スイートプリキュア♪

ただの玩具じゃなくてちゃんと知性があるからフェアリートーン達の仲良しチームワークっぷりと頑張りっぷりがかなりいい感じだなー。
ちょこまかと動いてハムちゃんずみたい。
いまひとつ役立ってなかったソリーはソウルパワーを向上…したような変わらんようなでちょっと不憫だったけど(^^;、いまのところ変身にも必殺技にも絡めないシリーがリーダーっぽく決めるところ決めてたのもよかった。
そんなフェアリートーン達の奮闘が達にはあんまり伝わってなかったけど、サラリと流すところがヤツら大人だなー(^^;。
ただ夏をはしゃいでるとかカキ氷と格闘してるエレンもかわぅぃくてよかったけど(^^;。
ドリーが音符がトリオザマイナーにいっぱい取られて責任を感じてたけど、たくさん集めるのが目的でなくて全部集めるのが目的なんだから、お互いに1個でも持ってれば同じことだと思うけどー(^^;。
集めるところまでは利害が一致してるんだから、プリキュアとトリオザマイナーで共同で集めてもいいくらいだと思うけど(^^;。

汐留博覧会2011 吉川友ミニライブ

きっか新曲が主題歌で流れまくってる汐博できっか登場ライブがあるってんで観にいってきたー(^^)。
すっかり会場の主らしいDJ西尾が調子よく紹介してくれてきっか登場、ハピラピ〜Sunrise〜とそのを2曲、さらに Candy Pop にきっかけはYOU!、最後にもう一度ハピラピと、歌中心で6曲もこれはうれしい!
これまでトーク中心イベントとか多かったけど、持ち歌も増えてきてこれだけしっかりライブ形式なイベントは初めて。
相変わらず歌ってると美人さんなのに、マイクがスタンドにうまくつけられなくてワタワタして、思わず「きっかは出来る子なんです!」とか何を口走ってるんのー(^^;。
後半ちょっと調子が悪くなったのか、高音部が歌えてなかったのは気になったなー;_;。
終了後の握手会ものんびりした感じで、DJ西尾がきっかは話好きだから終わらないから一言で済ませてねーとやたら急がせる中、でも一人10秒くらいのわりとゆっくりめでほのぼのしたイベントになったかな。

2011年08月15日のツイート