ドラゴンクエストVI

少しやったけど、これIXとは全く違うシステムで2Dキャラに3D背景が2画面ぶち抜きの違うゲームなんやー(^^;。
いろんなところがちゃんとドラクエで、戦闘のテンポもいいし、ドラクエだし、話の進みもサクサクだし、ドラクエっぽい展開だし、イベントもドラクエだし、IXが月並みの現代RPGシステムになっちゃったのと違って伝統で古風なドラクエなシステムがあちこちそのまま残されてる忠実なリメイクで、IXより遥かにドラクエ感があるのが素晴らしい(^^)。
たまたまシリーズでVIだけやってなかったんで連続して新作が遊べてうれしや気分(^^)。
やっぱりIXはゲームとしてはめちゃよくできてて面白かったけど、ドラクエとしては愛が足りず外れすぎていたのかもしらん…。

それは愛されてる証拠

誌名 それは愛されてる証拠
サークル名 針山大将
作家
ジャンル フレッシュプリキュア!
版型 B5 20P
発行日 2009/11/01
WEB pixiv 526709

パッションのちっぱいをネタに熱く語る他のプリキュア達。
端正な絵柄で総ボケのコント状態。
エスターもサウラーもベリーもパインもピーチもパッションのことが大好きだが誰も話を聞きやしない。