爆熱!イナズマイレブン!! In LaQua ガーデンステージ

東京ドームシティまでイナズマイレブンのイベントに遊びに行ってきたー(^^)。

円堂(の着ぐるみ)と行方不明中のはずの豪炎寺(の着ぐるみ)の他に、OP主題歌歌ってる T-Pistonz + KMC が出演と、そこまでならただのイナズマイベじゃけど、さらにEDを歌ってる Berryz工房 が来て握手会まであるってんですっかりハロプロ系イベント会場になってしまってるー(^^;。
ご家族連れで平和な休日の遊園地がピンチ(笑)。
でも集まった人数はそれほどでもなく1,000人くらい?
握手会付きCDはイベント終わるくらいまで売り切れず、いつでも買える状態だった。
ハロプロエッグのイベントでも500人くらいは集まるから、モーニング娘。が別口でお芝居やってる今日にしてもハロプロファンの人数の限界が見えた気がした(^^;。
んが、歌が始まって本領発揮、T-Pistonzがお目当てでないからって冷たくせず、全力で応援しまくり跳びまくりのやけっぱちさがすげー(笑)。
さすがきら☆レボライブでSHIPSを全力で応援する文化で盛り上がってるのー(^^;。
T-Pistonzの曲はゲームテーマ、旧OP、今のOPとノリのいい曲ばかりなんでまた。
ラッキィ池田にそっくりなイン・チキータもダンスおもろいのー(^^)。
みんなで手を振る振り付けがあるんだけど、ハロプロの文化ではコピーでばっちり揃うんで、ステージから見て左右逆に動いてるのにきっと慣れなくてビックリしただろーなー(^^;。
そんで次にBerryz工房も登場〜で、まず一番一般受けするじゃろうジンギスカンを歌ってくれるとはええ選曲じゃの。
そんでCDの2曲も披露(^^)。
いちおうイナズマイベらしくするため、好きなキャラを言うコーナーとかは桃ちゃん壁山が好きですとかテキトーだった(^^;。
ふぃ〜45分と短いわりには充実したステージだったかの…昼間から屋外で周りじゅう人多くて遊園地らしい開放感ある盛り上がり方に対して、でも本当にイナズマイベントの宣伝になったかどうか分からんところはおいといて(^^;。


で、あとは約2,000人の握手会…いやは〜Berryz工房はアイドルは握手するのも仕事のうちで慣れてるだろけど、 T-Pistonz のメンバーはこんな経験あるのかー(^^;?
しかも最初お子様ちょこっとだけで、残りほとんどアイドル好きのあんちゃんばっかりといったいどれだけ握手すればいいのよなんの苦行だ(笑)。
終盤に行ったんだけど、ラッキィ池田にそっくりなイン・チキータはもう疲れ果てた様子だった(^^;。
ラッキィさんに似てますね!って言ったら、よく言われるというお約束で(笑)。
ええとBerryz工房は、桃ちゃん今日もかわいーねーと、言ってみた(^^;。
来週モーニング娘。の握手会に行けるんで、ちょっと練習になった…だろーか(^^;。

フレッシュプリキュア!

まさか3人が倒れちゃうとは…こないだ遅刻を叱ってからきっちり練習に来るようになってたラブちゃん達が、今度は逆に頑張りすぎて疲労で倒れたって、ミユキさん有名人なのに中学生をしごきすぎて生徒が救急車で運ばれただなんてマスコミに見つかったらなんて書かれるかー(^^;。
普通中学生なんてどんなに疲れててもすぐ回復するじゃろになんでそんなヘロヘロなんだ…最近の女の子は食が細くて地力がない気もするじゃが。
と、でも3人の疲労はダンスだけでなくて、どうやらフレッシュではプリキュア活動中のダメージが生身に残るシステムのようで…変身中にけっこう激しくやられてるけど、バトルの度に次の日アイタタタ〜とか言ってるんだろーかしんどいな(^^;。
それでも頑張ってたラブちゃんけなげだわ…天真爛漫なアホな前向きさなのではなくて「弱音はきそうになっちゃった…」って自分で言うのにびっくり!!
せつなのいじわるにも応援にもとれるセリフを声に出して感謝してるし…まだ若いのになんて自覚的なのこの娘ー;_;。
エースな性格な娘ではなくて、本当は普通の娘なのに意識して前向きになろうとしてなってるってなんてヒロインらしくない性格…なのにヒロインの重責を果たそうとしてるのね!
全然カンペキじゃないのにカンペキを目指す美希たんといい、せつないのぅ;_;。
一方ブッキーは弱音を吐く相手がうさぎくらいしかー(^^;。
4人目のプリキュアはついに顔まで全面的に公開されてるけど、きっとミユキさんだよ〜ほら〜とやたら強調しまくる予告(^^;。