ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2013/02/28

つんつべ♂

先週に引き続きモーニング娘。メンバーのゆるい授業バラエティだけど、かおたんが流暢に英語をまくしたてる外国人役がいろいろヘンなこと言ってて面白かったなぁ(^^;。

あれだけスラスラ出てきてる感じが。

えりぽんの、大きくボケるでもなく、でも全て微妙にずれてる面白さも発揮されてたなー(^^;。

授業でほめられたメンバーもそんな表情してるのもよかった。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130228

2013/02/27

ナイスガールトレイニー定期単独ライブ〜レギュラー獲得大作戦!〜

トレイニーの定期公演は早くも今日で4回目かー。

今日は、ボカロジェンヌというフランスから来日中の二人組によるオープニングアクトから…もうモデル体型で高いブーツを履いたところ、TwinBoxの天井にぶつかりそうな(^^;。

ゆるいダンスと歌と、たどたどしいメモを見る日本語のほんわか雰囲気と、でもなかなかのビジュアルがシャープなドールっぷりで、ロビンなぎなぎは濃いといってもまだ日本人顔なほうだなーとか思うインパクトが(^^;。


さて、今日のトレイニーはキャナァーリ倶楽部の名曲中心のノリノリのセットリストで大盛り上がり、これまでで楽しさでは一番だったなぁ!

青春万歳やピカピカはもちろん、瞳がキラキララやKAPPOREもすっかり自分達のものになってるし、以心伝心も楽しい。

ハードな曲連続の展開で汗だくになってるし、メンバーもこれまでで一番だと言ってたりとここへきて上がってくるとはやるなー。

そしてあやぱんのMVPソロコーナーは、委員長が大好きで、元気になれっ!を歌ってくれるのとかもうれしすぎ…なかなか難しい曲だけどあやぱんの歌唱力限界まで頑張ってていい感じだった。

りさまる。が嬉々として実質仕切ってるハロプロ曲カバーコーナーは、なんとワクテカTake a chance!…フォーメーションもちゃんとやってこれはすごい!

やるなぁ…ブログ見ると、めっちゃ練習してたみたいだし。

いやはや、いまトレイニー好調だわ…と、今日に限って客数が少し減って49人、目標からちょっと遠ざかってしまったのがもったいない限り;_;。

今日のダンスのキレMVP投票は最初りさまる。が名前出てなくて、やりなおしになって同情票なのかダントツで1位になってしまった…(^^;。

最初の投票は動きが激しくて見てて目をひくかっこよさのあやぱんがかなり票集めてて、なぎなぎへの投票は少なかったのは意外かな。

ともあれ、りさまる。何歌うのかのー。

また来週も楽しみ。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130227

2013/02/26

スター☆ドラフト会議

日テレにバクステ全体でなくADなぎさ先生が堂々とフィーチャーされて出演してはる!

しかもダンスを披露できてヒドくなりすぎずいい感じにいじられて魅力が分かってるかなり株も上がるいい出演だったんじゃないのー。

ダンスがほんとはもっといけるってのを無理やりオタ芸風になってたのが残念だったけど、他のダンスに対抗するインパクトとしてはありかのー。

オタ芸にしたらもっとすごいのめちゃんとろろ先生のを見てるとそっちのものってイメージがあるけど(^^;。

いやはやでもよかった。

売れたなー(^^)。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130226

2013/02/25

B-cats

バクステ行きたかったけど21:00ステージの時間を回ってしまったので、B-catsだけに行ってきたー(^^;。

今日はほたるちゃんりなてぃんりかちゃんと、キャストが全員アイドルさんだという体制だった。

ほたるちゃん今日もできあがってご機嫌さんに(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130225

2013/02/24

神LIVE Vol.5 ブチ抜き7時間

1/27のMary Angel単独ライブ以来、いろいろ大事なイベントが関西ではあったけどなかなか行けず、実に1ヶ月ぶりに東京でやっと久々にメアリーのライブが観られる!

待ってましたー。

7時間長丁場の神LIVEで早めの二番手登場だけど、到着したキネマ倶楽部すでに満員でびっくり。

今日は人気のしず風絆も出るので一番手の妹分バーサスキッズでもうすごい人集まってる。

そのたくさんのお客さんの前でメアリー登場!

そのままの勢いで盛り上がってこれはいい!

脈絡なくあっちゃんのモノマネをするキンタローのモノマネをするりーたんの芸の出来は気にしない(^^;。

さて、始まる前はなんだか久しぶりで慣れなくてこっちが勝手に少し緊張したけど、なじみの曲がかかるとテンション一気に上がって後はもうなんでこんなに興奮して楽しいかねーと、これぞメアリーのライブだわー(^^)。

久しぶりのところに持ち時間たっぷりで6曲もめちゃハード!…こんなライブ始まって2番手時点で汗だくのヘロヘロ(^^;。

いやー、やっぱりこれこれというライブの楽しさ堪能。

物販でもお久しぶりでございますと、高野豆腐Tシャツも引き取り。

謎の高野豆腐アピールするぞー(^^;。


その後やっぱりかわいいなーとDoll☆Elementsも観て、移動しようかと思ったらカバンが出てこない…カバン山脈のどこに埋もれたのかいくら捜しても出てこないー;_;。

数が多いだけでなくて埋もれてたりコートがかぶさってたりでこの辺りのはず…というところにないと途方に暮れ状態…鳥目だし;_;。

誰かに間違って動かされたりしたかなぁ…うぅ…次のさんみゅ〜の間ずっと捜してたけど、見つからず。

仕方がないので、池袋のおはガールは行かないでこちらでこのまましず風絆も観た…盛り上がって楽しいなぁ(^^;。

そんで休憩時間になって明るくなっても見つからなかったので、とりあえず後で戻ってくるかとカバン無しで渋谷へ行ってしまうことにする。

貴重品は入れてないから、まあいいけど、上着がないのでめちゃ寒いよー(^^;。

ROLL TOGETHER FESTIVAL×Glad 3rd Anniversary

渋谷CLUB ASIA, Glad等周辺4店舗合同のアイドルフェスでなかなかいろいろ出演してたライブ(なのでややお高め)に、Mary Angelをお目当てで終盤に到着とはもったいない贅沢な参加だのー(^^;。

着いたら福岡のアイドルさんでまだ観たことなかったFantaRhymeとTRICK8fがコラボ曲をやっていて、バラエティ感とそれぞれ見せ場のあるかなーりいい感じだった。

次また東京くるときはチェックかな。

メアリーの前のアイドルカレッジは、長い持ち時間だと全力感がアップしていいなぁ。

さて、こちらのMary Angelの出番はさらに久々には厳しい35分も!

神LIVEよりはやや減ったけど、緑Tもそこそこいて、やっぱりこちらも対バン慣れした他ファンのお客さんも巻き込んでのライブ楽しいなぁ。

昼と違ってME CHA FIRE!と天使な小悪魔もやってくれてますます興奮した(^^;。

始まる前はカバンのことが気になってたんだけど、始まったら全くそんなことなくただ楽しい…てか、すること多くて忙しくてあんまり物考えてるヒマすらないのがメアリーライブの楽しさの秘訣でもあるんかなー。

終わってしまえばあっという間。

おつかれー。

また鶯谷に戻ってようやく発掘してカバンも見つけてやれやれ一安心。

久々にメアリーライブをガッツリ堪能できて体は疲れてるはずだけどまだまだテンション高くてしんどくはない期待通りに楽しい一日になったかの。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130224

2013/02/23

オトメ魂。 Girl’s Pure Soul!

オトメ魂に久々にナイスガールトレイニーが出るので観に行ってきたー。

まずはその前に、オトメ魂のもう一つの楽しみ、Run☆Runのゆいぷにが、今日はゆいぷに&あすとしてあすマネと出演!

千本桜とルカルカと女々しくてと遊んで踊って実に楽しい3曲だった…ちょっと久々に観たゆいぷにやっぱりかわゆのぅ。

あすマネもめっちゃ歌うのに、MCになると限界まで後ろに下がってマネージャーモードへの切り替えが面白い(^^;。

物販にも行って、やっぱり元気なゆいぷに、かわゆのぅ…顔を覚えてくれてたけど、かなり久しぶりなので仕方がないのに名前は忘れたのが悔しかったのか、やったら確認された(^^;。

トレイニーのほうはトリの出演で、時間の関係か前物販で握手会に参加。

ライブ前だとみんな手が冷たいね(^^;。

さて、定期公演の客が増えて上り調子のトレイニーだけど、やっぱりオトメ魂での客数はあんまりこれまでと変わらない15人くらいかー。

でも、自由な空間で動けるし、新曲も初めて近くで観られたし、また楽しいライブだった。

こういうステージでの緊張感もいい意味でなくなってきたなー。

あと、観たの何回目かだけど、小池美由ちゃんのMCがやっぱり抜群に面白かった(^^;。

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ! クイーンズスクエアでイベントするよ♪

横浜みなとみらいまで移動して、おはガールの新曲CDイベントを観るー。

月曜から金曜まで毎日やってたけど平日でもいつも時間が早めで一つもいけなかったので今日ようやく参加できてうれしや。

なっちゃんはお休みで、ゆうなひなこでのステージだけど、うまくMCも回しててやるなー。

少しトチる度に照れまくるゆうながもうかわいいのなんのって(^^;。

今日は白こあくま衣装で、こいしょ、こあくまるんです、もっとぎゅっとハート、さよならのかわりに、こあくまるんですの5曲。

やっぱりこいしょは楽しいわ。

握手会ではわざわざ私服に着替えてきてくれるという趣向で、みつあみにベレー帽で美術少女風のゆうながまたかわゆすぎる!

相変わらず流しの厳しい握手会だけど、このかわゆさでほっこりなイベントだったかの。

真野恵里菜メモリアルコンサート2013「OTOME LEGEND〜For the Best Friends」

今日はいよいよ中野サンプラザ真野ちゃんハロプロ卒業コンサートということでこれは見送らねばと、観てきた。

真野ちゃん自身と一緒に活動してたりバックダンサーしてたりのハロプロエッグからスマイレージやきっかを始めその後活躍していったりと、本人や周りの成長を含めての歴史の一区切りというのが感慨深いのー。

今日のバックダンサーも、りっちゃんカリン様たなぴょんさゆべえくるみんむろたんハロプロ研修生ベテラン組でガッチリ固めていた。

ちょっと久しぶりに観る真野ちゃんのソロコンサートは湿っぽくならず、曲中心たっぷりで楽しいライブでこれはいい!

この楽しい曲いっぱいがもうできないとか寂しいけど、とにかく今日は楽しい!

ロングバージョンになった元気者でいこう!は最高だのぅ。

もう疲れてヘロヘロ(^^;。

好きなサマーパーティと初めての経験、ダレニモイワナイデとまさかの堕天使エリーはやってくれたけど、メドレー含めて27曲もあったのに、一番好きな Love & Peace = パラダイス をやってくれなかったことだけが心残りかなぁ(^^;。

最後の締めはもちろん My Days for You …いい卒業だった。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130223

2013/02/22

つんつべ♂

モーニング娘。メンバーたくさん集まってお勉強バラエティとかこの番組にしては急にどうしたって豪華だのー(^^;。

えりぽんが相変わらずマイペースで回答もボロボロで最近コンサートでは目立ててないけどこういうところではおいしいのーさすがだのー(^^;。

横にりほりほがいて真面目だから余計にギャップで愉快だし…そのりほりほも英語の発音は一番下手でかわゆのー(^^;。

発音がうまいだけでなく、英語の先生っぷりがやたら堂に入ってるかおたんもよかった…制服着てないし、全くバクステキャストに見えない(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130222

2013/02/21

YGA vs THE ポッシボー FINAL LIVE 2013 in ルミネ the よしもと

シリーズで続いてきたポッシとYGAのVSライブもついに最終回。

これまでやってきた集大成として、コンサートを合同のコラボと、相手グループ曲のカバーだけで成立させるとかすごすぎる!

姉妹ユニットとか同事務所とかでなく、ほんとに対バンでここまでできるってすごい。

それがまたとても完成度高すぎるわけで…YGAがポッシの曲を歌うとかわいく、ポッシがYGAのかわいい歌を歌うのもどちらも貴重で楽しや。

積み重ねてきたものと実力と仲のよさ全てハイレベルだったなぁ。

TIFを引っ張ってきた両グループでもあるし。

どれもこれも今回限りの貴重な歌披露でぜいたくな時間。

はぁ…自分はさらにYGAは解散までにこれで見納めお別れかな…はぅー。

いつのまにか好きになってた。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130221

2013/02/20

ナイスガールトレイニー定期単独ライブ 〜レギュラー獲得大作戦!〜

ナイスガールトレイニーの定期公演ももう3回目!…またじわり客が増えて今回は61人とか、この昇り調子だと目標に近づいてきたんでないかなーと少し灯りが見えてきた感じ。

今週のライブもNGP曲がやっぱり好きだわーと、メンバーもこの箱になじんで貫禄出てきたし、ニコ生へのMCなんかもしっかりでいいライブ感も出てきたし、楽しいのー。

なぎなぎの先週MVPご褒美ソロはTHE 美学とな!

今日はめちゃ歌えてた!やるな!…お母さん世代の曲だと言ってはった(^^;。

そして今日ははるしゃんが17歳を迎えた当日ということでラストにお祝いもできて、めでたや。

泣いちゃうよねー…このメンバーでデビューしたい!って言うけど、もうアイドルになったというセレモニー感も。

はるしゃん最年長なんでお姉さんっぽく見えてるけどまだ17歳かー。

今日も張り切りまくってたあやぱんがテーマの歌もばっちり決めてMVPを取ったのもよかったなー。

今週もよいライブでござった。

B-cats

ほたるちゃん荒ぶるというのではなく荒れてはる、まぁ、いろいろある季節で悩ましいことが尽きないのー。

じわじわいくしか。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130220

2013/02/19

コミックマーケット84

決済だけは済ませてたけど、申し込みは今日が締め切りなので慌ててカットを送ったり。

冬は芸能に行ってみたけどなかなかアウェイ感だったので、また少女アニメに戻ろうと、アイカツ!あおいちゃんをカットにしてみた。

いまアイドルアニメ全盛だからコミケも盛り上がるだろなー(^^)。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130219

2013/02/18

つんつべ♂番外編「バクスタ!」どんな曲でもアイドルっぽく唄って踊れるか選手権!

ニコ生でやってたバクステのイベント番組を観た…いやぁ、キャストの魅力出まくりでたっぷりこりゃ面白いわー(^^)。

年末の紅白再来。

やっぱり歌だなー。

やっぱりバクステの個性派揃いっぷりはすごい。

ADなぎさゆいちゃんえりりんの三連発とかもうおなかいっぱい(^^;。

面白いのもかわいいのも全部ひっくるめて総合的に実際アイドルだった。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130218

2013/02/17

FPR Girls Live Vol.5

TV朝日umuでやってる無料ライブにりんかれんとバクステが出るってので観に行ってきたー。

昨日佳蓮ちゃんに怒られたので、今度はりんかれんの時は前のほうに行って思いっきりコールしてMIXして、そしたらやたら楽しかった(^^;。

有頂天LOVEからの持ち歌2曲、やっぱり新曲ええのー。

中盤はまったり見てたけど、青SHUN学園はそれを許さない会場全体の盛り上げがさすがだのー(^^;。

と、テンション上がったところでトリにバクステ外神田一丁目登場、こっちも持ち歌を5曲も一気にやってくれてかなり楽しかった。

人数少なめだったけど、実力はメンバーだったし、華ちゃんゆみちょが汗びっしょりで。

こっちも動けるスペースのある広めの会場で、踊れるとバクステの曲はなお楽しいなぁ。

と、無料で申し訳ないくらいかなりガッツリ楽しいライブだったので、りんかれん物販にもバクステにも行った。

朝からテンション高くなりすぎな実に好きな程度の盛り上がりと広さのライブだったかの。

浜田由梨 無料定期ライブvol.2

もう全然間にあってなかったんだけど、最後だけでも観られるかなーと、ゆんちゃんの定期ライブに行ってみた。

なんとか最後のMCから定番曲2曲は観られたー。

貴重な1時間ライブは珍しい曲も歌うだろうし、ほんとは観たかったけどね。

来月こそはー。

B-cats Live♪

B-catsが初のライブをするってどんなんだろうと思ったら、狭いバーにけっこうギッシリのお客で、カバー曲でやたらアキバ的に盛り上がるヤケクソ気味なハイテンションなライブでびっくり&めちゃ楽しい!

定番曲ばかりでお祭り騒ぎ。

横に二人も並んでオタ芸するとぶつかるこんな縦に細長いところでライブとか妙すぎたけど(^^;。

先頭でほたるちゃんのオタ芸を見るのも重要(^^;。

アイドルもやってるキャストさんはもちろん、そうでないキャストもみんな堂々とした歌いっぷりでかなりいいステージになったかの。

やるなぁ。

ぜひ次もみたい。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130217

2013/02/16

AKIHABARAバックステ←→ジpass

CD選抜選考会ADなぎさ先生の回は観ておかねばと遊びに行ってきたー。

いつもの自虐多めを自粛して自信多めでダンス力と二度見(される)力を前面にアピールすべきをアピールしててどうして堂々としてはった。

ベテラン感。

初めて見たという審査員の人はさぞやインパクトあったであろー(^^;。

FREE BOMBER!!

バクステ続いてる審査会を抜ければ間にあわないかなーと、急いで六本木に移動したら、今日Bee-Hive3公演の2回目無料の部のトップバッターのお目当てりんかれん1曲目の終わりになんとか到着ー。

そして2曲目で新曲聞けた!…来てよかった(^^)。

カッコいいしノリもいいしスッと入る曲でこれはいいの持ち歌にしたなー。

物販に行ったら、まだ2回目なのにけっこう前話したこと覚えていて、そしてもっと応援するように厳しくダメ出しが出る佳蓮ちゃん、怖いくらいグイグイ来るーさすがや(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130216

2013/02/15

ジャパンアミューズメントエキスポ2013

というアーケードの展示会に行ったんだけど、セガステージで高橋名人のニコ生番組の放送をやってて、なぜかゲストにバクステ外神田一丁目メンバーが呼ばれてたので、おーと思いながら観たり。

夏恋ちゃんひなのちゃんは普通にゲームもできる世代なんだのー。

華ちゃんとかありちゃんは興味の対象外で、無理やり感あったけど(^^;。

しっかし歌もなくガッツリ宣伝をさせてもらえるでもなく、椿姫春菜のガッツリマニアトークに対抗するのも難しく、なんで出演したのかはけっこう謎だった。

夜の放送も観たけどそんな感じ。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130215

2013/02/14

おがわーるど!Vol.3〜バレンタインで愛を叫べ?〜

恒例になってきたおがまなソロライブも今回で3回目。

今日はバレンタインデーということで、それをテーマにかわいらしい衣装や髪型のおがまな、今日も漫談調のトーク冴えてるなー(^^;。

テーマにバラード多めの歌は今回もたっぷり…なんかいつも取り入れてるライブと全く違うところにしみ入るのー;_;。

おがまな張り切って準備してきた企画コーナーもたくさんで、いつもの調子の淡々飄々とした質問コーナーに、なぜかステージ途中で突然初めて全員一人ずつ壇上に上がってもらうチョコお渡し会とか謎すぎたり、そして小説朗読コーナー。

一人称のモノローグなお話だったので、こういうサラリとした演技は久しぶりに聞くなぁ…尺は長かったけど、長く感じず楽しく聞けた。

ちょこっとだけ委員長風味。

1回目2回目のライブにゲストで来てた北神未海ちゃんは今回は現れなかったけど(^^;。

そして、ラストはピアノ演奏しながら歌ってくれるとか!

小学生のころ以来の人前でピアノだそうで、かなり練習してきたっぽい…そんなんもできるんや!

これが緊張して昨日なかなか眠れなかったとか。

いつも歌は隙が全然ないおがまなだけど、少し緊張感が伝わってくる必死なステージというのも貴重だった。

おがまながやりたいことあれやこれやと詰め込んで、歌もトークも含めてどれも上質なものに触れられるさすがのおがまなオンステージに大満足だったかの。

THE ポッシボーより愛を込めて!最新情報大発表しまーすっ!!

と、おがまなのライブが2時間20分もあって予想より遥かに長かったので、同じ渋谷で掛け持ちできるはずのポッシライブには大遅刻して到着ー(^^;。

案外掛け持ち組は少なかった。

渋谷Gladに入ると超満員!…平日でもさすがや…ポッシにGladは狭すぎるなー。

通常ライブコーナーが終わって、アコースティック生演奏コーナーに突入したあたり。

おぉぅ…またヤングDAYS!に、今回初披露の桜色のロマンチックのアコースティック版もいいなぁ…ライブ定番曲をあえて違うアレンジってのは新鮮で。

さて表題されてる情報発表は、ビクター移籍第二弾CDの決定と、それが全力バンザイだって。

ごとぅーのパートがなさそうなのが心配じゃー(^^;。

と、そのカップリング曲も初披露してくれてこれが楽しい!

メンバーコールも楽しくライブ向きで、ごとぅパートも多い上になんかとんでもない高い声のハイライトが…声が裏返る余裕もなさそうだー(^^;。

CDのMV用にもう全力バンザイをもう一回歌ってくれての撮影とかも。

個別握手会はごとぅーのところ行ってチョコもらってと盛りだくさん、平日から熱気のあるポッシライブだったかの。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130214

2013/02/13

ナイスガールトレイニー定期単独ライブ 〜レギュラー獲得大作戦!〜

トレイニー定期公演の2回目を観てきたー。

1回目がご祝儀だったのか、開演少し前まで客が明らかに少なくてかなり心配になったけど、開演直前にドッと増えて、なんとか前回より10人増という好結果で一安心…するほどではなく、まだこのままでは目標に届かないのでこの調子で上げていくといいなーといったあたりかな。

前回MVPのなぎなぎにはソロコーナープレゼントということで、初めてなぎなぎが歌うソロ曲は夢見る15歳とか、やってくれるわ!

こりゃうれしはずかし楽しい…そして、なぎなぎまだまだ歌は修行中だけど一人で歌うのも振り付けも大変な曲だけど、いやいや、頑張ってて今日の投票テーマのキュンとしたよー全く(^^)。

いつもと違うデコの出しっぷりもかわゆかった。

同じく同点MVPのはるしゃんはこちらは初恋サイダーをさすがの貫禄でうまいわ…やるなぁ。

だけど、うますぎるとキュンとこないのか投票が最下位になったのは、そーいうもの(^^;?

さて、今日は日が近いのでバレンタインキッスとか入れつつ、またポッシとキャナの名曲ズラリで楽しいライブ、先週とはできるだけかぶらないような選曲でレパートリー豊富で楽しいなぁ。

もちろん持ち歌はまたやって、2回目だとなじんできて新曲やっぱり楽し(^^)。

いやー、1時間あってこれくらいの時間があってこその今週も楽しいライブだったかの。

ソロコーナーが奏功したかまたMVPがなぎなぎになった。

惜しい2位だったあやぱんは今日もハイテンションでダンスも激しいし、勢いで投げチューしてたりと、なかなかのアイドルっぷり。

最後握手会1回だけ行ってまた来週ー。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130213

2013/02/12

B-cats

昨日ライブあったところなのに今日はB-catsの制服デーにほたるちゃんりなてぃんが揃って出てるというので見に行ってきた(^^;。

遅くなったのでついでにバクステ21:00ステージは間にあわず今日から引き取り開始なCDも店閉まってたから、アキバ巡回にはならず。

けいおんの制服と本物制服でどちらもコスプレっぽいけど若かったかの(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130212

2013/02/11

DMcollection@聖誕祭 #18〜ぶっ飛び!!Slumpy→s和樺里菜Birthdayイベント〜りなてぃん生誕ライブ

今日はSlumpy→sのりなてぃんの生誕を記念したDMライブを観に行ってきたー。

しかもトップバッターとして、B-catsでりなてぃんで遊びまくってる水神ほたるちゃんが友情出演してライブやってくれるとかなんていい話。

冗談っぽく言ってたのが急遽ほんとに決定するとはすごい。

ほたるちゃんはソロ出演でもユニット名つけて出ることが多いみたいだけど、今日はユニットの押上ハウチュ名義でも魔宴名義でもなく、純粋にソロらしい…けど、押上ハウチュの歌2曲も歌ってくれるし!

白いドレスな衣装は押上ハウチュで昔のだとか。

トップバッターでけっこう緊張してる様子だったほたるちゃんは珍しかったなぁ…でも、押上ハウチュの歌もボカロ曲もけっこう客に通じてなかなかいいステージだった。

他ユニットは、Splash!がなかなかの貫禄の盛り上がりだったけど、ちゃんと観たことなかったSmile☆Pocketがファンも多くてなかなか沸いてた。

CLEAR'Sが今日は二人もお休みで勝手が違うであろうステージで、いつもカッチリキッチリなCLEAR'Sが少しグダってたのは貴重なものを見た感じが(^^;。

それでもまだ名古屋CLEAR'Sよりは完成度高か。

Cover Girlsは、そのレパートリーを生かして、2&とSlumpy→sのハロプロカバー曲に出来る曲あるのでバックダンスに出てくるってコラボは面白い企画だったかな。

各組全員がりなてぃんにおたおめメッセージ言ってたし、今日はSlumpy→sが大トリで登場!

出てきて、前回ライブで買って宿題で落書きお願い中だったTシャツを、ステージ上からその場で渡してもらうとかびっくり(^^;。

いやまぁ、すぐそこに届くところで観てますけども、いなかったらどうするつもりだったんだろ(笑)。

その場ですぐ着て応援(^^;。

生誕おめでとうコーナーはなんだかグダグダしまくったけど、慣れてない感じがむしろ特別なイベントな感じがしてよかったかの。

顔面ケーキしないのかと2&が出てきて待ち構えたり、やらないので去っていくとかー(^^;。

今日はSlumpy→s初披露の新カバー曲やりますって、まさか This is 運命 やるとか…今の人知ってるかな?って言って、いまなぜその選曲ー(^^;!?

知ってる人ばかりではないので、そこそこな感じで盛り上がってた(^^;。

終演後物販は、一人でやってたほたるちゃんりなてぃんとチェキ撮りに行ったのも笑った(^^;。

何かと濃いライブで楽しかったかの。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130211

2013/02/10

ドキドキ!プリキュア

1話と2話をまとめて観たー…これだー!!

なんか、アニメ界的にヒットするアニメっぽいプリキュアではなくて、その裏作に当たる少女マンガっぽいプリキュアのほうが大好きなんだよー!

無理したデザインと世界観のツッコミどころの多いこっちのこの感じ。

具体的にはSplashStar、フレッシュ、スイートの続編としてこれなんじゃないのー(^^;?

青色でメガネでマナちゃんのお世話に忙しい六花ちゃんがんばれー…まさかまだ2話でも変身しないとは!

楽しみ楽しみ。

あと、今回の素晴らしいところは、EDのダンスが、難しかったり格好よかったりするダンスなダンスから、今年初めてハッキリとアイドルなダンスになった!

アイドルに振り付けてる人起用したのかな?

これはアイドルの歌の振り付けそのものでかわいさ倍増、観ててたまらん…今期このダンスが着ぐるみで観られるとか幸せすぎる。

おんぷちゃんがいつ仲間になるのかどう気を許してくるのかも注目だし、今年のプリキュアは楽しみだのー。

AKIHABARAバックステ←→ジpass

今日はメジャーCDのジャケットメンバーメーカー選考会というのに今野ゆきみ先生が出番で持ち時間たっぷりのワンマンアピールステージがあるというので観に行くー。

スカイツリーを頭に載せて、すこし傾いていて、もういきなりバラエティモードで登場ですかー(^^;。

フランス語も披露できたけど、主にスカイツリー親善大使をアピールしすぎてスカイツリーをアピールしすぎてスカイツリーを語りまくりの謎な展開に(^^;。

このノープランな暴走っぷりがゆきみ先生ではあるなー。

歌も押上ちゅちゅ…これがまた爆笑で、間奏で次々スカイツリーのキャラのぬいぐるみを出してきては時間がなくて途中で切れたり、曲中に審査員のほうに猛アピールからマイクはずして懇願とかいちいち面白すぎる…どこまで真面目でネタか分からない上に、最後は尺が合わなくて仕込んだネタを残してしまうとか(^^;。

もう始終ドタバタっぷりが面白すぎた…いつもワタワタしてるゆきみ先生が、持ち時間があってもわたわたして、そこから必ずはみだすというこの面白さは十分伝わったなー(^^;。

お腹抱えて笑った…どこまで笑わそうと思って面白かったのかも思いっきりカオスなまま、これが、アイドルキャストとしてどうアピールになったかはさておき、ゆきみ先生の魅力たっぷりな楽しいステージだった。

THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!

今回はフルメンバーから欠けるお休みさんも多いんだけど、幕張メッセイベントホールで大規模なアイマスライブを観てきたー。

ライブに行き始めたそもそものきっかけシリーズなのでやっぱりはずせないなーと。

今回は伊織様がお休みで残念至極なんだけど、伊織様の持ち歌を亜美で歌ってくれたのがそこにいるように目に浮かんで泣ける…あさぽんはちょっと意識して伊織様風に歌ってくれたよねぇ。

曲はPSPのゲーム曲中心に進めたけど、これがなんと豪華生バンドでよかった!

いやーやっぱり生演奏は一際いいよ…歌に力がある声優系のライブと生バンドの相性はよくてなかなか聴ける。

それをいつも歌メインを持っていく千早あずさの3人が揃ってお休みということで、いつもサブになっちゃうメンバーが主役で次々歌ってくれるのも新鮮でかなりよかった。

律っちゃんやよいがこんなにいっぱい歌ってくれるなんてー!

律っちゃんは、いっぱいいっぱいやってくれてうれしかったけど、やよいがキラメキラリなかったのは残念だなぁ…生演奏でギターソロカモーン!ききたかったー;_;。

生バンドで演奏曲に偏りができるからか、これだけのアイマスライブで THE IDOLM@STER をやらないってのもかなりびっくり…さすがにアニメから入ったファンもいるだろうしREADYはやったけど、定番曲をかなり外した感じ…なのはいつものことだけど(^^;。

でも、発表が長すぎてダレることもなく、3時間あっというまに感じたいいライブだったかな。

あと、毎回アイドル系と応援の文化の違いにとまどうのも楽しみつつ(^^;。

2013年02月09日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130210

2013/02/09

Androidとか

今日はいろいろ課題もあって体力的にもあって珍しくアイドルを観に行かない休日…むー…気持ちに張りが出ない;_;。

日々iOSで快適に満足してるじゃが、ちょっと用があってAndroidスマホをゲットして一からセットアップしてるとなかなか大変だ…といっても、Android 4.0は昔に比べてずいぶんよくなった印象。

時間がいくらあっても足りない…機械いじってるとすぐ1時間2時間経ってしまうけど、ライブで2時間の楽しさの密度と比べると無駄な作業感がなー(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130209

2013/02/08

AKIHABARAバックステ←→ジpass

アキバにおつかいがあったのでアキバ行ったらバクステ行くしかないよなーと(^^;。

今日ははっちゃけ祭りってことで混んでるかな?と思ったけど、ちょっと前に来て21:00のステージが観られてこれははっちゃけまくりで楽しかった!

南ちゃんあみなり麻衣ちゃんはもちろん、はっちゃけてる夏恋ちゃんとか貴重だのー。

と、ハイテンションモードのところでワンコーラスで盛り上がる曲で怒涛連続メドレー攻撃はかなり楽しかった。

おジャ魔女カーニバルからスキちゃんから有頂天LOVEへのつなぎとか好きすぎる(^^;。

ふむ、バクステキャストってもうすでにおジャ魔女世代だったりするよね(^^;。

さらにB-catsよったら、こちらもスペシャルゲストでなんかいつもと雰囲気違って楽しげでほたるちゃんが深夜番に出勤してくる終電までいてしまった(^^;。

花金。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130208

2013/02/07

ハロー! SATOYAMAライフ

これまで真面目に本格的に畑やDIYをやってきたのに、創作プリンは全員ダメダメで全滅とか、グダグダゆるゆるな会議とか、急にダメアイドルバラエティになったギャップがたまらんのー(^^;。

特にかにょんの言うこと全部実にテキトーなこと!

素晴らしい(^^;。

つんつべ♂

こちらも熊井ちゃんで番組をつくるとこうなるかー(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130207

2013/02/06

ナイスガールトレイニー定期単独ライブ〜レギュラー獲得大作戦!〜

いよいよ今日から8回に渡るPigooライブの定期公演が始まって、ナイスガールトレイニーのワンマンライブが毎週観られるとなると行かねばなるまいーと、特別感あるライブを観にAKIHABARA Twin Boxへ(^^)。

トレイニーはブッキングライブに出演だと週末でもいつも来る客は15人くらいで集客が少し心配だったんだけど、今日は発表で43人ってことで会場がそこそこ埋まるくらいちゃんと集まってよかったー!

あやぱんがもっと少ないかと心配してたってのは本音じゃないかなぁ。

だけど、定期公演を続けるにはまず8回の公演で500人集めるという目標が設定されているので、ここからさらに上げていかないといけないのはなかなかしんどいかも。

さて、今日のステージはノロウイルスふじにぃだけお休みの6人。

いきなりドキ恋で登場は楽しいのぅ…もうこの名曲をすっかりトレイニーの自分達のモノにしたって感じがする(^^)。

次々キャナァーリ倶楽部の曲を歌ってくれるのもそんな感じでうれしいし…と、ポッシ曲はやらないのかな?と思ったら少なめだったけど、旅の真ん中とヤングDAYS!!は定番にいいところでやってくれた。

やっぱりNGPっていいな…なぎなぎのドヤ顔もはるしゃんの明るさもスコーンと楽し(^^)。

と、そこに突然、℃-uteまっさらブルージーンズを初披露でやってくれたのに驚いた!

何かやろうってことで、自分でそのままハロオタだと言っちゃうりさまるが提案して振り付けも教えたとか(^^;…りさまるよくやったー(^^;。

会場が暑かったのもあってメンバーは汗だくのところに、なんか気合が入りまくってたあやぱんがとんでもなく激しく踊っていてすごかった。

そして、つんく♂Pが書き下ろしてくれた新曲も初披露…おぉーう、ハイテンポでノリノリでダンスもいろいろ見どころのある気合の入った曲!

いい曲もらったなぁ…最初から楽しいし、これからなじんだらますます盛り上がれる貴重な2曲目のオリジナル曲になるんでないかなぁ。

と、1時間の単独公演はたっぷり大満足だったかの。

毎週来なければ。

終演後は21:00までの1時間が握手会とチェキとサインということで、3000円グッズ買うとチェキには3回握手がついてきてしまうシステム、チェキほしくて普段はしない握手ループになってしまった(^^;。

なぎなぎは向こうからきいてきて覚えてくれた名前をまた忘れられてループのたびに確認されるとか(^^;。

あやぱんは、まっさらは歌をさておきダンスに集中して踊ったと言ってはった。

ほー。

チェキはなぎなぎにドヤ顔をしてもらって満足。

また来週ー。

AKIHABARAバックステ←→ジpass

トレイニーがアキバのすぐ近くで出演時間が21:00までとなると、すぐ移動してすぐ入れたら必ずバクステの21:00ステージに間に合うというコンボ具合(^^;。

今日は8位を記念したメガネステージでこっちゃん華ちゃんのメガネが観られて大変よろしかった。

そして、さらにB-catsでりなてぃんを観察してから帰るという、平日からアキバで3箇所も回ってこんなに楽しくていいのかしら全く(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130206

2013/02/05

ヨロピク ピクヨロ! 8位

バクステの新曲ヨロピクピクヨロがオリコン週間ランキング8位だって!?…すごすぎる。

これはめでたいんでないのー。

まだ結成して1年で2枚目のインディーズで8位って…アフィリアサーガイーストの最新が9位、ポッシボーが13位だったことを考えるとそれを上回ってしまってどうすんのよ全く(^^;。

たまたまでなくて、ものすごいキャンペーンラッシュでイベントやりまくって、連日の個別握手会サイン会朝から晩までにチャンスカードでいろいろ楽しいことがあるという100人一丸となって頑張った成果なので、このやり方でこれは結果が出てうれしいんでないかなー。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130205

2013/02/04

B-cats

バクステの表彰式を観に行きたかったけどアキバに着いたのが遅くなりすぎたので、B-catsに行ってほたるちゃんりなてぃんを眺めて閉店まで(^^;。

できあがったほたるちゃんりなてぃんに抱きつきまくり(^^;。

そんな様子を極めて冷静に見ているれいなさん(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130204

2013/02/03

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ! 節分イベント

体調いまいち体力不足いろいろ時間不足だけど、先週次世代ワールドホビーフェアに行けなかったのでどーしても見たくなってアリオ亀有までおはガールのイベントを観に行ってきたー(^^;。

今日はなつみお休みでゆうなひなこの二人だけだけど、こあくまるんです衣装でこあくまるんですやってくれて、もうこあくますぎてかわゆすぎてもうどうしてくれよーってなかわゆなぁもう(^^;。

スーパー中でのイベントにしては豪華でこいしょこあくまもぎゅハモーチャイこあくまこいしょと全部で六曲もやってくれたのも大サービスでよかった。

握手会にも参加したけど、やっぱりゆうなプロかわえなぁ…と、ただ見てただかわいいというアイドルさんとして自分の中で別枠だわ(^^;。

小さなお子様より大きなお友達が単価高いチェキにけっこうな人数参加してて人気グイグイ来てる感じもあってなかなかだったかの。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130203

2013/02/02

2&Day

DM Produceが無料イベントをやってくれるということで観に行くと、むしろ無料なのに大サービスで楽しいなぁ、ここは(^^;。

半分以上お目当てのオープニングアクトのSlumpy→sが、40分で6曲もやってくれるて、普段のライブ出演より曲多いやん(^^;。

汗かいてたりなてぃんが新鮮。

本編の2&は衣装換えも何回かあって、コントまでやったり。

場つなぎにいちいちなぜかCLEAR'Sの軽部るかちゃんが出てきて特にノープランで話すのもよかった(^^;。

両グループともハロカバーも多く無料でもったいないくらい楽しめたので物販で少し買って帰る。

バクステ外神田一丁目 ヨロピク発売イベント 池袋東武百貨店

スマイレージ真野ちゃんがこれまで何度もイベントをやってるのを観に行った東武屋上で、バクステがイベントとかやるなぁ。

朝一回目の公演は無理だったけど、昼二回目を観に。

麻衣ちゃんゆりんこが出るのもあってか、けっこうな人数のPが来ててなかなかの盛況。

ステージは持ち歌4曲+ハロカバーで1曲の5曲だったけど、堂々とよかったかの。

やっぱり屋外ステージイベントは解放感あって楽しいし。

ADなぎさが張り切っていて、ステージを降りて行って、戻ってこれなくなってるのも面白かった(^^;。

そんなに出演キャスト人数多くないのに、握手会が3グループに分かれてたので、1グループだけ参加して帰り(^^;。

AKIHABARAバックステ←→ジpass

池袋組が戻ってくる前に早め行動で秋葉原のお店に行ったら案の定まだけっこう空いてた(^^;。

16:30ステージでしぃちやんがフルコーラス券をもらって歌ったので、間奏でしぃちやんの各種必殺技5種類も出してくれるのが面白かった(^^;。

1ステージだけ観たところで18:00オープンしたてB-catsにもよって帰り。

ふぃー。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130202

2013/02/01

つんつべ♂

一期生の貫禄に押されぎみで目立ちづらかったバクステ二期生三期生のみでメインで出てくるっていいなぁ…まだ顔と名前が一致してないキャストとかもきちんと見られるし、この中だとゆめすけとかいいポジションだー(^^;。

と、なかなかフレッシュな面々になごんでたら、こわーいこわい一期生が乱入して結局ADなぎさ先生とかかおたんが持っていくところもさすがで面白かった(^^;。

アイドルの容姿の問題は永遠の課題じゃのぅ…自分は、平均以上あればアイドルにはなれて、逆にごく一部の超好み以外はみな変わらんという感じの認識かな。

ハロー! SATOYAMAライフ

雪にはしゃぐというのはなかなかアイドル的に楽しげだけど、一線を引退したはずのみっつぃが誰よりもはじけてて面白い(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130201

1463452