ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2013/10/31

ハロー! SATOYAMAライフ

えりぽんだーいし千奈美がボケたりヘタれたりすっとぼけたことを言ってにじみ出る面白さに、ゆかにゃんが一人かわいすぎたりさゆべぇがツッコミを入れたりというバランスが絶妙だなぁ(^^;。

ハロのMVはダンスとアップ写すだけの低予算でワンパターンでつまらなくてどうしようもないよね感が最近の℃-ute MVにはなくていろいろ工夫した映像で面白いのはええことだなー。

予算がなくても工夫があればこれだけ印象が違うのか…って、手間ひまはかかってるから本当に安く済むかは分からないけど。

やっと売り物になってきた感がある。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131031

2013/10/30

探偵!ナイトスクープ

東京では遅れて放送されてるナイトスクープの今回の放送が下柳出てくるわほんとにゴムボール野球で対決するかと思ったら金本まで呼んでくるとかすごすぎる豪華すぎる!と大笑いしてたら、小枝、成樹、松ちゃん各探偵が卒業とな。

なんと…小枝探偵25年間もやってたとは…関西人にとってなんと大きな喪失なんやと。

パラダイスとか小ねた集とかどうなんのかのぅ。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131030

2013/10/29

台北旅行帰り

安いチケットなので早起き早出発で遠い桃園空港までバスかないと…行くのに、松山機場に慣れてたのでちょっと間違ったりであわてて到着…も、チェックインも検査も出国も手際がいいというか猛烈な勢いであっというまに通過。

むしろ時間がかかったのは遠い遠いゲートまでの徒歩だった…第二ターミナルでチェックインして制限エリアに入ってから中を延々と歩くと、第二ターミナル側の端が第一ターミナル側と繋がっていてそこだった。

へぇ。

ちょっと出発が遅れたけどぷいーんと成田到着。

ふぅ。

ライブを観に行く、それもベルハーということで外国としての異文化とベルハーとしての異文化と、台湾ファンとの異文化と実に刺激的な旅行でござった。

しゃべることが多くて中国語を使う機会も多かったのもよかったかな。

もう観光地や食べ物やメイド喫茶は一通り経験してる台湾を自分はまた別の面でかなり楽しめたけど、初めて台湾に来た人はベルハー三昧だけでなく、また来てオーソドックスな観光旅行もじっくり体験するのもいいかもねー(^^;。

ももちの隠れ家。@秋葉原マチガイネッサンドウィッチズ

昨晩あまり眠る時間もなく遠路台北から成田から帰ってきてさすがに疲れは感じるけど、今日は数ヶ月に1回のアキバのホットドッグ屋で桃知みなみちゃんがお手伝いをする日なので観に行ってきたー。

お店に入って、存在感たっぷりにみなみちゃんの、いるー!!ってインパクトは相変わらず楽しいのぅ(^^;。

今日はかわいいハロウィンかぼちゃ衣装。

みなみちゃんがくれた飴は、今回オリジナルイラストと金太郎飴状に名前が入ってるものにパワーアップしてた!

みなみちゃん喉がかわいたとやらでジュースで乾杯ー!の後、飲むところみたいなーと思ったら首のあたりがチクチクするといって物陰に行ってしまう(笑)。

あと、チェキも撮ってもろた。

普通チェキはアイドルさん前、ファン後ろで顔の大きさちょうどよくなるのに、なぜか後ろに下がるみなみちゃん

話しててなぜか顔が近い感じと握手してもらうとなぜか手が生々しく感じるところがみなみちゃんの不思議な魅力だのー(^^;。

この後、撮影が入るそうだけど見られず残念。

オトメ魂-晩-

土日にライブに出られないゆいぷにが平日夜のこのオトメ魂なら出られる貴重な機会ってことで渋谷DESEOまで観に行ってきたー!

あぁ、今日もふにゃふにゃ動いてかわゆいゆいぷにであることよ…ルカルカかわいいし、マトリョシカ息切れせずに勢いで歌いきれるようになってるし、3曲目の千本桜まであっという間で楽しいのぅ…今日は応援してくれる人多くて盛り上がったので、気兼ねなくガン見できた(^^;。

MCでも受験頑張ってますよーと、週頭を週早と言うゆいぷに語を作り出しまくりつついい感じ。

物販ではポイントカード溜まった特典でお手紙とスペシャル写真もろた!

まだ中学生なので21:00までのシンデレラタイムまでだけどわりとまったりできて今日も楽しかったかの。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131029

2013/10/28

2013年10月27日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131028

2013/10/27

2013年10月26日のツイート

仲さん仲さん 2013/10/30 11:16 glade to see you!
http://i.imgur.com/JLbT1g8.jpg

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131027

2013/10/26

台北旅行初日

BELLRING少女ハートTIRAぴょんがビザ切れにて台湾に帰ってしまって再来日かなわずとなってから約半年…元気かな…と、日本に帰ってこられないなら台湾に行けばいいやん!と、ベルハー初台湾ライブがあるというのでこれに合わせて台北に旅行に行くことに(^^;。

海外遊びに行くのはゴールデンウィーク辺りが多かったからこの季節に旅行するのは久しぶりだなー。

いいきっかけ。

台湾はアメリカの次によく行ってて6回目の慣れた場所。

文化も食べ物も日本人にとって気軽気楽な街で好きだのー。

そして中国語の勉強の機会にもなるしと、何度行ってもいいんだけど、1年半ぶりかな?と久しぶり。

前回はいろいろ調べておいて台湾の南のほうも行ってメイド喫茶巡りをしたけど、今回はライブとイベント周辺の予定がよく分からないので開けておくしかなく、当日の流れに任せてノープランの緩い旅予定(^^;。


さて、東京側も台北側も都心に近くて便利なので最近はもっぱら羽田を利用してたけど、今回は安い飛行機にしたので成田発で遠いよぅ…と、しかも安い電車でゆっくり行ったので成田までがすでに旅行気分(^^;。

サクッと出国してぴゅーんと飛んでサクッと桃園空港到着。

中華電信のプリペイドSIMをゲットしてネット確保。

SIMフリー端末さえあれば、3日間300元(1000円)で3Gデータ使い放題+通話とローミングやルータレンタルよりかなりお得。

あと、TPE-FREEという街中で使えるWi-Fiも登録してきたのでネット事情は問題なし。

バスでえっちら台北駅まで出て、持ってる悠遊カード(PASMOみたいなの)に残高もあったしMRT(地下鉄)で移動してホテルにチェックインと順調。


夜遅い街の台北はまだ宵の口なのでどこへ行きますかのー?

ホテルからMRTで近いし、まだ行ったことなかったの有名な華西街観光夜市を一度見ておこうかなーと向かってみた。

おぉ、夜市に行くと台湾らしさ全開でこれこれ!とテンション高まるわー(^^)。

食べまくりの中華文化の粋を感じるねぇ…同じもののはずなのに上海は万博の時にごちゃごちゃしたのは全て排除されたし、香港やシンガポールもだいぶ整理されちゃってるようで、台湾にはこの雰囲気が猥雑なまま丸っと残ってるのって意外に貴重なのかもしれない。

あれも食べたいこれも食べたいなぁ…けど、やっぱりまずは台湾に来たら魯肉飯を食べたいなー(^^;。

なんというかあまり料理扱いされてない基本のご飯すぎて、一緒に頼んだスープのほうが倍高いという(^^;。

観光夜市のほうは噂のヘビやらスッポンを眺めて、眺めるだけで十分で(^^;。

怪しげなDVD屋やゲーム場もあるし、日本韓国香港大陸観光客より欧米人観光客が目立ってて、この界隈はけっこうこれまで行った他の夜市とはまた雰囲気違うように感じたかな。

欧米人の何をひきつけるんだろう…と、やっぱり台北最古の龍山寺かな?

21:00を回っても立派なお寺にたくさんの人が訪れて、実際にみんなこぞって祈っていた。


さて、MRTで一駅分だし、西門町まで歩いてみるかなーと少し歩いたらあっというまに人通りがなくなってちょっと怖くなってき…と思ってる間に西門町着いた。

にぎやかで若者であふれていて渋谷そっくりだのー。

前来た時は大きな看板が出てたAKB48ショップが見当たらない(^^;?

暑いことも寒いこともないいい季節なんだけど、台湾の人にとっては秋らしくけっこう着込んでる人も多いけど、自分は歩いたら汗が出てきたのと疲れたのでフルーツ山盛りなカキ氷を食べて一息。

氷がフワフワなので、こんなに一人で食べられないー!ということは案外なかったり。

日本で食べられなくて台湾で一番好きなフルーツの蓮霧を道端で売ってたのを買ってホテルに帰り。

季節はずれらしいけどおいしかった。

ふぃー、夕方到着でもしっかりその日楽しめる台北はいいねぇ。


f:id:kobhey:20131027013444j:image:w320

f:id:kobhey:20131027013443j:image:w320

f:id:kobhey:20131027013442j:image:w320

f:id:kobhey:20131027013441j:image:w320

f:id:kobhey:20131027013440j:image:w320

f:id:kobhey:20131027013439j:image:w320

f:id:kobhey:20131027013438j:image:w320

f:id:kobhey:20131027013437j:image:w320

f:id:kobhey:20131027013435j:image:w320

f:id:kobhey:20131027013434j:image:w320

f:id:kobhey:20131027013433j:image:w320

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131026

2013/10/25

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ! J-SQUARE SHINAGAWAでイベントするよ!!

今日はおはガールのイベントがあって、しかもひなこちゃん14歳の誕生日だってので観にいってきたー。

開演直前に会場到着すると、きっかポッシボーのイベントで何度か来たことある会場がその時は出てた椅子がないのにギッシリ満員!

今のおはガール勢い感じるなぁ…と、しかもCD売り切れてるし…う、握手やチェキに参加できない(^^;。

いつもは無料イベントでも何かしらお金落としていくことにしてるんだけど、そもそも売り切れてしまっては落としようがないという(^^;。

さて、イベントは始まって、スタッフが用意した風船やファンが用意したタオルで全面お祝いモード、登場してひなこちゃんあっというまにボロ泣きで震えてしまうくらい;_;。

曲はこいしょ!!!だから盛り上がりつつなんともいえない興奮状態に。

そこから今回はMC中心でお祝いになつみゆうなからのお手紙に、なんとひなこちゃんからの逆にお返しのお手紙まで用意してあって、お互いに思ってることを伝えあってほっこりいい話すぎる;_;。

いろいろ乗り越えてきて仲良くなって、そして1年半経って、ひなこちゃん誕生日でめでたいだけでなく、これがラストシングルでもう卒業が近づいている寂しさも織り交ぜつつ。

なつみちゃんは常に冷静で、しっかりしてる分若干壁を感じてたって言ったりそれが冗談になるくらい仲良くなって、歳はひなこのほうが年下なのにゆうなのほうがクルクル回って妹みたいでだっていう三姉妹な関係がほんといい感じ。

新曲の夢ふうせんもやっと生で初めて観られたし、おはガールはやっぱりひたすらかわいい上に、しんみりいいイベントだったかの。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131025

2013/10/24

アイドルファーム AKIHABARA Theater

今日のアイドルファームはラストライブがさきちょんだってだけでなく、初の試みで3曲しかもアコースティックギター生演奏で2曲をやるってので観にいってきたー。

今日から21時回っての遅い入場はラスト90分の飲み放題セットのみになって、他のセットほどおとくじゃないなぁと思ってビールお替りして酔っ払ってたら、どうやら今日はフード1品つくのを忘れてたらしい(^^;。

それならいつもこの時間くらいまで行けない自分にはオトクだなー。

まずはショータイムでやっと初めてK-POPショーが観られた!…さきちょんせりぬでいい感じだのぅ…センター不在なのはそういうスタイルなのか今日はキャストが少ないからなのかはわからじ(^^;。

そしてショーの後はラストライブ始まるまでさきちょんめちゃめちゃ緊張してはりますな…緊張しいだし。

でもどうしてこれがライブ始まったらいい歌!

さきちょん歌えるなぁ…このいつもアッパーで騒がしいアイドルファームでバラードがしっとり響き渡るとかギャップがさらに異世界感。

2曲あっというまなかなかよかった。

からの、やっぱりギャップでサキちょんスキちゃんってこりゃまた(^^;。

クローズ時にはキャスト3人にまで減ってしまってたし、いろいろこの後も気になるアイドルファームだけど、今のところとても楽しげ。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131024

2013/10/23

台北旅行準備

ベルハーの台湾ライブってか、台湾に戻ってしまったTIRAぴょん台北でなら久々に出られるという貴重なライブを観に土曜から台北に遊びに行く予定なんだけど、やっとこたびの予定やら飛行機やら宿やら確定した(^^;。

緊張感が足りないのはよろしくなく、海外はさすがに気をつけないとなー。

そんで、ちょうど土曜の朝に台風が東京にやって来そうで、飛行機飛ばなかったら困るなぁ…初っ端から波乱の予感;_;。

あと、台北ではこれまでメイドカフェ巡りを一通りしたので、今回もまた前によかったところまた行こうかなーと思ってたのに、前回行って好印象だった空想具現も月読台北店もすでに閉店してしまったらしい…厳しいのぅ(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131023

2013/10/22

アイドルファーム AKIHABARA Theater

先週末は珍しく1回も秋葉原に行かなかったので、5日ぶりとか久しぶり。

ちょうどショータイムに間に合うタイミングだったのでアイドルファームへ…一週間以上ぶりかな?

先週はさきちょん3回も出演予定だったのに、行けない日と、予定が狂って行けなくなったのと、行けたけど体調不良で急遽お休みというパターンで観られなかったのが今日は観られるぞと。

ぞと、エレベータを降りたらいきなり階段のところでさきちょんツイキャスやってはるところにバッタリ高まる(^^;。

いつもだとラスト1時間しかいられないことが多かったんだけど、今日はショーを含めた90分いられるので、今日からお得になった推しセットを注文できたー。

さきちょん指名で(^^;。

飲み放題なんだけど、ダンスタイムから戻ってくると他の出ないのに勝手にビールのお替りが置いてあって、いつもビールしか頼んでないのがなんだか読まれてますなー(^^;。

セットのリクエストライブでさきちょんスマイレージのショートカットを歌ってもらって、そしてリクエストショーってのが頼めて、まだ一度も観られてなかったK-POPショーのさきちょんソロを観られた!

わざわざこのために着替えて出てきてくれて目の前で踊ってくれるってこれは贅沢なメニューだのぅ。

てことで、他の人のリクエスト曲にショーも観られて、さきちょん出ずっぱりでめちゃ忙しいことに…その合間に急いでチェキ撮ったりしてるし(^^;。

からの今日はクロージングライブの担当もさきちょん℃-uteのキャンパスライフを歌ってくれるところまでさきちょん充極まりないアイドルファーム楽しかった也。

復帰したりぜこ様の負担も少しは減ったかなー(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131022

2013/10/21

トレイニーズコレクション Vol.7 ニコニコ生放送

タイムシフト期限だったのでこないだのナイスガールトレイニーのライブを動画で観たー。

現地では楽しくてはしゃぎまくってたのであまり感じなかったけど、動画でじっくり観るとやっぱり選抜メンバーの歌の力は一際違うなぁ…選抜されてなるほど。

そこにみらいちゃんとかなったまたんとか割って入ってくると大きい組は頼もしい。

一方、小さい組はもうなんかもうほんとに子供子供ぞろぞろ大変なことに(^^;。

とその両方にれいれいの選抜としても小学生としても活躍してるエースっぷり。

現地では離れた見てたけど、動画で見るとアップとかもあってメイクとか髪型とか衣装とかもちょっとアイドルに寄せてくれてもいいのになーという気にはなったかの。

選抜メンバーとか衣装あるのにー(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131021

2013/10/20

ふぉん・で・らいぶ Vol.7

pure☆carol が出るライブを観に浜松町の文化放送の中にあるメディアプラスホールに遊びに行ってきたー。

係員にエレベータで誘導されて行く会議室みたいなところだけど、前にアニソン系ライブで来たことあるなぁ。

開演より少し遅れて到着すると…うわー、お客少ないわー(^^;。

前がスタンディングで後ろも椅子もたくさん置いてあるけど、何度数えても13人しかいない。

最終的にも16人くらいだったかな。

全ユニット合計で出演者が20人以上いるというのに(^^;。

出演者のほうが多い系ライブ。

だけどしょぼいイベントではなく、どうしてどうしてライブはなかなか楽しかった!

メンバー5人に対してファン5人がシンメトリーに踊ってたり、PIECEはわいわいと盛り上げ上手で楽しげだったし、声優風の歌い込みでめちゃ歌がうまい出演者に聴き入ったり。

各組持ち時間も長めだから個性も発揮されてた。

そこにトリが pure☆carol も負けてられないねーと思いつつ、でもやっぱりかわゆーく出てくるぴゅあろるにわーきゃーとはしゃぎ気分で(^^;。

あかりんがハーフツインテールでかわゆなぁ。

これまで多くの人が後ろでまったり観てるというのが続いてたのに、為ちゃんが全員立たせるし(^^;。

そして立ったら今度は前に出て来させるし(笑)…やりますな(^^;。

そんな気合にぴゅあろるファンも6人くらいしかいないから手を抜くという気持ちにもならず、なんかハイテンションが続いてやたら楽しいぞ…てところに、持ち時間20分で4曲あるからいつもの3曲にスキちゃんが追加されて大変(^^;。

地下現場流のMIX全部入れつつスマ現場流のコール連発とフリコピを全部やると異常に忙しい(^^;。

Happy Days で締めまでめちゃめちゃ楽しかった。

観客少なくても1回1回のライブはこうでなくっちゃ。

終演後物販ではあかりんとチェキ撮ってもらって、夜公演は来られないんだよごめんーと言ってそそくさと会場を後に。

神LIVE Vol.7

毎回出演者が豪華な神LIVEに今回は Mary Angel が2回目の参戦ということもあってこれは楽しみなライブ!

各組持ち時間が30分もあるし。

もうどるえれの出番が終わってたのは残念だけど、 Mary Angel 出演直前に到着。

神LIVEはやっぱり空気というか会場全体の熱が違うのぅ…そして、昨日一昨日と違ってミドリTがめちゃ多い!

3倍増!?…みんなどこ行ってたんー(^^;。

そしてたっぷりライブはミドリTだけでなく会場全体を巻き込むこの感じたまらんなぁ…と、すごい勢いのライブ。

休む間が考える間がなくて今何曲目かも分からない疾走感で楽しすぎるわ…息は切れつつ(^^;。

恋スナから入って、妄想少女、ナナイロの完成度も高く、暖かい会場だとクルクルよく回る Everyday Happy Daysをやってライカンから Angel Wing でほんに楽しかった。

ふいー。

しかも今日はCD購入でチェキというサービス企画もあって、物販が大行列になったりとなかなか盛況で久々に東京でたっぷりライブやってくれたメアリーの充実した3日間だったかの。


さすがKNUや青SHUN学園も盛り上がってるなーと遠巻きに観たりしつつ、今日もう1つのお目当ての怪傑トロピカル丸のステージ。

まず純情が2曲次に青春が2曲歌って、最後に合同で1曲歌ったんだけど、何この盛り上がり!?

AeLLもくるからシャイニングウィル系のファンがこぞって集まっていて、しかも純情と青春でライバル関係にあるのが熱くさせるのか、なんかいつも定期公演なんかの単独なライブより遥かにわちゃわちゃしてるんですけど(^^;!?

いやー…楽しや。

と、はしゃいだところでPが出てきて重大発表!?

今月で純情から3人が卒業だけど、その後の展開いろいろありますよと;_;。

青春からみぽりんじゅりあんぬが純情へ移籍、純情からめろんちゃん青春へ移籍と2:1トレード!?

さらに純情トロピカル丸はポニーキャニオン扱いユニットになって青春がシャイニングウィル扱いのままという実質お別れ状態!?

なんてこったい…純情メンバーがめろんちゃんを行かないでーとつかまえて離さないのが印象的だった;_;。

むむぅ、今後どうなりますかいのぅ…とりあえず青春トロピカル丸を応援することは変わらないけど…。

めちゃ盛り上がった楽しいライブから一転、どんよりした泣きの空気になりました…。

ふぉん・で・らいぶ Vol.8

ほんとは夜公演は来ないはずだったのに、Twitterで出演時間が1時間も遅くなったということが分かって、それなら間に合う!

これはうれしい誤算だーと急いで浜松町文化放送に戻ってまた pure☆carol を観ることに。

公演時間の割には安くないライブに終盤だけ参加するとか贅沢だけど、今日を最後にまたしばらくぴゅあろる観られないしなー。

会場に入ると、1つ前の組が出てきて…あれ?みづきち(渡久山美月)がいる!?

あ、これが最近できたというユニットかぁ。

SiAM&POPTUNeと言うらしい。

たしかにポップなかなかかわゆくていい感じ…なメンバーを、仕切りまくりの指導しまくりのベテランみづきちのリーダー感を通り越したプロデューサー感がめちゃ面白いんですけど(^^;。

ぴゅあろるを引っ張る為ちゃんみたいに、このユニットを引っ張るみづきちなのね…いろいろ達者な人で所属ユニットがあったところからバクステ入ってユニット卒業してそして自分の居場所を作ったというこの似た境遇が共通点で面白い。

まだ結成1ヶ月だそうだけどファンもけっこう来てたし、負けじと続いて登場の pure☆carol をこちらは応援しますよ!と。

昼公演と違って夜はその倍くらいは客来てたし、やっぱりぴゅあろるの華やかな感じはちゃんと伝わって、初見の人も巻き込んでかなり盛り上がったり。

こりゃ楽しいわー…またスキちゃん入りの4曲だからまたヘトヘトに…やー楽しい(^^;。

今度はHappy Days から入って pure☆carol で締めるという逆回しでどっちでも行ける両A面的なオリジナル曲もほんとに安心していられる。

あかりんが夜はフルツインテールでやっぱりかわゆのぅ…リラックスしてるようで笑顔もぐっど。

物販もまったりで、あかりんと2チェキを撮ってもらった後、為ちゃんがモノマネをしたりしなを作ったりウインクをしたりとアピールするのでやむなくチェキ撮ってもろた(^^;。

チェキ初めてよね?とか言われて、いやお披露目のときも撮ってますよーとか言ったけど、それよりもっと最近、キネマ倶楽部でも行ってたことは後で思い出した(^^;。

2公演で4曲ずつとか今日はぴゅあろる充できてなかなか貴重だったかの。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131020

2013/10/19

Doll☆Elements 「君のコト守りたい!」発売記念インストアイベント

15日以上連日ひたすらイベントをしてるどるえれだけど、今日はアイドルイベントメッカな池袋サンシャイン噴水広場でミニライブをやるってので1回目を観てきたー!

いやー地下ライブや小さいところのイベントも親しみやすくていいけど、どるえれはこういう開けたところで華やかに歌い踊ってるのがほんとに似合ってるというかアイドルなキラッキラなのがほんとにいいなぁ。

360度に笑顔振りまきまくりで、自分の中の王道アイドル像に一致してる満足感。

かわいい楽しい曲を全力で連発で、声援も盛り上がりつつ、座ったままでも興奮してる間にあっというまの5曲終わっちゃった。

と、ただ楽しい気分になるどるえれなんだけど、まだ1回目はややお客さんが少なかったのが残念というか謎…優先エリアの椅子余ってたし、CD購入特典会も、全員握手、個別握手、ワンショット写真撮影、ポスター全員サイン、2ショットチェキと数々あの手この手やりまくってるけどやりすぎなのかそれぞれの人数が少なくなってしまってるし…このいろいろメニューを今日3セット大変だわー(^^;。

ごんちゃんのチェキに行って、噴水の前で撮ってもらえた。

今日もええ娘さんすぎるごんちゃんに癒された。

最近すごくアイドルになっていい感じみたいなことを言ったら、まだ頑張ってやってるように見える?って言われてしまった…う、うん、ごんちゃんはすごく頑張ってるからねぇ…そこがそれでいいんだけど、目指すところはもっと意識させないところなのかー(^^;。

タワーレコード新宿店15周年大感謝祭 怒涛のライブ15連発 〜15年間お世話になりました。そうです、今日はアイドルの日。

Mary Angelが出るライブを観に新宿LOFTに行って来たー。

連日メアリーのライブが観られるってうれしいなぁ…ってことで着いてほどなく出番!

昨日に続いてミドリTは少なかったけど、縁のあるグループのファンも多いので盛り上がりには支障なく、ミドリー!もちゃんとなってよかった(^^;。

次CD出るナナイロの定着度もなかな。

今日もまた5曲もあったのでわちゃわちゃしてあっというまなのに疲れた疲れた…なんか今日はMIXが特に激しかったし(^^;。

出番後は今日はCD予約でチェキという貴重な機会なので参加したー!

しかも珍しくサイン名前書いてくれたしありがたや。


他にもまいにゃ観たり、そんで久々に観たいずこねこまりちゃんが白い衣装がめちゃめちゃ可愛かったりで楽しいライブだったかの。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131019

2013/10/18

18日の金曜日!アイドル秋祭り

今日はO-EASTでやるライブに Mary Angel が出るってので観にいってきたー。

平日だけど21:00出演と遅いのがありがたく余裕をもって到着。

最近ホームの大阪だけでなく、全国遠くによく遠征してるメアリーなので、むしろ東京が少なくなって実に久しぶり…2ヶ月ぶりとかメアリー知ってから観るのに最も間があいてしまった;_;。

こないだ東京は渋谷AXに来てくれた時は金曜17:00出演で、それだけ出て大阪帰ってしまうってのが行きたかったけど行けなかったし(^^;。

さて、O-EASTとかよい広いライブハウスに残念ながら客は少なめでかなりガラガラ…なところに、ピンクTはけっこう集まってるのに、ミドリTはなんか少ないんですけどー…こんなに比率的に差があるとは(^^;。

と、微妙に緊張しながら始まった久しぶりのメアリーは…自分いろいろ忘れてるかと思ったけど全然そんなことなくてやっぱり圧倒的に楽しい!

いやーやっぱりキレキレのステージングに休むヒマの無い応援でこの高密度感これがメアリーやね…久々だから体がついていかず、しかも持ち時間が5曲分もあって大変…いやー疲れた疲れた満足満足(^^;。

ばっちりツインテールりーたんもやっぱりかわゆかった。

速く回ったときにスカートがやたらめくれてドロワーズどころか腰まで見えてるのがなんだかセクシー(^^;。

物販行って、行けなかった1000回記念ライブのブルーレイディスクも買えた。

あと、このライブトリのベルハーも6人バージョンを初めて観られた。

平日から濃いライブ楽しかったかの。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131018

2013/10/17

我等メロLIVE感 2& 無料ライブ

アキバアソビットで我等メロと2&の無料ライブがあるってので観にいってきたー。

無料ライブといつものインストアイベントの違いは、握手会のみか、それに加えて通常のチェキ撮れる物販かっての違いがあるみたい。

握手会はいつもと同じ1000円CD購入で、でも物販でサイン入りチェキが500円という相場不明感に(^^;。

ちょっと開演に間に合わず到着したら我等メロ相変わらずのゆるいMCが楽しげで、2曲観られた。

ラストがArrow↑upやっぱり楽しいなぁ…この会場だとジャンプできないけど(^^;。

さて後半、2& Sakiちゃん登場…様子がおかしい…最初泣いちゃって歌えない;_;。

1人になってしばらく経ったし、いつも客が少ないこの会場にしては今日はかなり多かったし、ピンチはいつも多いけどあまり感情を出さないSakiちゃんがここにきての理由が分からず戸惑う…すぐ戻ってたけどなんか複雑な気持ちに…。

そして、今日は持ち歌歌う数減らしてまでなぜか夢見る15歳のカバーもやってくれた。

ライブ中にも客がどんどん増えて最後は多くなっててなかなか盛り上がったかの。

物販で我等メロ行くのは初めて…で、真奈美ちゃんから4ヶ月前のSlumpy→s時代のチェキを受け取るお久しぶりな感じで(^^;。

Sakiちゃんとも撮ってもろた。

さらにステップアップミーティングなるものにも参加していろいろ悩ましいことが分かったけど、悩ましのは社長で、Sakiちゃんは見た目だけでなく中身もまだまだ若いんだなーと。

若さが原因のことは大人ではどうにもできないねぇ…急に老成されても困るし(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131017

2013/10/16

バクステ深夜営業中☆

公録を観にいった回の放送を聴いたところ、公録をそのまま流すのではなく、それを話のネタにちゃんと別に収録して番組作るとはぜいたく!

しかも公録の面白かったところがちゃんと抜き出されていて、亀ちゃんがリハーサルでクイズの答えを言ってしまっていた12リットル事件を経緯説明、そんで、元気に「12リットル!」と重ねる華ちゃんに、さらに次の問題になっても「12リットル!」と追い討ちをかけるさーやのかなりナイスなところがきっちり再現されてて大変よろしかった。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131016

2013/10/15

AKIHABARAバックステ←→ジpass

台風近づいて雨がヒドい中、今日はADなぎさ先生とさらに同日でるーにゃんのバースデーステージラストを観にバクステ行ってきたー。

雨の中人多くしっかり満員で相変わらずすごいわ(^^;…て、ここんところお店に来ては混雑にめげて帰るを繰り返してたので、入店したの久しぶりっぽい。

外イベントにはちょくちょく観に行ってたからそんなにバクステ久しぶりって気分はしてなかったんだけど、おはようございますーとか言われて、あぁ、久しぶりだとか思った。

ADなぎさ先生のバースデーカード付きメニューを注文すると、ご飯の上にあんかけチャーハンが載っているという米+米という禁断の組み合わせがちょうどお腹すいてたのにそれでも満腹になる大変よろしい、らしいメニューでよかった(^^;。

まずるーにゃんのステージはなんとパン屋さんのアルバイト!…うわーこの好きな曲がまたここできけるとはうれしや。

るーにゃんなんかパン持って歌ってるんですけど(^^;!?

そしてADなぎさ先生℃-uteのキャンパスライフを、ダンスメインではなく歌メインで!

歌はかなり久しぶりにきいたけど、音程とリズム安定して歌えるんだからもっと歌もたくさん歌いこんだらいいのになーと思ったり。

スピーチも暖かい感じに、そしてその続きのステージもゆうかちゃん君好きや夏恋ちゃんのめちゃん南ちゃん、ラストはさーやの告白体操までみんなそれぞれいちいち微妙にギャグといじりを入れつつなんかなごやかに面白いステージで楽しかったかの。

やっぱり久々に行くとバクステ楽しいぞと。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131015

2013/10/14

Love Mark Festival Vol.84 1部

今日は観たいアイドルさん行きたいライブがいっぱいあって、ありすぎて、でも完全に重なってたらあきらめるしかないけど、それぞれ微妙にいい感じにズレてるのでこれは限界に挑戦するしかないと今日はできるだけ掛け持ちしてみることにしたチャレンジ。

ってことで、まず朝一はこのライブに2番手でゆいぷに姫が出演するってのを渋谷REXまで観に行ってきたー。

どこのファンか分からないけど、朝も早くからけっこう25人くらいすでに客がフロアに集まっていて、対バンの朝一の雰囲気ではなかったり。

10:00開演で少し押したけどまずKOTOちゃんという制服に上履きという学生ファッションが若いかわいいアイドルさんが2曲歌った後、次にこちらも今日も負けじと若いゆいぷに登場!

今日はガン見せよとのことなのでガン見する(^^;。

持ち時間短く歌はルカルカと千本桜で2曲だけで自己紹介も1回だけだったけど、ステージをじっくり凝視したのは久しぶりだわ…よく見るとけっこう発見もあっていい。

よく動いてはるね…かわゆいなぁ、とほっこりした。

最近応援にとらわれすぎてて、ゆいぷにはもっとじっくり見たほうがいいかなーと。

少し風邪気味だそうで、声の調子がよくなかったことを、「声がごぶさた」という謎の表現を使っておられた(^^;。

出番後は物販に行って、2チェキ撮ってもらって今日は間違えずに名前書いてもらえてようやくコブーヘからコブヘーに戻ることが出来た(^^;。

長いライブを最初3組だけ観て離脱というもったいない感じだけど急いで新宿へー。

2&ワンマンLIVE『2&You』#2〜体育の日バッキバキッ!!〜

まさかのSayaちゃん脱退があってもワンマンライブの日はやってきました…と、開演に少し遅れて新宿MARZ到着、会場では孤軍奮闘中のSakiちゃんが歌ってるよ…ってのが、生バンド演奏こりゃめちゃかっこいい!

うぉーこれはすごい!

元々ロックな曲をライブハウスで社長のちゃんとしたバンド演奏でこの音これが迫力!

その強い音を何度もきいて馴染んでる2&の曲でSakiちゃんが歌ってるという楽しさ。

リアル・ドリーム・ネガポジと3曲痺れた。

生演奏聴いたのが1年前のオリジナル曲お披露目以来で、あの時もそういやよかったなぁ…もっとやらないともったいないなぁ。

と、演奏と歌はめちゃカッコいいのにMCになると何この完全ノープランでどこへも行かない話すぎるの…Sayaちゃんいても厳しかったMCをSakiちゃんだけでどうにもなるわけもなく、でも同じステージ上にいても社長もあんまり助けてくれないのーん(^^;?

これはこれでかなり面白いけど(^^;。

これはカバー曲コーナーに向かおうとしてるのかな?とよく分からないまま始まって、でもやっぱり曲になるとSakiちゃんの一人怪盗少女はアクロバットまで含めてすごかったりとギャップがまた面白い。

この後もきっと楽しそうだけど入場特典CDももらえてたし、ここらで泣く泣く次へー。

ナイスガールトレイニー トレイニーズコレクション Vol.7 昼公演

最後のトレイニーズコレクションから1年以上も間が開き、選抜メンバーとしてもライブはTIFから2ヶ月以上なかった半活動休止状態から待望の復活ライブの日がやってきましたよ!と悪評ばかり聞こえてくる初めての会場のAKIBAカルチャーズ劇場へ。

バクステ下。

開演直前に入ると、確かに広大な着席スペース…の、半分くらい埋まったかなーくらいなのね。

休日だということを考えると、多い出演者のご家族も含めてでもTwinBox定期公演と変わらないくらいの集客は案外厳しいなぁ。

後ろの立ちスペースはかなり後ろで狭いけどまだまだ余裕があったので、そちらで立って観ることにした。

久々のトレイニーどうかな…はて…と思って開演すると、なんとなくあった不安はすぐ飛んでこりゃもう楽しすぎ(^^;!

持ち歌の私自身からキャナ曲ポッシ曲その他なじみのNGP曲の連打連打…これだよこれだよー前は沢山みられてた楽しかったこのNGPライブの感覚久しぶり!

しかもやっぱりされをサラリとこなしてるように見えてしまう改めてトレイニーのレベルの高いこと…はるしゃんあやぱんがグイグイ歌を引っ張って、今日は体調が悪いようだけど重要なパートは譲らないりさまるなぎなぎはダンスに出ずっぱりで歌もすっかり安心してきけるようになったし、そんでもってソロコーナーまでもらってれいれいが実はすごかった!

このライブは選抜とそれ以外はあまり区別せず曲ごとにシャッフルされていて、非選抜でもなったまたんまりおめめちゃんノアちゃんは主力扱いで楽しそうに活躍してたし、まだ名前と顔が一致しない新しいメンバーや小学生組も元気でみらいちゃんとかめちゃめちゃ歌えてたり。

と、名曲揃いを過剰に出来るメンバーのハイパフォーマンスで観られたらそりゃフリコピして観てて楽しすぎるよねぇ…と、そうだったこの汗だくになるライブ体験もかなり久しぶりだわ…懐かしい気分に(^^;。

その調子だけどTwinBoxやGladと違ってほとんどが椅子席でドキ恋もヤングDAYSもみんなで出来ないわけで…この会場に向いてないセットリストだったなぁ(^^;。

途中にはほんのわずかにゲームコーナーで1分水無しでクラッカーを3枚食べるチャレンジは誰も成功しなくて…その難しさが伝わらない上に絵面も悪く、しかもゲーム後口に入っていてしゃべれないというかなり悲惨なことになっていた(^^;。

いやいやあっというまの1時間半、NGP研修生のすごさは健在ここにあり!楽しいライブここにあり!で期待通りのライブで大満足だったかの。

お見送りで握手会もとても久しぶりで、名前を忘れてくれることで定評のあったなぎなぎに久しぶりなのに覚えられていてうれしいようなちょっとさみしいような(^^;。

アイドルファーム AKIHABARA Theater

トレイニー公演の昼夜間にすぐ近くのアイドルファームでせりぬのソロライブが始まる時間なので観てきたー。

おぉ、今日のせりぬさんは可愛い衣装に可愛い髪形で、しかも初っ端からハート型ウイルスに完璧ぐ〜のね、そしてパン屋さんのアルバイトなんていう可愛い曲を連発して歌ってくれるとかどうしたの!

さきちょんの影響か、まさかパン屋さんのアルバイト歌ってくれるとはうれしや。

いつもノリ重視で煽ってるイメージのせりぬさんがかわゆい感じアピールとはなかなか新鮮。

MCは昨日りえちょの卒業もあって突然の告知で人が集まるか心配だったみたいな弱気発言もあったけど、どうしてどうしてなんだかアイドルファームも箱押しの人も多くてここんところいい感じでないのかのー。

後半はいつものせりぬの上げ曲に戻り一気にスパートからアンコールまで楽しかった。

続いてまみたんのライブもあったんだけど、急いでカルチャーズ劇場に戻るー。

ナイスガールトレイニー トレイニーズコレクション Vol.7 夜公演

昼楽しかったので夜公演も後ろで踊りながら観たー!

昼夜どちらかしか出ないメンバーもいるんだけど、やっぱりどこまでもできるトレイニーたち次々といったいどこまですごいコが出てくるのだという感じ(^^;。

昼夜共に出る中心になってるメンバーは夜もやっぱり出ずっぱりで、特になぎなぎなんて中盤からずっと踊りっぱなしで汗だく昼夜2公演は相当ハード。

こっちもやっぱり楽しくてフリコピしてコールして忙しい…し、夜は昼より客席が盛り上がって、後ろではヤングDAYSはちゃんとトレイン成立したりするしますます楽しや(^^;。

夜公演はソロコーナーがはるしゃんで素晴らしいことに…昼間あやぱんが歌った永遠ファイヤーボールのラストも今度ははるしゃんと一番の大黒柱っぷりを発揮してた。

いやーやっぱりこのライブがめったにないとかもったいなさすぎるよ…本格活動再開してーに尽きる期待通りのトレイニーズコレクションだったかの。

Love Mark Festival vol.84 2部

トレイニー楽しすぎてかなり体力がなくなってヘロヘロになりながらも、pure☆carolの出番に間に合うとなれば渋谷REXに移動して観ると。

朝一で行ったREXに戻ってきたー…また入場料は要るわけだけど(^^;。

朝よりさらに混雑してる会場で、今日はぴゅあろるTの人も多くていい感じ。

結成からライブが2週間も空いたのは初めてで貴重な久々のぴゅあろる、今日もかわゆな4人登場うれしや。

今日はガン見気分なのでじっくり見たいところなんだけど、応援も気になる…MIXは入るけど、案外コールとかは弱くてまだまだ模索中感。

うまく煽りで誘導してほしい気もするかな。

今日はできるだけじっくり見ようと意識したので、ちょっとあかりんが声出なくて顔が曇ったりするのを観察できてしまった。

今日の為ちゃんはお芝居の千秋楽から駆けつけるというなかなか大変なことで、それでも張り切って踊りつつ、珍しく曲終わった後やや息が切れたりしていた…おつかれさまだー(^^;。

そこに杏実ちゃん夏乃ちゃんテンション高くていい感じだった。

歌ってくれたのはpure☆carol、お願い魅惑のターゲット、Happy Daysで3曲今日もかわゆかったー。

出演後は物販が混雑しすぎるスペースで悲惨だったけどあかりんと2チェキ撮ってもらった…ブレないでと書いてある……(^^;。


その後何組かの後、今日はトーンジュエルのリーダーでエースのカナピーが卒業ライブに…対バンの途中で破格の30分で盛大に送り出すいい企画に。

最近トーンジュエルを観る機会は多かったんだけど2人しかいなかったり時間が短かったりだったのに慣れてしまってたところ、じっくりと持ち歌が観られるといい曲多い。

レーザーポインターを使った演出も格好よかったし、REXの照明もよかった。

だいぶ押したけど、その前から最後の1組が出演キャンセルになってたのは計らいだったのか謎。

アンコールまで含めて何度も泣きそうになってもすぐカナピーはオモロをキープし続け、湿っぽくならないようにならないようにしながらの爽やかないい卒業ライブだった。

ココナッツラウンジ

ふいー、今日は予定通り全部有料ライブを6つも回せたのが初めてで自己新記録かな…散財ではあるけど回すってのはぜひ観たい!観なきゃ!ってアイドルさんをよりたくさん観られるということであるので、高密度に楽しすぎる1日だった。

という反省会と休憩をちょうど渋谷で近くだし、平野さとにゃんが出ているココナッツラウンジへ小判さんと遊びに行く…7現場目(^^;?

今日学校(とココナッツラウンジ)で行けなかったさとにゃんにトレイニーズコレクション行ったよーと自慢して、すると少々大きめの逆襲のお釣りをハプニングにもいただいて帰ったり。

ふぃー。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131014

2013/10/13

アフィリア・サーガ × THE ポッシボー2マン対決

久々のポッシボーアフィリアサーガの2マンライブというのも貴重だけど、それ以上に貴重なことにナイスガールトレイニーがオープニングアクトとして登場するのでひーさしぶりに観られるのを楽しみに観に行ってきたー!

開場前から会場に到着して並ぶとか自分には最近なかった…そんで、親切なサーガファンの人に最初だけ最前を譲ってもらえてついにトレイニーを観られたー!…長かったよぅ…最後にライブ観たのいつか分からないくらい…チラリと観たのでも℃-uteの日の武道館以来。

あれは武道館の2階最後列から双眼鏡で見ても誰が誰かよく分からないくらいの距離だったのと違って今日は近い!

あれれ?登場したのはれいれいがお休みで選抜の5人が赤紫トレイニーT。

おぉー…続けて私自身と僕らの世代を歌ってくれて、いろいろこっちが忘れてしまってるんじゃないかと不安だったけど曲が始まったら全然そんなことなくてなぜかよく覚えてるよ…やはり若さの元気いっぱいのステージでかわええのー!

なぎなぎ今日もいいドヤスマイルだった。

あっという間の10分間…だけど、トレイニー不足にしみわたってなかなか満足だった。

ふぃー…終わった…いや、終わってない(^^;。

ここからポッシボーが先行で出てきてから怒涛の上げ曲オンリー連打で大変なことに!

ロビンの煽る通りに声出して跳んではしゃいでしてたらすごい勢いで大変なんですけど…サーガファンも放っておいてはくれないのー(^^;。

疲れたので後半のサーガ出番では後ろでまったり見るか…と思ったけど、La La La ラボリューションとかけっこう好きな曲をやってくれてけっこう動いたりしてこっちも楽しいなぁ…トレイニーのフレッシュなかわいさとも、ポッシボーの野生なところともまた全く方向性の違うかわいさがあって楽しいし。

最後にコラボで割とお互いのファンが知らないと思われる曲を一緒やったけどチケット安めの時間が短い昼公演のようでどうしてどうしてめちゃ楽しめるライブだった。

FREE BOMBER!!

ポッシボーvsアフィリアサーガの昼夜公演の間に行って帰ってこられるなーと六本木に移動して青春トロピカル丸を観に行ってきたー。

この無料ライブは無料だしいつも混んでるイメージがあるけど、今日は出演少な目だからかそうでもなかった…入場がワンドリンクでなくてツードリンクだったし。

短いライブでツードリンク…を、両方ビールに引き換えてすぐに飲むと酔っ払うんですが(^^;。

到着したら大阪十三のアイドルさんJSOが歌ってた…来てたんや!

東京ではあまり見ないのでラッキー。

観たのはデビューしてしばらくの頃以来でかなり上達安定したなーとか。

春トロの出番がトリでマリナーもそうでない人も合わせて2曲でけっこう勢いあったなぁ…長めのはっすーMCも冴えてて楽しかった。

春トロの物販へ行くと、なぜか純情トロピカル丸のぐっずしかない…持ってくるの間違えたのかしら(^^;!?

純トロの写真を買って春トロの握手会に参加という(^^;。

お客少な目なのでゆっくりでよかったかの。

せっかくJSOが来てるので前に気になって物販に行ったあいちゃんともチェキ撮ってもろた。

1年ぶり2回目だというのにおぼろげながらも覚えててくれていいコでうれしかったり。

ここグッズもチェキも安めで頑張ってるなぁ…遠征組は何人か来てたけど、東京はたまなので東京にファンはまだ少ないようでなかなか出てくるのも悩ましくこれからかの。

アフィリア・サーガ × THE ポッシボー2マン対決

さて渋谷へ戻ってナイスガールトレイニーからのポッシボーvsアフィリアサーガの夜公演へ!

ロビンがこちらは昼と違うよーと言ってはったしどうなるかの。

オープニングアクトはナイスガールトレイニー今回は僕らの世代と青春万歳!?

私自身を外してくるとは意外だった…トレイニーの青春万歳も久しぶりで懐かしや。

なぎなぎばっかり観てしまったけど、昼わーっとなったよりはこちらに余裕が出て、あとはチラリと見てりさまる。は体調悪そうでつらそうだったりはるしゃんは今日もトボけた笑顔だなーとかなっきーがよいおさげだなーとかあやぱんが陸上な脚だなーとかなかなかよかった。


さて、夜回はサーガが先行なのね…しかも昼と衣装も変えて曲もけっこう変えてきた。

しかもポッシボーに影響されたかけっこうガンガンに煽ってきて知ってる曲知らない曲どれも盛り上がって楽しい!

マホ先生に注目してたけどすぐ帽子が取れそうになって困って最後は格好よくステージ横に投げ捨ててはった(^^;。

夜公演は前半後半制でなく、ある程度歌ったところでポッシボーと交代だった…ああぁっ!単独のすごいセクシーシリーズな入りの曲と衣装を再現!

おぉーおーぅ!

横浜BLITZでは横のほうから観たし、ポッシvsアプガでもやったそうだけど見られなかったので、ここで今度は正面から観るのが初めて。

やはり緊張するこのしびれるパフォーマンス…から、Nastyまでセクシーポッシボーもうこりゃ大変(^^;。

いやー痺れてる間にポッシの番が終わって前半終了、1曲コラボをやって後半のサーガ、そして後半のポッシボーは上げ曲ともうガンガンに進む。

ポッシとサーガはほんとに色が違うので飽きが来ない補完関係にあってどちらも余計に楽しめるのなー。

途中でロビンが最後にもう1回コラボやるよーって行ってたからまだ続くのかな?という雰囲気になってしまってたんだけど、ポッシが下がった後はアンコール待ちだったらしい…と、少々グダグダな雰囲気でアンコールコラボコーナー(^^;。

ここのMCが面白くて、貫禄と余裕あるポッシボーがサーガの歌やダンスをかわいいかわいいいいながらいじりまくるSっぷり(^^;。

この先輩風吹かせるポッシボーのほうが歳は若いというのがまた(^^;。

サーガはボケ人材も豊富で自然と面白くなるのぅ。

あっきゃん恥ずかしいとか言いながらサーガのかわいい振り付けをノリノリでやってて気にいってるやんー(^^;。

コラボで歌に自信がなくてポッシメンバーにまかせちゃうユカフィンユカフィンも歌ってー!とか言いますか(^^;。

ラストはニーハイエゴイストで締め…これはトレイニーもレパートリーに持ってるから一緒に出てきて踊ってほしかったなー。

昼回より遥かに長い2時間半、このカラーの違いがどちらも楽しめてかなりいい組み合わせでしかも2回目でメンバー同士が仲良くなっての楽しさも増してて大満足な2マンライブだったかの。

アイドルファーム 柚之原りえ卒業ライブ

オープンからその歌とダンスとテンションと男前さでアイドルファームをぐいぐい引っ張ってきた大黒柱のりえちょがついに今日で卒業…どうしましょ…と、ラストライブを観てきた;_;。

初めて椅子も限界まで出して本当の満員になってた…自分の後は入れない人もいたらしい。

まず何人かのメンバーとデュエットで歌うとか粋な計らいやなぁ…から、りえちょが歌いたい曲を歌いたいように。

アイドルファームの客層はハロプロから遠い人が多いけど、りえちょはけっこう好きらしくまさか高橋愛ちゃんの卒業ソングを持ってくるとは;_;。

モーニング娘。を力で引っ張ってた愛ちゃんと、アイドルファームを力で引っ張っていたりえちょの卒業は重なりすぎて泣ける;_;。

後半はすでにたくさんの思い出になってるりえちょお得意の歌を連発して、ここは思い切りわちゃわちゃするのがアイドルファーム流の正しい送り出し方というもの。

アンコールのロマモーまで最後まで楽しませていただきましたりえちょ先生

達者なりえちょ、アイドルファームは卒業してもほどなくどこかで活躍がすぐ目に入ることを予想しつつ。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131013

2013/10/12

Doll☆Elements「君のコト守りたい!」リリース記念イベント

先週から毎日イベントやってるけど案外行けるところがなくて今日行っておくしかと、西武東戸塚にどるえれを夕方回観に行ってきたー。

東戸塚の町は初めて来て、高さのあるデッキや坂にビルが立って1階が4階だったりと高低がある街が面白いなぁ…着いたら1曲目が始まってしまっていた(^^;。

何やら昼回でえれめんたーが騒ぎすぎてしまって、声出し禁止で手拍子のみの応援に(^^;。

でもやっぱり楽しいし、そして特にステージはない普通にデパートの玄関の前でイベントなんだけどこんなところでこれだけキラッキラなかわいいアイドルさん!と、どるえれの華やかな感じがしてかなりいい。

告白体操で曲中も走り回って、小さい女の子に愛想したりするメンバーもかわいいし…と、告白体操の「もう1回!」を声出し禁止なんで手拍子で催促して成功した(^^;。

5曲なかなか楽しかったかの。

と、みんなが声出し禁止を守ったのでご褒美か、そのまま手拍子でアンコールを催促したらやってくれた!

そこであおいどんが声出していくよー!って解禁しちゃったものだからここまで抑えてた反動で余計盛り上がってうるさいことになるし(^^;!

いやーこれは楽しい。

予想以上にうるさくなってしまって、しまったーっと思いっきり苦笑いのFKD氏(^^;。

全員握手だけして帰ろうかと思ってたけど、こんなところで予想外に楽しいミニライブになったのでごんちゃんと2チェキも撮っていくことにした。

自分のリュック背負ってすすむのだー!ポーズしてくれたのがうれしや(^^;。

今日もごんちゃんほんにええ娘さんでござった。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131012

2013/10/11

アイドルファーム AKIHABARA Theater

少々忙しかった今週もやっとこ金曜ということでアキバへ…いつもより早めに21時を回ったくらいに到着したのでアイドルファームのショータイムを観られたー(^^)。

ギンガムチェックで最近センターを勤めることが多いさきちょん…が、連れてきたスポンサーさんに振られるという事件が(^^;!

センターからバックに下がるというこりゃ珍しいパターン。

なじみの客は全員連れてきてたので、新規のお客さんを選んでそうなったらしい(^^;。

金曜はなかなか盛況で早く来たからそのまま1時間で早く帰ったけど楽しかったかの…あ、カレー食べたのに写真もらい忘れた;_;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131011

2013/10/10

つんつべ♂バク音

ミニライブだけをする放送に飽きてきたところからやっぱりバラエティをやろうとしても、また下品な感じに…に、全力で乗って過剰にはしゃいでくれるSIRのみなさんの根性に感心する展開(^^;。

さすがや。

さとにゃんに向いた競技が多かったのにいなかったのが残念。

まけじとバクステ側から5期生のめぐたんも頑張ってたなー。

めるちゃんがつんつべにも戻ってきましたってのがしんみり。

地方アイドル紹介コーナーではSCK GIRLSやOS☆Uはこの番組ではいまさら紹介せんでもって気もするけど久しぶりではあるんかな…。

ハロプロ研修生に行ったりかこちゃんが、SCK GIRLSを卒業しても元センターで振り付けも考えたとか話に出てきてる…てか、小学生だった時にりかこちゃんが振り付けを考えたってことかな?

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131010

2013/10/09

Rの法則

昨日のRの法則メガネ特集にADなぎさ先生がなにやらメガネアイドル女子として大々的に登場してはる!

しかもいい扱いで優しくされてて、調子に乗っていろいろやるのがちゃんとメガネアイドルらしくかわいく映ってる。

NHKは品があっていいなぁ。

決めポーズのアイディアを出してくれたりのゆうなとの共演もなんだかうれしい。

ADなぎさ先生スタードラフト会議に登場したときも目立ててたけど、今度はNHKで8分間も主役とはもう売れまくりだのぅ。

と、いい番組の登場仕方した後、昨日はTVに二つも出ててTBSのほうで「体当り国語バラエティー大変よくできました」に…わーい水着だー…!?ってより、クビとか白々しいし、いろいろいじってもらえることもなくこっちは扱い悪かったなーと対照的な感じでござった(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131009

2013/10/08

アイドルファーム AKIHABARA Theater

今日はさきちょんが出演&クロージングライブということで遊びに行くかーと、ライブは早く帰らないといけないとかでキャンセルになっちゃったけど。

けっこう遠いところから通ってるらしいのは遅いこのお店だとけっこう大変そうだの。

ショータイムの途中でお店に到着してドアを開けると真正面でセンターでさきちょんがAKBを踊っているという大変よいタイミングだったり、今日もパン屋さんのアルバイト歌ってくれたり、それが定着してたりとさきちょん度高くてよかったかの。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131008

2013/10/07

横浜BLITZ THE FINAL THE ポッシボー×アップアップガールズ(仮) 2マンライブ 2013『聖地横浜BLITZ

横浜BLITZがついに閉鎖ということでそのラスト、ポッシボーとアップアップの3回目の対バンライブ、そしてOAとしてだけどひーさびさにナイスガールトレイニーが登場する!といういろいろ貴重なライブだけど月曜厳しく、前半に間に合わなかったー…と、開演から1時間くらい経ったところで会場到着;_;。

ナイスガールトレイニーどうだったんかのぅ。

どうやら前半がポッシボーだったらしく、アップアップのステージが始まったところだった。

と、テンション低めだったところに、最近観てなかったら知らない曲も多くなんか勢いある曲連打でけっこう大変なんですけど(^^;。

曲を主にリズムで認識する自分なので区別があまりつかなかったりする(^^;。

ということで後ろのほうで、ホーとかヘーとか思いながら淡々と観てたんだけど、ラストのポッシとアップのコラボで全力バンザイ!にアッパーカットはやっぱり楽しい!

両ユニットともサラリとこなして息の合った違和感ないところのさすがっぷりといい。

衣装がポッシのほうがかわゆいのがまた面白い(^^;。

ああ、終わっちゃったーと思ったらここでなんとほんとにサプライズで観に来てたきっか乱入!!?

すげー…そして、エッグと横浜BLITZなことをテーマにしながらも常にテキトーなきっかきかトークが面白いこと…さすがきっか(^^;。

ほんと何度も通った横浜BLITZハロプロエッグの聖地で、ポッシボーが出たころは知らないけどアップアップやきっかやそしてスマイレージが生まれるところから楽しいこといっぱいあったなぁきっかアップアップが放り出されて転機になったエッグのファイナルコンサートも来たなぁ…と感慨深い。

そこに、ハロプロエッグ公演のラストによく歌っていた青空がどこまでも続く未来であれをきっか含めて全員で歌ってくれるなんて泣ける展開…くー;_;。

懐かしい。

なんでもさぁやまで観に来てたそうで、横浜BLITZハロプロエッグのあらためて卒業ないいイベントにもなったかの。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131007

2013/10/06

仲良くなろうよ!バクステ外神田一丁目 メジャー3rdシングル「Oh my destiny」予約イベント

バクステCD発売イベントを東武屋上でやるってんで観にいってきたー。

行った1回目はメインメンバー少な目の8人だけど、もえあず根岸さんゆいちゃんあみなりと濃さたっぷりでこれは楽しめる(^^;。

ゆいちゃんソロパート3箇所もあったし!

一期生メインの中にめるちゃんが入ってて、まだダンスを覚えきってなくて四苦八苦してたけど頑張ってた。

インストアイベントとしては多めの6曲もやってくれて、ジャンプは禁止だけど観やすくて動けるスペースでこりゃ楽しい…リバーブ強すぎで音が悪かったのが残念かなー。

握手会でやたらテンション高い根岸さんに今日は誰観に来たのてなことを言われたのでもちろん根岸さんと答えた…今日は嘘ではないかな(^^;。

アイドルファーム AKIHABARA Theater

今日のアイドルファームソロライブはこれまでのチャージ+ドリンク注文ではなくて、入場料(ドリンク込み)という正式にライブスタイルに。

3時間の公演全部いればお得になったようだけど、自分は2時間で出ちゃうからそうでもなく(^^;。

トップバッターはシークレットになってたみゆゆ登場…諸事情と言ってたけど、なんでシークレットにする必要があるのかはよく分からじ。

いつも歌ってる曲そうでない曲、今日もかわいいワールドですのぅ。

言ってほしい口上をスケッチブックに書いてきて貼り出すとかやるな(^^;。

そして次はせりぬ登場!

前回のソロライブにいけなかったので楽しみにしてたー…期待通りのやんちゃなステージングですなーもぅ(^^;。

今日も歌いっぷり踊りっぷりはさすがのせりぬ様で、MC…というかとにかく盛り上げようと、コールとかの指導っぷりが行き届いておりますな…事前連絡通りチキパMIX覚えていきましたとも(^^;。

衣装もかわいくなかなかよかった。

アイドル甲子園〜秋季大会〜

なんと真野ちゃんがアイドル復帰して歌うらしいというイベントはぜひ観たい!と、赤坂BLITZに行ってきたー。

しかも強く推してるグループは全く出ないのに、他にそこそこゆるゆると好きなグループがいっぱい出るという奇妙な気楽さで楽しめる7時間の長丁場ライブ。

オープニングアクトのらぶけんから観たかったんだけど、入場列のハケが遅くて全然入れじ…整理番号もなんかうやむやになってた(^^;。

1000人以上来るようなイベントで1人でもぎりやってたようで、最初あまりに遅くてこのままじゃ3時間かかるぞってなペースだった;_;。

入場したらオープニングアクトとさんみゅ〜が終わるところ;_;。

いや、でも今日の期待の1つ乙女新党に間に合った!

なぜか前期観てた数少ないアニメの帰宅部活動記録の軽快なOPでずっと気になってた2学期デビュー大作戦がやっと初めて観られた!

いやー振り付けも面白いし楽しい…中学生メンバーが若さで元気でかわゆいのー。

CDも買って握手会も行ってしまったり。

乙女新党も若かわゆかったけど、おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!も今日もなんてかわゆいのか…それを、この久々にクローズドで小さなお友達と一般のお客様を気にしなくていいライブハウスではしゃげるのがうれしい!

もっとギュッとハートがきゅん!もこいしょ!!!も思いっきり跳んでも構わないありがたさ(^^;。

曲数もいつもっより多いし。

ミスが出たりMCがグダグダするのもいちいちかわいくて、このかわいさ振りまくっぷりが他のファンにもけっこう伝わってる感じでよいおはガールだったー。


らぶけんは観られなかったけど、らぶどるは観られて、ちょっと久しぶりかな?…なかなか格好よく決まってた。

このライブはどの組も曲が多めなので、たくさん歌うと全力っぷりもよく伝わっていいのぅ。

で、次出る新曲は知らなかったけど、中盤は流れ星とGO MY WISHをやってこの赤坂BLITZが埋まってる多くの客を盛り上げる親切さも。

真野ちゃんお目当てのマノフレがわらわらと集まりだしたところで、青SHUN学園がわちゃわちゃにかき回してくれるという大変なことにー…いやー、なんてめぐり合わせ(^^;。

曲が多めなので学園長ソロは会場にハテナを振りまいていたけど、ラストの開放への容赦ないところはさすが…柵の心配までしてくれるし(^^;。

青SHUN学園の赤Tシャツとマノフレの赤Tシャツがしっかりかき回されて混じった(^^;。

キャラメル☆リボンを挟んでからさてさて真野ちゃん登場!

うわー、引退したとはいえやっぱりアイドルさん!

オーラがあるってかかわゆいなぁ…そしてトークは軽妙でSなところも変わらず。

ドキドキベイビーでかわいく入って、春の嵐OSOZAKI娘と懐かしいなーともう思いながらあっという間に時間が経っちゃう感じ。

そして封印はしてしまわずに惜しげもなく My Days for You と元気者で行こう!を歌ってくれた…あぁ、真野ちゃんだー;_;。

5ヶ月もライブをしてなかったそうで、さらに自分は卒コン以来で痺れる懐かしライブになった。

ここだけでもう元が取れた感じ。


元は取ったけどまだまだ次々好きなユニットが出てくる感じで、アイカレではなぜかメンバーが意味わからずキョトンとするサイ祭りがあったり(誰かファンの生誕らしい)、まいにゃが曲多くてちょっと変わったセットリストでMagic Kissを久しぶりにやったら指の動きすっかり忘れてたり、バニラビーンズでほっこりしたり、ベルハーは新メンバーが二人入ってもうだいぶ知らないグループになりつつあるけど相変わらずなカオスっぷりだったり、アフィリアサーガは22時を回っても大丈夫な中等部もやっぱりかわいかったりと、ラストのBiSまで休む間がなくヘロヘロ(^^;。

BiSもたっぷり歌ってなかなか熱かった…ベルハーも負けてられないのぅ。

ラストの nerve ではアフィリアサーガとエレクトリックリボンとベルハーの年長メンバーが出てきた。

たくさんのメジャーなアイドルさんを一気に観られた長いライブのラストということで、観られなかったTIFのフィナーレの再現かのような祭りの終わり感が出たかの。

楽しかった。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131006

2013/10/05

GTFグリーンチャレンジデー2013 in 新宿御苑

秋の新宿御苑の芝生の上で豪華出演メンバーのバクステのライブ&公録を観られるなんて爽やか気持ちいい!

…はずが、雨が降って傘差しながら、ステージも低いしなかなか悲惨な感じに(^^;。

でもさすがにメンバー多いとトークの返しもうまく回ってかなり面白い回になったなぁ!

和気藹々と気心知れた雰囲気が伝わるところもよかった。

終わった後の小さいテントに入ったり入れなかったりでCD予約からの握手会もそれでも2グループに分けて流しがキツいと相変わらずのバクステだったけど、まぁ、それでも外部イベントはやっぱり楽しかったかの。

今日は体力がなくて土曜なのにアイドルさん観たのはこれだけ…こんな少ないの久しぶり!

秋のアニメ新番組チェックやいろいろ溜まってる雑用を片付けて全然時間に余裕があるという1日でもなかったけど。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131005

2013/10/04

アイドルファーム AKIHABARA Theater

フランスから遊びに来てたArkさんがもうすぐ帰るということで最後に食事に行ったりしつつ、でもアイドルファームでさきちょんを観たいので一緒に行ったりと…話しようにも騒がしい場所ですみませんのー(^^;。

さきちょん走れ!やってくれたのもよかったし、ラストライブはまみたんが新パターン披露で緊張しながらもあいかわらずちょこまか元気すぎるダンスも楽しかった。

実に二日もアイドルさんを見てなかったので余計に楽しかった気がする(^^;

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131004

2013/10/03

ハロー! SATOYAMAライフ

ストレートヘアにリボンを決めてかわゆなゆかにゃん、すっかり輪の中心にいていい感じ。

ハロプロ新参者としての腰の低さと困り顔と、年長で常識ですっかり居場所を確保したのがうれしい限り。

他のメンバーのこともよく見てるみたいだし、早くもリーダーが板についてきた。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131003

2013/10/02

AKIHABARAバックステ←→ジpass

バクステランキング発表会は長いからお店に行かなくても観てるとどんどん時間って使うのー(^^;。

みんな言うことありすぎで話長いしなー(^^;。

ここあちゃん卒業なのかぁ…。

Doll☆Elements メールマガジン

あおいどん卒業に向けて、各メンバーが他のメンバーのことを最初のころどう思ってたとかぶっちゃけトークをしようという企画がなんかうまくいきすぎて、それぞれお互いに不満に思ってたりそもそも関心がなかったりしてたのをぶっちゃけまくってるのがかなりすごい(^^;。

暴走するあおいどんに不満を溜め込むごんちゃん、あきれるるなぽんごんちゃん、そんな他のメンバーに全然興味がないりかぴょん…アイドルグループってすげぇなぁ(^^;。

性格が見事にバラバラな4人でけっこう個性際立ってるところに仕事は忙しすぎたというのもあってなかなか大変だったよーだ(^^;。

それでもなんか売れそうだし!と仕事だからと頑張ったのに思うようには売れなくてもがいているという今に、あおいどんが卒業を発表してやっと和解…まではまだいかなくてなんとか消化しようとしてるという現在進行形の人間関係もっ興味深い。

話には出てこないんだけど、初期のころのここに男前な為ちゃんがいて、しかもリーダーをやらないといけなかったってさらにいろいろエピソードがありそうだ…ききたいなぁ(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131002

2013/10/01

Love Mark Festival vol.81

急遽pure☆carolが出演決まった夜のライブを観に渋谷DESEOへ行ってきたー。

さすがに人は少なめなDESEOだけど、jewel*marieeの水色のメンバーが昨日卒業することを発表したそうで卒業ライブはまだだけどたくさんのファンが応援しにきてた…チラリと、なんでいつもは来てくれないのよぉ!と言ってたのがせつない…。

ナチュラルポイントを観たのは久しぶりだけど、前に見たときよりずいぶん可愛い感じになって、テンションも高く、そしてキレキレのダンスがめちゃ決まってかっこよくて、印象が全然違う!

最初に見たときの印象は最悪で、次にどーんと間を空けてみたら普通のアイドルさんになっていて、今日はすごいところがいっぱい見えてと、この自分の中での印象の変わり度はこれまでで一番だわ(^^;。

あまちゃんのリアルGMT47の神奈川代表にも選ばれて横浜をアピールしまくってたし、いま勢いあるんでないのー。

と、思ったのに、悲しいかなファンが少ない…2, 3人しか来てないみたいなんですが(^^;。

普段横浜でやっててたまに東京へ出てきて対バンで3曲出演では集まらないのかのー。

Clip☆Clipには、アフィリアサーガを卒業した後しばらくしてまた芸能活動を再開したメイリちゃんが入っているということで観るの初めて!

おー、メイリちゃんだ。

おー、ピコーン!やってくれた!

なんか懐かしいやらうれしいやら元気そうで何よりやら。

他の2人のメンバーがモデルですごくスタイルよく背が高いところに挟まれて小柄なメイリちゃんで遠近感が狂うフォーメーションだのー(^^;。

スローではないけどゆったりした曲でゆるゆると楽しめた。


さて今日のお目当て pure☆carol 待ってました!

昨日は無料だったところから今日は有料なので客もやや少なくて寂しいけどその分応援頑張るぞという空回りと、今日のカバー曲はスキちゃんでなんか興奮してしまった…ら、今日は間違えてダメダメだったというあかりんのそんなところをあんまりちゃんと気づけなかった(^^;。

あかんやんー…応援と観察を両立するのって難しい…。

あかりんやっと慣れてきたのか、楽しそうで今日はいつもよりリラックスしてやってるなーとか思ってたんだけど(^^;。

今日も為ちゃんははじけるダンスで、なつのちゃんも負けじと頑張ってた。

杏実ちゃんもかわゆのぅ。

と、客席にさっきのメイリちゃんが観にやってきて一緒に応援することになるし!?

声援や円陣に参加してくれるメイリ先生(^^;。

為ちゃんと前から仲いいらしく、お互いアフィリアサーガとどるえれは辞めたけど別のユニットで復帰して、同じライブに出演再会とかええ話やー;_;。

3曲ライブ後は昨日と違ってDESEOは物販もスペースゆったりあってメンバーを眺められてよかったかの。

ここまででいろいろあって頑張って観てきたけど実はまだぴゅあろるはお披露目から1ヶ月しか経ってないという…だけど為ちゃんがお芝居に入るので、次のライブは2週間後とちょっと間があいてしまうのが残念、一区切りなライブになったかの。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131001

1493113