ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2010/07/31

Hello!Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!渋谷場所・夜〜

渋谷までファンコラ!とかいう夏のハロコンに遊びに行ってきたー(^^)。

ハロプロのコンサートは久しぶりだけど、相変わらず会場前のカオスな光景でいきなりテンション上がるのー(^^;。

今週出たスマイレージ新曲のCD即売をやってて、何やら抽選でサイン入りポスターが当たるということなので3枚買ったら1枚当たった!

うわーい、どれくらいの確率なのか知らないけどラッキー(^^)。


f:id:kobhey:20100731225709j:image:h320


サイン入りのモノって初めてゲットしたんだけど、4人分でグループ名も普通に名前も書いてあってこれはうれしい。

かにょん福田花音)の署名の筆跡を見る限り本物っぽいし(^^;。

外れても普通のポスターはもらえるし、イベント抽選券も入ってる版なんで、CDを発売週に複数枚買うようにとよく考えられたシステムやなー(^^;。


さて、開場したし早めに入場しますかの〜と、まだ入ってない人も多く、客席が全然落ち着いてない段階でわりとアッサリとオープニングアクトが始まりましたよ…まず、おはガールさきが出てきた!

抱いてきたクマちゃん置いて(笑)、モーニングチャイム〜を、歌いながらのバトンの演技やるのー(^^)!

失敗したー;_;。

そして続いて、画面にちびりんごレイラ名月の3人が走るいつものおはスタの映像を流した後で出てきましたよ、リルぷりっの3人ー!

うわーいうわーい!

まだこっちの心の準備が十分に整ってないし会場の雰囲気も落ち着いてないのにいきなり本番モードで始まってしまったー(^^;!

もちろん歌ってくれるのはリトル☆ぷりんせす☆ぷりっ!…あれ?なんか違和感が…そして楽しいぞ…あああ、WHFで何度か聞いてるのは全部小さいお友達向けイベントだからおとなしく観てるしかなかったんだけど、大きなお友達向けの場に参加は初めてだった(^^;!

名月!とかレイラ!とかりんご!とかコール入れても怒られないー(笑)。

ちゃんと持ってきたプリンセスセプターだって振り回しちゃうぞー(^^;。

TVの中と違ってさすがに名前を覚えてない客もまだまだいるようでがんばれー(^^;。

そして、いまフリコピ文化全盛のハロプロファンだけに、あのかわいらしい振り付けでも遠慮なくみんなフリコピするんだね…みんな一斉に「リルぷりっひめチェン!」のポーズ!これはすごい(^^;。

いやーあっという間だったけど実に満足…まだコンサート始まってもいないというのに今日のメインイベントが終わってしまった(^^;。

しばし後、吉澤ひとみなっきぃ中島早貴)とえりりん亀井絵里)が謎トークしたりヒゲダンスをやったりというコーナーも挟みつつオープニングアクト終了、これからようやく本編が開演ー(^^;。


全員曲をやった後、まずは各グループの新曲お披露目コーナーということで一番後輩のスマイレージから…もうCD出てるというのに、○○がんばらなくてもええねんで!!を生で観るのが実は初めてだったり…コールしよかとおもたら、繰り返して言うようにと歌詞がスクリーンに出るのねー(^^;。

PVだとヒゲとか変顔が印象強すぎたけど、ライブだとなかなかほどよく楽しげでええのぅ。

続いては真野ちゃんが、何やらいきなり知らない新曲(元気者で行こう!)で、しかもなかなかの楽しげな曲でこれはいい…いきなり盛り上がる(^^)。

初めて観た℃-uteの新曲も楽しげだし、Berryz工房本気ボンバー!!もイナズマな勢いだしと、ここのところ委員長やNGPのほうにも曲を書きまくってるつんく♂Pは超ハイテンションモードなのかもしらんな〜のところに、本家のモーニング娘。青春コレクションだけなんか地味でちょっと落ち着く(^^;。


さて日替わり曲コーナーでは、あぁ!でアカリが歌ったのが唯一のエッグメンバーがメインに立つところだったかな?

エッグはバックダンサーで20人くらいかなりフルメンバーで参加してるけど。

もう1グループZYX-αで行くZYX…は、さすがにプレミアム感なくなって飽きてきたなぁ…小春もいないし(^^;。

スマレージはあすはデートなのにと夢見る15歳か〜。

そういや、夢見る15歳をそのデフォルト衣装以外で観るのは初めてなんでかなり新鮮だった(^^)。

℃-uteコーナーは涙の色が聞けたのは好みの曲でうれしかったけど、続くSHINESでハロコンでもみんな一斉にタオルを取り出して振り回す即対応っぷりに笑った(^^;。

スマイレージはもう9月に3枚目のシングルを出すという発表を、あやちょが最初セカンドといい間違えたんでどよめいて、「同じ時給で働く友達の美人ママ」とかいう長いタイトルはよく聞き取れなかったー(^^;。

主人公が誰で誰の友達で誰と誰が同じ時給??…謎の残るタイトルだ。

女子高生がバイトして同じ職場に友達の美人ママがいるというシチュエーションかな?

あと、他ユニットが歌ってるときにひな壇に座ってるかにょんは疲れてるのか猫背でかなり油断してる表情がかわいかったかのー(^^;。


ラストスパートエリアでは、各グループ人気投票1位ともなると思いっきり定番曲だけど、スキちゃん、サマパ、まっさら、スッペ、SEXYBOYとはやけくそな盛り上がり方だなー(^^;。

さすがにハロコンだとモーニング娘。ファンとBerryz工房ファンの存在感が圧倒的で各所でスマイレージの人気はまだまだだなとは思うんだけど、スキちゃんはさすがに会場全体一体感あってやたら盛り上がっていた(^^;。

世界はサマー・パーティで、真野ちゃんのバックダンサーがスマイレージでもその後引き継いだ組でもなく、ハロプロエッグ年長組バージョンだった!

きっか吉川友)とさぁや北原沙弥香)にせんごく仙石みなみ)とはなんて豪華なー(^^;。

(もう一人は未確認)

いやー、プリキュアは現在18人だけど、こちらは45人、おまけを含めてやっぱり派手派手で実に楽しかった。

2010年07月30日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100731

2010/07/30

NARUTO疾風伝

何やら唐突にスペシャル編ってことで、懐かしの少年編に話が戻って、ガイ先生のくーだらないアトラクションでわいのわいのやるという、ドロドロな本編をさしおいてなかなか楽しげな話がなごむのー(^^)。

ひさしぶりにブイブイ言わせてる若かりしころのサクラちゃんがナルトを怒鳴りまくってるのかわぅぃのー(^^)。

内なるサクラもしゃーんなろ!もめちゃひさしぶり!

話はほんとにどうでもよくて、ガスの出る部屋とかスイッチ押したら止まったとか本気で意味不明だわ…中忍試験落ちて八つ当たりな他の里のガキ共も意味不明だし…忍術スキルの問題でなくて、そんな理由で動くようなら忍者として出世できるわけないわなー(^^;。

イナズマイレブン

威勢よかったチームK、なんか偽鬼道が1人だけ拒絶反応とかで苦しんでますか…そもそも1人しかドーピングしてないっぽい?

全員パワーアップして特に副作用もなかったような神のアクアのほうがずっとすごかったんじゃー(^^;。

そんな相手を相手に、イタリア代表もフィディオすらときどきセリフがあるだけで特に活躍せず、いいところは全部日本代表が持っていって、しかもキーパーの円堂にシュート決めてもらうとか、勝ったとはいえ禍根の残る試合じゃったのー(^^;。

それにしても不動くんが思ったよりあっさり普通に熱血してしまったので、替わりに佐久間くんがヒロインっぽくいい感じに鬼道くんをたぶらかしていてかなりエロエロだった。

2010年07月29日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100730

2010/07/29

あにゃまる探偵 キルミンずぅ

カノンちゃん家に乗り込んで探り入れるリコママやるな〜トボけたふりして火花散りまくりー(^^;。

探偵団のほうもいまさら別の秘密部屋やら昔のビデオ見つかって確実に謎が解明されてきてるし。

アニマリアンという言葉が認知されたし、毎度じりじりとキャラの知ってる情報範囲が増える丁寧さはええのう。

そして毎度かわええのぅ(^^;。

美女学

TVでもジュンジュンキャプテンラブなのが発揮されててかなり楽しげなことにー(^^)。

かわえーのー。

でも、ジュンジュンの茶髪は勘弁してほしいなぁ…黒髪卒業しちゃったんかなぁ;_;。

アイドルの年齢はそんなに気にしないけど、茶髪になってしまう率が上がる意味で年取るのは残念だ…。

2010年07月28日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100729

2010/07/28

けいおん!!

おかしい…が天然ボケでなくて、面白いこと言って笑わせんとばかりに積極的にボケてる!

ボケてツッコミ待ちは律ちゃんの役目じゃろにー;_;。

面白いんだけど、アッサリ歌詞を完成にもっていけたりなんかの雰囲気が違う回だったなー。

普段あれだけ徹底して練習しないくせに、部室が使えないとなると練習したがるところとか、憂ちゃん寝込んで心底ピンチなのは面白かった(^^;。

2010年07月27日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100728

2010/07/27

ハートキャッチプリキュア!

先週無事変身口上を決めたキュアサンシャインの初バトル〜…強い(^^;。

今年のプリキュアはオートマついてなくてキュアブロッサムとか強すぎる力を制御するのに苦労してたなんてのがあったはずだけど、武道の心得があれば応用がきくのかその半年のキャリアをアッサリ軽く越えたっぽいー(^^;。

そして決めのプリキュアゴールドフォルテバースト!は大事なので、番組の前半後半で1回ずつ計2回もお披露目ー(^^;!

女玩のタンバリンってそれだけでときめくけど、けっこう攻撃的だな(^^;。

心の大樹は寂しがり屋さんなのかプリキュア3人を招いて、それでダークプリキュアに襲われて危険になってまた逃げるとか、ちょっと悲しいの(^^;。

妖精がマントになれば空を飛べるって…そんなのできたんかー!

ダークプリキュアも飛ぶからそれなら戦闘中にも飛べばいいのに…って、ほんとに飛べるようになっちゃった。

あああ、飛べるのがウリだった Splash Star 組の出番がまた減りそうだー(^^;。

ダークプリキュアは余裕あるわりになかなかいろいろしゃべっててむしろ感情豊かな人だなーという印象すら。

3人版の決めポーズもできたけど、キュアサンシャインが「ああ、私は端なのね…でもいつかは真ん中に!」と思ってるように見えて仕方がない(^^;。

2010年07月26日のツイート

続きを読む

hogerohhogeroh 2010/07/28 11:31 そこは逆に考えるんだ!
Splash Star組と協力し合っての空中戦とか
それはそれでモエるものが!

ハートキャッチって、Splash Starに通じる設定も多いから
次のDXでそのへんを意識した展開があればおもしろそう〜

コブヘーコブヘー 2010/07/31 15:17 空中戦、それでー(^^)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100727

2010/07/26

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

どんどんギャル化していくリリちゃんにおいおいとリルぷりっの3人もツッコミを入れつつ、でも夢のあるファンタジーなええ話だったのー(^^)。

テンポよくナンセンスなどうでもいいトラブルも頻発して面白いし(^^;。

浜辺の場末感漂うのど自慢大会に乱入して歌うリルぷりっ…プロなのに容赦ないな(笑)。

3人の水着姿もかわぅぃの〜…名月ちゃんは髪を上げてるし(^^)。

なんか本から抜けて出た話って月光条例を執行してるような感じじゃがー(^^;。

おまけコーナーはWHFの握手会の様子でこっそりよかった(^^)。

2010年07月25日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100726

2010/07/25

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

うわーい水着で大サービス!の前に、水着屋に行って(そんなものがあるのか…)、今週の委員長は気合の入った本気の講義が続く続く…もう専門用語多すぎてよいわるいと言われるものの何がそうなのか何言ってるか全然わかんないんですけど(^^;!

これ、正しいこと言ってんのー(^^;?

と、スタイルがよく見えるための水着モテテク、そもそも視聴者の小中学生に必要なのか、女子高生とか見てるかー(^^;?

と、そんな熱血委員長に、最近なぜか一緒になる利子は参考にしてるし、魔子は意見を取り入れられて照れてるしで、すっかり仲良しさんなところがなかなか素敵じゃのー(^^)。

番組半分使ってよーやく後半で海に出かけられたけど、自分の準備を忘れてたとは委員長らしからぬ!…無理やり衣舞様に助けてもらうという華を持たせてるような感じにも(^^;。

星野さんがしっかり先週委員長に受けたコーデをしてきてるのもかわぅぃのー…長袖でも暑苦しくないマリンルックを…って、周りが水着だとやっぱり暑苦しいけど(^^;。

映画プリキュアオールスターズDX2希望の光☆レインボージュエルを守れ!

プリキュアDX2のBlu-rayをよーやくゲットしたー…遅くなってしまったー(^^;。

そーいやBlu-ray Discの市販ソフトを買ったのはこれが初めて記念すべき1枚目じゃの。

さっそく映像特典のEDフルバージョンから堪能堪能…うむうむ、Blu-rayの高画質ならではのこのプリキュア17人乱舞のこの密度感たまらんのーとかじりつき(^^;。

そして他に、観にいった初回舞台挨拶の映像も入ってて、こちらは着ぐるみで17人踊ってくれるあの映画館が狭苦しくて幸せすぎる空間になってたのをご家庭でじっくり鑑賞できるとはなんていい時代に!

他にも声優の挨拶やら予告映像やら特典映像だけで盛りだくさんで、本編にたどり着く前におなかいっぱい(^^;。

今日はこのくらいにしておくかー(笑)。


あにゃまる探偵 キルミンずぅ

ここ2ヶ月分を一気に観た〜…あいかわらずほんと丁寧じわりじわりと真実を出して謎を解いて、じわりじわりと成長物語で納得感が高いのぅ。

しかもどこを切り取っても絵がかわぅぃしー(^^)。

ここんところカノンちゃんに焦点が当たってきて、どんどんよい娘になってるしラブラブだしほんにかわぅぃのー(^^)。

2010年07月24日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100725

2010/07/24

ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー 江戸川総合文化センター

今週は新小岩まで、またプリキュアの着ぐるみミュージカルを観に行ってきたー(^^;。

去年フレッシュプリキュア!のミュージカルショーを観にいって、おぉ〜せっちゃんも歌ってるよーとか思ってた会場と同じところで同じ雰囲気(^^;。

先週観にいったのはTV登場直後でキュアサンシャインに釘付けだったけど、今日はえりかを中心に観てみた…一番元気があって、幕が下りる時なんか最後這いつくばって愛想してくれてたりと、キャラもつかんでるのかなかなかいい感じだー(^^)。

そして、今週もゆりさんは変身せずにダークプリキュアと戦っておりますな…ダークプリキュアにはキュアムーンライトと呼ばれていて、えりか達にはゆりさんと呼ばれているのに違和感なく、変身しててもしてなくてもいちょおう成り立つようにはなってるけど。

席が通路横だったので、いつき達が客席側に登場する時にうわーというくらい近くになったのと、ダンスコーナーで大量のお子様がわらわらと立って通路に出てきて踊りまくるのにまみれてしまったのとでなかなか楽しかった(^^;。

ハートキャッチパラダイスのダンスにお子様がついていくのはほんと大変そうだけど、クルリと回るところは会場のお子様全員一斉にクルリと回る様が壮観だわ…この会場の回りっぷりはハロプロのコンサートといい勝負だ(笑)。

小川真奈 1st ALBUM「?ティーネイジ ブルース」発売記念イベント

アキバ石丸までおがまなファーストアルバムイベントへ遊びに行ってきたー(^^)。

めちゃモテ委員長北神未海ちゃんに顔と声がソックリなおがまなの最初のアルバムだけど、ちゃんとつんく流に最初に(1)がついてるんなー。

このアルバムには、委員長の「元気になれっ!」を小川真奈がカバーした曲が入ってるってのもなかなかポイント高い。

曲のアレンジが違うだけでなくて、キーも低いし、歌い方もだいぶ違う感じ…やるな〜。

イベントはこの歌から始まって、CDの10曲中7曲もたっぷり歌ってくれるという石丸イベントにしてはなかなか豪勢なことに。

カメラも入ってたし。

なんだか予定にないとっきーが司会…というほどではなく、ちょこっとだけトークの相手と宣伝に出てきたり(^^;。

おがまなはトークになると熱が低いというかヌルヌルとつかみどころのないぬるいワールドなんだけど、歌を歌うことがほんとに好きそうで絶品じゃのー。

いまアイドルで歌がうまいと言い切ることにためらいがない歌うたいなのは貴重。

声優で言うと水樹奈々くらいの安定感というか。

だけど、客入りは150人くらいでちょぼちょぼ…いつもNGP系で休日の石丸イベントだと300人くらいは来るところ、参加条件がアルバムCDしかも通常版購入のみでソロイベント、いつもシングル1枚でキャナァーリ倶楽部の何人かと握手できるイベントに慣れてるファンには割高に感じて減ってしまうのは仕方ないのー(^^;。

ってことで握手会もまったりムード、1人あたり10秒くらいはあるかという感じだった。

ハロプロなんかに比べてだいぶ世界が狭いので、並んでるときの前の人なんかも見覚えあったし、なんだか顔を覚えてるファンがどんどん増えてきた最近…。

おがまなもトークで東京はよくイベントやるけど、今日行ってきた仙台で滅多にイベント来られない地元の人にもきてもらえて大層よかったと言うてはったし(^^;。


ティーネイジ ブルース 初回生産限定盤

ティーネイジ ブルース 初回生産限定盤

2010年07月23日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100724

2010/07/23

美女学

引き続きだけど、スマイレージは何かの番組ゲストに呼ばれて自己紹介してからトークするノリに比べて、この番組のダラダラトークのほうが圧倒に面白いなぁ(^^;。

かにょんほんと人の話聞かず人の話割り込んで言いたいことだけ言うてるなー(^^;。

サキチィは人の話聞いた上で人の話割り込んで言いたいことだけ言うてるなー(^^;。

会長はメイド様!

そんな素人が気合だけでビーチバレー勝てるようにはならんと思うけど、メラメラに燃えてる葵ちゃん会長の暴走っぷりがなかなか面白い(^^)。

みさちゃん葵ちゃんに「みさきち」とか呼ばれてるー(^^;。

と、前半バカなノリで暴れた後、ラブラブドキドキな展開は先週と同じだけど、先週は碓氷に襲われただけのところ、今週は会長ほうからもチューしようとしてるよねー(^^;。

やれやれ。

2010年07月22日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100723

2010/07/22

NARUTO疾風伝

先週のと今週のを見たら…えー、あれだけ最終決戦っぽい大変なことになってたのに、急に落ち着いてまた説得合戦に戻ってるし…どんでん返し逆転劇をキャラ間でやってそれに視聴者が釣られるのはこの番組の楽しみではあったんだけど、キャラの行動自体が演出のためだけに嘘をついていて視聴者だけ騙すのでは意味が違うよー;_;。

ヒナタ生きてましたーって、ナルトが殺されたと思って急に暴走したのと合わないし、前に六尾になった時のその後のダメージと、それを軽く越える八尾突入でヤマト隊長が焦ってたのにアッサリと元に戻ってしまうのとか、なんじゃそりゃってな;_;。

それだったら自来也先生やらカカシ先生が死んだのや木の葉の里が壊滅したのもどこまでフェイクかなーってな気に(^^;。

と、そんな本編はさておき、今週もオマケコーナーは抜群に面白いなー(^^;。

サクラちゃんは薄型が魅力の一つなんだから気にすなー(^^;。

イノはもともとそうでもないイメージだったじゃが。

ツボ娘

スマイレージせんだみつおを本気で知らんかったのか!?

大大先輩に対してなんて恐れ知らずなセービングアタック連打しまくりのよーな(^^;。

面白くないとか言い切ってしまうあやちょやら、途中で勝手にやることを変えるかにょん(しかもいつもの調子のエア)やらギリギリのスレスレで、これでも崩壊せずにちゃんと面白くなったのはせんだ先生のおかげじゃよなー(^^;。

ちゃんと後で挨拶に行っただろーなー(^^;。

アルクメデス

先週なんかまたサラリーマンNEOみたいな大型ナンセンスですごそうなのが始まった〜と、少し期待してたんだけど、2週目が1週目と全く同じでかなりしぼんだ;_;。

番組としては1回目のネタで完成して終わりなんや…しばらくほっといて、たまーに観たら変更点多くて面白いんかな(^^;。

2010年07月21日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100722

2010/07/21

けいおん!!

始終あずにゃん視点のあずにゃん話で、メンバー全員といちいち絡んでみては改めてツッこみまくり、いつのまにかすっかりなじんでる自分にもツッこみまくりと、慣れてきてしまってるのを改めてリセットするようで面白いのー(^^)。

そんなあずにゃんの状況をいちいち囲んで確認してるな純ちゃん憂ちゃんとの2年生会議もよろしい感じで(^^)。

純ちゃんいいツッコミっぷり…猫口にサバラピースだったのはサービスカットだったのかの(^^;。

純ちゃんが軽音部メンバーを越えて大人気になる日も近いなー(^^)。

イナズマイレブン

やっぱり影山でした〜…って、アッサリばらしてるし!…イタリア代表決定戦なんてしてる場合じゃなくて、大人呼んで来て逮捕してもらえよー(^^;。

通りがかった大人は…角馬オヤジじゃだめだ、あぁ、勝手に実況始めてるし(^^;!

実況って誰かに伝えるためのものじゃないのかよー(^^;。

助っ人どころか日本代表中心で試合進めてるなぁ…円堂はなんでもいいからサッカーしたいだけなんだなー(^^;。

鬼道は影山に育てられた作品でうんぬんでドツボにハマってたけど、帝国学園を抜けたのはもはやかなり前で、その後何度も地獄の特訓をしてきてるんだからとっくに大きく変わってると思うけど…他のメンバーは新必殺技とか次々身に着けてきたけど、鬼道くんはゲームメイクとか謎の役割が多かったからなー(^^;。

不動も一人で探ってたんだーと、そういうことは言いたくなさそうなのに彼にしては最大に親切にあえて言ってくれたのは、ここまで動揺してヘロヘロになるとは思わなかったからなんかの(^^;。

2010年07月20日のツイート

続きを読む

くろくろ 2010/07/22 10:09 鬼道くん最大の役割は試合で活躍する事ではなく「監督はこういう考えだったのか!」って説明する役だからなー(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100721

2010/07/20

リルぷりったっぷりっDVD

ぷっちぐみ8月号付録のリルぷりったっぷりっDVDを観てみたら、実写リルぷりっが登場しまくりの素晴らしいモノだった!

TVでもイベントでも変身時間の都合かあまり長く出てこないリルぷりっなのに、クイズはたっぷりあるし、ダンス解説もしっかりやるし、盛りだくさん。

ただ、変身後なのに、わたしりんごのパパはアップルパイやさん〜とか、正体をバラすような発言はどうかと思うよー(^^;。

これまでにゲットした写真でおめめキラキラなのはPhotoshopで修正したのかなーとか思ってたけど、何か使って写りこませてるのか、動画でも3人ともめちゃめちゃマンガちっくに目が光っててかわえーのー(^^)。

なんか人のいるところで観てたんだけど、通りがかった人に(たぶんウィッグとかコスプレが)コワい…とか言われてしまったけど;_;。

ゲームの第三弾の新曲と新ステージの映像も入ってて、キャラ3×服2×アクセサリー2で12通りの映像が流れる…のは、アーケードの絵を家で観られるのはいいとして、2画面のうち上画面だけなので、下画面をタッチせよとか表示されてどうしようもないことにー(^^;。

キティズパラダイス peace

先週タコスをちょいと巻いただけで2パクもゲットしてた真野ちゃんが、今週はもうちょっと凝った巻き寿司作ったのに1パクしかもらえない…評価基準が分かりませんよキティ所長ー(^^;。

毎週マメに現在何パクか数えてるけど、「たくさん」ゲットしたらパクパクマスターだとか、ゴールが不明瞭なのできっちり数える意味もないと思うのじゃけどー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100720

2010/07/19

ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー

関内までハートキャッチプリキュア!ミュージカルショーを観に行ってきたー(^^)。

昨日登場のキュアサンシャインが早くも生で観られるという、一足お先に必殺技も拝めるであろう期待が高まりますよ(^^;!

それにしても真夏な太陽ギラギラ暑すぎる…キュアサンシャイン頑張りすぎじゃろー(^^;。

毎年恒例の着ぐるみミュージカルなので体裁はだいたい同じなんだけど、今年はよい子のみんなはプリキュアがピンチの時にを応援しよう!のぐっずが本気の電池式サイリューム(点滅あり)になってて(100円ショップで売ってる3色PIKAPIKA棒にプリキュアなデコレーションをしたもの)会場中ビカビカ大変なことになってた(笑)。

あと、プリキュアの人数が減ってるので、キュアサンシャインはもちろん、パンフレットを見るとキュアムーンライトまで登場するらしい!…と、どういう理由で変身できるようにするんだろう…あ、過去に行くのか〜なるほど〜と思ったのに、結局出ない!?

ゆりさんは話に絡んでくるのに、変身しないでゆりさんのまま戦ってるよ…そして、最後はプリキュア3人+ゆりさんでダンス…違和感がー(^^;。

これってたぶん、制作の途中で本編側からキュアムーンライトを出すことにNGが出たんだよねぇ、きっと…どうせ着ぐるみシリーズなんて細かくみたらパラレルワールドのはずだけど、許せない何かを踏み越えてしまってたんだろなー(^^;。

プログラムにのみ登場のキュアムーンライトの着ぐるみは超レアになってしまうなー(^^;。

と、そこは気にかかったものの、キュアサンシャインは期待通りカッコかわぅぃかったし、気楽なお話なんでえりかもやるっしゅ!を連発してたりなかなかいい感じだったし、ちょっと太目のダークプリキュアがクルリと回ったり、最後はハートキャッチパラダイスまで踊ったりと大サービスなのもよかった。

コブラージャ、サソリーナ、クモジャキーの3人がいいトリオっぷりだったのも3人とも並行して出てきてるままな本編のいいところが出てたかの(^^)。

f:id:kobhey:20100720095950j:image:h320

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

ひさびさメインで星野さん(声:白鳥由里)話うれしいのぅ(^^)。

単に暗いというのを越えた独自性があるよねぇ〜…一応委員長の仲良しグループに所属しているようではあるけど、浮いてるというか、仲間と一線をひいてるというところが素敵。

でもちゃんとリカっちさんはいい感じに絡んでくれてこれぐらいの距離感が悪くないんじゃないのー(^^;?…女子グループは人間関係大変そうだけど。

魔子の情報をしっかり収集してて主導権を取られてないのものも笑った(^^;。

で、星野さんが夏の日差しが苦手でおしゃれできなくて落ち込んでる…だけでなくて、リカっちが少しだけ触れてたけど、去年の夏は委員長と潮を取り合っていろいろ悪さをしてたんで、それを思い出してたりもするのかのーってな。

委員長の出した結論は長袖でもマリンルックにカンカン帽で涼やかに〜ってことで、たしかに帽子流行してんなーと自分でも街で気づいてたくらいだから実は相当フツーのこと言ってる(^^;?

2010年07月18日のツイート

続きを読む

hogerohhogeroh 2010/07/20 11:00 うう・・・オイラは行けず、チケットが無駄になってしまいましたが来週は歩いていける練馬であるので、それは観たいと思ってます!
ミュージカルは来年の春くらいまでやってると思うので、途中からムーンライトに差し替えになる予感!
また観に行くことになるんですね、解ります!

コブヘーコブヘー 2010/07/21 00:53 なんとチケットありながら来られなかったんですね残念ー;_;。
去年もきっちりキュアパッション解禁日から始まっていたし、やっぱりまだキュアムーンライトは時期尚早のようですねぇ(^^;。

2010/07/18

ハートキャッチプリキュア!

はぁーん、この晴天夏真っ盛りな暑さの中、ピッカピカなキュアサンシャインついに見参!

かわえーのーかっこええのー…過剰についたタッチとパースで変身が実にうれしそうじゃのー(^^;。

これまで格闘カッコいいプリキュアもフリフリとかわいいプリキュアもいっぱいいたけど、その合計点でキュアサンシャインはかなりの優等生っぷり!

いつき先輩プリキュアになる前から、記憶のブロッサムとマリンを思い返して、プリキュアってかわいいし、しかもなりたいと思ってたところがまた(^^;。

学校では先輩だけどプリキュアとしては後輩という立場も期待かのー。

ひっぱりまくってたキュアサンシャイン登場がめでたすぎて、急に守りのプリキュアだからって無理やりそういうセリフ言わされてたり、急に太陽眺めてサンシャインだとか、いつき先輩が情緒不安定気味だったのは仕方なく気にしない方向で(^^;。

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

あ〜ん、Wish〜…ってのは全国的に流行してんのなー(^^;。

レイラちゃんのコケっぷりのよさはママからの遺伝だったのね…すぐコケるスチュワーデスってかなり危険な気がするんじゃがー(^^;。

靴のデザイナおばちゃんでもショーのモデルさんたちに注目するでもなく、地味ソバカスなアシスタントの久美さんがいい靴を作っていて報われる話だとはかなり意外な着地点でびっくりした(^^;。

変身後のリルぷりっの衣装がもう超ミニで脚出まくりで靴のアピールを越えて大変よろしい感じだったー(^^;。

HAPPY! STYLE Presents アリスタ! LIVE vol.1

そーいやのっち最近どしてんかなーと、アリスタ!LIVEというのっち能登有沙)とゆいかおり小倉唯石原夏織)のライブを観てきたー(^^)。

ハロプロとアニソンに強いというちょうどよく気になるジャンルなハピスタ系イベントに、でも参加するのは実は初めて。

初めてなもんで客層やノリがさっぱり予想付かず、アウェイ感を感じつつそろそろと様子見気分で(^^;。

普通サイズのライブハウスに客は150人くらいとだいぶ余裕があって動けるくらいで寂しいかの…と、思ったけど、その分ファンはしっかり暴れ系でしたかーうひゃー(^^;。

寄せては返す人が波のようー(笑)。


セットリストはなぜだか1曲目がいきなり経験値上昇中☆(みなみけOP)なんていうこのユニット3人でなんでそれ!?かつ、ノリノリでめちゃツボというナイス選曲!

この大サービスに、だけど会場さほど盛り上がらず…「ハイ↑ハイ↑↑ハイ↑↑↑ハイ↑↑↑↑」のところを「ハイ↑ハイ↑ハイ↑ハイ↑」と合いの手入れてるようじゃいかーん(^^;!!

と、むしろ自分のほうがホーム感を感じて、アウェイ感は自分だけでないんだと一気に安心した(^^;。

が、2曲目はハロプロ曲から好きすぎてバカみたいで、のっち紫Tシャツ軍団を含めてこっちのほうが圧倒的に盛り上がってたから、アニソンよりハロプロ優位なんだなーと分かった(^^;。

ロマンチック浮かれモードで土下座アタック、スクールランブルでグールグルまわーるとか、わざと煽るにしても何遠慮ないその選曲ー(^^;。

個人的には「会長はメイド様!」のOPを歌ってくれたのも相当うれしかったんだけど、観てる人はそりゃ限られよー(^^;。

と、自分は両ジャンル対応でバッチリかと思いきや、初音ミクコーナーに突入すると全然全くわからーん(^^;。

アニソンとハロプロ曲とさらに初音ミク曲に詳しくなってこいとか濃いよ濃すぎるよー(^^;。

ってな感じなので、半分くらいの客が推しメンのときに暴れる×3交代のモッシュ遊びメインの謎ライブになってんなー(^^;。


と、前半はヤケっぱちだったんだけど、後半はじっくりとそれぞれの持ち歌を聞かせる展開に。

ゆいかおりの持ち歌(アニソン)はかわゆいのー。

相変わらずダンスはなかなかキレてるのっち気合入りすぎで、対バンではなく合同ライブ形式なのに最後5曲全部自分の曲をソロで歌って終わりって締め方、ゆいかおりファンにとってどーだろーという気も(^^;。

小倉唯って若いのに歌もダンスもしっかりしてて、見た目は狩野茉莉池澤春菜にちと似てるなーとか思いつつ、しゃべると確かに若くてなかなかやるなってな好印象。

ふい〜…3人だけで2時間以上となかなかの盛りだくさん、アウェイイベントも楽しかったかの。

2010年07月17日のツイート

続きを読む

MOっとMOMOっとMO 2010/07/20 22:21 初めましてです。m(__)m

前節のアリスタ!TVイベ3回ともで、ラストがゆいかおりでしたから、アリスタ!LIVEでは譲れないだろ〜ってのが、能登くんラスト締めって事だと理解しております。m(__)m

コブヘーコブヘー 2010/07/21 00:54 はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
たしかに今回のはのっちのライブだったのは間違いありませんねー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100718

2010/07/17

LIVE STAND 2010 1日目

けいおん!!で夏フェスに行った話に影響されて(嘘)、夏フェスに参加してきたー…お笑いの祭典だけどー(^^;。

またも遠き幕張國…WHFの時は親子連ればかり、アイマスライブの時は男ばかりな客層だったけど、今日はオシャレな女子ばかりという…どんな客層でも幕張は同じように混むなー(^^;。

お笑いブームは一段落かと思いきや、NON STYLEやらしずるやらでキャーのキャーのとやっぱりすごい…はんにゃ金田やロザンも大人気なんか…男子お笑い芸人がカッコいいという感覚と、女子声優がかわいいという感覚はどっちもどっちの世界だなー(笑)。

客層を意識してか相方ラブネタや、ホモネタ歌謡や、男同士のチューとかお祭りだけにかなり大サービスもあるんだなー(^^;。


と、そんなのを観つつも、ヌーディスト芸人の間とか濃いステージもあって、たむけんとナベアツを司会に、ひたすら裸芸人が出てきてしかもどのネタも全然面白くないという、濃いお笑いファンが集まってる空間ですらさてこれどうしよう…な雰囲気漂うネタの連発とかさすが奥が深いわ(^^;!

まだまだこっちの修行が足りんー(^^;。

元々スベリ芸タイプのたむけんとナベアツが必死でフォローに回るとかどんだけやねん(^^;。

Bコースのハブとかめちゃ頑張ってるけど面白いかと言われるとー(^^;。

なかやまきんに君が激痩せでアイデンティティの危機。

レイザーラモンHGレイザーラモンHLになってフェーとか言ってた…。

でもインポッシブルは面白かったし、そんなところにテレビでおなじみの庄司智春の生脱ぎから生タンクトップ破りから生オイルから生「ミキティー!」までを観られてなんだかありがたかった(笑)。

その後に、時間があるとかいうとしっかり蛇足なネタやってスベっていかはったけど(^^;;。


貴重な限定ユニットってことで、トークの絶妙な間合いとうざい漫談で鳴らすあべこうじ佐久間一行がスペシャルユニットを組むってんでこれはすごい取り合わせ!

これがお互いのネタを組み合わせただけのようなのではなくて、ちゃんとした漫才になってて驚いた!

さすが実力者同士やるなって感じでええもん見た。

ユニットコーナーのはずなのにキュートンは、あらびき団の無言ダンスをやるのではなく、交互に出てきて小ネタの連発で、しかもくまだまさしとか普通に自分のネタだしかなり意味分からず(^^;。

東京ワンダースっていうのが渡辺直美を座長に新喜劇風にええ話な展開で、しかも本格的にダンス踊りまくり(EXILE風?)の、ジャングルポケット斉藤が中心で目だっててーのですげかった◎…こんな凝ったものこの人数でここまで準備してますか!

ステージによって気合のレベルがほんとにまちまちであなどれんわー(^^;。

あと、3Dメガネで上のスクリーンに(視差を強調した)立体視でライブを生放送で観るという企画もミョーだった。

飛び出す映像を意識したネタをやってくれることもあったけど。


イロモノばっかり観てたわけでなくて、いま若手(M-1本選登場前)で一番面白いと思ってるブロードキャストを初めて生で観られてさすがだったけど、いつものスーツじゃなくてLIVE STAND Tシャツじゃ誰だかわからんだろーとか(^^;、すっかりTVで観られなくなったけどネゴシックスのネタはやっぱり面白くて好きやわーとか、COWCOWはTVで観たことあるそんなに面白くないと思ったネタですら生でみると遥かに面白くてさすが劇場番長だとか、ラストのトミーズから中川家チュートリアルはミスが気になったけどさすがに笑えて(笑えないステージも多いのです…)1日おなかいっぱい、なかなか満足だったかの。

アイマスライブ2回分の7時間オールスタンディングはほんと脚につらいけどー(^^;。

この辛さを越えて笑わせないといかんのだから大変すぎるわ…。

と、自分は初日だけだけどこれを別のネタであと2日間もやってんだから行く人も頑張ってー(^^;。


(後で調べたら、東京ワンダースって前から劇団活動してるらしい。)

(後で調べたらブロードキャストってもうすでに10年やってて若手でもなくM-1にも出られないらしい…)

2010年07月16日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100717

2010/07/16

会長はメイド様!

夏だ海だ!ってことで番外編っぽくはしゃぐだけのお話かと思いきや、碓氷もムッツリしながら実は浮き足立ってる!?…会長の背中にチューしたー!

夜道で抱きついたー!

それを観られてるしー。

夏に押されてもうメロメロやんー…会長正気を保つんだー(^^;。

水着+メイドエプロンというスペシャルサービスは無理だというので、スクール水着にメイドエプロンを期待したのにTシャツで隠しますかー(^^;。

アオイちゃんがかわいくてサービスカットが多かったのも大変よろしかった(^^;。

2010年07月15日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100716

2010/07/15

イナズマイレブン

日本の地区予選から決勝から世界大会まで好きなレベルで勝手にチーム編成して割り込んでくる影山氏すげーなー(^^;。

その手練手管政治力があれば、事故起こすとかとかサッカーの試合で勝つとかせずに普通にサッカー協会乗っ取れそうな気がするじゃが(^^;。

イタリア代表を次々葬る個別の事故を全て本人がやってるとも思えないので、めちゃ優秀な部下達がいるのか…。

と、鬼道が振り回される全く別の次元のサスペンスだったけどなんだかけっこう面白かったぞ。

2010年07月14日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100715

2010/07/14

けいおん!!

夏休み終わって学校始まっとんのにダメ度アップしとるー(^^;。

女子高生が一緒にマラソン走りたがるのは納得いかん…能力に差があるんだから、それぞれが全力を出してハイにならんと意味がないじゃろー;_;。

律ちゃんとか始終余裕があって体力は余ってそうなのに。

そんな先輩方をさておき、純ちゃんがここんところ存在感を増しててなかなかよろしい感じじゃったかの(^^;。

キティズパラダイス peace

真野ちゃん、出来合いのトルティージャに出来合いのディップを載せて巻いただけで2パクもゲットとは甘やかされすぎじゃろー(^^;。

2010年07月13日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100714

2010/07/13

おはスタ

こっはーだけでも騒がしい火曜のおはスタに、T-Pistonz + KMC がやってきてわいのわいの、おまけに今週は委員長もしっかりモテデコ紹介しますコーナーで毎日登場という混雑ぶり(^^;。

ハイパーヨーヨー爆丸ポケモン映画に…と紹介するものも多く、ホビー宣伝だけしかやらない日になってしまった(^^;。

小春とインチキータ(ラッキィ池田似)ってなんかノリが似てる気がする(^^;。

2010年07月12日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100713

2010/07/12

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

いいお話の締めに、天子ちゃんとセイフーさんが一緒ににこやかに口からトランプをシュババババ〜っと出しまくってるシュールさが面白すぎなんですがー(^^;。

ミョーなノリが素晴らしくて、りんごちゃんサザエさんリンゴから出てきたり、レイラちゃんは着ぐるみでガオーとか言ってかわぅぃのに、名月ちゃんだけタケノコの格好でロケットで飛ばされてたり、口から金魚出しまくったりと扱いが悪いのは気のせいなのかオチ体質なのかー(^^;。

手品のアシスタントをやるとかいうことで今週のリルぷりっの3人は歌った後もずっと変身したままでいたけど、新カードシステムで時間制限はなくなったんかのー(^^;?

リルぷりって登場するためには近くまで行かないといけないので、こどもな3人がいつも警備員をちょろまかしてバックヤードに侵入するお話になるんだなー(^^;。

2010年07月11日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100712

2010/07/11

ハートキャッチプリキュア!

ここんところリルぷりっと委員長とアイマスで忙しくて溜めてしまってたプリキュアを4話まとめてみたー(^^)。

なんでもそろそろ3人目のプリキュアが出るだとか出ないだとかでネタばれが怖くてプリキュア関係の情報を遮断し続けるのも難しかった…のに、ひっぱるわひっぱるわ、まだ3人目のプリキュアが登場してないのに、しっかりとCMで声でネタばれだけはしてしまうとかーかーかー(^^;。

しっかしついに登場した予告のバンクシーンでキュアサンシャインこれは素晴らしいー(^^;!

はじけるレモンは祈りのしるし!

お先に登場してるポプリは、ハナちゃんやポルンのようにイライラさせられるかと思いきや、意外に常識と他人との関係性を分かってるシフレ&コフレと知的レベルがすでに同等のようで案外赤ちゃんじゃないのでかなり助かった。

キュアばーちゃんにもキュアマーキュリーにもしっかり反応するあたりなかなかよかったし(^^)。

連続して観ても例によってどのお話もえりかつぼみは完結してて、ゲストメインばっかりなんで、常に脇道感がするのが乗り切れないのは変わらんなー…。

アニカラ

ひさびさに参加人数が約数を1とその数しかもたない正の数だけど素数でない数のカラオケオフに行ってきたー(^^;。

リルぷりっのOP&ED、委員長の曲もけっこう溜まってきたなーと新旧一通り、スマイレージの曲にアイマスライブでよかった曲にハートキャッチプリキュアの曲…とか気になる一通りだけで全然時間が足りない(^^;。

スキちゃんは入ってないんなー;_;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100711

2010/07/10

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

くふぅ〜委員長が自分のことになると面白いなー(^^)。

自分にミラクルチェンジ大作戦を2回もやってるしー(^^;。

リッキー先輩チャラチャラしていい引っ掻き回ししてんなー。

未海ちゃんがうーちゃんのことを好きだってここまでハッキリさせて行動するようになったし。

男はすぐに嫉妬するということは分かっただか分かってないだか…(^^;。

なんだか全体にナンセンスなノリもノリノリで、リカっちさんは弁当に焼き鳥食べてたり(杏ちゃんもたこ焼き)、一人二役でうーちゃんと未海ちゃんのモノマネをやるのが相当面白かった(^^;。

委員長が手帳を見て、夏休みの予定が真っ白ですわ!とか言ってたけど、例によってCDの販促イベントで全国回らないといけないと思うよー(^^;。

デジモンクロスウォーズ

おぉぉ、今度の新しいデジモンは変形合体ですか!

濃い目の絵柄にキャラのノリもよくて、玩具もカードもガンガンCM入ってすごい気合、これは大型番組な始まり方じゃのー(^^)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100710

2010/07/09

会長はメイド様!

3週分まとめてみた〜…そろそろ1クール超で2クール突入ってことで、三バカの話やったり、催眠術なんていうテキトーなピンチを迎えてみたりとなかなかリラックスムードじゃのー(^^;。

会長も不良ファッションやってみたりはするけどコスプレ度もメイド姿も激減してしまって、替わりにやったら幸村君が女装させられるのがラブリー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100709

2010/07/08

イナズマイレブン

半分帝国学園総集編でうだうだ振り返りつつ、影山の影におびえてあせりまくる鬼道くん!

イナズマジャパン一のインテリ派な鬼道くんが、走って追いかけようとしたり、練習上の空だったり、みんなに言ったり大人になんとかしてもらおうとしなかったり、影山の呼び方がいろいろだったり、とくかくメタメタだなー(^^;。

佐久間くんそこは一緒になって混乱せず、フォローしてよー(^^;。

と、それはさておき今週も春奈ちゃんはいい感じにキャラを確立できてきたようで何より(^^)。

美女学

準備されたMCより、何かバラエティ企画させるより、ただダベって思いつくまましゃべってるっていうスマイレージのほうが面白いのねぇ(^^;。

ほんと全然人の話理解してないし語感と勢いでテキトーなことばっかり思いつき言ってるガールズトークなのなー(^^;。

かにょんは仕切りたいのに人の話きいてないし、あやちょは何か言えれば面白いんだろけど早々に置いてかれてるし、サキチィは言いたいことうまく言えてないし、ゆうかりんが一番常識人っぽいのー(^^;。

んー、関東人って関西人より会話を成立させようという意欲も技能も少ないと思うんで、みんな普段からこんな感じなのかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100708

2010/07/07

けいおん!!

珍しいむぎちゃん話なのか〜を、律ちゃんが始終ツッコミ入れまくりで、ボケもツッコミもこなせる貴重な人材っぷり発揮してていい感じじゃのー(^^)。

あずにゃんが、からのイチゴ取られた愚痴電話を思いっきり嫌そうに相手してるのもおもろかった(^^;。

女子のイチゴに対するこだわりはよくわからん…。

新OPはあまり聞いたことない感じの言語で、何語か悩んだら日本語だった!

MAJOR最終回

なんとサンデー最長連載のMAJORが最終回を迎えてしまったー;_;!

まだ吾郎はついこの間メジャーに入ったところって感じだったのにあまりに早い終了にすごい喪失感。

あちこちで時代がジャンプしてるし、70巻以上といっても吾郎の歴史からするとすごいダイジェスト版のまま。

ライバル達や家族の話もいくらでもありそう。

もったいないなぁ。

もういま毎号読んでるマンガ雑誌はサンデーしかないので、1話から最終話まですべて連載で読みきったマンガで一生の中で最長な作品になりそうだなぁ。

お疲れ様。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100707

2010/07/06

アニソ〜ンぷらす

リルぷりっの声優としてかにょんゆうかりんあやちょが出演!

それぞれ名月ちゃんレイラちゃんりんごちゃんのお友達だという立場も死守してる(^^;!

ついでにWishのお友達の柿原徹也もなかなかいい感じにトーク回してくれたのー(^^)。

芸歴でいったらそんなに差はないのに少々先輩風を吹かせてたけど、声優としてはまあ力の差あるしなー(^^;。

かにょん達がアイドルとしてではなく、あくまで新人声優として登場、公式ニックネームじゃなくて下の名前で呼ばれてたし、アイドルな衣装じゃない普通の格好な3人がいろいろ新鮮だわー(^^)。

プリパルプレパルプリリンプッチ!をやってくれたのもうれし(^^;。

スマイレージメンバーがこれだけ長い尺でいろいろしゃべるTV出演ってだけでもけっこう貴重だったし、完全に外様な番組に出演でいつもと違うパターンがなかなかよかった。

WHFのリルぷりっステージの様子もちょっと写ったのも貴重な映像だったし、ナレーションのミンゴスもやったらかわいいかわいいと言ってたのもよかった(^^;。

ZONZON 2010/07/07 20:23 どうも始めまして^^コメントをどこに書いたらよいかよく分からなかったのでこの記事に書いてみました。間違ってたらすいません。

自分もチアライトの改造をするんですが、このサイトのコーナーをよく参考にさせてもらっていますm(_ _)m

自分も下記のサイトでペンライト改造ネタをよく扱ってます。

http://takayanagiakanelove.blog118.fc2.com/

よかったら見てください。あまり高度な改造とかはできないんで全然大したことないとは思いますがw

最近UO並の輝度のペンラを製作しようと思ってるんですが、LEDの配置場所とか、集光の仕方、電源とか色々悩んでいます;;

色々情報交換してもらえると幸いです><

コブヘーコブヘー 2010/07/07 23:53
はじめまして!サイト拝見しました。

なんと、なにやら非常に似たジャンルで活動されているようで
とても参考になります(^^)。

そして、単四化&フルカラー化を実現されているのですね!

ランチャーライトやフルカラーLEDを仕入れてはいたのですが、
何でどうやってチアライト部と接続すればいいのかとか、基板を
どう固定するのかとか、ボリュームかロータリースイッチをどこに
どうつければいいのかとか工作で挫折してます(^^;。

赤を弱めた、(かにょん&あずささん)パープルや(リンリン&響)
パステルブルーも綺麗に出るんですねー!

こちらこそぜひ情報交換していただければと!

あと、チアライトに10個以上もLEDを入れるのがすごいです。
LED 1つずつに抵抗を繋ぐのでなくて、全体で1個でOKでしたか。
やってみます(^^)

パワーLEDの放熱の悩み(放熱板が筒に入らない)も同じですね(笑)
それでも3W LED使ってしまうとは凄いです(^^;。
私が今回アイマスに持っていったのは1W黄色を3並列にしましたが、
まだらになってしまうのは悩んでます。

SKE近辺にお住まいでしょうか?
上京の折には、ぜひ秋月電子〜千石電商オフでもー(^^;。

これからもよろしゅうです。

ZONZON 2010/07/08 01:32 SKE近辺に住んでます。基本的にチームK2の公演はフル応募するくらいSKEの大ファンです!!

SKE知っていらっしゃいましたか!名古屋以外でも結構知名度あるんですねぇ、嬉しいです^^

こちらこそ、もし名古屋を訪れられる際には改造について色々話せたらいいですね!そして是非ともSKEに!!(笑)

こっから改造の話ですが、

ランチャーライトをチアライト部と接続するときは、単純に絶縁テープでテーピングするのが手っ取り早いです。最初は接着剤とかを使用してたんですが、うまく着かなくて…テーピングは意外に強度があり、弄りたいときにすぐに外せるのでかなり便利だと思います。

幸いランチャーとチアの寸法はピッタリ同じなんでね(笑)

ロータリーの固定は流石に悩みましたが、薄めのアクリルパイプを使って増設する方法に落ち着きました。加工するときはスチロールカッター(ニクロム線に電流を流したときに発生する熱を利用するタイプ)を使うと便利です。

基盤の固定は既製品のリフレクターと円形の透明な板をそのまま利用しています。円形の透明な板に穴を明ける必要がありますが、自分はめんどくさいのではんだごてで溶かしちゃいますw外から見えないしね(笑)

抵抗は全体で1個でOKなんですが、大電流が流れることを想定して、多少ワット数の大きいものを使うといいかもしれません。

1W3発はやっぱりまばらになるんですね;;写真がかなり綺麗に写ってたので実際どうなのかなぁと少し思ってました。というのも、自分も同じく3WLEDを3発使って白色の試作品を作ったときにやはりムラができてしまったものですから…

でも一応アイデアはあって、まずランチャーで単4仕様にしてから、3発の光源を全て根元に集中させて、ランチャーのリフレクターを使って集光すれば綺麗で明るい色になるんじゃないかと。

今度その方針で1回改造してみようかなぁと思っています。

こちらのサイトに36V電源とか、CRDの使用方法が載っていたのでとても助かりました^^これからも度々参考にさせていただくことになると思います。こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

コブヘーコブヘー 2010/07/08 10:07 ランチャーライト化ほんと参考になります!
試しに接続して振り回してみます(笑)

SKE48とスマイレージはアイドルユニットサマーフェスティバル2010で競演の予定ですね。
時期的に行けませんがー;_;。

あとウルトラオレンジは、5mmより強くて1Wよりコンパクトな0.5W PowerFluxをたくさん入れてみようかなーなんてアイデアもあります(^^)

ZONZON 2010/07/08 12:16 確か8月の末でしたよね;行けたら行こうかなと思います。

0.5W Power Fluxですか。俺も一度試したことあるんですが、結果は惨敗でしたorz 改造うまくいったらまたブログに載せて頂けるとありがたいです。

コブヘーコブヘー 2010/07/08 23:55 むむっ、うまくいきませんでしたか…同じ失敗をしてしまいそうです(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100706

2010/07/05

みつどもえ

チャンピオンの切り札というかエースというか満を持してついにアニメ化!ってことで、もっとメジャーな位置づけでもよさそうなのに、マニア向けの作画は綺麗なもののUHF局で深夜アニメのフォーマットで小エロでもなー…テレ東で夕方とかにやんないとー(^^;。

誰に向けて作ってるんだ;_;。

もったいないのー。

同じことをToLOVEるの時にもおもた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100705

2010/07/04

ハートキャッチプリキュアショー in OVAL GARDEN

f:id:kobhey:20100704233543j:image:w320


アイマスライブの前に、オーバルガーデンへハートキャッチプリキュアショーを観にいくー(^^)。

ここ、アイマス作ってるバンダイナムコゲームズのお隣という立地(^^;。

このショーは司会のおねーさんはストーリーに入ってくるし、ちびっこ達にEDダンスを踊ってもらうことがお話のキーになってるしで、なかなかメタなストーリーがかなり面白かった!

しかも、なんかダンスもアクションもキュアマリンの動きが力強くて荒くて少々格好悪くてミョーにマリンっぽい(^^;。

握手会とか見ててもなんかぞんざいだったり偉そうだったり…これ、入ってるの男なんじゃないかなー(^^;。

でもそれがミョーに味になってて楽しげだった。

あと、戦闘シーンでどさくさにまぎれて、スナッキーがそろ〜っとキュアマリンのスカートを興味深そうにめくってみようとするのがめちゃ面白かった(^^;。

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! DAY2

f:id:kobhey:20100704233544j:image:w240


さて、幕張國へ移動してアイマスライブの2日目に参戦ですよ!

昨日で段取りが分かって、ライブメインでガンガンに曲がかかるってことも分かったのでわくわくするのー…昨日の疲れの残りは…そんなの気にするのは2曲目のキラメキラリがかかるまでであとは知らんー(^^;。

今日もパァァッと会場がオレンジに包まれるのが本当に綺麗だった。

今日の席は昨日より端寄りだけど右側というのは伊織様律っちゃんポジション、少し前進して表情が分かる距離だったのでこりゃうれしい!

今日も伊織様度高い釘宮理恵はアイドルしててなりきっててかわゆいなぁ…しかも、 my song をソロで歌った後、感極まって一番に泣いちゃうし!

うんうん、ダンスも歌も人気声優がここまでやってくれて感謝じゃよー;_;。

いままで出られなかったりDVDが…とか、いろいろあったけど、いつのまにか泣いてくれるくらいアイマス界になじんでくれてありがたやのー。

一方、もう一人のなんやかんやで今日もただ一人来てない雪歩は…なんと、昨日とは違うバージョンのアイドルマスター2のPVが流された中で、違う人が声を当てることがついに発表されたー!

まぁ…ゆりしーはもう難しいとは思ってたけど、昨日のある程度予想されてたアイマス2の発表と同じくらい重大な発表を今日に残していましたか…。

仕方がないとはいえほんとちょっと間違えれば思いっきり反感を買いそうな決断、いきなりこの巨大アリーナの大観衆の前に新キャストの浅倉杏美さんひっぱりだしてきましたよ!

本人もこれまでのファンの気持ちが心配だったみたいで、あまりの緊張か重圧かで、泣いちゃった…その上に、地声も演技も雪歩そっくりなんですけど!

むしろ昔の雪歩声に忠実!?

もうファンは一瞬で受け入れ態勢に。

みんなちゃんと念のため用意してきていた白サイリュームを取り出して声援を送る(^^;!

そして泣いた後は新作主題歌もセンターで歌って、その実力も見せてよいデビューだったのぅ。

新作で過去曲がどうなるかとか、これまでの雪歩持ち歌を歌い継ぐのかとかまだまだいろいろありそうだけど期待じゃのー。

もうこんな大きいところでライブやるほどになってるグループに後から参入するって、モーニング娘。に新加入みたいな大層なことじゃからのー。


あと、今日のライブは昨日と一部セットリストが変更になってて、昨日の千早ドラスピでもマニアックだったところが、美希のF/Aになってたー…ますますマニアックじゃのー(^^;。

どっちもそっちのライブで歌ったことがあったからありそうだったけど。

昨日は未知のワクワク感で、今日はノリノリとしんみりで感極まるでいいライブだった…2日で3時間半×2とか未知の世界でコミケ並に疲れた(疲労度最高の表現)けどビールがうまいー(^^)。

あと、手間ひまかけて各色電池式サイリューム(チアライト)を仕込んでいろいろ準備したのもかなりよかった!

f:id:kobhey:20100704233545j:image:w320

各色会場を染めるこだわりのあるアイマスで、豊富に持っていけてとっかえひっかえするのはほんとに楽しかった。

長時間ライブなんで、後半にはピンクや紫は弱まってしまってたりするし、その分で何本も消費したりしてる人は大変そうだったので、電池式だとへっちゃらで強く光り続けるしー(^^;。

後半劣勢に負けず36V強化ピンクで伊織様の応援してるーって気になってよかった(^^;。

コレ!という曲が目白押しだったので無限ウルトラオレンジも大変使い出があった(^^;。

ハロプロだとここまでサイリューム遊びができないので、アイマスライブの醍醐味として堪能したー(^^;。

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

おとぎの国と女王様すげぇぜ!リルぷりっの3人に綺麗なもの見せて面白いもの見せてうまいもの食べさせて綺麗な部屋に泊めてふかふかベッドで寝させて…と、めいっぱい歓待しておいてから、でも本当は困ってるからこれからも頑張って働いてね☆ぷりっ!と、これは断れない(^^;!

宗教的な匂いもするなぁ。

前回の、コンサートドタキャンしてでも目の前の人を助けるのは正しかったと言い切ったのも違和感が…その分、一般のファンもともかく、目の前のWishがとっても悲しくなったと思うんですけど(^^;。

それはカード不足か説明不足か女王様にも少し責任があると思うのじゃけど、ぜんぜんそんなこと気にせず、ほら、今度からこのいっぱいの衣装好きなの使えるから自分で選んでね☆!って(^^;。

いやー、この女王様あなどれんわー(^^;。

まぁ、そのおかげでリルぷりっ復活、新曲ハッピーゴーラッキー(OPのカップリング/ゲームにも入ってる)を歌ってくれたのはうれしやのー(^^;。

コンサートで今の今まで「ドタキャンなんてヒドーイ!」って言ってた客が一瞬で「やっぱりサイコー!」ってコロッと変わってるのに笑った(^^;。

片岡あづさの声って特徴的だからあからさまに言ってる同じ客って感じだし(^^;。

あと、雲を布団にして寝ながら飛んでるレイラちゃんやら、三人で仲良く一つのベッドで寝るのも大変かわぅぃくてよかった(^^)。

くろくろ 2010/07/05 01:25 >むしろ昔の雪歩声に忠実!?
すげぇ(^^;これはリアルアイドルでは難しい声優ならではかも。

たまのぼるたまのぼる 2010/07/05 02:57 アイマス二日目も、盛り上がったようで良いなぁ。
独奏で聴かせるのも良いよね。
また行けると願う、昨日今日…

コブヘーコブヘー 2010/07/05 09:45 ほんと無事次のライブにも行けますよーにって感じの節目でした。

5年ってのは実写アイドルだと、 History of Hello! Pro EGG を見るとみんな全く違うのに、声優陣はさほど変わってないのもすごいです(^^;。

たまのぼるたまのぼる 2010/07/05 12:27 雪歩の方の不幸さの記事を読んでみたりして悲しくなったり。
旨く言えないが、救えないのか?

サイリュームは青しか持って行ってなくて、たまにふりふり〜

コブヘーコブヘー 2010/07/05 23:14 ゆりしーファンはゆりしーの希望に沿った交代、雪歩ファンにとっては最悪雪歩の引退までありえたのがなんとか助かった&今後はライブにも来てくれるということで仕方がないことだと思いますが、何にせよ別れは寂しいですね。
「ゆりしーの雪歩」が好きな人は荒れてるみたいですがそれがもう願えぬことは2年以上前から分かっていた気がします…

nekomixnekomix 2010/07/06 08:03 リルぷりは、初日に来た客に対してあまりにも非道すぎると思う……。

コブヘーコブヘー 2010/07/06 23:33 本人達は気にしてたのに、女王様が正しいことをしたって言い切ってるし…。まぁ、Wishは人気があるようなのでリルぷりっゲストを発表する前に売り切れていたということで。ハロプロでチケ売ってから出演者追加とかあるある…

2010/07/03

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!

幕張國までアイマス五周年ライブに行って来たー(^^)!

楽しかったーはっちゃけたー(^^)。


5年ってなんて長い年月なのか、アーケード版稼動初日からどっぷりハマって数年…そのうちに他にもっと好きなものがいくつもできたりなくなったりするものもあったりしつつ早くも5年。

しっかしアイマス界隈は止まることなく盛り上がり続け、市民ホール、大型ライブハウス、コンサートホールからついに今回はアリーナクラスの巨大会場と着実にクラスアップ。

東方やミク界隈と同じ匂いがする最近のアイマスは自分達の作ったモノだという感覚な若者文化化も著しく…そうじゃないんだ…夢で光って華やかで憧れだからこそのアイドル!

ただただ応援して、そして人気が出ればうれしく思うと同時にそれは寂しい…。

と、最近はすっかりアイマス事情にご無沙汰だったので不安いっぱいで会場へ…。

が、なんの心配もなかった(^^;。


いざ開演すると、たまにある新作発表メインにトークコーナー連発でダラダラということは一切なく、ひたすらほぼ全部ライブで3時間半ってすごすぎる!

期待以上の大満足!

疲れ死ぬ!

THE IDOLM@STERで全員出てきた後、まずいきなりキラメキラリを持ってくるところに盛り上げようとする本気を感じるわー(^^;!

一瞬でオレンジ色に染まる会場…綺麗だわー;_;。

改造オレンジ大活躍だわー…作っていってよかったー(^^;。

律っちゃんも負けじといっぱいいっぱいを…あれー何度も歌って慣れすぎた曲だからこそからか律っちゃん歌詞とぶアクシデントもー(^^;。

そしてセットリストは、アイマス5年の歴史を振り返って、アーケード版のころから順にそれぞれの時代の定番曲をやってくれるという展開に感涙。

過去のライブの衣装で出てきたりもするし…新作も衣装換えあったしこれまでアイマスライブは衣装的に単調だったのが一気に払拭されてますますアイドルらしくなったのもよし(^^)。

何もかも懐かしいなぁ…魔法をかけて!、とかちつくちて、ポジティブ!!…そして、360版コーナーの私はアイドル☆!!

やったーこれを聴かないと帰れんー(笑)。

やっぱりこの曲めちゃ泣けるなー;_;。

いろいろぶり返してくるよ…。

これは伊織様でなくて亜美が歌ってくれたんだけど、他に今回の伊織様は素晴らしかった!

伊織様、今回のライブのMVPなんじゃないかなーってな大活躍だった。

予想以上に次々と歌ってくれるし、ぴょこぴょこと踊りも決めポーズはかわいいし、伊織様だし、笑顔だし、なんかめちゃめちゃアイドルっぽい!!

裏方は表に出ないのですとDVDに写らない病は治ったのか釘宮理恵の方針が変わったのか、こないだの銀魂のイベントでも神楽ちゃんをやってかなり大サービスだったみたいだし、ファンを喜ばせてくれる度が大幅アップ!、しかもやるならやるで素晴らしいことに(^^)。

やっぱり人間余裕が出る三十路からだなー(^^;。

ほとんどなかった短いトークでも春香がいちいち面白いかったし(^^)。

Live for You時代の曲ではもちろんShiny SmileにDo-Daiも聴けてうれしやー(^^)。


その後しばしゲーム以外の曲特集コーナーに突入して、やっぱりゲームで使われてない曲はかなり思い入れが薄くて(聞く回数が桁違いに少ないし…)、しょんぼりかなーと思ってたんだけど、千早がファミソン8BITのドラスピ(超大変)を歌うとは予想外でテンション上がったー(^^;。

脇道シリーズCDだったしドラスピってったって最近の若者は知らんのだろけど、ちょっと会場の反応が鈍かったのは寂しい(^^;。

とかちつくちてすらもうあんまり盛り上がらなかったし時代は変わってしまったなー(^^;;。

PSP曲もやってオーラス…の前に、予告通り新作発表「アイドルマスター2」!

これがなんとまたXbox360ですか!

いや〜…PS3だと思いこんでた(^^;。

PS3買わなくていいのは助かるー(^^;。

あと、発売が来年春と(このシリーズにしては)案外先なのも意外だった。

そして、新キャラ追加…かと思ったら、髪型を変えて格好よすぎると髪型を変えて出てきたっぽい真美

伊織様も髪型イメチェンしてかわぅぃのー(^^)。

律っちゃんはなんかスーツ着ててP兼任なのかしらー(^^;。

そして何より、今回やっとこゲームが新しくなるらしいのに大期待(^^;。

もうレッスンは飽きたんだよほんとにほんとにー(^^;。

もうみんなある程度アイドルになってるところからスタートだってのと、3人ユニットで掛け合いもあるようで、人間関係をどうこうするような感じっぽい。

ってことで新作の新曲…から、アンコールではGO MY WAY!!にTHE IDOLM@STERと最後まで盛り上がって大変いい締めだった。

すべての曲がフルコーラスだったし、トークがほんとになくて新作発表もアッサリで、それでも3時間半とはアイドルみんな歌いまくりまくりですごい密度だった。

アイマスライブってほんと当たり外れが激しいのだけど、パシフィコ横浜の3周年ライブ以来の大満足ライブになったかのー(^^)。

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

おぉぉ、潮が思いっきり嫌ってるチャラい先輩、しかも衣舞様のおさななじみだなんてキャラが出てきてひっかきまわしてくれたおかげで、委員長衣舞様がますます仲良しになるだなんていう素敵な展開に!

おせっかいを自認しまくりな委員長がついに衣舞様にミラクルチェンジ大作戦を発動してるし!

金田利子のモノマネをしたり、衣舞様先輩をほほえましく見守る委員長は今日は完全勝利だったなー(^^;。

早くもEDが変わってつんく♂節がいいほうに回ってるなかなかノリのいいまたイベントが楽しみになる新曲で、ポリゴンモデルもさらに変化(5代目)してなかなかおしゃれじゃのー(^^)。

本編は好きなデザイン3代目のままなのもうれしいし(^^;。

NARUTO疾風伝

ここで半期に一度のお楽しみの超絶アクション作画回!

2Dアニメってすごいねぇ。

ヒナタが殺されて暴走ナルトついに六尾モードさらに八尾モードまでと、大変なことになっててこの歪みまくった圧倒アクションなんだけど、実は生きてましたって、バラすの早すぎるー(^^;。

こ、ここでナルト暴走してる原因が…それが最終九尾化阻止のきっかけになるわけでもなく、なにやら心理世界に四代目出てきましたか…映画と合わせて、この人が出てくると雰囲気変わってしまうなぁ…。

そして、ヒナタが独占してたEDもあっさりとサクラちゃんが取り返した、わーい(^^;!

2010/07/02

イナズマイレブン

染岡くんについについに春が!

アジア予選では代表落ちしてた彼が、ワールドカップ本選…じゃなくてフットボールフロンティアインターナショナル本選で出場を勝ち取っただけでなくて、ドラゴンスレイヤーなんていう新必殺技でイングランド…じゃなくてイギリス相手にソロで点取ってる!

一気に豪炎寺虎丸を越えてるやんー…また遠からず大ケガしそうで(^^;。

虎丸くんもパワーアップするわ、なんだかんだでサクッと勝っちゃうとは意外な展開(^^;。

スペシャルちゅーことで、後半はひさびさに春奈ちゃんが活躍して、ブイブイ言わせてたのがよかったかのー(^^)。

円堂よりずっと素質で出来るコだった立向居くんが焦って特訓するのも最近出番なかっただけによかった…控えキーパーって出番ないからなー(^^;。

円堂が攻撃参加する時のキーパーって使われ方も全然しなくなっちゃったしなー;_;。

[][] 恋はイナズマ

誌名恋はイナズマ
サークル名エレクトリックロクゲン
作家よさげよしかず
ジャンルイナズマイレブン (成人向)
版型B5 32P
発行日2010/06/27
WEBhttp://electricrokugen.blog28.fc2.com/

塔子と円堂が思いっきりオープンに友情を確かめ合いまくり。

嫉妬と情念に駆られた夏未と秋が必死に参戦。

いじらしい。

塔子と円堂の何も考えてなさがそれらしい。

ひそかに円堂が鬼畜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100702

2010/07/01

けいおん!!

おぉぉ、また素晴らしいあずにゃん憂ちゃんジュンちゃん達、下級生話とはうれしやのー!

ジュンちゃん入る入らないいいつつ将来きっと軽音部に入って、憂ちゃんも入って、3人が部室でたむろってる様子が目に浮かぶじゃよー。

早くけいおんSS(妄想3期)になんないかなー(^^;。

真っ黒になって適度にだらけてる常識娘あずにゃんだって夏休みモード〜なところもかわぅぃのー(^^)。

日焼け塗り分けに水着にお風呂にと大変よろしかった(^^;。

普段いかに先輩達の奇行に振り回されて、夢に出るほどだってのもよく分かった(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20100701

1443907