なかよしフェスティバル2009

池袋サンシャイン噴水広場までなかよしフェスティバルしゅごキャラ!ステージを観にいったー(^^)。
しゅごキャラエッグ!ですよ〜ガーディアンズ4の替わりに前OP歌ってくれましたよ〜やっぱりこの原色4色コスプレ衣装は最強だなぁ…かわぅぃなぁ(^^;。
きらりちゃんMilkyWayが引退してしまった今、コスプレの中に本物のハロプロアイドルが入っているというこのユニットももうもしかしたらこのステージがラストなんだろーかと思うとめちゃ寂しい;_;。
夏のハロコンガーディアンズ4のほうが結成できてしまうし…。
S/mileageとしてデビューな他の3人と違ってアカリは元気に歌って踊ってる姿を見るだけで泣けてくるよ(^^;。
今日はしゅごキャラエッグ!代表としていつもより目立てててよかった(^^;。
ミュージカルのメンバーも紹介ということで派手なミュージカル髪型でみなさん登場…写真で見るよりかは違和感少なく(^^;。
かにょんなでしこはもちろん、おはガールひでみの王子もなんか意外によさそうじゃの。
観に行くよ〜。
かにょんなでしこみたいになりたいですと言ってたけどかにょんが男の娘だったら熱いな…性格はそれっぽいけど(笑)。

めちゃモテ!サマーイベント

しゅごキャラ!の次はサンストリート亀戸に移動して極上!!めちゃモテ委員長の新ED発売記念イベントですよ(笑)。
今日から委員長全国各地を回りまくりみたいだけど、会場ごとに来るMM学園合唱部のメンバーが違ったり委員長さえいない回があったり、握手会がなかったりあったり子供のみだったり、近かったり遠かったりでどこのどの回観に行くか悩む(笑)。
今日は握手会は子供のみだけどなじみのサンストリートなので気軽にー(^^;。
いきなり新EDはフルコーラスで踊ってくれてうれしやのぅ。
生オーッホッホッホも2回もやってくれたしー(^^;。
歌は口パクで、委員長の「ハイ!」とかセリフの部分だけが生で微妙に浮いてたりー(^^;。
もちろんMMチュニスカも猛烈宣伝で、合唱部の人に着せますかー。
お子様向けにコーデ講座とかやったり、イベントとして意外にしっかりしててびっくり…いつもおはスタではカンペをチラチラしきりに見てるのが気になる委員長、今回はかなり長い宣伝の段取りも完璧で、やればできる娘なんや…おはスタはTVだから保険のためにやってるのが仇になってんのかの(^^;。
質問コーナーが秀逸で、「委員長の仕事は大変ですか?」ってのに「大変です…」ってそりゃおはスタ毎日出て週末は全国営業に回るのは大変だ(笑)。
「好きな人はいますか?」「ひみつ」…TVでみんな知ってるのにあえて(笑)。
OPともう1回EDも歌ってくれて、なかなか充実したイベントだったかの。
もう何回か観たいな(^^;。

ドラクエIXすれちがい

この2つのイベントの移動中に、DSを開けてはすれちがいで3人来てて、またすれちがいモードにしては次の乗り換え駅で3人来てて、イベント会場についたらまた3人…と、一瞬で埋まるの繰り返しで全然休まるヒマがない(笑)。
結局半日で50人以上も増えたよー(^^;。
みんな一言がけっこう面白くて、しゅごキャラ!の会場ではかにょんさんからスマイレージよろしくとか、委員長の会場ではまにゃさんからめちゃモテ委員長よろしく!とか(笑)。
すぐにロイヤルルームにごあんない(笑)。
隠しボスの地図とか、自分はまだLv20台攻略中だったのに貴重なLv50台地図とかありがたいのももらえたり。