ファンタスティック

Mary Angel をお目当てに吉祥寺SEATAまでこのライブを観に行って来たー。
メアリーの登場は遅いけど、トップの &CRAZY を観たくて、9:30開演とかもう早すぎるよもぅ(^^;。
でも実力者人気者揃いのユニットで、そんな朝一からモッシュ発生したりしてやたら盛り上がってた。
はっちゃんはちょっと声の調子がよくなかったみたいだけど。
またこはるちゃんが観れられるーと、待ってましたの青春トロピカル丸だったけど、喉の調子がよくないらしく歌割なかった…でもめちゃめちゃニッコニコで踊ってて不思議な感覚。
途中フィノリアファクトリー連続コーナーが連続なので客層的にもノリ的にもメリハリなくなっちゃうのがもったいないなぁと思いつつ、そこで早起きで朝から減ってた体力を回復したところで、 Mary Angel で出し切る(^^;。
3曲だけということで、ライカンでなくて、新曲ナナイロで締めってのはけっこう意外でびっくりした。
やっぱりジェンガが楽しいなー。
今回出演者多くてどこも短かくメアリー3曲も少なく感じたけど、SKETCHが2曲とか;_;。
でもPPP!PiXiONとかも観られてそれはよかったかな。

FREE BOMBER!!-SAKURA/SPRING ROAD 2013〜イマダケ〜-

同じくSEATAで昼の2部は無料ということでさらに一組が短いけど、メアリーはさっきの続きのように違う曲で2曲、妄想少女メアリーからライカダッシュで締めるってなるほどそれはアリだなー(^^)。
朝昼間隔が短かったこともあって、全部で5曲って気分になった…汗だくー(^^;。
やっぱりこはるちゃん声出してなかったし、なんとなく気になって青春トロピカル丸の握手会にも行ったところ、全メンバーがライブどんどん来て来てと営業激しくちょっと苦手意識を持ってしまった(^^;。
リーダーももはるとかニッコニコでさすがのアイドル性だなーとか思ったけど。

MUTO IDOL FESTIVAL THE FINAL!!

濃いアイドルさんを発信し続けてきたムトウ楽器が惜しまれつつ閉店したところで店長さんを主役に最後にお祭りなこのライブに参加。
全国のクセあるアイドルさんズラリの貴重なライブ!
普段観られない組み合わせで次々と登場、まだみたことなかったアイドルも何組もあってこれは楽しい!
発見だらけ。
到着したら会場があまりに暑くて倒れるかと思ったけど(^^;。
そのライブのラストが小規模独自の世界でやってるベルハーとメアリーというこのライブの趣旨にふさわしく、好きなユニットというのがよかった。
でもしんみりせず、ベルハーは謎の赤ちゃん言葉でずっと語尾にミフミフ(=MIF=MUTO IDOL FESTIVAL)いいながら進行で謎すぎて大笑い…しかもそのまま歌うんかい(^^;!
TIRAぴょん妙に似合ってたなぁ(^^;。
さすがの型破りででもライブ楽しいベルハーステージだった。
ほんとダンスとかかっこよくなったなぁ。
そしてメアリーは負けじとりーたんほんとにハゲヅラで出てきた!
行けなかったけどムトウ楽器でイベントやったときかぶったからとか。
でも登場時のネタではなく、こっちもそのままライブやるんっかい!
説明もなく、最後までそのままだった…誰かつっこんでよー(笑)。
さらに物販までそのままで、写真まで撮らせてもらったし、似あいすぎてるし、アイドル生命が縮まっていないといいけど(^^;。
脱いだほうが髪がボサボサで恥ずかしいらしい(^^;。
と、バカっぽくも熱気ある会場でライブはかなり楽しく、恋するスナイパーからナナイロで会場かなりのトレイン度、ライカンから店長リードでアンコールにAngel Wingとこの4曲連発はかなり痺れる流れだった。
ナナイロが入ってライブの畳みかけがパワーアップした感があるなー。
全体を通していいライブになった。
お疲れ様。

2013年05月03日のツイート