スイートプリキュア♪

今週はキュアビートの変身シーンと必殺技お披露目!
うむうむ、かわぇぇのぅ…ラブギターロッドがギタースタイルからとても殴りやすそう棍棒スタイルに変形したけど、殴打攻撃には出ないで何やら発射ですかー(^^;。
と、キュアビート活躍したけど、もちょっと考えてもいいんじゃないかーと、一瞬で名づけられたセイレーン改めエレンの悩みは深いようだのぅ…フレッシュのせつなを思い出す;_;。
せっちゃんラブをご主人様として100%なつくことによって生きがいを見出した犬タイプな娘だったけど、エレンは思いっきり猫タイプな孤高な娘だしなぁ。
人型から猫型に戻れず、でも猫の修正っぽく路地に逃げ込んだり、公園の遊具で雨宿りをしてたりの捨て猫な描写が泣ける;_;。

スイートプリキュア♪ミュージカルショー 神奈川県民ホール



今日から全国を回る劇団飛行船の着ぐるみミュージカルの初日初回を観てきたー(^^)。
何のめぐり合わせか、とってもらったチケットが最前中央!
うわーい、大量の幼女達の声援が集中して周りはプリキュアなダンス踊りまくりなカオスな空間にすみませんすみませんと思いっきり席に沈み込んで観る(^^;。
んが、このミュージカルこれが今年もめちゃ楽しくて負けずに楽しんでいたから許して(笑)。
朝の本編ではまだ悩んでいるエレンがこちらの世界ではもうすっかり溶け込んで3人体制で仲良しに(^^)。
届け三人の組曲!とか、決め台詞も決めポーズもすっかり三人組に。
初めて観た生キュアビートさんもかわぇぇのー(^^)。



お話も横で勝手に進む去年や不親切な一昨年のと違って、こども向けに分かりやすく、かつ、ユーモラスでかなり楽しかった。
ギャグも多くて、はノリツッコミのできる偉い娘だ(^^;。
ノリノリで踊る(そして力尽きる)おじいさんとおばあさんもいい味を出してた。
まだ謎のまま、キュアミューズ様も登場して踊ってくれるのも大サービスだったかの(^^;。
感動的なこども達の声援と、カオスなダンスコーナーと花束贈呈(壇上で一番近いキュアビートに集中する)も相変わらずでよかった。

2011年07月16日のツイート