ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2014/03/31

2014年03月30日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140331

2014/03/30

2014年03月29日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140330

2014/03/29

2014年03月28日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140329

2014/03/28

2014年03月27日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140328

2014/03/27

2014年03月26日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140327

2014/03/26

2014年03月25日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140326

2014/03/25

2014年03月24日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140325

2014/03/24

2014年03月23日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140324

2014/03/23

2014年03月22日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140323

2014/03/22

2014年03月21日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140322

2014/03/21

サンフランシスコ三日目

今日で一通りお仕事終わってやれやれー。

今日のお昼は本日のSUSHIがCHIRASHIで趣が足りないと思ったので、いろいろおかしいブロッコリーとニンジンとウェルダンな目玉焼きが乗ったTONKATSU DONBURIを食べたー…まぁ、カツがカリカリなところがおいしい(^^;。

今回の出張も珍しい出会いなどもあってなかなか充実したかの…年に一回やる気の補充に必要だー。

pure☆carol革命!〜やるときはやるよ!ぴゅあろるだもん〜

連休のぴゅあろる一つも観に行けないのは残念なんだけど、この生放送一時間番組をネットで観られるのがありがたや。

ちゃんと繋がった。

日本で15:00が西海岸で23:00ってのがちょうど見やすい時間だったし。

第二回目ということで為ちゃんの緊張も少しほぐれててスムーズに…今週も主に観覧者参加型番組なのね…紙飛行機も粘土もほとんどお客さんまかせで(^^;。

本編とは別に為ちゃんなっつのペアやあかりんあずみはんでショートコントとかやってるのがやたら頑張ってた…ぶっこんでくるなぁ(^^;。

会場だと黙って見てるところ、ニコ生だと気軽に発言できて、けっこう読んでくれるから参加感もあって楽しい放送だった。

アイドル分不足をほんのちょびっとだけ解消。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140321

2014/03/20

サンフランシスコ二日目

あわただしくすることがあったり人と会う機会が多いのは消耗するのであまり落ち着けず、やっぱりアメリカーンな食べ物くらいしか楽しみがないなぁ;_;。

でも Rainbow Roll とか Hotdog とかアメリカにもうまいものあるある。

そしてとても久しぶりの人に会うイベントも。

遠くて近いサンフランシスコ。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140320

2014/03/19

サンフランシスコ実質初日

いろいろ忙しくて、その合間に食べるのばっかりが楽しみだのぅ…(^^;。

まずは来たら食べないとなーで、何度も行ったことあるお店でキャタピラーロール食べたりハンバーガー食べたりと、定番を押さえるだけで新規開拓をしないのはいけないなーと、でもどこへ行っても満腹になっちゃうアメリカだからなかなか胃の余裕が出ない(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140319

2014/03/18

アメリカへお出かけ(GDC2014)

ちょいとヤボ用で今年もサンフランシスコにおでかけー。

と、半日で慌てて準備して出発する飛行機は日付が明日になってしまう深夜発なのに、アメリカに着いたらまた今日に戻ってしまっているというタイムスリップスケジュールで面白い。

けっこう混んでた入国審査を突破して、無事街中へ。

ほとんど毎年のように来てるサンフランシスコだけど、観光地らしく何やらあちこちで借りたり返したりできるレンタサイクルが用意されてたり、よく使ってた薬局スーパーが大きくきれいになっていたりと違いが分かるのも面白い。

明日から忙しくなるので、今日のうちにできるだけお土産とか買っておかないとなーとショッピングセンターへ行くものの、到着が遅かったし閉店間際で、閉店12分前に、あと2分で閉めるからねーと言われたり。

うむ、閉店時間は店員さんが片づけて店を出る時間だという考えだろうねー(^^;。

アメリカに着いたらアメリカらしくと、ガッツリとステーキも食べて満足。

さーて明日からがんばりましょかねー。

続きを読む

2014年03月17日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140318

2014/03/17

どるラジ

今日は体力使い果たした昨日のダメージであちこちガタガタだったけど、テンションは高いままだったのでしんどくはなくー(^^;。

どるえれのラジオはるなぽんりかぴょんゆきのんといろいろトボけてる3人だけど、この組み合わせだとゆきのんがガンガンつっこみ入れて意外にいい感じだ。

コーナーそのものより、るなぽんが「八つ」を「はっつ」と発音してたのが衝撃すぎてそのことばっかり印象に残ってたり(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140317

2014/03/16

アイドル放課後プロジェクトvol.11

今日はぴゅあろる朝夜ライブ出演があるけど、4人そろうのはこっちのライブだけということで渋谷Milkywayまで観に行ってきたー。

開演前入場割引があるので早い時間でもけっこう混んでますのぅ…自分は開演には間に合わなかったんだけど(^^;。

と、お客多い前でのぴゅあろる盛り上がっていい感じだ…あずみはんがスベリを通り越してなんだか意味不明にシュールでも暖かいよー(^^;。

S.P.Partyで回るのは失敗したー(^^;。

Are you ready? では為ちゃんが調子に乗って私だけみていてねーのところで一人だけ前出てきて抜け駆けアピール!

今日のMilkywayは別会議室で並行物販なので混雑緩和ありがたいかな…と、移動した先の会議室が楽屋兼用でやっぱり狭くて混雑…控えてるアイドルさんもいるー(^^;。

今日のあかりんはストレートで、髪をファサッと後ろに撥ねる姿がかわゆいのでその瞬間という難しいポーズでチェキ撮ってもろた(^^;。

青春!トロピカル丸 2ndシングル「恋のS.O.S」発売記念ミニライブ&特典会イベント

ぴゅあろる物販がのんびりでずいぶん押したのでライブはもちろんその後の物販も終わっちゃたかなーと、でもわりと近いし一応渋谷マルイシティの春トロイベント会場に行ってみたら進行が押してたようでまだ握手会やってた。

なので、CD買って参加〜…握手会っで、今来ましたーライブ見てませんーってヒドい感じだけど、話すことがあるのはいつもより話しやすく(^^;。

15時回は来るよーと言えるわけでもあるし。

けっこう久しぶりーとか言われる…うん、この新曲イベント初めてでまだ新曲きけてないしなぁ(^^;。

推しはじゃないけどエースなのは間違いない百晴は今日もかわゆかったなぁ…このプッシュ力に対してこはるちゃんのいつも一歩引いちゃうところがまたなんとも。

アイドル合戦!We are the D.D Fes!〜asfi渡瀬純最後の無銭ライブ!〜

今日はじゅんじゅんがasfiを卒業するラストということでDESEOでその本番前の前哨戦無料ライブをやってて、そこにハニスパありたんがソロで出るってので観に行ってきたー。

今日は渋谷中心にあちこちイベント回せていい感じ(^^;。

豪華ゲストで記念の日で無料ってことはしかるべく混んでる…ってのを越えてる、ホールも物販エリアも全部こんなに混んでるDESEO初めて。

到着するとありたんは前物販やってて、もうすぐ終わっちゃうよーと、鼻血組のみなさんはもうチェキ終わっててまったりモードだったので、なんだか歓迎されてうれしかったしチェキ撮ってもろた(^^;。

前回ソロ観た時も物販行けなかったし。

この混雑の暖かいってか熱い雰囲気のまますぐ登場のありたんなかなか今日もゴージャス衣装でよかった。

持ち歌でなく、ハニスパ曲+カバーで盛り上がるのが最近の組み方らしい。

青春!トロピカル丸 2ndシングル「恋のS.O.S」発売記念ミニライブ&特典会イベント

15:00回は来ますーって言ったからには急いで移動してきたらなんとか間に合ったー(^^;。

なんとマルイシティ前で5曲も歌ってくれるのね…さっきと衣装違ってたけど、やっぱり今の春トロ好調感出ててかわええなぁ。

やっと新曲観られた(^^;。

さっきもう握手は行ったので満足だったし、前物販からライブを観たようなパターンで離脱。

ハニースパイス定期公演@AsoBitCity

大急ぎで渋谷から秋葉原まで移動してきて、ハニースパイスの定期公演…にしたいなぁ?ってなアソビットさんーっとななみんが言いまくってるイベントを観にきたー。

こちらも開演ギリギリに到着で、なんとも綱渡りだけどイベントがよく繋がって楽しいぞ今日。

ありたんもちゃんと急いで移動してきてて今度はハニスパ衣装になってる。

今日のイベントは無料で休日だとさすがにきっちりアソビットが埋まってなかなかの盛況で詳しくない人も多かろうと丁寧な自己紹介からトランス系をアピールするべくノリのいい曲ばかり4曲。

しっかりしたミニライブでなかなか楽しかった。

無料なのでお金を落としていきたかったけど時間がないので急いで新宿へー。

つんつべ♂プレゼンツ!調子ブッコキ祭り2014春 〜また調子ブッコいて今度は7ヶ所まわっちゃうぜ!ツアー〜新宿BLAZE

バクステのほんとにあちこち回ってた全国ツアーが東京ファイナル公演!ってことで観に行くー。

ファイナルといっても大雪で延期になった新潟公演が残ってるみたいだけど、いちょおうステージ上のメンバーもファイナルだということで言ってたし(^^;。

今回は前のいつものプロデューサー達はどうにもライブでおとなしすぎる座席エリアでなく、後ろのスタンディングエリアに陣取る…ってか、スペースに余裕があってこれは踊れる!

跳んで回って手をブンブン振って全然誰にも当たらないしそれでいて高さがあるのでステージは観やすいしで、こんなに好きに楽しめるライブってなかなかない楽しさ!

で、好きななじみのバクステ曲が次から次へと…いつものお店で座ってみてる我慢からの反動もあってなんか気合入ってめちゃめちゃ楽しかった。

はしゃいだわー!

一番後ろだけどADなぎさ先生からレスもめっちゃ来た(気がする)し。

華ちゃんのソロに、ちゃんと推されない組によるどうせ推されないもこっちゃん大活躍でめちゃよかったし、楽しい楽しいライブだった。

途中のMC+ゲストは少し長かったけどねー…ayumi shibataさん…かなりのスペシャルゲストではあると思うんだけど、90年代ポップロック曲のカバーもいいところついてるとは思うんだけど、バクステ曲が楽しすぎたからねー(^^;

Yoyogi I doll stage

ほんとに今日はあちこち移動しまくって、でもどこへ行っても楽しい楽しいライブ三昧の7現場目に代々木ミューズへ移動。

ここでぴゅあろるを観て締められるって素晴らしい一日だった。

最後2組だけ観るってちょっともったいないけど、なっつ為ちゃんが撮影で別仕事ということであかりんあずみはんの2人だけのぴゅあろるってこれは貴重だし!

八重歯ってユニット名もあった気がするけど今回はそれは名乗らず(^^;。

何を歌ってくれるのかなーと思ったら、いきなりHAPPY DAYSで、しかもミューズはステージが低いことを生かして降りてきて一緒に回ってくれるし!

いやーうれしたのしや…そして、残りが℃-uteKiss me 愛してるももクロのカバーという予想外の2曲。

ほー。

しかも、ほんとは有頂天LOVEを歌う予定だったのが間違ってKiss meが流れてまだ練習中のそっちを急遽歌うことになったり…これが原因かわかんないけど、物販前に泣いてる二人がちょっと悲しいねと…。

いやいやでも成長を感じる2人でほんわか楽しかったし、ラスト物販もまったりでなかなかない機会な貴重なライブになった。

ふー…今日はどれもこれも楽しかった上にほんとによく回せた満足感がボーナスについていい1日になった。

なぜか体力がなくなってるけどー(^^;。


続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140316

2014/03/15

モーニング娘。’14コンサートツアー春 〜エヴォリューション〜

春ツアー初日初回を観に八王子まで行ってきたー。

ハロプロで一番観たいスマイレージのツアーは行けてないのに娘は観られるという微妙な感覚(^^;。

でもオープニングアクトで研修生から選ばれた実力者6人が歌ってくれるところでいきなり楽しすぎるわー(^^;。

くるみん今日もニッコニコだのぅ…前回の研修生ライブ観に行けなかったうちに、少し(だけ)痩せた(?)かコンディションもよさそう。


さて本編、初日ということで、新曲披露…から、来ましたか新メンバーオーディション開催の発表!

もう一年前でしたか…前回は該当者無しで平穏だったけど、またやるのね(^^;。

フクちゃんさゆが辞めるんじゃないかと思って泣いてしまったり…かわええのぅ。

くどぅーが14歳からと、最年少の座を守れるらしいと願望込みで誤解してしまって、指摘されて恥ずかしいものの持ち直すさすがしっかりさん。

ライブ本編は最近のダンスフォーメーションお披露目曲が次々は飽きるかと思ったらそんなことなく、しかもシングルA面扱い曲が多いということで自然に触れる回数も多い曲ばかりなので王道に楽しいなぁこのコンサート。

衣装と舞台演出はシンプルな感じだけどその分、研修生がけっこうあちこちで出てきて一緒に踊ってくれるのがこりゃうれしい!

メンバーセレクトした曲コーナーに研修生が追加で踊るってのは華やかさがずっと続くし。

おまけに研修生はコンサート途中でも1曲歌うところあったし!

みんな新メンバーオーディションも受けるのかなー(^^;。

さくらちゃんがすっかり安定してプラチナ期曲もサラリとこなせるようになってたけど、最近とプラチナ期の好きな曲が多くてかなり自分好みなセットリストだったり。

古い曲は恋愛レボリューション21が新振り付けでも旧振り付けでもないハイブリッドなものになってて混乱に拍車がかかる(^^;。

貫禄出てフクちゃんがいい感じだったり、えりぽんが相変わらずの端っこポジションだけどドヤーって感じだったりも見たいものが見られる盛りだくさんだった。

アンコールで初披露曲も観られたし、少し気分が乗らないなーとか言いつつ行ってみたら満足のコンサートだったかの。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140315

2014/03/14

The Girls Live

今日のコーデコーナーはあやちょが担当ってことで、頑固なあやちょが、一番人数多いモーニング娘。をやるってことでこれまでお定型な感じをだいぶ破って面白いことになってる(^^)。

コーデを靴は全員同じ!とか、アレンジはほとんどしない!とかバッサリ決めたかと思うと、髪形はみんなの分を指定したり。

でもその髪型がりほりほの二つ結びとか他メンバーも新鮮でいい感じだし、靴の統一感とかフクちゃんのパンツ姿とか結果もよかった。

やるなぁ。

Juice=Juiceの新曲もいいなぁ…ってか、やっとスカート履いてくれたのがうれしい!

やっぱりアイドルさんはミニスカートがかわいいよぅ(^^;。

スパッツなあーりーも似合っててかなりいい感じだし。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140314

2014/03/13

ジオカフェ

今週のジオカフェは遅く行っても大丈夫、23:00のラストまでやってる日だったので遊びに行ってきたー。

ハニスパからはななみんゆのりんこあきにゃん、ゲストがclip clipのメイリ先生りりちゃんと大勢いてにぎわってる。

あきにゃんは卒業式は終わったけど3月まではまだ高校生だよーと言ってJK制服姿がかわいく、でも、もう卒業したからねーと、22:00以降も出てたりいいところ取り(^^;。

メイリ先生カラオケは歌わなくてもテンション高く踊ってくれておもろ(^^;。

ななみんからワンマンのチェキ返ってきた…う、なんだかんだでハニスパやらありたんのライブたくさん観てるのにななみん久しぶりだった(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140313

2014/03/12

スマイレージ福田花音 バースデーイベント2014

今日はかにょん誕生日当日ということで、TFMホールにイベントの2回目を観に行ってきたー。

ちょうど真裏にぴゅあろるのライブが重なってそっちが気になりつつ(^^;。

ハロプロ系のイベントってけっこう久しぶりなのでなんか緊張する…。

開演…おぉ、最近ギャル化が進んでたかにょんが、ほんとはこういうのが好きだと言って上から下までロリータで決めてて髪型も二つ結びでめちゃかわいいでないの!

こっちの路線で行こうよー(^^;。

イベントは一人だと自分でサクサク進行するにょん様なかなか快調で、過去を振り返る一問一答もパパッと面白いこというし、自虐やら過去を振り返って昔はよかった的なこともサラリと言えて、いろいろ消化してたしかに大人になったんだなーということもよく分かるイベント。

いまはとてもラジオやりたくてイベントをラジオ番組風の構成にしたということだけど、過去にFivestarsでラジオやってたころのパネルなんかも出してきて、そうね、昔はゆうかりんといい感じのラジオ実際にやってたもんねぇ。

コンサートにしてもTV出演にしても昔できてたことが今出来ないスマイレージであることよ…。

でもMCは面白いし、そして歌もハロプロをひっぱる実力者らしくどれもこれもサラリと歌いこなしててソロだとやっぱり聞けるなーと、かにょん19歳ここに有りと気を吐いたいいソロイベントだったかの。

ココナッツ・ラウンジ

TFMホールから半蔵門線で渋谷へ帰ってくると、半蔵門線渋谷駅の端から出たらココナッツラウンジ行きやすいよねーという気分、今日はさとにゃんもゆ様がいるし様子を観に遊びにいってみた。

む?やってるの?というくらい今日はなぜかお客さんが少なくてびっくり。

キャスト2・3人に対してずっと客が4人くらいの状態だったのでめちゃゆっくり話せた…主にアイドル話だわねー(^^;。

生誕イベントを誕生日にやってくれるアイドルさんはいいアイドルさんで、ディズニーに行ってきましたーと誰が撮ったか分からない写真をブログにアップするのは悪いアイドルさん。

たまにこういうまったりな状態だとうれしいけど、ずっと続くとお店がつぶれちゃうなー(^^;。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140312

2014/03/11

2014年03月10日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140311

2014/03/10

2014年03月09日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140310

2014/03/09

2014年03月08日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140309

2014/03/08

2014年03月07日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140308

2014/03/07

2014年03月06日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140307

2014/03/06

2014年03月05日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140306

2014/03/05

2014年03月04日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140305

2014/03/04

2014年03月03日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140304

2014/03/03

2014年03月02日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140303

2014/03/02

2014年03月01日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140302

2014/03/01

2014年02月28日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20140301

1496622