スマイレージ「同じ時給で働く友達の美人ママ」発売記念 ミニコンサート&握手会(後楽園)

今日はいつにも増して盛り沢山だぞ…まず、スマイレージミニライブの1回目を観に、ラクーアへ行ったー(^^)。
上で観ててもよかったんだけど、CD通常版でなくて限定版Bも売ってたんでこれを買って観覧エリア内に入って観た。
後ろのほうはスペースに余裕があってよかったかの。
昨日は(東武屋上は)ジャンプ禁止だったけど、今日は思いっきり跳んでもらって構いませんってな前フリがあってから(^^;、メンバー登場〜。
やっぱり時給ママは盛り上がってるのぅ。
フリートークはほんとにフリーすぎて、なんかまだまだうまく会話になってなくて、めちゃくちゃであることが面白さの元でいいんだろーかと心配になるなー(^^;。
後楽園ゆうえんちで富士急行きたいとか言いまくりも大丈夫か(^^;?
かにょんは仕切るわりにいつもオチが弱いし、ゆうかりんはダジャレばっかり考えてるだろとかそんな中、あやちょはあまり発言しないけど言うこと全部独自の発想と言葉なのがさすがだなー(^^;。
握手会はループ可だったけどあんまりグルグルと頑張ってる人はいなかったかな。
一瞬だしメンバーもまだ話しかけられても対応難しっぽい感じだしなー。
なので、ニッコリして顔をジッと見てみたりして…ファンデーション濃いなーとか…自分にかなり余裕が出てきたのが分かる(^^;。
初めて真野ちゃんのバックダンサー時代の時に遊びに行った握手会とかすんごく緊張したよなぁ、たしか…。

THE ポッシボー 両A面シングル「私の魅力/LOVE^2 パラダイス」発売記念イベント

次は、アキバの石丸電気に移動して、THE ポッシボーのCDイベントを観たー。
今日はラッキーなことに抽選の整理券がだいぶいい番号当たって、2列目の真ん中辺りでこれはいい!
石丸電気はステージがそもそも客席にも近いし(^^)。
そこで歌って踊ってを見て、なんか連日イベントに行ってるにも関わらず久しぶりに「…アイドルってすげぇ…」とか思ってかなりドキドキした…初心に帰り気味(^^;。
今日の衣装は「私の魅力」のほうだった。
久しぶりの単独名義シングルでメンバー気合入ってる感じ。
6曲も歌ってくれて、着席で目の前でのヤングDAYSはちょっとうずうずするなー(笑)。
トークも相変わらずロビンのツッコミも冴えて抜群に面白いし。
あっきゃんは自分の誕生日プレゼントにデジカメ買ってもらったけど、相変わらずごとぅーはしもんにプレゼント送らなきゃと思いつつ買ってないとか…。
もうすぐ自分の誕生日だからそれまでに贈らないと自分がもらえないからヤバイそーで(^^;。
そしてそれで終わらず、今日ははしもんの誕生日当日ということで、お祝い企画…として、ファン有志がサイリューム企画を準備してたんだけど、スタッフにどう話を通したのか、メンバーも全員サイリューム持って一緒に振りながらハッピーバースデーを歌う展開に!
会場中がウルトラオレンジは壮観だった(^^)。
はしもん泣かしたー(^^;。
新曲決起集会的なノリとはしもん祭りでなかなか会場が暖かい雰囲気でいいイベントになったの(^^)。
そんな感じだったので握手会はいつも流しはゆっくりなんだけど、ファンが言いたいこと多いのかそれ以上に1人ずつ粘りすぎて、結果として無理やりはがされてる度は高まったように見えたなぁ(^^;。
はしもんはこれで18歳なんで大人組なんねーとか、あっきゃんはやっぱりふしぎ遊戯舞台の稽古が大変でかなりいっぱいいっぱいっぽいとか。
先週ロビンにお久しぶりと言われたけど今週は覚えてくれててよかったーと思ったら、今度はもろりんのほうにお久しぶりをくらった。
自分の中で、お久しぶりと言われると負けだというルールが出来た(笑)。
ごとぅーにはもう間違えないよーとか言われたけど(^^;。

℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!「超占イト!!」〜 市川市文化会館 千秋楽

と、アットホーム感でTHE ポッシボーイベントは大満足だったけど、市川市文化会館へ移動して℃-uteコンサートの千秋楽に参戦、こちらは圧倒的なパフォーマンスとライブの盛り上がりはじけっぷり感でめちゃ楽しかった!
いつも激しい℃-uteのコンサートで、今回のツアーはさらにノリノリに集中したなっきぃが負傷しちゃうくらいのセットリスト、そして今日は珍しく東京近郊での千秋楽公演という盛り上がる条件揃いまくり(^^)。
初日初回以来で千秋楽参加だと会場の声の出方も全然違うのがよく分かる(^^;。
最適化されて応援の仕方が変化してるところもけっこうあった(^^;。
途中の面白ムービーだけは、初日は会場爆笑だったのに今日はもうみんな慣れちゃってて笑いがほとんど起こらない感じに(^^;。
あと、何やら制服コスプレで参加せよとのお達しを守っている人も多くてカオス(^^;。
メンバーもハイテンションで、我らがマイマイ先生は始終煽りまくりだわ、自分自身ノリノリだわ、カメラに向かってチュー顔指令でみんな大サービスだわと、いい仕事してるわー(^^;。
ほんとにはしゃいであっという間に進んでものすごく時間を短く感じた。
メンバー全員息の合い方とそれぞれの役割分担もばっちりで、5人になっちゃった時の少なくなったなーという感じは完全になくなったかの。
席が左端のほうだったんだけど、マイマイポジションで、こっちで歌ってくれることが多くてかなりよかった…と、思ってたらアンコールの JUMP では、左の花道から出てきてくれてますます近いし!
おぉぉっ!これでJUMPだし跳ぶしか!…ますますうれしい(^^)。
千秋楽ということでアンコールは4曲もあって、ラストに追加された SHINES はマイマイコールがたっぷり出来る曲だったし、マイマイ的にも大変よろしい感じのコンサートになったー(^^;。


ふぃ〜…今日は行った3イベント適切な間隔で、場所も順に移動に無駄も乗り換えもない 水道橋→秋葉原本八幡 とあまりに完璧なイベントハシゴしやすさが有難かったー。
めちゃめちゃ充実した…けど、なぜか体力が全然残ってないんですけどー(^^;。

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

びっくり、新曲は女王様がくれなかったので自分達で作るってのが、新OPのアイドルールでなくて、ゲームに入ってる prospect だったとは!
さっそく素敵なラッピンミニドレスのコスチュームでダンスレッスンが始まってめでたいの〜と思ったらいきなり地震速報でちょうど顔が隠されるとかなんのプライバシーを保護します状態ー(^^;。
クリス王子が人間界でWishになるまでを追った話も飄々として面白かったけど、Wishの上に3匹の魔ペットが乗ってるの図とか、月曜から日曜までが柵から顔を出してるの図とか、名月ちゃんが卵をかき混ぜてる横からひょこっと顔出して塩胡椒をしてるレイラちゃんの図とか、絵的に面白いカットも多くてかなり幸せな感じだった(^^)。
Wishにメロメロになってしまうりんごママにいちいちきっちりパパのツッコミが入るのは良心的だと思った…複雑だねー(^^;。

2010年10月02日のツイート