AKIHABARAバックステ←→ジpass

昨日訪問できなかったので、今日こそはとフランスからのゲスト3人と一緒にバクステへ。
16:30ステージ前くらいでまだ遅番キャスト来てなくて空いてた。
なので目立つ集団になってしまったけど、そこへ海岬まりーな君が突貫っぷりを発揮しにきてくれていろいろフランスさんに話しかけてくれて、トレサンパ(とても感じのよい)だのー。
あれ?バクステ外神田一丁目は横浜でも大阪でも外部イベントやってるのに16:30ステージには伊東裕ちゃんが出てきたではないですかー。
メインメンバーなのにお留守番なのね…だけど、これがもう裕ちゃんワールドほんわか全開、言うこといちいち必ず突っ込みどころな隙があって川田さんがツッコミまくりで歌に行く前のMCが笑い転げる面白さだった。
裕ちゃん、うれしーちゃん!を自分のモノのようパクって使いまくりだよー(^^;。
ここにまた話し方のおっとりっぷりが似てる白石優希先生との掛け合い面白いという。
似たもの同士仲いいっぽい。
話の流れで二人がステージ上を走ることになって、走り姿がまた二人とも愉快だという…バクステのほっこり平和はこの二人が守っているのかー(^^;。
のめちゃんみなみちゃんはツッコミとお腹をかかえて床を叩いて笑う担当になってしまった(^^;。
そんなMCが面白すぎて歌はあまり印象に残らず(^^;。

全力で営業してる喫茶店( ^ω^ )

バクステの前身のようなものでもある喫茶全力の元キャストが1日限りの限定カフェイベントをやるってので様子を観に行ってきたー。
このイベントは2回目らしい。
アキバの少し外れのカフェにおそるおそる入ると、バクステのキャストでもある(あった)みーにょんと久しぶりで貴重ななったんゆりりんもいますな!
浴衣 or 甚平姿ええのー。
けっこう盛況。
他のキャストや客同士で仲良かったり懐かしんでいたりで喫茶全力時代を知らない自分には、同窓会で今ひとつ居場所のない3年目に転校してきた人みたいな感じもしたけど、みーにょんによるとバクステからの客やライブからの客なども来てるとのこと。
手作り自主イベントっぽさが想像通りでバクステとは違ったまったり空間はよかった。
チェキもお土産に撮ってもらったり…で、帰ろうかと思ったら友達としてみづきちが来てるし!

アイドルファーム AKIHABARA Theater

今日は早く帰ろうと思ってたけど、さきちょんが22:00ラストライブ出るってので21:00ステージから最後までいたー(^^;。
今日はりぜ様お休みなので、ギヨームさんお目当てのりえちょが司会もショーもでさらに大活躍だのー。
メグメグのダンスでセンターがりえちょせりぬを引き連れるというフォーメーションが面白いちびっこまみたん大きなダンスでこりゃカッコよかった!
そしてさきちょんのラスト曲はパン屋さんのアルバイトというマイナー曲ではあるけど自分にとってスマイレージで一番大好きな曲でうれしすぎる!
やりたかった指差しが存分に出来て満足。
多分また歌ってくれると思うから、他のスポンサー様も覚えてきてやってのー(^^;。

つんつべ♂バク音

アシスタントがバクステ(非選抜)で、ゲストがバクステ(選抜)ってなんとも妙な感じの番組であかんやんーってのと、トークの内容もきいたことあるのが多くてCD発売週で久々に貴重なバクステ番組になったのになーとか思ってたら、ひなのんは下着が黒スケでエロいのに下着だけにスポーンと脱いでから着替えるとか、ありちゃんがTVなのに(ピー)んことか言っちゃってしかもなにやらやたら喜んでるとか、大変ハレンチでこれはこれでよろしかった(^^;。
いろいろメイキング映像もなかなか魅力的だったし楽しく観られて、やっぱりバクステ中心番組でやってくれて問題ないよー(^^;。

ハロー! SATOYAMAライフ

だーいしタケちゃん、芸歴とデビューと年齢とユニットの格でそれぞれ上下関係が違って複雑になっているので、どう呼んでいいかとか微妙で面白い問題だなぁ…本人達も違和感感じてるし(^^;。
ハロコンのシャッフルな有頂天LOVEがチラッと映ったのはそれ楽しかったの思い出したのでよかった。

2013年08月15日のツイート