ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2013/03/31

マリードールFeamMary AngelStarmarie 4マンLIVE THE 4 TREASURES〜アイドルシーンという現象を生きる勇者たちの宴〜

日本へ着いたら31日のすっかり夕方ということで、今日は週末東京へ来てたMary Angel出るラストのライブを観に行くー!

一旦帰る時間がなかったので空港から直行してコインロッカーに大荷物を預けたりなんかして…メアリー緑Tがないとか違和感あるわー(^^;。

到着したものの、朝から昼からのイベントがずっと押したらしく開場開演が30分も遅れたので、これだったら一旦帰れたかー(^^;。

実力もキャリアもあって、2人 or 3人というこの濃い4ユニットの対バンそれぞれ30分ずつってのも熱いんだけど、これがマリードールがファイナルライブのみを残して対バンではラストということで切ないのぅ。

くじびきで順番決める企画ということで、くじはしておきながら、そんなマリードールが最後じゃないとほかのグループさんやりにくいよね?とか言って結局くじを無視して順番決めるし(^^;。

トップのStarmarie…いつも観る前は興味と印象が薄いんだけど、観るといい感じのスタマリさんだのー。

2番目がメアリー!…Tシャツないし今日は後ろでおとなしく観てみるか…と一瞬思ったけど、やっぱり気がついたらいつものようにはしゃいで楽しすぎる(^^;。

持ち時間30分でたっぷりだし、17時間かけてアメリカから移動してきて体感では徹夜明けでコールジャンプしまくりとかしんどいわ(^^;。

いやー、でも今日は髪型や新衣装もかわゆいし、アイドル断ちからのメアリーはまた新鮮でえらいよかった。

そしてFeamからマリードールのラストまで密度の濃いライブ…さすがのいつもの面白いマリードールさんもどれだけ面白おかしく言ってても解散となると切なくなるのー。

他ユニットからの贈る言葉コーナーを自分で司会進行するのは謎すぎたけど(^^;。

松竹仕込みでしたかのMCの面白さは知る範囲ではNo.1だったし歌も上手かったし、ライブの回しもダンスもよいマリードール、アイドルとして完走感のある卒業かな。

はぅ…久しぶりのメアリーにも会えて、無理して行ってよかったいいイベントだった。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130331

2013/03/30

アメリカ5日目

いよいよやっとこ今日は日本へ帰るだけー…ってことで、ちと早起きして朝食は中華街に食べに行ったり。

ツルツルのつけエビワンタンのようなのがツルツルでおいし。

英語が通じにくく、中国語で注文したほうが早かったり、三塊三とか、中国語の元と角と同じ言い方でドルとセントを言うのが面白かった。

今回は疲れが溜まる前の帰国なので、昼の便だし、珍しく飛行機の中でグゥと寝ずにいろいろ読んだりしながら帰って長旅感。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130330

2013/03/29

アメリカ4日目

テンションが下がらないまま、疲れも出ず楽しく、なんでも美味しく、タイカレー食べたりホットドッグ食べたり、やっぱり楽しみは食べることだのー(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130329

2013/03/28

アメリカ三日目

時差ボケはなく、食欲もあって、アメリカでは肉を食べてれば幸せになるなー(^^;。

プルコギを肉ドーンと乗ってるの食べて、イージーすぎないハンバーガーで香ばしくて汁も垂れるチーズも伸びるようなのは実においしい。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130328

2013/03/27

アメリカ二日目

朝から晩までけっこうみっちり忙しくて、食事だけが楽しみ状態。

あ、お土産も買ったりはしつつ。

昼はカリフォルニアロールなSUSHIを食べて、夜はKatsu Curryを食べて、日本と同じようで違う日本食が一番楽しいのー。

米食べられるし。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130327

2013/03/26

おでかけ

今年もサンフランシスコまでちょいとおでかけ…行くことはいいんだけど、最近は 6日間もアイドルさんを観られないことに耐えられないー(^^;。

しかもこの週末はポッシの単独があるというのにメアリーが東京来るというのにー;_;。

ともあれ、海外は28回目、アメリカは13回目かな。

慣れてるけどちょっと久しぶりなのと、今回はオンラインでチェックインして紙の搭乗券がなく、iPod Touchを見せて乗ってみるとか便利になったというよりかえって緊張する(^^;。

ドルが高い…。

とか思ってる間に到着しても…まだ朝…から実はいきなりいろいろ忙しくて1日が長い!

早くもヘロヘロ…には案外ならず、最初眠かったのが疲れてきたころに時差ボケでまた体内時計が日中になって夕方でもまだ元気。

例によって注文しすぎて食べ切れなくて満腹のアメリカの罠。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130326

2013/03/25

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

ちょっとずつ観進めてたんだけど、ついに最終回っぽいところまできたー。

4年間…長かったなぁ…週5で再放送とそうでないののチェックが大変な状態で全話観た達成感。

この4年でまいんちゃんほんとに大きくなったなぁ…と、最終回近辺で昔のまいんちゃんの映像が入ってくるのが懐かしいわ泣けるわ、そしてちびっこかった時のまいんちゃんやっぱりかわゆすぎるでないの!!

んもー!

アイドルにとっての4年の長さよ…今ではすっかりお姉さんだし、衣装もよく分からない感じになったしなぁ(^^;。

そしてクッキンアイドルとして、アイドルはほんとは成長を追いかけるのが楽しいわけだけど、そこはまいんちゃんは劇中では早々に完成されちゃってる完璧アイドルさんだったところにロマンが少なかったかな。

しかも実写パートまで完璧さんで、福原遥ちゃんの素がほとんど見えないのも寂しかった。

少女アニメっぽい恋愛もパーフェクトに何もないまいんちゃんだし(^^;。

ミサンガが強力すぎるわなー(^^;。

その替わりに、迷走するライバル陣のみちかちゃんやPOPのほうにとても思い入れできて、みんなめちゃええ娘達だったのがよかった。

アイドルはライバルあってだなーやっぱり(^^)。

しかもみんなまいんちゃんのことがラブラブで好きすぎるし(^^;。

最初のシリーズだけでお払い箱にならずに、最後までみちかちゃんの出番あるのよかった。

そして、まいんちゃんのラストがミサンガが見えなくなってお別れだなんて、ほんとに大人になったまいんちゃん魔法少女モノな終わり方でしんみり。

お疲れさま!

料理は毎回毎回あまりに本格的すぎて、自分には難しすぎてどれもこれも実践不可能だったなぁ…第一回のゆで卵で限界(^^;。

ともあれ中嶋敦子デザインのキャラもずっと大好きだったし、楽しい番組だった…アイドルアニメ全盛に、長寿アニメアイドルが引退とは時代の移り変わりだのぅ。

B-cats

明日からちょいとアメリカにお出かけにて、アイドルさんが5日間も観られないってことで、今日はどこか行っておきたかったけど、バクステの21:00ステージにも間にあわなかったー…からの、B-catsでほたるちゃんりなてぃんあいりたその顔を観ておく(^^;。

ほたるちゃんは酔わずに荒ぶっていらして、あいりたその声が別人状態(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130325

2013/03/24

AKIHABARAバックステ←→ジpass

昨日は一日あちこち遊びに行けたのに、今日はいろいろあってアイドル分不足すぎる…まま終わりたくなかったのでバクステに21:00ステージを観に行った(^^;。

この土日、抽選で出演キャストを選ぶのの最後ということで、まだ一度も当選してなかったこっちゃん夏恋ちゃんが選ばれるところから盛り上がってなかなかよかのう。

こっちゃんいちいち言うことが自虐的で面白いし(^^;。

歌は微妙にギリギリ不安定だけどそこがかわいい久住小春スタイルな歌い方に感じるし、声も似てる気がする。

夏恋ちゃんのショートカットはかなりよかったし、安里南ちゃんゆみちょの達者な歌もあってやっぱりひょいと行くと楽しいバクステありがたや。

ハロー! SATOYAMAライフ

パシフィコ横浜のイベントレポートさすがに先週だけでなくて今週もやってくれてよかった(^^;。

12期メンバー募集あたりも映って、SATOYAMA度はむしろ低くなってたけど楽しく観られた。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130324

2013/03/23

ソンクランフェスティバル1日目

代々木公園の屋外ステージで今日は一日無料ライブがあって、スターブリッジプロモーションのアイドルさんやポッシボーが出るので観に行ってきたー。

ちょうど桜が満開で、エスニック料理の屋台なんかもいっぱい出ていて、桜を見ながらタイ料理を食べたりビールを飲んだりと楽しすぎる気分で爽やかな屋外でBWHやFineColorや浜田由梨ちゃんのライブ楽しいなぁ。

広いスペースにほどよい客数に、一般の人も見ているところで地下の応援スタイルは地上に出てきたような不思議な感覚。

面白かったのが mocomoco で、いつものライブだとラストでもこちゃんず(ファン)がウルトラオレンジをメンバー2に手渡して振ってもらって盛り上げるという演出をするんだけど、屋外でサイリュームの光は見えないので、今日は屋台で売ってた串に刺したソーセージを2本渡してるし!

それだけでも面白いのに、振ったら肉飛んでって大笑いした。

午後になってハチャメチャハイスクールやハニースパイスもやるなーと眺めたりしつつ、待ってましたのTHE ポッシボー登場!

いやーここまでの地下メインのアイドルさんとはさすがの貫禄が違って、広いステージもうまく使うし、一般の多くのお客さんが見てるのもロビンの煽りが冴えて楽しい!

自分もテンション上がって張り切ってジャンプしたりスペースあったので汗出るほど動いてしまった…のが、後ろから見られてたり(^^;。

そして桜が咲く下で、締めに桜色ロマンチックを歌ってくれるとか実にええのー。

5曲の曲数以上に満足度の高いいいライブだった。

MarvelYell presents AGEAGE☆IDOL☆FESTIVAL

ポッシが終わって、上野公園の野外ステージでやってるMarvelYellのアイドルフェスへ慌てて移動。

上野公園も桜が満開で素晴らしい!

こちらは有料イベントだけど、花見客にコールやら応援の声は聞こえまくりねー(^^;。

会場が広すぎてスカスカだけど、客数自体は少なくなく200人くらいはいてけっこう盛り上がってる。

お目当ての2&とSlumpy→sにはなんとか間にあったー。

見たいアイドルさんが出るとステージ前に集まるんだけど、その前が池で、ケチャで落ちないか、サイリュームを落としてしまわないかが心配になる(^^;。

ステージ上もツルツル滑るようでなんて危険な罠がある会場なんだ(^^;。

2&とSlumpy→sの出番はあっというまだったかなー。

2&の新曲がきけたのはよかったけど。

しばし後に、あいりたそのステージを初めて見られたのもよかった。

Slumpy→sの物販に行って次へ。

スマイレージ「旅立ちの春が来た」発売記念ミニライブ&握手会

今日3回噴水広場でスマイレージイベントやってるけど、ラストに間にあうなーと様子を見に行くことにした。

観覧環境はよくないけど、アイドルイベントの本場だし。

さすがにスマイレージだと客いっぱいで、握手券も買った時点で500番くらいになってて売れてる。

そこそこ見られる位置で、なんだかんだいって観たらめちゃ楽しかった(^^;。

まだコンサートでしかやってないねえ先輩とか歌ってくれるし!

握手会もここんところ比較的ゆっくりでメンバーかわいーなーと思えるくらいの時間はあり。

かにょんに声かけたら愛想いいし、かななんにかわいいねぇと言ったら、そんなことないです!とか言われてびっくりしたりと、楽しめた。

アイドル ファーム AKIHABARA Theater

まだ帰りたくなかったので、アキバに行ってアイドルファームに2回目の視察。

ちょうど20:00のショータイムが観られるタイミングだったし。

いやー、もう店に入るなり大音量とこれぞバカ騒ぎのハイテンションで楽しいわここすごいのー。

構成は初めて行ったときと一緒だったので驚きは減ったけど特に楽しさは変わらず(^^;。

1時間でなんかヘトヘトになった気持ちで退店。

AKIHABARAバックステ←→ジpass

いつもにぎやかでわいわいしているという印象だったバクステが、アイドルファームから来ると落ち着いて静かに感じるという(^^;。

21:00からのあずにゃん生誕ステージを観る。

皆に愛されてるあずにゃんだけに感動的だのー。

21:00ステージのメンバーがゆめすけゆいちゃんえりりん根岸って何これ、このウザさで売ってる濃いメンバー揃いって(^^;!

楽しかった。

そんでもって最後にB-catsにも寄ったり。

今日は、朝からB-catsでの名前で言うと Rika 、昼に Rina, Airi 、とB-catsのアイドルさんを観てきたからには、 Hotaruちゃんの顔も観ておこうかと。

アイドルファームからのバクステからのB-catsってだんだんとクールダウンできるし、これはよすぎるアキバ巡回ルートだの…。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130323

2013/03/22

つんつべ♂

なぞのカップラーメン企画…自分はカップやきそば派(^^;。

アイドルさんが物を食べるところがロマンなのでもっとバクステメンバー映してよー。

過去映像にはもういないキャストがどうしても映るなぁ、懐かし。

来週が本番で桃知みなみちゃんとか久しぶりに登場で楽しみかのー。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130322

2013/03/21

スマイレージ「旅立ちの春が来た」発売記念ミニライブ&握手会

ららぽーとTOKYO BAYと名前のイメージと違って南船橋は少し遠いけど行けたので、スマイレージ新曲CD即売イベントを観てきたー。

今回のスマイレージ即売イベントは東京では観やすいホールも川崎クラブチッタもやらなくて他はあまり環境がよくない会場が多いのでここで見ておきたかったってのもある。

会場に到着するとなかなかのお客さん数で今のスマイレージの勢いを感じるぞ。

しかも女性率がめちゃ高いし…ざっとみて3割ぐらいは女の子って感じ。

と、この期待の高そうな雰囲気のところにいきなりスキちゃんから始まった!

今日は1回のみのイベントだし、そうくるかー。

やるなー。

これで楽しくなったのと、後ろのほうで自分の周りはスペースがあったので、普段はショッピングセンターとかのイベントではおとなしく観てるのにテンション上がって今日はコールしたりフリコピしたりしてしまった(^^;。

そんで好きよ純情反抗期とかプリーズミニスカポストウーマンとかまたいいところやってくれるなーからの有頂天LOVE

最後に新曲旅立ちの春が来たで締め。

握手会もメンバー全員の顔をちゃんと観られるくらいの流れではあって、最近の調子のよろしいかにょんそーいや握手会は久しぶりかも(^^;。

めいめいのアニメっぽい髪型も大変面白かった…大きく見えるめいめいがますます大きく(^^;。

大きいライブとはまた違ってスマイレージがちゃんと観られる感があったなかなか楽しいイベントだったかの。

AKIHABARAバックステ←→ジpass

イベント帰りで東京に戻ってきてまだ21:00ステージに間にあうのでバクステに行ってきたり。

実は今日はこっそり昼にも行ってたけど(^^;。

バイトファイターは今日はなしで、ゆりんこ司会のラストステージは達者なメンバー陣で楽しかったかの…からの、B-catsでほたるちゃんりなてぃんの顔を観ていく巡回ルート(^^;。

B-catsは謎の制服祭りで大変よろしかった。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130321

2013/03/20

ナイスガールトレイニーレギュラーライブ『レギュラー獲得大作戦!』★涙の追加公演★

ナイスガールトレイニーの定期公演が祝日と重なる勝負の今日、まずは追加昼公演!

おぉ、今日は人集まってる!

休みってのが、ファンだけでなく、ご家族ご友人っぽい人もいっぱいくるという効果があるのかー。

と、いつもより熱気のある会場で今日もキャナ曲中心でいい感じ!

新曲私自身もどんどんこなれてきてほんとにかっこいいぞ…こっちもフリコピ慣れて楽しくなってきたし(^^;。

あややのMVPソロは永遠ファイアーボールとか!!

直接の先輩の曲をソロで歌うとかすごい度胸…しかもこの声を張らないといけない曲…を、全然歌い負けてない力はさすが!

いやーよかった。

これまでの最高の客数でもう目標達成が見えてきてはるしゃんもすぐ泣きそうになってしまうってものよー(^^;。

今日からTシャツ発売というのも対バンがけっこうあるトレイニーとしてはうれしくて、買うと握手券3枚とサイン券(or チェキ)がついてくるから握手ループになる(^^;。

サイン券でTシャツにサインを入れてもらうというのが、結果、Tシャツ買ったらサイン書いてくれる地下物販スタイルと同じになってしまうところが面白い(^^;。

でもなぎなぎまだ慣れてなくて書き損じたり小さくなってしまったり(笑)。

これからは毎週これを着ましょうー(^^;。

ナイスガールトレイニー定期単独ライブ 〜レギュラー獲得大作戦!〜

昼公演よりは少しだけ減ったけどやっぱりいつもよりは多くてもう目標達成行けるでしょーと楽しい気分で本公演。

持ち歌とラスト定番になった青春万歳以外セットリストをガラリと変えてもやっぱり勢いのある曲連発でいつのまにかレパートリーがすっかり増えてナイスガールプロジェクトの曲を堂々と歌い継いでるグループになったことを感じるなぁ。

今日2公演でフルコンサート丸まる1個分だし。

疲れも見えない。

カバーコーナーは昼夜とも℃-uteっで℃-ute曲好き過ぎるなー…でも、人数やパフォーマンスの方向性がぴったり合ってて、レベルの高い℃-uteの元を知ってても物足りなく感じず、一回の披露のためにめちゃ作りこんできてることが分かって力が見えるところがよか。

なぎなぎのソロコーナーだけはひやひやしながら応援だけど(笑)。

でも観ててかわゆ。

今日はいい2公演にいいこともいっぱいあって、ナイスガールトレイニーの先が明るく見えたいい日になったかの。

AKIHABARAバックステ←→ジpass

今日のバクステはバイトファイターのお店での披露ステージをやってるってことで、トレイニーから移動してなんとか入れて21:00ラスト観られたー。

お店でもメインメンバー中心の豪華な12人でやってくれるとは!

トレインになる振りとか狭いステージでなかなかの迫力で、フロアにもキャストいっぱいでこれは楽しい(^^)。

昼間にB-catsもこっそりほたるちゃんの顔見たし、アキバのごく近所うろうろして舞い上がってる間に終わる楽しい1日だったかの。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130320

2013/03/19

腰痛注意

部屋を片付けるというか同人誌を片付けるというか、重くなりすぎない限界サイズの箱に入れて積んでいくと、1年に3箱くらい増えるペースを10年くらい続けると30箱になるというのは計算が合うなー(^^;。

でもアニメファンからアイドルファンにクラスチェンジしてだいぶペース減ったし、ぐっずが増えずに写真とかチラシとかアイドルのほうがかさばらないのがありがたいということが判明。

まぁ、円盤はどっちも多いんだけど(^^;。

できるだけ他人にあげたりしてもうほとんどないかと思ってた同じのたくさん持ってていらないCDもまだ30枚くらいあるなー。

こまめに持ち歩いて適当に配ろう(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130319

2013/03/18

B-cats

とりあえず平日でも20:00までにアキバに到着したらアイドルファームのショータイムが観られるし、21:00だったらバクステのステージが観られるし…と、思ってたけどそのどちらもダメに遅くなってしまったけど、やっぱりアキバに向かって今日はほたるちゃんの(アイドルではなく学校の)卒業お祝いイベントへ(^^;。

お、スーツ姿で、めでたいのに今日は酔っ払ってらっしゃらない!と、思ってる間にあれよあれよと出来上がられましたか(^^;。

これからも大変だろけどめでたやのぅ。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130318

2013/03/17

SBP無料ライブvol.3

スターブリッジプロモーションの月一無料ライブで、BWHという新しいユニットさんがお披露目だそうなので代々木MUSE行って観てきたー。

グラビア系ということでセクシー衣装で3人組ユニットオリジナル曲はダンスもそれっぽくてなかなかよかった。

持ち時間1時間なんで各自のソロコーナーやまだ結成したばかりでメンバー間の仲もさぐりさぐりなのかな?と、なかなか豪快に事故ってるところもあったけど、それぞれソロや他ユニット経験はあってもなかなか初々しくていいんじゃないかの。

このあと、Fine Color, mocomoco, 浜田由梨とそちらを観たいのに観ずに次があるので離脱ー(^^;。

つんつべ♂プレゼンツ!〜春の大感謝祭!

今回のつんつべイベントはバクステをメインにまた新宿BLAZEでライブ!を、昼夜公演観てきたー。

最近はあまり同じライブは2回みないようにしてるんだけど、メイン除いてバクステの出演キャストが大幅に入れ替わるからしゃーないなー(^^;。

フルメンバー誓いmicoooooズも初めてみられて、リーダーのアタマちゃん(元魔ジッ子MOMO組)も元気そうでよかったし、SCK GIRLS と HR もノリノリでよかったけど、対バンでも容赦ない青SHUN学園がさすがだなー(^^;。

バクステ登場前に盛り上がりすぎて跳びすぎてもうヘロヘロだよもー(^^;。


今日のバクステは待ってましたのメジャーデビューシングル「バイトファイター」の初公開で、2回ずつ合計4回聞けて、こりゃいい!

これまでよりかっこいいほうに寄せてて、このステージで大人数でのダンスも見栄えして楽し。

ソロパートもあったりするのね。

4回観てちょっとずつフリコピとかできるところも分かってくるとますます楽しいなや(^^;。

と、ご褒美ユニットコーナーも大人数での定番曲もやっぱりいつもお店で観てる状態と違ってライブハウスで観てこそのアイドルさんでしかも曲のなじみがめちゃ高いので楽しすぎるわ…あれだけ多いキャストがほぼ全員知ってるってのも大きいし。

ヨロピクピクヨロが特に楽しい。

いやー堪能した。

握手会は3グループに分かれてたけどそれでもそれぞれすごい列になりつつ、人数多いから忙しくてtな惜しいの…流しもゆっくりめだったし。

早くもCD予約入りまくりだのー。

バクステの調子がますます上がってて怖いくらい。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130317

2013/03/16

AKIHABARAバックステ←→ジpass

ゆきみ先生がバクステライブに出るってのを朝つぶやいてたので間にあうように慌てて行ってきたー。

まだ若干怪しいところあるけど、たっぷりしたステージで頑張っておられるところが観られるとほっとする。

土曜なのに昼一ステージだからか客が少ないバクステってのも珍しい感じだったけど、その分行くべし行ってよかった。

モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL〜田中れいな卒業記念スペシャル〜

11期おださくも入って、モーニング娘。春ツアーの初日初回をチェックしてきたー!

オープニングアクトハロプロ新ユニットでJuice=Juiceがキャピキャピやってるのと歌はかっこいいの、ここですでにメインイベント終わったかのように満足(^^;。

と、いよいよ本編!の前に、さらにラベンダーが歌うとか肩すかし(^^;。

そしてつんく♂Pが出てきて12期募集発表!

なんか予告されてたわけではないにの驚くほど驚きがなかった(^^;。

さくらちゃんの反応を見るのは面白かったかなー。

そしてやっとこ本格的に本編へ。

最近のキャッチーシングル曲を連続披露に、その多種カップリング曲も新鮮で、やっぱり人数が一際多くなってのフォーメーションは格好いいなぁ…冒頭からの映像演出も面白かったし、この派手な楽しさがやっぱりモーニング娘。ひときわ。

衣装がやや同じ感じで派手さカラフルさ不足に感じたのは残念だったけど。

卒業ツアーということで(愛ちゃん卒業のときみたいに)れいなばっかり中心になる心配をしてたけど、メンバーみんなに見せ場があるのもいい…えりぽんも今回はそこそこ活躍できててうれしや。

端で踊って真ん中へと移動量が多い曲が多いね(^^;。

毎回のお楽しみのメドレーコーナーもキャッチーな曲多かったし、マニアックになりすぎずサラッと楽しく、え、もう終わり?という感じの発表含めて2時間15分だった。

アイドル ファーム AKIHABARA Theater

なにやら昨日バクステの近くにアイドルカフェがオープンしたそうなので見にいってきたー。

いま様子を見にきてる客の多くがバクステのPなんですけど(^^;。

少しだけ待って入れた。

アイドルさんがたくさんお店で給仕とステージというのは同じだけど、入ると「おはようございます。スポンサー様!」と、スポンサーって(^^;。

店の雰囲気はバクステとはだいぶ違って、狭いところでガヤガヤした雰囲気で飲食もグッとカジュアルだけど、その分親しみやすい雰囲気なんねー。

そして、こまめに入るステージに1度見られた大きなショータイムがこれがすごい!

あくまで練習な雰囲気バクステと違ってこっちは客を巻き込んでの大騒ぎ、アイドルさんにスタッフまで全員で盛り上げて、最後一緒に踊るとかオタ芸とかもう大変なことに(^^;。

曲はアイドルソングなわけで、バクステのようにカッチリではないけどけっこういろいろな出し物を練習してきてこれは頑張ってるなぁ。

ハイテンションで異空間なアンダーグラウンド感溢れる楽しいところだった。

初回はサービスで1000円だったけど、バクステよりちょっと安いくらいで飲食レベルを考えると同じくらいになるのかな?…気になるかわゆい娘もいたし、また来ることになるんだろなー(^^;。

アキバの巡回ルートがまた変わってしまうー(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130316

2013/03/15

スマイレージ『旅立ちの春が来た』発売記念公開生放送

今日はロビン生誕イベも行きたかったし、それが無理でも遅めの川崎純情小町の溝ノ口イベも行きたかったけどそれも無理になってしまって、アイドル不足ー(^^;。

ってことでタイムシフトスマイレージのニコ生番組を見たら面白いのなんのって(^^;。

TVのバラエティ番組の枠組みに入れると外してしまって痛いスマイレージも、自由に泳いで楽屋の雰囲気が出ると破天荒で面白いねぇ全く…15歳とかだったころに比べて18歳になったあやちょかにょんのノリが全然変わってない(^^;。

そこに髪切って新鮮でめちゃかわゆいめいめいの暴れっぷりからの演技をすると目が輝く女優っぷり、独自の世界で突然キャラが立ち始めるかななんもいい感じだし。

と、常に影薄いポジションを決して譲らないりなぷー(^^;。

堪能した。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130315

2013/03/14

つんつべ♂

先週に引き続きルー大柴を観察するのが面白くてたくさんいるアイドルさんの話が入ってこない謎番組になってるなー(^^;。

ラストのフルメイクした夏恋ちゃんに衝撃!!

すんごい美人さんになるのを期待してたら、すんごい面白いことになるとは…メイクって難しいのね。

ハロー! SATOYAMAライフ

盛りだくさんだったSATOYAMAイベントにライブの様子をこれだけダイジェストしちゃうともったいないなぁ…ライブがありましたーで、ライブの様子がチラリとだけって、報道じゃないんだし、もっと何週もかけてJuice=Juiceとかじっくり見せてほしいんだがのー。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130314

2013/03/13

ナイスガールトレイニー定期単独ライブ 〜レギュラー獲得大作戦!〜

うー、これまで皆勤で観に行けてたのに、ついに今日は行けなかったー…無念;_;。

なので、タイムシフトで観たところ、なっきーソロはロマモーだわ、カバーコーナーはダンバコだわでやけっぱちにお祭り状態じゃないのー…これは行きたかった(^^;。

ふじにぃあやぱんお休みだけど、その分大人な感じでいじわるCrazy Loveもやってるしー!

次は祝日で2回公演行きますぞと。

2週間もあけるとまたなぎなぎに名前忘れられてるんだろなー(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130313

2013/03/12

ル・アイド芸能社 社員旅行

めでたく今回も抽選に当たったので、バクステの社員旅行バスツアーに行ってきたー。

キャストさんたちと同じバスでえっちらおっちら。

行き先が公表されてなかったんだけど、着いたところは茨城県里山ってつけてる観光客誘致をしてる村だった。

のんびり散歩から、山のほうへ登っていって、どうということない小山だけど森林はなかなかほっこりするのぅ…花粉の本場で大変なことになってる人も多い昨今(^^;。

廃校になった小学校でバーベキューは、みんなおなかすいてるからキャストに順番を譲ろうという雰囲気が希薄なのはヒドいぞ(笑)。

前回社員旅行が席遠かったのが、今回はアイドルさんが物を食べているところを観られるのはこれはよいアクティビティやね。

性格も育ちも見えてくるという…。

ADなぎさ先生を観察すると、食べて、寝て、食べるというキャラクターの外さなさ(^^;

満腹になってから、イチゴ狩りへ!…そんなのもう食べられないよーってことはなく、イチゴっておいしいな…ここ3年に食べたくらいのイチゴを食べた気がする。

イチゴといえば今日はかにょんの誕生日。

ADなぎさ先生はここでもハンターの目でまさにイチゴを狩りまくっておられた。

また帰りのバスでカラオケではしゃいだりしつつバクステに帰還、こんなゆったりした時間が流れる休日(平日だけど)という感覚自体が久しぶり…というか、前回のバクステ社員旅行以来で、そんで今回は人気キャストさんも多くて眺めてるだけで眼福、まったりいい一日だったかの。

と、思ってたら、けっこう早く帰ってきたのでバクステ内での打ち上げも時間あってキャストさんと話せたりMCでいろいろあったり、最後に歌も聞けて締めまで楽しかった。

2回目ということでパワーアップしてたなー。

次も行きたくなって次はCDを買う枚数を増やさないとね(^^;。

バクステのいい文化が出た楽しいイベントでござった。

つんつべ♂番外編バクスタ!THE ポッシボーいつでも“全力バンザーイ”SP

社員旅行の打ち上げ後、一旦B-catsに行ってりなてぃんの顔を見てから、またバクステ戻ってきてのTHE ポッシボーが出るバクスタの公開放送を観覧。

お客いっぱいで盛況だの。

新曲衣装でみんなかわええなー…一緒にステージに出てるバクステ人気キャスト陣と年齢層ほぼ同じなのに貫禄が全然違う(^^;。

トークやミニゲームも張り切ってて、いやもう次回の単独ライブチケ売ろうと宣伝アピールしまくり、今回のCD売ろうと宣伝アピールしまくりのここまで必死感あるポッシボーはいいなー!

初公開新曲MVもかわいく映っててこれはいい!

アコースティックライブコーナーで2曲ほどきいたところで90分時間制限で退出、新曲は観られず…帰ってから観るー(^^;。

その前にまたB-cats行ったけど(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130312

2013/03/11

『DMcollection@聖誕祭』♯20

今日は2&のSakiちゃんとSlumpy→sのさきちょんの聖誕祭ライブに行ってきたー!

同じ事務所で名前が同じで誕生日が一緒ってすごいやねぇ。

たくさんゲスト出て長丁場のライブで、着けるのが遅くなっちゃったけど、20時回って到着でもCLEAR'Sとさっちゃんから、そしてラストの2&とSlumpy→sまで観られた。

2&とSlumpy→sは交互に出てきて歌ったり、歌とケーキとプレゼントとサイリュームでお祝いしたりだけど進行もMCもグタグダでけっこう大事故大変なことに(^^;。

だけどそんな中で他メンバーから手紙を読むコーナーとか微妙な人間関係でもなんとかやってきましたよーってのが透けてみえてこれは泣けるのー。

Sakiちゃんさきちょんも泣かないタイプでこらえてたけど。

最後に二人がスペシャルユニットで真っ白いドレス衣装に着替えて出てきたのは大変よろしかった。

かわゆ。

それで恋INGとかー。

物販終わったら23:00回ってるとか平日から大変だけど、ほっこりいいイベントだった。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130311

2013/03/10

Music HIGH Jump!! #1

2週間ぶりにMary Angelが東京に来るので出演ライブを観に高円寺まで行ってきたー(^^)。

持ち時間長めにあって、4曲あっという間だったけど楽しいなぁ…1曲目にいきなりME CHA FIRE!でテンション上がって、なんか自分の中で他の時間帯とスイッチで切り替わった不連続なイベント感がある(^^;。

さっちゃんの新曲もやっと観られたし、当面3人で行くことが発表されてからSKETCH観たのも初めてかな…今日の衣装もかわいいなぁ…と、好きな出演者多いライブ。

初めて観たグループでは、PPP! PiXiONが爽やかでよかったかの。

アイドルスタジアム at SHIBUYA-AX

広い渋谷AXを多数のライブアイドルだけで昼から夜までイベントやるというこのお祭り感あるライブに、後半に出るMary Angelお目当てで中ごろに到着ー。

到着したら、ナト☆カンが持ち時間2曲しかないのに景気よく回ったり盛り上がっとるのー。

アリス十番とスチームガールズの合同ステージも楽しかったし、DANCELOIDのボカロ曲も盛り上がったところでMary Angel登場待ってました!

前にもっとメジャーアイドルさんいっぱい出るアイドル乱舞でここに立ったMary Angel、かなりのアウェイで緊張してて寿司詰めで大移動もできなかったのを今日はステージの大きさに負けないよ!と、恋スナ、妄想少女メアリー、ライカンの3曲、今日はばっちり!

こっちも全力で遠慮なく楽しめる大きい会場の気持ちの解放感も。

周りの他ファンも巻き込めたし楽しいなぁ…大移動に真ん中の縦柵がジャマで、1番はくぐったけど2番は誰かが外しちゃってスタッフに怒られてる(^^;。

普段は大人しいのに、ライブ中になるととにかくやっかいだなー(^^;。

いやー来てよかったAX。

その後、アイカレやasfiあたりを観て、そんで持ち時間が長くてメジャークラスからのゲスト的なでんぱ組inc.をチェック。

最近なかなか観る機会なかったし、久々でもやっぱりお祭り感での楽しさはさすがだのー。

他より多いことは多いけどファン数がそれほどでもなく、持ち時間30分あってもこういう対バンだとこんなものなのかなぁとは思った。

今日も楽しいライブ日和だったかの。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130310

2013/03/09

『DMcollection』#19〜星野あかねBirthdayイベント〜

Slumpy→sと2&を観に渋谷TAKE OFF 7に到着すると、開演してるはずの時間に開場もしておらずそのまま待たされて、1時間以上も押すというイレギュラーな始まり(^^;。

この後に予定入れてなくてよかった。

なのでか、Slumpy→sはMC少なめで告知すら曲中で済ましてしまってた(^^;。

最後曲紹介も間違えたのにスルーしちゃったー…と思ってたら、紹介が間違えたんではなく、かかった曲が違ってたそうだけど、気にせずそっちを歌ったらしい。

やるな(^^;。

前に見た姫caratはちょこっと演奏するだけだったんでちょっとした余興みたいなものかな?と思ったら、今日はがっつり3曲も本当に演奏してなかなか格好良く歌ってくれたんでびっくりした。

アイドルでガールズバンドなんやん!

やるなー。

と、生演奏が出来る状態で、DM社長を含めてバンドメンバー出てきて2&がこちらは3曲も生演奏で歌ってくれるし!

サラッといきなりそんなやる気。

2&のオリジナル曲自体まだ1曲しか観たことなかったのに、3曲全部オリジナルを生演奏とは。

今日はSayaちゃんが声出なくてカスカスでMCでも始終たすけてーって感じだったのと、それで余計にSakiちゃんが歌うところも増えてみるからに緊張してなかなか大変なことになってたけど(^^;。

いやいや貴重なステージだったなー。

これからちょくちょく生演奏で観られるなら2&いい感じdなー…Slumpy→sも持ち歌できたら生演奏の可能性があるんかな。


あと、初めて観たAKBPOIDは、メンバーがモノマネで一般人に十分受けるだろうというハイレベルでAKBメンバーに全員かなり似せていて、こりゃすごい。

地下アイドルライブより、普通に営業行ったほうがいいんでないのみたいな。

よく知らない自分でも出てきてすぐ誰が誰か分かった。

歌をあんまり気にしないところも(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130309

2013/03/08

「ぷっ」すま

ぷっすまに出てたスマイレージ、特にかにょんいい感じでこれはよかった!

シンデレラ卒業をサラッと言えたり、体が柔らかいのアピールできたり、辛いの黙々と食べたりと、なかなかの活躍っぷりを痛さにヒヤヒヤせず安心して見られるようになったとは、ありがたいのー(^^;。

コンディションもよかったようだし…タケちゃんの短髪の横でロングヘアもよかった。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130308

2013/03/07

つんつべ♂

ただのアイドルトークでも毎回いろんなグループから集めてきてどんどん豪華になるし、けっこう踏み込んで話すし企画がこなれて面白くなってきたなー。

で、マンネリになりそうなところに、ルー大柴が司会やるとかいったいどういうことなんだとこの異物感がまた(^^;。

つんく♂がやってるときはメンバーみんなけっこう知ってるの前提で話を引き出すのに、全く知らない状態でとか大変すぎる!

そんでうまく回さなきゃというプレッシャーを感じて固くなってるルーのほうが気になるということになってしまってるのがそれはそれで面白い(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130307

2013/03/06

ナイスガールトレイニー定期単独ライブ 〜レギュラー獲得大作戦!〜

定期公演も全8回の5回目後半に差し掛かったのを観に行ってきたー。

今日は5回目にしてふじにぃが復活してついにやっとフルメンバー揃ってめでたや。

ここで懐かしい水色スカートの旧衣装に戻ったこともあって久しぶり新鮮。

ふじにぃお帰りとばかりに、今日のセットリストは旅の真ん中から始まって全員分コールがあるのはよきかなよきかな。

と、先週キャナ祭りだったのと違って今日はポッシ曲も多めでガンガン盛り上がるし、やっぱり7人のボリューム感は違って今週も楽しいなぁ。

新曲持ち歌も7人バージョンは初めて観られたことになるし。

カバーコーナーは桜チラリとは面白い選曲に、先週のMVPソロコーナーはりさまる。残酷な天使のテーゼエヴァ好きだって言ってるだけあってめちゃ歌いなれてるの(^^;。

今日のこのめでたい感じにふさわしく、今回はこれまで最多の65人も客来てて、んー、もう一息!と、目標動員数まで実に惜しいところまできてる。

いやー、このイベント進行中参加中感はなかなかたまらない。

握手会は、1週間たつとまた忘れられてしまって、なぎなぎにしばし固まって思い出そうとされるプレイが発動して楽し(^^;。

AKIHABARAバックステ←→ジpass

幸い21:00にゆきみ先生が出るステージが観られるタイミングだったので観てきたー(^^)。

今日はみぃみ生誕ステージということで、ゆきみ先生はペンペンペンをみぃみバージョンにアレンジして歌ってくれた!

気にせず強引に会場を煽り、MIXも発動を自分でして、相変わらずのスベリっぷり…とはならず、ちゃんと盛り上がったらこの勢いはいい感じだなー(^^)。

ジャケット選抜にも入ってめでたかったし好調ありがたいこってす。

あと、店内にMary Angel妄想少女メアリーがかかったのがうれしかった…てか、テンション上がる(^^;。

しっかりメアリー好きのみーにょんもチェックしてはった。

その後定番巡回ルートでB-cats行って、今日は荒ぶっておられなかったほたるちゃんを見て帰るという水曜フルコースで今日もアキバは楽しすぎた。

危険な街だ…。


続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130306

2013/03/05

前田彩里ソロライブ「いろいろ vol.3」

アキバのTwinBoxでいろりんのソロライブがあるってので観に行ってきたー。

ソロ活動始めてから2回ほどはステージ観たことはあったんだけど、持ち時間短いのだけど、ソロライブの時は都合が合わなかったりもしたので、今日は初めてたっぷりソロいろりん観られるー。

ハロ曲中心で、盛り上がる曲からバラードまで、とーきどき不安定になるもののなかなかの歌いっぷりでやりますな。

歌うまかったんや…と、そしてまだ中3でMCはフラフラしながらも頑張りが見えてなかなかのよいステージだった。

選曲はスマイレージ℃-uteが楽しいのだけど、30人くらいの客層と応援スタイルが謎…地下っぽい雰囲気で基本そのやり方の現場なのに、スキちゃんでも都会っ子でもMIXだけは決して入らないというハロ系の意地も残ってる新鮮な文化圏だった(^^;。

握手会ゆっくりで、チェキも撮ってもらってまったりと、エッグ出身現役で一番波乱万丈ないろりん、今現在いい感じだし今も着実に頑張ってることが確認できて、ほっとするいいライブだったかの。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130305

2013/03/04

B-cats

ほたるちゃんりなてぃんあいりたそがそれぞれ日曜日ライブに出演した次の月曜日ということで、この3人のシフトになったので、すっかりアイドルカフェ状態でよろしいことですなー(^^)。

さらにカウンターにお客として何やらアイドルさん来てはるし(^^;。

ほたるちゃんは今日も荒ぶっておられました。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130304

2013/03/03

オトメ魂。 Girl’s Pure Soul!

先週はゆいぷにあすマネだったので、受験終わってまほらてが復活したRun☆Runをお目当てに遊びに行ってきたー。

オトメ魂はこれまでナイスガールトレイニーをお目当てにきてたのに、今日はいなくてもくるくらいにはRun☆Runが気になる次第(^^;。

声の調子がよろしくなかったようだけど、今日もゆいぷにはステージでも物販でもかわゆだった。

今日はあすマネがなぜか近くでいっぱいダメ出しすることはなく、遠くから見守りモードで放流していたけど頑張ってたのー。

あと、毎週つんつべ♂でCMガンガンやってるmicoooooズも初めてみたけど、登場時に映像流したりダンスフォーメーションなんかもかっちりしてるなぁ。

大プロジェクト感とそれにまだ軌道に乗ってない立ち上げ中感が。

毎回ライブ参加メンバーは変わるそうで、今日は17名中7名参加、唯一名前と顔が一致するリーダーのアタマは今日はいなかった(^^;。

あと、今日も小池美由ちゃんの鉄のハートMCはめちゃ面白かったー。

いいよー。

Girls Music Time Festival!!〜ひなまつりSP!!〜

前の晩に急遽Twitterで告知だったけどちょうどスポッと予定がはまるタイミングだったので、上野BRASHにSlumpy→sが出るライブを観に行く。

Fluer*をメインに、急に決まったSlumpy→sを含めて3組だけって何か出演者集めを失敗したっぽい系だけど、その分お財布に優しいチケ代にしてくれたので、フラッと行ってフラッと楽しめるライブになってた。

それもよいもの。

昨日2回観たキスミーとダンバコを今日も疲れたけど(^^;。

Fluer*はしっかりした歌もダンスも安心して観てられるし楽しいのぅ。

頼んだドリンクのアルコール分がやたら高くて(ソーダで割るの忘れた!?)酔っ払って余計にダメージが(^^;。

初主菜 メインディッシュを召し上がれ〜来ないとぶっ飛ばーすでぃ〜

夜は友野愛音ちゃんがバースデー記念ということで主催でそしていろいろ準備仕込みして気合の入った手作りライブ。

駆けつけたほたるちゃんのステージは、押上ハウチュ1曲からボカロのナイトシリーズ立て続けに3曲はやけっぱちだのー(^^;。

間奏で飴投げるのに間にあわなくてバタバタっぷりがゆきみ先生の芸風が伝染ったかのよう(^^;。

他にもほたるちゃん愛音ちゃんとライオンをコラボしたり、客席側からの応援も頑張っててめちゃ張り切ってたなー。

他のグループもアッパーなアニソン多くてなかなかオタ芸度高い…MIXもガンガン入って客数以上の密度感はあった。

盛り上がった。

ひこるんさんの出番も多くて大変楽し(^^;。

衣装替えもあって、そして愛音ちゃん持ち歌は最高潮、愛音ちゃんコールや口上も盛り上がって、始終暖かい雰囲気だった。

各ゲストコーナーも充実してたし、2時間半以上というかなり大ボリュームのよいライブだったかの。

物販も終わったらもうこんな時間だーってな急いで帰り。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130303

2013/03/02

Splash! presents ファン感謝祭無料ライブ

ぶっ飛び!!Slumpy→sをお目当てに、Splash!主催のライブを観に行ってきたー。

これが無料なのに、各組持ち時間たっぷりで、フリップクイズをやるバラエティなコーナーまであって大ボリュームでびっくり。

今日は2&のSakiちゃんがソロ出演して、緊張してるなぁ…いつもより小さくみえる。

いつも二人でやってる曲の他に、きっかのダーリンとマドンナを歌ってくれたのがよかった!

持ち歌、いつも手をつなぐところが一人になっちゃうと一人で手をプラプラさせるだけになっちゃうのね(^^;。

Slumpy→sのほうは持ち時間がなんと30分も!

ダンバコとキスミー両方入りで楽しいのー。

会場もにぎわってて盛り上がった。

さきちょんが体調悪そうで、バラードで余計に泣きそうになってたけど;_;。

でも乗り切った感でライブとしては熱かったかの。

曲にはなじんでるアイドルカレッジ練習生や、ちゃんと観たことがないDreamyやハニースパイスとかもほーとか楽しめつつ、ラストのSplash!はやはり熱いライブでかなりお得なイベントに。。

その分、いつも通りりなてぃんだけでなく、Sakiちゃんともチェキ撮ってもらっておくかーとか(^^;。

Hello! Project春の大感謝ひな祭りフェスティバル2013〜前夜祭〜

今日明日とSATOYAMAをダシにハロプロ祭りの模様。

パシフィコ横浜到着してまずは横のSATOYAMAイベントを覗く…研修生に写真を撮ろうとする人が群がってたり、メンバー製お菓子が売り切れまくってたり里山度よりはハロ度が高い気がする雰囲気だけど珍しいイベントではあるなー(^^;。

かにょんがTVでこれは1万円だと言うてはったグラノーラが400円と安かった(?)ので買ったり(^^;。

すぐ食べたけどなかなかちゃんとしたものでおいしかった。

さて、前夜祭ライブは何やるのかなーと思って隣の展示ホールへ入場…5000人クラス!

ひろーい!そして、パイプ椅子の席はせまーい(^^;。

開場押して開演押して18歳未満メンバー21時まで制限があると考えるとちょこっとしたライブかなーと思ったら、対バン形式で各グループが新曲を披露しまくり、定番盛り上げる曲を歌いまくりのなかなかお祭り感あるライブで楽しい。

スマイレージがおまけ扱いな感じでなく堂々と出てくるのがうれしやー。

新曲衣装のめいめいかにょんかななんもかわゆのー。

℃-uteは昼にSlumpy→sがやったダンバコとキスミーをここで本家見せ付けられるとはー(^^;。

モーニング娘。は11期が入ってから全員揃ってるところを観たのは初めてで、やはりこの人数揃ってこその迫力はさすがだの。

SATOYAMAユニットも全部やったけど、迫力のあるピアノっぷりにびっくり、田崎あさひちゃんがすっかり持っていった気がする(^^;。

21時回ったのでメンバー制限のないBerryz工房でラスト。

遠くて狭かったけど、なかなかのお祭り感で楽しめるライブだったかの。

これだけの大会場ライブはやっぱり派手なハロプロはもっとやるべきだなー。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130302

2013/03/01

2013年02月28日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20130301

1457877