ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2013/10/14

Love Mark Festival Vol.84 1部

今日は観たいアイドルさん行きたいライブがいっぱいあって、ありすぎて、でも完全に重なってたらあきらめるしかないけど、それぞれ微妙にいい感じにズレてるのでこれは限界に挑戦するしかないと今日はできるだけ掛け持ちしてみることにしたチャレンジ。

ってことで、まず朝一はこのライブに2番手でゆいぷに姫が出演するってのを渋谷REXまで観に行ってきたー。

どこのファンか分からないけど、朝も早くからけっこう25人くらいすでに客がフロアに集まっていて、対バンの朝一の雰囲気ではなかったり。

10:00開演で少し押したけどまずKOTOちゃんという制服に上履きという学生ファッションが若いかわいいアイドルさんが2曲歌った後、次にこちらも今日も負けじと若いゆいぷに登場!

今日はガン見せよとのことなのでガン見する(^^;。

持ち時間短く歌はルカルカと千本桜で2曲だけで自己紹介も1回だけだったけど、ステージをじっくり凝視したのは久しぶりだわ…よく見るとけっこう発見もあっていい。

よく動いてはるね…かわゆいなぁ、とほっこりした。

最近応援にとらわれすぎてて、ゆいぷにはもっとじっくり見たほうがいいかなーと。

少し風邪気味だそうで、声の調子がよくなかったことを、「声がごぶさた」という謎の表現を使っておられた(^^;。

出番後は物販に行って、2チェキ撮ってもらって今日は間違えずに名前書いてもらえてようやくコブーヘからコブヘーに戻ることが出来た(^^;。

長いライブを最初3組だけ観て離脱というもったいない感じだけど急いで新宿へー。

2&ワンマンLIVE『2&You』#2〜体育の日バッキバキッ!!〜

まさかのSayaちゃん脱退があってもワンマンライブの日はやってきました…と、開演に少し遅れて新宿MARZ到着、会場では孤軍奮闘中のSakiちゃんが歌ってるよ…ってのが、生バンド演奏こりゃめちゃかっこいい!

うぉーこれはすごい!

元々ロックな曲をライブハウスで社長のちゃんとしたバンド演奏でこの音これが迫力!

その強い音を何度もきいて馴染んでる2&の曲でSakiちゃんが歌ってるという楽しさ。

リアル・ドリーム・ネガポジと3曲痺れた。

生演奏聴いたのが1年前のオリジナル曲お披露目以来で、あの時もそういやよかったなぁ…もっとやらないともったいないなぁ。

と、演奏と歌はめちゃカッコいいのにMCになると何この完全ノープランでどこへも行かない話すぎるの…Sayaちゃんいても厳しかったMCをSakiちゃんだけでどうにもなるわけもなく、でも同じステージ上にいても社長もあんまり助けてくれないのーん(^^;?

これはこれでかなり面白いけど(^^;。

これはカバー曲コーナーに向かおうとしてるのかな?とよく分からないまま始まって、でもやっぱり曲になるとSakiちゃんの一人怪盗少女はアクロバットまで含めてすごかったりとギャップがまた面白い。

この後もきっと楽しそうだけど入場特典CDももらえてたし、ここらで泣く泣く次へー。

ナイスガールトレイニー トレイニーズコレクション Vol.7 昼公演

最後のトレイニーズコレクションから1年以上も間が開き、選抜メンバーとしてもライブはTIFから2ヶ月以上なかった半活動休止状態から待望の復活ライブの日がやってきましたよ!と悪評ばかり聞こえてくる初めての会場のAKIBAカルチャーズ劇場へ。

バクステ下。

開演直前に入ると、確かに広大な着席スペース…の、半分くらい埋まったかなーくらいなのね。

休日だということを考えると、多い出演者のご家族も含めてでもTwinBox定期公演と変わらないくらいの集客は案外厳しいなぁ。

後ろの立ちスペースはかなり後ろで狭いけどまだまだ余裕があったので、そちらで立って観ることにした。

久々のトレイニーどうかな…はて…と思って開演すると、なんとなくあった不安はすぐ飛んでこりゃもう楽しすぎ(^^;!

持ち歌の私自身からキャナ曲ポッシ曲その他なじみのNGP曲の連打連打…これだよこれだよー前は沢山みられてた楽しかったこのNGPライブの感覚久しぶり!

しかもやっぱりされをサラリとこなしてるように見えてしまう改めてトレイニーのレベルの高いこと…はるしゃんあやぱんがグイグイ歌を引っ張って、今日は体調が悪いようだけど重要なパートは譲らないりさまるなぎなぎはダンスに出ずっぱりで歌もすっかり安心してきけるようになったし、そんでもってソロコーナーまでもらってれいれいが実はすごかった!

このライブは選抜とそれ以外はあまり区別せず曲ごとにシャッフルされていて、非選抜でもなったまたんまりおめめちゃんノアちゃんは主力扱いで楽しそうに活躍してたし、まだ名前と顔が一致しない新しいメンバーや小学生組も元気でみらいちゃんとかめちゃめちゃ歌えてたり。

と、名曲揃いを過剰に出来るメンバーのハイパフォーマンスで観られたらそりゃフリコピして観てて楽しすぎるよねぇ…と、そうだったこの汗だくになるライブ体験もかなり久しぶりだわ…懐かしい気分に(^^;。

その調子だけどTwinBoxやGladと違ってほとんどが椅子席でドキ恋もヤングDAYSもみんなで出来ないわけで…この会場に向いてないセットリストだったなぁ(^^;。

途中にはほんのわずかにゲームコーナーで1分水無しでクラッカーを3枚食べるチャレンジは誰も成功しなくて…その難しさが伝わらない上に絵面も悪く、しかもゲーム後口に入っていてしゃべれないというかなり悲惨なことになっていた(^^;。

いやいやあっというまの1時間半、NGP研修生のすごさは健在ここにあり!楽しいライブここにあり!で期待通りのライブで大満足だったかの。

お見送りで握手会もとても久しぶりで、名前を忘れてくれることで定評のあったなぎなぎに久しぶりなのに覚えられていてうれしいようなちょっとさみしいような(^^;。

アイドルファーム AKIHABARA Theater

トレイニー公演の昼夜間にすぐ近くのアイドルファームでせりぬのソロライブが始まる時間なので観てきたー。

おぉ、今日のせりぬさんは可愛い衣装に可愛い髪形で、しかも初っ端からハート型ウイルスに完璧ぐ〜のね、そしてパン屋さんのアルバイトなんていう可愛い曲を連発して歌ってくれるとかどうしたの!

さきちょんの影響か、まさかパン屋さんのアルバイト歌ってくれるとはうれしや。

いつもノリ重視で煽ってるイメージのせりぬさんがかわゆい感じアピールとはなかなか新鮮。

MCは昨日りえちょの卒業もあって突然の告知で人が集まるか心配だったみたいな弱気発言もあったけど、どうしてどうしてなんだかアイドルファームも箱押しの人も多くてここんところいい感じでないのかのー。

後半はいつものせりぬの上げ曲に戻り一気にスパートからアンコールまで楽しかった。

続いてまみたんのライブもあったんだけど、急いでカルチャーズ劇場に戻るー。

ナイスガールトレイニー トレイニーズコレクション Vol.7 夜公演

昼楽しかったので夜公演も後ろで踊りながら観たー!

昼夜どちらかしか出ないメンバーもいるんだけど、やっぱりどこまでもできるトレイニーたち次々といったいどこまですごいコが出てくるのだという感じ(^^;。

昼夜共に出る中心になってるメンバーは夜もやっぱり出ずっぱりで、特になぎなぎなんて中盤からずっと踊りっぱなしで汗だく昼夜2公演は相当ハード。

こっちもやっぱり楽しくてフリコピしてコールして忙しい…し、夜は昼より客席が盛り上がって、後ろではヤングDAYSはちゃんとトレイン成立したりするしますます楽しや(^^;。

夜公演はソロコーナーがはるしゃんで素晴らしいことに…昼間あやぱんが歌った永遠ファイヤーボールのラストも今度ははるしゃんと一番の大黒柱っぷりを発揮してた。

いやーやっぱりこのライブがめったにないとかもったいなさすぎるよ…本格活動再開してーに尽きる期待通りのトレイニーズコレクションだったかの。

Love Mark Festival vol.84 2部

トレイニー楽しすぎてかなり体力がなくなってヘロヘロになりながらも、pure☆carolの出番に間に合うとなれば渋谷REXに移動して観ると。

朝一で行ったREXに戻ってきたー…また入場料は要るわけだけど(^^;。

朝よりさらに混雑してる会場で、今日はぴゅあろるTの人も多くていい感じ。

結成からライブが2週間も空いたのは初めてで貴重な久々のぴゅあろる、今日もかわゆな4人登場うれしや。

今日はガン見気分なのでじっくり見たいところなんだけど、応援も気になる…MIXは入るけど、案外コールとかは弱くてまだまだ模索中感。

うまく煽りで誘導してほしい気もするかな。

今日はできるだけじっくり見ようと意識したので、ちょっとあかりんが声出なくて顔が曇ったりするのを観察できてしまった。

今日の為ちゃんはお芝居の千秋楽から駆けつけるというなかなか大変なことで、それでも張り切って踊りつつ、珍しく曲終わった後やや息が切れたりしていた…おつかれさまだー(^^;。

そこに杏実ちゃん夏乃ちゃんテンション高くていい感じだった。

歌ってくれたのはpure☆carol、お願い魅惑のターゲット、Happy Daysで3曲今日もかわゆかったー。

出演後は物販が混雑しすぎるスペースで悲惨だったけどあかりんと2チェキ撮ってもらった…ブレないでと書いてある……(^^;。


その後何組かの後、今日はトーンジュエルのリーダーでエースのカナピーが卒業ライブに…対バンの途中で破格の30分で盛大に送り出すいい企画に。

最近トーンジュエルを観る機会は多かったんだけど2人しかいなかったり時間が短かったりだったのに慣れてしまってたところ、じっくりと持ち歌が観られるといい曲多い。

レーザーポインターを使った演出も格好よかったし、REXの照明もよかった。

だいぶ押したけど、その前から最後の1組が出演キャンセルになってたのは計らいだったのか謎。

アンコールまで含めて何度も泣きそうになってもすぐカナピーはオモロをキープし続け、湿っぽくならないようにならないようにしながらの爽やかないい卒業ライブだった。

ココナッツラウンジ

ふいー、今日は予定通り全部有料ライブを6つも回せたのが初めてで自己新記録かな…散財ではあるけど回すってのはぜひ観たい!観なきゃ!ってアイドルさんをよりたくさん観られるということであるので、高密度に楽しすぎる1日だった。

という反省会と休憩をちょうど渋谷で近くだし、平野さとにゃんが出ているココナッツラウンジへ小判さんと遊びに行く…7現場目(^^;?

今日学校(とココナッツラウンジ)で行けなかったさとにゃんにトレイニーズコレクション行ったよーと自慢して、すると少々大きめの逆襲のお釣りをハプニングにもいただいて帰ったり。

ふぃー。

2013年10月13日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20131014

1524195