレンジとか他の色でも高輝度を使ってる人はいない…んで、主張は本数のほうに(笑)。

16本だかを放射状にして円形のサイリューム盾状態の人とか(^^;。


あと、アンコールがけっこう大変…衣装換えとか大変っぽいけど、すぐには出てこないので、相当長くアンコール状態…声優ライブとかだとあまりにすぐに出てきすぎるなーと思うことが多いんでありがたみがあるほうがいいような気もするけど。

で、ファンはそれを知ってて疲れるのが分かってるからか、アンコールコールをあんまり最初から飛ばしすぎないで粛々とやってる気がした(^^;。

今日の5の2

うひょーい、この悶えてあえいで息を切らしているアップシーンはもぉ〜(^^;(くすぐりっこ)。

相原さんが単に無表情なだけでなくなんで頑張って耐えてるのか分からんけどエロいので大変よい(^^;。

そういうのもあるかと思うとスクール水着半脱ぎとか直接的なエロもあってもうこりゃすげぇ…最後に男子の裸で締めるのはどうかと思うじゃが(^^;。

おねがいマイメロディきららっ☆

やっぱりこのきららちゃんの声が田中れいながやってるってのは素人にしては抜群にうまいよなぁ…最初から3年目のきらりちゃんよりうまかったよなぁ…(^^;。

ソララが自分は毛ガニになってもいいから1度だけデートがしたいというなんか90年代ドラマのようにしつこいのにちょっとだけきららちゃんが情にほだされてきた危険な兆候がー(^^;。

一方マイメロは淡々とその毛ガニを茹でる準備…ボケというよりホラーなぬいぐるみに近づいてないかこの黒目ウサギー(^^;。

王子が禁を犯したんで、ナタリーが取り乱していつものヘンな口調が200%増しでめちゃ愉快な破綻した口調になってたのも面白かった(^^)。

nekomixnekomix 2008/11/05 10:40 10年ぐらい前のへきるのコンサートもサイリウム禁止で、
全員同フリだったので、もともとそういう文化が
女アイドル系にあるんじゃないかとあるんじゃないすかね?

コブヘーコブヘー 2008/11/06 09:51 ほ〜〜サイリューム禁止の上でとは振り真似メインなんですな。今回厚生年金会館は椎名へきるが出た何かのイベント以来っぽかったです(^^;。
同時期声優アイドル、桜井智は思いっきり暴れ系でしたが(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081104

2008/11/03

モーニング娘。コンサートツアー2008秋 〜リゾナント LIVE 〜

モー娘コンサート東京公演11/3昼のに遊びに行ってきた〜楽しかった(^^)!

(ここで何でまた!?ってツッコんでほしい。)


いよいよ来週きら☆レボライブで今から楽しみすぎるんだけど、だってその前にこのモー娘コンサート東京公演にMilkyWayが来てタンタンターン!を歌ってくれるらしいという噂を聞きつけてしまったんだものー(^^;。

急遽チケットを手に入れて、スターライトタンバリン持って馳せ参じてきたー(^^;。

ハロプロ系はこないだ亀戸のイベント新人公演には行ったけど、まさかついにモーニング娘。のコンサートに行ってしまう日が来るとは夢にも思わなんだー(^^;。

5年前の自分に伝えたら何をバカなことをって言われそうだな(^^;。


なんかアニメ系イベントとはまた違った雰囲気の会場にミョーに緊張しつつ開演…これがやっぱりさすがに日本アイドルの代表の貫禄、ええなー(^^)。

きらりちゃんきららちゃん目当てでハロモニ@やらよろセン!をみてたおかげで、なんだかんだとメンバーの顔と名前にはすっかりなじみがあるのもあって、めちゃ楽し!

いまのメンバー全員名前言えるくらいではあるんで一般人よりは詳しいほうかな(^^;。

そして、生で歌ってるっぽいのにけっこううまいな…モー娘ってそういや歌手だった(笑)。

ひたすらノリノリの曲を連発で9人も踊りまくりだと華やかでええのぅ…みんなかわぅぃのー(^^;。

で、気になるファンの応援の仕方は、暴れる人多数阿鼻叫喚かと予想してたら違って、実はなんか振り付けの真似が中心なんや!

みんな息合いすぎ!びっくり…全員でステージを構成してる感じやー(^^;。

コピーのレベルがやたら高い…これで全国ツアーも半分くらい来たそうだけど、ツアーで初公開曲も含めてもうみなさん完璧すぎるー(^^;。

サイリュームやかけ声ももちろん元気だけど、まず基本は振りコピーだったとは…みんな揃ってるのがみてても気持ちいい(^^;。

全体の踊り、小春ちゃんの位置、プロジェクターで顔、ファンの応援動きと、わらしは同時に観るべきものが多すぎて全然処理が追いつかない(笑)。

ファンはたぶんもうみんなどの曲も無意識にできるくらい動けてて、それはきっと楽しいだろなぁ…振り付けを真似するのは、盆踊りとかパラパラとか音ゲーの楽しさに通じるものがあるのに違いない。

それで何公演も見たり全国ツアー追っかける人いっぱいいるんだろなーってな。


中盤にいよいよMilkyWayもほんとに登場!!ちゃんとタンタンターン!歌ってくれたよぅ〜ついに生歌タンタンだよ〜くぅ〜うれしすぎてむしろ硬直した(^^;。

この曲のためだけにきらりちゃんはちゃんと衣装着替えてくれたし、のえるちゃんこべにちゃんちゃんと出てきてくれて満足ー(^^)。

曲は短いバージョンであっという間だったけど、公演全体でモー娘以外の人が舞台に出るのはここだけだったんでほんとにピンポイントにスペシャルなゲストだったかの。

唯一惜しいのは、きらりちゃんの髪型がいつもと違って久住小春のままだったことだなー(^^;。


やっぱり生でも小春ちゃんはほんとにテンション高くて常に輝いてたなぁ(^^)。

人気は他にリーダー高橋愛と、歌のいいところを歌う田中れいながすごくあるようね。

亀井絵里新垣里沙がそこに続いてるのかしら。

リンリンはそこにいるだけで何を言ってもいちいち面白くて、すんごく愛されてる感があった…ジュンジュンも目立つよう頑張って(笑)。

道重さゆみ光井愛佳は人気あるんだかないんだかわからん感じじゃの(^^;。

ふぃ〜。

場所は2F席の後ろのほうだったけどそれでもすごく見やすかったしプロジェクターも完璧だし、お隣空席だったりこの辺は比較的安全だったしかなり快適だった(^^)。

厚生年金会館はどの場所でも楽しめるじゃの。

はぁ〜ん、これがアイマスのモチーフになった元祖モーニング娘。かぁ〜…なんか衣装とかアイマスっぽい〜とか思うのもあったし(^^;。

ぜひまた来たいなーとすっかりハマって帰ってくるのでした(^^;。

f:id:kobhey:20081103232510j:image:h240

物販リストの一部…全体ではすごい品数

イナズマイレブン

2週分まとめて観た〜…催眠術で敵を金縛りにするオカルト中って、サッカーに限らずいろんなスポーツで勝ちまくれるなー(^^;。

思ったより必殺技が重要な位置を占める世界で、みんなが必死で練習して会得するのね〜…円堂のはなんとなくひらめいたような感じだけど。

この後どんどんエスカレートしていくであろう後の試合が楽しみだ(^^;。

必殺技も熱いけど、もう一つ過去のイナズマイレブンとじーちゃんの謎とかこっちも熱いのぅ(^^)。

春奈ちゃんが、メガネを上げてるんじゃなくてかけてるカットがあったのが貴重だー(^^;。

実写版の人がかけてるのが違和感あったんだけど、アニメの春奈ちゃんもかけることがあるんならいいや(^^;。

バトルスピリッツ 少年突破バシン

こっちも2週分チェック〜…修学旅行で京都に…といっても、みんな頭の中はバトスピ一色ってのは、小学生としてはリアルかもしんない(^^;。

Jの妹はええ娘じゃのぅ。

京都でJの屋敷に行ってもなんだかんだでみんな合流、ついでにスイレンとバトルしてるし。

せっかくのマイサンシャインのライブシーンがバッサリカットとは勘弁ー(^^;。

前からザコカードのクリーチャーのCGが格好悪すぎると思ってたけど、Xレアカードのクリーチャーでもやっぱり格好悪いよ…ザコデザインだからだったんじゃないんだと分かってますます不安に(^^;。

ライブオン CARDLIVER 翔

バカな翔と徹に怒りながらも付き合いよくて、アイちゃんツッコミにアドバイスにお姉さんぶりにリアクションにとこれだけ素晴らしいヒロインっぷり実にいいねぇ(^^)。

かわぅぃのぅ。

ええ娘や。

ライブバトルは大好きだし。

くろくろ 2008/11/04 07:31 楽しかったよー!改めてありがとうm(__)m
テンション上がってMilkyライブやっぱアリーナで見たくなってきた…
どうするかなぁ(^^;名古屋に取っておくか?
ホントみんな可愛かったなぁ。よろセンの効果も大きいけどw

コブヘーコブヘー 2008/11/05 00:10 おつかれでした〜。よろセン!小春週がかなり効いてますよ全く(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081103

2008/11/02

直ちゃんバースデー

直ちゃん若林直美)がお誕生日でそんでもって結婚を発表したー。

ここんところブログそんな雰囲気だったし、やっぱりねーってな(^^;。

まーめでたい話じゃのー。

こないだの アイマス声優即売会向けマンガ でちょうどそんな話を振ったばかりだからせつないわ…。

ってことで、自分の中でアイドル秋月律子と同格な声優アイドルに昇格してBランクまで来てた直ちゃんも、アイドルとしては引退、またすごく律ちゃんしてくれるすごい声優さんというところにクラスチェンジかのー。

アイドルとしては応援でけんよー。

その辺思うところは、 夏にびっしり書いた 通りかのー。

アイドルMySTAR 2008

と、この話題で遊びにいったアイマスオンリー即売会アイドルMySTAR 2008はもちきりだった(^^;。

最近キャラオンリーや声優オンリーが続いてたので、ひさびさのアイマスオールジャンルってすごい人出だし、アイマスジャンルの隆盛どこまで…くるっと一周すると同人誌がずっしりと(^^;。

[][] ゴールデンカップ★ル

誌名ゴールデンカップ★ル
サークル名なげやり
作家あめえばらいふ
ジャンルTHE IDOLM@STER
版型B5 16P コピー
発行日2008/11/02
WEBhttp://ameebalife.blog118.fc2.com/

765プロアイドルのブラカップ数公表選手権!?

ブラのカップ話でもちっともエロいことにならず、みんなでわいわいと愉快なことに。

次々とキャラが出て勢いのある展開が楽しい。

アイマスジャンル大きくなったなーというひとことも。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081102

2008/11/01

きらりんスターライトタンバリン改造

f:id:kobhey:20081102103733j:image:w240

ライブ持ち込みのための無音化、シンバル部分を取ろうかと思ったけどデザインが寂しくなっちゃうし、何よりいざよく見ると不器用なわらしでは分解したら壊したり中に入ってるものが外出て元に戻せんような気がしたのでバラすのはあきらめて、ゴムで固定してみたー。

2本の輪ゴムをお互いが押さえあうようにしたら動かないし、全く音出ないようにはなったんで、これでいくかの(^^)。

しゅごキャラ!!どきっ

なでしこが帰って来た〜…なぎひこだけど。

もうなでしこモードにはなってくれんのかのぅ;_;。

事情を知らないあむちゃんに対してどうするのかと思いきや、なぎひこは双子の兄設定をそのままひっぱるとは!!

あむちゃんは本気でなぎひこ好きで本気でなでしこは親友だと思ってたのに、このままずーっと嘘つき続けるつもりかー…なぎひこの黒さなら余裕か(^^;。

りまちゃんが、あむちゃんを取られまいと必死なのも前のクイーン意識したりで三角四角関係めちゃたのしー(^^;。

5人同時キャラなりで、画面分割変身カットとはセラムンプリキュア度が上がってきて華やかでよかよか(^^;。

ケロロ軍曹

性格変わって邪悪モードなモアちゃんが素敵すぎるー(^^;。

しかもずっとそのままだし(^^;。

夜桜四重奏

アオちゃん話〜…銀さんの妹だったのね(^^;。

サトリで他人の心を不用意に読んでお互い傷ついてしまう経験なんて何度もしてそうじゃが、子供相手だから油断したのかもしらんのぅ。

ことはさんメガネっ娘の常識をくつがえすダメっぷりがじわじわとかなり楽しみになってきたー(^^;。

ヒメも最近町歌にご満悦なだけで全然活躍してないゆるさがええなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081101

1449062