ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2011/03/08

つんく♂THEATER第九弾〜めちゃモテ劇場〜『めちゃモテ委員長VSめちゃモテ反対委員会ですわっ!』発売イベント

夕方から石丸電気めちゃモテ委員長ミュージカルのDVD発売記念イベントを観てきたー(^^)。

そんなに間が開いたわけじゃないけど、先週の出張中に3つも行きたかったNGPイベントをパスしたので、久しぶりな感じ…平日に厳しいけど帰ってきてすぐにイベントはうれしいのー(^^;。

今回は、お正月の舞台DVDということで、委員長あっきゃん赤井ミオ様(はしもん)、あゆべえ先輩まっちゃん先輩に加えて、東條くん、青木、黄川田、薄井先生と男性キャストも出演というなかなかの豪華ゲストっぷり(^^)。

全員お芝居のときの衣装でまだ2ヶ月前だけど何回か観に行ったんで懐かしいのぅ。

NGPメンバーも、NGPでロビン以外の歌メンバー全員とか豪華じゃの。


イベント内容も充実していて、まずトークは名場面をちょこっとやってみた上で、他のキャストにモノマネさせるとか(^^;。

あっきゃんまっちゃん先輩なブリブリな話し方も大変よろしかったし、あゆべえ先輩まっちゃん先輩の両方を委員長がやらされるのがむちゃ振りで、委員長が思いっきりハメられた!と嫌そうな顔してたり、見事に滑って思いっきり恥ずかしがってたりと素の表情が出てたのがめちゃめちゃかわええのー(^^;。

まっちゃんに、いつもの口角を思いっきり横にひっぱった笑顔をからかわれてたりしたのも面白かった(^^;。

他にも当時の裏話をしたりもあったけど、怒涛の1日5公演については誰も触れなかったなぁ(^^;。

稽古中に忙しい委員長の代役はまっちゃんがやってたとか、背の高さが違いすぎるとか(^^;。

あっきゃんは最初の登場シーンが開演20分後なんで、それまでヒマなんで舞台袖でフルーツ食べてたとかマイペースですか(笑)。

後半は、ミニライブということで舞台版の大好きになれっ!を含めて4曲も歌ってくれて久しぶりの委員長曲ライブもなかなかうれしい…わりと落ち着いた舞台衣装で激しく踊るあゆべえもええのー(^^;。

元のお芝居が70分ほどだというのにこのイベント1時間近くにもなって、舞台版観に行った者にはかなり楽しめる内容で充実した(^^)。

今日は握手会もゆっくりで、一人ずつに感想言えたし。

うーちゃんは先週のおはスタ(のお内裏様コスプレ)はキャラがよく分からなくて最悪だったそうで(笑)。

あっきゃんは今日もかわいいのを披露しておきながら、やっぱりそういうキャラは向いていないとおもてるみたいじゃのー(^^;。

委員長はやっぱりむちゃ振りヒドいよねーとか、愚痴ってもらうと元気になる(^^;。

客は100人くらいしかいなかったけど、なかなかいいイベントだった。

舞台は非ファミリー席は後ろのほうだったし、特典映像もたっぷり入っているようなのでDVDも頑張って観るかの。

2011年03月07日のツイート


1500011