ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2009/06/30

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

今週からまた新作再開の模様〜(^^)。

さっそく新曲でアイドルちっくな振り付けでばしばし踊ってるのがかわぅぃの〜。

前髪伸びた?

ついに包丁ということで猫の手にゃーんとかサービスしつつ、少し緊張してハラハラさせる包丁さばきも子供にしては頑張ってるのー。

アニメのほうはマンガちっくにびっくりした表情のまいんちゃんがかわぅぃのぅ、とか(^^)。

おはスタ

今日のこっはーは先週追加されたスイスイに加えてさらに今週はゲロゲロと…もうなんだか朝からよくわかんないテンションに山ちゃんも思わず大丈夫?とか言ってるしー(^^;。

小春ちゃん大活躍の火曜日、ひそかに頑張ってたポリゴン娘の夢色パティシエールいちごちゃんは今日で最後なのか残念ー;_;。

集英社小学館プロになって、これまで小学館一色だったおはスタ集英社からりぼんキャラが参戦なんていうセンセーショナルな登場…でもなくタンタンとしたコーナーになってたなぁ(^^;。

あ、そーいやいちごちゃん中原麻衣風の声が誰だか結局最後まで分からんかったな(^^;。

バニラのほうは城雅子かなー(^^;。

[] コロッケソーセージたまごきしめん

f:id:kobhey:20090702092131j:image:w240

味が濃くなりすぎたなんだか満腹にはなったフツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090630

2009/06/29

しゅごキャラ!!どきっ

せっかくルルちゃんがかっこええドリームドリーム!にナゾキャラなりしたのに、エロい衣装なのに、キャラなりしたらしっかり名古屋弁モードもかわぅぃのに、あんまりバトルせずあっさりとあむちゃんの説得に屈してしまったー(^^;。

ルルがナゾタマ集めてたって知ってショックを受けて混乱してたはずのあむちゃんが、親子関係からズバズバと痛いところをついて言いくるめるこの説得能力こそいつも変身後のパワーの源じゃのー(^^;。

と、前半でさっさとバトルにケリをつけて、ルルとお別れとなったら後半じっくりまとめるのはええ感じじゃの〜…それもしんみりとなりすぎてないし。

あむちゃん離れてても友達だよ〜とか言ってるけど、また来週から男のことで頭がいっぱいになる予定だからどーかなー(^^;。

ルルちゃんのシリーズ、ふむ、歌唄ちゃんより丁寧に話が進んだし、毎週敵がキャラなりってのも豪華だったし、まぁ、悪くなかったかのー(^^;。

[] コーンウィンナースパイシー丼

f:id:kobhey:20090630094559j:image:w240

スパイスパウダーかけて炒めてホットにフツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090629

2009/06/28

Delight to Ritsuko

御茶ノ水までほげろーさんのお手伝いにDelight to RitsukoというTHE IDOLM@STER秋月律子オンリー即売会に遊びに行くー(^^)。

この狭い会場でいまのアイマスブームっぷりだといつも大変なことになるなー(^^;。

意外にも去年は律ちゃんオンリーがなくて2年ぶり開催だけど構わず盛況で律ちゃん同人界は老舗サークルずらりでなんか重みが違うわー(^^;。

ここで何か出さないと!的な雰囲気とか。

とはいえ、PSP版も出てまだそんなに経ってないのにまだ全然情報ないのにDS版の新キャラで盛り上がりすぎでねー(^^;??

特に秋月涼ちゃん律ちゃんの従姉妹だという設定がいろいろ妄想かきたててすっかり律ちゃん&涼ちゃん即売会の様相だよー(^^;。

日高愛ちゃんも人気あるなぁ…微妙に水谷絵理ちゃん押されてるなー…ネットアイドルなのにー(^^;。

20冊くらい買って帰ったー…うむ、律ちゃんだ…ひさしぶり感が(汗)。

フレッシュプリキュア!

道端で倒れるなんていう極度の疲労具合だったプリキュア3人だけど、先週ゴルフでお休みしたおかげで病院でもだいぶ元気になっていた(^^;。

フェレットがしゃべったり、プリキュアになってくれと言われたり、ラブちゃんたちがプリキュアだったと分かったりでいちいち驚くしかなくてミユキさん、ダンススターや先輩でなくて素になってるとなかなかかわぅぃおひとやなー(^^;。

とりあえずお断りするところが大人だ(笑)。

私昔からこーいうのあこがれてたの!とかノリノリでついにキュアパッションへの変身シーン…の妄想オチとかやってくれないんか残念だー(^^;。

ラブちゃんたちがプリキュアだったから疲れて倒れたのなんか大人の発想じゃありえないし、ミユキさんのせいじゃないよ気に病むことないよー(^^;。

せつなは作戦といいつつお見舞いになりまくってて面白いし、今週も素晴らしい作画でイース様の苦悶の表情もばっちり捕らえられてるし、大変よろしゅうございました(^^;。

新しいフレッシュバージョンのカードゲームのCMが入ってきたけどEDほどじゃないけどけっこうポリゴン頑張ってるかなーかわぅぃかなー〜…CMでイメージですとこっそり書いてあるCM用ポリゴンと、ゲーム内映像はまた微妙に違ってるけど(^^;。

あと、ラブちゃんのママが髪型似ててアイマスDSの涼ちゃんに見えた(^^;。

[][] 秋月従姉妹

誌名秋月従姉妹
サークル名カエルヤ本舗
作家ナツノハレルヤ
ジャンルTHE IDOLM@STER (成人向)
版型B5 24P
発行日2009/06/28
WEBhttp://kaweruya.gamagaeru.jp/

DS版期待の律ちゃんのイトコのアイドル涼ちゃんについている疑惑あらば、もう気がついたら襲いかかっているしかないという。

しかもお風呂で。

メガネはしたまま。

どうあれこれでDS版がますます楽しみになること間違いなし。

(奥付と裏表紙ではタイトルが「秋月従姉弟」になっていました。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090628

2009/06/27

極上!!めちゃモテ委員長

なんかここんところめちゃ面白くなってきてるなー(^^)。

ケータイメール返すことよりいま目の前にいる人を大事にしろっていう当たり前のことを委員長が悪気なく失礼な女子高生にガツンと言ってくれてるのが痛快だし(^^)。

作画は相変わらず安定はしてないけどポリゴンじゃなくて2Dで頑張って動くカットとかあるし、デフォルメモードもかわぅぃし、プリンセスローズクラブの剣崎麗おねーさまどこまで色気あるんですかーってな(^^;。

活字を4つ拾うのに夜までかかるとかどんだけ漢字に弱いんだって気はするけど言葉を大切にしようってのもええ話…を、めちゃモテ大作戦!とか言ってる委員長に説得力はないけど(^^;。

委員長が忙しくてちょっとキレてしまったり、ヘンな伝言ゲームでクラスにヘンな情報が伝わったりとコメディ度も高くてかなり楽しかったかの(^^)。

モテ☆テク講座はレギンスの色のアレンジを紹介するフリをしつつやっぱりMMチュニスカの宣伝だー(^^;。

登風SP〜登風じゃねぇ!大登風だぁー!

ルミネtheよしもと前田登登風SPを観に行ってきたー(^^)。

今回のゲストは、清水愛に、福井裕佳梨小林ゆう…とくに後ろこの完全に別の星のルールで生きてる話す二人が来るとは面白くならないはずがー(^^;。

裕佳梨姫の次のセリフは会場全体が固唾を飲んで待ち構える具合だし、小林ゆうの暴走のオンオフの切り替えの早さと激しさはよしもとのコントよりもすごいぞ(^^;。

銀魂ネタでさっちゃんをやってくれたのもすごくうれしー(^^)。

清水愛ちゃんのそつないコントや前田登の本来のネタがすっかりかすんでしまったなー(^^;。

やまけんは下ネタに走ってたけどこれなら対抗するために許されるなー(^^;。

で、小林ゆう福井裕佳梨ときたら、あとは片岡あづさちんなのに〜前田登ともマイメロ歌ちゃんで長くやってたわけだし〜と思ってたら本当にあづあづシークレットゲストとして来てくれた、わぁぉ!

うれしーの〜ゴスロリ少女探偵団の3人が揃うなんて(^^)。

赤ロリちゃんと白ロリちゃんのペアに的確につっこめるのは黒ロリちゃんしかいないよー(^^;。

2時間ちょいと長かったけどなかなか充実したルミネだったかの。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090627

2009/06/26

NARUTO疾風伝

ナルト達は回想でちょこっと出るだけで、サスケと水月だけの珍道中で話を進めるとは(^^;。

大蛇丸を倒して清々としたサスケが無口でクールを装っててもいちいちいい人が隠しきれないのがなんかほのぼのしてるわー…水月が口うるさいのに無表情のふりして釣られてるよーな(^^;。

再不斬の刀は水系の忍びに伝えられてきた逸品なんでとりあえずとってくるってのはけっこう深みがある話でいいねぇ。

なんでサスケがいまさら仲間を作ろうとしてるのかは謎…。

マイケルは宇宙に帰りました

マイケル・ジャクソンがお亡くなりというニュース…フランス人とでもチャットですぐ共通の話題にできるほど全世界的国際的な事件がー;_;。

あぁ、マイケルなんてサイボーグ化してスペースマイケルジャクソンになって25世紀になってもうらら(not春日野)と楽しくダンス踊って平気で生きてそうだったのに〜…ってな話が通じる濃いお相手だけど(笑)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090626

2009/06/25

銀魂

お通ちゃんファンクラブ編もついにラスト、なんだか分からんけど心の叫びで殴りあっておけばむやみに感動的になってひたすら下品にバカやってたシリーズがなんだかとってもいい話だったような誤解が(笑)。

お通ちゃんもうどうでもよくなって放っておかれまくり(^^;。

オタクの本質は自分の存在証明がしたいだけってのはそうかもしらん。

サクッと終わったので余った時間(余るってすごいけど(笑))で、嘘キングコングのお二人です〜から今ははんにゃだピラメキーノだってのはかなり面白かった…フルポン忘れられてるけど(^^;。

アイドルファンにとって、無(ディゾン=リアディゾンファンの前でできちゃった宣言…)のカードなるほど最強だなー(^^;。

[] 豚じゃがピーマン細切り中華炒め

f:id:kobhey:20090628091021j:image:w240

歯ごたえよくボリュームもあってうま。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090625

2009/06/24

イナズマイレブン

あぁーんもう、また少しましになりかけてた話…というか、キャラの行動の理由が崩壊しはじめたよ;_;。

かっこいいセリフを言わせるためにディテールをねじまげまくるのよしてくれー;_;。

相変わらず演出のレベルに脚本が追いついてないなー;_;。

勝利こそが全てっていうのとわざとシュートを打たせて死の技を出させるのとか、鬼道に追いつきたいその世界がみたいってのと二度とサッカーが出来ない技を喜んで出せるってのと悪者な影山に加担するのが矛盾しまくりだし…。

監督がこんな意味のない試合に突然勝ちたがるのも前にケガしないことを優先して負けたの忘れてるし…。

おまけに危険行為でいまさらイエローカードって超次元サッカーにもそんなシステムがあったんかよ(^^;。

そんな危険なスライディングタックル程度でイエローカードだったら、もっと直接的な攻撃すぎて非紳士的行為で退場になる技がいっぱいあるよーな(^^;。

番組最大唯一の良心染岡君が今日も美形でないためヘンなセリフを言わされず真面目に孤軍奮闘してたけど(せっかくの帝国話なのになぜか鬼道くんがあんまり活躍しない;_;)、なんだか彼まで弄ばれそうな予感が…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090624

2009/06/23

おはスタ

今週もコハ曜日のおはスタは…今週も、というより、今週は、さらにこっはーのテンション上がってるな〜ってか、もう山ちゃんとおはガールのする仕事もあんまりないくらいに仕切りまくってるなー(^^;。

初っ端から謎のスイスイダンスだし、謎のラッパ吹くし、がっかりなんて言わないダンスは歌詞つきバージョンにパワーアップしたし、日曜の次世代WHFの様子も流れてよろしい感じ。

ベイブレードにもデュエルマスターズにもなじんできたなー(^^;。

久住小春最近活躍しすぎてて(主にテレ東で)、モーニング娘。のほかの8人の合計よりTVに出てるな(^^;。

[] 豚アボカド冷やし中華

f:id:kobhey:20090624094858j:image:w240

こってりさっぱりうま。

恋 2009/06/24 19:12 こんにちは。
こっはーといえば先月末発売のちゃお7月号に
久住小春ちゃん物語ってマンガが単発掲載されてるんですが
読んでたらなんだか目頭が熱く…
改めて言うことでもないですが小春ちゃん頑張り屋さんだなあって
思いました。

コブヘーコブヘー 2009/06/25 08:17 こっはー☆

買いましたよ〜登場人物全員少女マンガ風でとくにつんくとか全然似てないやつですね(^^;
きらりちゃんが小春ちゃんと同一人物だったなんてビックリですよ。

タンタンとした展開なのになんだか泣けてきます;_;。

小春ちゃんの心の中のセリフが多いんですが、どうやって話書いたのかどの程度本人が監修したのかは気になります(^^;
こっはーは舞台ではとことんハイテンションですが、メイキング系の映像で、舞台裏ではわりと疲れ果ててるというか省電力モードというかそういうイメージがあります(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090623

2009/06/22

きかんしゃトーマスミュージカル

なにやら土曜に放送されたきかんしゃトーマスのミュージカルの宣伝番組で、こっはーが頑張ってるー(^^)。

トーマスの歴史豆知識を紹介しつつ、富士急ハイランドのトーマスアトラクションを紹介しつつ、トーマスミュージカルを紹介しつつ、でも小春ちゃんがはしゃいでるのを愛でてなごめるというアイドル番組っぽさもあってなかなかよいなぁ(^^;。

これで髭男爵が邪魔しに出て来なければ最高だったんじゃが(^^;。

あのこっはーのピンクの衣装っておはスタ専用ってわけではなくて、他の番組にも出られるのなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090622

2009/06/21

次世代ワールドホビーフェア

じゃーじゃか降りの中、遥か幕張國まで無理して次世代ワールドホビーフェア'09 Summerに遊びに行ったら、おはスタステージが大満足なんですけどー(^^)!

f:id:kobhey:20090621230918j:image:h320

昨日は横浜でイベントなんでこちらはお休みだったこっはー久住小春)が、今日はステージに出てきてくれた(^^)!

おぉ、生こっはーだよー(^^)。

音楽の授業を担当ということで、リズムに乗せた早口言葉にイェイ!とか言ってインターバルにもリズムが続く…のが、もうすんげードリフの早口言葉コーナーそのまんまに感じる…のは我々世代だけで、子供達やこっはーはもちろんおとーさんおかーさんもすでにドリフ世代でない可能性すらあるなー(^^;。

アンガ田中が「がっかり…」って言ったのに対して、こっはーの「がっかり!?がっかりなんて言わないで〜」サンバがなんとスペシャルバージョンに!

あの曲には続きがあってロングバージョンな上に、実は歌詞まであって小春ちゃん1曲踊って歌ってくれたんですけど!!

びっくり〜あのサンバまさか歌だったとは…アサアサンバとか言うっぽいなー(^^;。

TVで毎週かなり謎のコーナーだったんだけど、CDとか期待していいのかしら…もし出たら久住小春のソロシングルって初めてじゃないかしら(笑)。

このおはスタステージはこっはーに負けじと、めちゃモテ委員長もずっと出ずっぱりで、そしてMMチュニスカの宣伝に余念がない(^^;。

すげ〜…この一週間委員長にチュニスカをおすすめされなかった日がないという快挙だなー(^^;。

おはガールりさこひでみがそれぞれの2形態で出てきて、そしたら最後のまゆは…頭に装着…おいおいやっぱりまゆはオチかよー(^^;。

と、それだけではまゆのお笑い魂は止まらず、かぶってるチュニスカを取ると、イモトのマユゲでモノマネ!…よりによってイモト!

もうそのオチっぷりにまゆの本気を見た…間違いなく輝いてるよー(^^;。

委員長は最後にMM学園合唱部と主題歌を歌ってくれたんだけど、フルコーラスだった…この手の子供向けステージではめちゃ珍しい気がする(^^)。

わざわざ前説でお子様たちに3…2…1…「みみちゃーん!」って曲中コールするタイミングを何度も練習させてたほどの気合の入れ方だったし(笑)。

生オーッホッホッも聞けたし、もうほんと委員長も大活躍でうれしいなぁ…で、委員長達が歌ってる間、小春ちゃんも後ろで合わせて踊ってるんだけど、ついこないだきらりちゃんファイナルライブに前座として出てきた委員長が、今度は後ろにきらりちゃんのお友達の小春ちゃんを引き連れて歌ってるのを見ると少々センチメンタルな気分になるわー(^^;。

時代の流れは早いのー(^^;。

f:id:kobhey:20090621230917j:image:h320


ほかのブースもぼちぼち見て歩いたけど、デュエルマスターズのステージで、生デュエルをちゃんと机の上の生カードをTVカメラで写しながらやってるのがすごかった…アニメみたいにセリフのやりとりがありつつ、盛り上げつつ、ギャグを飛ばしつつ、ちゃんとプレイングしてるよ…それが、シールド全部なくなったピンチのターンでボルシャックNEXをひいてスピードアタッカーの能力で攻撃、キサナドゥ様の最後のシールド2枚ブレイク、シールドトリガー発動せず、コッコルピアでトドメとかアニメそのままの逆転劇を…こんなのどう仕込んでるんだー(^^;?

f:id:kobhey:20090621230916j:image:w240

仕込んでても役者が演技しながらカンペキにってプレイングを覚えるのも再生するのも相当難しいと思うんじゃけど…ごめん、今のナシ!とか衆人環視じゃでけん(笑)。

ふぃ〜雨はヒドかったけど、おかげでかついたころには入場列はなく楽に入れたし(ぐっず列はいつもの通り大変)、混雑もさほどでもなく、きら☆レボの影も形も完全になくなったけど委員長が孤軍奮闘して後釜としてけなげに頑張ってる様子は分かった次世代WHFだったかの。

f:id:kobhey:20090621230919j:image:w320

WHFで買ったおみやげ…委員長ばっかりに(^^;

f:id:kobhey:20090621230915j:image:w240

リルぷりっは予告のポスターだけが

SUPER☆TEUCHI☆LIVE

幕張から初台まで極力楽なルートでなんとか少しでも体力を回復して、次はみんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE 〜Friend×Friend〜というプリキュアSplashStarな感じ漂うライブに遊びに行ったー(^^)。

榎本温子の常にマニアっくな仕切り上手と応援強制なところと、ほんとにどーしても三十路とは思えない何をやってもかわいい10代みたいなキラキラオーラの樹元オリエちゃんに、やっぱり一人自由すぎて全てのメンバーからつっこまれるうちやえゆかねーさん、を仕切れる五條真由美ねーさん、全てのカレーパンよばわりにカレハーンだ!をこまめに返してくれる千葉一伸とかどこを切ってもノリノリやねー(^^;。

いや〜始まってみたら、プリキュアな感じ漂うというよりは、全力でプリキュア祭でこれはかなりめちゃうれしい盛り上がりまくりのすごいライブじゃないですかうれしやー(^^)。

SplashStarがこっそり外されてしまうことなく無事にオールスターズの仲間入りできたので、逆にプリキュアオールスターな曲は全てSplashStarの曲なのよという開き直りが素晴らしい(笑)。

こないだあにまーとないとでちゃんと予習しておかなくて後悔したスイッチオン、デラックス、大集合はちゃんとチェックしておいたら全部やってくれたようれしー(^^)!

とにかくプリキュア曲って合いの手要求度が異様に高いけど会場盛り上がると楽しすぎる…大集合の「5 GOGO!」のところが難しいよねー(^^;。

ゲストはプリキュア5組からのぞみ三瓶由布子)とかれん様前田愛)もキャラ声でキャラソンなのもうれしいわー…やっと「もん!」がきけたー(^^;。

かれん様は2ndキャラソンのほうで。

圧巻は歴代メドレーって、フレッシュプリキュア!OPまで入ってるし!

イベントで何度か本物で聞いてるこの曲だけど、大人向けでは初めてだからなんだかすごくうれしい(^^;。

バンドも大変だったりするけど、本職の人がやってるっぽいし、プリキュア界はとにかく歌がうますぎるので他の曲でもめちゃ堂々としたもので、五條おねーさんとやえおねーさんとか全員でのとか、オリエちゃんふりつけかわえーなーとか思ってたら、温ちゃんは、煽るだけ煽りますか!…PPPHで名前コールってやったなぁ〜ハロプロみたいだよ(笑)!

ガンバランスはバージョンいっぱいあるわけだけど、咲&舞バージョン(^^)。

最後の締めにはやっぱり「まかせてスプラッシュスター」これなんでこんなライブ映えする曲なんじゃろなー(^^;。

3月のプリキュア5な感じのライブといい、こないだのあにまーとないとといい、プリキュアでも大人向けのイベントが堪能できていい時代になったもんだー(^^;。

プリキュア曲はどれもこれも徹底してハイテンポハイテンションでほんと楽しいな…バンドの人大変すぎる(笑)。

くろくろ 2009/06/23 05:50 >久住小春のソロシングルって初めてじゃないかしら
おお〜楽しみすぎる!w
>リルぷりっ今冬稼動予定
あれ?もしかしてなにげに新規絵?

コブヘーコブヘー 2009/06/23 09:27 これからきらりちゃん人気を追いかける小春ちゃん(^^;

>なにげに新規絵?

切り貼りっぽいレイアウトだからどこかからもってきてるんだと思うんですが、初出は分かりませんねぇ(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090621

2009/06/20

しょうがないCDイベント

モーニング娘。39thシングル「しょうがない 夢追い人」発売記念イベントに遊びに行ってきたー(^^)。

CD買ってもなかなか抽選に当たらないだし握手会もあるイベントにいけるってので妙に楽しみでそわそわしつつ横浜BLITZまでー(^^;。

おぉ、早くもおはスタこっはーのコスプレしてきてる人がいるよ!

いつもきらりちゃんのコンサートの時に目立ってる頭ツンツンの人もやっぱりきてるなー(^^;。

入場時でランダム配布されるチケットは…2階席の最後列だった(^^;。

でもBLITZの2階席だったら前のほうでも柵がじゃまになるし違わんかの。

ランダムなのであちこちで連番希望とかで席交換の交渉が繰り広げられてるなー(^^;。

すぐ右は濃そうなれいなファン青Tシャツの女の子、左も濃そうな緑Tシャツのガキさんファンの人で着々と準備してる…そっか、ランダムだから2階席でも遠慮なく濃い(笑)。

それじゃしゃーないなー仕方ないなーと赤Tシャツ(久住小春カラー)を着てみたり(^^;。


ショートバージョンしょうがないからイベント開始〜おぉ、モーニング娘。を見るのは1ヶ月以上ぶりじゃのー(^^)。

派手で豪華なステージに派手な衣装のイメージしかないから、何もないBLITZの地味な舞台にわりと地味な夢追い人衣装で出てくるとなんかだいぶ印象違うな(^^;。

自己紹介後はわりとグダグダしたトークをするというイベントなわけですなー(^^;。

9人ステージにいるからトーク重なりまくりだし(^^;。

横浜のデートスポットベスト5で、小春ちゃんが正解出た3つのうち2つ(赤レンガ倉庫&シーパラダイス)も挙げてたのにビックリ〜…立ち位置前に出すぎて他のメンバーにもっと下がってとか言われるだけの勢いで(笑)。

と、冴えてるのかと思いきや、港が見える丘公園の名をきいて、「何が見えるの?」とかナイスボケ発言でウケをとっておりましたよ小春ちゃん(^^;。

もう1つ出た正解は、リンリンが中華街と即答していたさすがだ(^^;。

なんかみっつぃがハイハイ言って手を挙げてるのにガキさん無視しまくり(^^;。

2曲目にはB面の3、2、1 BREAKIN'OUT!〜…を生で観るのは初めてじゃわ〜最近に珍しく明るい曲なんでうれしやのー(^^;。

そして2回目のトークコーナーで、1回目に続いてガキさんがまた座ってくれって…曲のたびに立って終わると座ってで忙しいな(^^;。

でもやっぱり楽なんで、コンサートでも中休みなコーナーは座らせてくれたらアリかもなー(^^;。

3曲目に夢追い人のフルバージョンを歌ってイベントは終了〜…なんだか、ハロプロピラミッドの頂点のモーニング娘。でもなんかこのいかにも地道っぽいイベントで新人のエッグでもほとんど同じノリで、ファンの人数は違えどもピラミッドどころかフラットな感じがするなー最近(^^;。

司会はガキさんだし、他のメンバーが騒がしいんでここまであんまり発言してなかった愛ちゃんが、ビシッと締めるかと思いきや、開口一番噛んでたのには笑った…さすが口固☆(カミカミ星人)の面目躍如じゃの(^^;。


さて、会場を出ながらの握手会へ〜…両手にたっぷり消毒薬をかけられて、客みんな乾かすために列で一斉に手をもみもみ…やる気怪しさ満点だなー(^^;。

最初のほうがわりとゆっくりで、ガキさん亀さんそんで小春ちゃん〜に一言話しかける余裕があって、何か言われて、でもウワー小春ちゃんだーとかそんな気持ちでなんだか頭とんでしまって何言ったか言われたかすぐに忘れてしまったなー(^^;;;。

お隣のリンリンもかわぅぃなー(^^;。

とか、思ってると後半は一人1秒くらいサッサと行けモードで残りのメンバーほとんど触っただけってな感じだった(^^;。

いや〜結局引退してしまったきらりちゃんとは一度もできなかったけど、お友達の小春ちゃんにはついに触れてよかった〜…顔も近かったし(^^;。

人数も多いわけだし、最近練習(?)したハロプロエッグBerryz工房の握手会よりも長く感じたかの〜…どっちにしろ終わってみれば一瞬だけどアイドルイベントらしい醍醐味がある(^^;。

次にモーニング娘。を観られるのはもう8月のコンサートか〜ずいぶん先だなぁ;_;。

f:id:kobhey:20090621015153j:image:h320

おみやげに買った2L写真(Part1)

極上!!めちゃモテ委員長

元気小学生ボクっ娘由羽ちゃんにおしとやかを教えて失敗したのを素直に謝って、もう1度ボーイッシュなコーデにチャレンジっていう前向きな委員長ええのぅ(^^)。

小学生男子は色気づいてる娘より一緒に遊べる女の子のほうが気になるもんじゃのー(^^;。

なのにスパッツ姿で不意打ちをー(^^;。

なかなか爽やかな話だったし、ただれた女子高生ばっかり出てくるこの番組で小学生女子のなんて可憐なことかー(^^;。

委員長が自分らしくって言ってるけど、そのございます口調は絶対本性じゃないじゃろー…でも今日はアニメでもいいオーッホッホッホ聞けたし、でもイナズマイレブンのよな地面にボールめり込むシュートはよかった(^^;。

うわ、番組のモテ☆テクまでMMチュニスカに占領されてしまってるー(^^;。

チュニックなんて単語、MMORPGやら格闘やらのキャラメイクできるゲームの装備名くらいでしか聞かない単語だったのに今週だけで何回きいたことやらー(^^;。

しゅごキャラ!!どきっ

イクトが悪さしてたときは責めまくりだったガーディアンズが、ルルには何か事情があるに違いない〜っと、女の子は絶対悪くない理論発動しまくりだー(^^;。

ルルは、ママの願いをかなえるって言ってるけど、ママが女優に戻ってほしいって自分の気持ちでまず言わないと説得力ないのぅ…案の定説得が大得意な連中に負けてるしー(^^;。

でもいつも説得成功するとナゾキャラなりで暴走して、それをやっつけるというパターンに疑問を感じるんじゃが(^^;。

ということでついにルルがナゾキャラなりですか!…かわいそうだけど、どんなエロい格好なのかがめちゃ楽しみだな〜ドキドキ…と思ってたのに予告に出てきてしまった(^^;。

くろくろ 2009/06/23 05:53 >こっはーのコスプレしてきてる人
たぶん同じ人が2回目に私の前にw
>顔も近かったし(^^;。
近かった近かったw
背が高いから必然的に顔が近いところにお辞儀してくるからってのもあるんだろうけどw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090620

2009/06/19

おはスタ

今週末が次世代ワールドホビーフェアだってことでもう宣伝に気合の入りまくってるスペシャル週なおはスタだけど、委員長も毎日毎日出てきてがんばってるのー(^^)!

毎日1回は、オーホホホホッ!をやってくれるのもサービスよいのー(^^;。

本編ではモテ子になるための様々なテクを丁寧に教えてくれる委員長おはスタで紹介してくれるモテテクは、「MMチュニスカかわいいよ!」「MMチュニスカでモテる!」「MMチュニスカ素敵!」「MMチュニスカ黒もあるよ!」「要するにMMチュニスカを買ってください!」とひたすら繰り返す…委員長もいろいろ事情があって大変だ(笑)。

委員長はもちろん、おはガール3人にもそれぞれ着せてるし〜水曜にりさこにピンク版を、木曜にひでみに黒版を着せて金曜どうするのかと思ったらまゆはもう1回黒だったけど別アレンジ…うむ、まゆもトボけながらもかわぅぃのー(^^;。

と、子供向けのアパレルなのか玩具扱いなのかすらわからないこのアイテムを、アイドルやらモデルに着せるなんてよく頑張った!という感じのこのチュニスカだけど、次世代WHFで買ったら委員長と握手会です〜…って、女子限定って言ってなかったけど大丈夫なのかよー(^^;。

親子連れに混じってアイドルファンが女児服買って並ぶ握手会になっちゃうー(^^;。

NARUTO疾風伝

おぉぉ、大蛇丸さよならスペシャルってことで原作の力が伝わってくる密度の濃い回だったー。

過去から今までのきっとあったであろう未公開名シーンを惜しみなくダイジェストしたかのような一気の展開ですごい情報量。

木の葉の里で子供時代の大蛇丸、アンコ先生、若いころの三忍それぞれと三代目、暁に入ったころの大蛇丸に、イタチも暁にやってきて…と、登場人物にはみんなしっかりした過去があるところが発揮されてるの〜。

全ての因縁が大蛇丸の今日につながった大事な日、でも返り討ちにあって、あれだけ木の葉を騒がせた大役者もサスケに殺されてしまいましたか…それが静かに淡々と描写されて余計に怖いのぅ;_;。

最後まで忠実な部下すぎて純愛のごときだったカブトこれからどーすんだろ…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090619

2009/06/18

銀魂

なんかお通ちゃんほっといていきなりカードバトルアニメになってる(^^;。

カードの効果やら演出がなんだか素直にジャンプアニメっぽいし、テキトーに開けたらテキトーな脇役なカードばっかり出るところとかめちゃカードっぽいのー(^^;。

新八はお通ちゃんのファン代表を目指しててもカードスナックはノーチェックだったとかそーいうの逆にリアルだ…熱心なファンほど、なんでも本気で集め始めたら際限ないしなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090618

2009/06/17

イナズマイレブン

影山が新帝国学園を設立した!ってひとことでツッコミどころ大量発生(^^;。

脱走したのかよ…どうやって…潜水艦で逃げてるってことなんだろけど、雷門イレブンも試合に招待されてどこにいるか分かったならサッカーしてないで捕まえろよー(^^;。

しかも宇宙人にとりいって立場を得たらしく、捕まってる間にどうやったんだー(^^;。

新帝国学園って…ゼウス中の時といい、ほいほいよく学校作れるなぁ〜…誰が入学してんだ(^^;。

学園って名前だけど学校じゃないんか(^^;?

そんで旧帝国の仲間がワイルドになって帰ってきた!…かっこいい2人を選んだなー(^^;。

裏切りだとか言われて真正面から受け止めて鬼道が勝手に落ち込んでるじゃが…ここで春奈ちゃんの出番だろ〜。

と、こっちは豪快な展開が面白いんだけど、木暮のイタズラはユーモアより悪意が大きすぎてイライラするわ…。

[] 厚揚げ冷やし中華

f:id:kobhey:20090619091140j:image:w240

けっこう満足フツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090617

2009/06/16

おはスタ

今週もこはまゆ朝からハイテンションペアでうれしいのー(^^;。

こっはー久住小春)がわざわざスベッカムをやってたり、ギザみみピチューをなでてたりも大変よろしい感じで(^^;。

トモダチコレクションまゆこっはーMiiは残念ながらあんまり似てなかったなぁ…まゆが自分で作ったかなー(^^;?

こっはーなんて特徴的なところが多い顔だけど、似顔絵って遠慮があると似ないよね(^^;。

何度見ても意味がカケラもわからない「ガッカリなんて言わないで〜」ダンスだけど、いつのまにかしみついて、独り言で「はぁ…ガッカリ……」とか言っちゃうと、そのあと、「…ガッカリ!?…ガッカリなんて言わないで〜」とか続きな自然に出てくるようになってきたよまったくもう(^^;。


(ここ以下は 2009-06-15 の日記です)

しゅごキャラ!!どきっ

しゅごキャラって持ち主の精神状態で苦しんだり消えたりするだけでなくて、身体的にも病気になったりするんや…だったらしょっちゅうケガとかしてそうだし、あれだけの大きな頭で物食べまくってどこにどう消化してるんだーとか(^^;。

ナナがラン達のお医者さんごっこに付き合わされてヒドい目に遭う話かと思いきや、ルルちゃん味噌かつ天むすひつまぶし名古屋名物作りまくりで看病頑張ってて、そんな取り乱してるところをあむちゃんにじっくり観察されてしまうという恥ずかしさでもてあそばれるお話でしたかー(^^;。

あむちゃん相変わらず攻め攻めよの〜(^^;。

ルルのこと歌唄ちゃんに似てるだなんて言っちゃうし…キャラかぶってるという冷徹なツッコミじゃないだろーなー(^^;。

と、微笑んでるだけで絶好調あむちゃんほのぼの〜で終わってしまわず、ルルがナゾたま出してたってバラしちゃいますか!!

おぉ〜お休み話かと思いきや休ませてくれんのー…あむちゃんショックだけど、少しは唯世くんに味あわせたよーなショックをあむちゃんもたまには受けてよかろー的な印象に(^^;。

[] 白まいたけ厚揚げじゃがいも煮

f:id:kobhey:20090616072059j:image:w240

あっさりまいたけ風味でうま。

yunyun 2009/06/17 15:10 肉じゃが成功おめでとうございます。
でも、なぜめんつゆ?
お砂糖とお醤油でよろしいのですよ。
お肉にお砂糖をまぶすように炒めるとカラメルのようにコーティングされますでしょ?
お醤油もいっしょに入れてお野菜を入れる、そして少し混ぜ合わすように炒めて蓋をする。
そしたら水分はお野菜から出て飛ばないはずですけど・・・。
もしかしてたまねぎなど少なかったでしょうか。

でも、よくできました!◎ですね。

コブヘーコブヘー 2009/06/19 09:52 味をまぶすってのが何の調味料をどれくらい入れればいいか全く分からなかったので、だいたい最初から味になってそうなめんつゆを入れてみました(^^;。
砂糖としょうゆ味だけで大丈夫なんですね。
なるほどじゃがいもニンジンは小さくならないのにたまねぎは小さくなる分多目にいれないといけないと。

でもおかげさまでいつもよりずっと料理っぽいものになりましたー(^^)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090616

2009/06/15

(このエントリは 2009-06-14 の日記です。コメントがついているので移動はしません。)

爆熱!イナズマイレブン!! In LaQua ガーデンステージ

東京ドームシティまでイナズマイレブンのイベントに遊びに行ってきたー(^^)。

f:id:kobhey:20090614190323j:image:w320

円堂(の着ぐるみ)と行方不明中のはずの豪炎寺(の着ぐるみ)の他に、OP主題歌歌ってる T-Pistonz + KMC が出演と、そこまでならただのイナズマイベじゃけど、さらにEDを歌ってる Berryz工房 が来て握手会まであるってんですっかりハロプロ系イベント会場になってしまってるー(^^;。

ご家族連れで平和な休日の遊園地がピンチ(笑)。

でも集まった人数はそれほどでもなく1,000人くらい?

握手会付きCDはイベント終わるくらいまで売り切れず、いつでも買える状態だった。

ハロプロエッグのイベントでも500人くらいは集まるから、モーニング娘。が別口でお芝居やってる今日にしてもハロプロファンの人数の限界が見えた気がした(^^;。

んが、歌が始まって本領発揮、T-Pistonzがお目当てでないからって冷たくせず、全力で応援しまくり跳びまくりのやけっぱちさがすげー(笑)。

さすがきら☆レボライブでSHIPSを全力で応援する文化で盛り上がってるのー(^^;。

T-Pistonzの曲はゲームテーマ、旧OP、今のOPとノリのいい曲ばかりなんでまた。

ラッキィ池田にそっくりなイン・チキータもダンスおもろいのー(^^)。

みんなで手を振る振り付けがあるんだけど、ハロプロの文化ではコピーでばっちり揃うんで、ステージから見て左右逆に動いてるのにきっと慣れなくてビックリしただろーなー(^^;。

そんで次にBerryz工房も登場〜で、まず一番一般受けするじゃろうジンギスカンを歌ってくれるとはええ選曲じゃの。

そんでCDの2曲も披露(^^)。

いちおうイナズマイベらしくするため、好きなキャラを言うコーナーとかは桃ちゃん壁山が好きですとかテキトーだった(^^;。

ふぃ〜45分と短いわりには充実したステージだったかの…昼間から屋外で周りじゅう人多くて遊園地らしい開放感ある盛り上がり方に対して、でも本当にイナズマイベントの宣伝になったかどうか分からんところはおいといて(^^;。


で、あとは約2,000人の握手会…いやは〜Berryz工房はアイドルは握手するのも仕事のうちで慣れてるだろけど、 T-Pistonz のメンバーはこんな経験あるのかー(^^;?

しかも最初お子様ちょこっとだけで、残りほとんどアイドル好きのあんちゃんばっかりといったいどれだけ握手すればいいのよなんの苦行だ(笑)。

終盤に行ったんだけど、ラッキィ池田にそっくりなイン・チキータはもう疲れ果てた様子だった(^^;。

ラッキィさんに似てますね!って言ったら、よく言われるというお約束で(笑)。

ええとBerryz工房は、桃ちゃん今日もかわいーねーと、言ってみた(^^;。

来週モーニング娘。の握手会に行けるんで、ちょっと練習になった…だろーか(^^;。

フレッシュプリキュア!

まさか3人が倒れちゃうとは…こないだ遅刻を叱ってからきっちり練習に来るようになってたラブちゃん達が、今度は逆に頑張りすぎて疲労で倒れたって、ミユキさん有名人なのに中学生をしごきすぎて生徒が救急車で運ばれただなんてマスコミに見つかったらなんて書かれるかー(^^;。

普通中学生なんてどんなに疲れててもすぐ回復するじゃろになんでそんなヘロヘロなんだ…最近の女の子は食が細くて地力がない気もするじゃが。

と、でも3人の疲労はダンスだけでなくて、どうやらフレッシュではプリキュア活動中のダメージが生身に残るシステムのようで…変身中にけっこう激しくやられてるけど、バトルの度に次の日アイタタタ〜とか言ってるんだろーかしんどいな(^^;。

それでも頑張ってたラブちゃんけなげだわ…天真爛漫なアホな前向きさなのではなくて「弱音はきそうになっちゃった…」って自分で言うのにびっくり!!

せつなのいじわるにも応援にもとれるセリフを声に出して感謝してるし…まだ若いのになんて自覚的なのこの娘ー;_;。

エースな性格な娘ではなくて、本当は普通の娘なのに意識して前向きになろうとしてなってるってなんてヒロインらしくない性格…なのにヒロインの重責を果たそうとしてるのね!

全然カンペキじゃないのにカンペキを目指す美希たんといい、せつないのぅ;_;。

一方ブッキーは弱音を吐く相手がうさぎくらいしかー(^^;。

4人目のプリキュアはついに顔まで全面的に公開されてるけど、きっとミユキさんだよ〜ほら〜とやたら強調しまくる予告(^^;。

[] はじめての肉じゃが

f:id:kobhey:20090614190322j:image:w240

ボクにも名前のついてる料理できたよ!フツー。

たけおたけお 2009/06/14 22:04 フツーな料理ほど感動しない?自分は豚角煮できたとき嬉しかった。

げろもとげろもと 2009/06/14 22:16 奇遇にも今日のばんごはんはうちも肉じゃがでした!
まあ作ったのは私ではないんですけど!

コブヘーコブヘー 2009/06/15 01:14 じゃがいもの旬ですかいの〜(^^)

知ってる料理が出現して感動ですねぇ…喜んで食べると…心の中で味に比較対象があるのは残酷です(^^;;;
でも熱々のうちはまだなんとかー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090615

2009/06/14

(このエントリは 2009-06-13 の日記です。コメントがついているので移動はしません。)

極上!!めちゃモテ委員長

うぉ〜い、リカっちさんの素敵ラブ話で大変よろしい感じにー(^^)。

アホだけどこの番組の娘の貴重な良識ええ娘だー(^^)。

江戸っ子でべらんめぇなところと声質がぴったりで。

委員長のファッションアドバイスも有効だったけど、知恵の足りないところはそれを自分でも分かっていて、あとは素直でかわいければなんでも受けるじゃろー(^^;。

横にいじわる娘がやってきたらむしろ引き立ててもらったよーなもんじゃな(^^;。

修正前の過剰なケバケバにフリフリもそれはそれでかわぅぃと思うけどー…あのリカっちがあえてやったんだってわかってるんだし(^^;。

なんだか前半は全部2D絵でやってるねぇ…そんで、後半はポリゴンメインと謎な構成。

後半の薄メイクポリゴンリカっちもかわぅぃなぁ〜…一度変身してるからモデルが作られたのが一番最後で、それをさらに修正だからポリゴンはリカっちが一番かわぅぃということに(笑)。

きら☆レボでもそうだったけど、2Dと違って修正すればするほどだんだんとかわぅぃくなっていくしなー(^^;。

欲しいデジカメがない…

ソニー本社まで修理に出してたデジカメをひきとりに行ったり〜…あの世界のソニーの偉そうな立派な本社ビルに、自転車でキコキコと乗り付けるのが楽しい(^^;。

木曜に出したのに土曜受け取りってこれまで最速で早いのがありがたかった。

使ってるのはDSC-U40ってデジカメなんだけど、5年以上前の機種でこれで3回修理して3回とも液晶交換、今回は基板も交換で買った値段より修理代のほうがずっと高くついてるんだけど、いまだにこれを越えるデジカメがないんだよねぇ。

デジカメ界って技術が全く進歩してない。

乾電池が使えてすぐ起動して縦横高さ合計15cm未満…求める条件はたったこれだけなのに満たしてる機種が現行機種に全くないという。

200万画素でも画面に入りきらないから小さくして保存してるくらいなので、画素数が増えるのは邪魔にしかならんよ…そんなことに使う技術があったらもっと暗いところでも撮れるようにしてくれ;_;。

画素数の高いのをありがたがって欲しがる消費者のせいで技術の方向性がいびつになっちゃって本当に迷惑だ。

一眼じゃないデジカメに重要なのは暗いところで撮れるか近いところで撮れるかすぐ撮れるかだと思うんじゃが…。

いまどき屋外ならどんなデジカメでも抜群に綺麗に撮れるじゃろ〜。

自転車散歩復活

ここんところ運動不足すぎるので、ひーさびさ(2年ぶり?)にそのままママチャリ散歩に出かけた〜…定番にしてた秋葉まで往復ー(^^;。

やっぱり3時間くらいかかるのー(^^;。

ひさびさに通った行きはにぎやかな山手線駅沿いルートも帰りは落ち着いた皇居から東京タワー沿いルートもやっぱり東京の街はいい(^^)。

体力は…うむ、落ちてる…疲れた(^^;。

電車に乗ってるときも部屋にいるときも副業中も常に何か見てるか読んでるので、自転車に乗ってる間って貴重な思索の時間になるのもええ感じ。

nekomixnekomix 2009/06/14 19:12 デジカメのそのあたりの需要要件は何年も前からケータイに吸収されてるのだと思いマス。
暗いところで撮れるコンデジはすごく欲しい。
画素がちっちゃいからシャタースピード落ちて手ブレするし。

みつきゐみつきゐ 2009/06/14 21:10 私もチャリ散歩しないと……

コブヘーコブヘー 2009/06/14 22:51 ケータイは目立つしヘンな音鳴るけど画素数で競っちゃうといい勝負になっちゃうし、デジカメはケータイでできないコンパクトさとかもっと明るいレンズとか強力な手ぶれ補正が欲しいですねぇ。
暗いレストランでフラッシュ焚かなくても肘をつかなくても食べ物の写真が撮れるとうれしいんだけど…。

自転車は、年々錆びて重くなってきてる気がします(笑)
いい運動になりますよね〜
油を買ったものの、チェーンにつけようと思ったけど地面にボタボタ落ちて油だらけになって何かが違うようです(^^;。

みつきゐみつきゐ 2009/06/15 00:30 うちも十年経つのであちこち錆びが(T_T;)
チェーンオイルはバイク用のスプレー式を使ってます。

長距離走ると膝にきますけど…

コブヘーコブヘー 2009/06/15 01:16 体中あちこちにきまくりで(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090614

2009/06/13

極上!!めちゃモテ委員長

うぉ〜い、リカっちさんの素敵ラブ話で大変よろしい感じにー(^^)。

アホだけどこの番組の娘の貴重な良識ええ娘だー(^^)。

江戸っ子でべらんめぇなところと声質がぴったりで。

委員長のファッションアドバイスも有効だったけど、知恵の足りないところはそれを自分でも分かっていて、あとは素直でかわいければなんでも受けるじゃろー(^^;。

横にいじわる娘がやってきたらむしろ引き立ててもらったよーなもんじゃな(^^;。

修正前の過剰なケバケバにフリフリもそれはそれでかわぅぃと思うけどー…あのリカっちがあえてやったんだってわかってるんだし(^^;。

なんだか前半は全部2D絵でやってるねぇ…そんで、後半はポリゴンメインと謎な構成。

後半の薄メイクポリゴンリカっちもかわぅぃなぁ〜…一度変身してるからモデルが作られたのが一番最後で、それをさらに修正だからポリゴンはリカっちが一番かわぅぃということに(笑)。

きら☆レボでもそうだったけど、2Dと違って修正すればするほどだんだんとかわぅぃくなっていくしなー(^^;。

欲しいデジカメがない…

ソニー本社まで修理に出してたデジカメをひきとりに行ったり〜…あの世界のソニーの偉そうな立派な本社ビルに、自転車でキコキコと乗り付けるのが楽しい(^^;。

木曜に出したのに土曜受け取りってこれまで最速で早いのがありがたかった。

使ってるのはDSC-U40ってデジカメなんだけど、5年以上前の機種でこれで3回修理して3回とも液晶交換、今回は基板も交換で買った値段より修理代のほうがずっと高くついてるんだけど、いまだにこれを越えるデジカメがないんだよねぇ。

デジカメ界って技術が全く進歩してない。

乾電池が使えてすぐ起動して縦横高さ合計15cm未満…求める条件はたったこれだけなのに満たしてる機種が現行機種に全くないという。

200万画素でも画面に入りきらないから小さくして保存してるくらいなので、画素数が増えるのは邪魔にしかならんよ…そんなことに使う技術があったらもっと暗いところでも撮れるようにしてくれ;_;。

画素数の高いのをありがたがって欲しがる消費者のせいで技術の方向性がいびつになっちゃって本当に迷惑だ。

一眼じゃないデジカメに重要なのは暗いところで撮れるか近いところで撮れるかすぐ撮れるかだと思うんじゃが…。

いまどき屋外ならどんなデジカメでも抜群に綺麗に撮れるじゃろ〜。

自転車散歩復活

ここんところ運動不足すぎるので、ひーさびさ(2年ぶり?)にそのままママチャリ散歩に出かけた〜…定番にしてた秋葉まで往復ー(^^;。

やっぱり3時間くらいかかるのー(^^;。

ひさびさに通った行きはにぎやかな山手線駅沿いルートも帰りは落ち着いた皇居から東京タワー沿いルートもやっぱり東京の街はいい(^^)。

体力は…うむ、落ちてる…疲れた(^^;。

電車に乗ってるときも部屋にいるときも副業中も常に何か見てるか読んでるので、自転車に乗ってる間って貴重な思索の時間になるのもええ感じ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090613

2009/06/12

NARUTO疾風伝

いよいよ大蛇丸がサスケの体に転生する編に向けて、これまでの復習復習…こまめにあったことをきちんと回想してくれる親切な大蛇丸様(^^;。

中忍試験から木の葉くずしから…なんとも大きな事件やストーリーは最初の2年くらいにあったエピソードばかりで、そのあとひたすら話がグダグダしていたのがよく分かる(^^;;。

で、徐々に確執が始まるのかと思いきや、いきなりサスケと大蛇丸が戦いだしてビックリした…こりゃ当面木の葉側出番少なそうだー(^^;。

結局大蛇丸の組織って大きかったり小さかったりわからんな…カブトがやっぱり大蛇丸様好きすぎて隔離してる感じなんかなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090612

2009/06/11

銀魂

笑ってよきかなは終わったけどお通ちゃんファンクラブ編はまだまだ続くのね…もう謎のバーチャルドラマに突入して好きなだけやれそうな気もするじゃがー(^^;。

お通ちゃんをホテルに連れ込み対決とかダメだろー(^^;。

神楽ちゃん猪八戒が似合いすぎ(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090611

2009/06/10

イナズマイレブン

デザーム様すでに地球人の理屈自体は理解してて、でも宇宙人だからお仕事がんばらねば〜ってな感じで案外いいやつだー(^^;!

何度負けてもまたチャレンジすればいいと気付いてしまった雷門イレブンなので、ダメもとで生き生きと戦ってるなー…ケガ人が出たらまたどこかの学校のエースを補充してくればいいという知恵までつけてしまったことだし(^^;。

円堂が、いつもまず爆裂パンチを出して点を取られてから焦ってたのを、今日はゴッドハンドを出そうとしたところに鬼道の「間に合わない!」と言って、発動するのに時間がかかるからだと説明しようとしたのはいいな。

その前にザ・ウォールとザ・タワーの二重壁出してるんだから、それで間に合わないのはどうかと思うけど(^^;。

円堂が出る前には、必ず塔子ちゃんと壁山くんがふっとばされないといかんのでかわいそーだなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090610

2009/06/09

T-Pistonz

おはスタにT-Pistonzが出てきてマジで感謝!(イナズマイレブンOP)を歌ってくれたんだけど、なんかメンバーの中にラッキィ池田がいてはしゃいで踊ってる!?

溶け込んでるような溶け込んでないような…と思ってたら、T-Pistonzのイン・チキータというメンバーらしい(^^;!

久住小春月島きらりのような関係かどうかは知らんけど(^^;。

小春ちゃんの火曜日のテンションにぴったりだー(^^;。

立ち上がリーヨのPVでアフロにサングラスで踊りまくる謎の人が当時も気になってたんだけど、いまPVを見返すと、たしかにこれラッキィ池田だ!…ぜ、全然気付いてなかった(^^;。

だいたい、バンドメンバーに担当「ダンス」というのは面白いよなー…けいおん!にもダンス担当入らないかなー(^^;。

音的には何も発してないCDでも印税が入るのかどうか気になる(笑)。

で、土曜に定番な亀戸イベント、日曜に東京ドームシティでイナズマ系イベントとして観られるみたいなんでどっちか遊びに行こうかなー(^^;。

六角大王Super6

うふふ〜と(謎)メジャーバージョンアップした六角大王Super6を買いに行ったんだけど、まさかもう売り切れという予想外の展開。

問屋にもないんで取り寄せにしてもいつくるか分かりませんって言われちゃった…むー。

いくつかうれしい強化もあるけど、ツールの新機能が欲しいというよりは道具を買うのは主にきっかけというかやる気を買う意味もあるからけっこう出鼻をくじかれた感がー(^^;。

しゃーないダウンロード版で我慢するかーと思ったら、ダウンロード版はバージョンアップ優待がないのね…うむぅ;_;。

[] 大豆しらたきしめじ煮

f:id:kobhey:20090611083425j:image:w240

持て余して賞味期限切れになった最初から煮てあるパックの大豆の味しかしないフツー。

くろくろ 2009/06/11 13:47 あれ?気付いてなかったの?Σ(゜д゜ノ;)ノ>ラッキィ
前に話したと思ったんだけど判ってなかったんかーい(^^;

コブヘーコブヘー 2009/06/11 22:31 うむ、全く全然(^^;

yunyun 2009/06/12 15:57 大学院生に宿題を見られた小学生って(笑)
煮物は前日に作って荒熱がとれたらラップして冷蔵庫に入れておくんですよー。そうしたら次の日は温めるだけでお腹が空く前にいただけますからね。
作ってすぐにいただきたいのなら、だしのいらない肉じゃがはいかがですか?
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、牛肉(お肉やお魚は最後に切るんですよ、まな板や包丁が汚れますから)を一口大に切ります。
テフロン加工などの焦げないフライパンを熱して少しのお酒でもんだ牛肉を入れてお砂糖とお醤油で味付けをします。
濃い目の関西風のすきやきみたいなお味にしてください。
お肉の色が変わったらお野菜を入れて軽く炒めながら味をまぶしていきます。
後は蓋をして中火で、んーーー20分くらい?
こげないようにときどき混ぜてくださいね。

おいしいですよ。

くろくろ 2009/06/13 05:14 http://www.helloproject.com/news/0906121700_berryz.html
一緒にドームの方に行こうぜ!

コブヘーコブヘー 2009/06/14 19:18 肉じゃがだしで煮ないでフライパンで作るんですねなるほど…
20分も経つ前に水分全然なくて焦げちゃいそうになったけど宿題できましたー(^^;。
意外にじゃがいも中まで火が通りますね。

>軽く炒めながら味をまぶしていきます。

ど、どんな味をー(^^;。
とりあえず砂糖と醤油とめんつゆを入れたらめんつゆ味になりました(汗


>一緒にドームの方に行こうぜ!

おつかれでした〜…盛り上がりましたな〜T-Pistonzもむやみにー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090609

2009/06/08

おはスタ

こは曜日も楽しみなんだけど、なんだか最近おはガールまゆがめちゃかわぅぃなー(^^;。

ポニーテールに髪型変えたのもいい感じだし、ヤゴを手に乗せてなんかすごく怖いのに無理して笑顔を作って平気ですよ〜とか言ってるのが全然平気でない様子が、いつもバカやってるのとギャップでなんだかもう(^^;。

NARUTO疾風伝

先週の三尾編ラストを観た〜。

紅蓮さんは牛頭にこっそり助けられてたのか…なるほどそれなら先週の疑問はちょっと納得ー(^^;。

ナルトやカカシ先生たちがサラッ流してるふりしてうまくごまかすなんて、ナルトらしくもなく粋なことをしてこっそりハッピーエンドとは(^^)。

でも三尾はひょいとやってきたデイダラとトビにあっさりやられてて、これまでのみんなボロボロの激闘とのレベル差そんなにあるのかよ〜…ついこないだまで暁のメンバーと木の葉の中忍は互角に戦ってたじゃがなぁ…どうも勢いで強さのスケールが変わりすぎるよ(^^;。

で、新展開のために、急に苦しみ出した大蛇丸綱手…どっちも若作りしすぎでお疲れですか(^^;。

yunyun 2009/06/10 08:32 こんにちは。ごぶさたをしております。
アニメの世界やアイドルの世界は全くわかりませんが、あのふーかさんがお料理をなさっていてびっくりいたしました。
食材や調味料は期限が切れてしまうので・・とおっしゃっていたのに、期限が切れてしまう前に使うということをなさっているようですね。
使われているのもかにかまだったり魚肉ソーセージだったりと味の想像もつかない食材で本当におもしろかったです。
まだかにかまとか魚肉ソーセージは食べたことが無いのでまた機会があったら一度食してみたいです。

和食の煮物系は炊いたら冷ましておくだけで簡単ですがあまり見受けられませんね。根菜がたっぷりいただけるし、簡単なのでおすすめですよ。

これからも楽しみにしています。がんばってくださいね。

コブヘー(ふーか)コブヘー(ふーか) 2009/06/10 09:36 ななんとmilkさん!!?…ほんにごぶさたです〜

なんか大学院生に宿題を見られた小学生のような気分で(^^;

>かにかまとか魚肉ソーセージは食べたことが無い

さ、さすが(^^;。
庶民はカニよりカニカマを多く食べます(笑)

指を派手に切って包丁が怖くなったりしながら、テキ料コーナーはなんだかんだで2年ですか〜。
冷蔵庫の残りを使ったテキトー度さらにアップな日のはしっかりバレているようですね(^^;。
それでもついつい腐ったり干からびたりカビたり芽が出たりするものも多いですねぇ;_;。

>和食の煮物系は炊いたら冷ましておくだけで簡単ですがあまり見受けられませんね。

空腹になる前に調理を始めないといけませんねー(^^;。
そういえばすぐに食べてその場で食べ切るもの以外作ってませんでした。(いま気づいた)
根菜は外食で取りにくいしもう少しチャレンジしてみます…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090608

2009/06/07

2009ハロー!プロジェクト新人公演6月〜中野STEP!〜

ハロプロの新人公演コンサートに遊びにいってきたー(^^)。

期待のハロプロ新ユニットS/mileageのデビュー新曲初披露ということでくろさんと、記念すべき一発目な昼公演とそんでもって夜公演も観たー(^^;。

ゴールデンウィークに通いつめた中野サンプラザも1ヶ月ぶりで、ここんところ声優系アニメ系のイベントばっかり行ってたのでハロプロのコンサートがすんごく楽しみになってしまってるわー(^^;。

会場前や開場前の雰囲気が独特で気分が盛り上がる(^^;。

しばし物販列並んでインディーズレーベルで現地販売なS/mileageのCDやら新人公演Tシャツやら、もう一つ今回お目当てののえるちゃんにそっくりなお友達さぁや北原沙弥香)の写真やら買ったりー(^^;。


f:id:kobhey:20090608014724j:image:w320


モーニング娘。でも℃-uteだろうとハロ系のコンサートではオープニングアクトとして出まくってた真野ちゃん真野恵里菜)のぐっずが今日ばっかりはないんだね〜とかくろさんと話してたんだけど、さて開演、しっかりサプライズゲストとか言って真野ちゃん登場して歌うじゃないですか!

うは〜すげ〜抜かりなさ過ぎるよ…サプライズかつ納得(^^;。

今回の主役はS/mileageのはずなのに真野ちゃんのバックダンサーもしないといけないとはー(^^;。

ってことで、特にかにょん福田花音)、ゆうかりん前田憂佳)、DAWA和田彩花)の3人は忙しすぎる中、ちゃんとしゅごキャラエッグ!あむちゃんコスプレ衣装でも出てきてくれて、おまかせ♪ガーディアン歌ってくれるし〜(^^)!

うれしいのぅ〜…ガーディアンズ4バージョンより先にこっちの華やかなの見たらー(^^;。

そもそもしゅごキャラエッグ!コスプレまた見られてよかった(^^;。

しゅごキャラエッグ!から唯一S/mileageに選ばれなかったアカリちゃん佐保明梨)も元気そうで何より…さぁやもノリノリのダンスに低い声を生かした歌やらでけっこう目立ててたし、今後が微妙に心配なアニメ青色担当同盟二人で頑張ってたー(^^;。

S/mileageは今回ノリノリの曲中心のセットリストの中で微妙に落ち着いてたけど、スカートが短くて気になるの〜…PVだと髪型やメイクがかなり大人のイメージだったのがここでは他の曲に合わせて爽やかだったのでイメージはだいぶ違って明るめだったかの(^^)。


それにしてもやっぱりひさしぶりのハロ系コンサートは圧倒的に華やかで楽しいのぅ〜そんで、客の方がまたレベルが違うというか、やっぱり過去の名曲(らしい)ズラリで、フリコピに全然ついていけない…大変だわー(^^;。

でも好きなように動いたり跳ねたり叫んだりでも楽しいし、なんかいつの間にか18人中15人くらいは誰が誰だかすぐ分かるようになってておかしいなぁ(^^;。

と、一通り盛り上がったところでクールダウン、恒例(?)クイズコーナー…(アイドル活動ばっかりやって常識以下のレベルの世界で)また驚異的に物知らない娘達を笑うどころかちょっと恐ろしい状態にー…なるかと思ったけど、仕込みがあったのか前半は比較的順調に正解してた(^^;。

後半は自由な感じで、ひっかかるとグダグダだったけど(^^;。

今日のかにょんは歌にダンスにご機嫌でよかったけど、クイズとか焦ってくると微妙に面白いことをうまく言えずに自分で混乱しちゃうのがかわぅぃのー(^^;。

あと、さぁやきら☆レボで声優やるってんで、のっち能登有沙)にマンガを借りたら野球マンガで読まずに返したの件、のっちアキバ系)が好きそうな野球マンガってったら大振りしかないだろうってのがその通りだったとは面白すぎ(^^;。

謝るのコーナーだったはずがさぁや、押し付けないでくださいとかいう結論になってるんですが(笑)。


そうそう、ハロプロエッグに2人新加入するってのが発表されたんだけど、そのうちひらっち(平野智美)が、なんと大学院生だって!!

ええええっ!?…ってことはどう計算しても22歳以上…10代中心のハロプロ50人ほどの中でエッグどころかモーニング娘。までのメンバー全員を含めてもたぶん最年長!

新人なのに…すげー(^^;。

これならクイズコーナーひらっち対残り全員でも勝てそうだ(笑)。

頭いいアイドルってうれしいなぁ…しかも、理系で東工大だっていう噂まであって、もしそれが本当だったらちょっと痺れすぎるー…応援するよー(^^;。

事務員兼任なんだろーか(^^;。

ふぃ〜ってな感じで、アンコールもなく1回1時間半とコンパクトな公演なんで、昼夜観てもなんとか体力は残ったかの…堪能したー(^^)。

ここまで1ヶ月空けただけでもけっこう久しぶりな気がしたけど、ハロ界はこれからCDイベントやお芝居の季節に突入、次のコンサートはもう8月まで2ヶ月もお預けなのか〜T-T。

これでようやくこの界隈だいたい1年間の流れが分かった気がする(^^;。

フレッシュプリキュア!

イース様が痛みに耐えて命を賭けて戦いを挑んできますか…他人のFUKOを集める前にどう見ても一番不幸なのはイース様やんー(^^;。

それも謎の悪の意思やルールに従ってるんでなく、ラビリンス総統って普通に会話できる存在で、イース様を普通にたぶらかしてけしかけてるし…ラビリンスってみんな人間臭さはあるのに無理して悪に頑張ってんのなー(^^;。

そんなイース様を迎え撃つラブ達は…ダンスの練習で息が合えばダンス大会にもプリキュア活動にもいい影響が(笑)。

ハードな練習で疲れてヘトヘトで昼間も眠い…って、6時に練習終わってるやん!

中学生が部活でたかだか夕方6時まで運動したからって、その歳なら一晩寝たら軽く回復するじゃろ!…疲れが残りまくる中年の感覚で話を作ってはいかんよ(笑)。

美希たんなら宿題も予習復習もできるよ(^^;。

もうすぐ登場!ってな4人目のプリキュア、もうシルエットどころか横顔までばっちり写ってるんですけどー(^^;。

誰だろ…ミユキさんだろうかカオルちゃんだろうかシフォンだろーか美希のママだろーか(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090607

2009/06/06

極上!!めちゃモテ委員長

女子ってほんとツメ好きやなー(^^;。

顔、髪、服、脚に比べて、ネイルは価値観の差が大きいところだよな〜…一番ひくところだよなー(^^;。

ジャージじゃおしゃれできないし顔見てもらえないなら手を…って発想もみんな納得してるところもすごい(^^;。

しかも同じ部活ならテニス頑張れってば〜ってところにはいちょおうツッコミ入ってたけど。

後輩娘ちゃん、すっかり浮かれモードな委員長の話のダシにされてしまったなー…練習で走っててもそれほどでもなかった委員長は意外にマラソン頑張ってたけど。

もしかしたら好きなのかも〜って言ってた程度から、その笑顔で潮の胸に飛び込む妄想をして悦に入るようになるまでが早かったなー…月桂冠もらっただけだけどもう大丈夫そうだし(^^;。

ってことで、来週はひさびさにリカっちさん話になるようでこの娘何をやっても面白そうだから楽しみじゃわー(^^)。

しゅごキャラ!!どきっ

ついに伊織様じゃなくて優亜ちゃんが歌った〜…しかもスペシャルなエンディングでええ歌でうれしいの〜…(二重の意味で)ちょっと売れてるからって歌唄ちゃんが偉そうになかなか悪くないじゃないみたいに言ってたのがひっかかったじゃが(笑)。

ええところでセラフィックチャームがババーンと出てくるし、本業歌手が歌手転換を目指してるチャラチャラしてるモデルに負けるかという意地が感じられる(笑)。

すでにしゅごキャラを持ってる人にルルがやったらええがねをかけたら、そのまま謎たまになるのね。

みんな小学生だから忘れていた過去のエピソードを思い出すってのが幼稚園のころの出来事になるから大変だわ(^^;。

前編後編で2話使ったたっぷりだったので、ややりまたんの愉快風景も、なぎひこの自業自得な落ち込みっぷりな描写もあって、よいシリーズたったかの(^^)。

ここんところあむちゃんは連続でアミュレットスペードになってるのもなんだか貴重な感じすらした(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090606

2009/06/05

夏コミケ76

夏コミに当選した模様〜(^^)。

初日 8/14(金) 東D-57b KOB soft でお待ちしております〜ジャンルはアニメ→その他→きらりん☆レボリューションですー。

って、ここんところゴールデンウィークあたりから特にこれといって何もしてないのになぜだか全然時間がない謎の怪現象をなんとかして(^^;、きら☆レボ本を作る予定〜。

と、そんな時期にちょうど、使ってる3Dツールの六角大王Superが新バージョンになったという絶妙なタイミングなので、早速買ってきて試してみよかいの〜。

リアル調ライティングができるようになったみたいだけど、まぁ、トゥーンはそんなに変わってないだろけどいろいろ使いやすくなってるようだし〜。

銀魂

ひさびさの番組構成を崩す遊びも、まさか笑ってよきかなでCM連発してほんとに本編前にCM全部まとめて片付けて後はED後まで全くCMなしって!…うはーほんとに怒られてそーだなー(^^;。

本編も…下ネタだらけ…てなとこよりもうなんだかボケるの銀さん神楽ちゃんじゃなくてタカティン中心に話が進んでるんですけど(^^;!

お通ちゃん冷たいし、新八いいところどころかメガネのほうが長く映ってるよーなー(^^;。

と、よいツッコミどころで、もう公式ファンクラブ争奪とかかなりどうでもよくなってる感じじゃのー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090605

2009/06/04

あにまーとないと2009 Special

宮本佳那子うちやえゆか工藤真由五條真由美出演のライブに遊びに行ってきたー(^^)。


セットリスト、レポなどがこちらに(穴にハマったアリスたち)


たまに(?)アニソンも歌ってる歌手がそれぞれコーナーを担当する合同ライブなんだけど、この四人の名前を並べると共通点で別の意味が現れるという奴ですなー(^^;。

会場は赤坂だしカフェスタイルの着席ライブでアウェーかな?と雰囲気に最初緊張してたけど、客層は案の定で全然大丈夫だったー(^^;。

プリキュアの盛り上がる曲だと大変なことになるし…横のほげろーさんはもっと(笑)。

プリキュアは何せ掛け合いが多くて高度な曲が多いんで、しまった、プリキュアオールスターズの曲とかもっとちゃんと予習してくるべきだったー(^^;。

プリキュアタイトルコール入れないといけないし(笑)。

それにしてもやっぱりこの4人歌手が本業、声優とかアイドルとかばっかり遊びにいってると比較して生歌が圧倒的にうますぎてビビるというかすごいねぇ(^^;。

世代がいい感じにずれてる4人がミョーな仲のよさに肩の力が抜けた感じで話してるのもめちゃ面白いし(^^)。

うちやえさんが一番年上なのに一番自由で何を言っても面白いし、佳那ちゃんは高2でプリキュアデビューしてからもう2年半、ちゃんとお姉さんになりましたよ〜って言うわりにはまだ若々しいし、工藤真由ってノリノリで勢いと華があってアイドルっぽくていいんでないの!…ってな3人をまとめられるのは五條さんしかいないなー(^^;。

なるほど途中に休憩入れる必要があるわってな込みで実に3時間半の歌三昧のええライブだった(^^)。

長いのにあっというまに感じたし。

これだけたっぷりと生バンド演奏も充実するわ〜プリキュアって異常に速いテンポの曲とかあるんですけどー(^^;。

客層が大きなお友達ばっかりということで、全く同じ4人の出演者でも小さなお友達向けだったプリキュアミラクルマジカルコンサートにはないものがあっていろいろ感慨深い感じかのー(^^;。

hogerohhogeroh 2009/06/05 15:02 オツカレサマでした〜
プリキュアflyで辛抱タマらず
上半身だけでもロマンスしてしまうオイラでスマンカッタ・・・

ほんと4人の個性のバランスがイイカンジですよね〜
楽しい時間でした!

コブヘーコブヘー 2009/06/06 16:16 おつかれさまでした〜存外盛り上がりましたなー(^^)
着席だとどうしていいか困りましたなー(^^;
ロマンスはハロ系ではあまりないですけど、声優系ではフリコピがないのと、
PPPHで名前をコールしないのが最近物足りなく感じてきました(^^;
ま、なんでもそこの流儀に合わせてその少し控えめくらいでやります(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090604

2009/06/03

しゅごキャラ!!どきっ

2週分観た〜…まず先生話は、先生ってのもけっこうがんばってんじゃんえらいえらい〜ってな感じで、まだ男子が何も考えてない時代に、女子はもう小学生のころから大人をよく見てますなー(^^;。

先生にはなりたいけどモンスターペアレントの理不尽ないいがかりに対応できる気がしないからあきらめるってのも面白い理由だし…うんうん大人の世界はどの職についたって理不尽ばっかりだから小学生にとってはありえない世界だよなー;_;。


と、比較的真面目な話に続いて先週のスーパーモデル小学生優亜ちゃん話が、まさか釘宮理恵でチーッス!とか言ってはっちゃけまくっててなんて幸せなことにー(^^;。

ひっぱられてあむちゃんややハイテンションだし、りまちゃんのツッコミも冴えるー(^^;。

ほんとは歌を歌いたいんだと、これは伊織様のアイドルデビュー前の話なんじゃないかってな楽しみ方も。

そのへんの歌のトラウマ話は来週に続くとは続きものでしたか〜…来週も優亜ちゃん登場でうれしのー(^^;。

あむちゃん学校での撮影でもおでかけでも優亜ちゃんといっしょにモデルまでやってどれもキメキメでちょっとかわぅぃすぎるなぁ…めちゃモテ委員長がファッションだモテだ言ってる(高校生)とはこっちのレベルが違うー(^^;。

イナズマイレブン

フットボールフロンティアには出場してなかった隠れた強豪校をわざわざ探し出して襲撃するってイプシロンは案外マメだな(笑)。

そこに、よし、俺達も一緒に戦うぜ!って勝手に乗り込んでくる雷門って現地校側にどう思われてるだろーかと心配になってきた(^^;。

少林サッカーとの差別化が難しいところだと思うけど、せっかくかっちょいいカンフーな必殺技があったり、無益な戦いはしないのですと言ってたりとよさそうな設定の中学校なのに、挑発に一瞬で乗ったり、ただのガキ1人に話の焦点が集まったりで他のメンバーが雑魚扱いされてボコボコにされて不憫だー;_;。

春奈ちゃんなんだか感情移入して、でもおにーちゃんに微妙に励まされたりして、もったいない…人数の都合でサクッとはずされたメガネくんのほうがかわいそうだ(笑)。

吹雪が漫遊寺中の女子生徒を軽くナンパしてるのが面白いのぅ…そのカンフー胴着のミニスカアレンジ(あれ女子の制服?)が素敵だしなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090603

2009/06/02

CG WORLDリニューアル

おぉ、今月号のCG WORLDで、フレッシュプリキュア!のEDの素敵3Dポリゴンダンスのモデリングやモーションのメイキングが載ってるー(^^)。

ゲームと違ってこの作りこみと東映内部でアニメを分かってる人たちのこだわりでやっぱこれすげーわ…いまのところポリゴン娘の最高峰だよなー(^^;。

改めてかわぅぃよな〜。

1分半のEDにこれだけの労力がまたさすがのプリキュアで。

男と違って女の子の肘ってのは、反対にも曲がる(のでIKで処理するのが難しい)ってのはしらなんだ…へぇ〜。

おはコロ

先週の文房具漫才コーナーがまた大傑作だったんですが…やっぱりいま唯一おなかかかえて笑う一番面白いお笑い番組なんじゃがー(^^;。

こないだ笑った数字に例える話が細かいネタの積み重ねだったけど、今回のは勢いでやられた感じで方向は違うというのに。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

今週は一休み期間に入って、第1話から再放送やってるけど、最初のほうだとアニメに合わせて実写版のまいんちゃんも髪を下ろしてるんやね!

すでに新鮮にみえてこっちもかわぅぃのー(^^;。

料理シーンでは髪まとめないといかんので、結局ずっとそっちの髪型でやることになったみたいだけど。

おはスタ

毎週こは曜日が実に楽しみー…なぞのこはるシールを配り始めてるよ小春ちゃん(^^;。

10枚集めると…まだ何も考えていません!って言っちゃうしー(^^;。

もう高校生で、そろばんが得意だということで算数は得意だと思うじゃが、小学生向けの分数のお勉強を生徒側ですか(^^;。

[] シューマイ白菜チキンラーメン

f:id:kobhey:20090603101130j:image:w240

なかなかどうしてうま。

くろくろ 2009/06/04 09:10 まいん、声の演技が巧すぎて吹き替えのような気がしてきて困る(^^;

コブヘーコブヘー 2009/06/05 09:54 声も表情も演技が妙にアニメっぽくて〜(^^)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090602

2009/06/01

極上!!めちゃモテ委員長

委員長あれだけ気にして一喜一憂して泣いて抱きついておきながら、もしかしたらわたし東城君のこと好きなのかもって…そこまで意識があってまだもしかしたらとか言うんだ、やるなー(^^;。

割と淡々としてたり単に不機嫌になってるように描かれてるけど、東城君のほうこそ内心どんだけ振り回されて、こっそり様子を見にいったり抱きつかれてとまどったり、委員長の溜息やぼんやりどころじゃない大変なことになってるってばー(^^;。

青のほうが委員長に告白したのはバッサリと目が笑ってるとか切り捨ててるのもすげぇ…本気だったんだけどな〜とか余裕のモノローグが入ってるからやっぱり東城君に影響されてちょっと一時の気の迷い的なもので、委員長のほうが見る目あったのかもしらんけど。

そこでめちゃモテない作戦が面白いなぁ…そんなのデートすっぽかすか遅刻するところから始めりゃいいのに、時刻どおりにきっちり参上したら好印象じゃろー(^^;。

普段見せないところを見せるっての、不良を追い払ったり実はパンチ力あったり…それはとても魅力的だよなー(^^;。

と、すっかりたしかに委員長自身の話になって、華恋様は導入の刺身のツマ扱いでもうめでたし…これから絡みづらそーだなー(^^;。

[] 月見てんぷら煮込みきしめん

f:id:kobhey:20090602094816j:image:w240

きしめんふにゃふにゃてんぷらのほうもくたくたフツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20090601

1448776