NARUTO疾風伝

ああーん、数年の実質放送休止を乗り越えて、ここのところ半年原作からの熱い話が続いてたというのに、またあからさまにどうでもいい話っぽい実質休止期間に突入ですかー;_;。
今回は単体ではそこそこ面白そうな話で導入から盛り上がってるけど、サスケが見つからなくて焦ってるはずの木の葉メンバーが無理にサクッと気持ち切り替えたかのようにそのまま向かうとか、無理に話をつながってることにしないでよー;_;。
おまけにヘンなキャラギャグも入るし…なんかどちらも、ファンサービスをして本編感を出そうとして余計にうそ臭くなって台無しというような(^^;。

イナズマイレブン

吹雪くんを軸にした総集編か〜…振り返るとやっぱり、エイリア学園は宇宙人だってことでやってきて、圧倒的なパワーと破壊を見せ付けてたジェミニストームがサッカーでない観点だと一番強かったなぁ(^^;。
矛盾がいっぱい出るからいまさら振り返っちゃダメー(^^;。
エイリア石でのパワーアップで校舎が一撃で破壊できるんだったら何もサッカーで力を見せ付ける理由全然ないしなー…このへんを見てた時が一番面白かったなー;_;。
宇宙人と戦う編が終わって、宇宙人かと思ったららやっぱり日本人だったってことで改めて日本から出ていって世界編になるってのは斬新だわー(^^;。
キッズアニメは近所の大会から始まって、最後には(日本の玩具で)世界の強豪と戦うのがロマンだしなー(^^;。
WGP編に期待。