ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2009/11/30

Windows 7の致命的な欠陥

Windows 7を初めて触って、いろいろVistaよりましになってるのは分かるんだけど、フォルダをアイコン表示にしたときにアイコンの自動整列をオフにすることができない!!

不良品だ。

XPまでのWinはもちろん、Vistaでもできたのになぜ無くなる…。

普段は細かい字をできるだけ見たくないし、細かいクリックをしたくないんで、どんなOSでもエクスプローラ(ファインダ)はできるだけアイコン表示で使ってるのに、そのアイコンがあっちこっち勝手に移動しまくる!

ファイルをこっちによけて置いて…とやりたいのにまた勝手に埋もれちゃう!

さっきこのへんにおいておいたファイル〜とかアクセスできないんですけど!

また探さないといけないんですが!

このファイルは後で再修正だな…とか、脇によけておけないんですけど!

さっきコピったファイルどれ!?

これとこれとこれをまず寄せておいて、さてどのファイルにしようかな〜とかできないんですけど!

自動整列はデスクトップでは解除できるのに、フォルダ内だとできない…。


そもそも、なんのためにアイコン表示モードがあるのか、作ってる人が分かってないというところにあきれる。

アイコンは字を見ないでもアクセスするためのものでしょが!

勝手に整頓するなら詳細やサムネイルモードで十分で、アイコンモードなんてそもそも不要。

アイコンは現実世界の収納や散らかしと同じアナロジーで操作できるあ〜あの辺に置いてたなーでアクセスできる一番直感的なモードなんですけど。

自分のものは常に整頓された状態じゃなく記憶で管理するでしょ?

いちいち巻数順に整頓されたところから3番目を取り出さなくてもそこに置いてあるのは3巻だって知ってるよ!

いちいちラベリングしたり整理時の整列ルールに従って端からアクセスしたりしない。

図書館やレンタルビデオ店みたいに整頓された順番は他人のものをアクセスするときには便利だし、何かを本格的に探すときは詳細メニューのほうがいいけど、普段「自分のもの」を管理するのは乱雑に置いてるって…。

アイコンモード好きな部屋の片付けられないタイプの人間を敵に回したな…。

ネットで検索したら世界中で(disable Windows 7 auto arrange icon)怒ってる人いっぱいいるよ;_;。

nekomixnekomix 2009/12/04 11:46 なるほど、二次元的に整理されてたわけですな。
あと、MacOSのラベル機能も非常に便利なので搭載して欲しい。
そもそも、もっと、ファイルに個人的な属性を多次元で追加できるようにして欲しいのですがねぇ。

コブヘーコブヘー 2009/12/05 03:18 等間隔に整列もオフなのでアナログ2次元ですね〜。
そんなフォルダがいっぱいあって、ウィンドウを重ねて開くのでデジタルでもう一次元ですね。
そうそうラベル(フォルダの色つけ)も欲しいですねぇ…色や形や任意のタグで好きな次元の情報がつけられれば管理自体はより便利になりそうですが、適当にポイッと置いておく簡便さは圧倒的です(^^;。

2009/11/29

フレッシュプリキュア!

いままで遠慮してたせっちゃんが最近はちゃんと自分でも仲間だと思えるようになったのに、だからこそ今度はみんなのために一人で犠牲になろうとしてやっぱり一人で溜まったFUKOを破壊しにいってしまうとか、今週もとことん孤独っぷりに幸せ幸せ言うFUKOの女神様っぷりが発揮されてるのー;_;。

しかもまたラビリンスに戻ってこいとか誘われて、できるだけ忘れたいイースの名前を出してみたりいじめられてるし…でも、ウエスターは本気で戻ってきて喜んでるように見えるしなぁ…ウエスターいい奴だし、少なくともイースよりは救われてもよさそうなポジションだけど男だからプリキュアに入れてもらえないしなー(^^;。

で、イースとして戻ってこいというのは当然罠で、そんなところに騙されたフリして飛び込むとか誘われたこと自体が怪しいんだから、自分は騙してるほうじゃなくて騙されてるほうだって最初から警戒してよせっちゃん…アカルンで常に緊急脱出できるように気をつけてればいいのに捕まって触手で貼り付けとか…ノーザ様エロい(^^;。

だいたい脱出だけでなくて、アカルンに言えば侵入も一瞬じゃないのか…玩具の国に行ったときみたいにアカルンは具体的な場所が分からなくても行けるんじゃぁ…。

プリキュア全員でFUKOのゲージのところにアカルンでワープして、容器を壊して、また全員でワープして逃げればいいよーな〜…アカルン万能すぎる(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091129

2009/11/28

極上!!めちゃモテ委員長

ゲームも出るんで、いきがかり上のお助けだけでなくて、めちゃモテ相談室開設とかシステマチックに対応する必要が出てきましたか委員長(^^;。

忙しさに拍車が掛かりそうじゃのー…一件一件、何日もかけて体を鍛えてお肌を健康にしたりしてるから委員長になってからもう相当日数経ってる気がするじゃがー(^^;。

検定話もマネージャー話もそうだったけど、この番組は学園物なのに番組内で日数がじゃんじゃか進んだことになるなぁ。

その間に潮との仲とかもっと進んでてもいい気がする(^^;。


さて、今回のお悩みはついに来てしまいましたよ委員長でもどうしようもないと思われる根本的な顔の大きさやパーツの作りの問題がー;_;。

美醜をテーマにするとどうしてもここにぶつかっちゃう。

踏み込んじゃったなー…小顔咲さんは、本気でアニメキャラとしてかわいくない造形にされちゃってるしどうするのよ委員長〜。

ポリゴンリファインされてますますかわいい委員長がこの娘に向かって何をいうのかー…;_;。

もちろん正義の味方な委員長は後ろ向きなことは一切言わず、お題目的に体全体のバランスを整えるとか顔の筋肉を鍛えるとか個性を生かす髪型やメイクという無難な回答に落ち着いてしまうなぁ;_;。

人間としての総合力は上げられて恋人もできて本人は幸せで話はハッピーエンドになったけども、委員長がこだわるファッションや見た目にはやっぱり顔の作りからくる限界がすぐそこにあるよ!ということが分かってせつない話になってしまった…。

ミラクルチェンジしても小顔さん全然かわいくなってないよ!…と思えるポリゴンだしなー…アニメなんだし、こっそりもちょっとかわいい感じに差し替えればいいのに(^^;。

目のパーツとか微妙に大きくなってる気がするけどいまいち;_;。

だいたい、小顔さん実際はそんなに引っ込み思案ってことなくて積極的だったんで、委員長の仕事としてはちょこっときっかけを作ってあげただけくらいのもんだったしなー(^^;。

委員長存在意義が問われるお話をなんとか乗り切りましたな…。

侍戦隊シンケンジャーショー

かりんかさんに誘ってもらったんで、東京ドームシティのシアターGロッソまで役者日シンケンジャーショーを観に行ってきたー(^^)。

だいぶ昔、後楽園ゆうえんちの野外劇場時代に僕と握手!な戦隊ショーに何年か通いつめた年があったんだけど、その後移転したスカイシアターは1度行っただけでで特撮からは遠ざかってたんでかなりひさしぶり。

そんでこれが今ではシアターGロッソという屋内に移転してやってるとかでその違いが気になるー(^^;。

会場はだいぶ狭くなったけど、非常に急な勾配の座席は小さな子供の前の席が大人座っても大丈夫なように配慮した非常にみやすいいい劇場じゃのー(^^)。

ここでアイドルのライブでも観たいなぁ…って、AKB48がしょっちゅうやってるそーじゃが(^^;。

今日は役者出演日なのでおねーちゃんファンが圧倒的…かと思ったけど、お子様はけっこういるな。

むしろ、ピンクイエロー目当てのアイドルファンって少ないのね。

名物司会だったヒロちゃん(なりた洋)もついに引退してしまってたそうだけど、後釜の司会のおねーさんが会場を盛り上げてからいざ開演ー(^^)。


おぉ〜屋内ならではの映像演出使いまくりなのが非常にいまどきで、スクリーンだけでなく薄幕垂らしてそこに映したり側壁にも移したり、発射したり爆発したり武器のエフェクト出したり、役者とシンクロした演技したりで凝ってる!

野外劇場の上に据え付けられたメカも好きだったけど、巨大ロボも映像でやるのもこれはこれで迫力あるかなー。

シンケンジャーの漢字との相性もいい(^^;。

屋内ホールでも会場の通路が広いのはちゃんと通路にも敵が出てきてくれるところがあって、このへんもいかにも専用劇場として特化してるなー(^^;。

高所から敵がこれでもかと落ちまくりのために縦方向に高いステージってのもすごいなー(^^;。

あと、屋内なのを生かして真上から釣ってのワイヤーアクションはなかなか派手だった。

野外劇場の時はロープでターザンみたいにやってたなーとか思い出したり。

パワーダウンもないわけでなくて、屋内ではジェットコースターに乗ってレッド登場はできないし(笑)、火薬の爆発もナシ、煙も控えめで、野外劇場時代の横に広くて視界いっぱいにアクションシーンが繰り広げられる感がないのとかはちょっと寂しいかったかの。

ショー自体はほんの30分ほどとは思えない密度で迫力満点でひさしぶりに見るとなかなか刺激も強くてよかったけど、なんだか観てていちいち野外劇場と比較してしまったなー(^^;。

そんで最後におねーさん、ヒロちゃんと時代と全く同じまたねーのセリフを言うのがなんだかせつなかった;_;。

真野恵里菜『Love&Peace = パラダイス』発売記念イベント

池袋東武百貨店の屋上か…後楽園から近いね…ってことでLove&Peace = パラダイス発売記念イベントを見にいったー(^^;。

真野ちゃん+バックダンサーにS/mileageの4人も。

キティちゃんは来ないのかー残念だわー(^^;。

でも会場にキティちゃんと真野ちゃんのデュエットバージョンも流れててこれいいなー(^^;。

CD発売してから毎日イベントですでにドサ回りのプロの真野ちゃんは相変わらずトークがこなれてるわマネージャーをネタにするとか面白い(^^;。

ほとんど子供でトボけたことくらいしか言えないのが主流のハロプロメンバーの中で、もはやガキさんの次くらいに達者な気がする(^^;。

新曲はキティパラのEDだってのとノリもいいので2回聴けて、S/mileageメンバーもなんだか調子悪そうなかにょん以外いちょおう元気そうなのを確認して、握手会はパスしてサッサと帰ったけど手ごろなイベントでよかったかの(^^)。

明日はラクーアらしいー(^^;。

たけおたけお 2009/12/03 22:53 どもです。
Gロッソ行ってきましたか!
特殊効果が色々違うようだね。火薬がなくなるのが残念だけど、新しい演出、実際どんなのか早く見たいねー。
でも、ネット予約はあっという間に埋まるので、泣きましたよ…。朝早くから並ぶ方がどれだけ楽か(;_;)

コブヘーコブヘー 2009/12/05 03:04 1日6公演もやってもキャパはだいぶ減ってる感じですねぇT-T。いろいろ新しくなって時代が変わりました(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091128

2009/11/27

銀魂

土方の妄想の夢のマヨネーズ王国がファンシーでファンタジーだけど、どこがいいのかは全然分からんー(^^;。

土方は念願叶って現実のマヨネーズ工場を見てしまってもう立ち直れんようじゃのー(^^;。

付き合う隊員も一見いい話っぽかった。

後半のヤクザ話は…神楽ちゃんがいろいろ原因作るわりに自分の被害はうまく逃げるよなー(^^;。

くろくろ 2009/12/03 10:27 アイマス連呼されてたなーw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091127

2009/11/26

NARUTO疾風伝

ひたすらサスケvsイタチ戦、現実世界では何も起こってないけど精神世界で目玉掘り出してグロいことやりあってる幻術合戦ばかりやるのもいい加減にして、とりあえず忍術合戦に移行しましたかー(^^;。

思ったよりイタチさんが押されてるなー…もっと圧倒的な差じゃなかったの;_;?

万華鏡写輪眼が圧倒的に強い武器でも、弱い武器である写輪眼でも使い手によっては強くなるって…歳の差考えても修行っぷり考えても使い手としてもイタチのほうがサスケよりすごそうじゃがー(^^;。

でもサスケは暁のメンバーでもあった大蛇丸を取り込んだってのが大きくてそこで同格レベルには上がったというところなのかの。

そんなところで。

こういう完全別キャラ話だとおまけコーナーだけはナルトが出てくることが多いのに、今週はおまけコーナーがシズネさん綱手で、主人公が全く出ないアニメになったなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091126

2009/11/25

Phantasy Star Portable 2

体験版でインフラ(オンライン)モードのトライアルが当選したんでほそぼそと遊んでるんだけど、久々のオンラインゲームは楽しいねぇ(^^)。

キーボードがなくてソフトキーボードでポチポチとか言いたいことが一部しか言えないのがツラいけど;_;。

PSUやPSZはもちろん、GC PSOあたりからやってる人も少なからずいてすぐ昔話に(笑)。

ゲーム中はオートワード機能(シチュエーションに合わせて登録しておいたセリフが自動で出る)が便利でそんなに不便じゃないけど。

あとまだ体験版ではプレイできないチャレンジモードも楽しみかの(^^)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091125

2009/11/24

紅桃歌合戦出場歌手決まる! 柊まいん、北神未海、放課後ティータイムら初出場!

今年も紅桃歌合戦の季節がやってきました!


夢のアニメ紅白企画として、今年も本物の紅白なんか目じゃない超豪華歌手陣による「第3回夢の紅桃歌合戦」出場歌手を選抜しました。

(昨年の出場歌手はこちら


-桃組紅組
1柊まいん*1ランカ・リー*2
2北神未海*3桜梅歩*4
3クリィミーマミ*5星野スミレ*6
4きら☆ぴか*7 *8SUN & LUNAR*9 *10
5西条きらり*11エクリップス*12 *13
6ラクス・クライン*14天海春香*15
7響ミソラ*16ミルク*17
8マイサンシャイン*18ヴィオレ魔ゐ*19
9春日野うらら*20瀬川おんぷ*21
10桜井優亜*22うさだあかり*23
11白鳥なぎさ*24代官山はとこ*25
12美森くるみ*26寺門通*27
13Sister×Sisters*28 *29らぶドル*30 *31
14沖野ヨーコ*32成瀬川なる*33
15フルムーン*34ほしな歌唄*35
16少六隊*36 *37チャーミング娘*38 *39
17リン・ミンメイ*40シェリル・ノーム*41
18放課後ティータイム*42 *43FIRE BOMBER*44 *45
19MilkyWay*46 *47マーメイドプリンセス*48 *49

今年の選考範囲はTVアニメに出てくる歌手で、番組中で歌を歌ってなくても本業アイドルだった時期がある場合は選考の対象としています。

今回は昨年までと違い、あまり詳しくないキャラもある程度知っていれば出場にふさわしいかどうかで判断しました。

また、登場番組名を注釈に追加しました。


く〜今年もドキドキしてきた…楽しみだわ〜チケット取れるかなー(^^;。

*1クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

*2マクロスF

*3:極上!!めちゃモテ委員長

*4極上生徒会

*5魔法の天使クリィミーマミ

*6パーマン

*7月島きらり観月ひかる

*8きらりん☆レボリューション

*9:瀬戸燦、江戸前留奈

*10瀬戸の花嫁

*11超者ライディーン

*12:ルージュ、ヴィオレット、シトロン

*13バスカッシュ

*14機動戦士ガンダムSEED

*15アイドルマスターXENOGLOSSIA

*16流星のロックマン

*17超発明BOYカニパン

*18バトルスピリッツ 少年突破バシン

*19バトルスピリッツ 少年激覇ダン

*20Yes!プリキュア5

*21おジャ魔女どれみ

*22しゅごキャラ!

*23デ・ジ・キャラットにょ

*24:超くせになりそう

*25アキハバラ電脳組

*26夢戦士ウイングマン

*27銀魂

*28:苺原桃子、鈴木りんか、佐々木祐理花、小野寺翼、大原天音

*29ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜

*30:猫谷海羽、北条比奈、桐生琴葉、野々宮舞、榊瑞樹、藤沢瑠璃

*31らぶドル 〜Lovely Idol〜

*32名探偵コナン

*33ラブひな

*34満月をさがして

*35しゅごキャラ!

*36:倉田紗南、飛田まゆ、綾乃花丸小路智美

*37こどものおもちゃ

*38アマレット、シェリー、マルガリータ

*39メダロット

*40超時空要塞マクロス

*41マクロスF

*42平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬中野梓

*43けいおん!

*44ミレーヌ・ジーナス

*45マクロス7

*46月島きらり雪野のえる花咲こべに

*47きらりん☆レボリューション

*48:七海るちあ、宝生波音、洞院リナ

*49:マーメイドメロディぴちぴちピッチ

nekomixnekomix 2009/11/26 00:04 曲名もぜひ(笑)
あとは、出場回数か?

くろくろ 2009/11/26 06:10 8曲目の対戦はバンダイ的にどーなのよw

コブヘーコブヘー 2009/11/26 10:04 あえてこっちを歌わせたい!とかいう出場者もいるけど、代表曲名すら分からない人もいっぱいー(^^;
出場回数は次あたりから数えることにします〜

対決はあえて去年より変更した組も多いので関連薄めだけど…2 は極上対決とか(^^;;

2009/11/23

ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜FIRE!〜

横浜BLITZまでハロプロエッグのライブに遊びに行ってきたー(^^)。

いや〜楽しいわー(^^;。

秋のハロプロコンサート群、小春卒業でなんだか辛く寂しく感じるモーニング娘。より元気な℃-uteが、でも5人になって少し寂しい℃-uteよりただにぎやかな新人公演のほうがなんだか楽しく感じるんじゃがー(^^;。

推しメンが複数いるのも大きいなぁ…さぁや北原沙弥香)もきっか吉川友)もまだまだ元気そうでなによりー…まさか小春が先にやめるとはなー;_;。


まず昼公演は2階席から双眼鏡使ったりで高みの見物(^^;。

今回はいろいろサプライズが多いのぅ…まず、いつもサプライズゲストに来る真野ちゃん真野恵里菜)が登場しないという逆サプライズ(^^;!

いやー来ると思い込んでたのに来なかったよー(^^;。

来年の春の新人公演を最後にS/mileageハロプロエッグ卒業が発表されて、それはサプライズじゃないんだけど、そのメンバーを発表します…なんて、つんく♂Pがビデオで浅ヤン風に一人ずつ読み上げて、最後にサキチィ小川紗季)を言うのに溜めるもんだから、ダメなのかと思ってサキチィ泣いちゃったじゃないかー(^^;。

泣かそうと思って演出して泣かしてるんだからタチが悪いのー…半分釣られたのか苦労が多かったのかかにょん福田花音)も正式に選ばれてよかったと泣いちゃうし;_;。

でもS/mileageここで披露の今日発売のインディーズ3rdシングルのスキちゃんがやったらめったらライブ向きの盛り上がる曲で大変よろしかった(^^)。

しゅごキャラエッグ!しゅごキャラ!どっきどきOPを生で聴けたのもうれしいの〜…まだ旧しゅごキャラエッグ!ほどの派手さはないけど、フクちゃん譜久村聖)大変エロいこってす(^^;。

今回の新人公演はアカリはソロもあったしS/mileageメンバーに負けずに活躍してたの。

エロいといったらきっかの後半衣装がなんだかぴっちぴちで大変なことになってて、こべにちゃんっぽくて、さぁやと一緒に出てくる℃-uteの即抱きしめては曲の人気もあって最高潮だった(^^)。

他のメンバーの衣装も胸のハートが大きくてなんか今回衣装すけべぇな感じだったなぁ(^^;。

クイズコーナーは前回面白いすぎたDAWAが正解を今回もやって、あやちょ(和田彩花)のアサッテっぷりはそのまま、回答するメンバーがそれを読もうと回答側もめちゃ面白いことになっててやっぱり笑い転げる(^^;。

他にも新人公演は最年少なのにひれ伏すしかない貫禄のカリンさま宮本佳林)に、最年長でやっぱりまだ笑顔がぎこちないけどだいぶ慣れてはきているひらっち平野智美)と、個性豊かで見どころが多いわー(^^;。


ってなところで昼公演終わってあまりインターバルもなく、夜公演はスタンディングで前方に突入ですよ〜…きっかさぁやが即抱きしめてで上手側だったのでそれを近くで見ようと右の壁端あたりに待機して、開演と同時に突撃〜…わしゃわしゃ…うぉ…ごしゃごしゃ…ひぃ…前回慣れたと思ったけどやっぱりハロライブのモッシュはキツい!

先週の声優なんて目じゃなかったー(^^;。

それでも押しあいへし合いは覚悟して身軽にしてきて、子供の頃遊び足りなかったおしくら饅頭をやり直してるようなものでまあ楽しいんだけど、足を踏まれて痛いのの対策が出来てなかった!…セットリストにJUMPとかグルグルJUMPとかあるからギューギューなのにみんな跳ぶ跳ぶ(笑)。

それでもやっぱり近くで見たい見られるのはうれしいなぁ楽しいなぁかっちょええなぁ…満員電車の法則でギューギューだと案外楽だし(笑)。

隣の人の汗は気にしないとして(^^;。

S/mileageのメンバー発表が今度は平穏に終わったのとDAWAが正解でひらっちがウケてたのくらいの違いで昼と内容は同じだったけど、昼より盛り上がった…のか、自分が大変なエリアで揉まれたからそう感じたのかは分からんままあっという間に終わったー…ふぃ…体のどこか知らない間にケガしてないかをチェック…多分興奮して気付かないだろから怖いねぇ(^^;。

次の新人公演は選抜のみの10人だそうで、そもそも2月終わりとだいぶ先だし、さぁやきっかはあいかわらずこの先の仕事が見えないけどどうなんだろ…という状況は変わらず、でも新人公演はよかったしこんな感じで続いていくのかの…。


f:id:kobhey:20091124093037j:image:w320

買ったおみやげ

年末恒例の

紅桃歌合戦(夢の紅白歌合戦)の出場歌手は選定中なのでもちょっとまってください(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091123

2009/11/22

極上!!めちゃモテ委員長

おぉ、今週はポリゴンの動きも比較的よくて、ギャグっぽい顔になったり表情のバリエーションも増えていい感じー(^^)。

ウェディングドレス姿の未海ちゃんも、ヘソ出しとかエロすぎる妄想広がるウェディングドレスなルイ委員長もかわぅぃのー(^^;。

謎のビューティーガール検定決勝は完全に謎のカップル仲直り大作戦になってしまって、すっかり旦那のほうが男心の言われたくないところをズバズバ指摘されて女子高生って怖いよ状態に(笑)。

けど、そこから未海委員長自身も素直に気持ちを伝えましょう〜ってな展開で自分には鈍感な未海ちゃんでも告白の決意を…したのに突然波がザッパーン!ってなんのホームコメディやー(^^;。

と、未海ちゃんは告白を失敗したという気持ちになってるんだろけど、一緒にモデルしてくれって言われてウェディングドレス姿でくっつかれて、うーちゃんはそんなこともう言わなくてもいいのにーって思ってるだろから、ここでも男女の言う言わないのこだわり話がやっぱりひっぱるんじゃのー(^^;。

あとこのシリーズ、レッツビューティフル!っていう間違った英語を連呼してたのが気になったかの…レッツクッキン!もそうなんだけど、お子様向けこそ未海で覚えちゃうからそういうところ気を使ってほしい;_;。

フレッシュプリキュア!

映画もあるし、作画は間に合わないこともあろう…プリキュアが船を止めようと踏ん張ってるのがどんな格好でどこに力がかかってるのか分からない愉快なポーズになってしまってるのもそんなこともあろう…作画がいまいちな回は低予算な玩具TVアニメの楽しみの一つなのでそれは構わないんだけど、シリーズ構成のしっかりしてるはずのプリキュアでテキトーやっちゃってることのほうがいかんよこれー;_;。

そういうチェックの時間もなくなるもんなんかの…。

シフォンがインフィニティ自己紹介をしてないのに、ソレワターセを出して一般人を苦しませるのは意味ないって!…FUKOを集めてたときと勘違いしてるよー;_;。

キュアピーチの必殺技でも倒せないからゴレンジャー技で倒してたはずのソレワターセをブッキー一人で倒しちゃったよ〜;_;。

船上パーティに誘われたって、場違いさにおののくブッキーは当然で、しかもそれどころか御子柴くんは主賓でそのファーストレディ役!

気弱なブッキーでなくても戸惑うじゃろそりゃー(^^;。

おいおい…告白どころか結婚してくれ状態だなー…まだ中学生だというのになんて奴(^^;。

しかもキュアパインとまだ気分は二股っぽい(笑)。

ああそうだ、映画からブルースリー人形と本格格闘をするキュアピーチのカットをたっぷりとOPでやってくれたのはよかった(^^;。

しゅごキャラ!パーティ!

そーいやダイヤとキャラなりはしたことあったけどキャラチェンジはなかったのね…と、いざ公開したら、キラキラしますか!…キラキラするだけですか(^^;!

あむちゃんのキャラチェンジにいちいちお〜とか感心しまくりのりっかちゃんかわぅぃのー(^^)。

ぷっちぷちのほうは、頑張って息を揃えるテマリとリズムが面白かった…二人合わせてテマリズム!とか即興にしてはよくやったー(^^;。

ケロロ軍曹

先週のと今週の〜…ギロロの捏造過去話は案外面白かった…これなら赤汁売れるなー(^^;。

最近ポヤンちゃんに出番を奪われ気味だったポヨンちゃんがコスプレしたりとひさびさに目立ってておみまゆ声が堪能できたのはよか(^^;。

[] 野菜とステーキぽん酢で

f:id:kobhey:20091122213410j:image:w240

塩胡椒も効いてやっぱり肉はいいねフツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091122

2009/11/21

℃-ute Cutie Circuit 2009 〜Five〜

こないだのモーニング娘。に続いて、℃-uteのアルバム発売イベントによみうりランドまで行ってきたー(^^)。

やや早めに行って入場チケットもらった後、イベント始まるまで丘の湯(横の大型お風呂屋)でゆっくりまったり…もうなんだかいい気分で(^^;。

都心のスーパー銭湯よりずっと安くて、温泉じゃない(掘ったけど水しか出なかったっぽい…)のと、休憩所がいまいち狭いの以外はよい感じ。

さて開場〜あれからだいぶ寒くなった季節の野外ステージだというのに、前のモーニング娘。の時より客多いくらい!?…座席はほぼ全部埋まってて、ガラガラなんじゃないかと心配してたのは余計なお世話だった(^^;。

これがコンサートとはまた違うんだけど、人気投票曲10曲全部しっかり歌ってくれるわソロコーナーあるわでCD購入者全員参加可能イベントにしては大サービスなんやねぇ!

茶番劇で念願のDJマイマイも初めて見られたのもかなりうれしい(^^;。

ランダムソロコーナーは、まいまい萩原舞)にLALALA 幸せの歌が当たったんでこの曲、コール入りまくりなのがすごくうれしい!…まーいまい!とか20回くらい言うところあって、普段のコンサートではまいまいはソロ担当部分ってあんまりないんでその全体での回数をこれだけで越えるというか(笑)。

5人になってしまった新生℃-uteだけど、全力で頑張るのでこれからも応援してください!お願いします!と、舞美がやたらお願いしてたのが印象に残った(^^;。

℃-uteは女性客も多くて(といっても1割くらい)、前の人と右の人がそうでしかもそれぞれ一人でやたらフリコピに気合が入っていて、なんとも言えない不思議な感じだった(^^;。

赤と黄がいなくなってしまったからか、メンバーのイメージカラー変更が発表されたり…赤と黄が復活して中間色より戦隊カラー5色にわかりやすく揃ったのはいいけど、総とっかえで要するにみんなTシャツここらで買い換えろと(笑)。

まいまいは埋没しがちだった紫から黄色になったんで今後は目立つ…かな(^^;。

あとは、握手会へ〜…は、この山の上でとっぷり日が暮れてこれだけの大人数は時間もかかってメンバーも大変で待ち時間こりゃ寒いわー(^^;。

会場にはずっと曲がかかってるんで、だんだんみんなヤケっぱちになって踊りだした応援しだしたよー…コンサート中より盛り上がってない(^^;?

1人あたり2秒の一瞬握手だったけど、℃-uteの握手会は初参加…ってことで、観月ひかるちゃんのお友達のまいまいとも初めてで、これでよーやくきら☆レボきらりちゃんひかるちゃんのえるちゃんこべにちゃんそれぞれのお友達と握手達成ー(^^;。

行ったのは横浜、稲城、赤坂、越谷か…けっこう大変だった…委員長はしょっちゅうやってるから簡単なのにー(^^;。

f:id:kobhey:20091122213244j:image:h320

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091121

2009/11/20

銀魂

3週に渡ってやってきたキャラ人気投票編もラスト、すごすぎたよ抜群に面白かったなー(^^;。

キャラがキャラだと理解してるメタな展開は単なる人気順位バトルを超えて、歴史人物の名前をパクってるから人気だとか言いたい放題だなー(^^;。

定春とエリザベス強すぎるー(^^;。

女子勢がカクカクとPerfumeやってるのもすごいのー(^^;。

それがいつのまにか最後にはいい話に…ならなかった(^^;。

[] トマトウインナー炒り卵

f:id:kobhey:20091122213409j:image:w240

べちゃふんわりイタリア和風フツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091120

2009/11/19

NARUTO疾風伝

おぉ〜スペシャルということでサスケvsイタチ決戦を前に、これまでの経緯を振り返ってくれて、いろいろ忘れてたのでありがたい(^^;。

まとめて見るとイタチ頑張ってるなー(^^;。

鬼鮫との珍道中っぷりももうちょっとほしかったかな。

で、いざ決戦…といっても化かし合いで何が現実か分からん幻術合戦でむしろ会話バトル、外から見てる人にはまったく動いていないってのに笑った(^^;。

ここでうちはマダラのことがついに明かされて、木の葉の創始から歴代火影の因縁と暁という団体が何をしようとしてるのか大きな話がまとまりはじめて来ましたか!

ってことで、本編に全く出ないでスペシャル編の進行役やってたナルトも凝視してた…はずが寝てるしー(^^;。

まぁ、サスケに会う前にネタバレするより本編で再会してくれー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091119

2009/11/18

イナズマイレブン

監督が監督になったときからその理由もわからなかったけど、それよりも監督にして大丈夫だと言った響前監督になんで選手達が真意を確認しないのかとか、そもそもエイリア学園がなにしに来てるのかなんで雷門が戦うのか、とにかくこの番組の第二期がおかしいのは、キャラクターが感じる謎と視聴者に対する謎がごっちゃになってるところにあるんだよねぇ。

キャラクターが現在どういう情報を得ていて、どういうこと言われたらどう思ってどういう行動に出るだろうかという視点が全く抜け落ちてて、視聴者に対してだけ説明したものをキャラクターにも理解させたつもりになってる。

シナリオ書いてる人が各キャラの視点を全くを分かってないし、愛がない。

すでに円堂なんて病的な記憶喪失と気分屋っぷり。

演出したいシーンのプランがあって、そこにキャラクターのセリフを後からあわせて無理やり言わせてる感じ。

話はゲーム版に近いそうなので、アニメの筋立てなんてプロにまかせておけばいいのに、ゲームスタッフが余計な圧力をかけてるのか…。

自分はマンガ原作にしろゲーム原作にしろ小説原作にしろアニメは適切なアレンジを加えるべきだと思うんで、なんでも原作と違うと文句を言う原作原理主義者はアニメファンの敵だと思ってる。

話がそれた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091118

2009/11/17

すしおんど

安くて気軽にポチポチとタッチスクリーンで注文できる回転寿司のすしおんど

鉄火巻やえんがわ軍艦もかなりお得だし、定番のにぎりを普通に食べて悪くないんだけど、このお店のメニューで一番おいしいのはフライドポテト

本当に揚げたて熱々でサクサクで盛りもよくて105円。

ただのフライドポテトなんだけど揚げたてだとそれで十分うまい。

居酒屋やハンバーガー屋のポテトはこれに負けてるよ…。

すしおんどに行って、ポテトとビールで帰ってもいいくらい。

しかもポテトを最初に一皿頼んだりすると、あとおなかいっぱいになって寿司がほとんど食べられない…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091117

2009/11/16

しゅごキャラ!パーティ!

今回はりっかちゃんお休みで、前主人公のあむちゃんがメインに…が、のなぎひこなでしこドタバタコメディ回とはやってくれるー(^^)。

いくらなんでも少しは気付けよー(^^;。

ドタバタなんだけど、なぎひこがあむちゃんを騙し続けててどうしようもなくなってしまったという点は一切どうにもならず(^^;。

なぎひこは自分からはどうしても言えないから、いい加減気付いてほしいと思ってるのかも(^^;。

とかいうのはさておき、邪悪な視線鋭いりまたんもひさびさにたっぷり出てきたなでしこも実にかわぅぃのー(^^;。

またヤマトマイヒメにキャラなりしたのも大サービスだけど、初見のあむちゃんは怪しまずただのファン状態で喜んでるなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091116

2009/11/15

フレッシュプリキュア!

ソレワターセがラブママと入れ替わって演技までして騙そうとするとは案外知恵が回るのね…なのに、いきなりシフォンのことを聞いたりせっちゃんの呼び方やら好みを知らなかったりいまいち詰めが甘いところがちぐはぐだけど…そんなまどろっこしいことしないでプリキュアの寝てるところをキューッと絞めてしまえばー(^^;。

せっちゃんのピンチはそこからでなくて、偽ラブママに本物じゃない!って言い切ったところだけをラブが目撃して、なんだか険悪な雰囲気になってしまったってのが面白い。

そこで慌てて言い訳したりせずに、美希たんブッキーに相談に行くとはせっちゃんなんて冷静なんだー…そんでもってラブママがどこで入れ替わったかもう一度足跡をたどるとかなんて着実な捜査っぷり…アカルンをサクッと使って鏡の向こうにいるラブママもしっかり発見で切れ者だなー(^^;。

のほーんとしてるラブと違って優秀すぎるー…この優秀さがなんでイース様やってた時には発揮されなかったのか(笑)。

最後にラブママをおかーさんと呼んでええ話になったりピーマン嫌いを装ってるのもなんかせっちゃんのほうこそが家族に遠慮してるように思わせてごめんねと合わせてくれてる優しさなんじゃーとか(^^;。

第10回ROBO太祭り- ROBO太の大運動会- 〜DIE UNDOKAI〜 -

ROBO太のアニソンライブに遊びに行ってきた〜…うぅ…タイトルの通りに死ぬー(^^;。

うるさくて未海じゃなくて耳がキーンというまでの大音量に、始まる前に声優系はおとなしいから推しメンの出番でも人の入れ替わりとかなくて立ってる場所が動かないのはいかんよね〜とかほげろーさんと言ってたのに、しっかり圧縮あってもみくちゃにされたりとか、開場から4時間ぶっ通しは相当に体力的に厳しかったー(^^;。

来週のハロプロ新人公演のいい練習に(笑)。

もうショートで次から次へとうれしい曲しらん曲なんでもかんでも連発で楽しかった(^^)。

自分はやっぱり一番詳しいのもあって90年代の曲がうれしいなー…するとそのへんは周りがやや落ち着いてて、その次あたりに来る盛り上がる曲のほうが知らなかったりしてちぐはぐじゃがー(^^;。

直ちゃん(若林直美)で星間飛行がまた聴けたのはうれしかったけど、やっぱりこの曲はフリコピがしたくなるよー(笑)。

声優系はPPPHで名前をコールしないのも激しく違和感が…いくつかなーおみー!とかアッキー!とか勝手にやってみたけど、今回は出演者多くて名前を知らない人がいっぱい出てたからなるほど難しい(^^;。

手振りがミラーなのはやっぱりこっちのほうが一体感あっていいかも…左手でやれば違和感も少ないし。

清水愛が次から次へとやったらコスプレに気合入ってた大変よろしかった。

遠藤正明勇者王誕生!を生で聴いたのは実は初めてかも〜いまさら(^^;。

いやは〜…やっぱり疲れたという感想しか(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091115

2009/11/14

極上!!めちゃモテ委員長

先週ので終わりかと思ったら今週は未海委員長また別のセクシー委員長にドレスアップで大変エロいことじゃのー(^^;。

そのままミラクルチェンジ大作戦のポーズもやってくれるし!

ほんとに桃里まりんちゃんは眼中になくて、検定で決勝戦だってのにそこで勝ち残ることには余裕っぽく、ルイ委員長がトラウマを乗り越えるところに焦点が当たってなんて余裕なのこの二人(^^;。

女の子はイメージチェンジで過去を脱ぎ捨てて新しく生まれ変わるんですわ!と、未海ちゃんルイを立ちなおらせたのはよい話っぽいけど、過去を全部捨てたよ!的なところと、新しいルイのファッションに昔いじめてた男子がポーッとなってしまうところがなんちゅーか、女子の怖さで、よく考えるとすごい話じゃのー(^^;。

わざわざ舞台上で変身すると地味モード制服三つ編みモードのルイ委員長もええんだけど、その服でメイクはすでにケバケバなんでむしろエロいよーなー(^^;。

と、ここまででまだ前半!なし崩しに後半は二人で延長戦をやるとか、宝探しだとかなんだか唐突にバカっぽい話に突入してて急にきら☆レボっぽくなってきたー(^^;。

しかも素直になれないもう結婚しようかというカップルの世話を焼かないといけないとか、もう委員長は委員長の範疇を越えてるおせっかいっぷりー(^^;。

キッズアニメミュージックフェスティバル

f:id:kobhey:20091116100342j:image:w320

極上!!めちゃモテ委員長とイナズマイレブンの合同イベントがあるっちゅーので、トレッサ横浜とやらに出張…遠いよ…ってか、どこの駅からも遠くてバスに乗らないと行けないとか何を思ってそんなところにショッピングセンター作ってるんだよすぐつぶれるだろ…と、思ったら、車関係の店がいっぱい集まってるところだった(^^;。

そんでこんだけにぎわってるんか…周りの道渋滞してるわ駐車場に列でバスも詰まり気味で大迷惑…首都圏でもまだ車中心の考えの人こんなにいるんやね;_;。

朝が委員長、夕がイナズマなんだけど、昼の回が合同回でまず T-Pistonz + KMC でイナズマイレブンのOP3曲を一気に歌ってくれまくり(^^)。

ダンサー陣は女子二人は来てたけど、ラッキィ池田によく似たインチキータが来てなかったのは残念〜…イベントラッシュでお疲れかしら(^^;。

そして後半は委員長未海ちゃんMM学園合唱部から4人も〜(^^)。

せまーいステージだったので、5人が縦に並ぶところは非常に窮屈そうだった(^^;。

こちらも今回は歌メインということで恋のお悩み相談コーナーなんかはなくて大好きになれ!を歌ってくれて、振り付け講座をやったり。

合同イベントなんで客が男の子女の子適度に混じってて、委員長好きらしい女の子がノリノリでやってるのに、男の子がヒマそうとかまだまだTV文化でも男子女子の差は大きいのー(^^;。

今日も委員長の体力節約っぽいゆるいけど慣れきった風の美しいダンスが大変よろしかった(^^;。

冒頭のオーッホッホッモードの委員長が自分で素にシレッと戻ってたり、最後のオーッホッホッモードに、今日はいた司会のおねーさんが、委員長のお得意も出たところで〜とか言ってるのがやたら面白かった(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091114

2009/11/13

ケロロ軍曹

先週のとか〜…結局尻子玉ってなんだかわからんけどとりあえず光ってる玉なんやー(^^;。

夏美ちゃんが素手で触ってしまって嫌がってるのが生々しい(^^;。

カッパがガンプラ好きってところで早々に冬樹がカッパの正体に気付いてるところが面白かった(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091113

2009/11/12

銀魂

うわーい、人気投票下克上バトルまだ続けんのかよ〜ってか、来週にも続いてるし(^^;!

お妙さんさっちゃんのチンピラっぷりがハマりすぎてるー…こっちが素にしか見えんのー(^^;。

九ちゃんも付き合いいいし(^^;…に対して月詠の清純派ヒロインっぷりは!!

ポッと出のくせにこれが上位の力かー(^^;。

長谷川と局長の扱いもヒドいし、10位を境にすごい差別がー(^^;。

上位でも4位の高杉とか扱いにくいのはテキトーな理由で出てこないけど、今週は上位陣も総出演でファンサービスに…なってるかどうかはどのキャラを推してるかによるなー(^^;。

左手でペイントで描き直したようなOP(やりきるし!)やらPerfumeネタやらも相当面白かった(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091112

2009/11/11

イナズマイレブン

先週あれだけカオスの強さをアピールしてたのに、今週は雷門が点を取りまくりで唖然…向こうはチームプレイしてないからもなにも、今までのキャラの強さから言ったらキーパーやディフェンダー一人で雷門ごときの必殺技なんか指一本で簡単に止められるレベルだろー;_;。

立向居もアッサリとムゲンザハンドを習得…のきっかけがよくわからんなにこのアッサリっぷり…先週までの苦悩はいったい…ドラマチックじゃなさすぎる;_;。

その究極技をゲットっぷりもアッサリなのに、その週のうちに破られるってのもこれではありがたみが…ここんところ盛り返して盛り上がってたのを一気に台無しにする1話だったなー;_;。

そんで試合は勝手に中止終了…やっぱり雷門が安易に息を吹き返す展開いらんやん;_;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091111

2009/11/10

秋の新番チェックとか

もう11月だというのに10月新番組のチェックが全然進んでなかった!と、ぼちぼち見てるんだけど…けんぷファー!は若気の至りすぎが恥ずかしすぎで耐えられず、にゃんこい!とささめきことは1話最後まで観て満足したけどいろいろ男っぽすぎでもう満腹(^^;。

ってなところにビビビッときたミラクルトレイン大江戸線へようこそ〜これめちゃ面白いんですけど(^^;!!

カサヰケンイチ監督冴えてるな〜…どこからつっこめばいいのか、大江戸線豆知識やら投げっぱなしの細かいギャグがやたら面白いし、うさんくさいし、だいたい東京大好き東京の電車も駅も大好きな自分には溜まらんわ〜(^^)。

映る情景みんな見たことあるようなところばっかり(^^)。

いい東京アニメに。


あと、FAIRY TAILも設定アニメになりすぎないで導入部からテンポよく面白いなぁ…ルーシィがなかなか元気でかわぅぃのー(^^)。

ToLOVEるで、マガジンっぽいジャンプアニメが成功したんで、こっちはジャンプっぽいマガジンアニメを目指してるんだろーか(^^;。

釘宮理恵平野綾を無理に使うことはなかったと思うじゃがなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091110

2009/11/09

しゅごキャラ!パーティ!

やっときたりっかちゃんメイン話でやっぱりええ娘でええ娘じゃのー(^^)。

バツたま1個1個の事情が気になるとか、浄化された心の卵がちゃんと戻っていった先の子は大丈夫なんだろーかとか、あむちゃんたちが日々の浄化に慣れちゃってルーチンワークになってしまってるのを改めて振り返ることになってるし、まだ変身も必殺技も使えないのに立派なヒロインっぷり(^^)。

まだ本人はこれと言って夢というか将来に対するプレッシャーがないようでキャラ持ってないけど、そのうちに成長すればこれでりっかちゃんが主役で安心して先輩方はみんな引退できるのー(^^;。

ややだけでは不安だったのが(^^;。

しゅごキャラエッグ!の謎の恥ずかしい挨拶にだんだんこっちが慣れてきたのはいいとして、手で触ってフィギュアを判別するのを3人ともリズムをちゃんとみつけるとかかなりすごいな(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091109

2009/11/08

フレッシュプリキュア!

おぉ〜青山作監でコメディな絵柄とハイテンポで沖縄ではしゃいでて楽しいのー(^^)。

沖縄出身だという大輔がいまいち中途半端に定番な沖縄情報を提供してるけど訛りとか再現してほしいなー(^^;。

美希たんブッキーはいつもの公園においてけぼりで、めちゃヒマそうなのがやたらおかしい…他にすることないんかよー(^^;。

そこにせっちゃんが必死の形相で迎えにワープしてくるしー(^^;。

おもちゃの国へもひとっ飛びなアカルンのワープ能力は強力すぎるので、普段から世界中あちこち旅行しまくって見聞広めまくったり、いつもご町内の平和を守るだけでなくて世界の紛争に介入したり独裁者を暗殺したりプリキュアならなんでもできる超優れものアイテムだとと思うじゃがのー(^^;。

しょーもないケンカをするフリをするラブちゃんに振り回される大輔がもう不憫すぎて、それが別の意味であこがれのキュアピーチおねーさんにアドバイスまでされてて、ラブちゃんのいまから完全勝利っぷりにもう幸せすぎてどーすんのこの二人(^^;。

モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜

こっはー久住小春)の最後のコンサートツアーを見届けるツアーも東京へ戻ってきて中野サンプラザモーニング娘。のコンサートをまた観てきたー(^^;。

ファンになって1年ちょい、何度も通ったハロプロの聖地中野サンプラザはこれで今年最後かな…うーむ、10回目くらい…案外少ない(^^;。

他にも松戸森のホール21横浜BLITZやら東京厚生年金会館やら複数回行った別の会場があるけど(^^;。

見晴らしのいい2階下手からまったり観てたけど、全体ではそうでもないだけどここ周辺に小春赤Tシャツがやたら固まってたんで、こっはーがけっこう愛想してくれたー…よーな気がしたー(^^;。

ポロッと出るメンバーのMCなんかも自由度が上がってて、ちびっこへの呼びかけに大きなちびっこが答えちゃうのをみっつぃが阻止してたり、圧巻はさゆれいなのエロトークが(^^;。

アイドルが、れいなのお尻ぷりぷりとか、さゆがトイレにカギがかからなかったから片足上げて押さえてて下半身裸とか言って何を想像させますかー(^^;。

なんか間違った方向に楽しかった(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091108

2009/11/07

めちゃモテ文化祭ライブ

うおー今日は待ちに待った極上!!めちゃモテ委員長のめちゃモテ文化祭ライブの日(^^)!

うれしーのー。

あちこちのCDイベントやら次世代WHFでいろいろやってても公共の場所だしお子様メインだけど、やっとこの大きなお友達向け回を待ってましたー(^^;。

小さなお友達向け回終わってゾロゾロとMMチュニスカ来た娘がいっぱい出てきましたよー(^^;。

チュニスカ着ていくとプレゼントもらえるってのもあって異常な装着率(^^;。

さて、大人回のほうはけっこう当選率高かったというのに、会場はこじんまりしたホールで500人くらい…そんなに濃すぎる人もなく…ってことはないか、委員長コスプレさんとか、越谷でも亀有でも見た波人コスプレの人はちゃんときてるなー(^^;。


きら☆レボライブで言うと雲井さんの前説の替わりに二十九先生!…が、座って見ろというからみんな言うこときいてたけどいざ開演、さすがに大人回で座ってると消化不良なので、波人とロビンがみなさん立ってください〜と言ってくれてよかったー(^^;。

みなさん大人ですしーとか委員長言うしー(^^;。

文化祭の内容はお子様回にあったらしいファッションショーコーナーなんてのもなく、きら☆レボの時のように玩具宣伝コーナーもなくほとんどライブメインだった。

めちゃモテ委員長の旧OP、前EDのめちゃモテサマー!、MM3のEDこころ君に届け、OPの大好きになれっ!はもちろん、それどころか初期EDのキレイになりたいまで歌ってくれた!…これは生で聞いたのは初めてだからうれしー(^^)。

他の曲も、MM学園合唱部大勢揃ってのにぎやかダンスバージョンは貴重だのー(^^)。

途中、MM3は曲が1曲しかないんで、ダンスをやったり、ジェスチャーゲームをやったりで場つなぎけっこう元気でよかったの〜…NGP(NICE GIRLプロジェクト!)ファンもちゃんと盛り上げる(^^;。

ジェスチャーゲームは観客のほうがジェスチャーをして青と潮が答えるというのが面白い…「北神未海」のお題に、観客は一斉に「オーホッホッホ!」のマネをしだすし(笑)。

左手をL字にして出すポーズよりこっちが委員長のイメージになっているという(笑)。


途中、突然委員長とMM学園合唱部のメンバーは全員ひっこんで、替わりに違う衣装で非常によく似たTHEポッシボーキャナァーリ倶楽部とかいう人たちが出てきて歌を歌う場違いなコーナーがー(^^;。

だけど、合唱部とは別物でちゃんと改めて紹介してたのはよかったかの(^^)。

キャナァーリのおがまなはそれはそれでソロ曲歌うしー(^^;。

NGPの曲はそんなに知らんしなぁ…と思ってたら、なんかえり〜ながソロで歌う曲が聞いたことある……ファン一斉に「か〜もね、ハイ!」

あああ、これ、リズム天国ゴールドアイドルステージの曲ドキッ!こういうのが恋なの?)じゃないかぁぁ!!

まさかこんなところで生リズム天国できるとはー(^^;;。

そうだった二十九先生によく似たつんく♂はすごかったんだったー(^^;。

さすがNGPファンは対応カンペキ、今日のライブで一番盛り上がった(^^;。


最後はまたちゃんと委員長とMM学園合唱部MM3が戻ってきてくれて、もう1回旧OPでおしまい…ではなくてこういうイベントでもちゃんとアンコールやるのね!

で、OPとEDをやってくれてで、時間は短かったけどめちゃモテ委員長の主題歌全曲+3曲は2回ずつともうめちゃモテ委員長イベントとしてはこれ以上はないというとこまでやってくれたんで満足だわー(^^)。

きら☆レボの3年間で積み重ねたものはまた1からやり直してるようで、貴重な委員長イベントなのに、NGPとしても全員揃うイベントなのに、最初から最後までややこぢんまりとした落ち着いた雰囲気のイベントなのは意外だったけど…ハロプロがちょっとテンション異常なのかもしらんなー(^^;。

次世代WHFで煽ってた未海ちゃ〜ん!のコールもなかった。

ファンはフリコピ全盛なのと手振りがコピーなのはハロプロと同じだけど、サイリュームを使わないというのがビックリだった。

どこへ行っても文化の違いを目の当たりにするのは楽しいのー(^^;。

郷に入っては…とは思うけどここは委員長きら☆レボからのちゃおイベントなんでこっちが外様に思う必要はないと思って振ったけど(^^;。

ふぃ〜…いやー貴重な委員長イベントがつつがなく終わってとてもホッとした(^^;。

f:id:kobhey:20091107230856j:image:h320

もらったおみやげ…これもしかして直筆サイン!?全員分ってすごくない!?

極上!!めちゃモテ委員長

未海委員長ルイ委員長がお互いをコーデするってことで、セクシーモードの未海ちゃんには相当期待したんじゃが露出多いってもまだまだ清楚な委員長にそれでも思わず赤面で逃げ出すうーちゃんは純なのかエロいのかー(^^;。

対決しながら協力してっていう展開で、しかも桃里まりんちゃんの仕掛けでここで未海委員長ルイ委員長の中学時代の話が出てくるのね…未海ちゃんもちょっと強かったってことでしか出てなかったはずなのに、はっきりヤンキーだったと別に惜しげもなくー(^^;。

そして焦るでもなくだからなんなの今は世界一のめちゃモテ委員長ですわ〜と、貫禄たっぷり…というよりは、バラしたら後でシメるからなーと表情で脅しただけのよーなきもするけど(^^;。

うーちゃんがいまいち信頼できなくて落ち込む委員長はらしくないのぅ;_;。

ルイ委員長のほうは、地味な娘が突然セクシーに開眼すると大変なことになってしまったということなんじゃろーかー…いじめられてたのは、本人が気付いてないエロスのせいだったのかもしれんけど(^^;。

と、話が盛りだくさんで、ルイ委員長のSDキャラもいい感じで今週もよかった(^^)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091107

2009/11/06

銀魂

同人だとキャラがキャラだと分かってるメタな話って大好きなんだけど、アニメ本編でずっとキャラが人気投票の順位把握してわいわいやってるって何このすごい話!…こういうの大好き(^^;。

新八ごときが8位に山崎が9位で愚痴りまくりって地味キャラのくせてに厚かましいぞー(^^;。

それよりお通ちゃんさっちゃんたまも20位台に沈んでるのね…なのに、ポッと出の月詠がちゃっかり上位で、さっちゃんお妙さんが思いっきり攻撃してるのが怖すぎ(^^;。

いつもボケ倒すさっちゃんが本気モードだー(^^;。

ED中まで完全に順位表示やりきったのも大変すがすがしかった…途中やられたキャラが出るとちゃんと変動してるし(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091106

2009/11/05

イナズマイレブン

水と火を足したら弱くなるイメージがあるけどまぁカオスが強いのは分かった…で、また0-10とかボコボコにされて、そんな試合でもう点をやれん!とか言う意味がわからん…もうどうでもいいやん;_;。

そもそも負けても何を失うという話もなかったし、逆転しようという気持ちはもうないようだし、負けが確定したらケガしないことが大事なんじゃぁ…カオスはむしろ特訓につきあってくれてるよーなもんだのー。

しっかり円堂は頭から手が出せるようになってるし、カオスは勝利しても単なる自己満足で、雷門こそいい練習になって得してる試合じゃのー(^^;。

立向居くんももう少しかなー(^^;。

ヘブンズタイムを発動して余裕たっぷりのアフロディがボール取られた姿がやたら恥ずかしいなー(^^;。

しかも繰り返してるし…少しは余裕見せずに周りの時間止めてる中でも頑張ってみてはどうか(笑)。

NARUTO疾風伝

先週までの激闘編、自来也先生は一人で戦って死んだのでカエル爺が伝えるまでまだ里に知れてないうということなのか今日のところは全然別の視点に移ってしまうとはー;_;。

あっさりイタチと話したサスケ、あっさり鬼鮫と知り合い対決な水月、あっさりサスケをかぎつけたナルトに、いつものノリのままのトビにあれだけの木の葉陣営が激突…一気にあちこちでバトル勃発しすぎで状況を把握するだけでも大変だ(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091105

2009/11/04

キティズパラダイスPeace

この番組はキティちゃんが真野ちゃん真野恵里菜)をそのまんま真野ちゃんとか(林原めぐみに似た声で)呼んでて、キティちゃんは所長で真野ちゃんは研究員で使いっ走りにしてるというだけでも固定観念の枠なんか軽々と超えてるさすがサンリオな番組で、真野ちゃんメガネっ娘姿も大変よろしいんだけど、EDが真野ちゃんの新曲「Love&Peace=パラダイス」に…なったかと思ったら一緒に踊ってるのS/mileageじゃないしキティちゃんだし!

それどころか、一緒に歌ってるし(^^;!

すげぇ…真野ちゃんとキティちゃん(林原めぐみに声が似ている)のデュエットとはなんて素晴らしいユニット…ピューロランドのイベントかハロコンあたりでライブでみられんかなー(^^;。

もちろん真野ちゃんはおいといてハロプロファンに負けないように全力でキティちゃんのほうを応援する(^^;!

真野ちゃんとキティちゃんで全国イベント回りとかやってくれたら熱いなー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091104

2009/11/03

「極上!!めちゃモテ委員長」新テーマソング「大好きになれっ!」/「こころ君に届け」CD発売記念イベント

今日は亀有でやるってんで、めちゃモテ委員長のイベントを観にいってきたー(^^)。

亀有って久しぶりだなぁ…上野で乗り換えた常磐線快速からさらに北千住で各停に乗り換えるのが面倒なんだよなぁ…本数少ないし…何年か前にラサール石井こち亀ミュージカルの凱旋公演を観に来た以来かな。

その時にはまだなかった両さんの銅像の写真をとってみたり(^^;。

f:id:kobhey:20091104092949j:image:w320

さて、イベント会場は屋外で、今日めちゃめちゃ寒いんですけど!

まだ午前でこの気温で風もピューピュー吹きさらしてるんですけどー(^^;。

特に委員長はあのアイドル衣装で肩出しミニスカだし…厳しい商売じゃのー(^^;。

内容は質問コーナーの内容が少し違うの以外は越谷で見たのと同じで、どこが毎回同じでどこが違ったりアドリブだったりかは分かってよかった(^^;。

委員長オーッホッホッホモードで、今日2回目だよ〜とかつっこまれてた(^^;。

やっぱり前OPも今OPも委員長の歌は景気がよくてたのしーなー(^^)。

委員長や波人は頑張ってたけど、寒さとなぜか音量も小さくて客の盛り上がりが今ひとつだったのは残念かの。

前説のスタッフさんも同じだし。

越谷で波人の制服コスプレさんだった人は、今日は波人のバンドコスプレだったすげー(^^;。

意外に観客の数は多く、寒くて混雑でこの後もあるので、握手会には参加せず。

あと気付いたけど、このイベントはCDとおはスタの宣伝はするんだけど、バンダイKONAMIのぐっずの宣伝はしないのが謎…今のほうがチュニスカ以外にもゲームやらリップやらいろいろ出てるのに、レコード会社単独イベントなの?

春ツアーはどっちもかなり頑張って宣伝してたのに…そりゃバンダイじゃなくてタカラトミーだって思い込んでも訂正されにくいわー(^^;。

f:id:kobhey:20091104092950j:image:w320

めるへんちっく祭り / ルンルンフェスタ3 / ジュエルランドへようこそ!

行くたびに昔を思い出す浅草橋の文具共和会館へめるへんちっく祭り他の即売会に遊びに行くー(^^)。

なんとアイ!マイ!まいん!、山本ルンルンジュエルペットという、マシュマロ通信もちゃんと観てたし、このコアな少女系アニメ好きには絶妙なところをついてくるこぢんまりとしてるけどいい雰囲気の即売会で(^^)。

ルンルンフェスタ3がメインなので、世間の流行とは関係なくまいんよりマシュマロサークルと本が盛況なのもさすがだー(^^;。

ちょんげらさんのパンフのマンガで、この三作品の共通点が実はあって、小林晃子がミサンガ、バジル、アオジソでそれぞれ味のある演技をやっているとは…よくこんなの気付いたなぁ(^^;。

ケロロ軍曹

2週分観た〜…巨大ソフトクリームを頭にのせてアホになってそふとぐろ〜んとか言わされてる夏美ちゃんも相当にエロいけど、しゃっくりが止まらない夏美ちゃんというのもエロいなー(^^;。

ケロ0は半分になった上に話の意味もノリ分からなかった;_;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091103

2009/11/02

年末の予定と週末の予定

冬コミケは落選しました〜…しょんぼり;_;。

それでもめちゃモテ委員長で何か作る予定なので、コミケ会場で出会った方に差し上げます(^^;。

それだけでなくて今日はとってもご機嫌ななめだわ!状態だった…副業もしんどいし、帰ったら急に寒くなったというのに電車出たころでホームについて凍えるわ、前の電車が故障して突然15分閉じ込められるわ、その15分で雨が降り出すわ、一年中傘を持ち歩いているはずなのに今日に限って忘れてきてて濡れるし…ひーん;_;。

と、しょげてたところに、今週末のめちゃモテ委員長のライブの当選ハガキが届いていた!

やった〜〜〜〜!

行けるよーうれしーよー(^^)。

簡単に復活。

しゅごキャラ!パーティ!

りっかたん今週も元気でかわぅぃな〜…1カットだけやったらいつも以上の激しい棒読みだったところは何を狙ったものだったんだろーか(^^;。

セリフを音声として聞いてるだけで楽しいこの感覚はひさしぶりだわ〜(^^)。

江里夏って、川田妙子白鳥由里並の声質だけで満足声優になってきた(^^;。

今週の話はこりがややたんと二人揃うとやーかましくて仕方がないのー(^^;。

ややたんも頑張るときはあって、今後のガーディアンをまかせて大丈夫…ってことはやっぱり全然なさそうなところが(^^;。

実写のしゅごキャラエッグ!の3人の恥ずかしすぎる挨拶も感覚が麻痺して違和感なくなってきたし、向こうもだいぶ笑顔のひきつりがなくなってきたように思えるのはそうなのかやっぱりこっちが慣れただけなのかー(^^;。

hogerohhogeroh 2009/11/04 03:25 なぬ〜〜〜ッ!?落選ですと!?めちゃモテ委員長サークルがほかにあるとも思えないのに・・・なんてことだ〜(ナミダ)
コブさんのサークルに便乗して、こっそり『砂沙美☆魔法少女クラブ』本を作るとゆうオイラの計画が〜〜ッ!
残念です・・・

コブヘーコブヘー 2009/11/04 10:24 委員長に顔と声がそっくりなお友達の小川真奈が昔声優をやっていたというつながりにどこまで反応してくれる人がいるやらー…そういうの大好きなんですが(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091102

2009/11/01

ぷにケット20

もうついに20回目ですか!ってなぷにケット20に遊びに行ってきたー(^^)。

まいん本がいっぱいあってうれしやの〜…そこに、この秋の新番ではキルミンずぅにバシバシ反応しててあちこちで本を出してる人がいるのがさすがのぷにケだわー(^^;。

プリキュアも本編の勢いが維持してるのもあって本もいっぱい出てて近年稀にみるこの業界(?)の盛況っぷり(^^)。

あと、しゅごキャラ!りっかちゃんで思い出して再マイブーム中なアニマル横町の本を出してるサークルさんが3つもあってそれぞれ新刊出してたのに驚愕!…すげぇ…愛だ(^^;。

あみちゃんかわぇぇのぅ。

同じりぼんで新番の夢色パティシエールの本は全然見つからないというのにー(^^;。

と、やはりいつ来ても落ち着く即売会今回もよろしかった。

記念的な回だったのに場内BGMがヤダモンとかどれみとかの原点に戻ったりせず、いまどきの若者向け系ヒットソングばっかりかかってたのだけが気になったかなー(^^;。

極上!!めちゃモテ委員長

未海委員長はみんなをモテ子にしたいってだけでなくて、基本的にお祭り大好き体質なんやなー(^^;。

ルイ委員長に売られたケンカをギャル検定対決を楽しみすぎるほど楽しんでるなー(^^;。

ファッションに正解はいくつでもあるってんでどんなピンチも軽々と乗り越えていくのも頼れるのぅ…なんで、うーちゃんが未海ちゃんを助けてあげられることは忘れたペンケースを届けてあげるくらいのことで、それを劇的なことに見せないといけないから大変だー…まぁ、委員長はうーちゃんにしてもらったことならなんでも幸せいっぱいなようだからいいけどさー(^^;。

ついでに出てきた売れない腹黒アイドルという設定がなかなか楽しい桃里まりんちゃんもいい感じに引っ掻き回してくれるところと、なぜここで!ってな田村ゆかり声で、語尾が「…ゾ!」とかいまさら何を狙ってるんだー(^^;。

でもこの人、委員長が全国20箇所をイベントやって売り歩いた量より軽くたくさんCD売る人なんよーってな(^^;。

Cri☆siS×ハピ☆ラバ〜東京☆ないと〜

夜はCri☆siSの出るライブに遊びに行ってきたー(^^)。

もうCri☆siSイベントの内輪感はグダグダの域を超えてそこと客も合わせて芸というかどこまで行くのか恐ろしいほどにー(^^;。

フツーに女子トークより婦人トーク状態というか(^^;。

と、Cri☆siSファンばっかりかと思ってたけど、実は先に出てきたハピ☆ラバのほうのファンもいっぱい来てて(1/3くらい?)、Cri☆siSのほうを知らない人にはかなりヒドいおいてけぼりだったような気がするけど、ゆるさが伝わってそんなこと気にしなくてもいいということは伝わってたかも(^^;。

門田幸子ちゃんと又吉愛ちゃんはどっちもさすが関西人、話ちゃんとおもしろいし二人ともツッコミ体質でちゃんとしてるし、歌もうまいし、ライブ中振り付けはあってかわいいし、かなりやるな〜…とくにトークには期待しちゃいけないハロプロばっかり慣れてるこの秋ツアーの季節、声優イベントの展開の面白さは新鮮だわー(^^;。

Cri☆siSのほうは、また頑張って新曲作りました!ってことより、NORIKO(下屋則子)のギターがだいぶ上達してきたのが分かってみんなホッとしたところが最重要ポイントだったような(^^;。

というか、ギターの音が聞えるようになって(して)きたというか(^^;。

だいぶ演奏に緊張しなくなったようなんで、話が面白くなるのもよい(笑)。

世が世なら、「出演者による演奏はありません」なんて注意書きが必要になるライブでなくて、Cri☆siSがけいおんの出演者になってたりして横浜アリーナで演奏なんて可能性もあったのか…ってのは妄想すぎるな(^^;。

前説で、アンコール前にみんなでハッピーバースデーを歌ってこじまめ(小島めぐみ)を驚かせましょう企画、突然則ちゃんが振ったので、こじまめ本人が何?何?私きいてないよ?誰の誕生日?歌わないとだめ?って一緒に歌ってたのはなかなかよい展開だったー(^^;。

ふぃー曲も同じのを繰り返すから上達も分かるしこっちも聴き慣れてますます楽しいし続けることも大事じゃの〜…今回も堪能した(^^;。

[][] ずっと、いっしょ。

誌名ずっと、いっしょ。
サークル名とんでもなっしんぐ
作家千代宮
ジャンルアニマル横町
版型B5 52P コピー
発行日2009/11/01
WEBhttp://tonnashi.web.fc2.com/

おとなになるってどういうこと?

精神年齢27歳で永遠の5歳児あみちゃんだって、そんなあみちゃんだからこそおとなになることの不安でいっぱい。

そんなあみちゃんを受け止めるくーちゃんのやさしさもしみる。

初のサークル発行物だそうで、コピー誌でマンガ45Pの感動編は作者のアニマル横町への思い入れが結晶した大作。

ぷにケに来る人達はみないくつになってもアニ横メンバーが見えるに違いないし、大丈夫。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20091101

1457765