ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2011/06/30

NARUTO疾風伝

各陣営国に戻って報告して状況整理…バトルよりこういう間の話のほうがみんなの性格出るし、世界のシステムとか分かってワクワクするなぁ(^^;。

前から科学技術レベルが不思議だったんだけど、頑張って作りましたなシステムでTV会議とかしてて、そこまで高度なのできるんなら、そんなのより先に家庭の照明や家事や軍事に科学技術が普及するだろうと思うじゃがな〜…なんか忍術を使うほうでやればよかったのにと思ったり。

会議結果を証人立てて確認しないといけないとか気を使ってる感じはよかったけど。

2011年06月29日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110630

2011/06/29

イナズマイレブン GO

葵ちゃんもっと出してー;_;。

フィフスセクターが前はサッカー界は利権だから分配するために管理するって言ってたのに、目的と手段が逆転して、今度は急に雷門イレブンの面々が、将来を握られてるから

なんでそうなるの?

大学サッカーやプロに行けば別じゃないの?

フィフスセクターって公になってないんじゃなかったの?…大会で旗を大量に立てて示威してるけど、なんなのあの団体?

円堂だって工藤監督だった普通にサッカー界にいたわけだし…と、設定がまた分からなくなったことはいつものことなんだけど、その度に雷門イレブンがやる気をなくすからなー…何が原因でどうしたいんだよ全く(^^;。

2011年06月28日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110629

2011/06/28

スイートプリキュア♪

ここ2話分観たー。

音符がいっぱい飛んでて集めまくるぞーとテンション上がってるとハミィだけど、音符って一定量集めれば終わりなんじゃなくて、全部集めるのが目的だったよねぇ?

だとするといっぱい飛んでるのってうれしくないと思うじゃが…最後のほうとかどうやって集めるつもりなんだ。

陣営間で奪い合いもしてるんだし、それまではテキトーでいいんじゃないの(^^;?

まぁ、テンション上がった二人がキャッキャと仲良いのでいいけど(^^;。

とりあえずこのタイミングではセイレーンとキュアミューズは一旦分裂したまま謎は保留か〜。


今週のは、なかなか面白かったー(^^)。

二人が、セイレーンが化けてるのはネックレスしてるとか仲たがいさせられてるとかちゃんと気づいてるというのがポイント高いのぅ。

意味なくすき焼き食べてるのもいい(^^;。

今回は一緒に変身したけど、離れていても二人の心が通じあっていれば変身できる!ってしたのは、今後の展開に影響を与えるんかなー。

歴代プリキュアは単独変身可能タイプと一緒にしか変身できないタイプがあって、今年は後者かと思ってたけど。

2011年06月27日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110628

2011/06/27

銀魂

歌舞伎町編完結のハッピーエンドだからホッとするのか、痛い痛い痛い残酷血みどろ血の海血だらけからやっと解放された安堵でホッとするのか分からんけど、よーやくヤクザ物終わりましたかー(^^;。

やれやれ。

2011年06月26日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110627

2011/06/26

ナイスガールプロジェクト!研修生 課外授業ストリートミニライブ

2週間ぶりに浅草のNGP研修生路上ライブを観に行く〜ってか、ライブもさることながら、終演後のプロフィールちらしをもらえるのがかなり楽しみで(^^;。

リーダーにちーちゃんと、今日の研修生は、しおりんみゆまゆりささやかさやな…まだ全員覚えてないというかお初な方もいて名前がややこしすぎるー(^^;。

ので、7月のライブで発表する予定でニックネーム募集中で、早く必要だわ(^^;。

いつも元気なりなちゃんと、話題沸騰でプロフ2号できたと書いていたつぶらちゃんは今回はお休みなのね。

曲は今回も1曲替えてきただけだったけど、観客の元気がなくて(というか路上で恥ずかしい…)、ちーちゃんがめちゃめちゃ煽ってた…えらそうなこと言わせるとちーちゃんは実にハマる(^^;。

髪型も二つ結び復活で髪が長かったころ思い出して懐かしい。

プロフ配布はそこらの人にも配りまくりだったけど、つくりすぎたのかけっこう余らせてたなぁ(^^;…そして、スタッフの人が散ってる研修生に集合〜とか呼び戻してて妙な感じだった(^^;。

北原沙弥香「やっぱ青春」発売記念イベント イオン浦和美園

これまで都合つかなかったんだけど、今日はさぁや北原沙弥香)CDイベントを観に行くー(^^)。

浅草からだと、東武曳船乗り換えで新越谷まで急行でスピード速く、南越谷から東川口経由と乗り換え多いもののわりと早くついた初めての浦和美園…うーむ、駅前に何もない感と、巨大なショッピングモールだけドーンってのが、越谷イオンレイクタウンと全く同じでショッピングセンターを1/3に縮めたような感じね(^^;。

ショッピングセンター内のイベントとしてはわりとこじんまりしたスペースだけど、観客もそこそこでなかなかまったりした感じのイベントに。

はぅーん、さぁやかわぇぇのー(^^)。

最初にやっぱ青春を歌って登場後、コスプレさんがいじられてたり、司会が頑張って話をひろげてくれて、さぁや葵ちゃん声で「天馬ぁ!」って言ってくれたのがうれしいー!

これこれー(^^;。

さらにゲストとしてOP歌ってるトン・ニーノとKMCが出てくるのに歌は歌わずトークだけとかよく分からないぞ…まだプロモーション始まってないからかのー…でも来週からは回りますよと(^^;。

なので歌うのはさぁやだけ、カップリング曲と、もう1回やっぱ青春を歌ってくれた(^^)。

握手会もハロプロ時代とは違って流れはゆっくりで平和なイベントだわ〜…おはスタ登場なつかしでよかったよーってな感じで。

トン・ニーノとKMCも握手会に参加して、終わった後の感想で、二人ともさぁやのファンは優しくていいですね!みたいなことを言ってた。

そ、それはBerryz工房と一緒に回ってたときに優しくなくてよくなかったのをほのめかしてるんかー(^^;?

男の子向けアニメでEDの歌のお姉さんイベントとなるとファミリー層の食いつきがいまひとつだったようなのは仕方なく残念だったけど、その分ほのぼのまったりしたいいイベントになったかの。

来週はWHF行くぞー(^^;。

2011年06月25日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110626

2011/06/25

THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! 東京

スマイレージ℃-uteのライブもラストで行きたかったけど、今回は東京では1回のみなのでアイマスのライブを観に行って来たー(^^)。

ドームを目指すアイマスだけど、こないだやった時のJCBホールでなくなった東京ドームシティホールでまた記念っぽいけど、横の大きい東京ドームで嵐のコンサートがあるらしく、そっちの人出のほうが多かったりしつつ、こちらもなかなかのごちゃごちゃっぷり…を、整理してたのはスタッフでなくて有志だとか。

それでかなり頑張って列分類整理してくれてて、それでようやく開演前に全員入場できたギリギリだったようで、やっぱり相変わらずアイマスライブの仕切りの悪さには定評がある通りだなぁ(^^;。

いざ開演〜…もう6周年ですか…と、昔は素朴なイベントだったアイマスももう今では一大声優ライブ、のっけからフリフリでかわいい衣装でメンバー登場、盛り上がりますなー(^^)。

どの曲でもダンスもかなり気合入ってるし、春香も一時期とは比べ物にならない歌の上達ぶりで、相変わらずはじけっぷりは最高なんだけど律っちゃんは歌唱力ランキングでうかうかしてらんないかもしらんぞー(^^;。

ゲームのアイマス2が発売してから初のライブなのに、アイマス2のゲーム本編よりは、CDとアニメ版を中心とした構成かぁ…竜宮小町にも961プロにもほぼ言及なし(^^;。

するとソロ曲が多いので、真正面から見てたのはなかなかよかったけど。

でも律っちゃんがSMOKY THRILLを歌ってくれたのはめちゃうれしかった…どうせなら、今日はどうしても伊織が来られないから、私が替わりに歌うわ!とか言ってくれたらよかったんだけどなー(^^;。

ビデオで伊織様の映像が出たときに、ちゃんと会場がピンクのサイリュームに揃って、みんな準備していたところに伊織様来て欲しかった感が現れてると思うよー(^^;。

新曲系は知らなかったり、知ってる曲でもまだ全く思い入れがなかったりするんで、むしろキラメキラリを(とやよい)が歌ってくれるってのがはじけっぷりが素晴らしすぎて、ばっかり見てた(^^;。

春香さんのウザ煽りも絶好調だったし、宣伝はアニメをちょっとしたくらいでライブ中心の3時間というのもちゃんとファンの要望に従った変遷をしてきてるんだろうけど、上がり続けるパフォーマスレベル、盛り上がる雰囲気…なのに、年々アイマスのゲーム内から飛び出たバーチャル度が薄れて声優アイドルライブ度が増してるのが気になりだしたり。

そういやガミPも出なかったな…なんか会場内でスタッフと電話してるところ見かけたけど(^^;。

とはいえ、あさぽんは相変わらず垢抜けないし、律っちゃんは常につっこみの準備してるし、ファンの応援も回数が少ないからなかなかこなれないし(ソロ歌でPPPHはオーッでなくて名前を呼ぼうよぅ…)変わらぬものもあったかな。

6周年…自分や声優の年齢をひいてみる遊びをしないほうがいいなぁ(^^;。

2011年06月24日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110625

2011/06/24

℃-uteスマイレージ プレミアムライブ2011春 〜℃&Sコラボレーション大作戦 最終章〜

豪華合同ライブ、2ヶ月間ぶりの追加公演に行ってきたー(^^)。

明日の公演は行けないので平日だけど替わりに…まだ明るいのに金曜だからか渋谷は人が多いの〜と、けっこうギリギリに会場到着してバタバタしてる間に開演(^^)。

おぉ、いきなりセットリストが全く違う!

いきなり全員でJUMPとかやるしー(^^;…そして、期待通りスマイレージも新曲、有頂天LOVE歌ってくれてうれしいなー(^^)。

チャラカワイイのー。

新木場ライブではスタンディングでわしゃわしゃして大変だったので、今回はじっくり楽しめたというか(^^;。

ここんところの前へ前へ出るかにょん力はこの合同コンサートでも健在で、今日もシンデレラレボリューションを連射してたり、同じかのんでもズッキにはあらゆる面で勝ってるから焦らないと言うてみたり、好きな虫はゴキブリ!とか、またセクシー担当に戻っていたり、なんだかよく分かんない勢いで(^^;。

髪型は二つ結びで今日はおでこ広めな感じ。

クイズコーナーの優勝は舞美だったんだけど、相方にもかにょん選ばれてるし!

生スマで舞美℃-uteで5推しだとかヒドいこと言ってた気がするけど恨まれてないようでよかった(^^;。

終盤は今回も盛り上がるDANCEでバコーン!からスキちゃんでヘロヘロに…なんか、平日で少し空席が残ってるのもあってかアンコールが始まるまで妙な間があったなー(^^;。

アンコール曲も変更になってて、あやちょがクイズコーナーで勝てなかったけど、ここで全員でシューティングスター歌うとか!…殿堂入りしたんかいなー(^^;。

そして、ラストはまっさらとか〜…うむ、大変よろしかったデス(^^;。

ハロプロ!TIME

℃-uteメンバーがただ焼肉食べ放題を食べながらダベるだけ…が十分に面白い(^^;。

肉好きでいくら食べても全部汗で流れていく舞美はいいとして、まいまいちっさーに食べ放題は危険だー(^^;。

スマイレージライブの様子は、相変わらず舞台裏番長なかにょんが飛ばしていて素晴らしい(^^;。

2011年06月23日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110624

2011/06/23

NARUTO疾風伝

お、サスケ撤退で一息ついて、コメディ強めになったのが楽しいなぁ(^^;。

香燐様がずっとカカシ先生におんぶされてるのもなんかいい。

雷影様の周りの人みんなファンキーなのがいい感じ…だけど、まさかまだ鬼鮫が死んだふりで生きててこっそり潜入とか…あんなヘンな安っぽい怪人っぽいのが暁で一番登場期間長く、ここまで頑張る人だったとはー(^^;。

2011年06月22日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110623

2011/06/22

イナズマイレブン GO

今週も葵ちゃんかわぇぇのー(^^;。

水鳥先輩だけでなく、茜ちゃんまで目立ち始めてますます活躍が減ってきてピンチじゃがー(^^;。

面倒くさいキャプテンがその面倒くささをますます発揮してて当人が本気になるほどはたからみてて面白い…この面倒くささに付き合えるのは天馬と円堂くらいだろなぁ(^^;。

フットボールフロンティア改めホーリーロードは全国準優勝の雷門が今年は地区予選一回戦負けの指令って、ちゃんと管理する気あんのかー(^^;?

こんな管理なら…むしろメビウス様におまかせでいいよ(^^;。

だいたい、全国大会行ったチームなら一回戦なんてシードじゃないのん?

いよいよ指令にしたがわないようで、強い雷門だと当然の行動だと思うけど楽しみかの。

2011年06月21日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110622

2011/06/21

おはスタ

イナズマイレブン GOの葵ちゃんさぁやがCDの宣伝に来るだけでなく、小春ちゃんの秘密を暴くとか!?

なんと、月島きらり小春ちゃんでした!!!

雪野のえるさぁやでした!!!

えええええーー!!?

そうだったのーー!?

番組終わって2年ちょい、ちゃんと当時の映像も流しつつの大告白…うわーん…いろいろ壊れた(^^;。

そうか〜そうだったのか〜…ハロコン娘。コン月島きらりとして登場していた月島きらりのコスプレをした小春ちゃん(髪がポニテだったバージョン)は、小春ちゃんがやってる月島きらり役のコスプレをした小春ちゃんだったのかー。

何書いてるのか分からなくなってきた。

小春ちゃんさぁやが昔からのお友達だって言ってたのがなんかほのぼのよかったけど。

どちらもこの大事件をブログでわりとアッサリと報告していて、ほんとはそんなに仲良くもなかったんじゃないかという気も微妙にするけど(^^;。

当時熱心だった小さなお友達は今ちゃんとまだおはスタ見てるかなー(^^;。

一方おはスタ645で今週も登場の委員長は、地味な作業着に着替えてさらにおがまな度をアップさせつつ、でも、広大な整備場で高笑いを響かせているのは大変よかった…仕事の邪魔にならないかー(^^;?

2011年06月20日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110621

2011/06/20

銀魂

今回は万事屋にはいっぱい仲間がいるよーってことと、神楽ちゃんと珍しく新八まで強すぎる(^^;。

戦闘モードなたまもかわぇぇのー。

と、昔のキャラが続々出てきて懐かしいところに、長谷川さんだけはオチに使われててさすが長谷川さんだー(^^;。

とかやってると、みんな血だらけで死に掛けてた人がいつのまにか傷がいえてるのー(^^;。

ジャンプアニメ語っている間にダメージ回復の法則。

[][] ガチフレッシュ!

誌名ガチフレッシュ!
サークル名コンベ
作家かしまト電気
ジャンルフレッシュプリキュア!
版型B5 24P コピー
発行日2011/06/19
WEB http://www.pixiv.net/member.php?id=477219 (pixiv)

ダイヤのハートはおバカのしるし、キュアウエスター!

へ?いやいや、これがかわいい。

最近になってフレッシュプリキュア!を観た作者が今になって盛りだくさんの熱い本を。

2011年06月19日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110620

2011/06/19

サンシャインクリエイション52

ついこないだあったばかりのような気がするけど、今回は前回と違ってコスプレさんはいないのかな(^^;?

まどかブームでどこも大変なことになっているのを横目にプリキュアの本を買ったり…うむ、どこへ行ってもがラブラブすぎるわー(^^;。

よかよか。

軽く全部歩いたところで次へー。

おはガールメープル ミラクルスピンバトン スペシャルステージ

ビッグサイトへ移動しておもちゃショーに入場、バンダイブースでおはガールメープル登場(−さき)(^^)!

おぉ、メイクや髪型がキメキメで気合入っとるのー(^^;。

モーニングチャイムをたっぷりフルコーラスでやってくれて、バトン講座をやって、最後にフルコーラスでマイ・スクール・マーチを披露。

ワンスピンは難しくてめっちゃ練習したから成功したら拍手してね!と言ったしおりがバトン落としてくやしいのぅ…えりか様は成功したのにー(^^;。

もう1回やらせて!とチャレンジしたしおり、今度はバトンは無事キャッチできたものの、回った時に帽子を飛ばしてしまうという予期せぬ展開に…決まらなかったけど照れ照れでめっちゃかわぅぃかったから、よかったんじゃないでしょーか(^^;。

スイートプリキュア♪ショー

ちょっと間空けて同じステージで、プリキュアの着ぐるみショーが始まったー(^^)。

ミニショーかと思ってたんだけど、普通のスタイルのショーで、まだスイートのは観てなかったからこれはうれしい(^^)。

メロディリズムもかわぇぇのぅ〜…アクションがめちゃ気合入っててキックやハンドスプリングがすごく格好よかったり。

ペンライトを振り回してコンサートの応援をするプリキュアもよい(^^;。

最後のダンスはポリゴンで見るのとまた印象が違ってなかなか決まってるなー。

着ぐるみが五体しか出ないのと、ピンチからいきなり脱したので、ここでほんとは3人目のプリキュアが助けにくるのかな?と思った。

あとは、下と上のおもちゃショーの会場をグルリと回ったけど、混んでてすぐに入れないバンダイタカラトミーブースは諦めて次へー(^^;。

モーニング娘。46thシングル「Only you」リリースイベント

ビッグサイトから歩いてもいけないことはないけどゆりかもめで一駅、次はパレットタウンモーニング娘。CD発売記念イベントを観に行ったー。

CD(握手会参加)はすでに売り切れで、グルリと取り囲む領域ですごい人出。

スマイレージ真野ちゃんはこのスタイルのオープンイベントよくやってるけど、モーニング娘。でってのは珍しいなぁ。

日曜のお台場なんで一般の人もいっぱい。

新曲をショートで披露してから、自己紹介…は名前だけのアッサリで、9期めちゃ若かったりするんだから、年齢を言えばいいのにー。

みっつぃは脚のケガで踊れないのも説明なし?

周りの一般人さんは道重さゆみは知ってて中心に観てる感じだった…のに余り歌うところないのよ、そう(笑)。

ここからショートで4曲連続はなかなか見ごたえがあったなぁ…屋外にしては音もよかったし、この衣装だと余計にムチムチに見える上に髪を振り乱して頑張って踊るフクちゃんがもうなかなか素晴らしかった(^^;。

ヤッシーはもちろん、歌うところは少ないけどえりぽんズッキももうすっかり安心して観ていられてRPGでLV1キャラが強いパーティに入ってダンジョンに出かける度にぐいぐいレベルが上がってるかのようだわー(^^;。

最後 Only you をフルコーラスで歌って締め、時間は短かったけどなかなかよかった。


あと、こういうオープンスペースだと周囲の一般の人がコールとかフリコピ見て驚いたり笑ったりするのを見るのが面白いんだけど(^^;、完全に一般人ではないのか曲は知ってて生で観たのは初めてらしい女子高生二人組が、「みんな何か一緒に言ったりやったりしてるのもっとバカっぽいのかと思ってたけどすごい。めっちゃ楽しそう!いいね!」みたいなことを興奮ぎみに話してた。

この二人はコンサートに来てくれるようになるかなー…でもモーニング娘。はコンサート高いよー(^^;。

オンバト+

オンバトの収録に審査員で参加した回が放送されたー。

客席全体を写す時に見切れる上手上段のほうだったから自分は写らないかな?と思ってたけど、審査のボールを転がすところでこっそり写ってるなー(^^;。

トップリードやラバーガールえんにちの鉄板なネタは順当によかったけど、この日一番笑ったのは思いっきり飛び道具な斉藤紳士のまいんちゃんパロディ…放映まで誰かに話したくて溜まらんかったー(^^;。

ハ行が混じる話し方のモノマネの完成度が高いのが分かると余計面白いしなー(^^;。

次にまいんちゃんを見たときまで笑ってしまう気がする(^^;。

エンタの神様でやってたネタは(番組が作ったネタ?)どうしようもなかったんで全然期待してなかったのにこんなのできるとは…しかもNHKでやるってのがいい(^^;。

おはスタ645

月曜から金曜まで東京ドーム内の設備をあれこれ見て回った委員長、うふふーすごいですねーと、丁寧なんだか嫌々なのかよく分からない独特のキャラでこなしていってた中、カウントの電光掲示のボタンを押すところだけ目を輝かせて興奮してるし(^^;!

電卓好きでボタン押す感触が何より大好きなおがまなが出ちゃってるよー(^^;。

ボールを投げるのもカレーを食べるのも左だったりとかは仕方ないけど、もうすっかり委員長がどっかいったなー(^^;。

ウグイス嬢体験なんかよりよっぽど盛り上がってるし「〜坂本…ですわっ!」ってのはよかったけど(^^;。

いやー、一週間たっぷり委員長が見られて早くも懐かしい気持ちがいっぱいでかなりよかった(^^)。

2011年06月18日のツイート

ぱやぱや 2011/06/20 00:28 まいんちゃんパロディなんですよという説明をしてるところが含まれてるのが良かったです。

コブヘーコブヘー 2011/06/21 09:58 説明は投票の後でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110619

2011/06/18

THE ポッシボー5周年記念DVD『五年熟成』発売記念イベント「THE ポッシボー5周年祭り〜サンスト祭り〜」岡田ロビン翔子「ビキニとれちゃいました」

先週のごとぅーを皮切りにはじまったポッシDVD発売祭りの今週はロビン回ってことでサンストリートに遊びに行ってきたー。

ロビンは白いぞろっとした衣装で登場で、一人だとけっこう緊張してんのかな?って珍しい感じかの。

DVDの紹介をしたり、2曲歌ったところでナイスガール研修生もお手伝いに登場ー(^^)。

今日は、しおりんりなみゆまゆのメンバーでなかなか頑張っててかわぇぇのー…NGP研修生がいま熱いなー(^^;。

合計5曲歌ってくれて、ロビンはさすがの安定度で1人+4人研修生でもなんの心配もなくポッシボーみたいで心配ないのが物足りないくらいで(^^;。

サイン会も参加して、アプリンス観てますよーとか言うたら参加メンバーで一番若くて話についていきにくいんだとかなんとか。

ほー。

帰ってきてDVDも観たけど、なかなかの美人さんっぷりと、水着に靴下とかきわどいっぽいようであまりどこにも色気がない不思議な映像になってるなー(^^;。

2011年06月17日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110618

2011/06/17

ハロプロ!TIME

犬に夢見る15歳完コピさせて遊ぶゆうかりんかわぇぇなぁ…ただどう見たってかわいいというアイドル性はさすがじゃのぅ。

なんだか調子に乗りまくってポーズ決めてるえりぽんも面白くてよいけど(^^;。

そして、アキバにメイド喫茶は幾多あれど、ガンガン宣伝してるめいどりーみんはとても恐ろしいということがよく分かった(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110617

2011/06/16

NARUTO疾風伝

サスケとのことをいろいろ思い出して決意新たにナルトは立ち直ったようだし、結局サクラちゃんもふがいなさを受け入れてやっと爽やかな表情でナルトにまかせることにしてと、なんらサスケは変わってないってかむしろ悪化してるのに、勝手に納得して勝負は水入りですかー(^^;。

サスケも気軽にイタチの目をくれとか言い出して、カカシ先生の写輪眼やダンゾウが手につけてた目といい、この世界ほいほい目を移植してて怖いよー;_;。

2011年06月15日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110616

2011/06/15

イナズマイレブン GO

今週も葵ちゃんかわぇぇなぁ〜…毎週どんどん出番が減っていくけどー(^^;。

円堂が監督としてやってきて、春奈ちゃんが話すときにかなり丁寧な敬語だったのに違和感あるなぁ…何年も経ったら疎遠になっちゃってたんかな(^^;。

のほうは変わらない感じだったので余計に差が。

とにかくフィフスセクターの方針に対してまだサッカー部に残ってるメンバーでも毎週どこに普段通りの基準があるのか分からず、いまさらまたふてくされてるのが分からない…勝敗は別にしてサッカーをやろうと思ったメンバーだけが今残ってるんじゃないのかよぅ。

しかも監督の指示に従わないとか…やめちまえー。

試合の勝ち負けなど指示されてもサッカーは楽しいだろう…ということを分からせるために、ただボールを蹴って遊んで楽しんでいる子供たちを見せるために、河川敷で練習しようと言い出したんじゃないのかよ円堂監督!

やたら勝つためってところにこだわってるし…円堂が相変わらずのサッカーやろうぜ星人だから何言ってもまぁ、円堂だしなーで済むところがギャグになってるけど(^^;。

と、円堂を監督にするために根回ししたり、そもそも日本中の人が知ってる工藤監督が突然やめて、日本中が知ってる円堂が監督になったりすることは世間で大ニュースになるんじゃないのかよぅ…ただ1回の練習試合が3−0の予定が3−1になってしまったことに激怒するフィフスセクターが、監督人事やニュースは管理しないの?

わけわからん。

またマイナス思考に陥ってしまったキャプテン、この人は常にこういう人で、円堂のちょうど逆なんだということが分かって面白くなってきた…毎週落ち込んでちょ(笑)。

2011年06月14日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110615

2011/06/14

銀魂

なんだか痴話げんかの延長だったはずが、珍しくどうしたのか落ち込んでる銀さんを神楽ちゃんと新八がたきつけるというのが新鮮。

おい〜…逃げて平和に暮らすほうがいいってーの。

ピラ子も西郷もノリノリだし、戦争ってそんな感じの信念に振り回されて、周りの無関係な人間が犠牲になるもんだの…。

さんまのスーパーからくりテレビ

かえうた王コーナーにTHE ポッシボーが出たから観たー…けど、なんでここまで面白さを通り越して悲しいのか(^^;。

新人扱いだけどポッシだけアイドルとしてはもう新人ではないし、つんく♂Pにいろいろやらされてるけど実際うまく行ってないのであんまり洒落になってないし、その歌までカットされてトークもなく尺もめちゃくちゃ短いし…うぅ;_;。

それでもそれでも、5人揃ってテレビに出たのはポッシにとってよかったことではあると思うけど(^^;。

2011年06月13日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110614

2011/06/13

おはスタ645

委員長北神未海ですわ!っと復活登場ー!

何をやるのかと思えば、東京ドームの秘密を探るしずる虫たちの付き添い…うふふ〜っと、委員長らしい丁寧控えめのテンションでミョーな味を出してるのー(^^;。

なかなか出てる時間も長くてこれから毎日出るようでありがたいけど、モテ子道と全く関係なく、何かを宣伝するでもなく、なんで委員長なのかは全く分からないのー(^^;。

2011年06月12日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110613

2011/06/12

ナイスガールプロジェクト!研修生 課外授業ストリートミニライブ

今日は忙しくなるなぁ〜と、まずは浅草までNGP研修生のストリートライブを観に行く(^^)。

先週より人だかり多い感じかなー。

今日の新人研修生はりなれいみんみずきつぶら、ベテラン研修生があいぽん、引率がちーちゃんの6人。

いつもニコニコ笑顔が素晴らしいりなちゃん今週の挨拶は韓国語だった(^^;。

研修生ミニライブなのにちーちゃんがソロでFaith歌うコーナーがあったり、先週間違えまくってたLOVE^2パラをきっちりやってリベンジしたり、ちーちゃんの研修度がますますアップしてた気がする(^^;。

ミニライブ後は、各メンバーが手書きコピーのプロフィール新聞を配るという面白企画が(^^)。

ちーちゃんがなんだか中学生ほのぼのワールド全開で、突然そうめん料理のレシピやら初音ミクマンガやら載ってたりしてめちゃかわぇぇのー(^^)。

MCでもアイドルになりたくて苦節7年と言っていたつぶらちゃんのが大注目で、ハロプロキッズオーデ落ちたとか、ハロプロエッグにも入れそうだったけど別プロジェクトに行ったら2年レッスンしてポシャったとか大変なことがサラリと書いてある…次のプロフィール新聞で明かされるであろう続編が気になるー(^^;。

それがついにNGP研修生としてアイドルとしてデビューではあり、なんと来月研修生ライブをやることも決まったそうで、やっと第一歩までこぎつけたんのー。

ごとぅー聖誕祭

NGP研修生の次はごとぅー(後藤夕貴)誕生日イベント…は、けっこうギリギリなんで急いで渋谷へ移動ー…もちろん同じ移動をしてる人がわりと(^^;。

会場の渋谷屋根裏というライブハウスでほぼ満員の60人くらいかの。

誕生日なのでごとぅーの夢をかなえよう!ということで、まずはごとぅーがいろいろ夢を語るコーナーというか打ち合わせを録画しただけのものが素でしゃべってて大変面白い(^^;。

そこで出てきた、店員さんがしたいという願いをかなえるために、ここでよーやく怪しげなマントをはずしてウェイトレスコスプレ姿を披露!

うわーい、ちょっとかわぅぃすぎるよぅ(^^)。

そしてその格好で全員にジュースを配ってくれるサービス。

その間にお祝いメッセージが読み上げられてて、自分の送ったのも読まれたのはよかったけど、ごとぅーはジュースを配るのに忙しくて全然聞いてないし(^^;。

最年少のごとぅーが18歳になったということでついにTHE ポッシボーが21時以降も出演可能になったねーというメッセージがやたら多かった(笑)。

夜のライブが終わった後の握手会が21時すぎて一部のメンバーが出られないことは実際あったしなー(^^;。

VTRでいっぱい出てきたごとぅー夢を可能なものはスタッフが片っ端からかなえるということで、つんく♂社長のサインをもらったり、はしもんにCDを借りてきたり、ノニジュースの替わりにせんぶり茶でマズい思いしてから甘いフルーツトマトを食べたりでごとぅーご満悦…なのかなこれは(^^;。

本場のディズニーに行きたいとかもろりん手製お弁当が食べたいとか絶対無理なものを除いたからなー(^^;。

でも実現可能なものでソロライブ!ということで、美しくライブコーナーへ(^^)!

いつものNGPライブ開始のテーマからでこれは気分盛り上がるわー!

ごとぅー気合入ってて、いじわるCrazy Loveや最後に盛り上がったラヴメッセージはほんとよかったなぁ…別にソロで歌っても何の問題もないのにいつもはパート少ないのでどの曲もめちゃ新鮮(^^)。

弁当は無理だったけど、最後にもろりんからのメッセージがなかなか泣ける…最年長と最年少だけど同じポッシのサイドバック担当として、いつも新曲もらうたびに二人は今回はパートがある!とかないとか話したんだとかとか…;_;。

最初ピンクでアレッと思わせて、最後に全員で一斉にイメージカラーの黄色に変えるという企画者こだわりのサイリューム演出も成功してかなりいい雰囲気、ごとぅー18歳実にめでたい出だしのいいイベントになった(^^)。

スマイレージ 2011 Limited Live S/mile Factory 昼/夜

今度は渋谷から急いで新木場へスマイレージのライブに向かうー…何かを食べる時間もないー(^^;。

開場はとっくにしてるけど開演前には到着〜…まだ昼公演前なのにもうかにょんの写真が売り切れてるー;_;。

入場して見渡すと、女性専用エリアはもちろんそうでないエリアにもかなりの女子率でやや厳しいであろうスタンディングライブでもこの割合、スマイレージは女子ファンもかなり多くなっててよかのー(^^)。

かにょんサイドでそこそこ見やすい&そこそこ動ける密度あたりの距離に陣取ってすぐ開演。

一曲目から好きなショートカットだったし、もうやっぱり歌中心でひたすら楽しいスマイレージライブだなぁ(^^)。

自己紹介では、かにょんがシンデレラに加えてなぜか突然セクシー担当とかいうてはりますよ…ゆうかりんあやちょの冷たい反応が(笑)。

最近のふっきれたシンデレラなかにょんはいい感じだわー(^^)。

一応前向きなフォローで締めるものの、まだメンバーが増えることは嫌だっていう前提で話すあやちょはなかなかの頑固っぷりだなぁ…ファンのほうもそういうスタンスが基本だってことになってるし(^^;。

かにょんは新スーパーエースがセンターに割り込んできて自分が追いやられるようなのを恐れているんだとは思うけど、かわいいかわいい妹分ができたら逆にミーハーに推しそうな気もする(^^;。

TV番組S/mileFactoryのライブということで番組映像を挟みつつ、ハロプロ先輩の曲も挟みつつ…にょん様にょん様おしおきキボンヌ!!

かにょんハロプロの先輩の曲ほんとに楽しそうに歌うのー(^^;。

ハロコンじゃなくてスマイレージ単独ライブなんだし、カバーしてCDのB面になってる曲は分かるけど、そうでないのを紹介もなしにいきなりやるのはちょっと違和感あったかな…案の定、ロマモーにしてもThis is 運命にしても新人公演やハピスタみたいな狂った盛り上がりにはならなかったし(^^;。

どっちにしてもこの密度のスタンディングで土下座、マワリ、ロマンスは全部無理だけど(^^;。

持ち歌では、ぁまのじゃくで映像がぁまのじゃく衣装でライブしてたときの映像とかスクリーンに映って、今日が4人でのライブ最後だって考えるとこりゃ泣けるのー;_;。

初披露な新曲「有頂天LOVE」は、ユーロビートでチャラかわいい派手目な衣装がかわええなー(^^)。

かにょんの二つ結びな髪型にヘアバンドが素敵(^^)。

他のメンバーもデカリボン。

曲は当然ハイテンポでノリがよく、振り付けはパラパラでなんだかたしかにものすごいチャラさだけどかわぇぇ(^^;。

ハロプロアイドルにはパラパラなんかダンスに入らないだろうしあやちょだったかかにょん簡単な振り付けなのでみなさんも〜とか言ってたり(^^;。

これが4人での最後の曲になりそうね…まぁ、いいんじゃないでしょーか(^^;。

今回は次から次へと衣装替えも多くてどれもかわいくてかなりよかった(^^)。

最後の盛り上がりラッシュで、スキちゃんのかかる前に音響さんがミスって間が開いたのは痛かったなー。

アンコールも謎ラップのコーナーで、サイリューム持って裏拍をどうしていいかよく分からん微妙な雰囲気になってしまったけど(^^;。

時給ママも夢見る15歳スキちゃんももう使ってしまったので、アンコールラストはオトナになるって難しい!とは意外な選曲だった…EDっぽくていい(^^)。

昼公演は無事終了…密集地帯には行かなかったけどなんだかんだでスタンディングは汗だくになって足痛いよ(^^;。


朝から何も食べてなくてヘロヘロなので、急いで駅前に戻って腹ごしらえをして急いで戻ってきたところでもうすぐに夜公演は入場(^^;。

夜は危険エリアに陣取って頑張るぞ…開演しての圧縮もおしくら饅頭も全部承知の上、なるようになれー(^^;。

新人公演よりはヒドい感じだけど、圧縮自体は去年の横浜BLITZスマイレージライブよりはまだマシだったかな…なんかもめてる人がいることのほうが気になった…ファミリー席も女性専用エリアもある上でこのエリアにいる女子は自己責任の領域だしなぁ。

と、他人のことなど気にしている場合じゃなく、花道もあるからほんと近くてやっぱり楽しいわー(^^)。

夜のかにょんは今度はフレッシュ担当に早くも担当変更しとるー(^^;。

夜公演はシューティングスターが聞けたのもよかった。

残念なのは、昼もときどき音が飛んで「ん?」って感じだったんだけど夜公演はそれが頻繁に発生してなんじゃこりゃ…メンバーがサッとダンスと歌を修正してるのが凄かったけど、音が飛ぶとかアナログレコードかよー…焼きが甘いCD-Rなん(^^;?

その症状がどんどんひどくなり、夢みる15歳では途中で曲がダイジェスト再生状態になって、4人のわたわた姿を堪能することになってしまったー(^^;。

結局曲は止まってしまったけど全然焦らず、あやちょは盛り上がりすぎたから機械が故障したとかサラリと言ってのける余裕っぷりはいい感じだわ(^^)。

もう1回最初からやってくれたのでラッキーだったと言えるくらいで。

終盤のラッシュからアンコールへ…昼よりは盛り上がったけどまた謎ラップと分けのわからないあやちょの返しが逆に見事すぎるアドリブラップコーナーで少しクールダウンして終演。

今回はダブルアンコールで有頂天LOVEをもう1回やってくれてこれはうれしい(^^)。

やっぱりチャラかわぇぇのー(^^)。

昼からかなり汗だくで暑そうだったのもあって、夜公演は最初のほうはむしろすでにお疲れそう気味なゆうかりんかにょんだったような気がしたけど、最後はさすがのハイテンション、最後はサキチィがシチュエーション無視しまくりなオッハー連発、かにょんがシンデレラレボリューション連発しててなんだかむちゃくちゃな勢いではけていった(笑)…いやぁ、楽しかった。

ほんと、この4人に今後増員ってどうなんのかな…を、さておき今が楽しかった、間違いなく。

かにょんが「推し変」しないで下さいね!とか実に直球で言ってたから従うしかないけど(^^;。

2011年06月11日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110612

2011/06/11

アップフロントガールズ(仮) 第6回公演

ハロプロエッグな面々が集結したアップフロントガールズ(仮)のイベント、少し当日券が出てファンクラブに入ってなくても売ってくれるということなので遊びに行ってきたー(^^)。

電撃加入したアカリ誕生日記念な今日2回目(第6回)に。

加入して早速ええところで歌いまくりなアカリはさすが不遇エッグの代表格の実力的には貫禄の域じゃのー(^^)。

ハロプロ定番曲でもうやっぱり何の心配もないよーな。

でも今回はアカリスペシャルということで司会も担当のはずが、ほんと進行驚くほどできないんやなー(^^;。

段取り進行もできず話題ふりもせず誰とも指名せずいきなり「どうですか?」って言うのが精一杯とか(笑)。

みーことかこなっちゃんがうずうずしてるー(^^;。

モリサキあやのんは一緒にわたわたしてたり、まぁなはもっと心配だったりするけど(^^;。

途中ミニコーナー挟んだ後、ライブ後半では…まさかのスマイレージ曲(オトむず)をやってくれるとは!

久々に新人公演を観に来たって気分だったけど、ここだけは別で複雑だなぁ…新人公演ではスマイレージ曲はなかったからなー(^^;。


ラスト曲後に、何やら発表がありますとやらで…なんとなんときっかが出てきた!!

お〜エッグ卒業したばかりのきっかが応援にきたのかうれしいのー…アップフロントガールズ(仮)に入ることになりました!とか!?

ええー出戻り!?

何がなんだか分からなくて大混乱、せっきーはそれをどう捕らえたのか分からんけど泣き崩れていた…というところで、ドッキリでーすって(^^;。

ずっと一緒にやってきたエッグから真野ちゃんが抜けスマイレージが抜けきっかが抜け…という経過を考えるとけっこう際どい冗談だのぅ。

そんなのまーったく悪びれずニコニコなきっかの何も考えてないパワー恐ろしいのー(^^;。

せっきーが、きっかはプライベートでもいっつもこんな感じなんだからーと、泣き笑いでベソかいてたり。

とりあえずきっかは最後の握手会もガールズ(仮)に混じって参加してくれたから許そう(^^;。

新人公演よりさらにボリュームが減ったのにちょっとチケットは高く、進行のグダグダはアップして司会のまことが偉大だったということが分かるイベントではあったけど、きっかサプライズで盛り上がったからまぁよかったかな。

ここを仕切って盛り上げるのはこなっちゃんしかないと思って、ほとんどメンバーに声が掛けられない高速握手会だったけどこなっちゃんだけには頼りにしてるよーと言っておいた(^^;。

THE ポッシボー5周年記念DVD『五年熟成』発売記念イベント「THE ポッシボー5周年祭り〜サンスト祭り〜」後藤夕貴「もうすぐアダルトゥ」

ごとぅー初DVD発売イベントのラストを観に亀戸のいつものサンストリートに。

MM学園合唱部でもTHE ポッシボーでもなく、後藤夕貴ソロで登場とは貴重じゃのぅ。

屋外だけに雨が止んだのがめちゃありがたい。

ここはちゃんとしたステージもあるし、けっこう歌ってくれてうれしいなぁ…最初と最後のサービスが旅の真ん中で、全部ごとぅーコールになりまくりなのが都合2回とか、半年分くらいのごとぅーコールをした気分…ソロイベントで途中でやめちゃうわけにもいかんけど辛くなるくらいの回数(^^;。

途中の曲でNGP研修生も出てきてからのヤングDAYS!!とかもいい感じだった。

まだ明るい一般の方がいっぱいいる会場ではちょっと困るけど(^^;。

ミニライブの後はサイン会へ…今回は、名前を書いた紙を渡してその名前宛てで直接サインをしてくれるといううれしいイベント形式に。

目の前でサインしてくれることもいいけど、その間いつもの握手会より長めにいろいろ話せるし、しかも一度名前を間違って書かれたので書き直しになったり(^^;。

ごとぅーの…ってか、(声優とかプリキュアきぐるみとかを除くと)そもそもアイドルに目の前で直接サイン書いてもらうってこと自体もしかしたら初めてのよーな気がする。

始まった時は明るかった会場もとっぷり暮れて、50人で70枚くらい1時間弱って感じだったかな。

今日でごとぅーの17歳がおしまいということでなかなか節目な感じがするいいイベントになったかの(^^)。

2011年06月10日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110611

2011/06/10

おはスタ

ひーさひさびさびさに委員長がやってきてくれてめちゃうれしいー;_;。

委員長ー!

しっかりオーッホッホッホッもやってくれてうれしー(^^)。

おきてダンスが超テキトーだったけどうれしいー(^^;。

ハッピーに妙におびえてるけどうれしいー(^^;。

蚕を心底嫌がるさきに無責任に「がんばってくださーい」と言ってるけどうれしいー(^^;。

ほんとにひさびさで、まさかハッピーに会うの初めてだったとは。

645レギュラーってことで当面会えるのがうれしや。

今後どうなるんかな…。

ハロプロ!TIME

軽くアキバ紹介というふうでもなく、コスプレでうろうろしてしまったり、男装さんにエスコートしてもらったり、最も濃い部類のメイド喫茶突入したりとテレ東でも非アニメ系スタッフが作ったのかいろいろ無茶してるなぁ(^^;。

2011年06月09日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110610

2011/06/09

イナズマイレブン GO

今週も葵ちゃんかわぇぇの〜…水鳥先輩に出番を奪われがちだけど頑張れー(^^;。

勝敗を管理されてることよりも、八百長をすると決めたのは自分なのにふてくされてたり勝手に憤るふりをしてたりいい加減なプレーをする雷門メンバーのほうがイライラするよ…。

八百長をするならするでプロレスのように格好良く相手を引き立たせて、点にならないように大技は出して観客を楽しませなきゃいけないだろう。

腐ってるのはフィフスセクターじゃなくて雷門メンバーのほうだよ。

もっとイライラするのは、サッカーが全てを支配するという設定が、どうして勝敗を管理するということになるのかいまだに全く分からない説明…なんでサッカーが強くて君臨できるはずの雷門がそのシステムに乗らないといけないのか。

サッカーが強い雷門は序列が上でサッカー界を支配するほうじゃないの?

うまく勝利を分配してどこのチームにも勝たせるとかも意味が分かんない。

しかもそういうことを一部のサッカー関係者以外は知らないって…結果一覧すればすぐ分かるし、そんなに八百長やってたら観客だって気づくだろうし、そもそもみんな知ってることじゃないってんなら誰かがリークすればいいだけのことじゃないかと…。

と、悪の組織よりも、意味不明な設定とストーリーが真の敵に思える。

ここに、空気読まない力は最高な円堂がやってくるってのは期待できるなー(^^;。

でもなんで監督なんかやるんだ…サッカー大好き円堂は、40になっても50になっても現役でサッカーやってると思うけど…選手兼監督だったりすると熱いなぁ。

NARUTO疾風伝

嫌だ嫌だといいながらカカシ先生とナルトとサクラちゃんが自分が自分がとサスケと戦いたくて内輪揉めしたり回想したりでバトルにならないー…せっかく調子悪いみたいなのにそうこうしてるうちにサスケ復活しちゃうよー(^^;。

ってか、カカシ先生とナルトとサクラちゃんで一緒に襲ったほうが有利だと思うじゃが…。

2011年06月08日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110609

2011/06/08

THE ポッシボー5周年記念DVD『五年熟成』発売記念イベント「THE ポッシボー5周年祭り〜ソフマップ祭り〜」後藤夕貴「もうすぐアダルトゥ」

平日だけど、貴重なごとぅーソロイベントなのでDVD発売イベントに遊びに行ってきたー(^^)。

石丸イベントがなくなって、今後はここがイベントホームになっていくんかの。

さすがに平日でソロなので、客は50人弱といったところだけど、ごとぅー(だけがメンバーの中で)初DVDなんでめでたいのー。

出てきてなんか緊張してる風な(^^;。

水着DVD話でもエロくなりすぎないように、さぐりさぐりな司会さんの感じもありつつ、でもほのぼの長めのトークはよかったかの(^^)。

今日は学校寝坊したとか、喜んでる中間テストの点数がそれで喜ぶのかと微妙だったり(^^;。

抽選会は、景品大盤振る舞いというか余ってしまったというか(^^;、上のほうの賞だけでも半数以上の人に、自分はそれに漏れたけどそれでも3種の写真から好きなのをもらえるという…最初足りないと思ったのかじゃんけんで勝った人から選ばせてたけど、結局3種とも残ったりとか(^^;。

最後に旅の真ん中ごとぅーソロバージョンを歌ってくれたけど、いつもコールが盛り上がるこの曲で、メンバー全員分のコール箇所が全部ごとぅーになってしまうと大変な感じだった(笑)。

出だしミスってやり直したり、声が裏返ったりしつつ(^^;。

握手会も珍しく流されず声を掛けられるだけスタイルだったりと、人数少ない&ソロイベということで濃い感じ、今週のごとぅーウィーク&ポッシDVDラッシュはそろりスタートって感じになったかのー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110608

2011/06/07

スイートプリキュア♪

響のママが過剰にファンキーなんで、は寂しくてもがんばっててしっかりした娘に育ったんだなぁと、主人公と母親との関係が面白いなぁ。

パパもファンキーなんで、は反抗期はなかったんかな…。

いつもラブラブに妥協しないところ、今日ばっかりはは一歩ひいて、観察してにやにやするのにとどめましたかー(^^;。

2011年06月06日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110607

2011/06/06

銀魂

もーう、痛い痛い銀魂まで帰ってきたー…やめてよぅ;_;。

ピラ子ちゃんもますます怖いですな(^^;。

歌舞伎町の覇権だ因縁だ言ってるけど、お登勢さんをヒロインに痴話げんかかと思うと(^^;。

2011年06月05日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110606

2011/06/05

ナイスガール研修生ストリートミニライブ 浅草六区ブロードウェイ

もう何度かやってるみたいだけど都合が合わなくて行けなかったNGP研修生+キャナちーちゃんのミニライブを観にいってきたー(^^)。

浅草の裏手、馬券売場やポルノ映画館や立ち飲み屋に囲まれた猥雑な一角のほんとにこのただの道端でやってるんやー…こりゃ修行って感じだなー(^^;。

ちーちゃんがビールケースを持ってきて置いてその上に立ったりするし(笑)。

こんなところでも青春万歳やらヤングDAYSやら景気いいのー(^^;。

そしてLOVE^2パラダイスもやってくれて、これはなかなか通りがかった人の目をひいてていい感じだった。

ちーちゃんはダンスやら歌詞やら間違いまくりで、研修生を率いてるというより一緒に研修させられてるんじゃなと心配だったけど、照れてるところが可愛かったのでよし(^^;。

まだ研修生の名前を覚え切れてないけどなかなかニコニコ笑顔でいい感じかのー(^^)。

来週からは毎週何かメンバーの自己紹介チラシを配るそうで、これはまた来ないといかんのー。

キャナのライブは全くないのに研修生は毎週か…。

2011年06月04日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110605

2011/06/04

夏コミ

夏コミに当選( KOB soft/土曜 東 P-23b )したー(^^)。

今回もアニメその他めちゃモテ委員長で申し込んだけど、ハッピ〜カッピの本を作りたいなぁ…グリちゃんモデリングするぞ。

冬コミ落選してたしひさしぶり気分。

去年の夏コミで超レアなめちゃモテ委員長サークルさんお隣だったけど、今年も同じだと判明してテンション上がるー(^^;。

2011年06月03日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110604

2011/06/03

ハロプロ!TIME

スマイレージ新メンバー募集衝撃発表でショックなメンバーの表情をしっかり捕らえた映像もよかったけど、その後一転してあまりにバカすぎる4人の言動のギャップがいいなー(^^;。

こんなバカやってるノリについてこれないだろー?という新メンバーに対する拒否感を表してるのだとするとすごいけど(^^;。

2011年06月02日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110603

2011/06/02

NARUTO疾風伝

サクラちゃんまたしても勢いついて出てきたもののたいした策もなく、サスケと決戦にもならずにカカシ先生に追いつかれて意味がなかったとは…うまくいかないことや悩みが多いってことより、いいところを自分のターンにすることもできないという意味でもヒロインとして散々だなぁ(^^;。

まぁ、香燐様を助けてくれたのでよし(^^;。

これまでのサクラちゃんの最大の見せ場が本編と全く関係ないデイダラ戦だったとか…。

ということであっというまにメンバー交代してカカシ先生とサスケがついに戦うのか…と、サスケもさすがに勢いついてスサノオが骨モードから肉モード経由してあっというまに皮モードまできていよいよ!というところでまたサクラちゃんが余計なことしてナルトが割り込むという何なのこの乗り切れない展開はー(^^;。

バトルに突入しそうでしないというのは読めなくて斬新な気はする(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110602

2011/06/01

イナズマイレブン

今週も葵ちゃんかわぇぇなぁ(^^;。

そして、美鳥先輩が妙な味を出してきた(^^;。

勝敗が管理されてるってことに憤りを感じるってのと、やる気をなくすってのと、そういいつつ逆らわず言うこと聞いてしかもワイロのコンサートチケットまでつっかえさないで受け取るとか、キャラが話数変わるたびに中身まで変わってむちゃくちゃやなぁ…怒る資格なんてないやん…。

暴露すればいいだけなのに。

サッカーなんてどこでもできるよー。

世界が狭い感覚がほんと中学生並。

2011年05月31日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110601

1444003