2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CEDEC2005

…よりも、その後の裏呑み会のほーが楽しみというかメインイベントと言うか…(^^;。 カニ食べ放題ってこんなに幸せになるものだとは…好きな食べ物は?って問われたときに、今後はカニ(と親子丼と梨と豚の角煮)って答えるようにしよう…すぐ思い浮かばないのは…

CEDEC2005

まーこーいうのはパーティのほうがメインの楽しみなわけで(^^;。 日本人同士でもGDCなんかのアメリカでのほうがこーいう機会が多かったりするので、逆に東京にいる気分がしなかったり。

THE iDOLM@STER

今日もアイマス…さーてぃないん*1は無事ランクA昇格(^^)。 Sは無理だし、この時点で300位とかで上を目指しても何にも入れなく詮無いポジションなのであとは3人との会話を楽しんだり、苦手なレッスンを練習したり、いろいろ着替えてみたりとお試しプレイ。…

2.5Dって感じ

CEDEC2005なんてものに遊びに(?)行ったりも…年々知った人が増えるのはありがたいことじゃ…んん〜まぁ、いろいろ話を聞いたことは聞いたこととして、そんなことより、シリコンスタジオのMotion Portraitっていうアニメ絵を3D風に少し顔の角度や表情を動…

B-伝説!バトルビーダマン炎魂

旅の途中に無理やり出て来たガンノスの故郷…ミョーな石器文化の理由などはよくわからじ(^^;。 誰がウィナーズで優勝したかもわからんよーなこの村からなぜガンノスのよーな(一応)一流ビーダーが出たのかも謎だー(^^;。 やらせバトルのヘロヘロすぎるビーダ…

THE iDOLM@STER

3日ぶりのアイマスで、あ〜やっぱりポリゴンかわぅぃな〜と思いつつ、ドームコンサート会話でやよい選んでみたらハイターッチをやらされて照れながらもやよいは素直でかわぅぃのぅ〜とか楽しんでる間に、なんかitv24(ネットTV)急にアイマスのプチライブ…

陰陽大戦記

3話分まとめて見た…ナズナとソーマがラブラブに…引き続き触手攻撃を受けて、髪のほどけた(そして自分でまとめ直してる)ナズナちゃんがめちゃかわぅぃが、頑張るソーマのほうが負けじとかわぅぃさで対抗してるかのよー(^^;。 盛りあがって目から火を出す兄…

おねがいマイメロディ

今週も飛ばしてるのぅ〜(^^)。 クロミちゃんがバクの贅肉をつかむのが妙に印象に残る(笑)。 スズランになってポエム浮かびまくりの美紀ちゃんに対して真菜ちゃんがなんで竹やねん〜って自分でも何度もツッコミ入れまくってるのがほんとにその通りで(^^;。 美…

都産貿

今日は涼しいので自転車散歩を兼ねてパソケット2005なるイベントを見に浜松町の産業貿易会館まで…うぅ…残念ながら、寂れたイベントだった(^^;。 まぁ、昔をちと思い出しただけでもいい…いまわらしが飯食えて遊べるのはパソケットがあったからなのは間違いな…

NARUTO

今週のを見てどーも話が飛んでるよーな気はしてたんだけど、運動会映画の後に1話放映してたんやー(^^;。 録れてたのでそれを見る。 シノってギャグキャラとしておいしい場所を持ってってるな…軽く慣れてしまってるヒナタとキバの応対もよい(^^;。 ヒナタが…

ケロロ軍曹

くぅ〜中学生時代の秋ママが、今の夏美ちゃんのかわぅぃところと、ママのチャッキリした性格を合わせた素晴らしいかわぅぃさに(^^)。 80年代なセーラー服もよすぎるし。 タイムスリップで親子でラブでせつない話もかなりよかった。

ロックマンエグゼStream

ゆりことテスラが頑張るおねーさん度高い展開がよいのぅ。 変わらずめちゃマイペースなテスラに、ゆりこはみんなと仲良くなってて感慨が…そしてひさびさに見るゆりこのクロスフュージョンはエロい(^^;。 それに比べてチャーリーは振りまわされててダメダメじ…

ふしぎ星の☆ふたご姫

こんじょだこんじょ!とは言わないもののアルテッサは常に(無駄に)頑張ってるよーで、そこにあれだけソフィに嫌味言われたら切れもするなー(^^;。 今週のソフィってマイメロ並みに真っ黒発言連発だった…。 プリンセスらしさってのは、自分では苦痛と思わず…

大井平和島ベイ

はふ〜思いっきり寝たのひさしぶりだ…寝すぎて出かけそびれ、まさか休みの日にアイドルマスターを遊ばないなんてことになるとは…。 (夜9時に)出かけようかと思ったら、アド街ック天国がかなり地元だったので見入ってしまったし(^^;…ギャンブル場も自然公…

とっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅ!

3週分まとめて見る〜。 お祭り話…ハムちゃんずがみんなクリエイティブすぎて露天開くばっかりで客がいないってのに笑った(^^;。 マキちゃんに裏があろうはずもないのに、ロコちゃんが嫉妬してしまうのは、横でカナちゃんがやさしいフリして焚き付けてるから…

THE iDOLM@STER

はふ〜ベトナム帰りで体調と生活を立てなおすのがめちゃ大変だった…やっとこ週末で思う存分アイマスできる…って、元々毎日満足するまで我慢せずにやってるけど(^^;。 アニメ溜まってるし、買って積みゲーになってしまったグランディア3とテイルズオブレジェ…

極上生徒会

なんと、れいんちゃん先輩だと思ってたのは、れーちゃん先輩だった! ええと、ランランなれいんちゃん先輩でいいや…の話。 いつもの不幸話開放シリーズなんだけど、肝心なところを香ちゃんがセリフで説明してしまい、内容も捨て子なんです…って、どーにも他…

THE iDOLM@STER

台風だけど、アイマスやりに行ったら、今日からソフトがバージョンアップされてた。 オーディション合格枠数と獲得ファン数が増えててだいぶ簡単になった模様。 高能力キャラ以上に低能力キャラには大きな差になりそうだから、これになってから亜美(真美)…

NARUTO

コミケ前からの3週分まとめてみた〜。 ミヅキ編はほんと薄っぺらい悪役なミヅキのせいでしょーもなかったなぁ…秘薬飲んで虎人間になって哀れ末路とかここまでダメならもう潔いけど(^^;。 イルカ先生が頑張ってたり、1話と絡んだシーンとかなかなかサービス…

THE iDOLM@STER

さーてぃないん*1は、5000オーディション通過、やはり伊織様がいるとレベルは高くルーキーズもゲット、芸能記者がついたのでLV7、勢いで3戦目にTOPTOPに出たら十分に合格できる圏内だったのに、どこかのゲーセンのLV11で5連勝とかの人に乱入されて惜敗…う…

ミルモでポン!ちゃあみんぐ

2週分…落ちこんでる楓ちゃんを的確に表現して落ちこんでる作画…そこに付け入ろうとするでなく、どこまでも励まし続ける住田くんけなげ…心あさってでもそれに一応付き合ってる楓ちゃんを見て、結木くんますます意固地になるって…ほどのドロドロではないもの…

THE iDOLM@STER

うぐぐ…小清水亜美*1は早くも引退の大ピンチ、最後の勝負に出た5000人オーデションはなんとか合格できたものの、ファンが300人だけ足りず、Eランクに昇格できなかった;_;。 最低のFランク引退へ…Sランクまで行って調子こいてて次にこれってわらし極端すぎ…

B-伝説!バトルビーダマン

2週分チェック…すっかりアキュラス姫を助けに行くっていう感じじゃなー(^^;。 リエナちゃんおいてけぼりなのか〜グレイの過保護にしても寂しいぞ〜と思ったら追っかけてくれてやるな〜と思ったら颯爽と(早くも)現れたのは炎呪で、おいしいとこもってっち…

スクウェアエニックスタイトー

スクウェアエニックスがタイトーを買収ですか…これで、アーケードゲームを(ソフト、店舗共に)支えてきたセガ(サミーに吸収)、ナムコ(バンダイと合併)、タイトーは全て消滅ということに…SNKはとうの昔にだし。 ゲームといえば、アーケードが一番偉くて…

THE iDOLM@STER

メガデコ3*1を引退させてきた…またまたまた引退コンサート前の会話に失敗して焦りまくったけど、さすがにSまで行くと余裕があってついに伊織様に叱られず円満お別れ…エンディングへ…くぅ〜感慨もひとしおじゃ…長かった;_;。 登り詰めた達成感。 が、なんの…

中国語会話

語学はとりあえず気軽に見られる中国語会話を2週分…航空券を予約する表現…航空券をそんな簡単に電話で予約できるかー(^^;? 李文明がまだ林さんをあきらめてなかったのにもびっくり。 京劇って、日本人が歌舞伎のセリフなんて言ってるかわからんように、中…

極上生徒会

2週分…まずブッチャンの永遠のライバルなランスがやってくる話…両手ふさがって大変なりのがおもしろすぎる上に、褒められて照れ照れな香ちゃんもめちゃかわぅぃ〜。 生徒会メンバーみんないいツッコミ入れてるのも(^^;。 で、これが神宮寺の謎と何か絡んで…

おねがいマイメロディ

今日のも隅から隅まで面白すぎる…バクがとことんいいヤツすぎるけどそれでも調子に乗ってたり、クロミ様のヒドさにも愛を感じてるよーで(^^;。 うむ、ヒドいおじょー様に振りまわされるのもいいもんじゃ(笑)。 マイメロもいつになく虐待されてた…魂抜けてる…

復活のTHE iDOLM@STER

うぉ〜やた〜メガデコ3*1がランクAに到達、そのままひたすらファンを集め続けてさらに望外のランクSにまで到達(^^)! お腹も快方に向かい、通販のアイドルマスタープレミアムキットも届いてやりたい力を押さえられず、秋葉にアイマスを遊びに行った(^^;。…

ケロロ軍曹

こちらもゆるいので気軽に2週分チェック…先週のは、ちょっとドラえもんチックな地球作成話…でも夏美ちゃんと小雪ちゃんの水着サービスが忘れられてないのがよし(^^;。 謎の水棲娘のあたりの話が微妙に入ってきてたけどよくわからじ。 今週のは、料理対決と…