ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2010/10/31

おはガールメープル 「ミラクルスピンバトン」発売決定&発売記念イベント

おはガールのイベントに行こうとしたら、なぜか乗るはずだったバスが全然来ない…あきらめて電車で行ったので、なぜ来なかったのかその後ずっと遅れて来たのかは分からない…。

ので、イベントがはじまってちょっと経った遅刻で会場到着すると、階段もエスカレータも封鎖されててイベントやってるエリアに近寄れないー(^^;。

休日お台場で宣伝イベントなのに通りがかりの人にアピールするつもりは全くないらしい…。

高いところから見えたのでそこから見物したけど、お子様エリアより周りで取り囲んでる人のほうが多い微妙な雰囲気だなー(^^;。

でもこども達自身はみんなバトン所持で気合入ってるご様子。

さて、おはガールメープルの3人はそつなく進行してていい感じかのー(^^)。

しおりさきはもちろん、もうえりか様も安心だし。

もちろんモーニングチャイムも踊ってくれた(^^)。

クイズコーナーでは、フィッフィー(さきの熊ぬいぐるみ)の名前を言わせるとか、それをお子様簡単に正解とかなかなかマニアックだ(^^;。

フィッフィーって元ネタなんなんじゃろ…。

バトンはおはスタでものすごく宣伝してるわりには、その後のプレゼント会も含めてあっさりとした感じのイベントだったかの。

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

カボチャのランタンで街中が飾られてて、リルぷりっの衣装もカボチャパンツがまぶしいトリックオアトリートで、仮装祭りに盛り上がってるけど、これはあくまで仮フェス(仮装フェスティバル)ってイベントで、ハロウィンとは言わないのね!

なんて日本の現状を正しく伝えてるんだー(^^;。

そして、名月ちゃんレイラちゃんりんごちゃんが変身前なのに変身後のコスプレをするとか素敵すぎるー(^^)。

ちょこちょこ動いてかわぅぃのー。

レイラちゃんいい仕事したー(^^;。

まひる&まなつ姉妹も、ケンカしながらも仲いい姉妹関係で、ビビとのファンタジックなやりとりもなかなかリルぷりっにしてはとてもまともなお話でとまどうくらいだったなー(笑)。

2010年10月30日のツイート

続きを読む

nekomixnekomix 2010/10/31 17:13 食い物のキロカロリーを(大)カロリーと言うのは食い物界の慣習的な言い方で間違いではない。ミリバールみたいなもの。

コブヘーコブヘー 2010/10/31 20:23 ミリバールもヘクトパスカルになりましたし、食べ物もジュールで仕切りなおすとか…

コブヘーコブヘー 2010/10/31 20:29 しかもCを大文字で書けば区別もできるんだとは…知りませんでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101031

2010/10/30

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

もうおはガールえりかはすっかりMMTVの常連さんで、ごく自然に波人と委員長と一緒に行動してるんですがー…アニメに出ればいいのに(^^;。

ミラクルチェンジ大作戦バンクも真似するし〜実写委員長に続いて自分で回ってるしー(^^;。

えりか委員長、そんでもって衣舞様のコーデ対決のダシにされた視聴者は名前がのえるちゃんなのね…すげぇ!

アニメキャラみたいな名前だ(笑)。

今週も衣舞様はつけまつげボーボーでいちいち発言が面白くて素晴らしかった(^^;。

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?

f:id:kobhey:20101031103951j:image:h320


ハートキャッチプリキュア!映画の初日を、工藤真由池田彩の歌のおねーさんゲストと、前田健のダンスのおにーさんゲスト回で観てきたー(^^)。

さらに着ぐるみがばっちり4人、キュアムーンライトも出てきてうれしい(^^)!

こどもたちに対してやさしいようでけっこう厳しいダンスの先生っぷりが隠し切れない前田健もよかった(^^;。

と、こういう平和なファミリー向けメインのイベントで、左側の後ろのほうで大きなお友達ルールを理解していないでオタ芸やってたり太い声でコールしてたり何か振り回してバカやってた4人組の若い連中に腹が立った。

近くに女の子いただろう!

4人でつるんで気が大きくなってたのかもしれないけど、おまえらのよーな奴がいるから大きなお友達の楽しみがどんどん減らされるんだよ!

プリキュアのイベントに来てる俺達マニアックだなーとご満悦なのか?

こちとら年季が違うんだよ!

しかも、真由ちゃんが歌ってるときに話してたり観てなかったりと…ちゃんと歌聴けよ!…熱心すぎるファンなんだとしたらなんなんだよその応援態度は…。

ファミリーがいる場では大きなお友達はあくまでもこっそり参加させていただいているという姿勢を失ってはいけない。


と、それはさておき、本編は…序盤は花の都パリっぷりでなかなかゴージャスに楽しげな感じ、エッフェル塔凱旋門ルーブル美術館にパリの手動でドア開ける地下鉄、オベリスクはデザトリアンになって襲ってくるわとパリ観光ガイドっぷりが、あそこ行ったことあるぜーなんて楽しみもできたけど、中盤からは本編と連動したプリキュアメンバーそれぞれのこれまでの変わった自分の思いを語りまくりで、あまりの本気っぷりにお隣のお子様飽きる飽きる(^^;。

ミラクルライトでの応援も例年に比べてかなりアッサリで、隣のお子様ライト落としちゃってていま応援しなきゃ!と拾おうと探してる間に応援シーン終わっちゃったよー…一生のトラウマにならないといいけど(笑)。

プリキュアメンバーはもうみんな成長済みなので、オリヴィエとサラマンダー男爵が話の主役みたいだったし、気合入りすぎてお子様おいてけぼりという映画はプリキュアとしてはどうなんじゃろ;_;。


と、それはさておきキュアマリンキュアサンシャインのペアというなかなかレアな組み合わせで変身するのがかなりよかった!

というか、マリンの変身シーン自体かなりひさしぶりにじっくり観た気が(^^;。

いつきもパリに来てはしゃいでるっぷりがかわぇぇのー(^^)。

一足お先に登場のなんだかよく分からん巨大な伝説のプリキュア神みたいなの呼び出しててそれが物理攻撃してるのには笑った…ナルトの口寄せバトルっぽいぞ(^^;。

丸顔が控えめな作画もけっこう好みだったかのー(^^)。

またパリ行きたいのー。

2010年10月29日のツイート

続きを読む

   2010/10/31 15:40 コブヘーさんは探偵オペラ ミルキィホームズは見ておられないのですか?
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch631
コブヘーさんの趣味に合いそうな気がするのですが

コブヘーコブヘー 2010/10/31 20:38 ぜひ観ようと思ってますが妙に週末に時間がなくて溜まってます>_<
新番(といってる間にもう11月ですが…)は、あともっとToLOVEるとイカ娘も気になってます(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101030

2010/10/29

おはスタ

今日は宣伝に気合入ってるミラクルスピンバトンで週最後ということで、おはガールメープルが3人とも来たー(^^)。

いやぁ、元気でアイドルなサキチィはもちろん、ここんところの女王様っぷりが高くてはっちゃけてるえりかも、何をやるのも余裕っす〜なしおりもいい感じだわー(^^)。

なかなかのアイドル性じゃのー。

3人ともバトンもかなり上達してきたみたいだし、ここらでもう1曲別の曲も欲しいなー(^^)。

2010年10月28日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101029

2010/10/28

NARUTO疾風伝

予告で出たサクラちゃんが思いっきり赤面して苦しそうでかわぅぃのは、風邪でしたか(^^;!?

なかなかサービスだったのでよか(^^;。

ドタバタおいかけっこやって最近出てなかったキャラが出てきたのはいいとして、ナルトはバカだけど他人の話をきかないことはないので、説明しないで追い掛け回すほうが圧倒的に悪いと思うじゃがのー(^^;。

ナルトの実力からいって医療班が力ずくで捕らえられるわけなかろー(^^;。

逆に、シズネさんや、カカシ先生呼んできたらあっという間だと思うじゃがのー(^^;。

シズネさんほんとは超実力者のはずなのにあなどられてるー;_;。

里全体の危機である感染症拡散防止が目的なら最善を尽くさないと;_;。

2010年10月27日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101028

2010/10/27

イナズマイレブン

わーい、釘宮理恵のかわいい声だーと喜んでみても、急に出てきたルシェの面倒を影山がみてたとか後から急に言われても、はぁそうですかとしか言いようがないんですがー(^^;。

なんかやたら余裕あるナカタの連れてくる様子といい、なんかイタリア代表周辺では勝手に話が出来上がってて、それにフィディオや日本代表は無理に絡ませられてるんなー;_;。

ナカタってイタリア人だったんやー(^^;。

鬼道がフィディオの動きに自分と同じものを感じた!って、フィディオ一週間前に初めて影山父のビデオ観ただけなんですけどもう同じサッカーですかい(^^;!?

ついに鉄壁のカテナチオカウンターが破られたぁ!って、試合の前半で、その前半のさっき完成したばかりなんですけど!?

やりたいエピソードのてんこ盛りに、シリーズ構成が完全に放棄されてるんじゃのー。

ツッコミアニメなら無理にいい話ぶらないでもっとテキトーな雰囲気でお願いしますじゃよー;_;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101027

2010/10/26

極上!!めちゃモテ委員長 モテレッチ1&2

モテレッチ1&2DVDがもうほんとに素晴らしいんですが(^^)!

ちゃおフェスで1回観ただけだったモテレッチ1のフルバージョンももちろん、モテレッチ2のフルバージョン、横バージョン、ポイントがアップになるバージョン、解説バージョンでスロー再生…と、美しい委員長をもうどこからでも眺めて見る見る覗きまくり放題(^^;。

レオタード姿の委員長がそこはかとないを色気を出しているというか…こんなエロいDVDいったいどうすんだってなやり場のない興奮があるよー(^^;。

解説バージョンでは、全ての運動にかわいい名前がついてるのもきら☆レボリルぷりっのダンス講座みたいで面白いのぅ〜。

一般人には絶対無理だろ!なモテレッチ2間奏の部分で脚上げて下ボール通すのはエレガントハイキックという技らしい(笑)。

委員長、今回もパーフェクトなお仕事っぷりでした!


2010年10月25日のツイート

続きを読む

神崎緒里華神崎緒里華 2010/10/28 18:02 小○館に行った時エレベーター付近に置いてあり、おもわず「あ、モテレッチのDVDだー!」と言っていました(^^;)
倉木麻衣のDVDとレンタルしませんか?(笑)

コブヘーコブヘー 2010/10/28 23:53 おおー(^^)。それは○学館に行かれた時期だと早かったですね!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101026

2010/10/25

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

一寸法師の奥さんが気が強くてプリプリ怒りながらも実はなんてラブラブっぷりのええおよめさんなんでしょー(^^;。

何か起こるたびに名月ちゃんりんごちゃんが同じ反応してるのに、いちいちレイラちゃんが違うところとワンテンポ動いて動いてるところもかわぇぇのー(^^)。

青鬼がオニドル好きだったりリルぷりっに入りたいとか、りんごちゃんが映画です!で全てなかったことにしてしまうツッコミどころを押し切ってしまうパワーもすごかったの(^^;。

2010年10月24日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101025

2010/10/24

めちゃモテライブ2010秋 ラフォーレ六本木


f:id:kobhey:20101024214214j:image:w320


待ってましたのめちゃモテ委員長の秋ライブに参加してきたぁ!

1年ぶりの貴重な貴重な大きなお友達向けめちゃモテ委員長ライブ(こないだの品川公演はファミリー向けにお邪魔する形式だった)、もちろん我らが未海委員長に、MM3、さらに衣舞様までやってくる!

MM学園合唱部も、普段NGPのライブでもなかなか揃わないのにみっきーを含むキャナァーリ倶楽部全員、今日舞台千秋楽を済ませたばかりのあっきゃんはしもんを含むTHE ポッシボー全員&とっきーNGPフルメンバー!

さらに研修生が衣舞様のバックダンサーで参加まで。

この豪華メンバーで片っ端からめちゃモテ委員長の曲を歌ってくれるんだからうれしすぎるー(^^)!

キレイになりたいとモテレッチ2以外の全部のOPとEDを歌ったんじゃないかな〜。

会場もめちゃモテ三昧で、写真販売は列が出来てたり、他にもモテレッチ1&2のDVD、そして、なぜだかちゃおの全員プレゼントのモテレッチボールまで限定即売してるというめちゃモテワールド(^^)。

応募しなきゃなーと思ってたのが応募する手間も送られてくるのを待つ時間もはぶけた(^^;!

大きなお友達は買わないけどアパレル関係、文具関係も(^^)。

イベント慣れして貫禄の進行な委員長に、生で観てもなかなか麗しい衣舞様も衣舞様にしては笑顔多めだけどいい感じだったー(^^)。

委員長モテレッチもやってくれて、大きなお友達向け回でこれは貴重だわー!

うれしい!

席の幅が狭いからちょっと難しい動き多いけど、気分でオッケーですとか(笑)…できる動きは一部参加〜かかとの上げ下げ運動くらいは(^^;。

めちゃモテ曲も十分溜まってきて、どれもこれもいい曲だから相当に楽しい。


と、めちゃモテ的にも大満足だったんだけど、客層のかなり多くが赤TシャツだったりのBerryz工房菅谷梨沙子ファンで、NGP側ファンはホームゲームなのに人数が圧倒的に少ないという横浜スタジアムの横浜vs阪神(それ以上か…)状態だったんだけど、NGPファンがBerryzファンに、自分達のやり方楽しみを見せちゃる!ついて来い!NGPだって頑張ってるんだぜ!的なハイテンションで、それに自分も参加した気分で相当気合入ったし楽しかった(^^;。

Berryzファンも基本元気だし反応いいしで盛り上げてくれたけど、委員長の曲って独特のフリが面白くてノリノリなのだけど、フー!とかイェーイ!のタイミングが意外に難しくて練習必要だし、フリコピ大得意なBerryzファンもそう簡単にはついてこれてないのを先導するつもりで優越感(笑)。

いつもだと自分だけ浮くと恥ずかしいなーという思いがどこかにあるんだけど、今回は隣のBerryzファンが反応しないのは当然なので気にする必要なく、遠慮なく自分の好きなようにできるのがすごく解放感あった(^^;。

メンバーのほうも気合入ってて、NGPコーナーでは委員長でなくておがまなもソロ曲歌ってくれるわ、キャナはダイスッキ!ポッシは私の魅力と、最新曲をBerryzファンに猛烈アピール(^^;。

青春万歳!やヤングDAYSはなかったけど乗ってるか〜いで、おっきゃんも飛ばしてたし(^^)。

そして、NGPファン側は石丸MIXとかやってるしー〜…別に普段そんなにやってないのに、いつも石丸電気に通ってるんだぞとアピールするためなのかしら(笑)。

アンコールはなかったけど、NGP流の「いっかないで!」をやろうとしたところもこだわりが感じられた(笑)。

メンバーもニコニコで、歌ってるときに花道にも出てきてかなりいい感じだったんで、少しでも、この500人のうち10人くらいでも次に石丸に来てくれたりしないかなー〜という気分になる(^^;。

逆に、Berryz工房ファンのための菅谷梨沙子メイン曲は、やはりスッペシャルジェネレ〜ションが来ましたか!

こっちも大好き(笑)。

そして、一緒に歌うとしたら元ハロプロで新人公演なんかでも何度もやってるポッシボーメンバーが参加するんだろなーと思ってたんだけど、ポッシボーから(舞台に出てない)ロビンごとぅーもろりんと、さらになんとなんとキャナからおがまなあゆべえまっちゃんのキャナの歌担当3人も参加してるではないですか!

キャナメンのスッペとか貴重すぎるー!

このために練習したんかな〜。

おがまながあのスッペの振り付けやってるよ〜…なんか感動した;_;。

すげぇ。

ラストは衣舞様にダメ出しをくらったりしつつ(笑)、めちゃモテポーズで決めて終了。

はぁーん、人数的には多数のBerryzファンを気にせずきっちりめちゃモテイベントになってたのと、それでいてNGPコーナーではNGPをアピールという、非常に満足度の高いライブになったわー(^^)。

Berryzファンにはやや置いてけぼり度が高かったろうと思うけど、そういうイベントなんだからしゃーないよー…今回はすまんー(^^;。

ROBO太ライブなんかでも思うけど、自分はそれぞれ育まれた異文化が交流するというのが相当に好きっぽい。

うん。

ぷにケット22

と、委員長のライブの前に、朝からはぷにケに遊びに行ってきたー(^^)。

サークル参加で主のほげろーさんは、同じく今日開催の川崎のアイマス声優オンリーのほうにも参加しているので、こちらのプリキュア新刊と留守を預かる形で…同時2イベントサークル参加ってスゴ技(^^;。

よりによって今日はさらに池袋ではサンクリがある上に、さらに別のところでプリキュアオンリーもやっているという、子供向けアニメ系の同人ファンが綺麗に3箇所に散らばってしまうってよりによって集中しすぎな日だわー;_;。

ということもあってか、いつものぷにケよりは人が少ない感じがしたなぁ…実際;_;。

キュアムゥゥンライト様の本がもっとドーンと出てるかなと思ったけどさほどでもなく、人気のプリキュアはもちろん多いけど、ジュエルペットキルミンずぅ辺りもたくさん本が出ているところがさすがぷにケットを選んだぷに民達で大変よい(笑)。

リルぷりっの本で持ってないのは1冊しか買えなかったけどー…でもあってうれしい(^^)。

やっぱり落ち着くホーム感のあるぷにケでよかったかの(^^)。

終わった後は、きらりちゃんコスプレをしてサークル初参加してた神崎さん達を誘っていろいろきいてみたり、委員長ライブまでの体力回復にも(^^;。

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

今日も委員長の教えに従って、今日はバニティドレッサーという難しい単語を覚えた!

突然委員長に弟子入り志願する高校生1年生、自分が派手にメイクをしてるわけでもなく、なぜ世界に通じるメイクを(今)勉強したいのか分からないまま最後ニューヨークに留学してしまうとかすごい暴走ストーリーで面白いわー(^^;。

委員長ヒトゴトだと思ってどうでもよくなってるだろー(笑)。

今週も魔子利子は出てくるだけで面白すぎ、シンプルにリボン&メガネとか呼ばれてるし、ツンツンメガネだと自分で訂正してるよウルトラスーパーセレブメガネ様ー(^^;。

この二人を捕まえて全く逃げさせない委員長の腕っ節っぷりも面白かった(^^;。

[][] ダイジェスト泡ぷりっ

誌名ダイジェスト泡ぷりっ
サークル名スクランブル養老院
作家はにわはお
ジャンルリルぷりっ(成人向)
版型B5 10P コピー
発行日2010/10/24
WEBhttp://www.k3.dion.ne.jp/~h_haniwa/

りんご、名月、レイラがそれぞれお風呂でいけない遊び。

わずかそれぞれ1〜2PずつでHが盛り上がった上にキャラにかけたオチがついていて素晴らしい。

2010年10月23日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101024

2010/10/23

スマイレージ 1stライブツアー2010秋 〜デビルスマイル エンジェルスマイル〜

スマイレージのコンサート東京公演を観に渋谷公会堂まで行ってきたー(^^)!

いやー、スマイレージがとうとう初単独ライブツアーまでこぎつけたかと思うとなんだか感慨深くて、早めについたので、ぐっず列に並んだりなんかして、かにょんパープルのTシャツ今度の黄色入りのデザインがいいので買ったり、にょん様福田花音)はブログでライブにはタオルを持って来るように!それも紫色(にょん様のイメージカラー)のを!とおっしゃるのでしゃーないなーと思いながらしっかり買ったりー(^^;;。

少し押したけど無事開場&開演〜…おぉ、時給ママから始まって、いきなりコールも盛り上がるのー(^^)。

面白いのは、スマイレージって4人が順々に歌うパートが多いので、そのたびにワンフレーズごとに会場全体のサイリュームの色がそのイメージカラーに染まってクルクル変わってけっこう忙しいこと(笑)。

パート変わるごとに推しメンにしてる人が交互にぴょんぴょん跳ぶしー(^^;。

とりあえず紫を担当した…サイリュームの色的に不利なので頑張らないと(笑)。

なんというか、他のハロプロコンサートとは違って、スマイレージは初々しいというか、なんというか、うん、かわええのー(^^;。

持ち歌全部に加えて、半持ち歌としてる先輩の曲、そこに今度のアルバム曲なども加えて今のスマイレージめいっぱいをたっぷりで充実してるわー(^^)。

ソロやデュオで歌うコーナーは一切なくて、常に4人でステージに出てるので暗転で間が空いちゃったりするけど、途中に流れるビデオの人形劇漫才が相当に面白かった!

ちゃんと漫才になってて大笑い!

昼公演はサキチィ&ゆうかりんバージョンだったけど、夜公演はかにょん&あやちょバージョンと違えてるみたいだし(^^;。

フリップトークなコーナーもなんて書くかは台本で決められてたっぽかったけどサキチィの司会っぷりが素晴らしく、ツッコミも流しも完璧でおはスタの生放送で鍛えられてるのがほんとにいいみたい!

すると、司会を取られた格好のかにょんは目立たないかというとそんなことはなく、なんか過剰な自分アピールにシンデレラで暴走するかなりおいしいポジションに収まってこちらもよい感じだった(^^)。

やっぱりかにょんはほんとライブでテンション高くて輝いてるわー(^^)。

あやちょは周りに一切影響されたりしない独自の世界は相変わらずだけど、そんな3人に押されて、会場でもやっぱりTシャツカラーなんかで一番人気なゆうかりんは少し控えめになっちゃってたかなー(^^;。

ラストスパートは盛り上がる曲だと夢見る15歳からスキちゃんとこうくるのは予想通りだなぁ(笑)。

アンコールは、他のハロプロのみたいにゆっくりしてたらあまりにすぐ出てきたので拍子抜けしてしまったー(^^;。

そーいや、ブログでプッシュしたりして買わされたタオルは使わないのかよーと思ってたらここで出番だった(笑)。

℃-uteでやってモーニング娘。でもやりだして、これ、売れ行きが変わるとか気づかれてしまったんだろーか(^^;。

いやー、スマイレージの4人だけで1時間40分のコンサート…ええもんみられたー(^^)。

いろいろ最近活動してるけど、やっぱりハロプロはコンサートが一番だねぇ。


昼公演だけで帰って来たけど、夜公演は Ustream のネット中継で観られるという豪華企画!

回線かサーバの調子が悪いようで、低帯域でほぼ音声のみのチャンネルと、映像出るけどとぎれとぎれなチャンネルの2つになっちゃってたけど、雰囲気は伝わってきて自宅で応援(?)というのもこりゃなかなかオツなものだわー(^^)。

満足な東京公演でござった。

来週は横浜公演行くよー(^^;。

2010年10月22日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101023

2010/10/22

おはスタ

委員長モテレッチ1&2のDVDの宣伝にやってきたー(^^)。

披露中にアッサリとCMに行っちゃったけど(^^;。

今日はAKB48研修生ユニットミニスカートがプリティーリズムの宣伝にも来たし、プリティーガール・タッキーも出てとゲスト多かったからしゃなーいのぅ…ミニスカートのほうも歌わなかったし。

AKB48といっても研修生ユニットとか言われると親しみやすくて好感度アップ(^^;。

タッキーはあさっての方向のカメラを見ていてちょっと悲しい(^^;。

おはガールしおりもバトンの宣伝にいそしみつつ、今日はヤマサットンの真似してたり、楽しんごが好きらしくてバトン落としてたりとちょっといつもと違うところ見せてて面白かったかの。

と、豪華メンバーでお送りした金曜日、仕方がないけどヤマサットンにやけすぎじゃろー(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101022

2010/10/21

NARUTO疾風伝

お、番外編にしては面白くて我愛羅が地味にいい味出してたけど、ナルトとの世紀の大怪獣バトル後にこのこじんまり感は何;_;。

しょーもない砂の忍相手にピンチになんかなるかよー(^^;。

もっと里から恐れられていて、もっと圧倒的な力があるじゃろよー。

カカシ先生の余裕が正しいね(^^;。

カンクロウは出てくるだけで愉快で面白いなーとよかったんだけど、素敵なテマリ姉が全然活躍しなかったのも残念;_;。

来週は、予告でサクラちゃんがエロいことになってるのでまた楽しみだー(^^;。

2010年10月20日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101021

2010/10/20

めちゃモテメンバー総出演ライブ

今週末の委員長衣舞様が来るめちゃモテ委員長のコンサートがCD購入抽選だったんだけど、当選したー(^^)。

よかった〜…衣舞様が来るもんだから、委員長&NGPファン以外もやってきて競争率高くなってるかもなーってな状況だったし(^^;。

委員長ファンとしてホーム気分で頑張るかの(^^;。

そーいや、おしゃれ マイドリームと両A面のエレガントガールのほうのPVも観たんだけど、メイキングでキャナのあゆべえが(振り付けの?)先生として登場してるし!

「写っていい?」とか言いながらけっこう写りまくり(^^;。

おしゃれ マイドリームのほうのPVには出てないというのに(^^;。

前もハロコンミニモニ。の振り付けしてたって話あったし、現役アイドル振付師ってちょっといいねぇ。

イナズマイレブン

影山がそこまで救われる必要あんのかー(^^;?

フィディオも頑張りすぎで、これでは鬼道がダメダメだったみたいだし、円堂とか完全に置いてけぼりで日本代表が話までイタリア代表にもっていかれるとは(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101020

2010/10/19

まいん&シャキーン!夢のコラボ Eテレパワーで倒せ 謎の宇宙人

録っておいたまいん&シャキーン特番を観たらめちゃ気合の入ったスペシャルだった!

まいんちゃんメインでもちろん歌ライブ的にもお芝居的にもバラエティ的にも大活躍だったし、あやめちゃんのフォローがばっちりですごくいい感じ!

他にも教育テレビの番組いっぱい絡んでて、ストレッチマンとかすイエんサー組とかも出てくるなかなかのゴージャスさ。

まいんちゃんが新旧のOPを歌って踊ってくれるのがめちゃうれしいな〜。

まいんちゃんはスタジオを飛び出す特集だと福原遥分が高くなりすぎることが多いように思えてたんだけど、今回は衣装も帽子もずっとまいんちゃんのままで生き生きとしてるし、なんか大きくなっちゃってからかなり久しぶりにまいんちゃんほんにかわぇぇのーと堪能した気分になった(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101019

2010/10/18

ハートキャッチプリキュア!

おぉぉ〜学園祭で工藤真由池田彩も登場するわ歌いまくりだわ、他にもマンガちっくにノリノリでスペシャル編な感じが素晴らしいー!

なかなかイメージを出しつつかわぃぃ感じに二人アニメ化されてるなー(^^)。

緊張して歌えないとか、こーやって修行してから地方のスーパーへ営業に行けるまでになったんね(^^;。

もも姉とか連れてきて会場すごい人出だし、どこもかしこも本格的で、軽音楽部もファッション部ももう全然中学生のレベルでなくて、イベントプロモータとして会社起こせるレベルなんじゃないだろーか(^^;。

軽音楽部の演奏と、ファッションショーと、そしてプリキュアショーまで(^^;。

それぞれの家族がこぞってやってきてるのもいい感じだった。

一気に4人同時変身ですっかりなじんでるキュアムーンライトだけどやっぱり一人だけ圧倒的に強くて瞬間(に見える高速)移動とかしてるし、一人でも倒せそうな勢いだったけど、後輩の3人に決め技の華を持たせたって感じだなー(^^;。

そして、ゆりさんファッションショーではメガネはずしてる!

なんてこったい!

2010年10月17日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101018

2010/10/17

北神未海 with MM学園合唱部 /氷室衣舞 両A面シングル『おしゃれ マイドリーム/エレガントガール』発売記念イベント

今日も石丸電気に、委員長新曲CDイベントファイナルに遊びに行ってきたー(^^)!

外では中国がどうたらデモやってたけど…アキバってのは楽しい夢の街なので、そこに現実を持ち込むのは無粋すぎる。

主張以前に余計な反感を買う場所を選ぶのはよくない。

たしかにここも中国人が多いエリアではあるけど、お台場とか新宿とかよそでやってくれい。

話がそれた。


なんだかんだで新曲衣装の委員長を生で見るのは初めて!

チュニスカカラーというか甘辛(というのか?)な黒とピンクのデザインもかわええのー(^^)。

めちゃモテたいっ!から始まって、委員長のおしゃれマイドリームをやっと生で聞けたー!

おがまなバージョンは聞いていたけどもこっちが本物(笑)。

あと、PVですらダンスショットを撮らなかったらしく踊ってるシーンがない(!)ので、バックダンス付きというのも実は初めて。

けっこういいでないのー(^^)。

ってことで今日のMM学園合唱部メンバーは、あゆべえまっちゃんおっきゃんいくっちちーちゃんと、忙しいみっきーを除いた純キャナァーリ倶楽部組。

それに石丸電気なので、キャナの曲も披露してくれるという珍しいことに!

いつもの以心伝心を委員長が委員長衣装だったり、他メンバーがMM学園制服で歌ってるのがすごく新鮮!

委員長衣装なので、あまり大きく脚が開けないとか(それはそれで格好いいと思うけど)、MM学園制服は暑いとかメンバーにとってもけっこう勝手が違うようで。

キャナ曲はこれ1曲のはずだったっぽいのに、なぜか次にめちゃモテI LOVE YOUの替わりに間違ってダイスッキがかかってしまうハプニング!?

メンバーはとまどいながらも、強引に立ち位置変えたりしながらもでも最後にはきっちり歌いきってくれるしー!

いきなりで出来るとはさすがじゃのー。

普通NGPで石丸ミニライブだと6曲か7曲くらいなのに、今日は8曲もあったからほんとになんかの手違いだったんかなー…ラッキー(^^;。


MCは、昼間の下妻イベントから石丸への移動バス内の話…よく眠れたから体力復活したとか、寝てる人に押されて狭かったとか、なんか苦労がしのばれすぎじゃのー(^^;。

最後はまためちゃモテ曲のI LOVE YOUやおしゃれマイドリームで締めて、これで終わりでなくて10月が誕生日のあゆべえちーちゃんウルトラオレンジ祭りでハッピーバースデーを(^^)!

導入してくれたおがまないくっちには伝えてたのに、おっきゃんまっちゃんには言ってなくて、あゆべえちーちゃん以外にまでサプライズせんでも状態(笑)。

誕生日な2人、これで26歳と13歳というきっちりダブルスコアなところが大変めでたい(^^;。

今日の握手会は流しも速めで、わりとサクッと終わった印象かな。

委員長には今週のおはスタは大変よかったと伝えておいた(^^)。

委員長的にもキャナ的にも盛りだくさんでいいイベントになったー。

今回のCDは(衣舞様のおかげだと思うけど)売れ行きもいいそうで、よか(^^)。

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

先週のと今週のをまとめて観たー。

まず先週のは、ビビが知能レベルはダイたちより高いけどまだ不足していて、余計に迷惑な思考パターンでやっかいじゃのー(^^;。

クリスはそれに気づいているし優しいのだけどわりと後手に回ってたなー(^^;。

魔法のカードって何かの力を発動させる鍵だったり(コンピュータが読み込むバーコードだったり)きっかけだったりするという世界観ではなくて、カード自身に魔法が込められていて力を持っているんや。

そこから煮詰めて別のカードを作るとか、なかなか小さなお子様向けの発想なんじゃろーか新鮮に感じたかの。


今週のは、委員長を巡る話で、あぁ、「委員長」ってなんて甘美な響きなんでしょう(笑)。

現委員長のマミ子ちゃんは口うるさいだけでなかなかの人格者で全面的に正しくええ娘、それに対抗できるのなんてクラスみんなの憧れのはずの名月ちゃんくらいしかいないはずだけど、りんごちゃんが扱いやすい子ってので利用されてしまうとは凝った展開だった。

リルぷりっが犬系ファッションに変身して説得とか、何を小学校に出現して先生を説得してんのかとかは急にテキトーになったけど(^^;。

アイドルールCDのCMが入ったのもうれしいの〜…これも実写版ラッピンミニドレスで、しかも背景はゲーム版のキューティリングステージだし!

よかよか(^^)。

2010年10月16日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101017

2010/10/16

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

いつも余裕たっぷりの委員長魔子ちゃまセクシー委員長の対決に振り回されるとは珍しい展開ー(^^)。

疲れて髪乱れてるし(^^;。

モデルまで引き受けて、二人の茶番に最後までちゃんと付き合ってあげてて偉いのー(^^;。

委員長頑張ってセクシーやらラブリーな豹柄着たんだから、うーちゃん褒めてあげればいいのにつれないのー(^^;。

といっても、最後は自分で自分をミラクルチェンジして、コーデがどうとか豹柄がどうとかより、そんな委員長にうーちゃんが喜んでおしまいとかなんて魔子ちゃまルイ姉もダシにされただけなの結局ー(^^;。

北神未海 with MM学園合唱部 /氷室衣舞 両A面シングル『おしゃれ マイドリーム/エレガントガール』発売記念イベント 石丸電気

ここんところ毎週通い詰めになってる石丸電気へ委員長のCD発売記念イベントに遊びに行ってきたー(^^)。

今日は委員長本人は名古屋に営業に出ているので、留守を預かるMM学園合唱部メンバーとして、ロビンごとぅーもろりんのポッシ組に、トキメキとっきーの4人でイベント。

あれ?最初3人しか出てこないーと思ったら、もろりんが委員長役ということでMM学園制服と違う衣装で出てきたー!

委員長のマネをして遠慮気味にオーッホッホッホもいちおうやってくれるサービスっぷり!

ということで、セリフ部分なんかはもろりんがやりつつ、基本は合唱でおしゃれマイドリームを歌ってくれたー(^^)。

いやー、CD発売イベントで他の人が歌うってすごい珍しいイベントな気がしてきた(^^;。

しかももろりん達もMM学園合唱部ではあるけど、今回のPVでバックダンサーをやってるちーちゃんまっちゃんいくっちおっきゃんもみんな名古屋で、出てない人ばっかりのイベントだし(^^;。

とはいえ、まだ生で委員長で一度も聞いてないこの曲を、先におがまなで2回、もろりんで1回聞けたとはなかなか貴重な気がする(^^;。

今回抽選でわりといい番号ひいたので、最前のごとぅー側ポジションだったのもちょっと幸せすぎたー(^^)。

石丸は舞台も近いしー眼福(^^)。

もろりん委員長はめちゃモテたいっ!も歌ってくれて、あとは委員長以外の曲コーナーへ。

THE ポッシボーは普段はしもんロビンあっきゃんで歌をまわすことがほとんどなんだけど、今日はごとぅーもろりんもいろいろ歌ってくれて貴重だったかのー(^^)。

と思ってたら、LOVE^2パラダイスははしもんあっきゃんの分も全部ロビンが歌ってしまってほとんど独り占めバージョンになってたー(^^;。

とっきーはYMCAでタイミングぐだぐだのグダになってたけど変わらず元気で、今日はトキメキとっきーだから仕方ないのかのー…でも持ち歌ほしいなー(^^;。

最後はやはりヤングDAYSで締め…合計7曲で、偽委員長といい普段と違う歌割りといい非常にレア度の高いイベントで満足したー(^^)。

今日の握手会ではやっともろりんに久しぶりと言われなくなった(^^;。

ごとぅーは最前に座ってたと気づいていた…ステージ中に余裕あるんやな〜すげぇ(^^;。

2010年10月15日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101016

2010/10/15

おはスタ

すげぇ、未海ちゃん衣舞様が料理対決って、委員長は料理苦手なのにどうするのかと思ったら、ちゃんとその設定を守りつつ指にケガして絆創膏貼りまくりとかちょっといい感じに!

うーちゃんがまた愛情がこもっているとか言い切ってすごいんだけども、もう少しまずマズそうな顔をしてから愛で乗り越えるとかでもよかったんではないかな(笑)。

今週はおはガールのバトンドラマもまた始まってなかなかの盛り沢山だった(^^)。

2010年10月14日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101015

2010/10/14

NARUTO疾風伝

んー、もうこれどーすんのよレベルでどうでもいいサイドストーリーだなぁ;_;。

とってつけたようにいなくなったサスケの思い出のように絡めてるのがよけいに冷めるよ…。

戦争やってんのにあだ討ちとか平和な…まず思い出すまでの下りもナルトやサクラちゃんがあれだけの死線をくぐり抜けてきて、まず出てくるようなエピソードでもなかろーもん;_;。

と、そんなことより過去も今もサクラちゃんの出番が多くなったことは大変うれしい昨今だけど(^^;。

2010年10月13日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101014

2010/10/13

イナズマイレブン

んむー、中学生サッカーの世界大会の大事な予選リーグ最終戦のお話のはずが、どこまでも日本の円堂家と影山家のじーさん世代の因縁話のダシにされてるんだねぇ(^^;。

フィディオの言うキャプテンがなぜかこのタイミングで昔の映像送ってくるわ、工藤監督まで響監督に明日の試合采配しないかとか言ってみたりするしで関係なさそうな人まで付き合いいいし(^^;。

フィディオ一試合ずっと突っ立ったまま見てしまうほどの昔の日本代表の試合…が、なぜそんな代表の試合なのに幻扱いなんだー(^^;。

おはスタ

衣舞様だいぶおはスタのノリに慣れてきていらっしゃったけど鉄拳の笑かし攻撃にはやられたのに対して、過去に何度も乗り越えてきた委員長は目を合わせてニッコリとかこの余裕っぷり(^^;!

でも一度委員長まで思わず衣舞様って呼んでたなー(^^;。

2010年10月12日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101013

2010/10/12

おはスタ

月曜から新曲衣装で新曲の宣伝に来て新曲を歌う委員長と、そんでもって衣舞様も御御生出演されあそばされ候されてるー!!

これが、衣舞様セレブが空回りで、グダグダでもうどこを切り取っても笑える愉快なことになってるし(^^;。

山ちゃんが衣舞ちゃんって呼んでたのが拍手一発で衣舞様に変わったり、赤じゅうたんやら鳩もすっとぼけてて面白いんだけど、生放送なんで噛んだり、笑いをこらえてたり、思わず駆けてるところが写っちゃったりと衣舞様もトラブル続きでもう大変なことにー(^^;。

ツッコミどころ多くて小春ちゃんアンガールズ、小島よしおとの絡みもかなり面白いわ…一気におはスタになじんだなー(^^;。

と、そんな衣舞様の横でいつもと全く変わらず笑みを湛えて余裕しゃくしゃくの委員長との対比も面白いし…委員長かわぇぇのー(^^;。

それでも歌になるとさすがの衣舞様で、唯一リラックスしてるのが歌中に見えるー(^^;。

究極の美とは何か考えさせられますな(笑)。

いやー素晴らしい。

2010年10月11日のツイート

続きを読む

神崎緒里華神崎緒里華 2010/10/13 19:50 今週のおはスタ面白いですよね(笑)
『おだまりなさい!(パンパン)』は結構気に入っています(^^)

コブヘーコブヘー 2010/10/14 08:30 微妙に緊張しながら言ってはるのがまたたまりません(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101012

2010/10/11

つんく♂プロデュース★NICE GIRL プロジェクト!小川真奈THE ポッシボーミニライブ

この間プリキュアショーを観たばかりの西武園ゆうえんちに今日はNGPのおがまな&ポッシボーイベントを観に行ったー(^^)。


f:id:kobhey:20101011230354j:image:h320


遊園地でご家族連れがメインだというのに、北神未海 with MM学園合唱部でなくて、歌手としてイベントをやるってのが謎…。

で、何か委員長が来られない理由があるっぽいのに、登場したおがまなは、なんとこのあいだ変わったばかりのめちゃモテ委員長OPの新曲歌ってくれるし!!

まだ委員長ですらライブで歌ったことないのに、先におがまなが歌っちゃうってアリ(^^;?

委員長衣装じゃないおがまなが委員長声で歌ってるよー(^^;。

踊ってるよー(^^;。

これがこの新曲ライブ初披露だそうで、なんて貴重なー(^^;。

これまでNGPのライブでも委員長はちゃんとおがまなとは違う衣装で出てきたりしてたのに、今回はおがまなが委員長の声優やってるとかも言っちゃうし、急に委員長おがまなが同一人物ではないかという疑惑が(お子様の前で初めて)出てきてしまったよー(^^;。

とはいえ、委員長イベントではお子様が飽きちゃうから歌はだいたいTVサイズやショートバージョンになっちゃうんだけど、新曲早速フルコーラスで歌ってくれたのはうれしかったし、悩ましいー(^^;。

次に1曲はアルバム曲を、そしてもう1曲は、今度は元気になれっ!を委員長ではなくおがまなバージョンで歌ってくれたからややこしいのー(^^;。

終わった後の握手会で、「委員長の歌をおがまなが先に歌ってびっくりです!」って言ったら、「ですよねー」とか言われた…おがまなは決められたセットリストで歌うだけだわなー(^^;。


昨日でCD発売イベントがファイナルだったけど、今日もミニライブ即売イベントで新曲を営業することは変わらないTHE ポッシボーは、委員長の知名度も利用できずになかなかファミリー相手にアウェイだけど、けっこう振り付け講座なんかもやって盛り上がったかなー(^^)。

前説で、「後ろのほうの方は白い目で見られないように…」とか大変失礼なMCを(冗談っぽくだったけど)と言われたのでファンも最初のほうはわりとおとなしくしてたんだけど、セットリストにヤングDAYSを持ってきてはやっぱりトレイン発生しちゃうじゃろー…そりゃやらないで過ごすってのがありえないってもんだ(^^;。

昼間の明るい遊園地のオープンスペースでご家族連れの前でこれはどーだろー(^^;。

そのせいか、2回目ではヤングDAYSなくなっちゃうし(^^;;。

握手会では、前に間違えられたおかげでごとぅーにはすっかり覚えてもらったようだけど、もろりんにはまたお久しぶりをくらった…昨日ぶりなんですけど(^^;!


握手会一通り終わってからほんの15分ほどしか間隔なくすぐやってきた2回目の公演は、今度は登場順がポッシボーからになったり、曲も一部変更で。

最後にみんなで元気になれっ!を歌ってたけど、急遽変更したのかポッシボー組が一部歌詞を忘れてたねぇ、さすがに厳しい(^^;。

石丸と違って2公演やると本日2回目の握手会ってことになるのか…ループはしたくないけど、無料ライブ観たら投資(お礼)のためCD1枚は買うことにしてるので参加したものの、ここ1週間で4回目ともなるともうポッシボーメンバーに言うことが何もないー…たすけて(^^;。

でもやっぱり委員長にソックリなおがまなには緊張するな、うん。

秋で油断してたら日差しが強くて暑くて日焼けなんかもしてメンバーも大変そうだったけど、屋外イベントらしい雰囲気でそれはそれでよかったかの(^^)。

ファンは150人くらい来てたかな…遠い遊園地内イベントとしてはけっこう集まった感もあるし、イベント帰りの駅は半分以上NGPファンで埋まってた気がする(^^;。

モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜

高田馬場経由だと意外に簡単に移動できて、次はモーニング娘。秋ツアーの中野サンプラザ公演を観にいったー(^^)。

いやー、やっぱり最近他のライブをいろいろ観て経由のモーニング娘。だと、やっぱりさすがとしか言いいようがなく、すごさですごいよー(^^;。

大迫力。

そして、えりりんリンリンジュンジュン、卒業ツアーということで、何百回も立ったであろう聖地中野サンプラザがこれでもう最後となると極まるものがあるのー;_;。

始まってすぐ、さゆが何やらトラブルで、一旦掃けてからやり直しになったのが何事かと緊張感も走ったり;_;。

えりりんへの声援は一際大きく、ジュンジュンはヘンなMCで飛ばしてて、ラー油女としてはしゃいでいたり(笑)。

セットリストも℃-uteのコンサートかと思うようななかなかの盛り上がりで、寿司やニューシングルの新曲もノリがよいし(^^)。

まさかラス前でグルグルJUMPが来るとは!…ちょっと楽しすぎるー(^^;。

リンリンコールの直後に、ジュンジュンコールも入るようになったのも少しうれしい(^^;。

さゆもTVで売り出したキャラでMCがいいポジションをすっかり確立してるし、女性客も増えた感じもしてだいぶ入りやすい構成でマニアック度が減ったのがいい気がする。

なかなか大満足なコンサートだった。

次はもう横浜アリーナの卒業ファイナルになっちゃうのかー;_;。

2010年10月10日のツイート

続きを読む

くろくろ 2010/10/12 10:19 アニメ系の人はスマをなんて?

神崎緒里華神崎緒里華 2010/10/13 18:45 さゆのトラブルが何だったのかが気になります(^^;)
えりりんの声援はすごかったですよね〜。
市川市文化会館でも同じでした。

コブヘーコブヘー 2010/10/14 08:35 スマイレージだーってな感じで(^^;。最近知名度は上がってる気がします。

さゆは、曲がはじまってしばらくして踊れなくなって、曲が止まって全員はけちゃいました。ケガかと思われたのですが、靴ひもがほどけただけで大丈夫ですーと出てきて最初からやりなおしました…ほんとに大丈夫かどうかはわかりませんT-T

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101011

2010/10/10

ハートキャッチプリキュア!

2週分まとめて観たー!

キュアムーンライト…ってか、キュアムゥゥゥンライト様強いよ(^^;!?

あの長いスカートを気にせず殴る蹴るの狼藉三昧、釣られて番組がすっかりジャンプアニメのノリで激しいバトルでお送りする30分になるとはー(^^;。

少女達に何のメッセージなんだこの格好よさは…これからはバトかわファッションかー(^^;。

結局コロンとはお別れしたところで、またゆりさんしょんぼりモードに戻ってしまわないか心配だった(^^;。

キュアムーンライトの登場で、キュアサンシャインのほうは新登場ブースト(このクリーチャーは場に出てから8ターンの間パワーが+2000される。ただし場に月属性のカードが存在する場合は無効)が切れてしまったのか弱くなってしまったー(^^;。


そして、一旦ダークプリキュアを退けたら、一転して全力で文化祭モードとは、ほんと学生生活とプリキュア生活の両立が大変そうだなぁ(^^;。

中学生とは思えないやったら本格的な学園祭なのは、高等部と合同だからなんかな…それにしても何日も前から飾り付けて他のことやってないみたいだけど(^^;。

と、親切をしておきますと返ってきますよーとばかりに、要領悪いつぼみえりか、さらにゆりさんムーンライトで助けてはくれたけど、何日もどこ行くって靴探してたとかすっとぼけてて愉快な人じゃなー(^^;。

いつき会長もボケになってきたし…ポプリがジャマしたのは愛は必要だけどしつけも必要だし、あと、お子様の手の届く範囲に放置しておくほうが悪いという反省が必要ね。

今週はムーンライト様がステッキの必殺技も出してたけど、車を回すんじゃなくて、キュアスティックピーチロッドみたいな動きしてた!

あのステッキの動かし方は伝統芸能なんかな(^^;。

あと、映研の少年の声が真仁ちゃんだってすぐわかったーとか(^^;。

THE ポッシボー 両A面シングル「私の魅力/LOVE^2 パラダイス」発売記念イベント

今日もアキバの石丸電気で、THE ポッシボー CD発売記念イベントを観たー(^^)。

このシングルイベントツアーもこれがラストということで、メンバーのテンションもスタッフのCD売り込みも気合が入ってるー(^^;。

もう少しでオリコン一桁です!今日が集計最終日です!CD買って握手会ご参加くださいー!を、いちおう全てボカして言うところが面白い(^^;。

整理券もらいに行った列からしてけっこう長かったし、観客のほうもなかなか盛り上がって空気は暖かかったかの(^^)。

THE ポッシボーはいつも石丸イベントでたくさん歌ってくれるのもうれしいなぁ(^^)。

この土日は大阪名古屋三重と回ってきたメンバーが、今日三重からトンボ帰りしてきてラストが石丸電気、アウェイでいろんな人に会ったけどホームに帰ってきたとか落ち着くとか発言が…あまりに毎日毎日石丸電気でイベントやりすぎてすっかりホームなんね…うぅ(^^;。

あんまり何度もイベントやるもんだから、あっきゃんの振り付け講座が曲のすごくマイナーな部分になってるよ(笑)。

盛況な握手会もよかった(^^)。

2010年10月09日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101010

2010/10/09

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

わーい新OPとEDだっ!

ミラクルチェンジ大作戦モデル(5代目か6代目)の未海ちゃんがかわぅぃ衣装で踊りまくりでうれしやのー(^^)。

相変わらず実写とのハイブリッド感がたまらん(^^)。

ノリのいい曲でこれもライブが楽しみー。

EDの衣舞様のほうは全くにこやかでなく、利子魔子、ついでに委員長もいちょおう出演ー(^^;。

文系の人が考える理系像っていつも最悪で、「確率に従えば絶対!」というのが大変に間違ってる(^^;。

確率を本当に理解していたらそんなセリフ絶対に出ない。

少ない確率でなさそうなことが起こるんだよ!

だいたい、「似合う確率」ってのが間違っているよ…何に対する何をどう統計したんだよ;_;。

ファッションがモノクロだからではなくて、頭が悪いこと言うから男にあきれらてれるんじゃぁ…。

いつも黒い服を着てるねって言われたのは、悪気があるわけでも似合わないってわけでもなく、いつも見てくれていたんだってことを表してるわけで、むしろ喜んでもいいと思うじゃが(^^;。

まぁ、「恋に方程式はありませんわ!」と委員長が言うためのダシだからどうでもいいんだろけど(^^;。

そして、黒をベースに緑色を使ったらめでたし…いやあー、男の目をひくのが目的なら、ピンク!白!と言い切るRR学園組のほうが圧倒的に正しい気がする(^^;。

ファッションって女子が楽しむためのものじゃろー(^^;。

魔子が清純を装うために全てを隠す白!とか清純でないことをあっさり自分で認める豪快小悪魔大悪魔発言してたなー(^^;。

あと、フリフリとキラキラ希望(^^;。

工藤真由&池田彩 ミニライブ アリオ蘇我

アリオ蘇我までハートキャッチプリキュア!歌のミニライブを観に行って来たー(^^)。


f:id:kobhey:20101009173955j:image:h240


しおしお遠いけど、なんどか着ぐるみショーを観にいって慣れた会場に、今回はプリキュア着ぐるみ来ないってのと、雨模様で半屋外なのでやや寂しい感じかなぁ。

とはいえ、頑張って場所取りしてた熱心な親子連れはプリキュア曲に反応よくてさすがだ(笑)。

そんで、司会のおねーさんもくどまゆも盛り上げようと後方の大きなお友達をやたらいじっていたー(^^;。

彩ちゃんがハートキャッチOPと、大集合2010、くどまゆがハートキャッチED2曲(現EDはうれしいことにフルコーラス)と、あと今のEDのCDに入ってる二人で歌ってる曲も披露(^^)。

再来週のアニメに真由というキャラで登場するそうで、その時にも使われるとかー。

会場でCD買うと、終演後に握手会、しかも先着でサイン色紙までもらえてなかなか大サービスだった(^^)。

握手会はさすがに小さなお子様はプリキュアと違って歌のお姉さんに興味を持つのは難しいのか、サクサク流れていて、後半の大きなお友達メインになってしまっていたなー(^^;。

彩ちゃんにアニメ登場おめでとうと言うたら、アフレコ初めてだったんで下手だけど許してくださいみたいなことを…気にしないよー(^^;。


あと、蘇我まで来たら定番はフェスティバルウォークに行って、木多郎のスープカレーを食べるのが楽しみでー(^^)。

このなかなかの名店が、なんと明後日で閉店してしまうというT-T。

フェスティバルウォークの運営をしているセガがライセンスしてた店で、それがセガの方針で別のカレー屋に変更するらしい。

残念じゃよ…。

こちらも蘇我遠征の大きなお目当てだったんで、蘇我に来ようと思う確率減ってしまうなー;_;。


f:id:kobhey:20101009174703j:image:w240

2010年10月08日のツイート

続きを読む

神崎緒里華神崎緒里華 2010/10/13 18:41 『確率確率』言うので「これ子供が観て楽しいのかな?」と思いました(^^;)
魔子は小悪魔担当ですからね(魔子好き)
来週は魔子VSルイみたいな雰囲気だったので、楽しみです(^^)

コブヘーコブヘー 2010/10/14 08:36 魔子やセクシー番長も実写版出てほしいです(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101009

2010/10/08

けいおん!!

最終回を遅ればせながら観たー。

さわちゃんええところにきちんと住んどるのぅ…絶対部屋を片付けられないタイプの人だと思ってたじゃが(^^;。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ声でだけで次期軽音部を引き継いで頑張って支えていくあずにゃんが目に浮かんでええ終わり方だったかの。

憂ちゃんが参加してくれるものだと信じてたのに、まだあくまで練習の手伝いとか言ってからにー(^^;。

それにしても前シリーズから、ひたすらキャラを眺めて何も起こらず、律ちゃんに飽きてきたところにあずにゃん加入、二期になってあずにゃんが目立つようになってきたところで純ちゃん出てくるとか最後までキャラ眺めてるだけでオッケーという実に気楽なアニメだった。

いまさらながら。

2010年10月07日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101008

2010/10/07

NARUTO疾風伝

お、過去話ってもイナリが主役で1話完結の番外編でけっこう楽しげだったー(^^)。

なんだかひーさびさにナルトがお色気変化をしてナルコになって何年ぶりかに小暮英麻が声を当てていたのがとってもうれしい…レアキャラだよー(^^;。

クレジットもナルコになってたけど、前は別の名前で表示されてたような。

ラーメンのタダ券に必死になるナルトだけど、命を賭ける職業である忍者のギャラってたとえ子供でもそんなに安いはずないんじゃが…たとえば投げまくってるクナイ1本でラーメンの何倍もすると思うんじゃけどー(^^;。

今回はアクションもなかなか頑張ってたけど、それよりエンディングのアニメがすごすぎる!

ずっと激しいアクションで対決しながら、しかもカメラもパンじゃなくて位置と向きが両方動き続けてるんですけど!

かっちょいい!

カメラが動き続けてるのってどうやって絵コンテ描くんじゃ?

手描きアニメだけど一旦CG作ってから絵に落としたりしてるんだろーか。

2010年10月06日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101007

2010/10/06

イナズマイレブン

夏未様が帰ってきたー!!かと思ったら思わせぶりに深刻な話だけしてまた去っていってしまったー;_;。

なんでそこまでしてスパイ活動を中学生な夏未様ご自身でしないといかんのか全く分かってないんですけどー(^^;。

しかも、また別れるのも一見アッサリを装いつつ、円堂に離れたくない好きですアピールをしつつ未練たっぷりだし…と、に対してカケラも円堂は反応することもないし(^^;。

そんなけなげに外で働く夏未様の知らない間に、冬っぺが良妻賢母アピールでどんどん仲良くなっているというのを知ったら鬼になるぞー全く(^^;。

の、冬っぺ催眠療法のくだりも全く納得いってないんだけど、円堂のはげましが相変わらずのサッカーアピールだとかたいがいだなー(^^;。

新EDは女子組が次々交代登場でスカートでボール蹴ってるのとか素敵すぎるなぁ(^^)!

実力者だったはずなのに番組にすら出てこなくなった塔子ちゃんがイナズマジャパンのユニフォーム着てるのもうれし(^^)。

2010年10月05日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101006

2010/10/05

けいおん!放課後ライブ!!

うわーん、新番組の季節でいっぱい溜まりまくりで全然見られてないというのに、それ以前に週末はイベントラッシュでいろいろ溜まってるというのに、昼間もここんところ忙しいめだというのに、iPod Touchをいろいろいじってふ〜んとかやってると時間かかってしまうというのに、じゃ、気軽な音ゲーだし息抜きに1・2曲ちょこっとやるかなーと、放課後ライブ!!を起動したが最後、ついついもう1曲〜もう1回〜と、やめ時がズルズル伸びて時間があっというまに経ってしまうー(^^;;。

主にHARDで秘伝を使うほうがノリよくてますます楽しいのー(^^)。

ってんで、気づいたらNORMAL, HARDまで全曲全員クリアまで来たー(^^;。

これでお着替え衣装もだいぶ揃ったのー…と、着せ替えで遊んでるとますます時間が(^^;。

とりあえず全曲A以上とか全員HARDパーフェクト1回とか、必ず手ごろなところに何かしら目指す目標があるのも危険だー(^^;。

あと、レッツゴーって曲これ、いま演奏してるメンバーが歌ってる!?

全員分CD出てるんやー…コーラスプレーヤー作ればよかったなー(^^;。

2010年10月04日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101005

2010/10/04

iPod Touchb-mobile Wi-Fiルータ

携帯電話はいまだにどうも好きでなくて、何年にも渡って契約させられるというのも嫌で、これまでは仕方なしにプリペイドでメールだけを使って、モバイルではWEBを見ない生活を送ってたけど特に不自由なく。

それが、 b-mobile が何やらプリペイドでどこでもネットに繋がるWi-Fiルータを発売したのと、新しいiPod Touchがなかなかよさそうなので思わず買ってきたー(^^)。

Wi-Fiルータは、通信料がSIM U300の6ヶ月+3ヶ月サービスと合わせて35,000円ほどで、速度は遅いけどこれでiPod TouchもPCもPSPも持ち歩いているものいつでもどこでもネットに繋がる状態になるのはかなりいい感じを期待ー(^^;。

主にネットする予定の新しい iPod Touch は、一番安い奴にした。

噂通り画面表示は精細でかなり読みやすく、Twittermixiとメールとニュースサイトとはてなのコメント返しくらいにはこれで十分じゃのー。

アプリいろいろ入れて、あっさり設定もできて、それだけで満足だけど、今後ゲームとかもやってみるかのとか。

せっかく他も繋がるので、PC持ち歩けば出先で日記が更新できるかのー。


日本通信 bモバイル・WiFi ルータ WiFi ルータ機能付 SIM フリー端末 BM-MF30

日本通信 bモバイル・WiFi ルータ WiFi ルータ機能付 SIM フリー端末 BM-MF30

日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS

日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS

2010年10月03日のツイート

続きを読む

nekomixnekomix 2010/10/06 08:50 自分はWiMAX買ってみたらま〜ったく繋がらないdeath

コブヘーコブヘー 2010/10/06 10:37 今のところどこでもよくつながってますー。と、電車から。スピードは遅いけど、納得の範囲で。WiMAXは生活圏で繋がるか次第でしょうかね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101004

2010/10/03

スマイレージ同じ時給で働く友達の美人ママ」発売記念 ミニコンサート&握手会(後楽園)

今日はいつにも増して盛り沢山だぞ…まず、スマイレージミニライブの1回目を観に、ラクーアへ行ったー(^^)。

上で観ててもよかったんだけど、CD通常版でなくて限定版Bも売ってたんでこれを買って観覧エリア内に入って観た。

後ろのほうはスペースに余裕があってよかったかの。

昨日は(東武屋上は)ジャンプ禁止だったけど、今日は思いっきり跳んでもらって構いませんってな前フリがあってから(^^;、メンバー登場〜。

やっぱり時給ママは盛り上がってるのぅ。

フリートークはほんとにフリーすぎて、なんかまだまだうまく会話になってなくて、めちゃくちゃであることが面白さの元でいいんだろーかと心配になるなー(^^;。

後楽園ゆうえんちで富士急行きたいとか言いまくりも大丈夫か(^^;?

かにょんは仕切るわりにいつもオチが弱いし、ゆうかりんはダジャレばっかり考えてるだろとかそんな中、あやちょはあまり発言しないけど言うこと全部独自の発想と言葉なのがさすがだなー(^^;。

握手会はループ可だったけどあんまりグルグルと頑張ってる人はいなかったかな。

一瞬だしメンバーもまだ話しかけられても対応難しっぽい感じだしなー。

なので、ニッコリして顔をジッと見てみたりして…ファンデーション濃いなーとか…自分にかなり余裕が出てきたのが分かる(^^;。

初めて真野ちゃんのバックダンサー時代の時に遊びに行った握手会とかすんごく緊張したよなぁ、たしか…。

THE ポッシボー 両A面シングル「私の魅力/LOVE^2 パラダイス」発売記念イベント

次は、アキバの石丸電気に移動して、THE ポッシボーのCDイベントを観たー。

今日はラッキーなことに抽選の整理券がだいぶいい番号当たって、2列目の真ん中辺りでこれはいい!

石丸電気はステージがそもそも客席にも近いし(^^)。

そこで歌って踊ってを見て、なんか連日イベントに行ってるにも関わらず久しぶりに「…アイドルってすげぇ…」とか思ってかなりドキドキした…初心に帰り気味(^^;。

今日の衣装は「私の魅力」のほうだった。

久しぶりの単独名義シングルでメンバー気合入ってる感じ。

6曲も歌ってくれて、着席で目の前でのヤングDAYSはちょっとうずうずするなー(笑)。

トークも相変わらずロビンのツッコミも冴えて抜群に面白いし。

あっきゃんは自分の誕生日プレゼントにデジカメ買ってもらったけど、相変わらずごとぅーはしもんにプレゼント送らなきゃと思いつつ買ってないとか…。

もうすぐ自分の誕生日だからそれまでに贈らないと自分がもらえないからヤバイそーで(^^;。

そしてそれで終わらず、今日ははしもんの誕生日当日ということで、お祝い企画…として、ファン有志がサイリューム企画を準備してたんだけど、スタッフにどう話を通したのか、メンバーも全員サイリューム持って一緒に振りながらハッピーバースデーを歌う展開に!

会場中がウルトラオレンジは壮観だった(^^)。

はしもん泣かしたー(^^;。

新曲決起集会的なノリとはしもん祭りでなかなか会場が暖かい雰囲気でいいイベントになったの(^^)。

そんな感じだったので握手会はいつも流しはゆっくりなんだけど、ファンが言いたいこと多いのかそれ以上に1人ずつ粘りすぎて、結果として無理やりはがされてる度は高まったように見えたなぁ(^^;。

はしもんはこれで18歳なんで大人組なんねーとか、あっきゃんはやっぱりふしぎ遊戯舞台の稽古が大変でかなりいっぱいいっぱいっぽいとか。

先週ロビンにお久しぶりと言われたけど今週は覚えてくれててよかったーと思ったら、今度はもろりんのほうにお久しぶりをくらった。

自分の中で、お久しぶりと言われると負けだというルールが出来た(笑)。

ごとぅーにはもう間違えないよーとか言われたけど(^^;。

℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!「超占イト!!」〜 市川市文化会館 千秋楽

と、アットホーム感でTHE ポッシボーイベントは大満足だったけど、市川市文化会館へ移動して℃-uteコンサートの千秋楽に参戦、こちらは圧倒的なパフォーマンスとライブの盛り上がりはじけっぷり感でめちゃ楽しかった!

いつも激しい℃-uteのコンサートで、今回のツアーはさらにノリノリに集中したなっきぃが負傷しちゃうくらいのセットリスト、そして今日は珍しく東京近郊での千秋楽公演という盛り上がる条件揃いまくり(^^)。

初日初回以来で千秋楽参加だと会場の声の出方も全然違うのがよく分かる(^^;。

最適化されて応援の仕方が変化してるところもけっこうあった(^^;。

途中の面白ムービーだけは、初日は会場爆笑だったのに今日はもうみんな慣れちゃってて笑いがほとんど起こらない感じに(^^;。

あと、何やら制服コスプレで参加せよとのお達しを守っている人も多くてカオス(^^;。

メンバーもハイテンションで、我らがマイマイ先生は始終煽りまくりだわ、自分自身ノリノリだわ、カメラに向かってチュー顔指令でみんな大サービスだわと、いい仕事してるわー(^^;。

ほんとにはしゃいであっという間に進んでものすごく時間を短く感じた。

メンバー全員息の合い方とそれぞれの役割分担もばっちりで、5人になっちゃった時の少なくなったなーという感じは完全になくなったかの。

席が左端のほうだったんだけど、マイマイポジションで、こっちで歌ってくれることが多くてかなりよかった…と、思ってたらアンコールの JUMP では、左の花道から出てきてくれてますます近いし!

おぉぉっ!これでJUMPだし跳ぶしか!…ますますうれしい(^^)。

千秋楽ということでアンコールは4曲もあって、ラストに追加された SHINES はマイマイコールがたっぷり出来る曲だったし、マイマイ的にも大変よろしい感じのコンサートになったー(^^;。


ふぃ〜…今日は行った3イベント適切な間隔で、場所も順に移動に無駄も乗り換えもない 水道橋→秋葉原本八幡 とあまりに完璧なイベントハシゴしやすさが有難かったー。

めちゃめちゃ充実した…けど、なぜか体力が全然残ってないんですけどー(^^;。

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

びっくり、新曲は女王様がくれなかったので自分達で作るってのが、新OPのアイドルールでなくて、ゲームに入ってる prospect だったとは!

さっそく素敵なラッピンミニドレスのコスチュームでダンスレッスンが始まってめでたいの〜と思ったらいきなり地震速報でちょうど顔が隠されるとかなんのプライバシーを保護します状態ー(^^;。

クリス王子が人間界でWishになるまでを追った話も飄々として面白かったけど、Wishの上に3匹の魔ペットが乗ってるの図とか、月曜から日曜までが柵から顔を出してるの図とか、名月ちゃんが卵をかき混ぜてる横からひょこっと顔出して塩胡椒をしてるレイラちゃんの図とか、絵的に面白いカットも多くてかなり幸せな感じだった(^^)。

Wishにメロメロになってしまうりんごママにいちいちきっちりパパのツッコミが入るのは良心的だと思った…複雑だねー(^^;。

2010年10月02日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101003

2010/10/02

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

ガールズコレクション開幕〜ってことで、衣舞様がゴージャスセレブだったら、委員長は庶民派で…ってのが、自分の手作りドレスすら白鳥さんに譲って、自分はおなじみバンダイチュニスカ普段着着まわしコーデ!!

おはスタやライブから始まって、アニメでもやるとは〜…なんだか観客大感動大喜び(^^;。

すげー…こりゃ本気で庶民派だ(^^;

もう他にないとかいいつつ、しっかり新曲アイドル衣装に着替えて歌ってる(笑)。

CD衣装がポリゴンになるのもうれしいな〜…ダンスはなかったけど(^^;。

もう話の進行のためにはもはやCafe la merに行くまでもなく魔子が「来ちゃった〜」のヒトコトで済ませて簡単にRR学園組までMM学園2年6組に出没してるよー(^^;。

なんだか利子は出てくるだけで面白くなる素晴らしいキャラだわー(^^;。

すっかり委員長のファッションアイデアの肥やしにされてしまったけど、白鳥さんはステージ上から告白する時点ですでにサッサとリッキー先輩は乗り越え済みで、女子高生は強いのー(^^;。

スマイレージ同じ時給で働く友達の美人ママ」発売記念 ミニコンサート&握手会(池袋)

スマイレージ新曲CDイベントを観に、東武百貨店の屋上まで行って来たー(^^)。

ついこないだ真野ちゃんのイベントがあったばかりで全然久しぶりじゃない(^^;。

発表が急だったからか意外なことに真野ちゃんイベントよりはファンが少なめだったなぁ…といっても、500人以上で大変な感じになってるのは変わらんけど(^^;。

さて、登場したメンバーも、ここは真野ちゃんのバックダンサーとして来て以来だと言ってたし、どんだけ真野ちゃん東武屋上が好きなんだー(^^;。

まず時給ママを歌ってくれたけど、そーいや生で観るのは初めてかな(^^)。

なんかゆうかりんかにょんに長セリフあるし、盛り上がるのー(^^)。

自己紹介で、かにょんのシンデレラが悪化してるー(^^;。

シンデレラ城が懐かしく感じるくらいでは足りないらしくて、今日は舞浜からカボチャの馬車で来たそうです…おとぎの国じゃなくて、舞浜なんかー(^^;!!

シンデレラ城が懐かしいどころか住んでましたかー…しかも舞浜のに(^^;。

自分で進行しつつ自分の話を先にするとか、今日のかにょんはテンション高くて仕切りまくりがいい感じだった(^^)。

なんか夢みる15歳が始まるところで段取りが違ったのか、バタバタして苦笑ってたのもかわいかったかの(^^)。

握手会も一応参加してみたけど、NGPの握手会ラッシュに最近慣れてきたおかげで、緊張しなくなってきたことに気づいた(^^;。

そしてハロプロは流しが早くて何言おうか困る時間もないのでニコッとしておいて気楽だわー(^^;。

アリスタ!LIVE vol.02

スマイレージの2回目と3回目も気になるけど、なんかチェックしておくべきかなーと、アリスタLIVEというのっち能登有沙)&ゆいかおり小倉唯石原夏織)のライブ昼公演を当日券で観て来たー(^^)。

今回Tシャツ販売があって、唯ちゃんはピンク、夏織ちゃんは水色、そしてのっちはオレンジのイメージカラーで確定したようですな。

のっち紫卒業かー(^^;。

今回もそれぞれの持ち歌、ハロプロ曲、アニソンが入り乱れるセットリストで、「はっぴぃ にゅう にゃあ」より「愛の園〜Touch My Heart!〜」や「浮気なハニーパイ」のほうがや盛り上がる客層だけど、地下系の流儀で応援する熱心なゆいかおりファンがその持ち歌の時に一番激しかったかな。

比較的スペースに余裕があるライブハウスだと、お客様ご自身による過度のパフォーマンスが面白いのー(^^;。

個人的には、ゲストの三澤紗千香ちゃんが歌ってくれた真野ちゃんの世界はサマー・パーティが一番ツボだったけど(^^;。

もう1曲歌ってくれたのは化物語で、ゲストまでアニソンとハロプロなんや(^^;。

のっち真野ちゃん同期だからよく知ってるよーって言ってた…ハロプロエッグではのっちのほうがはっきり先輩だったと思うんだけど、音楽ガッタスが一緒にデビューで同期ということなんかな。

でもラストは Over the Future だった…こないだの清水愛のコスプレが思い出されるー(^^;。

MCでカミカミで照れたりして唯ちゃんも変わらずかわぇぇのぅ…。

前回のVol.1より構成がしっかりしててなかなか楽しめた(^^)。

2010年10月01日のツイート

続きを読む

神崎緒里華神崎緒里華 2010/10/03 11:37 チュニスカだらけなので観てて「宣伝じゃん!」って言っちゃいました(^^;)
コブヘーさんの『しっかり新曲アイドル衣装に着替えて歌ってる』というツッコミが面白かったです(笑)

コブヘーコブヘー 2010/10/05 02:23 TVにツッコミを入れてなんぼですね(笑) まったくもう、ここのところのツッコミアニメ度の高さは絶好調だと思います(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101002

2010/10/01

NARUTO疾風伝

イルカ先生の次はカカシ先生の立場で過去を振り返り編ねー。

カカシ先生目線というか、ほんとにサクラちゃん&サスケ&ナルトを文字通り覗いてたんや(^^;。

まだ髪が長くてサスケくぅ〜んとかやってるサクラちゃん懐かしかわぅぃのー(^^)。

と、イルカ先生編よりさらに総集編度が上がってるんだけど、一方で現代の話もちょこっとするとは!

な、なるほど、カカシ先生が次の火影に適任だっていう意見は納得だなぁ!なるほど!…飄々としたいいリーダーになってくれそうだ〜…と、思ったらダンゾウが強引に立候補して勝手に決まっちゃう!?

いままで裏で暗躍してたりいろいろ策を講じてたようなのに、ズバリ大名を脅して権力奪取とか強引なんじゃぁ…ってか、それができるように一人ずつ反対派を蹴落としていったってことなのか。

どーなんだこれから。

2010年09月30日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101001

1448566