ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2011/07/31

ナイスガールプロジェクト!研修生 課外授業ストリートミニライブ

今週もNGP研修生路上ライブ観に行って来たー。

参加メンバーは、ちーちゃん、馬食、りさまる、つぶら、みずきの少数精鋭かな。

今日の主役はすっかりみずきちゃんで、自己紹介からアニメネタ飛ばしまくりの、ソロコーナー担当でなんと星間飛行を歌うし!

NGPとハロの曲以外歌っていいのかー…完全に好みだの(^^;。

そんで、ちゃんと振り付けもできてるし(^^;。

今日はほとんどの曲をみんなビールケースに乗って歌ってくれるようになってて、ダンスが移動できなくなるけど見やすくてよかった。

で、そんな箱に乗って歌うってのがランカちゃんが売れない頃にミカン箱にのってたののようで、NGP研修生のこれから具合とあいまってなかなか泣けるのーとか思ってたら、みずきちゃん歌の最後で泣いちゃった!

つぶらちゃんの苦労がフラッシュバックしたっぽい泣け方とはまた違って、なんかソロで歌って感激したよーな感じなのかの。

HAPPY15でもセリフ担当したし、みずきデーだった。

つぶらちゃんはまたプロフで、高校卒業時に進路なかったとか、NGPに拾ってもらえたのでバイトやめて全力投球だとかまた赤裸々でドキドキだわー(^^;。

スイートプリキュア♪

過去の心の整理はできたけど、今度はさて、どう二人と接していこうかを悩むエレンまたかわぇぇのー(^^)。

そういや、なんか一人で部屋に寝てたけど、どこに住んでるんかな(^^;。

青山作監のマンガちっくな顔で悩ましかったり、に振り回されて苦笑しまくりでクルクル表情が変わっていい感じ(^^)。

バカやってれば溶け込めるもので、最後にはなかなかゴージャスな3人同時バージョンの変身やら3人でフィナーレする必殺技やらこれは素晴らしい!

OPも新アレンジ曲になったし、アイキャッチでデフォルメなエレンも出るし、そして新EDが今度はお子様にも相性よさそうな楽しい曲でダンスもいい感じで快調な後半戦の出発だわー(^^)。

新EDのポリゴンのちょっと強くなったシェーディングもなかなか味があっていいなー。

キュアビートのポリゴンデビューもうれしや(^^;。

2011年07月30日のツイート

続きを読む

2011/07/30

つんつべ♂

ポッシはダンスもいくらでもできるだろうに、あえてなぜ振りの小さい曲を控えめにやるのかー(^^;。

周りにこれだけハイテンションなアイドル集まってるのにマイペースとは逆にすごいな(^^;。

ごとぅーがかなり嫌々ロンダートやってたけど美しいし、もっと自慢していいのにー(^^;。

と、いうことでポッシが目立たないように目立たないようにしようとする中、桃知みなみちゃんコヒメちゃんと謎のADのユニットはなかなか面白かった(^^;。

クリクリ倶楽部のCMでつぶらちゃんが登場、こちらでも苦節7年をアピールしつつ、前後カットされてるからよく分かんないけどやっぱり涙目になってるではー(^^;。

2011年07月29日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110730

2011/07/29

眠れぬ街のアプリンス

おぉ、ゲストがつんく♂ということで、唯一人プロデュースされてるということでロビンの出番がいっぱいあって話も転がってかなりいい感じに!

どうすんの?とかもっと話に入ってこいとかまたダメ出しされまくってたけどー(^^;。

何やら照れて赤くなってるのもかわいかったし、顔と名前に似合わず全く英語できないところも披露できてなかなかアピールになったし、うむ(^^)。

ハロプロ!TIME

いつも自分が脇役だと文句を言ってたけど、そのブーたれっぷりを含めてまいまいが出るとそのダルダルパワーで番組がいい感じに崩れて実に楽しいわー(^^;。

なっきー愛理とで、もうかなりのすがすがしいダメっぷり(^^;。

2011年07月28日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110729

2011/07/28

NARUTO疾風伝

1時間スペシャルだけど一気に話が動くでなく、あちこちの話がちょっとずつ同時に進んでてなかなかバラエティに富んでる展開が面白いなぁ。

この戦争前夜にビーの演歌コンサートチケット売るのに困ってるカルイの話とか実にどうでもいいし(^^;、五影の準備会談では復帰した綱手がダンゾウと違って他のメンバーと実に仲良い感じだったり、ナルトはガマ界と行ったりきたりしつつ何やら修行へ?、カブトが派手に復活して暁メンバーの死体どうやって集めてきたんだどころか、何やらマダラまで驚かせる秘密は明かしてくれないしー(^^;。

そしてサクラちゃんはまた陰気に大変そうとか(^^;。

と、面白そうなのがいっぱいあるのに、とりあえず当面また横道へそれて時間稼ぎなんかな…。

2011年07月27日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110728

2011/07/27

イナズマイレブン GO

ぐだぐだ言ってないで次々と新技出まくりの必殺技合戦になると楽しいのー(^^;。

そこで先輩の謎のトレイン技すげぇ(^^;。

円堂は見てるだけど、美鳥先輩が発破をかけるってのが面白かったけど、マネージャーが選手にアドバイスをするのは何かのルール違反じゃないのかしら(^^;。

テンション上がって葵ちゃんも帰ってきてから元気になってたしかわぇぇのー(^^)。

2011年07月26日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110727

2011/07/26

おはスタ

委員長がすっきりボタンフェチ認定されて、ボタンを押すとテンション上がってオーッホッホッと高笑いとか、おがまなとのハイブリッドなキャラになってしまった(^^;。

ちょいレア社会科見学っていまどきの仕事どこへ行ってもボタンを押す機会ってあるもんだなぁ(^^;。

今週はこちらもヒロト役だったことを公表したイデタクが司会やってるけど、小春がやたら冷たいのがヒドい…イデタクは照れ照れなのにー(^^;。

いまでもこの影響力、やっぱりきら☆レボやってたころのおはスタはすごかったんじゃのぅ…。

2011年07月25日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110726

2011/07/25

スイートプリキュア♪

先週変身したものの、1話使ってエレンの心の整理と禊のお話…を、これまであれだけしつこく話しかけて仲良し光線を出しまくってたハミィがここで急に見守るとはなんて駆け引きする子なのー…トボけたふりして怖いのー(^^;。

もハミィを差し置くのも違和感を感じたのかわりと控えめにお誘いしましょうスタンスのこの距離感がなかなかじれる感じだった。

エレンが人型のまま行く所ないというのがポイントで、どこに住むのかとかどうするのかとか問うてみるとかそこから攻めればよかったのに。

じっくりとエレンに落ち込んでもらったところで立ち直っての改めてのキュアビート変身&必殺技はまた実にありがたみがあってよかった(^^;。

銀魂

2本立てのギャグ話回かと思ったら、1話ずっとカニの奪い合いをしているとは(^^;。

3人だけでやってて他のキャラの乱入もなかったので鍋話のときほどは笑えなかったかなぁ。

そして、前も書いたけど、カニはうまいけどカニカマは本物のカニより味を濃くつけてあるから比べると勝っちゃうよねぇ(^^;。

2011年07月24日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110725

2011/07/24

ナイスガールプロジェクト!研修生 課外授業ストリートミニライブ

先週は行けなかったので久々のNGP研修生路上ライブへ〜。

今週はちーちゃんしおりんでこまゆりさまるみゆさやか(妖精)、さやなのメンバー。

ちーちゃんがハイテンションでテンションが低いと観客にお叱りくださるのが実にハマってるのー(^^;。

今日は Sweet & Toughness をソロで披露もなかなか。

でこまゆの猛烈デコアピール、妖精アピールを譲らないさやかちゃん、何やら精神年齢が12歳だと言うみゆちゃんといい、なかなかみんな主張が強くていい感じだの。

全員分のプロフをもらって、急いで次へー。

有頂天なスマイレージミニイベントinポニーキャニオン(虎ノ門)

このイベントは会場に先着順で整理券もらえるということで、到着したのはまだ秋葉原で別のスマイレージイベント中だったのでしばし並んでゲットできたー。

ってか、列が長かったのは1回目開演前だけで、2回目3回目目当てだったら普通に来てしばし並べばすぐもらえる範囲だったっぽいの。

会場は狭くキャパ250人くらいで、CD1枚予約で入れる握手会付きイベントでスマイレージだったらもっと集客あってもいいかなーと思うけど。

告知がギリギリだったり会場が狭かったり、司会が昨日の夜中3時に連絡受けたとか、とにかく急遽入れたイベントだったんかの。

と、いうことでイベントは前に個別握手会をやったフラットなホール…うむ、全然見えないよー暑いよー(^^;。

かにょん歌中にダンスで端になったときくらい(^^;。

イベントはトークメインで、司会がさわやか五郎じゃないほうなのでスマイレージに詳しくなく、それが幸いしてかにょんのシンデレラぶっちゃけトークにいい感じにノッたりつっこんだりしてくれたのは大変よろしかった(^^;。

シンデレラの生まれ変わりキャラではなくて、シンデレラの生まれ変わりキャラということにしているんだけどいろいろ苦労したりブレてるんですよまで言ってしまうキャラというのは新しいジャンルだわな(^^;。

有頂天LOVEでは、ジャンケンポン!のところをちゃんとできたけど、やっぱりオーイングにかきけされる…うぅ(^^;。

ステージ観えなくてももうだいぶ有頂天LOVEの振り付けは覚えているので問題なくなってた(^^;。

この観にくいステージだと、高速でもおまけに握手会があって、最後に近くで顔が見られるチャンスがあるだけでもありがたいという気になるなぁ。

ふぃー、毎日のようにスマイレージを観られるのはありがたいけど、多くの回数より多くの日数が大事ということで、3回目のチケはまだ残ってたものの体力に不安があるので帰った(^^;。

2011年07月23日のツイート

続きを読む

2011/07/23

映画『きっかけはYOU!』DVDリリース記念イベント

きっか映画のDVDのイベントの1回目と2回目を観てきたー(^^)。

会場が映画の舞台になった地下駐車場入口から入って、映画の舞台と同じエレベータホールを通った先でやるというのがすでにかなりうれしいファンサービスだのー(^^)。

そしてスペシャルゲスト…に、さわやか五郎は温かく全力のブーイングで迎えるしかあるまい(^^;。

しかもきっかの要望で綿棒芸フルでやらされてるしー(^^;。

と、きっかの登場は、毎朝8時にメールで送られてくる朝顔の鉢を抱いてアピールしまくりながら入場…そんなに好きなのかー…そして、毎日の報告通りあんまり育ってないの(^^;。

きっかの朝顔ネームプレートまで用意されてた。

イベントはトーク中心で、きっかはすぐ話題があっちこっち行くし、予想外の返答も多いので、意外にも初共演だというさわやか五郎が話を拾うのに振るのにツッこむのに限りなく大忙しだった…きっかの暴走力遠慮ない(^^;。

映画ではみんな怖かったけど現実はみんな優しいとか、映画みたいに自分からやり直しをお願いしたりはしないとかいうのも面白かったなー。

このイベントが全部で二日間8部に分かれてるのは、きっかの夏休みという映像を8分割して上映するということで、始終ハイテンションなきっか

自分が参加した1部2部までを観たわけだけど、そういう複数参加推奨のわりに、これからの告知はそれぞれ2回ずつやるし、さわやか五郎も2回活躍してそこは頑張らなくていいですよってな(^^;。

お見送りも相変わらず文字通り腰の低いきっか(+朝顔)握手会で、ちょっと久しぶりだったけど変わらないっぷりだった。

真野恵里菜10thシングル『My Days for You』発売記念スペシャルライブ

真野ちゃんCDイベントの2回目と3回目に参加してきたー(^^)。

今回は10枚目記念っぽくこれまでのシングル曲を全部やるというなかなかスペシャルな企画。

特に好きな時代の、はじめての経験〜サマーパーティ〜ラブ&ピースパラダイスがたっぷり堪能できてめちゃうれし(^^)。

パラピプ踊っちゃうよー。

後半も盛り上がるし、最後がしんみりするから集大成感も抜群だった。

真野ちゃん歌うまくなったなぁ〜とか、トークも冴えまくりなのも歴史だの。

完全に客層をつかんでいて、筋肉痛は明日だろとか言いたい放題も(笑)。

最近スマイレージとかポッシと比べるとマノフレはマナーがいいのをひしひしと感じるし、真野ちゃんのネタ振りとマノフレのお約束なレスポンスがほっこりするー(^^;。

最後やっぱり泣かすしー(^^;。

見難い席が多い山野ホールでここのところ3連続でいい場所が当たってラッキーだったりというのもあって、相当に満足度の高いイベントでござった。

ぐっずを追加で買って帰った(^^;。

つんつべ♂

今週はTHE ポッシボーは見てるだけで、他のアイドルさんの踊って三田(みた)が適当に流れるけど、さすがアップアップガールズ(仮)夢見る15歳はさすがでいい感じだのー。

と、同時に、着ぐるみアイドル桃知みなみちゃんのハートキャッチパラダイス!もやっぱり大変よろしい感じで(^^;。

ハートキャッチがハロのような雰囲気でフリコピできるライブとかないもんかのー(^^;。

アニソンぷらすでしか観たことがなかったので、みなみちゃんがしゃべったのにもびっくりした…ってか、中身女の子だったのね!

クリクリのCMにいまグイグイ来てるNGP研修生のさやかちゃん出たし、あと、つんく♂Pの横で相手してるのがめちゃモテ委員長のミュージカルで青木をやってた人だーとか気になった…何気に個人的にいろいろ豪華な番組だ(^^;。

2011年07月22日のツイート

続きを読む

2011/07/22

夏だ!汐博だ!!スマイレージ2年連続汐博オープニングやっちゃうぜ!!

平日だけど、スマイレージ出演の汐博イベントの初回を観てきたー(^^)。

汐博は今年初めて来たんだけど、狭い空間で、でもステージが高くてそこそこ近くて、そしてDJのおにーさんが流暢に盛り上げてくれてけっこういい感じのイベントだの。

ゆうかりんは仕込んできたであろうダジャレが飛んでしまった様子だったり、サキチィは段取り忘れてたりしたみたいだけど、いい感じに笑いになる雰囲気だったし(^^;。

夢見る15歳スキちゃんでいい感じに温まったところで、有頂天LOVEの細かい振り付け講座があったのはよかったなー。

いつも幼女にいきなりそんなに一度に覚えられないだろーってなプリキュアのダンス講座と同じくらいの勢いで(^^;。

いつも2番の「じゃんけんぽん!」のところを忘れてしまってたんだけど、今日はついにできた!…けど、オーイングを2回やったところでなので、みんな勢いでそのままいっちゃうよなー…ハロプロファンで言われたことをすかさずできない難易度って珍しい(^^;。

まぁ、もう今日はゆうかりんじゃんけんするように言わなくなっちゃたけど(^^;。

今日もかにょんは絶好調で、去年の今頃はシンデレラ反抗期でフェードアウトしようとしたとか言うたり、振り付けで隣の知らない人のお尻をつつくときは断るようにとか(^^;。

なかなか楽しいイベントだったかの。

ハロプロ!TIME

ズッキの関西おばちゃんっぽさがあまりにハマっててむしろすごいよ(^^;。

愛ちゃんダメ出しからアレンジ…そんなに違わないと思うじゃが(^^;。

有頂天LOVEのMVはひさびさにコレというポイントが多くて、撮影風景もええノリだの(^^)。

2011年07月21日のツイート

続きを読む

2011/07/21

NARUTO疾風伝

綱手が目を覚ましたというだけでなく、いきなりもう大食いしていてすっかり元気そうでよかった(^^;。

サスケに捨てられて抜け殻だった香燐様ももう取調べでノリよくトボけてたりで大変よろしい感じに(^^;。

木の葉丸のお色気の術で、大谷育江の精一杯の色っぽい声というが聴けるのは大変貴重だの(^^;。

2011年07月20日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110721

2011/07/20

2011年07月19日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110720

2011/07/19

銀魂

将軍様を含めて男共がお下劣合戦なのはしゃーないけど、それはさておき、さっちゃんやら神楽ちゃんやら九ちゃんやら月詠やらみんな水着で大サービス回でもあったからまぁいいかのー(^^;。

強い女子しか出てこないこの番組、騎馬戦でそういやみんな女のほうが強い!って言ってたのにも笑った(^^;。

2011年07月18日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110719

2011/07/18

スマイレージ「有頂天LOVE」発売記念ミニライブ&握手会 大宮

大宮からもさらにニューシャトルに乗っての旅気分でけっこう遠いけどなんかもう馴染みになったステラタウンのイベントを観てきたー(^^)。

ちょっと行けるスマイレージイベントは間隔が開いちゃったしテンション上がる(^^;。

まずリハーサルとかで出てきた衣装は曲のPVのとはまた違う白基調のでチャラカワイイのー(^^;。

かにょんはデコ出しでない二つ結び。

本番始まって自己紹介で、サキチィゆうかりんは少し言い方を変えて日本語として少し聞きやすくなったかな。

かにょんは今回はシンデレラレボリューションを水鉄砲持ってきて乱射してるー…まぁ、水かけられて怒る人はいなかろー(^^;。

イベントは歌中心で、有頂天LOVE、ぁまのじゃく、時給ママ、スキちゃん、最後に有頂天LOVEでノリノリだった。

かにょんスキちゃんで縦に並ぶところで一番後ろなんだけどステージが狭いので壁についちゃって笑ってたり、髪につけてたシュシュが1つ取れてたのをすかさずどけたり、MC前に拾って手首につけたりと、余裕っぷりも痺れた(^^;。

始まる前は連休なのに人少なめかなーと思ったけど、握手会でもけっこう人がきてて結局500人くらい?と結果としてなかなか盛況だったかな。

そんなで握手会はいつもの2秒くらいの感じで(^^;。

日本アイドル合戦!!〜SHINJYUKUの陣〜 presented by カレーコレクションカレコレ

初めて地下系アイドルの現場に潜入してみた…うぉ、これは別世界だわー(^^;。

出演12ユニットに知ってるの全くなし!

だんだんと増えて最後は50人以上になってたと思うけど最初は20人くらいしか客いないし、対バン形式で出演時間以外はアイドルさん普通に客席側で一緒に観てるのね(^^;。

一組の持ち時間が2、3曲しかなくてほんとに次々交代なんだけど、けっこう持ち歌もってる人多いし、レベルはまちまちだけど、歌もダンスも容姿もトークもけっこうレベル高くておぉ〜っとなるユニットもあるなぁ(^^)。

なかなかいい感じ。

オレンジクーヘンがけっこういいなーと思ったり、漆黒の堕天使さんに目が点になったり(^^;。

文化はアキバ系らしくて、専用の応援がない曲はMIXから入ってオーイング、スネイクからロマンス、ロミオへと同じパターンを全ての曲でひたすら繰り返すのね(^^;。

ってことでカバー曲はアニソンが多かったけど、そうかと思うとハロ曲をやるユニットなんかでも盛り上がっててなかなか。

スキちゃんとかマジですかスカとかは曲はめっちゃなじみあるのに、コール曲なんで初めて観たアイドルさんの名前とか知らんと無理(^^;。

いやー、異文化がかなり楽しかったけど、とにかく暑い会場で長丁場だったんで体力尽きて途中で帰った(^^;。

2011年07月17日のツイート

続きを読む

2011/07/17

スイートプリキュア♪

今週はキュアビートの変身シーンと必殺技お披露目!

うむうむ、かわぇぇのぅ…ラブギターロッドがギタースタイルからとても殴りやすそう棍棒スタイルに変形したけど、殴打攻撃には出ないで何やら発射ですかー(^^;。

と、キュアビート活躍したけど、もちょっと考えてもいいんじゃないかーと、一瞬で名づけられたセイレーン改めエレンの悩みは深いようだのぅ…フレッシュのせつなを思い出す;_;。

せっちゃんラブをご主人様として100%なつくことによって生きがいを見出した犬タイプな娘だったけど、エレンは思いっきり猫タイプな孤高な娘だしなぁ。

人型から猫型に戻れず、でも猫の修正っぽく路地に逃げ込んだり、公園の遊具で雨宿りをしてたりの捨て猫な描写が泣ける;_;。

スイートプリキュア♪ミュージカルショー 神奈川県民ホール


f:id:kobhey:20110717234714j:image:h320


今日から全国を回る劇団飛行船の着ぐるみミュージカルの初日初回を観てきたー(^^)。

何のめぐり合わせか、とってもらったチケットが最前中央!

うわーい、大量の幼女達の声援が集中して周りはプリキュアなダンス踊りまくりなカオスな空間にすみませんすみませんと思いっきり席に沈み込んで観る(^^;。

んが、このミュージカルこれが今年もめちゃ楽しくて負けずに楽しんでいたから許して(笑)。

朝の本編ではまだ悩んでいるエレンがこちらの世界ではもうすっかり溶け込んで3人体制で仲良しに(^^)。

届け三人の組曲!とか、決め台詞も決めポーズもすっかり三人組に。

初めて観た生キュアビートさんもかわぇぇのー(^^)。


f:id:kobhey:20110717234712j:image:h240 f:id:kobhey:20110717234713j:image:h240


お話も横で勝手に進む去年や不親切な一昨年のと違って、こども向けに分かりやすく、かつ、ユーモラスでかなり楽しかった。

ギャグも多くて、はノリツッコミのできる偉い娘だ(^^;。

ノリノリで踊る(そして力尽きる)おじいさんとおばあさんもいい味を出してた。

まだ謎のまま、キュアミューズ様も登場して踊ってくれるのも大サービスだったかの(^^;。

感動的なこども達の声援と、カオスなダンスコーナーと花束贈呈(壇上で一番近いキュアビートに集中する)も相変わらずでよかった。

魔乳秘剣帖

バカっぽさやらサービスよりも、地上波でどれだけ見せられるかでなくてどこまで隠しまくっても番組として成立させられるかを競うというのはすごいなぁ(^^;。

でんのうせんしポリゴンもびっくりの透過光アニメ。

ロウきゅーぶ!

なんか大変だなぁ…ボールの大きさと頭の大きさが同じで、手の大きさがその1/3くらいでバスケ作画とか(^^;。

2011年07月16日のツイート

続きを読む

2011/07/16

ナイスガールプロジェクト!お試しライブ『トレイニーズコレクションVol. 1』

浅草路上で修行中のNGP研修生が今日はお披露目ライブということでめっちゃ楽しみ!

渋谷屋根裏が100人超でしっかり満員だの。

いきなり前説から黒板背負って出オチでハイテンションなりなちゃんさすがだ、やるなー(^^;。

うまいとか下手とかでなくて、ナイスガールの定番曲をガンガンにやってくれてのノリノリコンサートってのもNGPのライブ自体久しぶりなんでうれしいなぁ。

歌はユニゾンがほとんどで誰がどうとかあまりわからなかったけど、ダンスはみゆちゃんがけっこう目についたかな。

さて、ニックネームを決めようのコーナーは、まず今回3人だけって(^^;。

予め募集した候補から選ぶ前に、その場でメンバー提案などで追加した、りなちゃんの「馬食」と、マユちゃんの「でこまゆ」と、りさちゃんの「りさまる」、全部それに決定してしまうって(^^;。

りなちゃん「馬食(ばしょく)」ってアイドルのニックネームとしてあらゆる面で型破りすぎてすごすぎるよ(^^;。

ポニーテールだから友達にそう呼ばれてるとのことだけど、鯨飲馬食でよく食べるってこと?

馬謖っぽいゴロなのもヘンだし、だいたいかわいくない漢字って(^^;。

でも本人はハイテンションで受け入れて、そう呼べとのことなので従いますよ、うむ(^^;。

ニックネームを決めたこの3人で次の曲が、旅の真ん中というメンバーコール曲なのはなかなか心憎い構成じゃのー(^^)。

「ばしょくー!」…ヘンだよ(^^;。

「りさまる」と「でこまゆ」も四音節なのでコールしにくい(^^;。

そんな妙なハイテンションでラストへ。

最後の挨拶で、今日はついに初ライブを達成したということで、アイドル目指して苦節7年(自分で言うキャッチフレーズ)なつぶらちゃんが、泣かないつもりだったのにーとか自分で言うから我慢しきれなくて泣いちゃうのももはや味の領域に…くぅ(^^;。

ほとんど流しのない握手会で一人ひとりのメンバーにもいろいろ声を掛けられていい初ライブになった。

もうすっかり全員の顔と名前覚えた(^^)。

みんな個性あるわー。

アイマスでもスマイレージでもきっかそうだったんだけど、このアイドルの立ち上がりを目撃している感が一番好きなんだよねぇ(^^;。

「Q −あなたはだぁれ?−」

池袋に移動して、ゆいかおり主演のお芝居を観てきたー(^^)。

唯ちゃんかわいーなー、キャリー初舞台とかで頑張ってるなーと眺めるのもいいんだけど、この二人が主役のはずがそれが全然目だってなくて、むしろのっち能登有沙)が面白かったり、何よりみーこ仙石みなみ)のお嬢様がノリノリで素敵すぎてめちゃかわいかったー(^^;。

キャラが立つし演技達者だしかわいいしでみーこやるなー。

達者な役者がいっぱい出てるのにこれといった展開はなく、いろいろ設定があったようだけど音がメインのお話ということでひたすら交互に長台詞を言うという朗読劇に近い構成だったのはちょっと拍子抜けだった。

氷上恭子がおばさん役だけど実質ヒロインみたいなもので元気だったのもよかったかな。

2011年07月15日のツイート

続きを読む

2011/07/15

つんつべ♂

すごく楽しみで観たいような、でもTHE ポッシボーがいじめられるのを観たくないようなで複雑な番組だわー(^^;。

でも今週は一矢報いてて、キャピキャピできないならといろいろ全力でやってて勝利をゲットするところはよかったかな。

アフィリアのほうがヘナチョコっぷりでかわいさを持っていってたとしてもー(^^;。

2011年07月14日のツイート

続きを読む

2011/07/14

猫神やおよろず

ちょこっとアニメ新番組も観てみるかなーと、まず気楽そうな猫神やおよろずとか。

桜井弘明監督だし…の独特なノリは、まだ登場人物(神物?)一気に出るのに忙しくてわりと控えめだったように思うけど。

うむ、みんなかわいくてよかよか(^^;。

怪盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス

ツインエンジェルも観てみた〜…架空アニメっぽいのがほんとにアニメになるとどうなるのかって、オーソドックスアニメ化してみましたってのがこれがすでにフツーではなくて、初めて観るのに90年代の懐かしアニメになってるんやー(^^;。

絵柄も設定も露悪で過剰にトゲトゲしい最近のアニメファン向けでなくて、こういうのが好きなんじゃよー(^^;。

2011年07月13日のツイート

続きを読む

2011/07/13

イナズマイレブン GO

今週も葵ちゃんかわぇぇけど、曇った顔で松風の顔を覗き込んでるとかそんなんばっかりやー(^^;。

毎度毎度理由をつけては真剣勝負を避けたがる連中が円堂を泳がしてるフィフスセクターよりよっぽど辛気臭いのー(^^;。

監督をクビにする権限があったり選手の将来をつぶすことができるらしいフィフスセクターを敵に回すということが、具体的にどういう戦いになるのかイメージできないからいつもわけわからん。

で、剣城が頑張ってるのは何か深い恨みや兄との確執があってのことではなくて、なんとお金のためでしたか!

日本トップクラスの雷門サッカー部でダントツな実力くらいの剣城なら、外国に行ってサッカープロデビューでもすればお金などいくらでも稼げように(^^;。

サッカーは元々金になるスポーツだから世界の貧しい国でたくさんプレーしてる人がいるんだっての…。

2011年07月12日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110713

2011/07/12

スイートプリキュア♪

おぉぉ、あれだけ引っ張ったキュアミューズの正体はばらさず、替わりにいきなりセイレーンがキュアベリーに変身した!?

と思ったら、キュアビート?って名前を本編では明かさずにCMと予告で紹介するとはー(^^;。

登場自体を来週に引っ張るかと思ったら、登場はしちゃったんでCMなどで解禁状態に、でも本編でまだ変身シーンも必殺技もやってないから少し拍子抜けな登場になっちゃった…けど、かわぇぇのー(^^;。

音符全部集まってなくても楽譜があれば歌いだすことができて、けっこう大それたことになるそうでピンチになってたけど、それだったらプリキュア活動は音符を集めるより先に楽譜を取り返すことを目指すべきだったと思うんじゃが(^^;。

ストーリーは完全にハミィとセイレーンのもので、のおいてけぼりが激しいなぁ(^^;。

なんにせよ予告でチラッと出たけど来週はキュアビートの変身シーンと

必殺技楽しみー(^^)。

2011年07月11日のツイート

続きを読む

2011/07/11

銀魂

ワケわからんギャグ回さすがじゃのー(^^;。

女児コスプレなさっちゃんと、やたら付き合いのいい月詠が素晴らしい(^^;。

パトリオットを連呼してたけど、元の英語の意味が普通にあるから、ジャスタウェイより違和感が(^^;。

2011年07月10日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110711

2011/07/10

2011年07月09日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110710

2011/07/09

アニメ「イナズマイレブンGO」テーマソング T-Pistonz+KMC「天までとどけっ!」 / 空野葵 (Cv:北原沙弥香)「やっぱ青春」 発売記念イベント アリオ西新井

イナズマCDイベを観に西新井に行ってきたー(^^)。

大きなショッピングモールになってるヨーカドーだけど、会場はわりとこじんまりとしたスーパーのイベントスペースに、まだ時間も早めなのでぼちぼちな人出。

CDを買うと、握手券と、イナズマGOカードゲームのカードと、うちわももらえてと大サービス(^^)。

イベントはまずはさぁやが黄色いほうの衣装で登場、EDとカップリングをフルコーラスで歌ってくれた(^^)。

かわぇぇのー。

そして、後半の T-Pistonz + KMC がこの小さいステージでも遠慮なくハジけてて、やっと解禁になった新曲と、ダンス初披露なカップリング曲、その他に2曲も歌ってくれてこれは景気いい(^^)。

今日はインチキータ王子もやってきてるし!

ヒロシドットとこの二人はやっぱりすごかった(^^;。

さぁやファンよりずっと多いイナズマファンのおねーちゃん達も激しくノリノリだった(^^;。

握手会でヒロシドットに今日はテンション高かったですね!と言ったら、「いつもですよ!」と言われてしまった…これは失礼をば(^^;。

いやー、いつもさぁやが先に出てくるから損してる気がするなぁ…TPZ+KMCに盛り上げてもらった後で出てこられる段取りにならんかなーとかともかく、けっこう楽しかった(^^)。

THE ポッシボー5周年記念DVD『五年熟成』発売記念イベント「THE ポッシボー5周年祭り〜アレアレア祭り〜」 諸塚香奈実「もっとモロモロOK!」

次はもろりんDVD発売イベントに、グルリと武蔵野線で立川まで首都圏大移動ー(^^;。

今日はもろりん回ということで、貴重なソロ歌はハラハラだけど、基本的にはもろりんらしくほんわかまったりとしたイベントに(^^;。

バックダンスに出てきたNGP研修生をやたらフレッシュだと言うてはった(^^;。

2011年07月08日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110709

2011/07/08

つんつべ♂

そ、そんなぁ…先週の会議でTHEポッシボーがこきおろされていただけでなく、ロケ開始でもまだポッシの非フレッシュさをあーだこーだいうそこがメインの番組になってしまうとはー(^^;。

アキバ系な魔法ワールドでキャピキャピなアフィリア・サーガ・イースト相手に、ポッシにそんな路線に向かわれても困るんじゃがー(^^;。

もろりんとかもう21歳な上に、見た目はさらに年上なんだしー…でもなんか言わされてる(^^;。

と、いい感じにダラダラしていて、特にかくれんぼであっきゃんが見つからない時に他のメンバーに帰ったんじゃないかよばわりされてるところがほんとにありそうで苦笑い(^^;。

うん、悪趣味な趣向に苦笑いがどこまでも出てきて、ポッシファンにはいろいろな気持ちになるすごい番組ではあるなー(^^;。

2011年07月07日のツイート

続きを読む

2011/07/07

NARUTO疾風伝

カカシ先生が飄々と覚悟を決めて、本人も周りも納得して動き出したところに綱手が様態急変!ではなくて復活とか、完全に虚をつかれてだまされたー(^^;。

カカシ先生を6代目と呼ぼうか7代目にしようかどうでもいいことを議論しはじめてる間にってのもかなり面白かった。

どうでもいいことこそ決まらないよね…。

と、木の葉の里でインターバルなお話なのに、強烈デフォルメ作画回で、カカシ先生とガイ先生との競走が歪んだパースと贅沢な背景動画を堪能できるなかなかのものだったりで、かなり楽しい1話だったかの。

2011年07月06日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110707

2011/07/06

イナズマイレブン GO

隼くんがただのお色気担当でなくて、化身使いだったとは〜。

勝敗を全て管理しているフィフスセクターが、なんでそんな実力者を去年までは地区予選で雷門に負けることにしていたんじゃ…全国トップレベルの強さじゃないのん?

よーやっと神童キャプテンが出せるようになったくらいだというのに(^^;。

勝敗指示を守らなかった雷門はどうせ勝ちを目指すんだから気にせずこれからはやっとすっきりと頑張ることになるんかな…それとも、帝国みたいに試合外事故で攻めてくるんかな(^^;。

地味に三国先輩が頑張ってるのがいい感じだった。

2011年07月05日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110706

2011/07/05

スイートプリキュア♪

毎度セイレーンにだまされて裏切られるハミィに、だけでなく、フェアリートーンにまであきれられるとは筋金入りじゃの…ドリーとレリーなんて勝手に逃げてるし!

しゃべろうと思ったらしゃべれるし、フェアリートーン意外に頭いいのね(^^;。

ハミィは単におひとよしでまっすぐなだけでなく、若干そんな自分を分かってて自慢に思ってるぽいところが気になるけど(^^;。

来週はいよいよ新プリキュア登場のようで楽しみー。

2011年07月04日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110705

2011/07/04

おはスタ645

今週の委員長は、動物が苦手なのにペットショップへ突入とか試練だなー(^^;。

ってか、委員長はテモテモも飼ってるし、動物が苦手だとかいう設定を勝手に追加しないでくだされ(笑)。

毎週どんどんおがまな度が上がっていく委員長であることよ(^^;。

犬がかわいいのでなくて、犬を怖がってビクビクしている委員長がめちゃめちゃかわいいので、これはこれでかなり楽しいけど(^^;。

銀魂

歌舞伎町は平和になったというのに、宇宙は物騒だなぁ〜と、侍の剣の力がちゃんと科学力な宇宙人に影響を与えてるのか…こんな隙間をうまく立ち回る騙し合いを奇兵隊がちゃんとできてるとは(^^;。

ってことより、三バカ特にまた子出てきてうれしーのー。。

カムイとアブトの飄々としたところが、声優の力がなかなか出てるなー。

2011年07月03日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110704

2011/07/03

ナイスガールプロジェクト!研修生 課外授業ストリートミニライブ

今週も楽しみなNGP研修生路上ライブへ〜…今週は苦労人つぶらちゃんとニコニコりなちゃんも来てますな。

ソロコーナーは、「恋☆カナ」より拍手が多かった「赤いフリージア」を歌うのはつぶらちゃん!…ビールケースの上に立って路上で歌ったわけだけど、ファンがPPPHでつぶらコールをしたのにいろいろ思い返すことがあったのか泣き出しちゃった!

なんというか、アイドルはこれだよね;_;。

ここまでが長かった…でもここからだねぇ。

はふ。

THE ポッシボー5周年記念DVD『五年熟成』発売記念イベント「THE ポッシボー5周年祭り〜アレアレア祭り〜」 橋本愛奈「完全アウト!」

ひさしぶりに立川へ行ったらこんな大きな街だったっけなーと思いつつ、はしもんソロDVDイベントを観てきたー(^^)。

ポッシのソロイベントラッシュもはしもん回だと、いつもどの曲も歌いまくってるのが全部はしもんパートになっても安定感は全然変わらず、ありがたみが薄くなってしまうなー(^^;。

途中でNGP研修生もバックダンサーに出てきての5曲はなかなか大サービスだった。

つぶらちゃんはいたけど、朝とは違うメンバーになってた。

予想よりサイン会の列も長く、はしもんは地味に底堅い人気があるんのな?

DVDは照れ照れで自分でちゃんと見てないそうだけど、よいもんだろしー(^^;。

つんつべ♂

TOKYO MXといちょおう地上はで、NGPの番組…ということでいいんかな、これ。

が、ポッシDVD映像流したり話題の中心なんだけど、あまりのヒドい言われようにこいつは辛いわー(^^;。

たしかに全く芽が出てない秘蔵されたままの秘蔵っ子だけど…それでもTVに出るのはいいことだとは思うかの。

スパニチ!!「キョクターン」

あゆべえが出るってのでおそるおそる観る…コロドル!?…あああ、やっぱり耳伸ばしネタで取り上げられてるー(^^;。

オチもついて、かなり美人さんな写りで、26歳!?ってなインパクトもあって、おいしいことはおいしいなぁ…うぅ…。

でも、TVに出るのはいいことだとは思うかの。

2011年07月02日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110703

2011/07/02

次世代ワールドホビーフェア '11 Summer

早起きして今回も混雑間違いなしで暑く辛く苦しい次世代WHFに遊びに行く〜…天気が曇りだったのがだいぶ助かった。

まずは、さぁや北原沙弥香)が出るというイナズマイレブン GOのステージへ〜…が、大人席は早々に満席でいつものWHFのごとくで枠外から覗き見モード(^^;。

でも今回はついたてが減って、外からでもこれまでよりは見られるようになってた。

前回WHFはイナズマファンにダンボール戦機を紹介するばっかりのイベントだったのと違って、今回はしっかりとイナズマの情報アップデートがつつがなく。

映画版映像公開で、剣城が雷門中のユニフォームを着ている姿が披露されるとお姉ちゃん達がキャーとか(笑)。

ゲームショウでやっつけでこりゃダメだろと思ったWii版はかなりよくなってた。

後半になってさぁや登場!

今日は青いセーラー+フリフリスカートのもう1つの衣装のほうで登場〜…うむ、かわぇぇのう(^^)。

子供向けイベントにしては大サービスでフルコーラス歌ってくれた(^^)。

けど、あっさりとひっこんだー(^^;。

その後の T-Pistonz + KMC もやたら煽って元気よかったけど、1曲じゃなー(^^;。

インチキータが休みなので、(インチキータでなく)ラッキィ池田がつけたという振り付けをシュウマイマイが指導していたり(^^;。

最後にまたさぁや出てきて、まぁ悪くないイベントだったかの(^^)。


おはスタステージは1回目を観たけど、小春がカンフーを生かして活躍してたり…おはガールメープルのエクスチェンジは残念ながら失敗>_<。

エクスチェンジに行くまでの曲の途中からしおりえりかはバトンを落としたりして、ガチガチだったしなー;_;。

失敗に落ち込んで泣きそうなしおりが…しおりのこの乙女っぷりがなんというか、たまらんよねぇ…握手会でもなんだかけなげで(^^;。


他にも会場をうろうろしてると、ハイパーヨーヨーのブースでテイラーや他トップスピナーやDJマサが見られるわ、デュエマではブイブイブイビクトリーやってるわやらせてるわ、ベイブレードではブレーダーDJが、爆丸では炎もえたろーが、ビーダマンの人もいるしとまさにお祭りじゃのー(^^;。

会場にお菓子刑事も歩いてて写真取られてるし、ついでにレベルファイブの日野社長もうろついてた(笑)。

今回は、ちゃおぷっちぐみ勢がほとんど来てなくて、女子向けコンテンツますます減ってたし、若干規模が小さくなった?って感じだったけどけどやっぱりけっこう楽しかった…そしてやっぱり予想通り疲れた疲れた(^^;。

℃-uteコンサートツアー2011春『超!超ワンダフルツアー』 千葉千秋楽

次世代WHFで体力を使い果たしたけど夜は℃-uteのコンサート千秋楽を観に行く(^^)。

初めて行った本千葉って千葉の行政中心地らしいけど、店とか全然ないなぁ…喫茶店で休憩してちょっとだけ体力を回復(^^;。

それでなくてもここんところ絶好調で熱い℃-uteのコンサートがツアーラストともなるとやっぱり盛り上がるのぅ(^^)。

愛理がデビューまで悔しかったりしたこととか改めて℃-uteを振り返ったり、舞美が立派なリーダーだけど立ち位置とか覚えが悪くて周りのメンバーにフォローされてるとかMCもええ話が多かった。

滑舌が悪いから侮られてることが多いと思うけど、愛理のちゃんと言いたいことが伝えられるMC力はハロでトップクラスだのぅ。

序盤に一度観に行ってるのと、動画生配信でも一度観てるのでなじんだセットリストであっというまに終わってしまった感じ。

千秋楽ってことでアンコール2曲後のおまけにまっさらも歌ってくれてこれで締め。

満足!

はふ…今日はただひたすら疲れたよ(^^;。

2011年07月01日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110702

2011/07/01

ハロプロ!TIME

いつもの気の知れたメンバー同士の思いっきりグダグダもいいんだけど、今回の真野ちゃん愛ちゃんの微妙に緊張した会話も面白いなぁ(^^;。

ソロで鍛えられてる真野ちゃんが年下だけどビシビシとつっこみを入れて痛快だわ(^^;。

かにょんが自分撮りだとかわぇぇなーとか、なっきーがすっかり有閑マダムの充実したカルチャーセンターライフみたいなノリも面白かった(^^;。

2011年06月30日のツイート

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20110701

1477284