ハロー!プロジェクトプレゼンツ〜ハロ☆フェス in お台場グルメPARK〜

またも今日もお台場まで、 ハロ☆フェス in お台場グルメPARK というイベントを観にいってきたー(^^)。
まず登場はハロプロエッグ選抜ということで、誰が来るか知らなかったんだけど、さぁや北原沙弥香)とカリン様宮本佳林)出てきたではないですかー(^^)。
うわーい。
あとはアカリ佐保明梨)と、モリサキ森咲樹)と、曲は一部しか参加しなかったけどこないだ加入したくどぅー工藤遥)が早速登場ですか!
頑張ってるな〜…横にやっぱり動きが大きくて決まりすぎてるカリン様だとかわいそーなくらいだけど、初舞台で堂々としたもんじゃのー(^^)。
曲は、3曲ほどハロプロのヒット曲を。


次に登場はスマイレージの番ですよ!と、またもお台場で観られてありがたや(^^;…と、今日もかにょん福田花音)はシンデレラを主張してはったけどいまいちどう反応していいかわからんくなってきたわー(^^;。
で、今回このイベントいつもは決して観られない真後ろの方向から観察できたんだけど、観客の盛り上がりとか、メンバーのずっと後姿だとか、たまに振り付けでクルリと回っても後ろ側にもちゃんと笑顔だとかかなり面白げだった(^^;。
あと、ステージが狭そうで、フォーメーションの一番後ろに来るときに落ちないように気を使ってる風なのもおーとかいう感じで(^^;。
今日もやっぱりリルぷりっのEDと、今度のデビュー曲と、最後はスキちゃんという黄金セットリストでよかったかの(^^)。
次は℃-uteの登場というところで、次があるので途中離脱〜

℃-ute「キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」発売記念握手会

渋谷のタワーレコードで、℃-uteキャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」発売記念握手会ということで、今回は各メンバー個別にやるということでチケットゲットした先頭バッターのまいまい萩原舞)回に参加ー(^^;。
お台場の℃-uteを観ないで移動してすぐに℃-uteの握手会って何か間違ってる気がするけど、メンバーも移動大変じゃのー(^^;。
まず簡単なトークがあったけど、最近とみにテンション上がってきたまいまいさんはテキトーにしゃべっててもけっこう面白いのぅ(^^)。
好きな邦楽洋楽アーティスト言って、ついでみたいに℃-uteもよろしくとか(^^;。
ソロ握手会なのに、いつも以上の高速であっというまに終わった…。

MOOK「ハロー!チャンネル」発売記念スペシャルトークイベント

またお台場に戻ってハロ☆フェスの午後の部を観ることもできたけど、ちょっと休憩して、夕方から「ハロー!チャンネル」発売記念スペシャトークイベントの1回目、ゲストがスマイレージかにょん福田花音)&ゆうかりん前田憂佳)+℃-ute愛理岡井ちゃんに参加したー(^^;。
なんという忙しい日なんだ…これらがどれもこれも直前告知だしなー(^^;。
さてトークショー上々軍団岡見の仕切りもうまく盛り上がって、この4人は全員高1なんだけど、すっかりこなれたしゃべりの岡井ちゃん愛理に対して、すんごく幼いゆうかりんと、いろいろやろうとするんだけど微妙にはずして必死なかにょんはキャリアの差を見せ付けられた感じじゃのー(^^;。
それもいいよ初々しくてー(^^;。
でも℃-uteのだじゃれ女王愛理スマイレージのだじゃれ番長ゆうかりんのだじゃれ対決はなかなか熱かった。
けっこう一人ずつに平等に振ってくれて長めのトークだったけど、オマケにスマイレージで1曲、℃-uteで1曲歌ってくれたのは予想外でうれしかった!
ふぅ…ファンいじめとファンサービスになかなか緩急つけてくるゴールデンウィークの突発告知ハロプロベントラッシュ、まだまだ続くよ〜(^^;。

会長はメイド様!

襲われちゃうという深刻な話が、だんだん強く出てきた桜井弘明監督のハイテンポ脱力コメディっぷりと混じってますます面白い(^^)。
最後、あれだけピンチでも結局会長自力でやっつけてるし(^^;!
店長がかなりいい味になってきた…最強の三十路娘さんやなーかわぅぃのー(^^;。
超強気でパーフェクトだけどモロい会長がプリプリ怒りながらぶっきらぼうなヒーローに気にかけられ助けられ…これ、こどちゃとどんどんイメージがダブってきた。