CG WORLDリニューアル

おぉ、今月号のCG WORLDで、フレッシュプリキュア!のEDの素敵3Dポリゴンダンスのモデリングやモーションのメイキングが載ってるー(^^)。
ゲームと違ってこの作りこみと東映内部でアニメを分かってる人たちのこだわりでやっぱこれすげーわ…いまのところポリゴン娘の最高峰だよなー(^^;。
改めてかわぅぃよな〜。
1分半のEDにこれだけの労力がまたさすがのプリキュアで。
男と違って女の子の肘ってのは、反対にも曲がる(のでIKで処理するのが難しい)ってのはしらなんだ…へぇ〜。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

今週は一休み期間に入って、第1話から再放送やってるけど、最初のほうだとアニメに合わせて実写版のまいんちゃんも髪を下ろしてるんやね!
すでに新鮮にみえてこっちもかわぅぃのー(^^;。
料理シーンでは髪まとめないといかんので、結局ずっとそっちの髪型でやることになったみたいだけど。

おはスタ

毎週こは曜日が実に楽しみー…なぞのこはるシールを配り始めてるよ春ちゃん(^^;。
10枚集めると…まだ何も考えていません!って言っちゃうしー(^^;。
もう高校生で、そろばんが得意だということで算数は得意だと思うじゃが、小学生向けの分数のお勉強を生徒側ですか(^^;。