ナイスガールトレイニー定期単独ライブ〜レギュラー獲得大作戦!〜

いよいよ今日から8回に渡るPigooライブの定期公演が始まって、ナイスガールトレイニーのワンマンライブが毎週観られるとなると行かねばなるまいーと、特別感あるライブを観にAKIHABARA Twin Boxへ(^^)。
トレイニーはブッキングライブに出演だと週末でもいつも来る客は15人くらいで集客が少し心配だったんだけど、今日は発表で43人ってことで会場がそこそこ埋まるくらいちゃんと集まってよかったー!
あやぱんがもっと少ないかと心配してたってのは本音じゃないかなぁ。
だけど、定期公演を続けるにはまず8回の公演で500人集めるという目標が設定されているので、ここからさらに上げていかないといけないのはなかなかしんどいかも。
さて、今日のステージはノロウイルスふじにぃだけお休みの6人。
いきなりドキ恋で登場は楽しいのぅ…もうこの名曲をすっかりトレイニーの自分達のモノにしたって感じがする(^^)。
次々キャナァーリ倶楽部の曲を歌ってくれるのもそんな感じでうれしいし…と、ポッシ曲はやらないのかな?と思ったら少なめだったけど、旅の真ん中とヤングDAYS!!は定番にいいところでやってくれた。
やっぱりNGPっていいな…なぎなぎのドヤ顔もはるしゃんの明るさもスコーンと楽し(^^)。
と、そこに突然、℃-uteまっさらブルージーンズを初披露でやってくれたのに驚いた!
何かやろうってことで、自分でそのままハロオタだと言っちゃうりさまるが提案して振り付けも教えたとか(^^;…りさまるよくやったー(^^;。
会場が暑かったのもあってメンバーは汗だくのところに、なんか気合が入りまくってたあやぱんがとんでもなく激しく踊っていてすごかった。
そして、つんく♂Pが書き下ろしてくれた新曲も初披露…おぉーう、ハイテンポでノリノリでダンスもいろいろ見どころのある気合の入った曲!
いい曲もらったなぁ…最初から楽しいし、これからなじんだらますます盛り上がれる貴重な2曲目のオリジナル曲になるんでないかなぁ。
と、1時間の単独公演はたっぷり大満足だったかの。
毎週来なければ。
終演後は21:00までの1時間が握手会とチェキとサインということで、3000円グッズ買うとチェキには3回握手がついてきてしまうシステム、チェキほしくて普段はしない握手ループになってしまった(^^;。
なぎなぎは向こうからきいてきて覚えてくれた名前をまた忘れられてループのたびに確認されるとか(^^;。
あやぱんは、まっさらは歌をさておきダンスに集中して踊ったと言ってはった。
ほー。
チェキはなぎなぎにドヤ顔をしてもらって満足。
また来週ー。

AKIHABARAバックステ←→ジpass

トレイニーがアキバのすぐ近くで出演時間が21:00までとなると、すぐ移動してすぐ入れたら必ずバクステの21:00ステージに間に合うというコンボ具合(^^;。
今日は8位を記念したメガネステージでこっちゃん華ちゃんのメガネが観られて大変よろしかった。
そして、さらにB-catsでりなてぃんを観察してから帰るという、平日からアキバで3箇所も回ってこんなに楽しくていいのかしら全く(^^;。

2013年02月05日のツイート