2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

B-伝説! バトルビーダマン炎魂

おぉっ、大会が始まるちゅーことでみんなで意気上がってたりむしろこないだのダンジョン内決戦よりよっぽど盛り上がってる〜(^^;。 ひさびさにこの番組らしいいろいろ感が(^^)。 友情を確認する少年たちの一斉ツレタチションってすごすぎる…それを後ろから見…

銀盤カレイドスコープ

ふぅ、今週はタイトルをカレイドステージと勢いでタイプミスしなかったぞ(^^;…(何度も間違えては修正してる…)。 クルクルヒラヒラと動きが楽しく華やかなフィギュアスケートシーンでタズサも絶好調、ここまでじらされてたから自然に応援しちゃってバッチリ…

ふたりはプリキュアMax Heart

おぉ〜川田妙子声すばらしいちびっ娘、望ちゃんの視線のええ話じゃったー;_;。 いつもと違って(^^;、プリキュア好きな小さなおともだちに何か伝わるんじゃないかしら。 ポルンとルルンに単なるパワーアップアイテム役と出てきたらうるさいだけの役以上の活躍…

おねがいマイメロディ

ミョーな展開するの〜。 クロミちゃんはシッポが弱点でマイメロは耳が弱点…ヘロヘロになってなんて声出してるんじゃマイメロ〜(^^;。 柊様マイメロの弱点を知るための執念みたいなものを感じるけど、歌ちゃんをデートに誘ってそこまで超ゴージャスにする必要…

アイマス同人CD

で、買って来たiM@STOGO!…ゲームミュージックの同人CD買うなんて何年ぶりじゃろ…まだプレスCDもCD-Rも珍しくて(CD-Rドライブが8万円くらいした)MIDI楽器が貴重だった時代以来かな…そのころにももうゲームミュージックにはほとんど興味失ってたから、さら…

アキバ&カラオケ

アキバでは、メロンブックスでアイドルマスターの同人CDをゲット、CLUB SEGAで新基板LINDBERGHを使ってるTHE HOUSE OF THE DEAD 4のロケテの様子を見て画面でかくて迫力あるのーと感心、GIGOのアイマスコーナーで今日はラッキー〜ひさびさにコスプレ店員さん…

ロックマンエグゼ即売会

バトルオペレーションというロックマンエグゼオンリー即売会をおそるおそる覗く…例によってほとんど男子禁制な思いっきりやおいジャンルなんだけど、小規模即売会でこんなに盛り上がってるイベントあるんや!ってな繁盛ぶりにびっくり…ロックマンエグゼって…

浅草自転車散歩

ここんところ行こうと思うたびに雨で3回くらいキャンセルになってしまってたけど、今日はなんとか天気が耐えてるのでひーさびさにママチャリ散歩に出る(^^)。 久しぶりなのでアキバへ行くのは当然として、ちょいと足を伸ばして浅草へ。 う、アキバからすぐ…

舞-乙HiME

第4話にふさわしいサービス回(^^)。 アリカはバトルスーツが壊れて裸だわ、お風呂シーンで百合の園だわ、何よりなつき様に、オトメは男性の体液を体に入れたら引退じゃよ〜と恥ずかしがりながら言わさせるところのセクハラ具合がたまらんのー(^^;。 ハルカ…

とっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅ!

くるりんちゃんとオーキニーちゃんの対決とはなかなか熱そうな組み合わせなのに、オーキニーちゃんは案外権威に弱いのか調子が出てなかったかのー。 サインもらって喜んでたり、舞台上でカチコチになってるのがかわぅぃけど。 どーみてもオーキニーちゃんの…

ロックマンエグゼBEAST

やいとちゃんのワガママはワガママを通り越して人類全体を危機に陥れてますか(^^;。 数兆円に達しそうな被害を出しておきながら、お小遣いから分割で払えるのか〜(笑)。 宇宙飛び出したりというスケールに比べると、巨大動物の立体映像が実体化するくらいで…

韋駄天翔

せっかく温泉に来たというのにまことちゃんのお風呂シーンなしとは許せーん(^^;。 それでもとても小学生とは思えない艶っぽいお風呂あがり浴衣姿を披露してくれたのはよろしかったけど(^^;。 日本式の温泉だし女湯って漢字で書いてあったけど、Xゾーンって…

ふしぎ星の☆ふたご姫

出ましたよ真っ黒プリンセスソフィーの容赦無いアルテッサ攻撃が次から次へと〜(^^;。 なかなかいい作画でコミカルにツッコミに回ったりボケに回ったりでアルテッサ活躍してるのぅ(^^)。 レイン、アルテッサ、ファインの順に並んでることあってすっかり信号…

アド街川崎

今日のアド街ック天国が川崎だった…なんだかんだで8年間も乗り換え買い物でうろついた街ではあるので、かなりのホームタウン感が(^^)。 絶対取り上げられるモアーズの世界一短いエスカレーター(^^;。 他にもアゼリア、ルフロン、川崎BE、さいか屋、DICEの名…

2002年…

パスネットの日記を探した勢いでほとんど初めて読み返して、2002年の日記によるとなんか東京ミュウミュウにめちゃハマりしてるわらしがいる…なんでミュウミュウなんだよ〜(^^;。 番組の感想はテキトーで、着ぐるみショーとカードゲームと中島沙樹&佐久間紅…

敷居の高い英会話喫茶

高田馬場の英会話喫茶に挑戦…とても怖くて独りでは行けないのでゆういちさんと誘い合わせて(^^;。 なんというか、普通に英会話喫茶で形式は安心したものの、話をすることがやっぱり難しすぎるー;_;。 話すことなんて何もないよ…ゆういちさんが果敢に話題を振…

週末予定

http://www2q.biglobe.ne.jp/~kobhey/CGI/minibbs.cgi

ケロロ軍曹

夏美ちゃんがケロロのモノマネをするのがこりゃなんかすごい(^^;。 オーディションで踊ってクルクル回ってるよ〜ってのも非常に珍しいかわぅぃ路線で大サービスじゃのぅ(^^)。 夏美ちゃんが一般人と行動してるのも珍しい感じ…小雪ちゃんが嫉妬するぞー(^^;。…

THE iDOLM@STER

アイドルマスタープラチナアルバムというゲーメストでなくてアルカディアのムック本の発売日なので買いにいく(^^)。 アニメイトで買うと折り込みとは別に同じ絵柄のポスターがもう1枚もらえてよかよか。 あとはもぐるくん*1が雪歩ランキングに載っててよし…

ドイツ語会話

ヒトラー最期の12日間のBruno Ganzにインタビューってけっこうすごい?…日本公開時に来たのをつかまえたりしたのか(^^;? クリストフのオッサンが珍しく脚を組んだままでなくおとなしくインタビューしてた(^^;。

もっと漕げ

健康診断の結果によると、やっぱり血がドロドロでむしろ去年よりよろしくないらしい…うぅ…この1年、ママチャリにのってえっちらおっちらアキバへ行ったり、コミケ会場をうろうろしまくったり、エレベータを使わないようにしたりして初めて体重を減少傾向に…

蟲師

先週の新番組蟲師をチェック…おおっ、予想してたグロさもなければギリギリと厳しい話でもなく、ほんわかと幻想的な世界じゃなぁ…説明がすっきりしてて煙に巻かれず説得力あるまま、でも命の位置付けが全然違ってて芯のところでファンタジー感満点。 キツそう…

NARUTO

オリジナル話にしては割と面白かったカレー蘭丸雷牙編も最後…なのに、えらいはっちゃけたユーモラスな絵と動き、特にリーがペラペラになったり爆発したりまるでマンガ(^^;。 酔拳モードもそのままの勢いだったし。 ナルトもあんまり活躍しないし、ネジはカレ…

THE iDOLM@STER

今日から始まった雪歩ソロランキング…もう名前(だけでも)載せられるのもこの期間限定のソロランキングくらいじゃの〜と、もぐるくん*1が載ってるかどーかを確認しにいく(^^;。 くは〜妙にレベル高いんですけど!…集計初日にランクSでも85位とは…もぐるく…

アニマル横町

おぉっ、今日のあみちゃんはほんの少しシャープな絵柄でかわぅぃのぅ(^^)。 いままで(空想以外では)ずっと同じ格好だったのが、パジャマ姿になったり髪下ろしたりも素敵(^^)。 イヨにひんむかれた時に服の下から一瞬でパジャマでてきたのは残念至極だけど(…

B-伝説! バトルビーダマン炎魂

助け出したアキュラスが威勢出たかと思うといきなりダウンしたかと思うとまたわりとすぐ元気になったり忙しいことじゃな(^^;。 ボスマスターとまだ戦ってもいないのに、大首領様なんてのがさらにラスボスほんとはこっち風に突然現れてびっくり…だったらあの…

THE iDOLM@STER

なんだかんだでアイマス…もぐるくん*1で最後の特別オーデのボーカルマスターを取りますかね〜ふふふ〜んとLV11で出たらCPUにサクッと負けた…たしかに少しミスって最終節星落としたけど、まさか上に来てるとは…うぅぅ;_;。 テンション回復のために全国2万5…

THE iDOLM@STER

と、いうわけでゲームとして飽きが進んでしまってるのが問題のアイドルマスターだけど、せっかくの週末なのと来週は雪歩ソロランキングなのでもぐるくん*1を少し進める。 雪歩ソロはほんとにレベル上がらずもうほぼレッスン満タンなのにLV10ですか…ヴィジュ…

コミックキャッスル

コミックキャッスルという懐かしの即売会が復活ということで、池袋まで。 その座をサンクリに受け渡す前にやはり思いっきりなじみがある即売会だったんだけど、3年ぶりくらいに復活か〜と懐かしいね!と、たまるさんに言ったら、いや7年ぶりですよだって……

銀盤カレイドスコープ

まずいぞ…比較的作画良好なのと、待望のフィギュアシーンでじわじわとギャルゲー絵に慣れてきた(^^;。 が、シリアスパートは盛りあがってるものの、コメディが息切れですか…いつまでも独り言暴発ヘンな人扱いパターンとトマトだけで押し通すつもりなのか;_;…