Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜革命元年〜

正月早々きらりちゃんに会えるとはめでたすぎ(^^)!



Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜革命元年〜というハロプロのコンサートに遊びに行ってきたー(^^;。
きらりちゃんまだTVでも流れてない新EDの「はぴ☆はぴサンデー!」歌ってくれた〜。
これまたきら☆レボらしい曲でうれしいなぁ〜またバカっぽい面白曲だし、これいったい何事!?ってなミョーちきりんな衣装が素敵ー(^^;。


http://www.barks.jp/feature/?id=1000046112&p=4
BARKSハロプロ正月公演フォトアルバム


タンタンターン!の衣装で幼女にすごいのデザインされちゃったから、プロが対抗して本気でヘンかわぅぃのを作ったかー(^^;。
変形もするし(^^;。
ダンスも面白い動きで、さすがのハロプロのプロの人達でもまだ初公開から2回目のこの公演では振りコピが完璧でなかった(笑)。
そして、きらりちゃんはその衣装のままのえるちゃんこべにちゃんを追加してMilkyWayになってタンタンターン!も歌ってくれた〜…新年早々めでたいのー(^^)。
毎回これが最後の機会だったらどうしようという気がして、MilkyWayの曲が聴けるだけで泣けてくるよ(^^;。
きら☆レボ組の前もしゅごキャラエッグ!の4人がこの大ステージでみんなのたまご歌ってくれたんだけど、MilkyWayしゅごキャラエッグ!の競演って貴重だなぁ〜…他の曲の時にひな壇で並んで座ってると、タンタン衣装としゅごキャラ衣装が原色とパステルカラーがカラフルで綺麗だわー(^^;。
他にも、観月ひかるちゃんに顔と声がそっくりな娘(萩原舞)も出るわ、しゅごキャラ!の主題歌を歌うBuono!も出るわ、きららちゃん役の人(田中れいな)やアテナ役の人(新垣里沙)も出るわ、きらりちゃんの友達の久住小春も出るわの超豪華なコンサートだった(^^;。
っていうか、モーニング娘。Berryz工房℃-ute勢ぞろいって全員曲からヒット曲から(アイマスっぽい)シャッフルユニットから何からもう華やかすぎてなんて楽しいお祭りイベントなんじゃの〜…最近の曲が中心で、なんだかくろさんの影響でいつの間にかよく知ってる曲が多くてめちゃ楽しいし(^^;。
MCはやっぱりグダグダでいちいち言うわりには何が革命か全然わからんかったけど、きらりん☆レボリューションの曲と恋愛レボリューション21を歌ったからまあいいんじゃろーか(^^;。
なぜかこれ1曲だけ極端に古い曲だなー…もう当時のメンバーは誰も残ってないはずじゃが(^^;。
それでも振りコピ完璧なハロプロファンの人達のすごさ(^^;。
とはいえこのコンサートは多グループのファンがいろいろ集まってるので、どの曲の時も最高潮でない人が必ず一定割合いるような感じで、全体の盛り上がりの平均レベルとしてはいままで参加したハロ系ライブの中ではおとなしいほうだったかなぁ。
きら☆レボライブとか新人公演のほうが参加者が濃いのか常にはっちゃけてた気がする(^^;。
バイキング形式でおいしいところばっかりつまみぐい〜って感じなのかの。
局所的には左隣の人は℃-uteが歌うと大変なことになるし、後ろ隣の人はBerryz工房が出ると興奮してサイリューム落としてきたわ、右隣の人は淡々とどの曲もフリコピ完璧だったりとそれぞれに盛り上がってたけど(笑)。
℃-uteって人気あるんな〜もうモーニング娘。と互角な気がした。
Berryz工房はアニソン歌ってないし相変わらずいまいちわからじ(^^;。
あと、序列が厳しくてエッグはMilkyWayしゅごキャラエッグ!以外ではひたすらバックダンサーなんでこべにちゃん吉川友)どこかの〜なんて感じの観方もしてたけど(のえるちゃんは踊ってなかったっぽい)、注目は自分大好きハロプロ大好きなかにょん先生福田花音アミュレットクローバー)がやっぱりすごかった。
℃-uteBerryzの曲をひな壇で聞いてるときに、一人だけ振りコピしてるしこの娘(^^;。
それがそのうちなんか横と示し合わせたり伝染して、きらりちゃんのえるちゃんも踊りだして、結局上手のひな壇は全員振りしてるしー(^^;。
下手のひな壇はずっと手拍子のままだったから上手だけ楽しそうなんですけどー(^^;。
かにょんおそるべし。
久住小春モーニング娘。曲だときらりちゃんとは違うイメージでかっちょいいんだけど、貴重なセンター曲グルグルJUMPが面白曲で、これを歌う時はきらりちゃん化してる(^^;。
しかもこの歌で今回の全員登場して踊りまくりとかちょっと豪華すぎるんですけどー(^^;。
いや〜それにしても新年早々華やかすぎるまさに祭りでいいコンサートだった(^^)。
またハロプロに一つ詳しくなってしまった(^^;。


買ったおみやげ

カニ

カニうまいカニ食べたい一人でカニを食べられるいいお店を知らない買ってくるカニは高いのはどういうのを選んだらいいのかわからんどうやって食べていいかわからんので勇気がいる安いカニはマズイというか食べるところないでもやっぱりカニ食べたい困った…と、カニジレンマに陥っていたところ、ちょっと立派な感じだった「香り箱」というカニカマを買ってきて食べたらそのうまさにしびれる。
わずか300円でカニ食べたい欲がしっかり満たされてしまったんですけど!
これが偽カニとして似てるかどうかという観点とは別に、これはカニに求めている味覚そのもので、しかも食べやすいし、安くてうまいんだから、本物のカニを食べる理由が大幅に減ってしまうなー(^^;。
むしろ味や食感が若干デフォルメしてあるんでこっちのほうがおいしいと感じるくらい。
これはひさびさの自分的大ヒット食品だ…これから食べまくろう。
(過去の自分的大ヒット食品:ラフランス、魚河岸揚げ、冠生園の豚角煮、テンペ、マジスパのレトルトスープカレー…)