ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2010/11/30

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

よいこに嘘を戒める話にしても少しヒネってあって、嘘が大嫌いなのに困り果てる名月ちゃんかわいそすぎるー…かわええのー(^^;。

うそぴょんカードのせいで「かぐや姫じゃなくてシンデレラの生まれ変わりなんです!」とか言うんじゃないかとヒヤヒヤした(^^;。

本当は髪を切りたくない!とかもスマイレージデビュー時にショートにした名月ちゃんのお友達のかにょんと重なってなんかグッとくるなー;_;。

と、そんなところとあと、ひまわり娘大使が独特の世界を切り開いてるとかそのアシスタントさんが妙な髪形をしているとか、相変わらず主人公達の周り以外にも世界が広がってて世の中が動いてることを感じさせるの描写があるのがが好き(^^)。

WISHも虫取りファッションハマってんなー(^^;。

うそぴょんカードの嘘なんてわりと小学生の冗談レベルで害のないのも多いのに、冬にヒマワリなんていう珍しいからこそ価値がある情報をなんの確認もせずスタッフをいきなり大勢連れてくるほうと、確認もせずやってくるほうが圧倒的に悪いと思うじゃが(^^;。

2010年11月29日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101130

2010/11/29

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

今週は情報てんこもりのMMTVの日ー(^^)。

相変わらずものすごいコーナーの量と密度で、せっかくの先月のめちゃモテ&ニコプチイベントの様子もほんとにサラッと紹介されただけだった…これでまる1話分くらいできるだろーに(^^;。

今週の委員長は、これまでバンダイショウワノートに乗り込んで商品を作らせてたのに調子にのって、今度はコナミに乗り込んでゲームを作らせてましたか!

おはスタで私のプロデュースしたゲーム〜とか突然言ってたのは、こちらが後に放送になってしまうのが予定外だったのかな(^^;。

しっかしコナミ、委員長が乗り込んできてアバター機能とプロフ機能を入れろと言われてからわずか1ヶ月でゲームを完成させるとはすごすぎる(笑)。

よい子のみんなにそんな簡単にゲームが開発できると思われては困るじゃがー(^^;。

というのも仕方なく、さきえりかがケンカをしてるのを仲直りさせるために作ってもらったゲームというお話に無理がありすぎるー(^^;。

そりゃ何ヶ月も待てないよな〜ってか、1ヶ月でもその間ずっとえりかさきはケンカしてたのかよとか、何ヶ月も経っちゃうと委員長進級しちゃうしなー(^^;。

いつも調べてはいないだろなちゃお調べのクリスマスプレゼント順位も1位洋服2位ゲームだったり衣舞様も出番短いけど面白かったし今回も大変楽しいMMTVだった(^^;。

2010年11月28日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101129

2010/11/28

2010ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!〜

いつもハロプロのライブでは格別に楽しみにしてるハロプロエッグの新人公演を観におなじみ横浜BLITZまで行ってきたー(^^)。

けど、いつもと違うのは今回で(現在の形式の)新人公演は最終回だと銘打たれてること…そして、今後のメンバーや発表の場のことに関しては全く告知なしでいったいどうなるのか不明…ぐっずがいつもより充実してて、写真もみんな袴姿で、非常に卒業っぽさに溢れてるんですけどー;_;。

と、やや固い雰囲気で始まったのに、最初の1曲のあと、いつもの調子のすっとぼけたクイズコーナーは全然変わってない(^^;。

アカリがほどよく気の利いた回答をしてたり、カリン様が策におぼれてヒネりすぎてはずしてたり、ひらっちが完全に独自の世界を切り開いてたりでなかなか面白かった(^^;。

このクイズはAチームBチームに別れてポイント結果で2曲目のライバルを歌うほうを決めるという企画だったけど、昼公演はAチーム、夜はBチームで無難に振り分け〜…にしては、けっこうメンバーはなんとしても勝ち取っちゃるとけっこう真剣だった気がする(^^;。


あとは、いつもよりMCは少なめで、なかなか盛り上がる選曲で一気に。

昼公演は後ろの段差上がったところでゆっくりと、夜公演は前のほうでもみくちゃになりながら観た(^^;。

最終回ということでかなり激しくて汗だくにはなったけど、こないだのここでやったスマイレージのコンサートに比べるとまだまだ余裕があるように感じたかな…すっかりハロプロのスタンディングにも慣れてしまった(^^;。

年長組ユニットでは常に互角のツートップ状態でばっちりなきっかさぁやも変わらずがんばっててよかったけど、今回の公演はアカリフクちゃんが大活躍だった。

新人のベテランとしてアカリは歌もダンスも安定感は抜群だし、フクちゃんはなんでそんなに色っぽいんですか全くもー(^^;。

特別凝った巻き髪を振り乱してるしー。

出番も多くてなかなか楽しそうにしてた。

みかんは実に盛り上がった(^^)。

と、でも対抗して小学生組もすごくがんばってて、くどぅーがいいパートもらってあまりに堂々としてたり、たなぴょんは何をやっててもただかわいいしと、カリン様もうかうかしてられんなーという充実っぷりだった(^^)。

今回のコンサートで唯一持ち歌と言えるんじゃないかの音楽ガッタスの曲でもせんごくはフツーに一メンバーとして参加してて、きっかさぁやがいいところ歌っちゃうのはどーなんだろー(^^;。

いやー、やっぱり新人公演はどこを切り取ってもみどころだらけで楽しいなぁ…と、これ&メンバーが今後どうなってしまうのかは特にこれと言って新情報なく、夜公演では白サイリューム祭りでお見送りでみんな泣かしてしまったんだけど、ほんとに見納めになるなるメンバーとかいるのかなぁ…と楽しかったけど複雑な終わり方だった。

客席に昼はのっち、夜は真野ちゃんスマイレージとこの新人公演から巣立っていった人たちがいっぱい観に来てたのも感慨深いものがあるなー;_;。


f:id:kobhey:20101129100117j:image:w240

許さない!偽ブランド・海賊版・違法ダウンロード ほんと?ホント!フェア in 秋葉原

新人公演の前は、アキバでやってる偽者撲滅キャンペーンイベントのゲストに来たスマイレージのミニライブを観て来たー(^^;。

ミニライブコーナーはがんばら衣装でいきなりスキちゃんから始まって夢見る15歳に時給ママとか盛り上がる曲3連発で短い時間でやたら濃い…やるなー(^^;。

MCでもアキバに初上陸ということで、ポニーテールといえばあやちょだとかなんかご当地のアイドルに勝ちたいみたいなことを意識した発言をいっぱいしていた(笑)。

タイムマシーン3号のMCもいじり方がよくてかなり面白かった。

シンデレラもちゃんと拾ってくれるし、アイドル系では客がすぐ話しかけてくる(通常のお笑いライブではかなりのマナー違反)ノリにちゃんと反応して返してたり、吉本では無理でもアキバなら通じるスト2ネタやったりとか貫禄見せてたなー。

やっぱりスマイレージはまだまだ自分達だけではうまく回せないので芸人に司会してもらうのがいい(^^;。

2010年11月27日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101128

2010/11/27

リルぷりっおはガールメープル with スマイレージ発売記念スペシャルライブステージ&握手会

f:id:kobhey:20101128025639j:image:w240

なんと今日はアリオ橋本で、リルぷりっおはガールメープルのイベントがあるというので遊びに行ってきたー!

久しぶりに生リルぷりっに会える〜さらに生おはガールメープルまで!と素晴らしすぎる組み合わせ!

だけどリルぷりっのお友達のスマイレージは来ないらしい(笑)。

まぁ、リルぷりっスマイレージの間には一緒に登場したり連続して登場するのが難しい事情があるらしいからなー(^^;。

そーいや相模原市政令指定都市になってから行ったのは初めてだけど、アリオ橋本ってまたけっこう大きいショッピングモール形式のものがあったのね。

こういうスーパー系のショッピングモールの吹き抜けエスカレータ前でのイベントと言えば常に委員長イベントのイメージじゃが今日は一味違う…ファンが少々濃すぎる(^^;。


さて、まずはおはガールメープル登場!

マイ・スクール・マーチにモーニングチャイムも披露してくれたー(^^)。

おぉ〜さきはもちろん、えりか様しおりも割と余裕ある感じでかわえーのー(^^)。

しおりは鬼門のバトンキャッチ決めてたし。

ミラテク講座なんかもやってたけど、他に司会がいないので、段取りがギクシャクして手順を追うのにいっぱいいっぱい、ちびっ子に細かい気遣いまでは行き届いてなくてまだ難しいかのー。

ラストももう1回歌ってくれた。

ハロプロファンばっかりでしおりえりかが人気大丈夫かとかイベント慣れ大丈夫かと少し心配だったけどそんなこと全然なく、声援も多かったしよかった(^^)。


次はリルぷりっの登場!…おぉぉ、待ってましたの生ラッピンミニドレス衣装がかわぅぃすぎるー(^^)!

はぁーん…脚長い長い(^^;。

そしてアイドルールだけでなくて、リトルプリンセス☆ぷりっに、ハッピーゴーラッキー☆ぷりっも一気に歌ってくれた!

ハッピーゴーラッキーを生で見られたのも初めてなんでうれし(^^)。

なにやら突然アイドルール検定をやりますとかこちらも司会なくりんごちゃん名月ちゃんのMCでこちらもドタバタした進行しつつも、子供たちがちゃんとアニメを見てるようでなんとかなったかな(^^;。

「アイドルはおならをしてしまったらどうやってごまかすのがいいでしょう?」とか、歌詞にあるからってしてしまうとかごまかすとか言っちゃそれがアイドルール違反だと思うんじゃがー(^^;。

その方式で検定の問題を作っちゃうと、2番の歌詞だと「アイドルは彼氏がいることがバレてしまったらどうやってごまかすのがいいでしょう?」(答え:隣の人は赤の他人と言う)という問題になってしまうんじゃがー(^^;。

最後にもう1回歌ってくれたアイドルールはなんとフルコーラス版!

お子様向けイベントでこれは珍しいうれしい(^^)!

かわえーのー。

最後になぜかステージ上に落ちてる本やゲームの紹介をしてつつがなくハピネストーンを集めていった3人なのでした(^^;。

前の放送で、ハピネストーンはテレビ越しで見てる人からは出ないということが判明したから、生で観られてたくさん出たようで大変よろしかった(^^;。


後は、CDも買ったので6人全員の握手会にも参加!

大きなお友達も参加OKなリルぷりっの握手会ってたぶん初めて!

名月ちゃんと握手できる日が来るとはーとはー(^^)。

リルぷりっのメンバーは、丁寧なのか、汚さないためなのか、アイドルール衣装の手袋ははずしてやってた。

こちらもしおりえりかは大丈夫かなーと思ったけど、むしろすっごくテンション高くがんばっていい感じだった。

もう二人も完全にアイドルなんだなー(^^;。


しばし後、2回目の公演もほぼ同じ段取りだったけど、バトンを落としてしまう担当が替わってしまったり(難しいんだのぅ)、しおりが「しーおー!」とか挨拶をあみだしてたり!

これ今後おはスタでもやってくれるんかのー楽しみ(^^)。

いやー、やっぱりいつもテレビで見てるアイドルが飛び出してきた実写版というののロマンは格別だわー…そんでラッピンミニドレスはかわぃすぎるわ…ポワポワした気分のまま帰った(^^;。

f:id:kobhey:20101128025638j:image:w240

2010年11月26日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101127

2010/11/26

おはスタ

今日は委員長おはガールメープル3人勢ぞろいに、さらにスマイレージの残りの3人までやってくるという超豪華メンバー!!

おはガールCDが with スマイレージなので、リルぷりっでなくてスマイレージは意外にもおはスタ初登場なのね。

みんなでなんだかよくわからない行進してましたな(笑)。

美女学

かにょん楽しそうだ〜シンデレラをいかにいじってもらえるかが常にポイントだなぁ(^^;。

ゆうかりんはずっとダジャレを考えていて、サキチィは変顔で、あやちょは意識が宇宙に飛んでいて実にいつもどおりになんの脈絡もないグループっぷりで恥ずかし楽しいのー(^^;。

2010年11月25日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101126

2010/11/25

NARUTO疾風伝

ヘンな悪人を勝手にやっつけるな番外編かー…ショボイ敵さんが自来也を苦しめるとかあり得ないパワーバランスを外伝でやらんでくれー…本編の価値を揺るがすようなエピソードは勘弁;_;。

山賊が村人を人質にとってそのまま実質支配するとかもそんな簡単なことじゃないと思うんですけど…まあ政治体制が不明すぎてそれより上の公権力がはっきりしないんだけど、それだったらもっと世の中全般的に荒れておろう…あんな小物で村一つ恐怖政治できるんだったら暁なんて二、三国くらい牛耳れるじゃろ(^^;。

30分のキャラサービス回はここんところ調子よかったのに、1時間スペシャルとかだとこうなっちゃうのね;_;。

と、そんなことよりオマケコーナーのナルコはエロくてよかった(^^;。

2010年11月24日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101125

2010/11/24

おはスタ

今日は委員長もプロデュースした(いつのまに!?)新作ゲームの紹介に来てたけど、マイ・スクール・マーチ発売ってことでおはガールメープル3人揃って曲衣装でいい感じ(^^)。

しかも、しおりがバトンキャッチうまくできなくて苦労したドラマも完結だし…これ、DVDの特典映像に入ってるメイキングよりさらに気合入ってて、ドキュメンタリー仕立てになってるし、さりげなくミラクルスピンバトン開発秘話の回想も入ってきたりしてる(^^;。

しおりかわええのー(^^)。

スタジオで披露は、曲の最初でバトン投げるところはまた落としちゃうとその後困るので回避してたけど、曲の最後ではしおりも見事成功、大変うれしそうでよか(^^)。

イナズマイレブン

夏未様が島の伝承を説明するのをありがたく皆で拝聴する様子やら、インターバルでわいわいやってると楽しいのぅ(^^)。

そして、Aグループ各国の人気キャラがみんな円堂好きすぎてなんとなく集結、塔子ちゃんも含めてきっちり2チームに分かれてそれぞれイベントをこなしにいくという極めてゲームっぽい進行も面白い(^^;。

塔子ちゃんが練習も楽しそうだし、メンバーに入ったのがめちゃうれし(^^)。

ザ・タワーは円堂が見せてくれよな!と言ってたけどおあずけかー(^^;。

天使組と悪魔組に連れ去られたのはリカ春奈ちゃんだけど、天使のほうがリカを連れていったってのは新鮮だ(^^;。

思いっきり態度が上な登場がエイリア学園やらの過去の登場とやたらダブるけど、例によって円堂は人質とかどうでもよくて、サッカーで強い敵が現れたからワクワクしてんだろなー(^^;。

2010年11月23日のツイート

続きを読む

コブヘーコブヘー 2010/11/26 02:26 と、DVD見返したら、最初も最後もバトン投げてなかった(^^;。
しおり泣きながらがんばったのにカット使われなかったんー>_<?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101124

2010/11/23

アリスタ!スペシャル〜アニソン100曲ライブ〜

NGP秋ツアーラスト名古屋を見送ったので、のっち能登有沙)のアニソン100曲ライブを観に行ったー(^^)。

アニソンを一人で100曲歌いますというシンプルかつ豪快な企画(^^;。

のっちソロだけど、最近のハピスタ系ライブよりむしろお客さん多くてなかなか盛況。

150人くらいかな?

入場が押してた…のは、列の整理の担当は2人(3人?)もいて客を綺麗に並べていたのに、チケもぎりとドリンク代もらうのとドリンクチケ渡すのとチラシを渡すのを1人でやってたからなんね。

なんじゃそりゃ。

さて、長丁場でしんどい覚悟していざ開演ー(^^)。


一番最初はカントリーロードから入ったけど、その後はガンダムガンダムガンダム曲(^^;!

続く9曲は全部ガンダムだった(^^;。

のっち好きだからってそんないきなりいろんなガンダムづくしですか(笑)。

そして、まずみんなよく知ってるところから〜とのっちは言ってたけど、ハピスタでもハロ曲とアニソンではアニソンが急に盛り下がるのに、今回はアニメ側のキャストは来ずハロ側ののっちソロステージだとますます客のアニメ度が弱まってるよー(^^;。

FLYING IN THE SKYでGガンダムとかシャイニングフィンガーとか叫ばない客のほうが多いかー(^^;。

曲は基本ショートバージョンだけど、のっちけっこう踊りまくりで、しかも声の低い曲高い曲どれも平然と歌っててなかなかすごい。

と、ガンダムコーナーが終わって、次の10曲は…全部ロボット物だった(笑)。

すげー…ほんとにのっちがひたすら好きなアニメ曲を歌いまくり(^^;。

ロボ太祭りかと思うくらい偏っててこのままロボ曲だけで100曲行くのかと思ったけど、その後はいろんな方向へ行ってよかった(^^;。

80〜00年代まんべんなく、人気曲で盛り上がる曲メインでどれもこれも楽しい!

最初のほうはほとんどの曲が分かったけど、中盤から連続して知らない曲が出るエリアがあったりで、全体的には知ってる曲が7割くらいしかなくて、なんか自分の弱いジャンルも攻められたみたいだなー(^^;。

ハロ系の人にはもっと厳しくて、なんかハッピーマテリアルだろーとスクランブルだろーとハレ晴れユカイだろうとるるるる〜んだろうと星間飛行だろうと盛り上がりはそこそこ、このへん歌ってこんなにおとなしいアニソンライブって初めてだよ(^^;。

ライオン、ゲキテイ絶チルあたりはなぜかかなり盛り上がっていた…条件が分からん(^^;。

のっち好きもアニソン好きもホームなのに微妙なアウェイ感が…そしてのっちはとことんどこまでも楽しそう(笑)。

休憩の着替えながらメールを読むコーナーも面白かった。


と、客はずっとおとなしいのかというとそんなことはなく、なぜかきら☆レボの曲としゅごキャラ!の曲とプリキュア映画MH2の曲とイナズマイレブンの曲とロビケロの曲でとっても盛り上がっていた(^^;。

のっちもそれは承知の上で、メドレーにしたりフルで歌ったりサービスコーナーになってたし。

その他で個人的にツボだったのは、夢にエール!パティシエールファンシーララ未来派Lovers、経験値上昇中、My Secret(メイド様OP)、恋せよ女の子、Give a reason あたりかなー(^^)。

夢パティは好きなのにせっかくだったのに急だったので合いの手がうまく入れられなくて痛恨…難しいんだよぅ(^^;。

100曲で3時間半といっても選曲がかなりノリノリで、全然長く感じずアッという間、のっちはラストスパート区間でも踊りまくり&ラスト曲オレンジサイリューム祭りで感動的になってたしけど、終わってしまえばもう終わり!?という感じだった(^^;。

くー…なんかカラオケ行きたくなった。

マイ・スクール・マーチ

待望のおはガールメープル with スマイレージのCDがもう売ってたのでDVD付きのを買ってきたー。

これはいい!

しおりえりかの勇姿というか張り切ってやってるのがかわええ感じで、おまけにたっぷり収録されてるメイキングで泣いたり笑ったりスマイレージと合わせて6人みんなでわいのわいのやってるのが実にかわぅぃ(^^)。

アイドルになったんなー。

スマイレージのメンバーもおねーさんで先輩なところと、一緒に遊んでて変わらないところと両面あってなかなか楽しげだった。


2010年11月22日のツイート

続きを読む

2010/11/22

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

先週の〜…また大傑作やなー(^^;。

ナオミホンノウジノヘーン!とかガガガガーンとか、香穂ちゃんカホーン!とかリカっちがリカーン!とか委員長がオーレ!とかなんだか分からんけどすごい(笑)。

委員長の勝手な妄想も面白いし、かと思うと自分で頭をポカリと叩いてテヘッとかかわええのー(^^)。

桜の香りってそういえば秋には分からないってなるほどだけど、たまにはウルトラスーパーセレブも役に立つとは金の力で解決とは(^^;。

しかも別にママ死んでないし(^^;!

いやーキャラの動きもいちいち面白くてスッとんだ名作回だった(^^)。

2010年11月21日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101122

2010/11/21

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

おぉ、レイラちゃんが舞台のヒロインでお姫様でがんばりまくりとはかわええのー!

しかも、早乙女くんが地味に活躍してまた株を上げてるし!…それでもレイラちゃんとくっつくのだけは勘弁してー(^^;。

キス回避に熱井先生をオチに使うとはなかなかよかった(^^;。

レイラちゃんがんばってるけど、がんばったけど、でもセリフ全く覚えられてないところがまたレイラちゃんらしくてかわええのー(^^;。

レイラちゃんが思わず主役に手を挙げるとか、またなにかボケてたんだろうとクラスのみんな気づいてやれよー(^^;。

おいおいってな劇の内容を含めてなかなか盛り上がる楽しいお話だった(^^)。

スマイレージ個別握手会『初!個別!!』 in 東京

パート2で今回もかにょんあやちょ会場に行ってきたー(^^)。

前回は朝一近くで元気な二人だったけど、今回は最終回付近で…まずかにょんは…あー、もう疲れ果てて目が死んでるよ(^^;。

きいたことにいちおう答えてくれたけどただ口をついて何か返すのが精一杯的な(^^;。

かにょんは握手会とか苦手なんじゃろのー。

しっかし前回も思ったけど、NGPメンバーの握手会瞬発力の鍛えられ方は尋常じゃないんだねぇ…スマイレージメンバーより年下で芸歴も短いちーちゃんは普通に会話になるのはどれだけ練習させられて得たスキルなんだ(^^;。

一方あやちょはこの時間でも元気いっぱいだったけど、きいてみたことがどう届いたかは分からず、ひたすらキラキラ笑顔を振りまくマシーン化していたような気が(笑)。

CDが5,000枚ほど売るのと引き換えにこれにまる2日かぁ…やっぱりスマイレージは握手会より他の方向性がいいんじゃないかの(^^;。

2010年11月20日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101121

2010/11/20

Princess Chatters presents Cheer Festival Vol.3

委員長イベントでもすっかりおなじみなサンストリート亀戸に、NGPチームが出演するキッズチアリーディングのイベントを観に行ったー(^^)。

NGPは明日も地方でライブだというのにチアも頑張ってるのー。

まず模範演技をナイスガールプロジェクト!のメンバーによる Princess Chatters がやってくれてお子様の前に実力を見せつけてから大会が始まるのね(^^;。

ステージが小さい都合か品川のライブのときよりコンパクトな構成になってたけど、NGPメンバーと研修生で15人(かな?)どこ見ていいか分からん感じでいい感じだった(^^)。

キッズな大会のほうは、ロビンはしもんがずっと出ずっぱりで司会、ゲストにチア界の偉い人っぽい人と、神取忍が!

ロビンの仕切りは本当に安心して見てられるな〜…次々出てくるチームにも投げやりでない内容を踏まえた褒め方をしてたし。

中学生チームにはつっこんでみたりして…どこのアイドルの踊りを真似してるのか聞かなかったのは残念ながら正しいな(^^;。

参加は7組だけのようだったけど、その中の初出場の Angel Chatters というキッズチーム…は、NGP研修生の子供組で結成してるんや(^^;。

人気急上昇中のみーちゃんカッキーグッチーは分かった。

選曲もキャナァーリ倶楽部の曲でやるとはー(^^;。

こちらも頑張ってた。

後で Princess Chatters の妹分だと言ってたけど、身内が大会に参加するとか位置づけが難しいなぁ…まぁ、参加7チームで賞は8つあってみんながんばりました!で平和な発表会イベントだから問題はないけど(^^;。


と、けっこう急いで次々演技進行したんだけど、 全7組終わってから北神未海委員長がおしゃれマイドリーム衣装で出てきてめちゃモテ委員長のミニライブコーナーに突入したんですけど!

これはうれしいサプライズ!

委員長イベントやるとかゲストだとか全然聞いてないよー(^^;!?

しかもいつものこういう場所のイベントだといろいろコーナーやるのと違って、今日はどんどん歌います!って、ワンハーフでおしゃれマイドリーム、君が主役さっ!、大好きになれっ!、めちゃモテたいっ!の4曲も歌ってくれた(^^)。

バックダンサーはおっきゃんあっきゃんごとぅーちーちゃんとなかなか豪華メンバーなのもうれしかったかの(^^)。

最初メンバー出てこなくて委員長一人で登場したんで、オーホッホッホッ高笑いを誰も止めなくてひときわ響き渡っていたのも面白い(^^;。

審査結果の講評ではさすが振り付け師なあゆべえに振ってみたり、ロビンが感想を未海ちゃんのことを間違っていないはずのおがまなに振ったりしてたのも面白かった(^^;。

各演技チームのご家族連れのためのイベントではあったけど、委員長まで来るしNGPメンバー勢ぞろい感もあったし楽しかったー(^^)。

2010年11月19日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101120

2010/11/19

美女学

ガキさんが韓国通なところをいかんなく発揮しててコーナーがサクサク進むのがいい感じだー。

スルッとハングル読むし(^^;。

スマイレージ徹子の部屋パロディはかなりヤバかったけど、かにょんがいい感じにシンデレラつっこみされててご機嫌さんなのがよかった(^^)。

さわやか五郎偉い。

おはスタ

おはガールメープルも頑張ってるけど、ハイパーヨーヨーの熱井ソウルくんがやたら別嬪さんだなー…ヒロインよりかわいいんじゃー(^^;。

しかも演技も達者で、少年ホビーの主人公らしくツンツンな髪型もリアルとマンガの中間でかなりよくできてるし、来週は生出演するみたいだからけっこう楽しみ(^^;。

2010年11月18日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101119

2010/11/18

NARUTO疾風伝

まだまだ続く番外編、サクラちゃんいのが臨時チームで一緒に行動とかかなりいろいろありそうでもっと仲良くケンカしてほしかったのにアッサリしてたなー(^^;。

いのサクラちゃんもほとんど活躍せずリーとナルトとガイ先生で暑苦しいばっかりでー(^^;。

でも、まぁ、リーもかわいいな(^^;。

2010年11月17日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101118

2010/11/17

イナズマイレブン

うわーい、ひさびさに塔子ちゃん登場うれしい!

かわええのー(^^)。

リカのボケに真面目につっこみまくるぞー(^^;。

元気少女っぷりと達観した大人っぽさが両方あってええ娘じゃのー(^^)。

もうすっかり明るく応援しにきたよ!ってのが、いちょおう一緒にサッカーやってたんだし、なんで参加できないのかしらんけど悔しがってくれてもよかった気がするじゃが;_;。

女子選手差別だー;_;。

これまでいろいろコソコソしてた夏未様も普通に話しにやってきたりして登場場面多くてよかったかの(^^)。

で、インターバルで決勝へ…ではなく、ここから思わぬ方向へ話が行くのね…今度の新作ゲームの追加シナリオとかなんかな(^^;?

2010年11月16日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101117

2010/11/16

ハートキャッチプリキュア!

えりかのダメ人間っぷりがかわえーのー(^^;。

グータラでガサツでも、もそっとコフレに対しては本音直球で付き合ってそうではあるけど。

絶賛売り出し中のハートキャッチオーケストラをやらずに、変身シーンがキュアマリンのみたっぷりだったし、フォルテウェーブをボススナッキーがやるとか遊んでるのー(^^;。

ナッキーって砂袋でできてるんや…。

と、この番組はどうも真面目が勝ちすぎてて貴重な貴重なギャグ回でなかなか満足だけど、予想よりはドタバタしてなくて、面白い絵はあったけど全体にのんびりした演出だったなぁ。

おはスタ

新曲の宣伝とアイドルールを伝授しにリルぷりっの3人がスタジオに遊びに来たー!

ラッピンミニドレスかわぇぇのー(^^)。

レイラちゃんがわざとボケたのか素で間違えたのか分からんトボけっぷりも素晴らしい(^^;。

と、しおりアイドルールをクイズ形式で出題してたけど、おならをしてしまったらどうごまかすか?とか、そこを言ってしまってはすでアイドルールに反してる気がするぞ(^^;。

人のいないところでこっそりしましょうとか、何を食べても薔薇の息というのは食後に歯を磨きましょうとか、話が具体的すぎるよー(^^;。

リルぷりっはポリゴンだから入出力はしなくてオッケー(^^;。

だいたい、ついこないだオンナラブリーがおなら恥ずかしくないよ!とか歌いに来てなかったかー(^^;?

小春ちゃんは現役アイドルだから〜とか言われてたけど、おはスタの衣装と上海以外、あまりアイドル活動してない気がするじゃがーT-T。

だいたい、モデルになると言ってた話はどこへいったじゃ(^^;。

[] 鶏スパイス焼き

f:id:kobhey:20100525231728j:image:w240

ぽってりこんがり焼けました辛さもうま。

2010年11月15日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101116

2010/11/15

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

先週のと今週のをまとめて観たー(^^)。

まず先週のは、いつもついでに歌って事件解決してたのが、ひさびさにアイドルの原点に戻って誰かを思って歌心を届けるという、アイドル話の醍醐味じゃのー(^^)。

TV出演ってことで、珍しく緊張してる名月ちゃんりんごちゃんと、やっぱり全然かわらないレイラちゃんもかわぅぃのー(^^)。

ハピネストーンはTV越しでは集まらなくて、ライブでないとダメなんか〜…あれ?

こないだおはスタでハピネストーンを集めに来ました!とか言ってたけどダメじゃん(笑)。

やはり少しでもライブに行くしかないー(^^;。


今週のは、珍しく名月ちゃんりんごちゃんがケンカしたけど、余計に3人のバランスのよさが出てて面白かったなー(^^)。

二人とも洋一くんのためになので、そんなに険悪じゃないし…名月ちゃんは冷たいけど、そこがいいところなんだし(^^;。

真ん中で、オロオロしてるだけ…ですらなくて、アレレ?って言ってるだけのレイラちゃんもマイペースでかわええのー(^^;。

と、3人のダシにされてすっかり遊ばれてる洋一くんが、少女漫画を参考にして告白したけどしっかり振られるという少女アニメの世界も厳しいなー(^^;。

体のよい振り方を教えつつ(^^;。

2010年11月14日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101115

2010/11/14

ナイスガールプロジェクト!ライブハウスツアー秋〜万歳!ナイスガール2010〜


f:id:kobhey:20101114174627j:image:h240


NGP秋ライブツアーのさいたま公演夜に遊びに行って来たー(^^)。

会場はなんとさいたまスーパーアリーナ!から少し歩いた先のライブハウス HEAVEN'S ROCK(^^;。

だけどさすが首都圏開催、先週の高松と同じくらいの狭いライブハウスに3倍近い200人以上は集まってるなーと大混雑!

やっぱりこれくらいファンがいると安心するー(^^;。

入場したらギューギューだわ〜と思ってる間に開演。

まぁ、これだとあまり動けないし、よく見えないのはしゃーないか…ってか、あゆべえちーちゃんがいるかどうかもわかりませんー(^^;。

まっちゃんいくっちはよく見えまーす(笑)。

しっかし狭い分、人口密度が高くて盛り上がって、もろりん応援集団とMIX集団に挟まれたエリアでなんかみなさんやけっぱち気味な楽しみ方がー(^^;。

今回のツアーは全ての公演で一部の曲を変更してるみたいで、キャナの瞳がキラキララは盛り上がったなー(^^)。

やっぱりこの曲おがまなかっちょええ。

ポッシのほうはいまだにまだ知らない曲があった(^^;。

委員長の曲で、研修生のみーちゃんガッキーしおりんマリーナも出てきたり(^^)。


相変わらずMCも秀逸で、とっきー仕切りのコーナーでは、ロビンは相変わらずおもろいし、あっきゃんはしもんまで巻き込んでみんなセクシーポーズを披露してくれたのも大サービスじゃのー(^^)。

おがまなの低温トークも相変わらずでー(^^;。

おがまなって落語でもやれば相当ハマるんじゃないかなー(^^;。

今日はあっきゃんがけっこうご機嫌さんだったなー(^^)。

前半は髪を素敵な二つ縛りにしてたのに、キャナコーナー終わってポッシコーナーの時は髪型変わってたのは残念(^^;。

ごとぅーがほんとに何人分もの髪やってるみたいだけどダメ出しされてしまったのかー(^^;?

歴戦のメンバーに混じって、ただ一人MC慣れしてないけどそこを奮闘してるちーちゃんがどんどんいい味出てきた…大阪公演からずっと髪型が決まらないライブ中に乱れると愚痴っていたり、女性ちびっこの皆さんにダメ出ししたりと話が長い割にはどこへ行くか分からん自由さがたまらん(^^;。


今回も一気に歌の連続でラストのほうへ、この狭い状態でヤングDAYSはほとんど強制全員参加状態に(^^;。

楽しいの。

クタクタになったかというとそうでもなく、またもあっというまの2時間だった(^^)。

握手会ではちーちゃんにその調子でどうぞと言っておいたー(^^;。


東京近郊がこのさいたまだけってのは不自然だったところ、しっかり東京追加公演が発表されたものの、12/23とけっこう先の日程だった。

秋ツアーなのに(^^;。

また行くぞ。


f:id:kobhey:20101114163142j:image:w240

さいたま新都心に残ってる貴重なスープカレー心店舗の残党で食べたー

2010年11月13日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101114

2010/11/13

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

またヘンな人が2年6組にやってきたー!

ってか、この番組ヘンな人しか出ないしなー(^^;。

アメリカからの留学生だと高校生でも真っ赤なルージュでケバケバで離れててもみんな気づくくらい香りを振りまいててもいいのかー(^^;?

香水ではなくチャームって…どんな強烈なのなんだ(^^;。

と、いつものようにバカっぽいキャラかと思いきや、東條君取られそう度は深刻で、今日の未海ちゃんは本気で落ち込んでる!

未海ちゃんとしてはかつてない狼狽っぷりだなぁ…他人にはイケイケでご指導するのにここで自分は行動には出れない奥ゆかしさもかわええのぅ(^^;…悪い妄想が動きに出てるのも面白いし(^^;。

ナオミのデザインがテキトーだから引っ掻き回すだけでサクッと帰っていくのかと思いきや、まさかの次回に続くとはー!

真野恵里菜第一回監督作品!?半海と多田木と元気者」発売記念ミニコンサート&握手会(東京)

真野ちゃんのベントが東京タワーであるってんで観に行って来たー(^^)。

東京タワーといえばレイアース真野ちゃんも好きらしいからよい場所だの(^^;。

トラックの荷台のステージってことでイベント感があって、しかも高さがあるのでいつもの真野ちゃんイベのラクーア東武屋上に比べてどこからでも非常に観やすいのがうれしい(^^)。

元気者の衣装で、マネティの予告通りノリのいい曲を4曲歌ってくれた(^^)。

途中からバックダンサーとして、きっかあやのんタケちゃんも登場〜。

バックダンサーが3人というのが変則的で、きっかはいつもより真ん中より、真野ちゃんキュアブロッサムだとするときっかキュアマリンのポジション(の左右反転)で踊っていた(笑)。

元気そうでよかった。

元気者で行こう!はやっぱりノリノリで楽しいなー。

今年の真野ちゃんは秋ツアーがなかったので、このイベントを替わりにした気分で満足(^^;。

[] 野菜ミンチスープカレー

f:id:kobhey:20100525231726j:image:w240

なんだかラーメンみたいなカレーフツー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101113

2010/11/12

美女学

おぉ、おはガールメープルのマイ・スクール・マーチに with スマイレージ が参加してるってのもあって、PV撮影風景が写ったー(^^)。

当然のようにさきメインで、ちらちらとは写るけどしおりえりかももっと写してー(^^;。

えりかしおりがベテラン新人アイドルなスマイレージを引き連れて堂々とやってるってのがなんともうれしいのー(^^;。

余裕のあるさきが架け橋にもなってて面白い構図。

[] アボカドスープカレー

f:id:kobhey:20100525231725j:image:w240

マジスパスープカレーの素なのに何か違う…フツー。

2010年11月11日のツイート

続きを読む

しょうしょう 2010/11/17 07:32 ガキさん(新垣里沙)はハロモニ。から7年ぶりに蝶ネクタイのタキシードの男装をしていませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。

コブヘーコブヘー 2010/11/19 09:50 ウェディングドレスな愛ちゃんをエスコートする役で黒タキシードに蝶ネクタイでした(^^)
愛ちゃんのドレスも色がついていたし、真っ白な新郎新婦役は遠慮したようですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101112

2010/11/11

NARUTO疾風伝

おぉ、乗り切れない過去編も、ギャグっぽいノリだとなかなか楽しめるー(^^)。

たしかに忍犬とかナメクジなカツユ様が普通にしゃべってる世界だけど、忍ダチョウがしゃべりまくりで格闘技で鋭い蹴り出しまくりでカッコよすぎるシュールさはかなりぶっとんでるなー(^^;。

シノは長セリフを途中でさえぎられてたり、大事な大事な虫たちを食虫植物に半分も食べられたとかヒドすぎるー(^^;。

と、ギャグをやりつつ、一環として、お姉ちゃん向けにイズモとコテツがラブラブだとかここまで本編で堂々といちゃつくのありなのかー(^^;!?

同人誌かよー…すげぇ(^^;。

2010年11月10日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101111

2010/11/10

イナズマイレブン

イタリア代表ナカタ復帰戦でも日本代表予選最終戦でも影山のための試合がついに終わりましたかー…まさかこれを最後にお亡くなりとは…今回もひょこっと巨悪が出てくるパターンなのかー;_;。

しかも、サッカーと無関係に事故死っていう手段が取れるとは、そういう集団はなんでも中学サッカーで陰謀しないでもっと効率のいい方法いくらでもあるじゃろー(^^;。

ナカタは試合に出られないなにか事情があったんでなくて、チームの自主性アップのためにはずれてただけってよくそんなこと許されるなー(^^;。

サッカーの試合ってベストメンバーで挑むのが相手にとってのマナーだとも思うんだけど。

鬼道くん3回目くらいのこんどこそほんとに帝国の呪縛から離れたかな…ってのも、ゴーグルを取ったりしないし、過去を受け入れられたということで。

と、そんなことはどうでもよくて、次回ひさびさに塔子ちゃん(とついでにリカ)が出るみたいでうれし(^^)!

2010年11月09日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101110

2010/11/09

おはスタ

おはガールメープルの重大発表は、なんとCD マイ・スクール・マーチ発売!

…って、こないだのおはガールのイベントでもうポスター貼り出しとったやんー(^^;。

おはガールメープル with スマイレージってなってるのがとっても気になって、かにょんゆうかりんあやちょも参加してるようだけど、このフルメンバーで観られる機会はあるんかいのー。

スマイレージではかにょんを応援してるじゃが、おはガールメープルではしおりを応援したいしなー(^^;。

で、宣伝にきた3人の中で今日はえりか様が前に出る出る飛ばしに飛ばしてていい感じに目だってた(^^)。

最初一番緊張してたえりか様がいまではこんな立派になってー(^^;。

先週おとなしかった小春も、こは注入!とかやって今日は目立っててなかなかに騒々しい面白さの日だったー(^^;。

サタテン スマイレージ

NHK深夜で名古屋番組の再放送(?)をしてたサタテンのゲストなスマイレージがかなりよかった!

トークも珍しく観てて苦しいところはなく(カット?)、そして歌メインでテレビでこれだけフルコーラスでやってくれたのはうれしすぎる!

やたら客側の映像や声も入ってて歌の編集も少ないようでいつものライブ会場の雰囲気がちゃんと出てるし!

やっぱりかにょんは歌ってる時が一番かわぇぇのー(^^)。

夢見る15歳のファルセット部分も時給ママの長セリフもばっちりー(^^)。

カメラワークもいつものDVDなんかとは全然違って新鮮だったけど、やたら客の顔まで写すのはどーなんだろ(^^;。

地デジなんでDVDより画質がいい貴重なライブ映像なんで当面保存版だなこりゃー(^^;。

2010年11月08日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101109

2010/11/08

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

もうすっかり定期的にやってくる杏ちゃん振られた勘違い話なんなー…毎回いちいち委員長大変だ(^^;。

モテデコでスイーツなお弁当にお箸を作って猛アピールも成功したけど、うーちゃんが委員長にさらりと心のこもったお弁当ならなんだってうれしいというてたことのほうが本質だよなー(^^;。

二人きりで紅葉狩りデートのはずがダブルデートになっちゃって、委員長が心の中ではガッカリしてる様子がはっきり描写されてたのがいつもと違う!

いつもおせっかい最優先だけど、いちょおう悲しんではいたのね;_;。

まだはっきりと付き合ってるということにはなってなかったと思うんだけど、委員長の作ったお弁当は杏ちゃんのと比べ物にならないくらいラブラブでいつもより踏み込んだ委員長だったなー(^^;。

料理が苦手なことも軽く触れてたけど問題ないみたいだったし…うーちゃんが、食べた瞬間に一瞬でも困った顔するとかうまいの前に一瞬の間が空くとかそーいうのが欲しかった(^^;。

委員長の料理が下手なのはもう織り込み済みで覚悟できてて、完璧に表情を隠したのかもしれんけど(^^;。

全然出てくる必要がないのにいきなりツンツンメガネじゃないと予防線を張りながら出てくる利子も笑った(^^;。

2010年11月07日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101108

2010/11/07

マリンライナーで高松へ

f:id:kobhey:20101107092411j:image:w240 f:id:kobhey:20101107092619j:image:w240


岡山から高松へ出発〜…ってことで、記念すべき初の四国訪問なのでマリンライナーはマリンパノラマというグリーン車な車両の一番前座席をゲットして出発ー(^^)。

児島を経由していざ瀬戸大橋へ…ほうほう、高いところをほんとこんなのよく作ったなぁ…と橋もすごいんだけど、昔はこれを船で行き来してて、相当に大変だったろーなーとか。

橋を渡った後はほどなく高松に到着(^^)。

なんか、いきなり駅で知らない匂いが漂ってくる…潮の香りとうどんつゆの香りが混じってるんかしら(^^;。

高松のうどんを期待して朝は食べてこなかったのだけど、駅ビルのお店はまだ開いてなかったので駅の立ち食いで早速ぶっかけおろしうどんを食べてみる(^^)。

f:id:kobhey:20101107105039j:image:h240

温かいのがデフォルトのようなのでそちらを…うむ、ツルツルと食べてあっと言う間の満足(^^)。


駅前はけっこう高い建物も立ってたりするけど空間に余裕があって開放的じゃの。

少し歩いて高松築港駅というこちらは素朴でレトロな琴電の駅を眺めたりしつつ、繁華街方面に歩いてみる。

f:id:kobhey:20101107110511j:image:w240

うはー、ほんとにうどん屋がいっぱいある…誇張じゃないのかよー(^^;。

仕方がないので地元系のうどん店で、今度は冷たいほうを食べてみた(笑)。

f:id:kobhey:20101107112223j:image:w240

ツルツル。

まさに安くて早くてうまいのー。

これで分かったのは、値段はともかく、東京にもたくさんあるはなまるうどんって割と本場のシステムを忠実再現しててそんなに悪くないのね。

地元系の店でも仕組み同じ感じだった。

さらに、こんな本場にもはなまるうどん自身が店出しててびっくり…値段を見たけど東京と同じで周りの店より高いと思うんだけどこれで客来るんかなー(^^;。

商店街をテクテクとにぎやかな瓦町のほうに歩いたけど、何本も通りがあってひたすら商店街でアーケードで広い広い、これがうわさの日本一のアーケード街なのね(^^)。

f:id:kobhey:20101107124014j:image:h240

長い商店街でなくて広がってるという感じで独特だなぁ…店と店の間隔も広くて、少しさびれてるエリアなんかもあったりだけど、どこにもあまり似てない変わった発展をした都市な感じが相当面白い(^^)。

なんかコシの強さを売りにしているうどん店があったのでしゃーないなぁ、もう一杯食べるかー(笑)。

f:id:kobhey:20101107122415j:image:w240 f:id:kobhey:20101107123504j:image:w240

冷にしたら期待通りのスーパーハード、咳き込んで鼻のほうに入ってしまうくらい美味しかった(^^;。

と、街散歩&うどん三杯食べたところで気付いたらライブの時間が近づいてたので慌ててライブ会場の高松DIMEに行ったり。

近くにアニメイトがありますなー(^^;。

ナイスガールプロジェクト!ライブハウスツアー秋〜万歳!ナイスガール2010〜 高松公演

NGP秋ライブツアーの高松公演ってことでNGP初の四国遠征、予想されたことではあるけど、いつも石丸電気で見かける顔がいっぱいー(^^;…なのはいいとして、昨日の大阪に続いて参戦で高松にちょうど帰省してきた形の地底人さん以外に地元っぽい人が全然いない気がする(^^;。

整列して入場すると、全員分以上の椅子があって、客は合計80人弱ってところかなぁ…こりゃ少ないなー;_;。

せっかくの高松公演ということで会場限定写真を買おうと思ったけど、一瞬でポッシとキャナのは売り切れたみたい…この人数で瞬殺っていったい何枚用意してきたんだー(^^;。

唯一残ってたとっきーのを買ったり。

ステージが高くて客がこの人数だとどこからも非常に見やすそうだなーと思ってるとほどなく開演(^^)。


やっぱりすこぶる見やすいステージに、一番前の席の人は普通に前の棒にしがみつけるし、後ろもみんな存分に踊るスペースがあってとこりゃ快適だなー(^^;。

ってので、最初微妙にメンバーも客も緊張感あったけど、そのうちにガンガンに盛り上がって、やっぱり地方公演の醍醐味が(^^)!

セットリストも毎回少しずつ違うようで、今回は青春万歳もあったし(^^)!

おがまなソロもティーネイジブルースでノリノリだった(^^)。

いつも余裕たっぷりに見えるとっきーが、歌詞間違えたのをきっかけにボロボロになってしまい、珍しく焦って緊張してた。

MCでも加入した時話で、本当はいつも緊張してるんですよ〜ってなことを言ってたしとっきーの新たな面が見えたかの。

加入してまず、先輩で一番偉い逆らっちゃいけない人は誰だろう…ロビンだ!と目をつけたそうでそれはなかなか正解(笑)。

ロビンが客席を煽る時に、後ろのほうのみなさーん元気ですかーで、ほとんど反応がないというハプニングが…全部で6列しかないので誰も後ろのほうだと思っていないよ(笑)…そこ(4列目くらい)から後ろは後ろのほうだと指示されたり(^^;。

他にも長めのMCが面白くて、NGPは四国ライブ初めてでメンバーも多くが初四国なんだけど、朝食やらうどん話は話しが転がりやすくていい感じ(^^)。

メンバー全員でお泊りしての食事の様子は個性が出るようで、おがまなはまぁせっかくみんなと一緒だから朝食バイキング行きますか〜で、軽く一番乗りとか、ロビンは食べまくりだとか、あっきゃんちーちゃんは睡眠優先でパスとか性格出てるわー(^^;。

ラーメン好きのおがまなだけど、うどんも相当好きなようで、某はなまるうどんが好きで…温玉ぶっかけが好きで…そのうちに某とか言わなくなった(^^;。

今朝はのぼせたのか鼻血が出たそうで、本番直前まで必死に止めてたそうでたしかに鼻血出しながらステージ立てないもんなぁ…なかなかヒヤヒヤもの;_;。

後半は一気に盛り上がる曲で駆け抜けて、今日は昨日より人数少ないけどアンコールも微妙な雰囲気になった昨日よりちゃんと声出てたのー(^^;。

なんかちーちゃんが自分でチャレンジしたりメンバー同士で作ってたりする髪型が終盤は乱れまくりな激しさだったし、遠征&昼1回のみということもあって客の少なさで寂しくなるどころかむしろ盛り上がって行ったかいあるいいライブだった(^^)。

握手会はやたら暗いところしか場所がなかったようで、電気下からつけては顔が怖く電気消しては怪しいと困った感じに(笑)。

さすがに今日は昨日よりだいぶゆっくりめで全員にいろいろ思ってること言えた(^^)。

帰りと岡山とまとめとか

ふぃ〜さて、帰りますかのー。

来るときは高松駅から30分以上ぷらぷらと歩いてきたけど、帰りはことでんに乗るぞーと、瓦町駅にいったら高松築港駅とは違って立派でびっくりした(^^;。

と、駅はデパートとくっついていて立派なのにきっぷが自動改札非対応でびっくり!

駅員さんにパンチしてもらうとか懐かしいよー。

f:id:kobhey:20101107165657j:image:w240

高松から帰りのマリンライナーは海も暗くてよくみえないし、普通に自由席に乗ったけど、けっこう混んでるのね。

ほどなく岡山に戻ってきて、香川でうどんは満足したけどせっかく初の岡山でもあったのに通り過ぎるだけはもったいないと思って、岡山名物を食べに行ったり(^^;。

なんでも岡山で「かつ丼」というと卵とじではなくてデミグラスソースだそうで!

その元祖らしい味司 野村というお店が岡山駅から歩いていけるので新幹線の時間をにらみつつ急いでチャレンジしたー。

おー。

f:id:kobhey:20101107181856j:image:w240 f:id:kobhey:20101107183245j:image:h240

これかー(^^)。

デミグラスソースって言ってもハンバーグに使われてるような酸味はなくもう少し濃くてコクがあってドロっとした感じで甘味のないチョコっぽい感じだなぁ…なんだっけなぁ…メキシコかアフリカ料理にこういうソースがあったような気がする(^^;。

あとはおみやげを買って、新幹線でピューと東京へ帰りますかのー。


いやー、NGPの秋ライブツアーが関東に戻ってくるのを待てなくて思わず遠征してしまったけど、高松へ行くことが予想以上の非日常感、旅行を満喫、期待通りのライブと相乗効果でほんとに楽しかったわー(^^)。

遠征はロマンじゃの。

土日にあったことをまとめると…あやちょかにょんN700系がんこ寿司キャナおがまなポッシとっきーピヨレールスター岡山駅前マリンライナーうどん商店街うどんうどんキャナおがまなポッシとっきーことでんデミかつ丼って感じかなー(^^;。

あと、自分も四国へ行ったのは初めてだったんだけど、これでようやく本州、北海道、九州、四国に足を踏み入れたことになってコンプリート(^^)!

なのに、すべて日帰りしてるからまだ本州以外で泊まったことはないという…逆に珍しいと思うよー(^^;。

2010年11月06日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101107

2010/11/06

スマイレージ個別握手会『初!個別!!』 in 東京

まず昼いちでスマイレージ個別握手会のあやちょかにょんに遊びに行ってきたー(^^)。

会場は、よくハロプロFCイベントをやってて、映像ではよく見てるけど実は一度もいったことがなかったパシフィックヘブン

おー…初めてなのになじみがある感じだ(^^;。

ランダムに送られてきた券の1回目はあやちょ

早めに列に並んだら中で待機になったので、かにょんあやちょが入場してきたところも見えてほんのちょっとだけラッキー(^^;。

ってことでササッとまぁ一人10秒くらいの普通の握手会な雰囲気…おぉ、朝からかわぇぇのう(^^;。

横浜のコンサート楽しかったということと、最近思うんだけど言葉が愉快なだけで、「あやちょって意外に大人だよね」って言ってみたら、「意外に?」と返されてしまった(^^;。

うはー、完全に私が悪いですごめんなさい(笑)。


しばし待って、2回目はかにょん〜…横浜のコンサート楽しかったということと、ちょっと希望を言うてみたら、「ワカラナイ…」となってしまった。

かにょんはいつも必死だから無理言うたらあかんなー反省(^^;。

と、合計ほんの30秒ほどのイベントになかなか満足して終了ー(^^;。

ナイスガールプロジェクト!ライブハウスツアー秋〜万歳!ナイスガール2010〜 大阪公演


f:id:kobhey:20101106201509j:image:h320


次はささっと、品川から新幹線にのってNGP秋ライブツアー大阪公演に向かいますよー(笑)。

イベントはしご好きの自分としても、同日に東京と大阪でってのはなかなかない機会(^^;。

ゆったりしたN700系の最後列は実に快適じゃのー(^^)。

初めて車内無線LANを繋いでみたんだけど、そんなにスピードは出ないのね…これだと b-mobileWiFiルータとたいして変わんないかなぁ(^^;。

とかやったり上のレポートを書いてる間に新大阪〜心斎橋到着ー(^^)。

心斎橋に来たのは…ちょうど3年前にアイマスのライブで来て以来だなー(^^;。

ちょっと軽く何か食べようと心斎橋筋を歩いてみたものの、大阪でもここまで全国チェーンだらけだったっけなぁ…全国均一だと、東京では安くてお手ごろなお店が大阪だと損に感じる感があるんじゃけどという感じで気が進まない…あ、大阪っぽいがんこ寿司を発見したのでここで少し食べて満足ー(^^;。


さて、PARCOの最上階にある会場到着〜並んでるねー…うーむ、FCチケット70人一般チケット50人で120人といったところ?

大阪でこれはめちゃ少なく感じるよー;_;。

そして、ごく自然にいつも石丸電気などでみかける顔がいっぱいー(^^;。

少し遅れて開場して入場した心斎橋クラブクワトロは、おしゃれなクラブだった!

狭くてフラットなライブハウスかと予想してたのに、(人数に比して)広々としてるし、前のほうは椅子席で、後ろのほうは1段か2段大きく高くなったところでスタンドテーブルについてドリンクを飲みながら鑑賞とか予想外のスタイルだー(^^;。

先週でスマイレージでギューギュー押し合いをしてきたのと違って一人辺りの面積5倍くらいあってまったり鑑賞できるのね(^^)。

でもアルコールメニューは(今日は)なし(^^;。


と思ってる間にいざ開演〜…おぉ、いきなりLOVE^2パラダイスを全員で歌いますか!

おがまなやらキャナァーリ組の猫にゃんポーズもかわぇぇのー(^^;。

衣装はいきなりキラキラヘソ出しで全開ね(^^;。

なんと委員長のおしゃれマイドリームを全員で歌うとかもありですか!

うれしや。

強制声出し曲だから盛り上がるのにもええの。

あとは2曲くらいはまだ知らない曲もあったけど、とっきーおがまな、キャナァーリ、ポッシボーとわりときっちりユニットを分けてMC少々に次々ほとんど歌メイン進行、2時間ほとんど歌いっぱなしで盛りだくさんだった(^^)。

おがまなは、こないだのソロイベントをさらに進めためちゃモテ委員長ピアノアレンジメドレーで委員長曲を一気にいっぱい歌ってくれたりも(^^)。

おがまながMCで面白エピソード、三重イベントの帰りにみんなで間違った新幹線に乗ってしまったけど、寝たふりと改札ダッシュで追加料金とられないようにごまかした!と聞えてしまう犯罪告白になってしまってたので(^^;、あとからまっちゃんがマネージャさんがちゃんとしましたとフォローしていたー(^^;。

いつも笑顔全開なごとぅーはもちろん、あっきゃんが猛烈に忙しかった期間を過ぎて少し余裕が出てきたのかなーというのも(^^;。

今日のちーちゃんはMCテンパってたけど、妙に色気があったなー(^^;。

あ、今回のセットリスト、終盤はもちろん盛り上がるヤングDAYS!とアンドゥトロワMIRACLEはあったけど、青春万歳がなかった!…自分がライブ行くようになって初めてかも(^^;。

そーいや鍋もなかった。

その分、最初のほうとアンコールで、新しいNGPのテーマソングになりそうな新曲(?)をやってくれたのが新鮮だったかの。

ラストの曲ですーが終わってすぐに明るくなってしまった上に何やら放送っぽいものまで聞えてたから、えー、もしかして今回はアンコールないのー?と心配になって、どよどよしてた弱気なNGPファン(人数少ないし)だったけど、誰かが思いきって始めてくれて、また電気が消えて無事アンコールあったからよかった。

ヒヤヒヤした(^^;。

最後は握手会〜…一人一人は短めだけど、12人なんで合計だと昼のスマイレージ個別握手会の何倍もの時間になるなー(^^;。

おがまなに委員長ライブでのスッペのこときいたら、そのために練習したとか。

スペースがなかったのでループする方々を見学できなかったのは少し残念に思いつつ離脱ー(^^;。

今回の秋ツアーいよいよはじまったー!という気分もますます盛り上がったし、遠征してきてよかった(^^)。

カレーハウスピヨ ホワイティ梅田とアゼリア川崎

ホワイティ梅田に行って、数年越しで気になってたカレーハウスピヨに入ってみた!

このお店、トッピングできるカレーの元祖だとか書いてあるんだけど、自分のカレーランキングで殿堂入りしてる川崎アゼリアにあるカレーハウスピヨと同じロゴとイラストなんで、関係があるのかどうかがずっと知りたくて。

メニューは大筋では同じだけど細かいところが違ってて、何より川崎ピヨで一番好きなマレーシアカレーも次に好きな辛口チキンカレーもその次に好きな甘口オプションもないんですけどー(^^;。

仕方がないので川崎ピヨでも定番のチキンカツカレーを頼んでみたら、たしかに似たのが出てきたけど…うーん、けっこう違うなぁ…川崎ピヨのほうが好みだなー(^^;。


f:id:kobhey:20101106210152j:image:w240 f:id:kobhey:20101106211252j:image:w240


カレーはだいぶ濃い感じで、チキンカツが薄くてカリカリでご飯はいまいちで、見た目は似てるのに味はかなり別物(^^;。

そこで、お店の人に川崎にも店出してる?ときいてみたら、東京にならあるとのこと…は、中国人っぽかったので川崎は東京に近いことを知らないかもしれないからそのことを言ってみたら奥に行ってその店のことだと確認してくれた(^^;。

やっぱり梅田と川崎にだけあるんだねぇ。

なんでまた。

まぁ、とりあえず調査終了(^^;。


f:id:kobhey:20101106213400j:image:w240 f:id:kobhey:20101107000625j:image:w240


このまま高松へ向かってもいいんだけど、瀬戸大橋を渡る風景はぜひ昼間に見たいということで、あえて岡山で泊まる予定にー(^^;。

新大阪始発で、東京方面には走ってないグレーが渋い新幹線のひかりレールスターに初めて乗れたのもうれしや(^^;。

新幹線だと新大阪岡山間はけっこう近いのぅ。

もう遅い時間なんでひっそりとしてるけど、岡山駅前はなかなか都会っぽくて予想以上だなー。

ふぃ、今日はアイドル気分旅気分かなり充実した(^^)。

2010年11月05日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101106

2010/11/05

美女学

スマイレージの1stアルバムタイトルがスマイレージらしく「悪ガキッ(1)」になったってことで、ジャケ写撮影でペンキでラクガキしまくりはなかなか豪快なんだけど、手はベタベタ、顔にまでつけつつ、衣装は汚さないできちんと死守してるのはむしろプロだなぁ(^^;。

かにょんサキチィはほんとにまだ子供だと感じるけど、ゆうかりんあやちょは知識が足りないだけで、すでに人間はかなり大人な気がする。

2010年11月04日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101105

2010/11/04

NARUTO疾風伝

どんどん続くどうでもいい番外編シリーズなんだけど、だからこそ、本編では全く日の当たらないテンテン主役回とはこれは素晴らしいことに!

なかなかファンキーで楽しげで個性もある娘だし、木の葉の里には貴重なかわいいタイプの娘なのに、暑苦しいリーとガイ先生、辛気臭いネジに囲まれていつも脇役だったからなぁ(^^;。

今回は忍具話ということでリーダーにまで選ばれて活躍してるだけでうれしいのー(^^)。

忍びの世界がショボイ敵さん、忍具だけでどうこうもならんと思うけど、テンテンの武器に対する愛情は伝わってきてよかったかの(^^)。

2010年11月03日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101104

2010/11/03

スマイレージ 1stライブツアー2010秋 〜デビルスマイル エンジェルスマイル〜 横浜公演

今日は横浜BLITZまでスマイレージ 1stライブツアーのついに最終日、昼夜公演観て来たー(^^)。

ツアー千秋楽が首都圏で、しかもスタンディングとはどんな大変なことになるんだろうと思いながらも、くろさんがいい整理番号をゲットしてくれたので気合入りまくり(笑)!

しかも、横浜BLITZスマイレージが育ってきたハロプロエッグの本拠地みたいなもので、凱旋公演な趣もあるというライブじゃの。

入場して、ええところややかにょん寄りポジションに陣取る〜…1時間待っていざ開演!

来ました超圧縮!…ぐはぁっ…いのちだいじに(^^;!

声優系なんかとは比べ物にならない激しさのハロプロで、でも横浜BLITZのスタンディングは新人公演に何回も参戦してすっかり慣れてたつもりだったけど、そのいつも激しい夜公演よりもスマイレージだと昼公演からすでに遥かに格上の圧縮だわー(^^;。

それでも死ななければもちろんその甲斐あって、舞台まですごく近いBLITZで、セットも組んであるからメンバーも前に出てきてくれて、近いよ!こりゃ近いよ!

もう、ほんのすぐ 2m ほど前でかにょんあやちょが歌いまくりの踊りまくりのうれしすぎる!立体に見える!ってか、やっぱりライブだとやっぱりめちゃめちゃかわいいんですけど(^^)!

キラッキラッだわー;_;!

アイドルだわー。

こっち固まっちゃうわー(^^;。

ほんとにライブ大好きそうでスマイルなスマイレージの本領発揮(^^)。

もちろんよく知ってる曲ばかり連発でどれもノリノリ、周りにギューギューに押されて体の体積が体感半分状態でも気にせず(^^;、身動き取れず気分だけジャンプしてかにょーん!とか叫びまくりでこりゃ楽しすぎるー(^^;。

大人だって押しくら饅頭は楽しいというか(^^;。


歌詞改変トークコーナーはなんだかゆうかりんが戦場カメラマン好きすぎで、サキチィは楽しんご好きすぎですっかり物まねコーナーと化してたけど(^^;、奔放なトークっぷりと、それでもうまく進行するサキチィ、テンパってないかにょんとかなりいい感じだった(^^)。

エンジェルゆうか&サキチィ人形劇も観るの2回目なのにやっぱり面白いわー(^^;。

恋するエンジェルハートとラストスパートの夢見る15歳、そしてもちろんスキちゃんはまたその度に激しい圧縮来て暑いの暑くないの痛いの痛くないのって、興奮してるから自分でもよくわかんないんだけど、盛り上がるわーやっぱり(^^)。

アンコールの時給ママでも にょ・ん・さ・ま! 思いっきり叫んであっという間に終わってしまった。

楽しかった〜…ってか、スマイレージやっぱりかわいいわ〜…ってか、オヘソ(笑)。

はぅ…昼公演終わっただけなのに、全身着てるもの全て表から裏まで全部汗まみれ…ってか、汗の入ったバケツに浸して絞ったかの状態になってるー(^^;。

夜は重ね着の下を脱いで対応しようと思ってたけど、全部濡れてるからほぼ意味ないー(^^;。

すげぇ…どれが自分の汗でどれが外からしみこんできたものかもわからない(^^;。


昼夜公演の間はインターバル短く、メンバーも相当ハードだと思うんだけどこちらもちょっと水分と糖質を補給しただけですぐまた入場、いよいよオーラス千秋楽夜公演ですじゃよー…どうなることやら(^^;。

今度もかにょんポジションで3列目あたり、もう少し端寄り…このへんなら少し平和…なんてことはあり得なかった(^^;!

いざ開演すると、端寄りって真ん中方向への潮流が発生するので圧縮度は全然変わらん!ってか、盛り上がりすぎだろー…昼よりさらに激しいわやっぱりー(^^;。

もういいや、ガンガンいこうぜで(^^;。

ぁまのじゃくあやちょかにょんが目を合わせるところで本当にうれしそう満開だったり、この夜公演で初めて観たデビルスマイル&全員集合編人形劇も面白いのー(^^)。

創作アドリブ絵本コーナーはフリーすぎて、かなりグダグダだったけど、こういうとき何を言っても勝手に面白くなるあやちょは頼りになるなー(^^;。

シューティングスターはいつも歌うところが少ないあやちょが一番いいところを歌ってる貴重な曲ってことで、あやちょの曲って感じで盛り上がるのもええのぅ。

ゆうかりんは自分が歌うパートでなければファン合わせて一緒にコールしててノリノリじゃのー(^^)。

そして、かにょん…やっぱりかわぇぇの〜…クルリと回ったりしてるしー(^^)。

昼公演でもこれまでで参加した中で一番激しいライブだったけど、さすが、それを上回る千秋楽だったわ〜…スキちゃん死ぬー…むしろ埋もれて圧死よりはコールして合わせて跳んで空間確保に賭けるしかないー(^^;。

かにょんが右へ左へ〜うぉー(^^;。

暑くて汗だくや立ちっぱなしで足腰疲労という静的なしんどさのほかに、押し合いへし合いが曲に合わせて激しすぎて息が十分にできず、全力疾走したみたいな息が上がり方した…こんなに運動したの10年ぶりとかな気がする(^^;。

昼もだったけど、アンコールの時給ママではゆうかりんかにょんがセリフのところをコンサートバージョンで煽ってくれるのも楽しいなぁ(^^)。

と、ここの盛り上がりは尋常じゃなくて激しいとか圧縮とか押し合いへし合いどころか、なんかリフトから前転して逆立ちになって手の代わりに両足が上がって前の人にガンキャノンな応援スタイルになってる人が!!

それなんて技ですか!…ってか、命がけな上にステージ全く見えないと思うんですけど(^^;!?


千秋楽なのでダブルアンコールでまたメンバー出てきてくれて一言ずつ…ついにツアー最後でしんみりと…とはならず、メンバーみんなまだ全く実感ないって爽やかに!

なるほど、そうだろなぁ…ついにファーストツアーはこれで終わりといってもまだまだ何もかも駆け抜けてる最中だものなー(^^)。

あやちょは、泣いたほうがいいかと思ったけど泣けないとか、ここでもまだタオルを買えと物販アピールしまくりとかすごいよ(笑)。

全部完売してるよーというファン側がナイス返しに、じゃ、Tシャツ残ってるならそれを買えと(^^;。

そして千秋楽スペシャルでもう一度スキちゃんを歌ってくれた!!

いや、ここで選ぶとしたらそれしかないと思うけどやっぱり大変すぎることにー(笑)。

最高やねー(^^)。

いやー、はやー、メンバーのかわいさも、ユニット結成から1年半スマイレージがここまで来ましたよ感も、押し合いへし合いで応援バトルもまぜこぜになって、ただひたすら楽しいいいライブになった(^^)。

とりあえずアルコールの力で帰宅して、全身ずぶぬれを洗濯&風呂、どこかどれだけケガしてないかおかしくなってないか確認だなー(^^;。

満足した(^^)。

2010年11月02日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101103

2010/11/02

おはスタ

(小島)よしおの素人っぽいプロと、プロっぽい素人のゴリピーがどちらも遠慮なく恥ずかしいことできる上に、さきも元気いっぱいで、このメンバー相手だと小春が目立てないなんてことになるとは(^^;。

ゴリピーがヒントが出るのを待つのを忘れて、思わず先になぞなぞ答えてしまいそうに痛恨にミスったのを山ちゃんがフォローしてくれたところで初めて、ゴリピーが焦ってるところを見た…ゴリピーがんばれー(^^;。

2010年11月01日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101102

2010/11/01

ハートキャッチプリキュア!

2週に渡った最後の修行からオーケストラなゴージャス全員必殺技取得編を観たー(^^)。

いやぁ、異空間にこもって影の自分と戦って修行とか命がけとかどんだけ少年マンガノリなんだー(^^;。

過去の自分も肯定して受け入れるってのは重要だなぁ…どんなに恥ずかしかったとしても(^^;。

さすがゆりさんはこんなときでも余裕あって大変頼もしいなー(^^;。

で、ゲットした必殺技は1日早く映画で観てしまってインパクト減ったのは残念だったけど、やっぱり巨大で偉そうなもの召還ってのが面白すぎるー…毎回笑うところじゃろこれ(^^;。

フォルテッシモの上はフォルテッシシモかと思ったけどまだそれだとfが3つで3人分なので、4人分ってのは…フォルテッシシシモか(^^;?

2010年10月31日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20101101

1453620