Berryz工房コンサート2009ツアー秋〜目立ちたいっ!!〜

くろさんがいけなくなってしまったので替わりにBerryz工房のコンサートに遊びに行ってきたー…行くつもりなかったのにこりゃもー仕方ないなー(^^;。
これで、ハロプロ全ユニットのモベキマスモーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜S/mileage=新人公演)の秋のコンサートを制覇してしまったことになるなー(^^;。
うーむ、そんなにハロプロってものが好きなわけじゃないはずなんだけど…多分(笑)。
会場は初日東の聖地松戸森のホール21に対抗する初日西の聖地ハーモニーホール座間に初めて行ったのは楽しいのー…駅から遠いところをファンがゾロゾロ歩く少し地方な光景もよく似てる(^^;。
ちなみに初日でない場合は西の聖地は中野サンプラザ、東の聖地は東京厚生年金会館かの(^^;。
さて、Berryz工房のコンサートって初めてなんだけど、カッコよさやかわいさや舞台演出やネタっぽい出し物やMCも人数もちょうどモーニング娘。℃-uteの中間って感じやね…何もかもどちらかに似てるやり方なので全然違和感がない(^^;。
違うのは、ちょっと面白に走ることくらいで、鯛のコスプレ…というより、着ぐるみで出てきて歌って踊るのは驚いた!…体張ってるなー…似合ってるなー(^^;。
しかも曲は聞きたかった盛り上がるスッペシャル ジェネレ〜ションだし(^^;。
あと、アンコールがBerryzいくべ!とか言ってたのはビビッた(^^;。
セットリストは1曲目がいきなり流星ボーイイナズマイレブン新ED)だったり、青春バスガイドイナズマイレブン旧ED)も聞けて、ジンギスカンやらHAPPY STAND UP!やらなぜかしらん間に知ってるように曲も多くて楽しかったー(^^)。
MADAYADEとか青春バスガイドはPVの衣装と違うとけっこう印象変わっていい感じじゃのー(^^)。
ハロコンだとシングル曲はPV衣装でやっちゃうし。
梨沙子ばっかりが歌ってるのと、桃子が目立ってるのは予想通りだったけど、人気のわりにはさほど目立ってるわけでもないのは意外だったかの…。
逆に、人気ないと思いこんでた千奈美がソロもあるしいろんなところで目立ちまくりでびっくりだった…そんで、佐紀キャプテンは異常に出番少なくて背景に溶け込んでるの如くだったんですがー…実力あるんとちゃうん;_;?
んで、今回は誰と選べないし色Tシャツも着ずなんとなく観てたんだけど、コンサートはやっぱり誰か決めて応援しに行くというスタンスのほうが楽しいんやね…そこのところで消化不良だった。
アニメでもなんとなく肩入れするキャラを決めて観る習慣ついてるし、やっぱり他のキャラと比較してこの娘を推す!って楽しみ方に慣れてるわー(^^;。
ギャルゲーとかでも全キャラやる気持ちは全然分からんし。
こんな調子だと、やっぱり小春が卒業したらモーニング娘。のコンサートは楽しめなくなるだろなーとか思ったり。

フレッシュプリキュア!

子供の頃の楽しい思い出はわかるけど、中学生になってもどんぐり拾ってはしゃぎまくるラブ達のピュアさがまぶしすぎるー(^^;。
そこへ、イースは辛口かと思ったら甘辛だったけど、激辛のノーザ様が出てきましたよ!
エロいのー(^^;。
新しい強い敵が出てきてピンチになったら、根性見せてモフモフに新しいパワーアップをもらうのが定番とはいえ、謎の新しい力だけに頼らず来週は特訓しようっての?
前向きで面白いのー(^^)。

Blue Blood

誌名 Blue Blood
サークル名 紅茶屋
作家 大塚子虎
ジャンル フレッシュプリキュア!(成人向)
版型 B5 52P
発行日 2009/08/16
WEB http://www11.plala.or.jp/kouchaya/

アダルトビデオを見て自分達もやってみようと盛り上がるウエスターとイース
そのまま非常に濃厚にラブラブな二人がそのまま30P以上も続く大作。