アイドルの穴2013最終オーディション〜序盤戦『THE 面接審査』

今年の日テレジェニック選ぶアイドルの穴は、TV放映前に実に99の候補生から半分にする選抜をイベントなどなどで決めていくという企画だそうで、その最初のイベントに遊びに行ってきたー。
イベントとしての仕切りでなく、TV番組スタッフなので手際が悪く予約や受付の仕組みは無駄だらけだし人が多いのにうまく使えずグダグダで大変よろしくないのー(^^;。
何をやるイベントかさっぱり知らなかったんだけど、まず33人ずつ3グループに分けて、簡単な自己紹介から、あとは物販バトルなのかー!
まず入場時に3枚もらったチケットで3回まで1人1回30秒でどこかに遊びに行けて、追加は何か買えばいいというシステムを、1時間区切りで3セットで99人。
で、すでにファンのついてる人気メンバーはずっと列が出来ててきっちり30秒に一人ずつカウントされる形だけど、案外誰も客が来ないコも多くて残酷!
これだけ大勢一度に出てきて、誰が誰だか分からない状態だと、すでにファンがいる人が有利すぎるんね…ということで、あちこちのライブアイドルとかファンを連れてきてるコ達が優位に進めてはった。
自分がこれを見に来た理由も Mary Angel を熱烈に応援してくれてる浜田由梨ちゃんを応援しようということだし(^^;。
チーム浜田の人がけっこう来ていて列は最後まで途切れなかったし、アッサリとトップグループで通過できそうで何よりなことだった。
ゆんちゃんのライブ観られなくなってしまったけど久しぶりに顔を見てよかったなと。
最後は99人全員と順にハイタッチで退場とか実はすごいことだった…この大人数に連続は目が回る!
自分の笑顔がこわばってきた(^^;。
向こうは何百人相手にこの状態で、その大変さが分かるという(^^;。
なんというか、グラビアを目指すのはいつも観てるライブアイドルより平均年齢も高めだし、なんといっても美人さんが多くて実に華やかだなーと、これはこれでけっこう楽しかった。
TV放送観る楽しみも増えたし。

吉川友デビュー2周年&21歳バースデー記念ライブ

今日はきっか久々のフルライブ、夜公演を観てきたー。
まだ21歳なのか…もうデビュー2年なのか…と、前回のきっかフェス平日で行けなかったのでご無沙汰感。
IMAホールは段差も大きいし、ちゃんとしたホールでコンサートはありがたいのぅ。
ということで、今回は歌中心で、生演奏のアコースティックバージョンとか、生バンドバージョンとかかなりよかった!
きっかきかなトークは曲間にちょこっとぐらいでグイグイ歌ったので、実にあっという間に感じた。
5曲くらい歌ったところで、即売だったらここで終わりだけど今日は有料ですから!お金がきっかに降り注いでいますから!とか相変わらずの全てがふざけてるトークはやっぱりどこも楽しめたけど(^^;。
サイリュームやコールの盛り上がりもなかなかで、期待を裏切らないライブだったかの。

2013年05月10日のツイート