ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2009/02/28

THE IDOLM@STER SP

前回終わったときに、次はいついつまでに来るように!と伊織様がおっしゃられた(条件わかんないけどたまに発生する)のに、その期限を大胆に破ってここんところPSPに火を入れてなかったんで、再開するのが気が重いよ…伊織様怒ってるだろなぁ…あぁ、まぁ、怒られるのもいいかー(^^;。

ケロロ軍曹

昭和の映画館のノスタルジックな雰囲気をケロロらしく懐古しつつ、劇場版の宣伝にもなるというなかなかよいお話(^^)。

自分もシネコンはどうも落ち着かず、ボロな映画館が好きだけど、それはガラガラに空いてるという寂寥感と合わせての感覚なんで、にぎやかなボロ映画館の雰囲気はまた別物かの。

風呂屋に

行ったらポカポカと気分よく、風邪ひいた…うぅ;_;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090228

2009/02/27

きらりん☆レボリューション STAGE3

テレビ東をTVジャックとか言ってMilkyWayが大活躍の723分ってのがメインで華やかな話かと思いきや、なんだかスターライトタンバリン盗難事件ばっかり注目されてなんじゃーと思いきや、実はエリナちゃん話とはどこまでも読めない展開だわー(^^;。

みんな優しい言葉をかけつつ、誰もエリナちゃんを信用してないしー(^^;。

エリナちゃんの言うことは信用でけんが、悪巧みがうまくいってたらそれは彼女の仕業ではなかろー(^^;。

スターライトタンバリンがないとなんで特番が成功しないのか、オチの事件の真相もどこにもカケラも説得力なくてすがすがしいのー(^^;。

アイドルが大人気でどの番組にもMilkyWayが出演しまくりってテレビ東京と違ってテレビ東はなんて幸せなチャンネルなんだ…朝におはスタみたいなのやっててそこ乗っ取るのは違和感ないのー(^^;。

エリナちゃんともっちーがタンバリン持って踊ってたのもよかった(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090227

2009/02/26

銀魂

吉原炎上編が最終回に〜…こうして、江戸の夜の中心は吉原から銀さんたちの歌舞伎町に移っていくのかのー(^^;。

よく夕方にここまで下ネタを〜(^^;。

阿武兎も生きてるわ、神威はまたくるね〜っと爽やかに去っていくわ、やっぱり銀魂の血みどろバトルは自分もと頑張って巻き添え食って死んだ人が死に損だなぁ…死んだフリする人多いから(^^;。

NARUTO疾風伝

ピュアな幽鬼丸を相手してる、つっぱってるけど負けないくらいピュアな紅蓮さんがどんどんかわいくなってきますよー(^^;。

いくら晶遁がすごくても、こうコロッとカブトにだまされて言いなりになるようじゃ大蛇丸の器の器じゃないなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090226

2009/02/25

フレッシュプリキュア!

2〜4話を遅ればせながら観たー…うぅ、ミキたんブッキーもかわぅぃの〜変身してあんまり恥ずかしげもなく媚びとるのぅかわぅぃのー(^^;。

何につけてもカンペキなミキたんがサッと適応して驚いたり深く考えたりせずノリノリで戦ってるのはそーじゃろーと強引なご都合主義もミョーに納得しちゃうけど、ブッキーが思いきって一歩踏み出さなきゃ〜って、目の前で超常現象が起こって犬が凶暴な怪物になった時に決意せんでもー(^^;。

あのなかなか貴重な引っ込み思案でオドオドっぷりが素敵な祈里ちゃんなのにー(^^;。

同級生なのにまぁミキたんは常にカンペキだから仕方がないとしても、ラブちゃんすらブッキーに保護者かのように接しててなんて偉そーなのかー(^^;。

と、全然納得できない話でとりあえず駆け足で3人がプリキュアになるまでをこなした後、愉快なギャグ回の4話目ここがポイントかの〜(^^)。

マンガちっくな演出でミキたんが思いっきり壊されてるし(^^;。

実に汚れも似合うのー(^^;。

ケシゴムを背中に入れられてもだえまくる3人がエロいのー(^^;。

ブッキーフェレット怖がり方もかわぅぃのー(^^;。

3人とも自分がはっきりしてて、1、2、4、5年目のプリキュアのお互いに依存しあってた関係より、3年目(Splash Star)の二人のイメージに近いかな〜サッパリしてていい(^^)。

そしてやっぱりEDのポリゴンダンスがよすぎるなぁ…別カメラとかもっとアップなバージョンとかやってほしーなぁ(^^;。


(※風邪でダウンして日記滞り中…)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090225

2009/02/24

きらりん☆レボリューションスペシャルライブDVD

待望のDVDを買ってきた!

もう楽しくてうれしくてたまらん大興奮だったきら☆レボ集大成の去年11月9日のライブの思い出が再び!なこのDVD、なんかまた気分が盛り上がって部屋で夜中に一人で最高潮じゃよー(^^;。

きらりちゃんの主題歌連発メドレーものえるちゃんこべにちゃんふたりはNSも一番盛り上がるサンサンGOGO!もついでにSHIPSのTOKYO FRIEND SHIPSもええの〜…TVの前でなんかすっかりイベント気分(^^;。


f:id:kobhey:20090225001909j:image:h320


このDVD、音楽DVDのコーナーでなくてキッズ向けアニメなところに置いてあったんだけど、中身はしっかり大きなお友達向け公演の回が収録されてるし!

当日きらりちゃんを応援しに行った善良なお子様が、おかーさんにこのDVDを買ってもらって家で喜んで再生すると、なんだかオッサンどもがスターライトタンバリンもって踊ったり飛び跳ねてオイオイ言ったり叫んだりしてる映像に度肝を抜かれるぞ(笑)。

結構声援も入ってるし客席も遠慮なく写ってるし…あたしの行ったはずのライブと何かが違うーってな(^^;。

それでもきらりちゃん達はちゃんとお子様を相手にするように話しかけてくれてていいわー(^^;。


編集はけっこう入ってて、一番面白かったきらりちゃんが1曲目終わった時に間違えてはけちゃって、のえるちゃんこべにちゃんが困って、また出てきてから2曲目を歌ったところはさりげなく何事もなかったようにカット(笑)。

なーさん救出クイズコーナーは場違いなモーニング娘。問題連発とかやったからカットなんかな…名古屋公演ではちゃんときら☆レボクイズだったけどそこだけ差し替えってわけにもいかんかったか〜。

最後のKONAMIのゲーム宣伝コーナーももちろん省略(^^;。

あと、ほとんどいつも口パクなきらりちゃんが、貴重な生歌で歌ってくれた「タンタンターン!」と「ヒマワリ」が、口パクに差し替えられてる…きらりちゃん無理を押して歌ってくれたんだから少々苦しいくらいでヒドい仕打ちだー(^^;。

のえるちゃんこべにちゃんふたりはNSはちゃんと生歌で収録されてるのにー(^^;。

ふぅ〜オマケ映像一切ないシンプルな商品構成だけど、こんなうれしいDVDが3,000円で買えるとはさすがだわ(^^)。

そーいやパシフィコ横浜アイマスライブはDVDにならんかったな…。

きら☆レボはいよいよラストスパートだけど、来月の名古屋ライブも今からますます楽しみに(^^)。


Dohhh UP!(きら☆レボライブ)


くろくろ 2009/02/25 07:32 >ふたりはNSはちゃんと生歌
CD音源がないからそのままなだけで音源あったら差し替えられてそうだよねぇ(^^;

>なーさん救出クイズコーナー
昼の子供回も収録はしてたはずだけどね(^^;

コブヘーコブヘー 2009/02/25 09:39 クイズコーナーだけお子様の歓声に(笑)。

ふたりはNSはダンスがないし地の歌唱力の差もあって十分なのに〜…モー娘コンサートDVDだとタンタンターン!がもっと厳しい感じでも生歌収録だったよーな(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090224

2009/02/23

スキップ・ビート!

蓮にいきなりエレベーターで出くわしたり、嫌われたと思って焦ったり、今週もつぶれアンパン状態でギャーギャーやってるキョーコちゃんめちゃかわぅぃなー(^^)。

プロ根性も実力も胆力もあるキョーコちゃんと蓮の二人が、周りからは呆れられるようなテレテレなラブっぷりのギャップがまたよいのぅ(^^)。

モー子さんはもう全面的に味方で心強いし、蓮のメガネマネージャーの人間観察っぷりというか他人の心理をどうこう言う非常に女性っぽい感性がおねーちゃん向けな匂いがするのも面白い(^^;。

20話というこのタイミングでOPとEDが新しくなったのが謎。

THE IDOLM@STER SP

はぅ、やっぱり伊織様のキラメキラリはかわぅぃわ〜…そろそろ曲変更の時期だけど変更したくないー(^^;。

やはりちょくちょく出てくる貴音様、なんだか予想以上にお嬢っぷりが面白な人だなー(^^;。

セルフレッスンの時間指定ってほんときっかりにスリープ解除しないとダメ?…なんか1分前後したくらいでもう遅いとか早いとか言われるような…レッスン時間も長いほうがいいらしいので、長すぎると言われつつも一晩こっちが寝てる間ずっとレッスンさせて(鬼)、朝起きして時間きっかりとか難易度高い…正確な時計が必要だー(^^;。

セルフオーディションってのもやってみたら伊織様さすがに勝ったけど、勝手に一番簡単なオーデを選んでそんなのに思い出2つも使って自慢げとはー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090223

2009/02/22

THE IDOLM@STER SP

はぁ〜ん、律ちゃんにキラメキラリを歌わせることができるとはすごいなコレうれしすぎるなー(^^;。

最後の決めポーズもなんか余裕っス!って感じだし(^^;。

ソフト3本で15,000円出させておきながら、さらに1曲1曲お金とられても納得してしまうー(^^;。


と、律ちゃんストーリーをどしどし進めて、なんとかランクSにも到達して無事エンディングまで観た〜(^^)。

わりとギリギリでもランクAに達するとなんか活動週が追加されてる?し、活動末期の減衰も弱い(ない?)ようだし記者もミーティングで簡単に取れるし割といける。

アーケードやらと違って、こっちの律ちゃんはなんでもできて完璧で偉そうで、たまに興奮したりするけど落ち込んでも立ち直り早いし、すごい前向きに仕切り切ったなぁ(^^;。

プロデューサーと律ちゃんの話ではなくて、完全に律ちゃん美希の話、あんまり仲良くなったというよりは見守ってる間に勝手に律ちゃん自力でなんでも成し遂げて終わってしまったなー(^^;。

なんか性格が過激になってた気がするけど、怒るシーン多くてギャーギャーうるさいのが大変よろしかった(^^;。


ゲームのほうは、いろいろとりこぼしてるので評価はそこそこで、でも何週もしたほうがよさそうな感じなんじゃの。

1週クリアして大きいのが、ソロオンリーなのに今後ダブルアピールができるようになったこと!…シングルアピールほんと思い通りにならんと思ってたんよ〜;_;。

ふぃ〜…次は伊織様でやるかいのぅ〜…うは、イベントいろいろ追加されてるのでワガママっぷりがますます素敵でいらっしゃる(笑)。

このDISCのお相手は貴音で、ヘンなお嬢様対決が早くも勃発して美希ストーリーとはまた全然違うノリでこりゃ楽しい(^^)。

そして1曲目は伊織様のキラメキラリにしてこりゃまたすごい幸せだわー(^^;。

伊織様の顔のポリゴンの造形もシリーズ内でもさらに洗練されててかわぅぃのー(^^)。

服もシックだし。

イナズマイレブン

なんとここにきらりん☆レボリューショスペシャルライブDVDのCMが入った!

おぉ〜興奮してきたよー(^^;!

と、さておき、鬼道や一之瀬のお当番回が終わっちゃうと急に存在感薄く、両チームただ必殺技を交互に出してうぉ〜とか言うだけの超大味サッカーに;_;。

冒頭にあっさり抜かれてた少林寺とマックスが奮起する話じゃないのかよー;_;。

円堂が油断で点を取られるとか…その代わり今回も攻撃には活躍しまくりってすごい超次元キーパーじゃが(^^;。

いまのゴッドハンドが最強でもそれ以外の技も出してるときに理由は知りたいかの。

あんな雑魚っぽい3人に破られたのはさすがにピンチだと思ったのか、次でパワーアップするみたいだけど(^^;。

豪炎寺が因縁になんらかの決着をつけるわけでもなくわりとアッサリ話が終わったなー(^^;。

[] シューマイ白菜チキンラーメン

f:id:kobhey:20090223093754j:image:w240

白菜とチキンラーメンとシューマイの味フツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090222

2009/02/21

THE IDOLM@STER SP ミッシングムーン

ちゃんとやってますよ(笑)。


この週末はハロプロのコンサートに行く予定もないし、3本パックが届いたので遊んでやりますかいのー(^^;。

こっそりPSP買っておいたりネット環境整備したりいちおう気分を盛り上げつつ(^^;。

まずはやっぱり律ちゃんからプロデュースかの〜。

今回のポリゴンもかなりかわぅぃなぁ…揺れ物やシェーダ効果は無理にしても、PSPで輪郭とか頑張ってるし、なんといってもキャラのモデリングがさらに好みな感じに!

顔のバランスがいいし、特に斜め向いたときの造形の違和感とかかなり減ってる(^^)。

表情のアニメパターンも怒ってるところ照れてるところ新しくなってかわぅぃのー。

PSPの液晶画面の明るくクッキリ感も手伝ってかなりの満足感(^^)。

オーデ勝つと、縦画面でダンスを見られるのもかなりいい感じ〜。


で、ゲームのほうは基本的にはなんかいろいろすっごく久しぶり感漂う懐かしいゲームですでに飽きてるんだけど(^^;、ミニゲームの修正や約束システムとかけっこう調整の結果は出てるかのぅ。

360版のやっつけ感はなし。

そんで、一番の違いはストーリープロデュースっちゅうことでやってると、律ちゃんを育ててるというのにちょくちょくちょくちょく美希が出ばってくるわ出てくるわ勝手に絡んでくるわ!!

いま律ちゃんで忙しいからアンタのことなんか知らんよーって気になるくらい律ちゃんのほうが怒るの担当ですっかり地味な位置づけ、美希のことばっかり気にかける主人公って;_;。

なんかプロデュースの選んだキャラとの二人三脚感がだいぶ薄れたような…それは、フリープロデュースをしろってことなんだろけど。

なんかこれがギャルゲーのノリなん?…いままでのアイマスは最初にキャラ選んだらたとえユニット内ですらほぼサシでやってる感じだったのに、こりゃ全然違うのぅ。

美希はプレイできるキャラから敵キャラに格下げになったのではなくて、実質PSP版では美希貴音がヒロインになったってことなんかな。

別バージョンなのにちょこっとだけ出てきた新キャラ二人は二人ともけっこうおもろいな(^^;。

キャラ同士の掛け合いがあるってのは楽しげかの〜…律ちゃん美希ってとことんモメるな(笑)。


ゲームとしては、ミニゲームの改変よりこの小さい画面ではオーデで思い出GOODを確実に取れなくなって失敗するようになったのが痛いわ…それをアイドルアルティメット予選でやっちゃって負けると即終わりってのが特に厳しい…けど、コンティニューってのはシステムにあるんだしまあ前提なんかの。

あと、いっぱいいっぱいとか新曲もうれしいけど、持ち歌以外はちゃっかり別売りとはー(^^;。

今回曲をキャラ別に売るってのはなるほどやられた感が…まだPSPでは珍しいアイテム課金をここまでいきなり最初からトップスピードでダウンロード販売するとはやはりバンナムは本気だ(^^;。

でも、ギャルゲー界ではDD(誰でも大好き)が基本かもしれんけど、推し以外には全然興味ないタイプのわらしには安上がりで済んでいいという考えもあるなー(^^;。

よろセン!

今週のよろセン!は、なんだか濃いような鉄道話の、でも薄いような内容で、でも京急は毎日乗ってるから面白かった(^^;。

ドレミファインバーターってもう作ってないのね。

京急が時刻に正確ってのは実感としてむしろ逆だなぁ…東急から京急に引っ越して遅れ感倍増したし。

時刻表の時間間隔の違いのせいかもしれんけど。

ケロロ軍曹

ほんとコゴロー話はやたら多い上にことごとく好きじゃない…前半だけでいいよ;_;。

たけおたけお 2009/02/22 23:28 テキトー料理、最近どう?
PSPまで入っちゃったらそんな暇なしかな…

くろくろ 2009/02/23 02:55 >実感としてむしろ逆
かつて使ってた頃はちょっと雨降ったらすぐ遅れるって印象だったけど最近はどうなん?

hogerohhogeroh 2009/02/23 06:33 『ワンダリングスター』プロデュース中のオイラが来ましたヨ〜
オイラは伊織様プロデュース中で、貴音様が出てくるワケですが、
そんなにしょっちゅう出てきてる気がしないのは、
オイラが貴音様を好きで会いたいからなのか・・・?(ワライ)
でも美希はこれまで箱でプロデュースできたキャラだけに
出番も多めだったりするのかもですね。

貴音様に対抗心を燃やす伊織様もかわいいですヨ〜
たしかに伊織様を応援したいし、貴音様とも仲良くなりたいこの気分は
ギャルゲー的ですネ。

それにしてもコブさまでも思い出でBADになりますか・・・
アレ、ムズカシイですよね〜(アセ)

コブヘーコブヘー 2009/02/23 10:27 たけお先生:

いろいろニュースでやってるけどたけお先生こそ最近どう(^^;?
最近ゲームとコンサートと副業で忙しくてアニメ溜まる一方です…。
テキ料をやってないのは、包丁が怖くなったのが一番大きい理由ですが;_;。
食生活が一気に悪化しましたよ…

くろさん:

最近混雑でもよく遅れてます…雨でも遅れるけどそれは南武線も得意技で(笑)

ほげろーさん:

美希は話上、いままで仲間だったのがポイントですかの〜
あと、ライバルオーディションを受けまくったからかもしれませぬ。
貴音様はこれからです(^^)

思い出は元々テンション中は避けてましたが、テンション高でも
2回までしか無理、それも前半にGOOD固まりエリアが流れちゃうと
厳しい感じですねぇ;_;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090221

2009/02/20

きらりん☆レボリューション STAGE3

うわーい、また1カット話が進むたびにツッコミどころだらけななすごい投げっぱなし話がー(^^;。

宙人がいるときは宙人が、いないシーンではなーさんが表情だけで頑張ってあきれていた(笑)。

もうどう猫なんだかよくわからん猫世界できら☆レボ界の猫は異生物だなー(^^;。

猫だけのコンサートとか大行進とかこの現代に人が来ない孤独な村とかは放置だけど、唯一猫語がしゃべれるきらりちゃんに通訳してもらうために電話するとか細かいところにはこだわりが(笑)。

そーいやなーさんって、きらりちゃんの言葉は理解するけど、それ以外の人間の言葉は分からんのかな。

MilkyWayはひさびさにアナタボシやってくれて懐かしやうれしやのぅ…オマケに3人の温泉入浴シーンまで!

ストリートファイターIV

まだカラーバリエーションすら揃ってなかったけど、なんだかさくら(や他の女性キャラ)のアレンジコスチュームがもう配信されてる!

うわーい…さくらが素敵な体操服姿にー(^^;。

もちろん有料でもちろん買いますとも(^^;。

一応上に空手着を着てるんだけど、そのカラーバリエーションの10番を選ぶと脱いでくれるという分かってる(^^;。

もうオフラインのチャレンジモードは自分にゃ無理のレベルばっかり残ってきたし、オンライン対戦もそろそろ200戦…特にやめどきがない感じだけど少し疲れてきた(^^;。

ネット環境更新

うちのネット環境は7年もずっと8MのADSLで繋いでたんだけどそれは古いプランで、39Mのサービスのほうが月額料金が安いなんていう逆転現象になっちゃってたんで、面倒だけどプラン変更した〜…手続きやら面倒だったり手数料やらレンタルモデム返送やらいろいろあるのは仕方なし。

で、実効帯域が下りで6Mbps(もともと8M ADSLにしては異常に速かった)だったのが12Mbpsになったんだけど、PC上では通信速度が全く変わらない…のは、HUBのせいだって知ってるけど(^^;。

7年前はまだ少し高かったので、100MのスイッチングHUBではなくて10MのバカHUB(スイッチングでないHUB)で全部の機器を繋いでるからだなー(^^;。

バカハブってこれ死語だな…。

HUBがボトルネックとかいまどきなさそう…まぁさらにその昔、副業で初めて100MのHUBを買ったときはたしか20万円くらいの見積もりを取ったのを覚えてるんで、個人で普通に買えるようになってた7年前でも最近はスイッチングHUBもめちゃ安いなーとか思いつつさらにケチって1500円くらいのバカHUBですませたような(笑)。

これでは有線なのに、無線LANのほうがよっぽど速いよ(^^;。

で、PSPとDSのネット環境もPC通さないほうが楽だし、ADSLモデムが無線LANカード刺せるタイプなのでこれを刺してノートPCもPSPもDSも無線で快適に(^^)。

ちゃんと速くなった(^^;。

360とDVDレコーダーとデスクトップPCは有線だけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090220

2009/02/19

銀魂

まだ吉原炎上編は最終バトルをやってるってーのに、冒頭いきなりグダグダ話やって意表をつかれた面白すぎ(^^;。

突然4年目延長の話もしだすし(^^;。

原作のあるアニメにアニメが追いついてしまったときの横道へそれ方パターン解説とかすごいんですが(笑)。

いや〜銀魂とか突然スクールランブルでもやったらどうかね(^^;。

本編はなんだかんだで銀さん勝っちゃったけど、いちょおう太陽の光のおかげということでええんかな…夜兎が太陽の何に弱いのかよくわからんけど。

紫外線とかだったら、間接反射光も相当強いんで日傘をさした程度では外歩けるようにはならんと思うじゃが…。

あと、日ノ輪の子供の頃の声が仁後真耶子で大変よろしい感じだった(^^;。

NARUTO疾風伝

本編より地デジ移行宣伝オマケアニメのほうが面白かったよーなー(^^;。

いかにも機械に弱そうなナルトが地デジの写らないTVをつかまされたっぽい(笑)。

本編は作画とくに動きがイマイチな上に、紅蓮の晶遁はいいけどエリア全部を極硬な結晶で隙間なく囲うとかそんな力は敵を全滅させるより遥かに大変じゃろとか、その巨大な全体に等しく力をかけないと破れないとか全然説得力なさすぎだろとか(^^;。

そりゃ逆で、硬い結晶でも一点に集中して力込めたらこそ簡単に割れるだろよー(^^;。

硬いモノは削るのが難しいだけで、割ればいいんだったらダイヤモンドだってなんだって。

くろくろ 2009/02/22 17:53 >日ノ輪の子供の頃の声が仁後真耶子
うわ!気付いてなかった…
相変わらず銀魂はアイマスと謎の連動が(^^;

コブヘーコブヘー 2009/02/22 18:58 なんか陰謀がありますな(笑)。やよい声ではなかったので、あ〜なんか聴いたことある特徴がある声だ〜誰だっけ〜状態で(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090219

2009/02/18

泣いちゃうかも

うぅ、なんか初めてモーニング娘。のCDなんかを買ってしまったー(^^;。

通常版の他にオマケDVDが2種で限定盤A、限定盤BなんてあるのでとりあえずBを…そしてイベント応募券入りとか、複数買う人が主流なんだろなー(^^;。

それでマクロスFとか水樹奈々のCDなんかよりはるかに売れない最近らし。

で、BのDVDはClose Up Versionつーことで、ひたすら9人の泣いてる顔が延々とアップで写り続けるというまたどーしたらええものかかなり不明な感じ(^^;。

別の意味で泣いちゃうかもなのがユニット内格差が激しい現実で、きらりちゃんのお友達の久住小春は、90カット中、特に長さの短い7カットで時間にしたら1/20くらいだろうか…うぅ、ライブだと目立ってる時もあるけど、基本ダンス担当だから歌ってるところほとんどないしなー(^^;。

ストリートファイターIV

なんか対戦してたら素敵なカラーのさくらに出会った…くぅ、隠しカラーを出さんといかん!

と、出すためにはサバイバルモードやタイムアタックモードをクリアしていかんといかんらしいのだけど、テンポ悪くて面倒感あってつまらない…と思ってるうちにCPUが異常に強くなって負けまくってイライラするしどうしたらいいかわからんし余計なモードだー;_;。

ネット対戦でもボコボコにされるアベルとかCPUの超反応投げだと全く勝てる気がせん;_;。

こんなのもういいからマイクロソフトポイントで追加カラーさっさと売ってちょよー(^^;。


泣いちゃうかも(初回生産限定盤B)(DVD付)

泣いちゃうかも(初回生産限定盤B)(DVD付)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090218

2009/02/17

コミックマーケット76

次の夏コミケに申し込んだ〜…ジャンルはアニメ→その他アニメ→児童向け→きらりん☆レボリューションで。

半年先の自分のブームが分からんくて、フレッシュプリキュアかリルぷりっにしようかなーと一瞬思ったけど(^^;。

ストリートファイターIV

ふぃ〜なんとか全キャラ使えるようになった〜どのキャラもごくアッサリなプロローグとエンディングが実にストIIっぽい(^^;。

剛拳はリュウタイプかと思いきやクセあるのぅ…セスのソニックブームって波動拳コマンドなんやーとか…どっちもまだオンライン対戦ではあんまり出会わんけど(^^;。

さくらにとってはザンギエフ相手のほうがずっとツライかの。

対戦はついに同じレベル対戦が十分機能し始めてきて、勝率が40%ちょいくらいに落ち着いてきた…最初負けまくってたからここんところはほぼ50%くらいで緊張したやりとりになることが多くて大変よい感じ…疲れるな(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090217

2009/02/16

スキップ・ビート!

キョーコちゃん今週もケバケバメイクのままギャグシリアス喜怒哀楽愛憎コロコロ変わりまくりでギャーギャー騒いでてかわぅぃなーどこを切ってもハイテンションでおもろいなー(^^;。

しかもモー子さんも蓮も100%味方で困ったときに頼れてええ話だったし;_;。

イナズマイレブン

敵さんあの超絶ザコっぽい三兄弟がなんで偉そうなんだと思ったらすごい必殺技決めてくるし…言うこと態度ザコっぽいのに〜;_;。

豪炎寺につっかかる理由もよく分からんし…去年はかなわないと思った豪炎寺を今では越えたと自分で思うんならもっと心の余裕でるじゃろー(^^;。

逆回転なトルネードってのは面白いかも…それで円堂とりにくいとか(^^;?

一之瀬くんがしっかり先発してて、今度は誰が先発外れたんかいな…豪炎寺や風丸からそうだったんだけど、なんかよき雷門がちょっとずつ外様に侵食されていくんね(^^;。

アメリカ組が敵さんの一人昔の仲間だったとやら再会して喜んでるし、なんかどんどん身内ばっかりで大会やってる感がー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090216

2009/02/15

Buono!ライブ2009 〜ハイブリッド☆パンチ〜

という(ハロプロの)コンサートに遊びにいってきた〜…だって、しゅごキャラエッグ!が前座として登場するっていうんだものー(^^;。

ついに新曲しゅごしゅご!が観られてうれしいのぅ〜やっぱりコスプレな4人がほんときゃる〜んとかわぅぃすぎる;_;。

なんちゅーかアニメコスプレの中に本物のアイドルが入ってるってこれがたまらんというか(^^;。

ええと、ライブ本編もBuono!しゅごキャラ!の主題歌をほとんど歌ってくれまくりでそこの楽しさと、そうではない曲と、自分の中の熱が上がったり下がったり大変だった(^^;。

ホントのじぶん、こころのたまご、みんなだいすき、Kiss! Kiss! Kiss!、恋愛ライダー…一部すでに懐かしい(^^;。

しかも後半は生バンドつきで、ロッタラロッタラとかをガーン!と聴けるとはこりゃうれしやのぅ。

ハロプロのコンサートがダンスメインで徹底的にカラオケなのとたしかに趣向が違う…やっぱりロック系のほうがなじみがあるなー(^^;。

でもサイリューム持って振りコピ文化と謎の融合っぷりなのねー(^^;。

℃-uteのノリなバカっぽい寸劇が、自身で「茶番劇」って言ってて笑った…例えじゃない意味で茶番劇って言葉がピッタリ(笑)…いいセルフツッコミだわ(^^;。

いやはや楽しかった。

f:id:kobhey:20090225002516j:image:w320

ちーちゃんのお誕生会3-ter-

朝からはほげろーさんとこのお手伝いにアイマス千早オンリー即売会にも遊びにいってきた〜…相変わらずすごい混雑すごい勢い。

千早イベってこともあってもうすっかり最近のアイマスブームが向こう岸の出来事のように思える(^^;。

貴音と響がじわじわ来てますな…いよいよ来週PSP版発売からが本番だろけど。

[][] M vol.1

誌名M vol.1
サークル名MEGA DRIVE
作家のり
ジャンルTHE IDOLM@STER
版型B5 8P
発行日2009/02/15
WEBhttp://www7.plala.or.jp/hidenori/

今年は各キャラに合法的にメガネをかけさせるシリーズをやるそうで、その第一弾として千早でメガネ。

メガネもいいが、視力が落ちてよく見えず目を細めるのもロマン。

コンタクトという選択肢はこの世界には不要。

くろくろ 2009/02/16 13:40 ハイブリッド乙でした。
SCE、DAWA人気確実に上がってる感じ。
&かにょんのソックスがまたw
>ほとんど歌ってくれまくり
そしてスルーされるco・no・mi・chiw
(まだ録画を見てないだけなんだろうけどw)
>謎の融合っぷり
好きなように楽しめて面白い空間でした。
>℃-uteのノリなバカっぽい寸劇
www

コブヘーコブヘー 2009/02/17 23:36 おつかれした〜(^^)。
しまった〜かにょんのソックス確認するの忘れたー(笑)。
あい、まだOPがしゅごしゅご!になったあたりまでしか見られてないです(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090215

2009/02/14

Answer×Answer2

こないだAnswer×Answer2で律ちゃん対決になって驚いたんだけど、相手の律ちゃん、律ちゃんがプロアンサーを目指すのAnswer×Answerの動画シリーズを作ってるご本人だったとは!


律っちゃんがプロアンサーを目指すようですR Round 1


対決の様子がしっかり録画されててこれはうれしいなー(^^;。

けむさんに教えてもらった。

前の動画でも、当時ランク載ってたからこっちの律ちゃんの存在に言及されてたりしたけど。

まさに律ちゃん祭りだった(^^;。

お友達になりたいなぁ(^^;。

ストリートファイターIV

少し空いてきたのか対戦のマッチングが一瞬ではなくなってきたし、実力も近い同士で当たるようになってようやく楽しめるようになってきた(^^;。

これがもう少し進むと過疎になりそうで、これまでも360の対戦格闘ゲームの通信対戦の旬はほんと一瞬だったのでいまのうちに遊んでおかなければー(^^;。

海外のゲーマーってどんなゲームでも長く遊ぶけど、日本人は飽きやすく、対戦格闘はラグで海外とのマッチングでは快適に遊べないしなー。

それにしても今回のさくらの声が福圓美里なのがハマってていいわー(^^;。

「こ〜んなとこだね!」が文字でしか出ないのが至極残念(^^;。

ケロロ軍曹

武者ケロロ編ついに完結で、なんだか劇場版かのように集結したり大決戦から別れからまとまったお話に…キャラ総出演でみんな普段と違うしゃべり方してもはやケロロでもなんでもない壮大なパロディだなぁ(^^;。

お笑い芸人な夏美ちゃんじゃなくてお夏ちゃんが、ミョーに鳥居みゆき風だったのがよい(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090214

2009/02/13

きらりん☆レボリューション STAGE3

おぉ、バレンタインチョコ作ろうって髪形も変わってエプロン衣装のMilkyWayの3人めちゃかわぅぃの〜(^^)。

のえるちゃんがセンター張ってるし、今週のモデルの角度は非常にかわぅぃカットばかりで素晴らしいことに(^^)。

バレンタインなんてモロに恋バナなのに、ぽべぴ〜ってならなかったのは意外だったけど(^^;。

あと、事務所にSHIPSのチョコが山ほど届いてたけど、のえる様にもいっぱい届いてるじゃろー(^^;。

どんなにいい話で心のこもったチョコを作っても、きらりちゃんの作ったものはやっぱりキノコにしか見えないってのがきちんと守られててよかった(^^;。

おはスタ

今週もライブの宣伝ちゅーことできらりちゃん登場でうれしいのぅ〜…南海山ちゃんにやたら冷たいきらりちゃん、笑顔でない表情が実に珍しいけど怖いよ(^^;。

ストリートファイターIV

キャミィローズも出たので、通信対戦やってみるべ〜とXbox LIVE対戦に出かけるとやはりそれはそれはもうボコボコのボコに;_;。

はぅ〜ん…いくらでも対戦相手が見つかってラグもなく快適対戦がいくら素晴らしくても、一方的に負けるばっかりでは面白くなりようがないー(^^;。

まだみんなバトルポイントが溜まりきって安定した位置まで上がってないから、同実力重視でマッチングが全然機能してないよ;_;。

ある程度格闘ゲーム知っててこれだから、新参の人は二度とこないような…って、どうせオールド格闘ゲーマーしかやってないかこのゲーム(^^;。

全体ではポイントが増えていくシステムのはずなのに、勝率が2割とかだと増えるより減るほうが多くて、ほとんど0に張り付いてるよ…いくらやっても0ってのは悲しい;_;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090213

2009/02/12

ストリートファイターIV

ついに発売されたので360版を早速買ってきたー(^^)!

いや〜この独特のかっちょいいグラフィックスで、往年の懐かしキャラ大集合で、しかもゲームシステムがストIIから最小限の現代化でプレイ感覚が当時に近いってのがもうなんというか、正しい続編リメイクって感じだわー(^^)。

IIIでなくてIIのリメイク(^^;。

とはいえ、当時メインにしてたチュンリーはIII仕様でかわぅぃくないので、さくらを出して今回のメインはこっちかのー(^^;。

春野サクラ春日野うららも好きだけど春日野さくらも好きよ(笑)。

各キャラOPとEDがアニメになってるのもうれしい…話がテキトーなのもなんか当時のノリを思い出して泣けてくるよ…ストII世代には超オススメ。

銀魂

どんなに血だらけ瀕死の人もいろいろみんなが語ってる間にちょっとずつ回復しちゃうんだー…なんて教育上よろしくない(^^;。

指切っただけで1ヶ月かかるってーの…。

日ノ輪は逃げられないようにズバリ足切断とか纏足とかされてたわけではなかったもののアキレス腱を切られていて立つ事もできないって、下から見上げてた時は立ってたような…。

今回、スタジオコメットが受けてるんじゃの〜しかもいいスタッフ入ってるようだし…ギャグ大得意なスタジオコメットによりによってこんなシリアス一辺倒の回を振らんでもー(^^;。

NARUTO疾風伝

ここまで2ヶ月ほど前置き長かったけど、いよいよ奇人変人軍団と戦闘開始ですかー…あんなポッと出どもにカカシ先生苦戦とか格が合わなさすぎー;_;。

シノに助けられてるし;_;。

なんか苦戦する理由をつけてよ…。

ヒナタが前向きに頑張ってたのは目ずらしくよい感じだったけど(^^;。

ナルトは結局修行ほっぽっといてサクラちゃんに連れてかれた(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090212

2009/02/11

はぴ☆はぴ サンデー!シングルV

はぴ☆はぴ サンデー!のシングルVを買ってきた〜はぴはぴ(^^;。

かわぅぃのぅ。

ダンスレッスンのきらりちゃんは相変わらずバカっぽさ飛ばしてて楽しげだけど、メイキングでは少し神妙だったりお疲れっぽいお友達久住小春が写ってたりとこれは珍しい〜(^^;。

まだこのみょーちきりん衣装に慣れてなくて、なんじゃこりゃ〜とか思ってるのかもしれない(^^;。


シングルV「はぴ☆はぴ サンデー!」 [DVD]

シングルV「はぴ☆はぴ サンデー!」 [DVD]

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090211

2009/02/10

おねがいマイメロディきららっ☆

マリーランドではバレンタインチョコではなくてバレンタインタコをあげるの!って、タコを採りに行く乙女達…と、ごく自然にその習慣になじんでるマイメロママに王妃様とかもうどこからつっこめばいいのやらー(^^;。

大根でペシペシとタコの頭を叩いてるよ…。

マイメロの義理タコ喜ばれてるし(笑)。

マリーランドのアイドル決定戦もすごいよ…バク十一郎は家族のためにかわいいのに、マイメロは自分よりかわいいものは許さないと自分のために勝ちたくて策謀するマイメロ(^^;。

負けておしおきされてるマイメロ(^^;。

…あとはアイドルなんだから田中れいなネタを入れてほしかったけど難しいか(^^;。

ここんところ江夏由結浦沢義雄が競うようにとんでもないナンセンス話の連発でやりたいだけやってるラストスパート感があるのぅ(^^)。

[][] アイちゃん VS ライドオン

誌名アイちゃん VS ライドオン
サークル名ブロンコ一人旅
作家内々欅
ジャンルライブオン CARDLIVER 翔 (成人向)
版型B5 32P
発行日2009/02/08
WEBhttp://park11.wakwak.com/~uma/

ライブチェンジカードの設定を生かすためにいろいろ説明しまくりつつ、そんなことはさておきアイちゃんとミルちゃんが大変なことに。

翔の体だと言われてなすがままになってしまうアイちゃん。

番組へのハマり度と、キャラへの愛と、エロマンガの文法に沿ったエロさとどの角度から見ても中身の詰まった本。

このサークルさんの本は読者にも原作知識を強く要求する上にいつもマイナーだが、その分うまくハマった時のうれしさが倍増する。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090210

2009/02/09

スキップ・ビート!

おぉ、心理戦のシリアスとギャグの切り替わりがなんだかめちゃ面白いなぁ(^^)。

ギャグで尚を殺しそうになってても、ちゃんと仕事で痛いミスってなってるハイブリッド感も。

どこまでも無理して正体を隠していくのかと思ったら、尚にあっさり正体をバラして攻防になるとは…因縁腐れ縁痛い過去すぎて逆にやたら仲がいいように見えるってのがー(^^;。

おまけにキョーコちゃん派手な天使な衣装で、思いっきりケバケバなメイクがたまらんかわぅぃのー…この好きなマツゲ系絵柄でこれは素敵だー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090209

2009/02/08

サンシャインクリエイション42

事件で次回以降が未定になってしまってとりあえず今回は開催というサンクリに遊びに行く〜。

アニメ系で盛り上がるし開催ペースもよく、親しみのある即売会だから無くなったら困るのぅ…。

ほげろーさんがマンガと表紙を描いてくれたきら☆レボ本は思いきってたくさん刷ったけど、そのおかげですぐになくなった…ありがたや(^^)。

のえカジ…(^^;。

たぶんアイマスかと勘違いしたりきら☆レボまったく興味ない多くの人に無理やりなんじゃこりゃ〜と思ってもらえたかのー(^^;。

買いに回ったほうは、なかなかフレッシュプリキュアが流行の兆しで、早くも素敵なコピー誌があっちにもこっちにも!

きら☆レボプリキュアはここ3年いろいろ互角に戦ってきたはずなのに、相変わらずこの同人界の人気差はなー(^^;。

あと、買ったのに読んだ記憶のない冬コミの本があちこちのサークルに…しまった〜冬コミで買った同人誌まだ全部読んでないやん…。

正月に指ケガして大変でハロコン行きすぎて大変で副業が急がしくて大変で1月からドタバタしたからなー;_;。

次のサンクリが未定だと定番にしてたその後味の小路で昼ごはんもしばらくないかもな〜とか。

イナズマイレブン

OPが鬼道の雷門化完璧で、ソロで写ってるところのユニフォームが違うのはもちろん、ちゃっかりイレブン全員写ってるカットにも必ず入ってたりしてるし…なんて恥ずかしげのない(笑)。

敵のカットもゼウス中の人に差し変わってるのぅ。

と、鬼道の参入で仲間が盛り上がるではなく、円堂と全く同じ暑苦しいノリの一之瀬がやってきて2人して熱くなられるなんて周りに迷惑すぎるー(笑)。

死んだのは嘘だったと強引な展開だけど、秋ちゃんが2人とも好きだったり気合入ってたりヒロインちっくに乙女してて大変よろしかった(^^)。

[][] もぎたてフレッシュ!

誌名もぎたてフレッシュ!
サークル名pu9
作家切羽詰杉太
ジャンルフレッシュプリキュア!
版型B5 14P コピー
発行日2009/02/08
WEBhttp://pu9.blog8.fc2.com/

マンガは2Pだけだがこのタイミングで早くも愛のぎっしり詰まった本が。

同人界はやはりイース様が一番人気で中心に展開していくのだろうか。

nekomixnekomix 2009/02/12 01:25 14日のCrisiSのチケ取り、自分の分もお願いできますか?
急遽仕事になった。
お代は、だっすき分も合わせて、当日でも振込みでも。

コブヘーコブヘー 2009/02/12 09:41 了解です〜。受け渡しは当日で。
今回は単独?で間がもたなくてラジオもやるんですかいの(^^;。

コブヘーコブヘー 2009/02/16 09:59 無事取りました〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090208

2009/02/07

めたもるふぉ〜む きのこ+

明日のサンクリに向けて、ほげろーさんがきら☆レボのマンガを描いてくれるというので、冬コミきら☆レボの本に手を入れたり…全ページいじったけど、あまり意味ない感じが…ってか、やっぱりコミケ期間中のハイテンションが必要だ(^^;。

ケロロ軍曹

1か月分まとめて観た〜。

リップクリームつけてわーのわーのやってる夏美ちゃんモアちゃんがもう大サービスで大変なことに…丸っこい絵柄もあってもうかわぅぃすぎるー(^^;。

そうかと思うと、囚われて吊るされて水攻めで服が透けてる夏美ちゃんとかエロエロなのまで…EDに冬だけど水着特集やってみたりとかなんか頑張ってるなー(^^;。

今週は武者ケロロか〜と思ってたら来週に続いてびっくり。

この定期的な番外編も一旦締めなのかの。

そーいやポリゴンのチビケロもやらなくなってる気が。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090207

2009/02/06

きらりん☆レボリューション STAGE3

アイドル無人島伝説…なんらかのトラブルで無人島においてかれてしまった!でなくて、TV番組企画なのに無線食料は用意したにしてもほんとにスタッフを置かずに中学生なアイドル達を1週間無人島に放置してテキトーにビデオカメラで録っておいてね!って虐待っぷりがすごいぞ(^^;。

それでも生活力のある宙人のおかげでほんとに1週間も過ごせたみたいじゃな…家作りや食料探しといい、あとはのえるちゃんくらいしかまともな戦力もないというのに(^^;。

きらりちゃん達の悪戦苦闘よりも、やたらにーくんとみーちゃんの話になってるのも謎だわー(^^;。

にーくん自力に泳げるようになって魚取ってくるとか頑張ってるけどやっぱり相変わらずカケラもみーちゃんに伝わってない上に忘れられてる…のえるちゃん気づかないのかよー(^^;。

カメさんのひいひいじーさんの背中の上でしたってオチはありがちとしても、カメさんも将来あのサイズになるということじゃなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090206

2009/02/05

銀魂

親子感動の再会はいいんだけど、その横に血溜まりだらけ死体ゴロゴロ…1組の親子再会でほとんど無関係な人がこれだけ殺されて何を喜んでるのか(^^;;;。

吉原を崩壊させるって目的に必要だったわけでもなくなんだか単なる巻き添えで;_;。

まぁ、血がちゃんと出て死体が自然に消えてないだけ良心的なんじゃろーか(^^;。

と、夜兎族の攻撃は素手のひと振りでも人間なんか切断されて血を吹いて死ぬわけじゃが、銀さんは木刀ごときで受け止めて体の隅々までが軋む〜とか言うくらいですんでる(^^;。

銀さんも実は宇宙人で、木刀に見えるのもすごい素材なんじゃな(^^;。

NARUTO疾風伝

紅蓮さんがまだ悪役として大して活躍もしてないのに先にすでにいい人が隠し切れなくて早くも死相が漂ってきたなー(^^;。

すぐに修行を終わらせて忍務に出るぜ!と言いながら蛙の口に入ってるナルトがやたらシュール(^^;。

サイは自分の感情はないにしても、もそっと頭のいい奴だったはずなんじゃがすっかり天然ボケ扱いに(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090205

2009/02/04

はぴ☆はぴ サンデー!

きらりちゃんの新曲はぴ☆はぴ サンデー!を買ってきたー(^^)!

もうすでにTVでPVでライブで死ぬほど聴いてからよーやく発売(^^;。

しっかりおはスタに出てきて宣伝しまくり、特に今回の衣装はもう天使すぎて、あの格好で走っていく後ろ姿がやたらおもろいなぁ(^^;。

やっぱり朝っぱらからきらりちゃんのテンションはすごいわー(^^;。

ライブでもいつもそうなんだけど、おはスタも生だとやっぱりヒラヒラがちゃんと開くかヒヤヒヤする(^^;。

B面のハッテン×JOYもやっぱりきらりちゃん謎変曲だけど、ノリがちょっと変わっててこれもなかなか(^^)。


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090204

2009/02/03

スキップ・ビート!

ひさびさにモー子さん出てきた〜…しかも役取れた喜びで呆然とした面白い表情してるし〜…なのに、話がそっちへ行かず口で説明してどっかいっちゃったよ(^^;;。

キョーコちゃんは、だってお仕事ですから!と蓮の男心をサクッと破壊、せっかくいい感じになってた関係をいきなりリセットしてるし(^^;。

そんでまだ女優修行中だというのにいきなり不破尚と早過ぎる対決、正体をバレないようにバカやってるのがめちゃおもろいのー(^^)。

尚以上に、隣の女の子に昔の自分を見て怒ってるなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090203

2009/02/02

おねがいマイメロディきららっ☆

2週分〜…パパの昔話はええ話だけど、声が同じ龍様だからって無理やりカラオケでウサミミ仮面の歌を歌うとはすごいサービスっぷりだわー(^^;。

今年からいろいろ分断されてしまったシリーズをなんとかつなぎ止めようとするのがなんだかせつないけど(^^;。

一方しれっと浦沢脚本だとナタリーちゃんをいかに温泉に入れようかとするという王様エロエロ話だったり(^^;。

マイメロが白黒ビームを浴びても色が変わらなかったのは、もう中身は真っ黒だからなんじゃー(^^;。

イナズマイレブン

やはり監督は鬼道の転入を事前にしっかり打ち合わせてたんなー(^^;。

天才ゲームメーカーだといきなりの偉そうっぷり統率っぷり他選手修正っぷりは面白いけど、これも監督がすぐ気づいておくべきだった仕事のよーな気がするなー(^^;。

なかなか派手な必殺技の応酬で、壁山くんの謎の壁もちゃんと必殺技として字幕出たー(^^;。

敵の無敵の無限の壁って…どういう原理で完璧防御なのか、あんなんたとえば帝国学園でもどうするんだー(^^;?

鬼道の力ってより、結局力押しでなんとなく勢いで押し切っただけのような気も(^^;。

鬼道に押し出されてベンチになってしまったかわいそうな宍戸くん、その描写はあったのに、特に何も救われることもなく、それでもけなげに勝利を喜んでてせつない(^^;。

chemoolchemool 2009/02/04 00:28 >声が同じ龍様
うお、そうだったんですか!それはうっかり聞き逃してました。

>イナズマ
だってペンギンがいきなり出現する超次元サッカーですから…(笑)
敵のキーパー仁王立ちしてるだけで何をしてたのかさっぱりでしたね。
ベンチ入りになった彼はせつない…「もうお仲間サッカーじゃないんだよ!」と外様の鬼道が言い切るのもシビアな構図。

コブヘーコブヘー 2009/02/05 10:19 そこで鬼道に口で勝てるメンバーがいない雷門中(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090202

2009/02/01

決定! ハロ☆プロ アワード '09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜

f:id:kobhey:20090202092447j:image:w240

何やらきらりちゃんしゅごキャラエッグ!も出るってんで、横浜アリーナまでHello!Project 2009 Winter 決定! ハロ☆プロ アワード '09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜を観にいってきたー(^^;。

これが毎年やってるハロプロ全体参加で最大のコンサートらしいけど、今回でエルダー(年長組)がまとめてハロプロというくくりではなくなるなんか一区切りの卒業公演とか。

横浜アリーナなんてものすごい久しぶりで、そんなメジャーなイベントにはなかなか縁がなく、実に十何年ぶり。

前に来たのはSMAPのコンサートで、そのときはまだSMAPが6人だった(笑)。

いや〜…モーニング娘。やら℃-uteやらをお目当てでいってても、元モーニング娘な人達の貫禄というかなんというか、やっぱりそんなのとっくに通り過ぎてるすごさには驚くなー(^^;。

ファンの声援も圧倒的。

アイドルグループを引退じゃなくて卒業したってのは、下がり始めじゃなくてまだ上に上がってるんだなーといまさら(^^;。

中澤裕子がトップに君臨なのかと思いきや、声援や存在感では安倍なつみのほうが上だった。

松浦亜弥がYeah!めっちゃホリディを歌ってくれた〜…MCまで含めてはるな愛にそっくりだった(笑)。

いや〜カニカマをたくさん食べてから初めてカニ食べた気分。

藤本美貴はロマンチック浮かれモードだし…こっちも本家のファン土下座がー(^^;。

歌うまいな。

矢口真里はTVで観るみたいにしゃべれる上に、でも歌うと急にアイドルっぽくなってびっくりするし(^^;。

里田まいハロプロだったってのは初めて知った(^^;。

マスコミには辻希美復活が取り上げられてるなー。

と、ワンダ観にいったのにエルダーのことばかり印象に残ってしまった…かにょんとか短い時間で相当頑張ってたと思うけど、ま、そういう場ではないかのー;_;。

きらりちゃんですらあんまり盛り上がってなかったし…ってか、エルダだと普通にクラップジャンプコール系の古来よりの応援で、ワンダだと振りコピという文化の断絶があって、振りコピのほうがどうしても盛り上がってないように見えるな(^^;。

一万人のビヨ〜ンは壮観だったけど(笑)。

モーニング娘。は、上と下のちょうど境目の5期が面白いポジションだったなぁ。

今の曲と、元メンバーで復活みたいな曲に両方参加してるし(^^;。

リンリンは目だってよかったなー(^^;。

席はメインステージが全く見えないというなかなか驚きなところだったけど、アリーナ全体のサイリュームはほんと綺麗じゃったの〜(^^)。

久住小春とかこっちに気づいて手を振ってくれるとやたらうれしいし(^^;。

エルダーがハロプロ卒業といいつつ、来年はやっぱり合同とか言ってまた同じようなのやるのかもしれんかったら来るかもなーと、横浜アリーナコンサートのこともまた余計な知識を一つ増やして帰る(^^;。


f:id:kobhey:20090202092446j:image:w320

買ったおみやげ…写真がPart-3になってた…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090201

1457919