フレッシュプリキュア!

遅刻をきっちり叱られて、ラブちゃんはダンスに本気で、プロを目指して本気の幸せを目指すってのはなかなか骨太でいいけど、誘われてなんとなく始めただけの美希たんブッキーにとっては思ったより大ごとになってきたんではないかいーってな(^^;。
でも得てして才能はそういう誘われた側に開花するカモー(^^;。
謝ろうと思っても芸能人で追いかけるの大変だったり、ダイスケが実は弟だったってのをちょっとずつバラしたりでなかなかコメディなところが面白かった(^^)。
美希たんが植木に隠れてカンペキ〜とかバカすぎるのは勘弁して(笑)。
プリキュアです〜お疲れ様です〜とかすっかり報道されまくりで世の中に溶け込んでるなプリキュア(^^;。
で、謝るのはいいけど、絶対遅刻しないってできる保証が全然ないことを約束するのはいかんと思うじゃが…またプリキュア活動と重なったらどーすんの?
また理由もなしに謝んのー?…次はないと思うよ;_;。
うららちゃんだって美希たんだってすぐスケジュールぶつかってきたわけで、根本的にそこの解決策がないんじゃが…。

ジュエルペット

おぉ〜みなみちゃん紹介話でなかなか密度の濃いことに!
剣道少女で、お好み焼き少女で、でもこっそり部屋まぴんくでかわぅぃ物好きで、先輩に告白しようとして玉砕しまくってて、泣いちゃって、ガーネットのジュエルペットと出会って、りんこちゃんを昔から守ってきたのなんかも振り返ったりと盛りだくさんだったー(^^)。
でも濃すぎず、ルビーやら魔法の効果を勘違いして信じてるところとかすっとぼけたノリも漂ってるし〜…ほんとディテールをないがしろにしないシリーズ構成に本気が感じられるスタジオコメットのいいところが出まくってるなぁ(^^)。
ただの謎パイナップル髪の真菜ちゃん美紀ちゃんの合成ではなかったー(^^;。
りんこちゃんもちょっとはいいところ見せようと木に登ったりして、話を聞いて横であいづちを打つのがしてあげられる精一杯なダメ子なところを脱却しようとしてるしー(^^;。
先輩はみなみちゃんのことを好きにはならなかったけど、お好み焼きを好きになりました…うーむ、頑張れ(^^;。