スマイレージ『夢見る15歳』メジャーデビューシングル発売記念イベント


なんだか当選してうれしくてすっごく楽しみになってたスマイレージのCDイベント夜回を観てきたー(^^)。
最近コンサート類はギリギリに行くことが多かったのに、思わず2時間も前に会場ついてしまう浮き足立ちぶり(^^;。
イベント限定DVDなどのぐっずをゆっくりゲットしてもまだ余裕(^^;。
抽選で決まる席は、後ろのほうだったけど段差上がった2列目で前は空席、右側ってのはかにょん福田花音)ポジなので見易さ的にはベストでよかったー(^^)。
作ってから初の機会、持参した改造かにょんパープルチアライト名月プリンセスセプターも準備するぜー(^^;。


とかとかしてる間に開演…その期待にたがわず、めちゃめちゃ沢山歌いまくってくれるミニライブというよりちゃんとしたコンサート並のイベントで大サービスだった(^^)!
他のCDイベントだと3曲くらいとちょっとトークというパターンが多いようだけど、持ち歌全部を含む10曲も歌ってくれるなんて…衣装替えもあるし!
気合入ってる〜メンバーもノリノリ(^^)。
スマイレージとしてこないだの真野ちゃん合同コンを越える充実っぷり。
そして、閉じた暗いファンだけの空間だと、ゴールデンウィークに連日通ってもお台場で明るくて一般人が周りにいる環境ではいまひとつ遠慮があったのと違って、スキちゃんとか好きなだけはしゃいでいいのがうれしー(^^;。
サンキュ!クレームブリュレの友情も初めて聴けたしうれしやのー。


トークのほうも相変わらずのグダグダっぷりつつも、サキチィ小川紗季)が得意の変顔(振りつき)披露してくれるわ、とばっちりでかにょんもするわ、でもゆうかりん前田憂佳)は断固拒否とか(笑)。
今日のかにょんはシンデレラは控えめに、仕切りっぽくうまく進行してたなーと、貫禄をひさびさにみせてたのは、別に司会がいないからなんや!
さわやか五郎には悪いけど、かにょんはやっぱり仕切ってなんぼだから司会いらんよー(^^;。
でもあやちょ和田彩花)のどこからでも話題をアサッテにに投げとばす力にはかなわないよーで(^^;。
かにょん客席を右と左に分けてあおるところで、ちゃっかり一人だけ「私のファンの人ー!」とかもやってるのも面白かった(^^;。
最後の告知合戦のところでも、どさくさにまぎれて「私の出るもの全部チェックしてくださいね!」ってそれ告知ちゃうー(^^;。
あくまでお友達の話だけど(実写版)リルぷりっが明日からおはスタに出るそうで、それも楽しみじゃのー。
最後握手会もあって実にリッチなイベントだったかの。
よし。


買ったおみやげ…イベント限定DVD、ステッカー、2ショット写真とツボ突かれ

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

おいおい!と、つっこむ対象がリルぷりっの3人ではなく、恋に暴走するセイでもなく、俳句が好きというわりにはダメすぎるだろどこまでトボけてんだーなじーさんに集中してるとはー(^^;。
さりげなく庭自慢する名月ちゃんも、くつが脱げるのを一句詠むレイラちゃんもらしくてよかった。
そんな困ったじーさん相手でも、リルぷりっを観れば万事解決!
ご町内の悩みが吹っ飛ぶご町内アイドルー(^^;。
ハイテンポなボケとつっこみ連打でかなり素晴らしい回だった(^^)。
オチはセイが振られると分かりきってたからせつないのー;_;。
コイバナだけど3人が、マンガで知ってるっていう言い方とか、Wish〜ってなるのと同じだと言ってたのはちょっと深いな…セイのはたしかにそれだけど、恋とはまた違うかも。

ハートキャッチプリキュア!

プリキュアの同人誌を持ち込みしてはいけません(^^;。
まずはぷにケに来るといいと思うよー(^^;。
素人二人に手伝ってもらって二日でペン入れから仕上げまで+話も決まってないページがあるのを一気に終わらせるとはなかなかやるな(^^;。
プリキュアに助けてもらったエピソードの前に、自分で考えたキャラならすごいけど。
でもプリキュアの二人でラブ話でまとめる番くん中学生で少女漫画一筋とはけっこうやるなー(^^;。
会長と仲良くなるといいよ(^^;。
母親のキャラが立ってたりと、派手な展開で密度高くてなかなか面白かった(^^;。