ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2008/12/31

2008年を振り返る

2008年もみなさんほんといろいろお世話になりました。

感謝。


コミケの次の日に今年がまだもう1日残ってるなんてのは貴重で、思わず今年1年を振り返ってみたり…掃除から逃避してるわけだけど(^^;。

今年散らかった分の5%くらいは片付いたかな…1年に1回これくらいの掃除で気力体力の限界だー;_;。

年率95%の債務膨張とは国の借金より遥かに早いペースだな(^^;。


年初の目標の健康は達成したと言えるかのー。

数日で済んだ風邪を2回ひいたくらいで、まだコミケ3日間踏破できるくらいの体力もある(^^;。

そろそろ肌や髪に老化を感じるお年頃だけど…。

去年は仕事以外にどこも行けなかったので、今年はシンガポールにちょいと遊びにいってこれたのもよかった(^^)。


なんだか副業も珍しく大変なことになったり珍しく楽しいことになったり珍しくもらってるおこづかいよりかなり多いものを生み出したりと少し転機ではあったかな…世界が広がったような濃くなったような。

この調子で行きたいところ。


2008年も実に楽しかったなぁ…きらりん☆レボリューション STAGE3、Yes! プリキュア5 GoGo!おねがいマイメロディきららっ☆、しゅごキャラ!はたらキッズ マイハム組…なかなか充実した毎週だった。

伝説の1992年(ミンキーモモ、マリーベル、姫ちゃん、セラムン、ママ4)、黄金の2006年(マイメロきらレボふたご姫プリキュアパワパフZ赤ずきん)に近いものがあった(^^)。


イベントも行きまくりで、40回くらいかな(^^;?

特によかったのを5つ挙げてみるか…


きらりん☆レボリューションスペシャルライブ東京公演 (11/9)

http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081109#p1


きらりん☆レボリューションスペシャルライブ名古屋公演 (12/7)

http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081207#p1


Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE (7/27)

http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080727#p1


Yes! プリキュア5 GoGo! ミュージカルショー (7/21)

http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080721#p1


Yes! プリキュア5 GoGo! Webラジオ CLUBココ&ナッツ公開録音 (6/14)

http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080614#p2


「だっ好き。」〜だってアニソンが好きなんだもん。〜 (7/4)

http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080704#p1


おねがいマイメロディすっきり♪ふぁいなるイベント (3/23)

http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080323#p1


いつかのライブへの道 (6/7)

http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080607#p1


8つになった(^^;。


f:id:kobhey:20081231234830j:image:w320

2008年に遊びにいったイベントチケット


即売会もコミケ入れて17回はけっこう多いな(^^;。


ああっ、振り返ってる間に来年になってしまうー…とりあえずここまで(笑)

(溜まってた12/21〜26の日記もアップしました)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081231

2008/12/30

冬コミケ楽日

コミケ3日目〜今日は、ほげろーさんところにお邪魔でサークル参加〜…もしかして、今回のコミケ3日間通して開始から終了まで全部の時間をビッグサイトに滞在したのは初めてかもしれない。

それでもコミケは実に短く感じるし楽しーなぁ(^^;。

3日目ももちろんきら☆レボ本が一番欲しいけどやっぱりどこにもないので、その気持ちのやり場が結局プリキュア本とアイマス本に向かうことになるなー(^^;。

くろさんと、朝一で絶対ほしい本はやっぱり師走の翁のシャイニング娘本!な〜んて一致したりもしてたけど(^^;。

ほげろーさんの新刊はアイマス流行最新の貴音だけど、自分の中でも流行変動してて、伊織様春香律ちゃんの順かな〜と思いつつアイマスエリアをグルッと回ってみると、手元に残るのはやっぱり律ちゃん本ばっかりになった(^^;。

ずーっと律ちゃん一筋でやってるサークルさんが何より多くて、またそれにこっちもなじみきってて、知らない間にサークル自身のファンになってるなー。

さて、世間の流行は引き続きマクロスF一色かと思いきや、かんなぎが相当なのと、やっぱりガンダム00の本が多くて貫禄だなー(^^;。

アニメ界隈ではガンダムマクロスに諸々差をつけられた印象があったけど、同人界隈ではガンダムのほうがキャラのエロさのレベルが違うかー(^^;。

夏コミよりネーナ本もなんかいっぱい買えた(^^;。

ソーマは逆に減ったかなぁ…ガンダム界でもご多分に漏れず、スメラギさんを中心に厚型の人が人気で、薄型の人たちはどうしても遅れを取るんやねぇ(^^;。

あと、とあるなんとか禁なんとかとかいうのが全く知らん流行だった(^^;。

ノベル系はとらドラ!も多いか。

今日の5の2は予想より少なく、でもヒャッコの本が結構あって意外。よか。

かんなぎ通りとハヤテ通りがお隣で、ナギ対決になってるのが面白かった(^^;。

しゅごキャラ!プリキュア5もシリーズ長いので強いのがうれし(^^)。

バトスピ本はたまにあるのに、CARDLIVER本はROHさんが教えてくれたイラストコピー誌くらいしか見つからなかった;_;。

はふぅ〜アイマスと男性向をほぼ全部歩いても今回はまだ十分体力残ってるなぁ(^^;。

しかも閉会後に近くで普通に夕食とれるし、空いてる電車でゆっくり帰ったりできるし、コミケとはいえ快適至極でいい時代だわ…ちゃんと寝て来れたし、気候もよく、混雑はやっぱり混雑だったけど慣れてるし、今回も3日間フル参戦してもまだもう一丁来いって感じかのー…体力が残ってるとコミケが終わった気分が出ない…大晦日でないのもあるしなー(^^;;。

夏は悲惨なことになったらしい宅配便に並びに行くのも初めてやってみたけど、これも気候のせいか全く待つまでもなく拍子抜けで怖さを知らないまま済んでしまった(^^;。

…ハ、今年はまだもう1日残ってるからアキバ行けってかー(^^;?

f:id:kobhey:20081231002637j:image:w240

集計&レビューは追々

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081230

2008/12/29

冬コミケ中日

コミケ2日目〜(^^)。

今日は、けむさんのところにお邪魔でサークル参加〜。

さて今日のハイライトは、なんといってもFC少女ジャンルにきら☆レボサークルさんが2つも!!

夏コミではついに1冊も買えなかったきら☆レボ本を2冊もゲットできて素晴らしいコミケだー(^^;。

(レビューは後ほど。)

さらに同ソジャンルできらりちゃんコスプレ写真集を出してる人も!

会場でもきらりちゃんの衣装だったし!…きらりちゃんから直接CD-ROM買ったよーわーいわーい(^^;。


島中とか大混乱になるんじゃないかとくろさんと勝手に心配してたハロプロエッグののっち(能登有沙)が作って売る同人誌は、たしかに行列出来てたけど、このコミケという場ではかわぅぃ2次元の絵が作るあちこちの大変な行列に比べるとたいしたことなく、実写版アイドルファンにはアウェイだったかー(^^;。

とりあえず記念に買ってみたけどしっかしけっこうちゃんといかにも初同人誌ですって感じがすごいリアルだった(^^;。


コロコロ系エリアでイナズマ本買ったり、いつも通りケロロNARUTO銀魂を回って、そんでもって今回はけむさんのおかげで同人ソフトエリアもじっくり回れてよかったかの〜(^^)。

ジャンル全体はなんでもアリだけど、まず半分が東方、残りの半分が音楽、その残りがゲーム、技術、コスプレROMという感じなんかのー。

音楽はまた初音ミクと音楽に分かれて、ゲームがノベルゲーとそれ以外に。

それ以外ゲームもシューティング&格闘と、それ以外ではっきり傾向が違うなぁ…なるほどねぇ。

同人誌は絵を見ればだいたい一瞬で、迷っても2、3秒も読めば好みかどうかがわかるけど、ゲームをチラ見でそうもいかず、これだけノベルゲー&シューティングが出てて客はどうやって買ってんじゃろ(^^;。

いまどき情報はネットで…ってのも、ネットこそ余計に情報が埋もれまくる時代でむしろ寡占集中進める効果のほうが強くてブームが偏るように感じるし、まだ即売会のほうがアピールできる気がするけど。

同ソでは最も気になるジャンルの3D系エリアを歩いて、アニメキャラ3DモデルROMとか、アイマスで3Dモデルからモーションに曲まで全部自作とかいくつか買ったりー(^^)。

モデルデータだと閲覧するだけの人に敷居高いし3Dツールの差もあるし、ムービーにするのは別の作品作ることだし、ビューワは操作が難しいし、配布形態にどこも試行錯誤してるみたいだなー(^^;。


今日も閉会までまったりして帰宅〜…ちゃんと寝て行くと眠くないんで体力残ってるようで、やっぱり疲れて気づいたらヒットポイント減ってたわーって感じ(^^;。

kowakowa 2009/01/01 13:01 来てもらったところでいきなり売り子頼んですまんかった。
コブヘーさのコミケ栄枯盛衰ジャンル紹介は資料的価値が高いと思うなあ。いつもおもろい。

コブヘーコブヘー 2009/01/03 09:08 サークルの机挟むより話しやすくてよかったです(笑)。一瞬を入れると3日間で5サークルで売り子したー(^^;。合計時間は3時間もないけど(汗

長年広範囲に歩いてるんでなんか抽出できるといいんですけど偏りがー(^^;

最近興味あるのはジャンルごとの価格差ですな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081229

2008/12/28

冬コミケ初日

もうコミケ初日ですよ!

今日は KOB soft でサークル参加〜。

f:id:kobhey:20081228233703j:image

遊びにきてくださった方、ありがとうございました〜(^^)。

少女アニメエリアの中でも、きら☆レボぴちぴちピッチの隣に配置してくれるスタッフさんは傾向を大変よく分かっていてさすがだったー…知り合いの知り合いだったー(^^;。

きらりちゃんを追加したりしていつも以上(いつも通り?)にヒーヒーいいながら作って持っていった「めたもるふぉ〜む きのこ」は、なんだか手に取った人の反応が面白かったかのー(^^)。

3DCG…なの?違う?ってな感じの人がいたり。

アニメきら☆レボがいま3Dでやってるってことがよーやく世間に広まってきたみたいで、それを真似して3Dっぽい絵柄で描いたのかとか…無理(^^;。

3DとかCGとかいう単語より、「アイマス?」というのがアニメ調ポリゴンの代名詞になってるなー(^^;。

その度にきら☆レボはアイドルでポリゴンで少女アニメだという最強の組み合わせだということを力説するのです(^^;。

あと、今回はセブンイレブンネットプリントを使ってみたらコピーよりけっこう綺麗で、こりゃいいなー(^^;。

ついにプリンタも不要になって、手(マウス&タブレット)を動かしてからコピー紙に色がつくまでの工程が完全デジタルになったー。


さていきなり大忙しなアニメ&ゲームの日、それにしてもやはり今日はいくら歩いてもどこにもきら☆レボ本はなかった;_;…まぁ、予想の範囲内じゃが(^^;。

プリキュア通りには素敵な本がいっぱいあるのに、直接のライバル番組のはずのきら☆レボは…;_;。

イナズマイレブン本とバトルスピリッツ本はたまにあっても、CARDLIVER本はないなぁ(^^;。

マクロスFコードギアスグレンラガンがまだ頑張ってる中、新興ジャンルとしては、かんなぎが出てきてるのね。

なんだかんだと、その他アニメその他ゲームをほとんど全部歩いて眠気も出てきて祭りらしいハイテンションで終わった〜…のが、まだ初日だったー(^^;。

nekomixnekomix 2008/12/29 01:23 なにがきのこなんだろうと暫く考えてしまった…(^^;

コブヘーコブヘー 2008/12/30 02:28 公式にMilkyWayのファンクラブの名前がTHEきのこ軍団だったりするのです。恐ろしいことに(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081228

2008/12/27

もう明日コミケか…

やっぱり急いできらりちゃんも作った〜

f:id:kobhey:20081227151320j:image

「めたもるふぉ〜む きのこ」コミケでお待ちしてます〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081227

2008/12/26

きらりん☆レボリューション STAGE3

おぉ、やっとクラウディ退場してくれたおかげでオバカで楽しいきら☆レボSTAGE3が帰ってきたー(^^)。

エリナちゃんだともう遠慮なく遊ばれてるしー(^^;。

きらりちゃんがあくまでどこまでのええ娘にエリナちゃんを応援してること言ってて、裏に体よく追い出そうとしてんじゃないかという黒さを否定しきれんなー(^^;。

24時間は無理だったので2.4時間枠を朝4時からとってきたよ!…って、他人事だと思って妥協しまくってるやん(^^;。

だいたいきらりちゃんどうやってTVの枠なんてとってきたんだよ(^^;。

幾多のライバルアイドルを屠ってきたきらりちゃんに対しても最初から最後まで(相手にされてないので)対抗し続けられてるエリナちゃんがまさかほんとにいなくなったりはしないお約束でも、やっぱりたまにスポットライトが当たるとけなげに頑張っててほんと応援するよー(^^;。

劇中ではきらりちゃんに匹敵するくらいいろんな曲が出たことになってるけどまだ1つもきら☆レボCDに入ってないしー;_;。

今回はオバカ話でタンタンタン衣装のままでヘッドセットだけ外してTV出てるMilkyWayの3人ののほーんとした様子もかわぅぃくてよかった(^^)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081226

2008/12/25

僕の愛した冒険

乙女企画クロジの舞台を観にいってきたー(^^)。

舞台上に作りこまれた自分の部屋かと思う汚い一室だけで繰り広げられる、とにかくやる気がないダメ人間のダメなりな仕方なさでしんどいお話なのに、とにかく笑いがいっぱいでめちゃ楽しかった(^^)。

ダメ主人公の周りの人がいい人ばっかりで、ディテールがやたら細かく生活観ありすぎるのに話としては思いっきりファンタジーで前向きなことだなぁーってなお芝居だった。

現実はもっと怖いよのぅ;_;。

やる気のないダメ人間なんてフツーそうだし、元がそうなんだから脱出するきっかけなんて自分で起こせるわけもなく、偶然周りから発生させてもらわないとどこまでもずぶずぶいくというのはリアルだ…。

クロジの中心は福圓美里松崎亜希子で、演技は安心してみていられるんだけど、話も役もすっかり取られてしまって、全然乙女企画でないダメ男の話だったなぁ(^^;。

直ちゃん若林直美)はあまり重要な役ではなかったけど相変わらずとばしておりました。

ヒャッコ

ラスト2話一気放映ですか〜しかも、いい雰囲気のいい終わり方に(^^)。

ここまで個性的な面々を紹介してきて、その中心にいる虎子の過去話の不憫なところやら、不器用な姉、さらに最終回が第一話の直前話だなんて最後に格好よく締めてくれるのぅ〜(^^)。

現在の楽しげな学園の世界背景がグッと広がった感じ(^^)。

いや〜適当に力の抜けた話にギャグに絵柄がかなりツボなアニメだったな〜マニア向けアニメで本気で楽しめたのはひさしぶり(^^)。

なかなか個性的なキャラの面々がアニメちっくに極端なところと、でもけっこう繊細な感情を持ってるもよかったかの。

虎子かわぅぃかったし…やっぱ折笠富美子ええわー(^^;。

ほんとどんな役でもできる人だなー。

NARUTO疾風伝

とりあえずたまに意味なくサスケの様子を出しておけば視聴者をつなぎ止められると思うなー(^^;。

もう1年以上ひっぱってるやん…。

突然戻ってきた自来也様…そういや大変なときにどこ行ってたんだよ;_;。

今週はいのサクラちゃんの替わりなんかやってて、オマケコーナーは面白いのー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081225

2008/12/24

おはスタきらりちゃん登場

おはスタきらりちゃん登場でうれしやの〜(^^)。

何やら伴天連の祭りちゅうことで陽気で景気のいい雰囲気にぴったりや(^^;。

でも、そのきらりちゃんですら、鉄拳とは相性が悪く微妙に生リアクションに困りつつ、それでも無理やり笑顔笑顔っぷりが素敵じゃよー(^^;。

おはガールヒデミちゃんにプレゼント!とかこつけて、自分のDSゲーム(もう買った)、自分の写真集(もう買ったよ…)、自分のCDアルバム(もう買ったってば…)を次々取り出す自分大好きっぷりもさすがきらりちゃんじゃよー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081224

2008/12/23

気づいたら…

やっとこ年末のゴタゴタも片付きつつ、コミケ直前なのでいろいろ仕込みを…それにしてもわらしは空腹耐性が弱くて腹が減ると何もできなくなるんじゃが、何か食べると眠くなってやっぱり何もできなくてしまうなー(^^;。

なので常にダラダラと何かつまみながらというのが一番いい…家で何かやってるときはもちろん、それが許される仕事なのも大変ラッキー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081223

2008/12/22

Yes! プリキュア5 GoGo!

こないだ自分から謎の民族衣装で町をうろうろしてたナッツがサンタの服を嫌がるー(^^;。

エターナルの館長がフローラに振られて暴走したんって、シロップのせいだったんや…たしかに郵便ってミス一つで他人の人生を左右する可能性だってあるわなぁ(^^;。

サンタを信じてる(ということにされてる)子供相手な番組で難しい課題だけど、具体的にサンタクロースを描写すると不自然さや親や他の説明との矛盾を感じて信じなくなるキッカケ作りになるんじゃないかという気がする。

ケロロ軍曹

たまに危機が迫る系の話をやると番組が変わってしまうなー;_;。

しかもクリスマス気分ですか…。

M1グランプリ

ここ数年で初めて一番笑って面白いと思えたペアでないのが優勝した…そうすると急に番組がイマイチだったようにすら思えるねぇ;_;。

決勝は笑い飯、オードリー、ナイツで行ってほしいと思ったじゃが、どれも変則スタイルだからご意見番が審査するという番組スタイルで勝つのは特に難しいわなぁ…。

わらしは破調なのも大好きじゃけど。

だからといって、一般投票でもやっぱりおねーちゃん人気はNON STYLE圧勝だろーしー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081222

2008/12/21

ライブオン CARDLIVER 翔

わりと支配的なポケモンと違って、仲良くなって合意の上でマウントするのがお見合いちっくというかカケルとタテコモールが妙にラブラブだなー(^^;。

自然の中で遊んでるキャンプの様子がやたら健全じゃのー(^^)。

イナズマイレブン

サッカーの試合の心配より、罠…それも勝負の不正でなくて命の危険を心配しないといけないとはー(^^;。

実際にみんなそのレベルで警戒してるし(^^;。

完全に警察沙汰なんじゃがやっぱり試合はしますかー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081221

2008/12/20

きらりん☆レボリューションあつめてチェンジ!クルキラ☆コーデ

今日は、NintendoDSきら☆レボ新作発売なので、店の種類によって違う特典をチョイスしたジャスコまで買いにいったー(^^)。


f:id:kobhey:20081222092209j:image:w320


待望のタンタンターン!収録にサンサンGOGOパパンケーキもと、大事な新曲そろえてで今回もかわぅぃポリゴンMilkyWayがご家庭でも踊りまくりでうれしやのぅ(^^)。

衣装がクルキラコーデ準拠で、DSにしては頑張ってるなかなかの再現度でいっぱい入ってて、名前を呼べば召喚なんていう(^^)。

と、ここに容量と作業を割きすぎて、どう見ても同じスタッフなのに前作からどう考えても強行スケジュールで開発してただけに、前作からの流用以外ほんと作ることできなくてゲーム部分が極限までミニマムになってるよ、うわー(^^;;;;。

前作はとてもコナミキャラゲーとは思えないボリュームとあれもこれもやりたいサービスっぷりだったのが、フツーに(^^;。

おかげで、エンディングまではアッサリ到達して時間がないときにはありがたいけどー(^^;。

3人がみんな頑張るって話もまぁよかったかの(^^)。

ここから衣装を集めようと思ったら、もうとっくに飽きたゲームを無限に繰り返す必要があるのか…せっかくの音声認識システムも気分を出すためだけのもので、実カード持ってても集めるのに有利にはならないとはー;_;。

とりあえずパパンタンタンサンサン鑑賞用ソフトとして持ち歩きかのー(^^;。

きら☆レボクリスマスおたのしみ袋

あと、なんだかついでに寄った食料品売り場で、おたのしみ袋とかいうのを売ってたので、これもつい買ってしまったー(^^;。


f:id:kobhey:20081222092210j:image:w240


なんだか絵柄的には去年か一昨年の流用だけど、同人誌をお買い回りするのに非常によさそうなサイズの袋と、同人誌を売るのに非常によさそうなサイズのマットのセットがなんかほしくったり(^^;。

ひと袋入ってたんだけど、きらレボスナックなんてのがあったのね。


f:id:kobhey:20081222092208j:image:w240

きらりんオリジナルビッグマット&きらレボスナック


それにしてもここんところまたきら☆レボのことで頭がいっぱいすぎる…なんて楽しいのか(^^;。


くろくろ 2008/12/22 10:45 >同人誌をお買い回りするのに非常によさそうなサイズの袋と
>同人誌を売るのに非常によさそうなサイズのマット
その発想はなかったわ
・・・ってこの袋で会場内歩くってすげープレイだな!(^^;
でももしぶつかられて破れたりした日にゃ泣けますぜ・・・

コブヘーコブヘー 2008/12/30 02:32 スーパーから持って帰るのがすでにプレイ状態に(^^;。1日目会場ではなんとか破れずに乗り切りましたー(^^;。ギャルゲー袋が闊歩するのにちょっとだけ対抗心とか(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081220

2008/12/19

きらりん☆レボリューション STAGE3

TVから締め出されても、元気を取り戻したきらりちゃん達ならもう安心、もう全然ピンチに感じないし、ほんとによかった〜って気に(^^)。

路上ライブにファンがみんなちゃんとタンバリン持ってかけつけてるー(^^;。

ここにきてサンサンGOGOをポリゴンで一部踊ってんですけど!…どうせ作るならもっと早くやってもっといいカットでちゃんと見たかったなー。

最後に同情をひくようなことをしてやっと田舎に帰ってくれたクラウディ…ただひたすら清々したな(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081219

2008/12/18

きら☆レボライブDVD

きらりん☆レボリューションスペシャルライブのDVDが出るって!


http://www.dohhhup.com/movie/f5iSBkimSNx8H2ubniM7SF6dwDVagjia/view.php


舞台裏も写ってる動画もうれしやのぅ…ダンシンシンギンエキサイティンじゃなくて、ほんとにきら☆レボ〜イェイ!ってやってるー(^^;。

イェイ!ってのはきらりちゃんではなくて久住小春の口ぐせな気がするけど(^^;。

来春ってちょっと先な気がするけどうれしいのぅ楽しみじゃのぅ(^^)。

銀魂

さっちゃんと近藤のストーカー名コンビぶりがたまらんのー…もうくっついちゃえばいいのに(^^;。

追っかけは趣味みたいなもんだろから、ストーカーは続けながらでも2人とも問題なかろー(^^;。

久々にピーが十分に入ってないさっちゃんのエロせりふもよろしかったかのー(^^;。

NARUTO疾風伝

ナルトの新技は敵も自分も経絡系を治癒不可能なくらいズタズタに…クビだけでも生きてたり、体が全部人形だったり、心臓をとってくれば生き続けられる人がいる世界に、何が治癒できて何ができないとか言われてもなー(^^;。

紅先生身重でしたか…忍たるものちゃんと仕事の忙しい時を避けねばー(^^;。

くろくろ 2008/12/21 15:17 >ダンシンシンギンエキサイティンじゃなくて
コブさんも大分染まってきたのがよく判るw

コブヘーコブヘー 2008/12/22 09:59 誰かの影響です(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081218

2008/12/17

きらりと冬

きらりちゃんのニューアルバムが出たので買ってきた(^^)!

新曲は少なめでMilkyWay&ソロの既存曲が多いんだけど、ソラミミドレミというまたよろしい感じのアホ曲が入ってて満足(^^;。

オマケのDVDが、既存映像を手当たり次第に集めてきただけのものなんだけど、パパンケーキのClose up versionがこれすごいわー。

最初から最後まできらりちゃんのどアップで、うちのTVでちょうど実物大くらいでずっとこっちみてて、強力な笑顔で、こっちが恥ずかしくなるというか、目線を外してしまうというか、ドキドキした…4分も100通りの(作り)笑顔を披露しまくりって実写アイドルってのは本当にすごいな(^^;。

こうなってくると顔の作りが美人かとかかわいいかとかメイクとかあんまり関係ないねぇ。

あと、夏のハロコンMilkyWay登場シーンが入ってたのはうれしかったかの…さすがにこの1曲のためだけではDVD見送ってしまったし(^^;。

Dance ShotバージョンはみんなシングルDVD買ってたし、アニメバージョンは単なるアニメのOPそのままかぁ…アニメDance Shotバージョンとか作ってほしかったかの。


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081217

2008/12/16

ヒャッコ

高校生だけんども女子一同でドッジボールやったりしてなんか今日の5の2のようになってきたなー(^^;。

みんな顔に受けて死屍累々ってところがもう若くないー(^^;。

杏藤さんが生き生きしてて、ハーレムの中にいるような状態だな(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081216

2008/12/15

Yes! プリキュア5 GoGo!

うーん…のぞみと他メンバーは要するに共依存でダメなんじゃないのか…そこにのぞみが気づいてなんとかしなくちゃと思ったのに、またひきもどされてるみたいな(^^;。

のぞみは自己満足で熱血で生徒に共感のできる素晴らしい先生になったと思っていても、生徒からはヒステリックでえこひいきの強い扱いの難しい先生と思われる気がするな…。

エターナルの館長がせっかく出てきて直接ご対面したのに、彼は必死で初対面のプリキュアにいろいろ思うところ言ってるのに、シビレッタ婆さんの時と同じくただ撃退してるし(^^;。

学校と森が消された!って怒りだとしても、その後なーんの説明もなく一瞬で復活してるし…またどうせ敵を倒せば治るんだしーって知ってても知らなくてもおかしいしなー(^^;。

何よりいかんのが、館長せっかくプリキュア達のそれぞれのソックリ技使うホシイナーを作り出してるのに、なんで去年の映画のダークプリキュアみたいに女の子型じゃないんだー(^^;。

イナズマイレブン

大会に出るための監督くらい夏未様が理事会で一言言えば誰にでも振れないんかよー(^^;。

学校の関係者でなくてラーメン屋のおやじでいいんなら、夏未様の執事でもいいやんー(^^;。

ラーメン屋のおやじが頑固だったのは、円堂たちに不足してる何かを伝えたかったからでなくて、単に円堂たちが頑張ってるところ見てなかったからだったとは予想外なー(^^;。

意味深っぽかったヒゲおじさんが実は刑事で普通に応援してくれてるとは予想外なー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081215

2008/12/14

ライブオン CARDLIVER 翔

2週分観た〜…ええー!!?野生のモンスターを捕まえてカードに入れるって!

ダジャレモンスターどもがリアルワールドに実体化する世界ではあったけど、まさかポケモンのようにほんとに山とかにいるものだったとは(^^;。

しかもアイちゃんが狙ってる大空系のプリンセスみたいに言葉を解する奴もいるし、難しい世界観だなー(^^;。

アイちゃん空飛んで捕まえにいくとか豪快だなぁ…カードショップとかもある世界観みたいなので、自分で捕まえにいかないのか、乱獲とか大丈夫かとか、カードに現れるゲームルールの文面は何がどう決まるのかとか、わざカードはどうやって作ったのかとか、もうそれはそれは設定のどこを考えても大変な感じに(^^;。

そうかと思うとペダルとは簡単に話できないとか(^^;。

と、韋駄天翔以来の設定に夢中になるところだけど、徹が自然の中でハズしてたりノリよかったりけっこう楽しげだったりも(^^)。

おねがいマイメロディきららっ☆

生産力ほとんどなさそうなマリーランドが人間界のような経済回ってるとは思えないのに、弱小スーパーのデパチカが大きなデパート隣にできてつぶれそうで従業員がデモやるとかミョーにリアルな…マリーランドは人間界の人々の夢でできてるということは、職場が潰れてクビにならないというのが夢だということかー(^^;。

たとえばきららちゃんとかクロミの収入源はなんなんだろ…マイメロはパパの農業にかかってるんだろーか(^^;。

ケロロ軍曹かと思うくらいガンダムパロネタが連発するのとかすげーなこれ(^^;。

美少女機動戦士きらら!…えー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081214

2008/12/13

ケロロ軍曹

人に見られて痩せたとか照れまくってる夏美ちゃんと、ギロロの妄想で追加分の夏美ちゃんかわぅぃのー(^^;。

ずっと視線を感じてると女の子は美しくなるとかヘンなオチに行ったけど、そりゃしんどいよ(^^;。

ヒャッコ

ここんところ防御失敗話ばっかりだった虎子の友達力が攻めに回ると強いのー(^^;。

中学時代の美少女っぷりもなかなか(^^)。

みんなして虎子の話したりして、なんだかすっかり最終回っぽく…まだキャラ紹介ひと回りしただけなのにもう終わりが近いのか(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081213

2008/12/12

きらりん☆レボリューション STAGE3

きらりちゃんが悲しい顔をして引退するなんて言っちゃったときこそ、みんな悲しい顔したり発破かけたりするんでなくて、笑顔でみんなきらりちゃん好きで味方だよって集まるなんていい関係にー;_;。

コンサートに誰もこないとか、このきらりちゃんを応援しているみんなの中にファンが入ってないのは気になるけど。

二股で恋愛中だってほんとに認めてたんならファンいなくなっても仕方ない気がするじゃが(^^;、本人も事務所も認めてないのに。

嘘っぽくても本人が言ったことを信じるのがファンってもんじゃろー(^^;。

あと、のえるちゃんこべにちゃんのファンはどこいったー(^^;。

この番組とは思えないいい話で、きらりちゃんが眠れなくてモゾモゾしてたり、きらりちゃんが自分なりの不良イメージを頑張ってたり細かいところもよかったかの。

ほらヤンキーっぽいアイドルだったらきららちゃん田中れいな)を参考するといいと思うぞー(^^;。

きらりちゃんをひきとめるためにのえるちゃんが「目指せアイドル金メダル!って、意味わかんねーもんな!」って言ってるし!…うわ〜…やっぱり自分でも分かって言ってること表明しちゃってるよーっ(^^;!

超重要発言だ(^^;。

くろくろ 2008/12/15 15:10 >コンサートに誰もこないとか
誰もいない客席だと架空の話として見れるけど
1/3〜半分くらい空いてる客席とかだとリアルすぎて怖いかも(^^;
>きららちゃん(田中れいな)を参考するといい
たぶんネーナの方を参考にしたんだよw

つーか今回の話は実際にアレしちゃったハロメンの人とか見てたらどう思ってるんだろ?という方が気になってました。

コブヘーコブヘー 2008/12/16 09:25 青と黄色のサイリュームばっかりとか(^^;

ハロプロからはじゃんじゃん卒業していけても、きらりちゃんは小さなお友達の前から突然いなくなるわけにはいかんから責任重大じゃのぅ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081212

2008/12/11

みんなのたまご

しゅごキャラ!どきっの新OPでしゅごキャラエッグ!デビューシングルで、かにょん(福田花音)の初CDでもあるのを買ってきたー(^^)。

おまけにDVDにカードにイベント応募券にゲームのパスワードまで入ってすごい売る気(^^;。

いつもファンを喜ばせるために面白いことやヒネりの利いたことや媚びたことや真面目なことをうまく使い分けるかにょんがブログで単にうれしー!という素直な記事で喜んでるのと、DVDのPVメイキングでは前半案外緊張してるふうなのが新鮮。

後半はもうはっちゃけてたし、それすらプロの仕事なのかもしらんけどー(^^;。

みんなのたまご(初回限定盤)

みんなのたまご(初回限定盤)

NARUTO疾風伝

終わってみれば完勝で、飛段も角都も倒しちゃったよ…敵を討ったということより、結果論だと少人数準備不足が祟ってアスマは死んだんだってことに…。

飛段を思いっきり深くに生き埋めにするのも、角都をなんだかミンチ状に切り刻むのもかなり残酷じゃの…。

絶対に死なない人間で、頭だけでも動かせるんだったら、何十年かかかれば自力で掘り出てきそうだな(^^;。

首だけになって、エネルギーがどう供給されてるのか、血液の循環はどうなってるのか、肺もなしにどうやって声を出してるのかとか、不死といっても脳を破壊したら活動停止するんじゃないかとか謎だらけの存在だけど(^^;。

銀魂

長谷川の奥さん戻ってくる話かと思ったら、まだ冬ホラー話やり足りなかったのかー(^^;。

投げっぱなしで終わったし(^^;。

長谷川がツッコミまくる本編も面白いけど、やっぱり冒頭の背景トークもええのー(^^;。

予算節減のために毎週やってもいいよ(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081211

2008/12/10

よろセン!

ヒトラーを偉人だと紹介したとかで謝罪してるし…放送回見た瞬間にこら大丈夫かと思ったけどやっぱり不祥事になってる(^^;。

勉強してない10代アイドルなメンバーが何も知らないのを面白がる番組で、スタッフまでバカでは正しく面白さが伝えられんちゅーのに…。

夏のハロプロ新人公演でもやったけど、モー娘のザ☆ピ〜ス!って曲が曲名に反して思いっきりナチス式敬礼してるのも激しく違和感あるんじゃがスルーしてたような業界だしなぁ…。

今日の5の2

教室入ったら女子がみんなして(くすぐりっこで)悶えていたらそれはそれはエロいことだなー(^^;。

なんだか今週もナツミちゃん頑張ってたな〜…ええ娘や〜…ボクっ娘だけどそこが奔放でエロ担当もオッケーとは(^^;。

先週末アニメは夏美ちゃん夏未様ナツミちゃんが大変よろしかったことだなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081210

2008/12/09

Yes! プリキュア5 GoGo!

相変わらずナッツの言うことには説得力がカケラもないなー…ココがちゃんとした国語の先生風なら、ナッツは職員室で浮いててヘンな取り巻きだけに好かれてるけど一般生徒には裏でいつも呼び捨てされてる美術の先生タイプだな(^^;。

なんだかこまちさんまで付き合わされてたけど、シビレッタ相手に本がいいものだ大事なものだってのを説明してもなぁ…むしろシビレッタさんが昔に館長にいろんな話を読み聞かせてたってところのほうがいいエピソードっぽいし(^^;。

結局必殺技で葬っちゃったね…。

アナコンディさんはもうすっかりドリームコレットじゃなくてローズパクトはどうでもよくて館長と2人きりになりたいだけなのね…。

イナズマイレブン

土門と冬海先生が同じスパイでも、反省と破滅で対照的なところでうまく話が進みつつ、春奈ちゃんは鬼道をおにーちゃん!とか呼ぶわ、秋ちゃんは過去の土門と死んだ幼なじみでトラウマになってるわと、ヒロイン達にもやっと話が回ってきつつ、でも一番おいしいところは全部持っていくのが夏未様さすがだー(^^;!

冬海先生が犯人だって分かっていながら演技掛かった追い詰め方で理事長の言葉だとかもう偉そうっぷりかっこよすぎに決めたかと思うと、監督がいなくちゃいけないことを知らないのを必死でごまかそうとするかわぅぃところともうなんて大サービスなのかー(^^;。

うむうむ。

おねがいマイメロディきららっ☆

自分よりかわいいものは決して許さないと真っ黒な瞳の奥でバク十一郎を見つめるマイメロが怖すぎるー(^^;。

先輩の声まで竹内順子で、クロミとの掛け合いまであってほんとに日曜は竹内順子祭りじゃなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081209

2008/12/08

きら☆レボライブあれこれ

昨日の興奮が収まらなくて、すごいハイテンションに1日過ごしたり、夢に出てきたり(^^;。

WEBで感想やレポートを見て回っててももうなんだか感激がぶり返してきて…最近気になってるアニメファンとして参加した方の日記も面白いのぅ。


穴にハマったアリスたち

http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/a51037ae705a0c760388d955ce014404


神を全く信じていないはずの自分がいつの間にかきらりちゃんを信じていたのか…なるほどこうして人は宗教にハマって無限にお布施をしていくのだとよーく分かってしまった(^^;。


きらりさん:

 「来年もよろしくねー!!」


泣けた。


詳しくは知りませんが、きらりさんのオフィシャルカラーは赤なんでしょうか。


きらりちゃんと仲がいいお友達の久住小春ファンがたくさん応援に駆けつけてましたねー(^^;。

モーニング娘。コンサートの久住小春カラーが赤でその物販Tシャツでした。

モー娘コンサートでのシェアは二番手か三番手(一番はきららさん)だったのに赤一色でさすがだったー(^^;。


もう一つ、なんだか一行一行にいろいろ込められまくった素晴らしいレポートが。


舞波日記

http://strawberryz.seesaa.net/article/110863404.html


珍獣たちによるフライングはなく「アナタボシ」から。きらりの肩に手が乗っているのを見た時点でもう涙もの。


ほんとに;_;。

きらりちゃんがステージに立ったときにお客さんが誰もいないなんてことになってなくてほんとによかった。


いやきらりが止めたのだ。

友達の小春ちゃんがいても、同じことを思っているかもしれない。


最後のところはほんと、きらりちゃんの一言一言にいろいろ泣けるものが。


僕たちは大の大人なんかじゃない。

子どもであることにかけては子どもにも負けないほど立派に子どもなのだ。胸を張ってそう言えるのが、きらレボライブというこの世界。


これは、ずっと少女アニメを信じて世界を放浪していたら、初めて神に出会える約束の地にたどりついたという感慨だったのか…。


きらりちゃんが、アドリブっぽいところでは我々のほうをつい「みなさんー!」って呼んでしまって、でもやっぱり次は「みんなー!」って呼んでみたりしてたのにも感動した。

2008/12/07

きらりん☆レボリューションスペシャルライブ名古屋公演

今回も最高だった(^^)!

ちょ〜〜〜たのし〜〜〜楽しすぎ興奮しすぎうれしすぎ(^^)。

行かないなんていう選択肢は最初からないんだけど、やっぱり名古屋行ってよかったー(^^)。

きらりちゃん月島きらり久住小春)かわぅぃのぅ〜のえるちゃん雪野のえる北原沙弥香)かわぅぃの〜こべにちゃん花咲こべに吉川友)かわぅぃの〜(^^)。

今回はなーさん達の前座なしで、アナタボシでいきなり出てきて最高潮!…そしてきらりちゃんガムシャララ忘れて引っ込んだりしなかった(笑)。

今回は場所がけっこうハロプロのプロの人の真っただ中で、右隣の人がすごい振りコピ完璧タイプの人だった…あんたはどんだけ練習したんですかー(^^;!

プロの人は上半身完全に同じ振りするんで、見てるステージ上のMilkyWayとは左右反対で、わらしがどうしていいか混乱しまくり(笑)。

そして強烈な肘鉄くらったりしたのは左右間違えてるわらしが悪いんですよええ(^^;。

その人はなんだか猛烈に叫びまくりでもあるんで釣られてこっちも気兼ねなく叫べてかなり楽し(^^;。

SHIPSの曲でも抜かりなく、技を繰り出してロマンスとかいうの本物の迫力を見せてもらったー(^^;。


f:id:kobhey:20081208015318j:image:w320

応援ぐっずお疲れ様


もうどんどん行きますよ〜っと、きらりちゃん恋☆カナバラライカハッピー☆彡チャンス!大ヒット曲メドレー幸せすぎるー(^^)。

やっぱりきらりちゃん輝いてるわ…しかも4回公演のラストってことでなのかなんかいつも以上にハイテンションで、客席にきらりって呼んでー!とか煽るし(^^;。

うんうん、100%きらりちゃんだよー。

こべにちゃんのえるちゃんも宙人も星司も呼ばせるしー(^^;。

こべにちゃんもなんかミョーにテンション高かった(^^;。

タンタンターン!はやっぱり最高じゃの〜、今度はヒマワリもSHIPSの新曲も歌うの分かってたから予習してきて合いの手もばっちりますます楽しい(^^)。

クイズコーナーは、東京公演ではモーニング娘。ネタで唯一きら☆レボから外してる感じが気になってたんだけど、今回は全問ちゃんときら☆レボネタで統一されててよかった(^^;。

会場のみなさん、ちちまろやみーちゃんを微妙に知らないっぽいのがちょっとだけ気になったけど(^^;。

ふたりはNSのえこべバージョンは2回目で驚きはないものやっぱり素敵だし、パパンケーキはこれ振りコピめちゃ楽しいなぁ(^^;。

でもやっぱり締めで一番盛り上がるのはサンサンGOGOじゃのぅ…曲の構成が、 き〜らりっ!×4 の〜えるっ!×4 こ〜べにっ!×4 って1番2番ともに叫べる構成になってるのが熱すぎる(^^;。

はぁ〜ん、アンコールまでほんとにああああっというまに終わってしまった…1日4回公演のもうこのハイテンション、ほんとアイドルすげー(^^;。

ラストきらりちゃんが名残惜しそうに大サービスで舞台に最後まで残ってくれてたのがなんだか祭りの終わりの終わりという感じで…なんかきらりちゃんにとっても、MilkyWay月島きらりのほうが、モーニング娘。久住小春よりもずっと大事にされてるというか、頑張ってるというか、思い入れがあるというか、なんか感慨深いものがあったなぁ…。

くぅ、楽しかった8割終わってさみしい2割だなぁ…;_;。

もうこういうMilkyWayのライブって今後なかなかなさそうで、もしかしたら最後かもしれなかったんだと思うとまた;_;。


f:id:kobhey:20081208015317j:image:w320

物販で買ったおみやげ…今回もタオル売り切れてた;_;。


と、ライブはもう期待通り楽しすぎて大満足だったんだけど、はしゃぎすぎた1日だったのでどこでやったのかサッパリ分からんけど帰りの新幹線のチケットなくしてるしー(汗)。

こんなこと初めてだ…結局見つからず…落としたっぽい…ハイテンションだったところにこのショックですっかりパニック状態…買いなおしてなんとか終電(N700系)で帰って来れたけど冷や汗出たわー(^^;。

あと、完全に個人的ターゲットなスガキヤツアーお付き合いも含めてありがとさんでした〜(^^;>くろさんかりんかさんこーわ先生…一緒に見るはずだったこいさんが風邪でダウンというのもショックだった…せっかくスターライトタンバリンまで買ったそうなのに残念至極ー;_;。


いやはや、いろいろあったけど、こっちもう勝手に楽しすぎて実に申し訳ない(^^;。

TV本編観てて、実に応援しなきゃいけないアニメアイドルを、生で全力で応援できるなんて素敵なイベントなんて、次はいつあるじゃろ…


f:id:kobhey:20081208015612j:image:w240

すがきや特製ラーメン五目ごはん満足〜…クリームぜんざいも食べた(^^;

2008/12/06

きらりん☆レボリューションスペシャルライブ名古屋公演前日

いよいよ明日か〜いそいそと準備をしつつ、なんだか全然眠れん(^^;;。

めちゃ楽しみなだけでなくて、今後のきら☆レボの展開を考えると、もしかしたらMilkyWay最後のライブになるんではないかと思うといてもたってもいられない感じに…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081206

2008/12/05

きらりん☆レボリューション STAGE3

うわーん、きらりちゃんがスキャンダルで引退の大ピンチ!

こないだのMilkyWayライブ東京公演はのえるちゃんきらりちゃんが喧嘩してMilkyWay解散のピンチで大変なときだったけど、今回の名古屋公演はきらりちゃん引退のピンチで迎えますか…つくづくなんて悲惨なときに無理してライブしてくれるんだー;_;。

急いで会場入りしたらお客さんいません次回に続くって…そ、そんなことはないぞ名古屋公演はたくさんのファンで迎えるから安心してー(^^;。

いつも笑顔すぎるくらい笑顔なきらりちゃんだけに泣いてるとダメージでかいわ;_;。

ペンキ投げつけられるとかクラウディの女子ファンはきっちり悪意を突き刺すこと言うわ厳しいのぅ;_;。

先週のギャグはすっかり忘れて本気できらりちゃんつぶしに来たよクラウディ…しかもかつての敵なオフィス東山や黒木プロのように芸能界での競争目的でなくて、きらりちゃんをやめさせて嫁にするという個人的な狂気な暴走なんてほうがよっぽど怖いちゅーことじゃのー;_;。

クラウディは弱小事務所なんだそうだから、今では大手の村西芸能事務所の力を使って今度は逆にテレビ局に圧力かけて潰してしまえばいいのにー(^^;。

クラウディとの写真は捏造でも、宙人とはほんとに仲がいいからってのがきらりちゃんの混乱に輪をかけてるなぁ…ハロプロだったら潔く卒業のタイミングだろけど、宙人とは映画の撮影で接近とかもあったし交際宣言するなり、ごまかすなり、自分の事務所内の話なんだからなんとかせーやー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081205

2008/12/04

NARUTO疾風伝

おぉぅ、いつもの連続どんでん展開も、今回のシカマルの罠は虚をつかれてちゃんとひっかかって感心したよー(^^)。

そして、そこですばやくトドメを刺すべきなのに、調子にのって解説を始めてしまうのがいつものこの番組じゃのー(^^;。

やっぱり解説してる間に角都&飛段両方に復活されてるし…木の葉の忍は新技修行とかより嵩にかかって攻めるということを学ぶべきだー(^^;。

銀魂

酒の席ではすんごく面白く感じたヨタ話はあちこち話が飛びまくってて、それがまた面白い気がしたんだけど、実際に漫画にしてみたら全然面白くなかったというのを表すためにわざとつまんなくしたようにも単にアニメでうまくバカバカしさが伝えられなかっただけなのかよく分からんところじゃのー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081204

2008/12/03

しゅごキャラ!!どきっ

なんとなく溜めてしまってた1ヶ月分をまとめて観た〜(^^)。

なんだかいろんな方面に怒涛のサービスっぷりじゃのぅ〜…王子の女装もよいけど、なぎひこを女装させるという、それはなでしことは違うなかなかよろしい感じで(^^;。

顔が怖いかわいいものが好きな先輩のかわいい変身とかも実に変態的でー(^^;。

なぎひこはあむちゃんと絡むといろいろボロが出て困っちゃう立場だからからか、あんまり目だってないなぁ(^^;。

ライブハウス(Eランク)から出直しの歌唄ちゃん話、やっと眉間の皺がとれてかわぅぃくなってきたのー(^^;。

でもあれだけのアイドルだったのが凋落したって全然ライブハウスに客来ないってそこまでのことはなかろー(^^;。

先週のはコミカルな演出多くてどこも楽しげだったの〜(^^)。

占いはいいものだといいつつ、基本的にはきっかけとかネタづくりのためのもので、本気で信じたり頼ってはだめだよと利用の仕方に釘をさしているのはギリギリまで少女趣味に譲歩しても良心あってホッとした展開。

たとえ自分の運勢が最高でも、告白が成功するかどうかは向こうの問題だしなー(^^;。

図らずもあむちゃんが結果を盗み聞きすることになって、王子の好きな女の子がいるんだ発言をもう1回聞くことになったんだけど、案外ショックを受けてないご様子…それがアミュレットハートで、あむちゃんではないと明言されてしまったのは無効になってて、もしかしたらあたし?って考えなのかしら。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081203

2008/12/02

きら☆レボ写真集

月島きらり starring 久住小春 ハッピーメモリアル☆フォトブックを買ってきた!

いや〜まさか、実写版のアイドルの写真集を買うなんて日がくることになるとはー(^^;。

本屋でもアイドル写真集のところにおいてあったり、少女マンガのところに置いてあったり位置づけが難しい本だなー(^^;。

しっかしやっぱりきらりちゃんかわぅぃのぅ…コスプレちっくな1日の様子のほうはきらりちゃんとしての写真集で、後半は写真で綴るきら☆レボの歴史といった感じで初期から今までのシングルCDやイベント関連のページがめちゃ充実してる!

恋☆カナ発売前の次世代WHFで初きらりちゃんイベの写真と感想まで載ってるし(^^)。

きら☆レボファンとしてもなかなか価値ある一冊で、版型小さいけど写真で埋め尽くされて780円はかなりお買い得な本じゃのぅ。

きらりちゃんとしての他に、久住小春としての感想の部分なんかも多くてどっちの写真集かよく分からんことになってるけど(^^;。

13歳が16歳になっちゃう2年半は長くて、久住小春の顔はけっこう変わったなぁ。

きらりちゃんも年取らないわりに変わった気がするけど(^^;。

娘。のいる

きらりちゃんの写真集は大変よいものなんだけど、水着カットとかはなくて(14歳だしね)、仕方がないので、きらりちゃん大変よく似た娘の出てくる大人の絵本も買ってきたー(^^;。

この番外編っぽい1冊は、半分くらいはらりちゃん話で大変よろしい感じに(^^;。

メルティウェイも少し(^^;。

師走の翁って昔ツボなマイナー気味なアニパロ同人誌で好きだったのに、ある時から突然モーニング娘。のパロディ路線にものすごい勢いで走りだして、その時は全く理解できなくてついていけなかったのが、また一周して分かるようになってしまった形だなー(^^;。

とはいえ、現役メンバー以外はやっぱりまだよくわからじ(^^;。

娘。のいる風俗ビルout―限定版 (セラフィンコミックス)

娘。のいる風俗ビルout―限定版 (セラフィンコミックス)

おはスタ

SHIPSが歌うコーナーで、うちわもって興奮して押し寄せる謎のおねーちゃんファン軍団の演出はどういう意図があるんだー(^^;。

よいこ達にコンサートでのはしゃぎ方を教えているのかー(^^;。

これ、MilkyWayにおにーさん軍団じゃ放送できないなー(^^;。

くろくろ 2008/12/05 13:28 >きら☆レボの歴史
最近半ば黒歴史扱いのきら☆ぴかも一杯載ってるしねぇ。
つーか背表紙だけできらりさん9人もいるよw
(オビも入れたら10人(^^;)

>久住小春の顔はけっこう変わったなぁ。
肉体的にも精神的にも大分成長したなぁという感じね。

>きらりちゃんも年取らないわりに変わった気がするけど(^^;。
2が3になったりねw

>水着カットとかはなくて
実写Milkyの水着写真集とかあればねぇ(^^;

>よいこ達にコンサートでのはしゃぎ方を教えているのかー(^^;。
WHFだか前のおはスタだかでもPPPHとか教えてなかったっけ?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081202

2008/12/01

Yes! プリキュア5 GoGo!

あぁぁ、他の4人だともっといい話がいっぱいあるのに、りんちゃん話はもうイケメンにハマる話すらもらえなくて、バンダイの玩具をカタカタ回すのはなぜか自問させられる話ってどこまでミソ扱いなんだー;_;。

ナッツが何やら問いかけてるけど、ほんとは何も考えてなく雰囲気だけで言ってるだろー(^^;。

でもその分川村敏江作監りんちゃんかわぅぃくてよい感じだったかの(^^)。

まだシビレッタ婆さんいるのになんだか早くもムカーディアさんのほうがお払い箱モード突入で、急にアナコンディさんにも冷たくあしらわれてるなぁ(^^;。

普通にしててもプリキュアとの遭遇率抜群の文尾さんがいい具合に鉢合わせたムカーディアさんの正体をプリキュアに教える形になって、プリキュアの仲間(?)として役に立ってるよーな気がする(^^;。

言わなくてもいいのに過去の罠を全部思い出してて、かれん様コイントスとかまだ根にもってるの笑った(^^;。

妹が作ったアクセサリーだから全部つけてる兄って…将来妹がショックを受けませんよーに(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20081201

1443633